01
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
29
31
<< >>

This Archive : 2013年01月

2013.01.30 *Wed*

のんびり~進行中


旦那の実家の方が すごく寒かったせいか
自宅に戻ってきたら・・暖かく感じる
でもそれも 日が有る昼間の話
曇ったり 日が落ちた後は 寒いですね
でも昨夜 旦那が・・・
夜空がきれいだよ~と言うので
ふと外へ見に行きました
冬の空は 空気が澄んでるので・・
月は白く輝き 綺麗な星空が見えます
ちょっと寒いけど・・たまにはこういうのを見るのも いいのかも~

さて、一周忌が終わって・・
やっといろいろが落ち着くのかな?
そう思っても・・きっとまた次々と有るのだろうけど ヽ(-ω-;)

teaset_cakeset.gif

さて、あまりにも進まないステッチ
今は薄い青紫の段染糸に変わり・・
ちょこちょこステッチ
実は 新幹線の中で出来るかな?なんて思って
荷物に忍ばせていったのですが・・
全く手も付けられず お持ち帰りww(;^_^A

今はゲームしたり・・・ステッチしたり・・・
気分転換に交互にしています

DSCN3787.jpg

ゲームすると 目がすぐに疲れてショボショボになるけど・・
ステッチしてる時は 逆に活き活きww
やっぱこっちの方が私には合ってるのだろうかΣ(=°ω°=;)
2種類の段染糸が交互に花を咲かせ
いい感じになってきましたよ
とりあえず 周囲のステッチを終わらせて
中央部分へとむかいたい・・・が
さて 中央部分は どのようにしていこうか
同じ段染糸でいくか・・ガラッと色を変えようか・・・
そんな楽しみを 今・・悩んでますww


2013.01.28 *Mon*

一周忌・・


土曜日に 義父の一周忌
無事に終わり ようやく身内はホッとしました

一周忌法要が 土曜の午前中だったのもあって
金曜に移動したのですが・・
次男が大学の試験中で 10時半に終わるというので
それに合わせて 長男も含め
品川駅で集合
いつもなら飛行機に乗る所・・今回は新幹線で移動です
経費削減のためww
上の子たちが大きくなって大人4人となると
飛行機代だって バカにならない
事前に早割を取れれば新幹線と変わらなというか
むしろ そっちの方が安いかもしれないけれど・・
移動時間がなかなか決まらず
早割を取れない状態に・・・(ノω・、) ウゥ・・・
今回は レンタカーを借りすつもりでいたので・・
せっかく免許を取った上の子たちに
瀬戸大橋を運転させたいのもあって
新幹線でもいいかっ~的に考えた
・・・・が、その考え かなり甘かった
始発の東京駅ならまだしも
途中で乗ることになる品川駅
平日だから・・指定席でなくても座れるでしょと思っていたら
ほぼ満席状態 Σ(=°ω°=;)
5人の大所帯では 座れない

新幹線の出入口のドアから見た富士山
DSCN3769.jpg
上の方は雲がかかっていましたが・・
綺麗に見えた~

小さな子供を連れた3人席の家族が
一席譲ってくれて 静岡辺りから三男は座らせて頂き
我慢して立つこと 名古屋駅
素早く動いてくれた長男のおかげで
何とか2人席前後で2列と3人席の通路席1席を確保
とりあえず家族5人 やっと座れて買っておいた弁当で昼食
乗り換えの岡山駅
マリンライナーも多くの人が乗っていて
何処も人・・人・・・

DSCN3770.jpg

高松駅に着いた時は・・ぐったり疲れ切っていました
駅からはレンタカーで 実家へ
途中 うどんでも食べようかと思ったけれど・・
義母が うどんのダシはあるというので
スーパーでうどんを買って 軽くつまめるモノも買い
実家へ直行
・・・が、着くと息つく暇も無く
翌日の法要の準備をしていた長男夫婦
結局 訳も分からない状態で
あれやこれや~と動き 疲れはMAX (;-_-;)

ro-270a.gif


土曜日の朝は 頭痛の中 目覚められずもがき乍ら
何とか起きたはいいが・・
朝食を食べだすと 長男夫婦 次男夫婦となだれ込んできて
落ち着いて食べる暇も無く準備が始まり・・

下の義姉と一緒に準備を始めるも・・
上の義姉の用意してくれた段取り表が良くわからず
でも、上の義姉は 自分が分かってればいいって人なので・・
ダッダーーと言ってその場から消えてしまうので・・
下の義姉と私2人は『これ・・・どうするん?』と・・
前日 旦那に上の義姉は 当日の段取りを話すだけで 私は聞いてないので
もぅ~当日の裏方の段取りがさっぱりの私
その場に居合わせた長男夫婦の甥っ子に聞くも・・
『これ、かーさん作ったのだから 知らん』と言われ
いや~参ったぞと思っていた所に・・上の義兄来てくれて
確認できて・・下の義姉と ホッとする一幕
下の義姉も 上の義姉が苦手なので その場に居ないの確認して
私に話するので 私は下の義理姉頼りなので
こういう時って ほんと困る
私は 義母とも下の義姉とも仲がいいので
帰省しても孤立することが無いので こういう時はすごく助かるが
こういうのって、本当は 上の義姉頼りにならなくちゃ~いけないはずなんだけど
我が強くて。。身内もなかなか近寄らないというつわもの(;^_^A
義母とも仲が悪い上の義姉
いつも人が集まる時は 人が集まり出しから顔を出すのだが
今回は 前日から母屋に居て 義母を無視して
いろいろ好き勝手にやっていて・・びっくり
それでも 法要中の裏では
甥っ子姪っ子うちの子らと 総勢7人の子供たちが
お茶出しや片付けと手伝ってくれ 
私も 下の義姉も大助かりで 無事に法要も終わり
昼食の会席場に移動して~とスムーズに出来たのだが・・・
その会席場でも やらかしてくれた上の義姉
もぉ~どうしてよ~(ノω・、) ウゥ・・・
思わず、下の義姉と 『いいの・・?』『ちょっと様子見よう・・』と
2人で息をのんでました(;^_^A
まぁ~近親者だけなので 見て見ないふりしてくれたようで
助かった~という感じ

会食が終わった後 近くの身内の家へ
お茶して行け~と呼ばれて
下の義兄と甥っ子姪っ子うちの家族と押しかけた
そこは 亡くなった義父の姉の娘さん宅 
実はこの身内宅は 会社経営していて
長男が1歳の時に 旦那が1年だけ会社を辞めて戻って来た時に
お世話になった所
帰り際には 義父の姉(叔母)から学生さんに~と
いつものようにお小遣いを頂き 
我が家にとっては 頭が上がらないところです(;^_^A

実家に戻った時は 義母と義姉らが法要の片づけが終わっていて
私は何もすることが無かったΣ(= ̄ω ̄=;)
まぁ~当然と言えば当然なのだが・・・
みんなが居なくなって 義母がやはりというか‥
上の義姉の事で愚痴をこぼしていた
私たちは 聞いてあげる事しか出来ないのがちょっと辛い所

hati36.gif

昨日は 上の子ら運転で瀬戸大橋を渡って岡山へ
まずは次男から
ん~横風はそれほどなかったけど・・
外へ外へとハンドルが取られてしまい
DSCN3771.jpg
途中交代で寄った与島SA
カーブのキツイスロープなので
スピード落とすように言ったのに・・
早いスピードで進入して行き 怖かった(;^_^A
それでも 以前よりは上手になっていたな~

次の長男は・・
DSCN3784.jpg
とにかく運転が粗い
高速はそれほどじゃなかったけど・・
GSまで~と一般道を運転したけれど・・
アクセルは吹かすし ブレーキのタイミングは遅いし
自分一人の時の運転なら それでもいいだろうけど
人を乗せてる時の運転じゃないぞ・・・って
運転任せたんだから いろいろ言っちゃ~いけないのはわかってるけど
私の言葉は半分 悲鳴に近かったかもΣ(= ̄ω ̄=;)

帰りの新幹線は 指定席に変えて
確実に座れる席を確保
それでもやはり新幹線移動は
時間かかるし 疲れました
まぁ~次回は 上の子らはわからないけど
自分たちだけなら早めに飛行機手配したほうが楽だわ~
と改めて・・分かったよ(;^_^A


2013.01.24 *Thu*

のんびりしすぎΣ(= ̄ω ̄=;)


だははっ!
かなりのんびり作業のステッチ
DSCN3761.jpg

やっと 周囲の
濃い青紫の段染めのステッチが終わりました
スローペース過ぎて
自分でも 焦ってしまう(;^_^A
スローペースの原因の一つが
1目ごとのステッチ
ボーとして間違ってステッチしてしまうと
糸の色のグラデーションが有るので
そこまで糸をほどき その場所からやり直しをしなくてはいけない
よくやる失敗が・・
グラデーションは横ラインにしてるのに
ついつい忘れて縦にステッチしてしまう
まぁ~小さなパーツのごとステッチしてるので
すぐに対処できるんだけど
やはり間違えて解く作業は テンション下がる
あぁ~せっかくここまでステッチしたのに~とか
リズム良かったのに~とか
と思ってしまうと 手が止まってしまうんです

でものんびりステッチしすぎですね
ちょっピッチを上げなくちゃね~

hati36.gif

明日は 旦那の実家へ法事の為行きます
今からちょっとドキドキ
何が・・ドキドキ?
ん~ 時間通りに上の子たちと合流出来るか!!
次男は試験が10時半ごろまで有るので
朝は早くに家を出てしまう
学校経由で合流になるので 多分問題は無いだろうが・・
乗りたい新幹線の時間ギリギリなんだよね~
そして 一番の問題は 長男
朝、ちゃんと起きてくれるだろうか?Σ(= ̄ω ̄=;)
一応 朝から携帯ガンガン鳴らして起こす予定ですがww
一度寝ちゃうと なかなか起きない
2度寝したらマズイし
携帯を鳴らしても 目覚ましアラームと思って切ってしまう
なので、起すタイミングも問題だ~(-ω-;)
今日のうちに メール飛ばして 予告しておかなくちゃ~ww
てか、成人になったんだから しっかりして欲しいけど
私がまだ子ども扱いだから・・大人になれないんだろうか?



2013.01.21 *Mon*

ドライブ~


まだまだ寒い日が続きますね
それでも 天気のいい日は ぽかぽか(๑'ᴗ'๑)

旦那がTVを見てると・・
ここ行きたいね~ これ食べたい~
と、週末のお出かけ模索ww
私はいつもの事だと・・
はいはい‥と返事するだけ
先週は 毎日のように・・今週末はここ?っと
西へ東へとコロコロ変わる
挙句には 金曜に出張で行った先へとまで言い出す
昨日の今日かい!!Σ(=°ω°=;)
でも結局 出張が有って仕事が出来てないので
土曜は会社へ行きましたがww
私は土曜は調子が悪く
朝からいつもの 神経性の頭痛で
午後はバタンキュー とホットカーペットの上で寝転んでたw

日曜の朝
まぁ~予定通りというか・・旦那に連れ出されドライブ
三男は 朝からご機嫌ななめで『行かない』というので
旦那と2人でドライブへ
向かった先は 富士山の麓
DSCN3699.jpg
以前住んでいた近くへ
行ってすぐに 富士宮に有る浅間神社をお参り
そして今回の目的は・・富士宮焼きそばww
毎度のことながら・・写真撮り忘れました(;^_^A
住んで居た頃は B1グルメと・・ブームになり始めのころ
住んでた時に比べて・・ん~ビミョーという感じ
こんなのだったかな~ σ(-ω-;)
駅向こうに有るイオンへ
知り合いから・・大きく変わったよ~とは聞いていたけれど
いや~ビックリ 建物も建て増しされて大きくなってる
・・・が、駐車場は使いにくくさを感じたΣ(= ̄ω ̄=;)
そしてしっかり 家で出来るように・・と
富士宮焼そばの麺とソース 肉かすを入手してましたww

イオン屋上から見た富士山
DSCN3724.jpg
真正面ですよ~

今回も前回同様に 行きも帰りも東名を走りました
広くて見通しもよくって 走りやすい
‥って、今回も私は運転してませんがww(;^_^A

御殿場付近
DSCN3752.jpg
昨日は飛行機が良く雲を引いて飛んでいました

ill-neko2.gif


さて今週末は 義父の一周忌
早いな~ もう1年になるのか
土曜の午前中に法事をするため
金曜日に移動しなくちゃいけない
なので、旦那も三男のこの日は休むことに・・
そして、行けるか分からなかった長男
会社にお願いして
勤務を交代して貰えたとかで 行ける
次男は ちょうど試験中になるけれど
移動日の金曜は 午前中で終わるので行けるとのことで
お昼頃に待ち合わせして行くことになりそう

今回は いつも義兄夫婦が迎えに来てくれたりしてたけれど
義兄は 東京に研修で来ていて
法事の為に戻らなくてはならず・・
大学に行って離れて暮らす子供も戻ってくるため
義姉に迷惑がかかってしまうため
初めてレンタカーを借りることになりました
今回は経費削減・・という意味で 新幹線移動
時間もかかるし疲れるけれど・・仕方ないです
それでも今回は事前に 衣類を少し先送りできるし
2泊3日なので 当日は最小限の荷物のみ
とは言っても・・今でも最小限の衣類しかないので
先送りできるのは 法事の式服と靴だけΣ(= ̄ω ̄=;)
まぁ~何とかなるでしょうが(;^_^A

それより昨日も旦那と2人で出かけて帰ってきたら
三男が 日中頭が痛かったとか言ってた
ここで風邪を引かれたらいけなくなっちゃうので
しっかり手洗いうがいをさせなくちゃね~
インフルになったのでは困る
私も 少し体を動かして 血行をそれなり流して
神経性の頭痛にならないようにしなくちゃ~ww
まぁ~常備薬と湿布は持参予定ですが。。 ヾ(´▽`;)ゝ


2013.01.14 *Mon*

雪!!!

関東地方は 大雪です
…と、言っても
北国からしたら こんなの普通の降り方
でもこんなことで関東地方はマヒです

DSCN3688.jpg

朝降っていた雨
ふと窓越に見た時に なんか変‥って思ったら雪が舞いだした
午前中のうちに 買い物へ出かけたけれど・・
すでに車に雪が積もっていました
お昼ごろには ベランダには5cm程の積雪
思わず ゆきだるまを作ってしまいましたw
湿気を含んだボタ雪
時折 横殴りに降ったり 止んだり
小降りになったかと思えば 視界が悪くなるほど
近くの茶色い壁面のマンションは 真っ白なお城のようww
夕方には ベランダに10cm程積もっていました
DSCN3693.jpg

暗くなり出し 雪が雨に変わりだしたかな?

長男から午後に電話が来て・・
今日から夜勤だけど・・雪で仕事が消えた
けど、土曜出勤に振り替えられた~と
でも雪~ 雪~と大喜びの声
お前は・・犬かw!!!
いや~だけど、いくら北国を経験したとはいえ
こんな降り方されると 参るわ~Σ(= ̄ω ̄=;)





2013.01.11 *Fri*

少しずつですが‥


新しい年が始まり・・10日過ぎてしまいました
改めて・・今年も宜しくお願い致します m(__)m

この冬は いつも以上に寒さを感じる
皆様風邪はひいていませんか?
いつもの我が家なら
冬の定番のコタツに潜り込むところなのですが
今回借りたマンションは いつもより1部屋少ない上に
リビングも狭く・・コタツを出す場所が無い><;;;
なので、オイルヒーターとホットカーペットのみ
ホットカーペットも1畳サイズの小さなものΣ(= ̄ω ̄=;)
日の当たらない寒い日は エアコンを入れますが
それは週に1回 それも30分程度があるかどうか・・
オイルヒーターは 決まった時間に低温度でしか稼働させてないので
実質・・ホットカーペットのみ
ソファーに座っても暖かく感じないので・・
そのままカーペットに座り 毛布を膝にかけて
半コタツ状態ww
いや~これだけじゃ~さすがに寒いですよ
なので、寒ければ1枚上に羽織るようにしてます
あとは・・暖かい飲み物を飲んだり・・(๑'ᴗ'๑)
そして・・頑張って自家発電ww
それでも風邪を引かずに済んでるので・・
今季は これで大丈夫かな?
さすがに夜、寝る時は寒いので・・湯たんぽは出動(私と三男のみですが・・w)
この湯たんぽ・・私は最近
背中の部分に置いて ちょっとエビぞりになって背中~腰を温め
プチストレッチ状態 
硬いプラスチック製の湯たんぽなので・・最初は痛い
でも背中や腰が温まってくるると 気持ちいい~♪
最後にお腹の上に乗せて温め・・そのまま寝落ち
足だけ温めるより・・この方が調子がいいみたい(*^∀゚)b
・・・が、朝の寝起きは悪く
毎朝 旦那に起こしてもらわないと起きれないww(;^_^A

cup038d.gif

年が変わって・・少しずつステッチするようになりました
相変わらず・・脱線モノ(ゲーム)もしてますが・・
どちらをしてても どっちもが気分転換になってる感じで・・
しばらくは このスタイルがいいのかもww
DSCN3682.jpg
それでも・・かなりスローペースですね(;^_^A
でもまもなく・・濃い青の段染は1周します
DSCN3684.jpg
色の段の具合は いい感じです

cat012.gif


三男の学校も始まり・・
ようやく静かになった昼間
やはり冬休みはあっという間に終わるw
ここ最近感じるのが 昼間の時間が伸びてきて・・
夕方 日が暮れる時間が遅くなってきた
少しずつですが・・春が近づいているのだろうか?
それでもニュースで大雪で大変な思いをしてる北国を見ると
春は遠く感じる・・・ボソリ



2013.01.01 *Tue*

2013年。。


2013年 元旦

ny2013-il02_4.png
 
あっという間に 2012年は過ぎた
年が変わってのあいさつになりますが・・
昨年はいろいろありがとうございました

今年は 喪中の為
新年のあいさつは
控えさせていただきますが・・
今年もよろしくお願いします

今年は 旦那と三男が 年男ですww


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ