12
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2012年12月

2012.12.27 *Thu*

冬休み・・

各地が寒波で・・ホンと寒い><;;;
三男が冬休みに入ったためか・・
朝、出勤する旦那は頑張って起きていますが・・
私は布団中から手を振るだけww

クリスマスとなった週末
土曜 旦那は仕事へ行きましたが・・・
日曜の朝 突然・・・
旦那 : 『行くぞ!!  9時出発!!』
と8時に起されたのですが・・何のことやら・・?
 : 『なに?』と聞くと・・・
旦那 : 『浜松へ餃子を食べに行くぞ!!!』と。。。。
すごーく張り切ってる
確かに・・餃子食べに浜松行こうとかという話は
以前から上がっていたけど・・何で朝言うの?
旦那自身は・・昨日から行くと決まっためてたと
だったら・・昨日のうちに言わんかい!!! o(-"-#)
慌てて三男を起し・・準備
9時前には出て 車にガソリン入れて 一路・・西へ
ここ最近お出かけとなると・・『行かな~い』という三男
でも欲しいモノが有ったので・・
やることやって・・言うこと聞いて
出かけると言ったらついて来ないと
買ってもらえないよ~と、言って有ったせいか
ブツブツ言いながらも 車の中で見るDVDやらゲームを用意ww

初めて走る新東名
いや~走りやすいよ
(まぁ~運転したのは旦那だけどww)
静岡に住んで居た時に・・作っていた新東名
良く知る辺まで来ると・・
あぁ~ここ!! とか そこにあのお店が‥と盛り上がるww
お昼頃 浜松に着き
インター近くのお店に入って餃子を食べ満足
って・・写真撮るの忘れた!!!

その後‥静岡まで戻り
駅前の『静岡ホビースクエア』に寄り
三男は大喜び(๑'ᴗ'๑)
んで、ここでクリスマスプレゼントを購入
DSCN3673.jpg
大好きなアニメのプラモ(3対セット)
あぁ~またプラモが机の上に並ぶww Σ(= ̄ω ̄=;)
帰りも新東名へ行き
DSCN3665.jpg
東京方面を向かいと 目の前に富士山が・・
この日は行きに見れなかったので
こんなに近くで見れて嬉しかったけど・・
日が落ちた後ってのも有るんだけど・・
雲が多くて 空の色と富士山が同化しちゃった・・ちょっと残念;
帰りはあちことSAに寄り
渋滞を避けるために・・足柄SAの立ち寄り湯で休み
渋滞に引っかかることなく 夜の9時過ぎに帰宅
‥と、言っても 次の日が休みだからできることで
普段の週末ではちょっときついかも(;^_^A

そして三男 翌日にはさっそくプラモを作り
2対作った所でストップ!!!
たとえ短い冬休みでも
あっという間に作ってしまうので・・のんびり作ってよ~とww
でも翌日には 速攻作って あっという間に出来上がり
DSCN3674.jpg
こっそり撮ったので・・ちょっと暗いですが
勉強机じゃないね・・ここは・・・ww

昨日は外に出たがらない三男を連れて
ワンピースの映画を観に行ってきました
昨日は風が冷たくて・・室内や乗り物との温度差のギャップが辛かった
日差しが温かくても 風が冷たいと
体感温度が違いますからね

ワンピの映画・・すごく面白かった
もう1回観たいな~と思うけど・・・
ちょっとムリかな?


2012.12.22 *Sat*

またしても・・


脱線中ながらも 気分転換にと ステッチに戻っている
なのに・・またしても やってしまったΣ(= ̄ω ̄=;)
DSCN3638.jpg
目盛り線を付けても・・10目の間違い
何でもっと早く気がつかないかな~Σ(=°ω°=;)

ということで・・亀の歩みよりも遅いぞw
DSCN3639.jpg
いや~予定では・・周りは出来てるはずなんだけどな~ヾ(´▽`;)ゝ
まぁ~気長に いきましょうかww
それで いいのか?・・・・・私(๑'ᴗ'๑)

yukida4.gif

あっという間にもう師走
てか…クリスマスですよ!!!
あれよあれよと・・日が過ぎてる
三男は 昨日で学校が終わり 冬休み
地獄だぜ~(¬¬;
まぁ~三男だけなので何とかなるけど・・それが余計面倒にも感じる(;^_^A
旦那は 来週末には年末年始休みなんだとか
年明けも3日まで休みで・・・
こんなに長く居て どうしよう・・・っと本人 ヽ(-ω-;)
そうだよね。。現場だったら年末年始関係ないし365日稼働
事務職なので 一応休み頂いても 呼び出しあれば飛び出していくけど
今回は支店勤務で 現場とは切り離されてるので呼び出しは無いはず
上の子のアパートとか考えたら・・
長男から 友達来るんで『来るな!!!』と念押しされ
次男は 大学が箱根駅伝出場なので
駅伝のサークル取材が有るから 居ないし
まぁ~取材場所によっては こっちに来るかもだけど・・・
お正月は行き先が無いな~
喪中なので 初詣というわけにもいかないので・・
31日の夜に2年参りでも行こうかな?くらいの考え
まぁ~寒かったら 行かないだろうけどww
家でだらりと過ごすのも嫌だしな~ 困ったな~


2012.12.13 *Thu*

なんとも。。。


週末は 次男が大学の帰りに寄って泊まって行きました
一緒に暮らす長男に対して
ちょこっとご立腹中の次男
1泊だけかと思いきや・・2泊するというので
私には・・嬉しい誤算( *´艸`)
土曜は 朝一でIKEAへ行って 朝ビッフェ
その後は 旦那と2人で 紳士服店へ行ってもらい
スーツを注文
・・・・が、ビックリ!!!!
学割が利いたとはいえ・・
5万もするスーツを買ったのだとか ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
長男が就職した時でさえ 格安のスーツを買って
自分も普段から安いスーツを買うのに・・
なぜに次男に こんな高いスーツ買ったの?
旦那自身も何でか不明とのことですが・・
確かに・・いいのを買えば それなり生地だっていいさ~
でもその値段なら ふつー就職決まったらでしょ?
まだ、就活もしてない1年だよ
ありえない!!!
ボーナス下がって 来季の授業料だけで
ヒィーヒィー言ってる時に・・なんて太っ腹?

そして、修理に出していた車の修理も上がってきました
はい、修理代は10万越えΣ(= ̄ω ̄=;)
きっちり長男に支払っていただきました。。
土曜は 次男にちょこっと運転させて
上達度を確認
前に進むのはいいけど・・バックは苦手みたいだね(;^_^A
私は バックから修得したので・・バックが苦手・・ってのが分からないww
100m位バックでどどーーーと逆りゃ~~習得できるけどねw(私の修得法ww)
どっか 人の来ない広い駐車場(空き地)でもあれば・・
バックでハンドルの動き確かめれば
一発で習得できるけど
そんな場所 無いから無理か~ww(;^_^A

日曜に 長男に車を取り来るように指示したけど
2人乗せて返すのもな~ってとことで・・
旦那が運転して次男を送る口実で持ってきました
でも、三男がぐずぐず・・・
乗りなれない車が苦手で・・というか
後部座席でどてぇ~と踏ん反り返れないのに文句
帰りは電車に乗って帰って来たけれど・・
どっか遊んで行こうかと思ったけれど・・まっすぐ帰って来たよww

dec02_a29.png

両方の実家へのお歳暮に・・シクラメンを送りました
先日『届いたよ~』と、電話が有り
義母は いま、仏間に飾って
義父と話せたよ~と言ってくれました
旦那は 食べ物系を送ろうと考えていたんだけど・・
(本家で お正月は親戚が集まるので・・)
義父が亡くなって 寂しい思いをしてるので・・
癒し系の方がいいんじゃないかと思って シクラメンを選んだんだけど
正解だったみたいで・・良かったです

そして実家の父も 気に入ってくれたみたいで・・
玄関先に飾ったよ~と言ってくれました

これは我が家用
DSCN3631.jpg
実家にはちょっぴり良いのを送ってしまったので
我が家のは 格安の210円!!!
というか、誕生日プレゼントでもありますがw

そして毎年届く実家からのお歳暮
旦那の実家からは カニ缶詰め合わせ
(今までは子供に合わせて 肉系だったけど・・今年は魚系w)
私の実家からは りんご
DSCN3634.jpg
毎度の一箱Σ(= ̄ω ̄=;)量が有りすぎ!
今までは 友達にあげたり 近所に配ったりとさばいたけど
今年は持って行くところありませんがな~ ヽ(-ω-;)
それでも 少しばかり次男が持って帰ってくれたけど
(長男は りんごは食べません(;^_^A )
まだ食べきれないほど有るぜ~w
というか、狭いマンションでは
置く場所にも困るんだよね~(ノω・、) ウゥ・・・

cat031.gif

昨夜は 久しぶりに熱を出しましたΣ(=°ω°=;)
熱よりも・・背中が痛い ><;;;
昼間にちょっと悪寒が有るな~ なんか体がだるいな~程度
まさか熱が出るとは思わなかった
実は月曜の夜 次男も同じ症状で電話してきた
年に1度くらいある 身体の節々が痛み熱をだす風邪みたいな熱
他の症状も無くて・・
とりあえず葛根湯飲んで 背中には アンメルツ塗って貰ってww
幸い 朝には熱は引きましたが まだ背中が重い感じ
風邪を引かないように注意してても こういうのにはどうしようもない
それでも・・手洗いうがいは 心がけなくちゃね(*^∀゚)b

2012.12.07 *Fri*

亀の歩みのようなステッチ

いつものように・・・
あちこち脱線中のためww
かなり スローペースのステッチ
なので、全然 進んでません(~_~;)
DSCN3624.jpg

先は長そうですが・・
春までには・・・って無理かΣ(= ̄ω ̄=;)
でも波に乗ると楽しいのは確かで・・
ここ数日は なぜか、
夜に‥それも 布団を引いた後
旦那が 寝ると言い出す頃
突然 ステッチを始める私Σ(=°ω°=)
夜と言うより夜中なので・・
当然、翌日の事を考えると 寝なくちゃいけない時間
旦那にも・・明るい昼間やれよ~と言われるヾ(´▽`;)ゝ
はい‥そうなんですが・・・ボソリ
脱線中のモノを 日中にしてるので
ステッチするのが夜になっちゃうんだよね~(;^_^A

32925904_p.gif

実は脱線中というのは。。はい、ゲームですΣ(= ̄ω ̄=;)
ホントは遊ぶつもりなかったんだけど・・
ハマっちゃいまして~(;^_^A
それも2個 (PCゲームと3DSゲーム)
タイムスケージュールで遊んじゃってるので・・止まらないww
いや~困ったモノだ (誰か助けて---!と叫びたい)

その脱線中に 別のモノをステッチ
DSCN3615.jpg
ビスコーニュです
仕上がは・・・するけど、まだしないww
図案はステッチideesの中のモノを
アレンジ?というか 好きな部分を抜いただけというかww
先月予定されていたステッチカフェ
主催主がビスコーニュにハマっているので・・
組立参加しようかと 慌てて作ったモノの
・・・が、実は ステッチが間に合わず><;;;
というか、前日に突然始めたので 無理が有ったのも確か
でも、主催主の体調不良で急遽中止
間に合わなくて。。ちょっぴりホッとしたけど
でもステッチメンバーに逢えなかったのは ちょっぴり残念
とはいえ、体調が悪いのに無理されては困りますからね
なので、次回開催時にこれを持参しようかしらww
って、作って持って行けよΣ(= ̄ω ̄=;)
そしてまだ作れよーって言わないでww

1~2週間ゲームにどっぷりハマっていたのですが
ゲームしてても・・ステッチに戻ってくると
ホッとする自分が居ます
やっぱこっちの方が好きなんだな~と
改めて思います
まぁ~ゲームは息抜き程度にして
ステッチに戻れるようにしなくちゃ~ヾ(´▽`;)ゝ

32925904_p.gif

先日事故した長男の車
結局 バンパーの中古は見つからず
新品を調達したとか・・
あれこれ直すのも・・格安にしてもらえることにはなったけど
んで上がってきた見積もりは 10万越えました(ノω・、) ウゥ・・・
やっぱ・・・高い勉強代になりました

2012.12.03 *Mon*

師走ですね


1年というのは・・長いようで短い
1年前は 次男の大学受験で
アタフタしていた頃
それからすれば・・この1年は
何とも濃厚な1年(いろいろありすぎてwww)

それでも 家族みんなが
元気で居てくれたことに感謝です

そんな中 昨日は痛ましい事故が有りました
先週 実家へ帰省して帰りに通った笹子トンネルで
天井が落ちてくるなんて思ってもみない事故
帰省が今週だったら・・と思うと
もし目の前だったら・・
いや、その現場で 潰された車の中に居たら
そんなことを ふと思うと 背筋が凍りつきます
こういう事故が有ると・・トンネルを走行するのが怖くなりますが
日本どこ行っても トンネルはあるし
避けては通れないだろうけど・・
こういう事故が 今後無いことをお願いしたいです
亡くなられた方のご冥福をお祈りします

ill-neko2.gif

実は我が家でも・・事故が有りました
上の子たちに預けている車なのですが・・
仕事が終わった後 車に乗って出かけた長男が
出先の駐車場で・・アクセルとブレーキを踏み間違えて
隣の車にぶつけてしまったのです
幸い 乗車していた相手の方には けがは無く・・ホッとしました
・・・が、相手の車のバンパーを破損
こっちの車も破損しました
初めての事故でオドオドする中
相手の方が真摯に対応してくれたとかで
長男は何度もこちら連絡してきて いろいろ指示
警察が入り事故処理をし
その場で 保険会社にも連絡して
事故処理をしました
うちの車は当たり方が悪かったのか・・
変な音がする~と言っていたので・・
水漏れが無いか確認したり
エアコンのファンを止めさせたりしたけど 音が消えず
結局 保険会社の手配でレッカーを呼んで
翌日には 修理工場行に・・
今回は 上の子たちのアパート近くの修理工場が分からないので・・
以前こちらの車の事故で修理してもらった工場に入れることになり
ロードサービスをフル活用
ただ、入ってる保険が対人対物の保証はしているのですが
車両保険には入っていない(自分から事故をしに行かないが前提なので・・)
相手の車は 保険で修理できるのですが・・
自分の車は 自腹修理
一昨日 修理工場に輸送された車を確認してきましたDSCN3608.jpg
DSCN3611.jpg
運転席側の角が当たっているので
サイドのボディーが押されて運転席のドアが開きずらい;
まぁ~この程度の事故ですんだので
良かったと思わなくては・・
間もなく出るであろうボーナスは ほぼ修理代に消える長男
昨日は こっちに(初めて)来て 説教
まぁ~次男ともいろいろあって・・その辺の話もしたかったので
呼びつけましたΣ(= ̄ω ̄=;)
怒る?叱るというより 諭す程度
まぁ~いい勉強をしたんじゃないだろうか・・・
今後は気を付けて運転してほしいモノだ。。

table08.gif
さて、日に日に寒さが増してきて
昼間の時間が短く
夕方になると 暗くなるのが早くなった
昼間ぽかぽかと暖かい日でも
日が落ちると 一気に寒くなり
せっかく日差しで温まった部屋も急に寒くなります
この時期は ノロウィルス系の風邪がはやり
近所には病院が少ないので・・混み合うだろうと思い
体調管理を気を付けてはいるのですが・・
三男が少し鼻風邪を引きだした Σ(=°ω°=;)
早く治させなくちゃ・・・・!





プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ