11
3
4
6
9
10
11
12
13
16
17
18
20
21
23
24
25
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2012年11月

2012.11.26 *Mon*

連休は 実家へ

連休は 実家へ行ってきました
・・・が、三男の学校は 学校公開が有って
祭日だというのに 登校して行き・・
旦那は 高校の同窓会が郷里を離れ
関東方面に暮らす人たちに対してあって
それに出かけて行き・・
3人が揃った夕方出発

今回はどこのICから乗ろうか・・などと言いながら
高井戸を目指したのに・・
高井戸って・・降り口だけで乗り口が無いことを初めて知ったwww
って、この辺で乗る(走る)ことないから 知らなかったwwヾ(´▽`;)ゝ
仕方なく・・永福寺ICまで戻って高速を飛ばし
すぐに旦那からバトンを貰って・・運転しましたが
いや~旦那が出勤で車を使っているのも有って
普段乗らなくなったので・・最初の5分くらいは波に乗れなくてね~
それでもいつも混む八王子JCTがスイ~スイ~行けちゃうもんだから
気持ち高まって・・予定以上に運転しちゃったよw
諏訪SAに8時ごろ着けたので・・
SAの温泉に初めて入りました
気持ちよかった~♪
でも旦那と三男は
お湯が少し熱かったみたいで早くに出てしまった・・とかw


今回の帰省は 毎度の主食を頂きに
新米だぞ~(*^ー^*)
そして夜には気がつかなかったけれど・・
翌朝 旦那に言われに見たら・・
アルプスの山々は 真っ白!!!!
ビックリです
DSCN3580.jpg
帰りの車の中からなので・・ちょっと画像が悪いです(;^_^A
この時期は・・山頂がちらりと白くなる位程度
それが今年は 結構低い山も白くなっていました
例年この時期まだオープンしないスキー場も
今季はオープンしたのだとか
それも スノーマシン無しでΣ(=°ω°=;)
今季は 関東にドカ雪が降るのだろうか?
なんて心配しちゃいます

八ヶ岳も 岩肌が白くお化粧してます
DSCN3593.jpg

つい先月 三男が学校の自然教室で訪れた小淵沢
高速から 宿泊した宿舎が見えて ビックリしたみたいww
DSCN3597.jpg
当然 富士山も雪をかぶっていました
・・・が、もう少し近づいたら 写真を撮ろうと思ったのですが
実は帰って来た日曜は
朝から頭痛吐き気でダウン
眠くならない薬を貰って飲んだのですが・・
ちょうど富士山がいい感じに見えると所で ウトウト寝てしまった
旦那が・・何か言ってるのは聞こえたんだけど
目が開けられなかった
帰りは全行程 旦那が運転してくれて 助かった
早めに渋滞個所を抜けられたので・・・
昼過ぎには 上の子たちのアパートに着き
新米を配達ww
その頃ようやく・・体調が戻りだした

預けた車のタイヤ購入やら
私は 毎度の掃除やら探し物やら いろいろしてたら
上の子たちのアパートを出た時は 外は真っ暗Σ(= ̄ω ̄=;)
三男は7時過ぎに思ったらしく・・
『お腹空いた~~~』コール
いや・・時計は5時半を過ぎた所で
この日ばかりは 何とも長い1日でした

32925904_p.gif

体調ですが・・
まだ万全とはいきませんが・・食事は出来るし
何とか通常生活が出来てるので 大丈夫です
ただ、今日は朝からどんよりお天気と思ったら
いきなり雨!!!!
三日分の洗濯物を干す場所が無くて 困りました
おまけに食料は無いし・・
夕方に 三男の皮膚科の予約が入ってるし・・
雨の中のバタバタが ちょっぴりキツかった><;;;;
でも明日はあれこれしなくちゃいけないことが山ほどあるので・・
とりあえず ムチ打って頑張りましょうかww


2012.11.22 *Thu*

苦戦してますが・・


週末はお出かけをしたので・・
ステッチは なし
平日の昼間も少し他の事をしていて 出来なくて
夜 手元ライトを付けながら ちょこっとずつ・・
かなりスローペース(;^_^A
DSCN3540.jpg
 ありゃ?
布の下に チャートを置いてあったせいか・・
変な風に写真が撮れてますΣ(= ̄ω ̄=;)
2種類の 段染の刺しゅう糸
前回の記事の時までは
なんかやっぱり変かな~? なんて不安が有ったけど・・
ちょこっと角部分が出来たら・・
いいんじゃない?
なんて・・・感じれるようになった

ただ、一色の糸の場合と違って・・
間違ってステッチしてしまうと
そこまで戻らないといけないのが難点><
結構 刺し違いしちゃって・・
何度も同じ所を 行ったり来たりΣ(=°ω°=;)
せっかくここまでいい感じで来たのに!!!って思うこともしばしば。。。
かなり肩も目も 凝りまくり・・・
前日処方して頂いた目薬が
役に立ってるのかわからないくらい・・目がショボショボ(=_=)
まぁ~休み休みなので・・かなりスローペースでも仕方ない!?
のんびりステッチしていくさ~www

leaf060_p.gif

さて 先週・・・
ボジョレーが解禁となりましたね
我が家にも・・やってきました(≧∇≦)ノ
DSCN3484.jpg

旦那が会社で頼んでくれたフランス産のボジョレーです
私自身 あまりアルコールを頂かないのですが
これだけは飲みますよww
と言っても・・グラス1杯も飲めないので
殆ど 旦那が飲みましたww
久しぶりにワインを飲んだらおいしかったわ~♪
土曜日の夕食前に開けて 飲みだしたせいか・・
これだけでお腹いっぱい(酔っ払い)になってしまった私
この日の夕飯は 三男はカップ麺ww
旦那と私は つまみのみで終わりましたww
これでいいのか?・・・主婦!!!!



2012.11.19 *Mon*

思い付きに 振り回され・・


少し前から 目がゴロゴロとして 痒いし痛くて・・
市販の目薬をしていたのですが
我慢できなくなり・・近くの眼科へ行きました
小さな町医者といった雰囲気の眼科さん
そして・・かなりアバウトな視力検査
これでいいのか?と思うほど(;^_^A
診察して頂き アレルギー症状とドライアイと言われました
確かに‥この所,PCに向かってる時間が多かったし
ステッチも アイーダは目が細かいものを使ってるので
少し酷使していたかもしれない
旦那は ずっとくしゃみが止まらずにいたので
旦那は 鼻 私は目に アレルギー的なモノが出たのかも
まぁ~ 心身的にお互い疲れてるということかしらw

土曜、旦那はたまった仕事をすると会社行く予定だったのですが
私や三男に・・いつ行くの~?と
朝から何度も聞かれていたせいか
お昼ごろまで自宅に居て 
結局 お昼を食べ終わると 『行くの止めた!!!』と
だったらもっと早く言え~!!!
昼前から雨が降りだした関東地方
なのに、その雨の中 突然『風呂屋 行こう』という旦那
三男は行かな~いというので
旦那に付き合って行ってきました
そこはちょっと高めの入湯料のお風呂屋さん
趣きが有って・・
ちょっぴり贅沢な温泉
ナトリウム泉で 心から温まりぽかぽか
いつも行くようなスーパー銭湯等は全然違う
たまには こういうのもいいね~♪


f4-3_20120708155925.jpg

日曜・・旦那が思い付きで『鎌倉 行くぞ!!!』
と 朝から張り切る
あぁ~そうですか?
以前から行こうとは言っていたけれど・・突然すぎ!!!
まだ布団の中で夢の国に居た三男を叩き起こし
バタバタと準備
電車で出かけたら・・前日と違って
小春日和となったせいか・・すっごい人
紅葉には 少し早かったのですが
七五三参りで 可愛く着飾った子供がたくさん
鎌倉駅下りて真っ先に行った鶴岡八幡宮
DSCN3493.jpg

結婚式をするカップルに2組 出会いました
その後、鎌倉の大仏 を見て
DSCN3506.jpg

初めて江ノ電に乗って・・
路地を走るような光景を見ると・・
いつもTVとかで見るのと一緒~ってww
でも車内は満員で ぎゅーぎゅー><
DSCN3515.jpg

せっかくここまで来たのだからと・・江の島まで足を延ばしました
DSCN3536.jpg
三男は ギブアップ気味で
早く帰りたーいと ブツブツ
日が落ちだすと 一気に寒さがきて
日中との温度差に 帰りはブルブル><風も冷たかった

突発的で計画なしで出たせいも有って
大船まですごく時間がかかってしまったけれど
行きは京浜東北線~江ノ電と移動して
帰りは湘南モノレール~東海道線と・・戻ってきました
ん~やっぱ事前に有る程度計画を立てておいた方がいいですね(;^_^A

かなり歩いて疲れたので・・爆睡出来るだろと思っていたのに
なかなか寝付けず
夜中は 何度も目を覚ます
今朝はかなり・・起きるのが辛かった




2012.11.15 *Thu*

レッツ・・・チャレンジ!!!


段染の糸を試しステッチして
ようやく・・ステッチする気持ちになりました
とはいえど、かなりスローペースww
とりあえず・・あまり考えすぎないように(;^_^A
DSCN3475.jpg

ちょっと暗い写真ですが・・
色の変化分かるでしょうか?
でも実は 上の花のある部分を間違えてステッチ
DSCN3472.jpg
全体を横の流れになるようにステッチしていたのに・・
上の花の右の葉っぱだけ 縦にステッチしてしまった Σ(= ̄ω ̄=;)

んで、上の花と下の花の間に・・
別の段染の糸で ステッチ
DSCN3478.jpg
全部 同じ段染糸で行こうかと思ったのですが・・
使うのに決めた色変わりが少ない糸だと・・
全体が暗くなる感じがしたので・・
思い切って・・同系色の明るめを 散らしてみようかとΣ(=°ω°=;)
なので、ある程度ステッチしてみないと・・
雰囲気が分からないかもしれないww
でもつなぎ目になる辺りは・・
出来るだけ同じ色合いの部分の糸が来るように配慮してるので
流れにはなっているかな?と・・自分では思ってる(;^_^A
一体どうんな風に仕上がっていくのか・・楽しみ



2012.11.14 *Wed*

嬉し・・寂し・・の週末


金曜の夜・・次男が泊まりに来ました
いえ、大学まで 迎えに行きましたww
日中に走ると 交通量のせいか遠く感じる場所も
夜に走ると 意外と近い…ということが分かった
次男のサークルの終わる時間に合わせて
旦那と2人で車で出たつもりが・・
待ち合わせにしていた 乗り換えで使う駅に早くついてしまい
ならば 大学まで行ってしまえ!!!と
大学まで行っちゃいましたww
30分ほど待ちましたが・・合流
ナビのルート案内を無視して 元来た道を帰る
ルート検索でも 最短13km程
帰りの車の中で・・次男が『車だと・・意外と近いね~』
というので・・
『じゃ~こっち来る?』と誘ったら・・
バス電車と・・乗り換えがな~とか言うので・・
『お前なら・・自転車で1時間もかからないよ』
『えっ?そうなの!!!』とびっくり
地図を見てると 遠く感じてたけど・・意外に近かった
翌朝 次男は早朝の電車で サークル関係のプレゼンで千葉方面へ
アパートからでも全然いいのだけれど・・
あっちからだと何度も乗り換えで面倒だったらしく・・
こっちは 最寄駅から東京駅で乗り換えだけで済む
こんな事でも うちに来てくれたら嬉しいよ~(*^ー^*)

anne17.gif


土曜の朝 次男を早くに駅に送って行くために起きたので
私も旦那も・・眠いけど テンション高いww
この日は 旦那が仕事のお客さんと待ち合わせが有り・・
それが春まで住んでた所ということで・・一緒にお出かけ
三男を起し お友達の所へ連絡すると・・
『今日は 学校公開で1日居ないのよ~』と言われ
『でも学校公開だから・・学校に入れるよ~』・・と
三男も 学校を見たいと言っていたので・・ラッキーです
学校近くで 旦那と別れ小学校へ
校庭方面から校舎が見えると『懐かしい・・嬉しい・・』を連呼の三男
まぁ~5年半住んで 4年通った学校ですからね
受付を済まし校舎の中へ ちょうど2時間目の授業中
3階に有る5年生のクラスへ行くと・・ドキドキ
仲良しの友達のクラスは なぜか空っぽ
でもすぐに 同じ階に有る図工室に居るのが分かり
廊下の窓から 友達を探す『居た!!!!』 もう~ニコニコの三男
待ってる時の時間はすごく長く・・早く終わらないかな~と・・・
今までその輪の中に居たのに・・外で見てるのが変なご様子
途中 他のクラスの友達が 気が付いたようでソワソワ
中休みになると・・湧き出すように三男の周りには
たくさんの子が群がっていました
三男の名を叫び・・
『どうしたの~?』『逢いたかったよ~』いろいろな声
こんなにたくさんの子が寄ってきてくるとは思わなかったので
私はビックリです
何人かは 友達伝えで
広島から関東の方に戻って来てることを知ってるので・・
『また来てよ~』と言ってくれる子が多かった
短い中休みでは
仲良しの子とは あまり話せなかったみたいだけど・・
今度は学校の無い時に来るよ~~ってww
私も何人か知ってるお母さん方に逢い
何気ない挨拶をして・・『あれ? 引越したんだよね?』って言われww
なので、行ってすぐに関東に転勤で・・
今日は旦那のお仕事が有って こっちに来たので・・・と
会う人会う人に説明ww
帰り際に・・2・3年の時にお世話になった担任が
今年5年生を受け持っていたので・・挨拶をして
4年の時に担任だった先生は また同じ教室で4年生を受け持っていたので
ちょこっと挨拶
1時間半ほどしか居れなかったけれど
すっごく楽しかったご様子の三男
帰りの車の中では ちょこっと疲れたみたいで寝ちゃいましたが
帰ってきたら・・ちょっと寂しそう
あっちにはあんなにたくさんの友達が居たんだもんね
思いがけず学校公開で みんなに逢えちゃったから寂しいのだと思う

anne17.gif

日曜は 旦那と2人でお出かけ
(一応三男を誘ったけど・・行きたくないというので)
いつも使う駅からではなく別の駅から 渋谷へ
渋谷駅 山の手線内回りのホームに
日清ラ王のラーメン屋さんが有るというので・・立ち寄り
DSCN3461.jpg
旦那は味噌 私は醤油 を食べました
醤油は・・まぁまぁ~美味しかったのですが
味噌は・・ちょっとうす味だったかな。。
家で味噌ラーメンをする時は どっさり野菜を炒めてのせるので
野菜の甘みとスープで味が出る感じになるので・・
これだけのもやしでは 味が薄く感じたのでしょうね

山の手線に乗り 今度は東京へ
新しくなった 東京駅を見てきました
DSCN3464.jpg

改札を出ると・・天井が高い・・そして綺麗
DSCN3467.jpg
外も素敵です
DSCN3470.jpg
前の丸ビルの上の方のテラスに行けば
全景が撮れただろうけど・・
実は せっかく持って行ったデジカメ
ここで・・・電池切れ!!!! ><
なので、上の方からの眺めは・・次回ということで・・

P1000078.jpg

皇居の方まで移動すると 街路樹は紅葉していて
正面に新しくなった東京駅
少し曇っていて肌寒さが有りましたが
都内で紅葉狩りです(*^ー^*)

帰りにどうしても寄りたいな~と
八重洲口に移動して 越前屋さんに行ったら店舗が閉まってる
あちゃ~!!! 日曜祭日 定休日だったの忘れてた><;;;;
せっかく行ったのに残念です
なので、駅前にある北海道のアンテナショップに寄って
利尻昆布とか 諸々をGET
住んでいただけに・・あれもこれも~と
いつもスーパーで買うものが有って 楽しかった
って・・ほとんど見ただけで買ってこなかったけどww

最寄り駅まで戻る途中 多摩川を渡りだしたとき
緊急停止で電車が止まり ビックリ!!!
こんなこと初めて。。。というか、何で止まったのかすらわからず
隣に走る同じJR線の電車が止まってるのに
反対側に無しる 京急は動いてるってどういうこと?
2~3分止まっただけでだったので・・車内閉じ込めは無かったので助かったけど
初体験だっただけに・・どきどきでしたw


2012.11.08 *Thu*

段染め トライ!!


前々回の記事で ビッビッッときちゃったモノを
自分なりのモノに出来るか分からなくて・・
かといって・・シルク糸なんて手が出せないので
DMCの段染めで 勉強
DSCN3442.jpg

ん~やっぱ難しいですね
色彩感覚が悪い私には・・無謀かしら?
DSCN3444_20121108100024.jpg

でも・・下手は下手でも そなりになるかしらww
まぁ~ビッビッときちゃった方のモノとは比べられないですが
たとえ、バランスが悪くたって
それはそれでいいんじゃないの?って・・・
段染めも・・色の変わりがハッキリしたもの(濃淡)は
バランスを考えるのが大変そうだけど・・
同系色の色変わりが曖昧なモノは・・
初心者向きかも知れない
でも、その場合・・糸の準備が大変かも
というのも・・
段染めの糸も 普通の糸と同じように
染色の段階は ループ状になっているので
一定の長さで 同じ色合いがくる
その箇所を見極めるのが難しい
4240の糸は ホント分かりずらくて・・
色の変わりめを探すのに苦労した
ステッチすると 変わっていくのが分かるのに不思議です

さて、どの糸を使おうかしら (-ω-;)
今自分の中では・・系 特に系にビッビッと来てます
そんな時はやっぱ紫を使うべき?


l_anne12.gif

先日の日曜日・・
旦那に連れ出され・・近くの川土手を散歩
DSCN3434.jpg
少し歩くだけで・・送電線に隠れて
見えにくかった富士山を見ることが出来ました
まぁ~この辺で見るには・・まぁまぁ~かな?

その日の夕方・・
洗濯物を取りこもうとベランダに出ると
夕日に変わった雲の形
DSCN3438.jpg
龍?にも見える
川土手に行けば もっときれいに見えたかしら?
でも いいタイミングって・・そうそう有るわけではない






2012.11.07 *Wed*

これはこれで・・


コーヒー色の 18ctのツバイガルト
糸は マタルボン 815番
DSCN3428.jpg
これはこれで・・可愛い

これは 自分用のコースタに変身予定ww


2012.11.05 *Mon*

行き当たりばったりの週末


金曜日に出張で出かけた旦那
帰りは夜中になってしまい
そのまま社用車で帰ってきました
近所(隣駐車場)のコインパーキングに入れればいいのに・・
たまたま・・我が家の隣の駐車場が空きだったので
こっそり止めた旦那
ホントはいけないんだけどね(;^_^A
土曜の朝は起きてすぐに 社用車に乗って会社へ行きました
・・・って、会社行くとどうしても仕事しちゃう旦那
案の定 午前中は仕事してました
お昼に会社に迎えしなお出かけ
軽く昼食を摂って 行った先
何気に・・どこ行く?の言葉に
ここ最近行きたい先が 幾つか出ていたけれど
その中の一つを ボソリと行ってみた
じゃ~行くか!!の一言ww
行った先は・・東京ゲートブリッジ

P_1000034.jpg
羽田側から行ってるので・・
一番高い所から下ると・・目の前は千葉
P_1000033.jpg
区立若洲公園に車を止めて・・
ゲートブリッジを歩いてみました
・・・が、高くて怖かった(;^_^A
P_1000028.jpg
でも橋からの眺めをすごく良かったですよ
スカイツリー 東京タワー・・と、一望です
千葉方面は・・TDLのビックサンダーマウンテンが見えました
P_1000026.jpg
そして・・橋下からはやはり
恐竜が向かい合ったように 見えますね
P_1000032.jpg
実は。。突然行くことになり
デジカメを持っていなくて・・・
携帯カメラで撮影
週末は特に・・バックに入れて持ち歩かなくっちゃ~(;^_^A

帰りはなぜか豊洲方面に向かった旦那
月島へ行って もんじゃ焼きをおやつ代わりに食べるんだってww
あっ!写真撮るの忘れたΣ(= ̄ω ̄=;)
三男希望で・・カレーもんじゃ焼きにしたのはいいけど
三男からすれば・・多分思っていたモノと違うものが出てきて
三男の口にはどうかな~?と思ったけれど
ちょっと辛めだったけど・・美味しい~と食べてくれた

ゲートブリッジも月島も・・また来よう~って事に
今回は珍しく 首都高を一切使わずドライブした
帰りには 旦那がブーブー言っていたけれど
たまにはこういうのもいいんじゃない~(*^ー^*)
まぁ~単に首都高代を節約したかっただけなんだけどww

cat012.gif

この所 ずっと肩こりから頭痛で
飲み薬や湿布が手放せないでいる私
普段の生活には支障はない程度・・
逆に週末の外出が気晴らしになるので・・
痛みが有っても気にならない
・・・が、日曜の朝は 旦那が風邪ひいた!!と言い出した
なのに、お昼には大丈夫治ったっと。。。。
え!?
ちょこっと暖かい格好して・・アンメルツ塗って
朝ごはん食べただけだよ
そんなことで治るのか?
ただ、鼻水 くしゃみが止まらない
これ・・風邪じゃなくて 埃?花粉?
そんなにデリーケートだったけ?
今朝は鞄に マスクを数個入れていきました(;^_^A

l_fall01.gif

さて、ステッチですが・・
なんとな~く ピッピッ!!とくるモノが有って
はじめようかな~と思っていた
そのチャートの出来上がった作品を blog徘徊で見て
この色もいいな~ こんな感じも素敵~と、うっとり
多くの方が そのチャートを思い思いの色で作品にしてるのを見て
ある海外の方の作品を見て素敵だな~と思って
翻訳して読んでたら・・なんと、糸の色番を紹介して下さっていて
さっそく糸を調達 準備は万端‥
DSCN3429.jpg
って、思っていたら
違うことで blog徘徊していたら
別の海外の方の作品に ビッビッ!!っときちゃったΣ(=°ω°=;)
ただその方は・・DMCの糸を使っておらず
多分・・シルク糸かな?
この糸はちょっと高めで・・私には手が出ない代物 ><;;;
近くには当然売ってない・・
同じようには出来ないけれど・・この気持ちはどうしたらいいのだろう?
さぁ~どうしようかな~ σ(-ω-;)

2012.11.02 *Fri*

多少・・・寝ぼけてますが・・


今朝はいつもより 2時間も早く起床
いえ・・起こされました
って、、毎朝 旦那に起こしてもらってますが(;^_^A
でも今日は・・2時間も早く起こされ
頭の中は 未だに・・ぼっーーーーーーっとしてますww
旦那が出先のお客さんの所へ行かなくちゃ行けないのですが・・・
社用車を上司が昨日から泊まりがけ出先で使ってしまい
出先まで社用車を受取りながら・・
お客さんの所へ行かなくちゃいけないんだとか
たまたま同じ方面なのだけど・・
お客さんとの待ち合わせが9時半頃らしく
朝早く出ないと間に合わない><;;;
東京から6時台の高速バスで2時間くらい
そこから社用車で1時間らしいのですが・・間に合うのか?

旦那を駅まで送って行ったのが・・5時過ぎ
外は 真っ暗
家に着くと・・東の空は夜明けで明るくなりだしていました
DSCN3417.jpg

部屋に入って 一眠りしようかとも思ったけど
寝たらきっと起きれない・・と思って
珈琲を飲みながら ぐっぐっと我慢
少しして外が明るくなり・・TVを見ていたら
天気予報のコーナーで ライブカメラで富士山を写してるのを見て
もしや・・・・と
ゴミ捨てがてら・・近くの川土手へ
DSCN3420.jpg
見えるかな? 写真の中央あたり
何。。?  見えない!? ならば・・・
DSCN3419.jpg
鉄塔の横から 富士山が見えます
実は・・川土手から見えるという旦那の言葉から
てっきり・・川の上流向きに見えるのだとばっかり思っていた私(;^_^A
あっちゃ~ 送電線に被ってるじゃんΣ(= ̄ω ̄=;)

1282592419.jpg

昨日は 三男が首を長くして
待っていたモノが届きました
それはこれ・・・
DSCN3426.jpg
9月の連休に出かけた帰りに寄った
笠間焼の陶芸体験

そろそろかな~ まだかな~と
心待ちしていた三男
届いたのを見て~~大喜び
以前 益子焼の陶芸体験をした時のに比べたら
今回のは すごく上手に出来ていました
ただ、焼いてからの縮み具合が分からず
思ったより小さく出来上がってしまった
DSCN3422.jpg

それでもいい感じに出来上がったのは 三男のモノ
ちょっとした小鉢として使えますよ
旦那のは 湯呑2個が・・ぐい飲みにww
私のカフェカップは・・・小ぶりな小鉢ww
でも今回は何と言っても・・色がいい
益子焼では色入れが別途料金が必要だったけど
笠間焼は 色入れ料金が含まれていたし
幾つか色も選べたので・・
思い通りのモノになったのではないだろうか(*^ー^*)
また陶芸体験しに行きたいね~
今度はもう少し大きめに作ろうとか・・
楽しみも出来ました
今度は1人1台 ろくろ使ってみてもいいかも。。

手作り体験の話を三男としていたら・・
トンボ玉作りに行った時のことも思い出し
これもまた行きたいね~って事に。。
どんなものでもそうですが
小さい時に体験して作ったモノは
どうしても大人の手が必要で
自分らしさ的なモノがないけれど
今作ると・・きっと自分らしいものが出来るのではないかな?
今回の陶芸は 多少 人の手を借りているけれど
すごく三男らしいさが出ています
いつまで一緒にこういうことが出来るか分からないけれど
楽しさを感じてもらえるのは すごくうれしいです(*^ー^*)


2012.11.01 *Thu*

こんな時は・・


少しずつステッチをするようになって
肩凝り腰痛に悩まされています
季節的には外で散歩するのが
いい運動なのは 分かっているのですが
なかなか外へ行きたい気分にならない (-ω-;)
前日のシャッターチャンスを逃したのが悔しくて・・
窓辺に眺めながら
少し早目に 近くの川土手に・・・
DSCN3407.jpg
この日は残念ながら・・上空に雲がかかっていたみたいで
いい感じの夕焼けを見ることが出来ませんでした
この写真は・・カメラのオートで撮影
んで、同じ風景を カメラの夕焼けモードにしてみたら
DSCN3411.jpg
こんな感じに・・
この日・・私が見た夕焼けは・・
ちょうど撮った写真の中間位な感じ

写真も撮ったし帰ろ~って思って振り向くと
前日に声をかけてきた犬を連れたお爺さんが居た
もしかして、この時間にここに来ると‥逢えちゃうww!?

32925904_p.gif

最近のハマりもの
DSCN3406.jpg
野菜のチップス
子供の頃は よくバナナのチップは食べていたな~
ドライフルーツがもともと好きなので・・
おやつにぴったり (旦那は酒のつまみww)






プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ