10
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
23
24
25
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2012年10月

2012.10.30 *Tue*

いろいろに スランプ中


DLしたフリーチャートのファイルを
ずっと・・ぐるぐる~~ぐるぐる~~
なかなかピンと来るものが無い
ちょこっと 自分で・・・と思って
無料で使えるKGチャートを使って
なんとな~く ポチポチとしてみて
kg1.jpg
作ったモノを 印刷に掛けようとすると・・・
kg2.jpg
真っ白画面 Σ(= ̄ω ̄=;)
なんで?
試に ノートPCに KGチャートをDLしてみたら
ふつーに画面表示される・・
ん?
前に使った時はちゃんと表示され 印刷も出来たのに。。(-ω-;)
LE版で登録なしで使えるのなのにな~
まぁ~ノートの方使えるし・・いいんだけど
何か他のプログラムにひっかかっちゃったのかな(-ω-;)
また・・プログラマー(実兄)に 見てもらうか(;^_^A

こんなの事でも・・意気消沈

そしてまた・・DLファイルをぐるぐる~~

んでなんとな~くステッチしてみるか~と始めてみた
DSCN3404.jpg
毎週フリーチャートを 1週間だけ公開して下さる  ここのサイト

よく・・サボンネット・スーのステッチも度々あり
アルファベットのステッチが公開され・・今のがそろそろ終わりに近づいてるが・・
どんな風になるのか・・ワクワクしている所
そして ここでDLしてあったモノから・・1つステッチ中
出来上がれば・・コースターサイズかな
このステッチを始めだしたら・・
あぁ~これもいいかな~ あれもかな~と、
小さなクェーカーも・・・
ぼんやり ステッチしたいものが出てきた
とは言っても まだまだ気持ちが乗って~~っという所までは
いかないかな・・・
まだまだスランプ中です

32925904_p.gif


昨日夕方・・・
ベランダの洗濯物を取り込んでたら
夕焼けがすごく綺麗に見えて
慌てて 近くの川土手にすっ飛んで行ってみた
DSCN3398.jpg
川土手でカメラを構えて シャッターを押していたら
犬の散歩をしていたおじさんに
『さっきは綺麗だったよ・・・ちょっと遅かったね~』って言われちゃった
いいタイミングを逃しちゃったみたい。。(;^_^A


2012.10.26 *Fri*

忘れかけた仕立て・・


ステッチを終えながらも・・
ずっと放置していたFlower of the Month
なかなかミシンを出しての作業が
出来ずにいたのですが
やっと・・・仕立てました
DSCN3390.jpg

縦長のタぺにしました
ステッチを始めた時から・・
そして ステッチが仕上げた時からも
玄関に飾る予定でいました
でもここに越して来て・・飾るスペースが無く
果たしてどこに飾ろうか?と悩むところ(;^_^A
実はほかのタぺも飾るところが無く 片づけたまま
他のも含めて・・どこか飾れるスペースを
考えなくては~ σ(-ω-;)

32925904_p.gif

現在住む辺りは なぜかやたらに
送電線が多い!!!
でも玄関側は 遠くに羽田空港が有り
離発着する飛行機が見え
夜には・・ライトを照らし着陸する飛行機が見えたりもする
(つい最近 すぐ近くに建物が立ちはじめ 着陸後滑走路を動く飛行機は見えなくなりましたが・・ボソリ)
ベランダ側は1ブロック先は 市の境になる川が流れ
お散歩に最適で・・お天気がいいと富士山が見えると(旦那曰く、、)
とはいえど・・ベランダからの景色からすれば
建物と電線が目につき
決して眺めがいいとは言えない
それでも4階ということで・・
多少は 周りの建物からの圧迫感は無い
それでも真下は道路なので・・
歩道も殆どなく モノが落ちたらすく車直撃が有りえますからΣ(=°ω°=;)
布団干しは かなり気を遣います

DSCN3386.jpg
夏に越して来た当初は 日差しはほぼ真上だったのが
今は 部屋中ほどにまで 日差しが入るようになり
夕方の日差しが だいぶ南西に寄ってきた
夕焼けの空は いろいろな表情を見せてくれる

table08.gif


今週は三男が林間学校へ行き
バタバタ~うるさい日常は 一転すごーく静か
旦那は仕事で1日居ないし(夜も遅いし・・)
こんなに長く一人で居たのは 結婚して以来
てか、夫婦2人っきりで過ごすのも結婚して以来だわ(;^_^A
三男の居ない間は ひたすら荷物整理ww
片づけられないダンボール箱の殆どを
三男の部屋のクローゼットや部屋の隅に固めてしまったため
なかなか片づけられずにいたけれど・・
3日間居ないのであれば・・
少なくとも2日間は 出しっぱなし状態に出来る!!!!
いざ始めると・・埃でくしゃみが止まらず
マスクで完全防備で開始ww
中身を確認しては・・要るモノ 仕舞っておいていいモノを淡々と区別し
何とか・・大小合わせて5箱ほどが空き
しまうものは出来るだけ種類別に詰めて大5箱 小9箱が残った状態
それでも あっちに~こっちに~としていたモノや
使いづらかった廊下のモノ入れを含めて片づけ
後は 普段使いのキッチンリビングの方を
使いやすくモノを入れ替えていけば
しばらくは何とかなりそう?って感じまで出来た
まぁ~この辺は追々って感じに
年内に片づけられればww(;^_^A
気持ちがのれば・・できるかな?

DSCN3383.jpg

月曜に林間学校へ行った三男が水曜に戻ってきて
いや~うるさい Σ(= ̄ω ̄=;)
2日目の火曜日は全国的にお天気が悪かったので・・
当然・・林間学校先も朝から雨と風
林間学校のメインイベントの登山は中止
ゴンドラで山頂付近まで行ったとか・・
でも視界が悪く ほとんど見えなかったらしい
山頂での景色を見ながらのお弁当も中止
レストハウスでお弁当を食べたとか・・
夕食のBQは 大雨の中だったとかΣ(= ̄ω ̄=;)
なのに・・行き帰りは晴天で バスの中は暑いくらいだったとか
まぁ~お天気ばかりは どうしようもない
こんな思い出だってあってもいいんじゃないの?
って思うけど。。
やっぱり・・山頂からの景色は見たかったよう
林間学校の行き先は 実家へ行く方向なので
どっかの機会で 高速を途中で降りて
登山はムリだけど。。
山頂付近までゴンドラで行けるので 行ってみたいな~ってww
あの時 晴れてれば こんな景色だったよ~って
三男に見せてあげたいな~



2012.10.22 *Mon*

あれ・・これ・・?


気持ちが・・まだまだなのですが
それでも1日1日は 過ぎていく

今日 三男は 2泊3日の林間学校へ行きました
久しぶりに朝からお弁当を作りました
1日目のお昼のみ必要ということで・・
なので・・ついでに旦那のもww
写真は撮ってないですよw

3日間 三男が居ない間に
三男の部屋やクローゼットに突っ込んだ
ダンボール箱の中身を整理する予定
どうしても居ると
中身を出しっぱなしにしておけませんからね(;^_^A
そしてこのクローゼット奥半分は
普段から扉を開けられないので
(扉の前に 三男の衣類ケースやダンボールが積みあがっているのでww)
使わないモノをドンと押し込む予定
ついでに 廊下のモノ入れも確認して
使うものだけ押し込んで置けるようにしなくては
さぁ~て頑張って どんどんやらなくっちゃね~Σ(= ̄ω ̄=;)
まぁ~3日も有るんだから・・
ゆっくり確認しながらできるかな? (*^∀゚)b
いい形に片づけられれば・・最高なんだけど
とにかく 使わないと思ったものは
処分していける方向で・・いけれるだろうか?
何しても・・頑張ってみよう

line12.gif

気持ちが沈んでる間・・
KGチャートを利用して
何気にアルファベットを並べてみたモノをステッチ
そしたらこんな風に・・
DSCN3382.jpg
作ったチャートで見ると・・
なんとなく 犬っぽく見えたんだけど
ステッチしたら・・全然見えないじゃん><
自作チャートって・・難しいな~
みんな良くできるよな‥と 今更ながら感心
まぁ~何事にもチャレンジは・・必要?


2012.10.18 *Thu*

気持ち・・進まず


家に居ても 外へ出かけても
気が晴れずにいるこの頃
ここに越して以来ずっと
マイナス思考で ネガティブモード
朝がすごく辛く・・週明けは特にどよぉ~~ん
なかなか気持ちの切り替えが出来ません

あれこれ探し物が有って
そろそろ出しっぱなしのダンボール箱も
どうにかしなくちゃ~
という気持ちは有れど・・横目で見て1日が終わる
それでも自分のモノをだしたいな~と
あれこれ退かしながら
小さめのダンボールを1個 何とか出せた
キッチン関係は 半分以上がまだ段ボール箱の中
そろそろ土鍋 欲しいかな~とゴソゴソ
すぐに見つかって・・
また元通りにダンボール箱を積み上げる(;^_^A
片づけてる意味ないじゃん。。と一人突っ込み
そろそろ扇風機片づけていいよな~
って・・何処に終うの? 入れる所ないじゃん
仕方ない・・旦那に突っ込まれるまで出しておいてみる?

昨日は思い立って 自分用に貰った机を形にしてみた
DSCN3380.jpg

うぅ~~んやっぱ狭い(-ω-;)
普段使いではないノートPCの置場は
ここしかないので・・
ミシンを使う時は 机のモノを退かさないといけないので
最小限しか置けないや~
って、きっとこれでも多いかもΣ(= ̄ω ̄=;)

次のステッチを何しよう~と
フリーチャート見たり 本を出してみたり
いつか~と思っていたモノも
今の自分に ピン! ・・・と来るものが無く
針が持てない状態
ならば・・出来上がったステッチを仕立てればいいのでは?
と思ったりもするが・・
何も手を出せれない現状
完全に・・・状態 ですよ。。ボソリ
この状態を早く脱しなくては~という
気持ちばかり。。
何か変化をつけて 自分に刺激を与えねば
いけませんね・・・


2012.10.15 *Mon*

秋空・・


朝晩の気温が下がり
涼しいというより 『さむっ!!!』と感じる日が多くなりました
・・・が、日中は長袖でも過ごしやすい日が有るかと思えば
汗が出て 暑い日も有ります

そんな中 我が家は先々週末の連休
来週に迫った三男の自然教室(林間学校)の準備で
大型のリュックやらレインコート 衣類などを調達
安価のモノを探しても 全部で2万もの出費(~_~)
まぁ~体が大きくなって着れなくなって
冬服を買う予定でいたけれど・・一気に買うことになり
財布が一気に冬になりましたww (;^_^A
連休の最終日は朝早くからIKEAに行ってモーニングビュフェ
1回限りの取り放題なのはいいけれど
旦那が取り分けたら・・いや~すごい事に まさにてんこ盛りww
それも1皿にサラダの野菜をてんこ盛り もう1皿にパンやおかずをてんこ盛り
食べにくいったらありゃしない o(-"-#)
午後は 電車に乗って 横浜 桜木町まで出かけ
ラウンドマークタワーへ行ってきました
・・・が、ついでに寄るつもりでいたポケモンセンター
約束を守らなかった三男から ずっと3DSを取りあげていて
着いてから充電が無くって・・大焦り
携帯の充電器では出量が足りなくって充電できないし
アタフタしてる間に 時間が過ぎて
結局 ポケセンのお兄さんに声をかけ DSを貸していただき
配信ポケモンを頂けた(;^_^A
その後は 日本丸(船)の所で オーケストラの方々のミニコンサートが有り
曇って風も有り寒かったけれど
最後まで聞いてきました
P1000024_20121015092746.jpg
人が少なくちょっと寂しかったけれど・・
プロの方々の演奏なので 贅沢気分♪

cup038d.gif

この週末は
土曜は旦那がサービス出勤で居なかったので
三男と来週の自然教室(林間学校)の準備をちょこっと。。
持ち物に名前を書いたり 何が必要で~とか
リュックを大小2個持って行くので
どっちのリュックには 何を入れるかチェックしたり
行った先の気候は こっちの1ヶ月ほど先ということで
手荷物を増やしたくないので・・
晴れれば問題は少ないが 寒かったり雨が降ると状況は変わる
手持ち品で重ね着してもらうしかない
・・・というか、三男自身?いや、我が家自体が 元々厚着をしない
冬でも周りはコートを着てる所を
我が家は前開きのフリーズや薄手のジャンバーを羽織るだけww
冬でも汗っかきの三男は特にww
なので 夜間ハイキングが2日の夜に入浴後に有っても
たぶん軽く羽織るだけで十分かな?とあま~い考え
持ってるパジャマも薄出しかないしΣ(= ̄ω ̄=;)
寒かったら~2枚重ねして・・こうしなさいよ?と指示して
とりあえず小物など準備OK

日曜日は上の子たちのアパートへ
自宅マンション前の道路が工事をして
出入りが出来なくなるので・・早めに出発
アパート着いたら・・長男はまだ布団の中
次男は起きていたけど・・パジャマの状態ww
買い物へ行ったりして とりあえず時間を潰し
夕方帰路についたけれど・・
横羽線が工事で渋滞
全く進まず500m位を1時間かかって移動
まぁ~道路の合流地点で さらに1車線規制がかかっていて
進まなかったのですが・・
高速で1時間も有れば着くはずが・・2時間半以上 Σ(= ̄ω ̄=;)
疲れましたわ。。ボソリ
まぁ~私が運転したわけではないので・・精神的な疲れは無かったけど(;^_^A


kosmos_i4.gif


先日 ベランダから南西方向の空
DSCN3374.jpg
秋によく見られる うろこ雲
西の空が薄ら夕焼け空

んでふと北側の玄関側は?と見に行ったら・・こんな空 
DSCN3376.jpg
北西方向の空
DSCN3378.jpg
北東の空へと ナミナミの雲
思わず 変な雲!!!って思ってしまった(;^_^A


2012.10.06 *Sat*

掃除も終わったww


残り半分のステッチ・・・
ダラダラ~DVDを見ながら ダラダラ・・ステッチ(;^_^A
DSCN3365.jpg
下半分が終わり・・ほっ(*^ー^*)

そして・・あちこち抜けている所もステッチして
DSCN3370.jpg
出来た~(≧∇≦)ノ

でもね~あちこち間違いだらけΣ(= ̄ω ̄=;)
結局直そうか迷った猫もそのまま
間違った所をステッチしたのもそのままww

んで、B5より少し小さめの仕上がりで
仕立ては どうしようかと・・・考えて
とりあえず 手持ちの額に入れてみた
DSCN3371.jpg
なかなか~~(*^∀゚)b

line12.gif

ここに越して‥2か月が経ちました
未だ、 気持ちは沈んだまま
それでもステッチしたり DVDを観たり
少しは自分の時間が出来たことで 多少は改善してきてるのかな?
ッと、感じていますが
でもまだまだ・・・・

小学校が2学期制ということで
昨日は前期の終業式が有り
この短期間に 2度目の通知表を頂いてきました
・・・が、こちらの教科の評定は
科目ごとの教科目標が達成されてるか~してないかの2段階
三男の評価はすべて 『達成してる』と評価されていましたが
親から見れば・・『えっ!これでいいの?』という評価判定
まぁ~一定基準が出来てればOKという事なのか?
家では全く勉強もしないし 
毎週ある定期テストも全然できてませんよ
高学年で ホントにこれでいいんですか?Σ(= ̄ω ̄=;)と、言いたい
まぁ~登校しだして1ヶ月で評価しろってのは無理な話かしらね~
この連休に1日プラスして 火曜までは切り替え秋休みとか‥
そんなの要らないから・・
       学校で勉強してくれー!!!


2週間後には 宿泊学習(林間学校)が有る三男
前の学校では夏休み(盆明け)中の実施で 参加できず
こっちに越してきたけれど・・・
実は越す時に これから実施する学校探して越してきたのも有って
バッチリ(*^∀゚)b
三男は楽しみにしてます
先日 事前説明会が有ったけれど
学校へ行っても 知らない保護者ばかりで ←まぁ~当然だけどww
正直 息の詰まりそうな会だった私(;^_^A
それでも楽しみにしてる三男のために
この連休は 必要なモノを購入しなくては・・・
って、思っていたのに・・
仕事が片付かない~>< と、
半泣きで旦那は無給の仕事に 先ほど出かけていきました(;^_^A
こりゃ~明日以降だな。。Σ(= ̄ω ̄=;)



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ