09
1
2
4
6
8
9
12
15
16
17
18
19
20
23
25
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2012年09月

2012.09.28 *Fri*

洗濯物が 干し終わったww


日に日に気温が下がり
秋になりましたね
なのに まだ衣替えしてなくて
7分袖のシャツを 慌てて探して着てますww
そろそろしなくては・・・(;^_^A

さて、ステッチですが
間違ってステッチしてばかりで・・
なかなか進まず・・
それでも やっとここまで来ました
DSCN3357.jpg
でも、模様の座ってる猫(右)が 1段短く
小さなステッチの猫になってしまっています
直そうと思えば 直せるのですが・・
また後で・・考えましょうΣ(= ̄ω ̄=)

半分・・くらい 出来た所でしょうか
気分がのれば どんどん進むのだろうけど
いろいろする合間なので・・
まだしばらくかかりそうです(;^_^A

200904250026477d1_20090512151213.gif

今 頭で思うことが進まないでいます
それは片づけ・・
越して2ヶ月経つというのに
まだ段ボール箱があちこちに転がっている有様
あそこを~あーしようかな? こーしたら~と思うけれど
実行できず・・ズルズル~~~
どうすれば・・いいのだろう σ(-ω-;)
しまい込んで置ける場所(部屋)が有ればいいけれど
それも無くせいか・・
今でさえ 家に居ても 自分の居場所がない感じ
落ち着いた生活が出来てない感がたっぷり
早く 気持ちも落ち着きたいです


2012.09.24 *Mon*

おっ・・・・NEW!!


暑い残暑の日が続いていたかと思えば・・
この週末は 一気に気温が下がり
涼しいを通り過ぎて・・肌寒いΣ(= ̄ω ̄=;)
雨も降って 体感温度はグッと下がりましたね
まだ 衣替えもしてなくて・・
この週末は 半袖はキツかった。。

土曜日 午前中は旦那が仕事に行ってしまい
お昼を食べるのを忘れていた1時半頃に帰宅
そのまま お腹を空かせたまま・・
昼食を食べしな 買い物へ
その後は 三男とは別行動でゲームコーナーに居たいとかで
私と旦那は スポーツショップとかを徘徊
と、いうのも 来月宿泊学習が有る三男
荷物を入れる大型のリュックを必要みたいでそれを見に
上の子たちの時は・・どうしたのだろう。。。(-ω-;)と考えたら
ちょうど札幌に居た時に 冬の体育の授業がスキーで
スキーブーツを入れるバックが 大型のリュック式になっていて
それを使わせたんだ~っと気が付き
でも、こっちに越して来る時に
使って無いバック類を処分したのを思い出し・・
あちゃ~〇| ̄|_ ショック!
何で捨てちゃったんだろう。。。って
来月早々に 事前説明会が有るので
それを確認してから 購入かな。。
通販で見ているのだけれど・・ピンとこなかったんだよね~
一応 値段と大きさチェック!!!


200904250026477d1_20090512151213.gif


日曜日は のんびり~起床
というか、雨降っちゃって・・気分はどょ~~~んww
それでもお昼頃出かけたけど・・
三男は留守番する~と言うので・・夫婦でお出かけw
行った先は IKEA港北
ずっと探してる テーブル・椅子や食器棚を見る為でもあるけど
せっかく近くに有るのだから~と行ってきましたが
いや~週末の混みはすごいね
まして、雨が降ったから 人が多い!!!
モノを見るより・・人を見てる感じww
テーブル 椅子の展示の所では
座り心地を見ながら・・
選んだ見てる人たちをウォッチしてた旦那ww
私的には 以前行った三郷のIKEAとの違いをちょっぴり感じ
まぁ~行ったのも1年くらい前だから・・
品揃えも多少変わるし
見たかったファブリック生地売り場が見当たらなかったくらい
何しても・・人が多くて ゆっくり見れなかった

着いて早々に店内でホットドックを食べたのだが
帰りがけに もう1コ食べたいと言い出した旦那
あまり間食をしないので、珍しい・・光景ww
帰りがけに 近くに崎陽軒の工場を見かけ
ずっと食べたくていたので・・一層食べたくなったww
とりあえず これは給料日待ちww

その後 食料調達がてらに寄った近所のスーパー
電気屋さんが入ってる店舗で 寄ってみたら
買い替え時だったプリンターが残り1台になってた
ちょうど新商品入れ替え時期で 買い替えチャンスを狙っていたけど・・
最後の1台に 旦那がGOサイン (≧∇≦)ノ ヤッタ---!!!
DSCN3351.jpg
まだ箱からも出してない状態ww
結構大きくて・・プリンター音も煩く
印刷の度に PC台が ガタガタ揺れる
(‥て、この台も変え時なんっだけど(;^_^A )
ずっとエプソンのプリンターを買ってきたのだが・・
DSCN3353.jpg
今まで買ってきた中で 一番うれしいのは
今までのインクが使えること・・
DSCN3352.jpg
今まで使っていたのが 風船柄の50番のインクセット
買い換えると 今までの使えず
処分することが多かったけれど
今刺しこんでるインクを入れて
使い切れるのが有りがたい(*^∀゚)b
でも、この新しいプリンター
春に次男に買ったものと一緒Σ(=°ω°=;)
買った時の半値ですぜ~ww
そして実家の兄も 同じモノだったりwww
でもしいて言えば。。本体カラーは が欲しかった
店舗在庫が黒しか無く 売りきりだったから
まぁ~仕方ないんだけど・・・
新しくなるんだから 文句言いませんww (๑'ᴗ'๑)テヘ
さて・・設置しなくっちゃね~ww



2012.09.22 *Sat*

カントリーっぽい?


ちょっぴり・・情緒不安定気味
だいぶ暑さが遠のいて
過ごしやすくなってきたというのに・・
頭の中で思っても 行動できない日が続く

気分転換の ステッチ
時折 全然違う所をステッチしていてイライラ
なので、なかなか進まない
以前購入した本の
MARQUOIRS, ABECEDAIRES & PETITS TABLEAUX AU POINT DE CROIXから

DSCN3349.jpg
週初め18日頃は こんな感じ

そして昨日は。。
DSCN3350.jpg
カントリーっぽい 絵柄が好きで はじめてみた
でも この分では仕上がりは・・いつになるやら~(;^_^A

lin065.gif

ここに越して来てから ずっと探してるのモノが有る
それは ダイニングテーブルと食器棚
今使ってるダイニングテーブルは 20年前に買ったもの
何度もの引越で 足の部分が ガタガタ
金具の下部分は 割れてしまって・・
ただいま応急処置的になっています
一緒に買った椅子も つなぎ目が割れてもおかしくない状況
そろそろ変え時
食器棚は ここに越して来る際に処分して
現在は 最低限の食器をシェルフ棚にカゴに入れて置いてるので
いつも湿気やほこりをかぶった状態
残りは リビングの引き出しだったり・・
廊下のモノ入れのプラスチックケースだったり
まぁ~使いづらい訳です
ホームセンターの家具売り場を見たり
家具屋さんを見たり・・
週末ごとに あちこち行ってみてるのですが
テーブルも食器棚も ここで住む限りは
サイズ的な制限が有って どれもピンとこない
後は予算・・・高いっ!!
先週行った先の家具屋さんで これ良い!!って思う椅子に巡り合えたんです
でも値段が・・・1脚 36500円!? +α
安いダイニングテーブルセット買えちゃうお値段 (ノω・、) ウゥ・・・
はぁ~ムリッ


2012.09.21 *Fri*

9月の連休


連休の15日~16日に予定通り・・
宇都宮へ行ってきました
とはいえ、急に決まったことで・・
行くあて無い(;^_^A
まぁ~ゆっくりにお昼前に出て
宇都宮なら・・東北道を行く所を・・
常磐道を北上
たまには違うルートで・・・(*^ー^*)
以前(15年くらい前) つくばに住んで居て
実家に帰るのに 2~3か月に1回
良く通った常磐道
友部から北関東自動車道を宇都宮に方向を変える
連休とは思えないほど・・道路は空いてるww
SAも人は居ても 混雑なし
中央道や関越道とは全然違うよww

夕方から用事のある会社の場所を確認して
一路 市内のホテルへ
旦那だけが出席の予定だった懇親会
ホテルでのんびりする予定が・・
家族参加も指示されて・・
とりあえずチェックインし
すぐに また会社へ
正直 人見知りなので・・こういう場は苦手(-ω-;)
家族参加OKと言われたのに・・
家族を連れてきてるのは・・現地の所長さんと
ドライバーさんのお子さんだけΣ(= ̄ω ̄=;)
残りはすべて従業員
ありゃ?話違うやん!!
と言っても・・逃げられないので
所長さんの奥さんとずっと話して・・
子供は女の子だけど・・5年生で同い年
ドライバーさんのお子さん交えて 3人で遊んでました
暗くなった7時ごろ・・ようやく会社を後にし
近所の施設にお風呂が有るというので・・
ホテルの狭いお風呂に入るよりマシと思って・・立ち寄り湯

ホテルに戻ったのは9時ごろ
みんなでテレビを見て 就寝
・・・が、私は何度も目が覚めて
あまり寝れなかった
なので、朝はいつもより早く目が覚めて・・
眠たそうな旦那を無理やり起し
素泊まりなので・・近くのココスへ行き
朝バイキングへww
そこでその日の予定を決め・・行った先は友部
そこで笠間焼の陶芸をしようと・・
以前 益子でも体験したけど・・
あの時は 三男も小さかったので・・
でも体験してるので・・今度は一人で出来る
DSCN3304.jpg
ぎこちないながらも・・形にはなってますね
出来上がって 残したのはこれ
DSCN3306.jpg
左の大は 三男 真ん中の2個は私 右2個は旦那
益子焼の時は色を入れなかったけど
今回はそれぞれ 色を入れてもらうことに・・(無料だったのでww)
まぁ~似たり寄ったりの色ですが。。(;^_^A

その後の予定が空白
陶芸体験が終わったのはちょうどお昼
上の子たちのアパートに寄る予定でいたけど。。
あまりにも早い(;^_^A ・・で
しばらく一般道を走り 途中でナシを買ったりしたけど
途中でシビレを切らし・・
高速に乗った旦那(;^_^A
3時ごろにはアパートに着いちゃって・・・
片付けとか・・家に居た長男と談議
‥が、実は夜の首都高を帰る予定だったので
ちょっと早い
で、仕方なく・・アパートを後にしたあと
またまた立ち寄り湯ww
かなり混んでましたが・・さっぱり
いい感じで・・暗くなって首都高へ
そう、首都高から見える夜景を見る為
写真を撮ったけど・・夜景だとやっぱブレる(;^_^A DSCN3308.jpg
スカイツリー
DSCN3326.jpg
葛西JCT付近から見える
ダイヤと花の大観覧車
正面には東京ゲートブリッジも見えた
その後 お台場のパレットタウンの観覧車を見て
羽田空港を通り過ぎて・・
浮島から大師ICに向かう川崎の工場地帯
ここは運転にはちょっと高くて怖いが 眺めはいい感じの所
ここからは飛行機の離発着も見え
遠くにはスカイツリーや東京タワーも見える
この辺は 全然写真撮れなかったので、目に焼き付けてww

ここに越して来て・・週末は
家に居るのが嫌で・・
なんだかんだと・・出かけることが多くなった
お金も無いのにね~(;^_^A
旦那自身も ここでの仕事がつまらないらしく
人間関係も辛いようで
いつも 次の週末はどうする?って・・ww
週の初めから 早く週末来ないかな~と言うほど・・
って事で、今度の週末はどうしようヾ(´▽`;)ゝ



2012.09.14 *Fri*

22回目 (*^ー^*)


本日22回目の結婚記念日 
・・・って、何かある訳でもなく
夕食はいつも以上に質素に・・焼うどんの予定ww

rose-10s.gif


明日 旦那の用事で宇都宮方面へ行くことになり
急遽  泊りに・・って 
連休なのでどこもいっぱい
少し前にその話されて・・ちらちらと探していたのだけれど・・
途中で 『やめるかっ~』と言い出したので・・探すのをやめたのだが
昨日昼間 急に電話してきて やっぱ探せ・・と
何とか 素泊まりのビジネスホテルを確保したけれど・・
もう~~行くのか行かないのかはっきりしてよ~
でも泊まるなら・・温泉宿の方が良かったな~ ボソリ
話を聞いたら・・
仕事の関係者の懇親会をすることを聞き
『参加させて~』と声を上げたらしい
・・これが今週のはじめの話

で、途中で連休だし 宿が見つからなかったら
日帰りもキツイし 『やめるか~』と言い出したまではいいが・・
昨日 仕事の打ち合わせの席で 
懇親会に参加する企業の方が居たらしく・・
『土曜日に来られるんですよね~?』と言われちゃったらしい
引っ込みがつかなくなり・・急遽 再び宿探し
懇親会も 夕方から・・
私と三男は 懇親会なるものには 
行かないのでホテルで待機ww
…と思っていた
けど、さっき電話が来て・・・
現地は 家族参加みたいなんで・・一緒に行くぞ!!って
ホテルで のんびりステッチでもするつもりでいたのに~o(-"-#)
もぅ~~勝手なんだから~
そりゃ~運転手(私)居れば。。酒飲めるしねΣ(= ̄ω ̄=;)

とりあえず・・・
帰りにどっか温泉寄ってこれるといいな‥‥
てか、どっかで 絶対この埋め合わせしてもらうぞ!!!
 by温泉旅館で泊まれる旅行www(実家を除く)
実家も温泉付きなので・・これ含められたんではかなわんww

2012.09.13 *Thu*

ステッチ 完成~~♪


引越と同時に始まったことステッチ
ステッチ終わりました (*^ー^*)
DSCN3290.jpg
ペルミン18ct   マルタボン815
実は意外と小さく・・11cm×11cmの出来上がり
さて・・何に仕立てましょうか?
とりあえず、手持ちの小さな額に・・
DSCN3293.jpg
ぅふ(*^ー^*) 可愛い~♪

はじめはtin缶にしようかな~と思ったけど
手持ちのいいサイズの缶が無い
ポーチか何かにしようかな?
断捨離しきれなかった布もあるし(;^_^A
ただ、まだミシン出したりして
広げてできるスペースが無いので
じつは・・↑ 食卓テーブルが有るのだが・・・
20年も使ってるテーブルで 足がすごくヤバくて・・
重いミシンが乗せられない ><
まぁ~次のステッチしてる間に 考えましょうかwww
って、今度は何しようかな~www

line12.gif

さて、修理に出していた愛車
無事に綺麗になって 戻ってきました
‥て、写真有りません(;^_^A
普段は旦那が出勤で乗って行ってしまうため
日中は無いのでwww
この週末(連休)は 直った部分じっくり見ましょうww
そして・・もう事故が起きませんように・・・


2012.09.11 *Tue*

週末は進みが悪い Σ(= ̄ω ̄=;)


やはり家族の居る週末は
ステッチが出来ない(ノω・、) ウゥ・・・
特にこの週末は 三男が熱を出したし
お出かけもしたし・・

ということで・・ステッチは殆ど進んでない状態(;^_^A
DSCN3284.jpg
そして今年も・・100均のセリアさんで
ステッチのカレンダーをGET (*^∀゚)b
DSCN3282_20120911120527.jpg

早くから来年のステッチカレンダーが出てる~という情報入手してたんだけど
ご近所のセリアは カレンダーの陳列が無くって・・
まだかなまだかな~と・・・待ち状態でした
でも今日行ってみたら 有ったよ~
見かけたら即GETwww

line13_p.gif


昨日は三男は 学校を休んで医者へ行きました
・・が、区から貰った案内本?みたいのを参考に
市の医療機関マップを見て
近所の小児科と書かれた医者へ行ったけれど
小児科は 今はやってません・・・と言われる
3軒目にやっと 大丈夫ですよ~と言われるも
熱を出した三男を連れての医者めぐり
それも自転車だし・・
ぅわ~もう~~o(-"-#)怒りばかり
1軒目に行った医者は 以前は小児科もしていたみたいだけど
看板から小児科の文字が消されてた
2件目の医者の表看板は小児科と出てる!!!
・・てか、医院名が
○○小児科・内科・耳鼻咽喉科医院ってなってるしΣ(= ̄ω ̄=;)
なのに・・小児科やってないってどういう事よo(-"-#)
紛らわしい!!!
そこで紹介された小児科が また遠い所Σ(= ̄ω ̄=;)
地図帳も持ってないし 越して来たばっかで判るか~!!!
それでも 3軒ほどピックアップしてあったので
最後の頼みの綱~と言う感じで行ったら OK(*^ー^*)
まぁ~1軒目の医院でも近くで~と聞いた時に
で医院の名前だったので・・・たぶん大丈夫だろうとは思っていたけど
いや~小児科医が減ってるのは知ってたけど
一番欲しい 身近のかかりつけ医が減ってるんでは・・困りますね;
お昼に戻って来て 薬を飲んで夕方頃2時間ほど寝たけれど
熱が下がらず・・もしやまた休むのか?とドキドキしてたけど
今朝はちょこっと熱が有ったけれど
元気だし 家に居ても 仕方ないので
学校で発散して来い!!!と 旦那の命令で登校
まぁ~家に居ても TV見たりゲームしたり
ダラダラ~過ごされるだけなので・・・www
まぁ~何かあれば 学校から連絡してくるでしょう(;^_^A

そして今日は 修理に出した車が戻ってきます
‥って事を 今朝 出勤前に旦那から報告されたwww
先ほど 修理屋さんからも連絡が入り・・
今頃は 会社に配達されてるはず
待ってたよ~ 愛車ちゃん(*^ー^*)


2012.09.10 *Mon*

不調の三男 と 大人の工場見学


週末の金曜日
三男の小学校では 授業参観懇談が有りました
教室に入ると・・あれ?三男が居ない!!!
と、担任が寄ってきて
掃除の時間にケガをして 今、保健室に居るので~
と言われ 慌てて保健室に向かうと
ちょうど保健室から教室に戻る三男に逢いました
体育館の掃除中に 足を挫いてしまったのだか。。
腫れてもいないが、歩くと痛い程度
懇談に出る予定でいたけれど
参観が終わったら 三男と一緒に帰宅
家に着く頃には 痛いけれど 普通に歩けていました
ほっ(*^ー^*)

土曜日 お昼にちょっとお出かけ
でも三男がお腹が痛いかも~と
えっ~?
車をちょうど修理中で 車はレンタカー
まだ新しい車みたいで・・
臭いにやられちゃったかな?と思っていた
でもお昼はちゃんと食べたし・・・www
まぁ~大丈夫でしょ。。。
夜になって 発熱 Σ(= ̄ω ̄=;) オイオイ
まぁ~一晩寝れば治るかなぁ~?なんて思ったら
解熱剤が効いてる間は下がったけど・・・また 熱が出だした
実は日曜は・・
みんなで 工場見学へ行くつもりで予約してあったんです
ん~止めようか~と思ったら
『行って来ていいよ~』って言ってくれた
まぁ~時折熱が出ても 食欲はあるし元気だし・・
3時間ほどなので 旦那と2人で行ってきました
P1000016.jpg
行ったのは キリンビールの横浜工場

40分ほど施設を説明を受けながら回り
最後はお楽しみの試飲
P1000017.jpg
私はアルコールは あまり飲めないので
清涼飲料水を頂きましたが
旦那はしっかり 昼間っからビール3杯頂きましたww

小学校の頃 社会科見学で
工場見学とかしたけれど
今はいろんな工場で 見学されていたりするので
たまにはこういうのもいいね~って
まぁ~ある程度の工場は 子供向けの夏休みとかが多いので
来年は旅行絡ませて 早めに計画立ててみようかしら(*^ー^*)

さてお留守番の三男
帰って来た時は いや~くつろいでましたよwww
‥が、やはり熱は下がらず(ノω・、) ウゥ・・・

今日は学校を休んで 医者に行ってきました
夏風邪だろう~と言われ
抗生物質と風邪薬 解熱剤もいただいてきました
お昼に飲んで 夕方少し寝たけれど
熱は下がっていませんでしたΣ(= ̄ω ̄=;)
てか、若干上がってる?
明日は下がって 学校へ行ってくれるだろうか・・・
もう夏休みは終わったんだぞ!!!と言いたい(T_T)


2012.09.07 *Fri*

進んだかな?


ホントは 片づけをした方がいいのだろうけど
逃避行・・的?に
この数日は ステッチに逃げてますwww
まぁ~いつもの事で・・・
DVD観ながらなので。。
針の速度は かなり~~~ゆっくり(;^_^A
DSCN3277.jpg
でも、和みますよ
自由に好きなことが楽しめてる時間なので・・(*^ー^*)

line19_p.gif
お天気が不安定な日が続いてますね
昨日、夕方 たまたま次男とskypeをして話したのですが
大学のサークルに参加して少し早め終わって帰宅してきたのだが・・
最寄駅を降りたら ゲリラ豪雨にあい その中を帰って来たらしいのですが
お天気が大丈夫だと思って・・
ベランダに枕とバスマットを干していったのだとか
幸い昨日のゲリラ豪雨が北風で
南に面したベランダは 殆ど濡れず
枕もバスマットも軽く湿った程度で済んだ
・・・が、出かける前に 部屋に風を通すため
長男の部屋と次男の部屋 リビングと
窓を開けたらしい
長男は日勤週なので 当然 朝出勤していったのだが
窓を閉めずに出勤していったのだとか
次男はリビングと自分の部屋を閉めて出かけたのだが
長男の部屋の窓を確認してなかったらしい
なので、帰ってきたら・・・
北側の長男の部屋の窓辺は ビチョビチョ;
窓の下に NTTのルータとか電源なんかが有り
近くにはPCも有ったりする ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
長男の部屋は ホント‥っぐちゃぐちゃで
万が一 ショートして火事にでもなったら
萌えるものだらけなので・・あっという間に灰だよ~(;^_^A
戸締りをしてなくて
泥棒に入られるのも困るけど・・
雨風も困るよ~ (ノω・、) ウゥ・・・
また近いうちに 確認しに行かないと不味そうだわΣ(= ̄ω ̄=;)
って、そんなことのために・・
関東に戻ってきたわけじゃないぞ!!!><;;;;


2012.09.05 *Wed*

ちょこっとだけ・・再開

日中は まだまだ日差しが有って暑い
でも、夕方になると 空は一転
ピカピカゴロゴロ
季節の変わり目なのでしょうけど・・
天気の急変は ほんとに困りものです
出掛ける時は 折り畳みの傘は必需品なのでしょうか?

lin065.gif

家に居ても 片づけをする気力は無く
それでも転居の度に買え変えなくてはいけないカーテン
先日やっと取り替えた
ベランダに面した掃出し窓なのですが
リビングはダラダラ長く いつも掃き掃除をしてくれww
寝室は腰高のサイズの短いカーテンww
既製品サイズの窓かと思いきや ビミョ~に売ってない丈の185cmサイズ
ホント越すたびに違うサイズで 参りますよ(-ω-;)
しかも春に転居した借家は 215cmというまた微妙なサイズ
カーテンってどうしてもカビちゃうので
今までは、その時々で越す度に新調できてラッキ~って思っていたけど
今回ばかりは 新しいのを買ったばかりでショック
予算が無いので・・今回は通販でレースカーテンセットを購入
・・が、最初に注文したのがどうしても色柄とも気に入らなくって返品
先日 渋々別の柄のを再注文して妥協
ホントだったら こっちの柄の方が好きなんだけど~と言うのが有って
でもお値段からすると・・
またどうせ越すと使えなくなるから 高いのは買えない
なので、妥協・・我慢我慢 無いよりはマシだしΣ(= ̄ω ̄=;)
んで、とりあえず 昨日は
入れ替えたカーテンを ジャバジャバ洗って干しました
5年ほど住んだ前々回の部屋で使っていたカーテンなのですが
カビが付かないように気を付けていたので 比較的綺麗なまま
実はサイズが 150cm×200cmの2枚と
これがまた有りそうでないサイズ
三男が生まれた時に住んでたマンションの窓と同サイズのため
また同じサイズのマンションが有った時につかそう~と
これはとりあえず 保管 Σ(= ̄ω ̄=;)これがまた邪魔モノだったりするがw

lin065.gif

そして 昨日は久しぶりにステッチも再開
DSCN3268.jpg
まだ リズムが戻らなくて
ホントにちょこっとだけ
でも、こういう気持ちになってきたって事は
少しは落ち着いたって事かしら?
でも相変わらず 作業机の上はぐちゃぐちゃで
片づける気配も無かったりするww
まぁ~その辺は追々?Σ(= ̄ω ̄=;)
私のモノが間借りしてる三男の部屋も
学校が始まったことで 落ち着き
そろそろ・・いろいろ出してもいいかな?とか思ったり
まぁ~その辺も・・追々? (;^_^A
まぁ~もう少しすれば
日中も過ごしやすくなってくるので
片づけが出来るようになるかな?
って、できれば寒い季節になる前には
何とかしたいが・・・(;^_^A
まぁ~好きな事でもしながら 過ごすことにしよう(*^ー^*)



2012.09.03 *Mon*

9月です!!!

まだまだ暑さが残る中
9月になりましたね
長く感じた夏休みも
終わればあっという間www
この週末は・・我が家には来客
というか、実兄の来訪です
年に数回 会社の方々数名と藤沢の方で仕事が有って
今回は 越した先が近いので 1泊することに
そして まぁ~いつものPCメンテも兼ねてww
金曜の夜 仕事が終わって来て
土曜は旦那が仕事(草むしりww)で 午前中だけ会社に
その間は PCの方(通信関係)を見てもらいました
先日実家に帰省した時は 普通の携帯を持っていたのに
この2週間の間に 携帯は スマホに変わってた
携帯で十分と思っていたけれど
スマホをじっくり触らせてもらっちゃうと・・欲しくなるΣ(=°ω°=)
午後 旦那が帰って来たので
最寄り駅まで 送りに行きました
日曜まで居るかな~と思ったら
諏訪湖の花火を観たいとかで
その時間に合わせて 電車に乗って帰る~と
改札で送った後 最寄り駅付近を小1時間ほど散策
どんな店舗が有るのかな~ってwww

hati36.gif

日曜には 洗濯が終わるとお出かけ
まだ修理が終わってない車での遠出
正直 気が引けますが・・・
家に居たくない気分でもあって
出掛けることに・・・

行った先は 三浦半島
時折 雨がぱらつく中でのお出かけでした
横浜横須賀道路を走り 衣笠ICから三浦縦貫道路を行く予定が
気の向くままの我が家
そこを通り過ぎて佐原ICまで走るww
って、ホントは 何処まで行くかな~?とちょこっと通り過ぎてみたモノの
まず行くはずの 油壷マリンパーク
とは全然 反対方向と気が付き
慌てて次のICで降りたwww
が、三浦の海を見て少しリゾート気分が味わえたが
外れると リアルに現実的風景でwww

お天気のせいか 夏休みが終わったから?というか
かなり空いていたマリンパーク
DSCN3242.jpg
アシカイルカショー
色んな水族館のをショーを見てきたが
小さなショースペースだな~と感じましたが
アシカとイルカの共演で ロンドン橋の歌を
アシカが演奏して イルカが歌って・・と
素敵なショーが見れた(*^ー^*)

午後はソレイユの丘という所に移動
DSCN3253.jpg
三男は 以前からボートに乗りたい~と言っていたのもあって
カヌーやってみる?って 旦那と一緒に乗ってきた
DSCN3258.jpg
乗って一言『疲れた・・もういい。。。』だそうww
だははっww
一度乗ってみれば
こういう乗り物の大変さはわかるはず
これで また出先でボートを見ても 乗りたいとは言わないだろう( ̄ー☆ ̄)ニヤリ

その後は芝そりをして
疲れた所で・・園内にある温泉へ
いや~気持ちよかったよ~(* ̄ー ̄*)

出掛ける時は 温泉セットの我が家ww
とりあえず
先週の嫌な事(追突事故) 気持ちは洗い流して~~~~

lin030_p.gif

今日から通常授業になる三男
やっと1日居なくなって・・静かな我が家に戻りました
‥と、いうことは
そろそろ 私も始動しないといけないということで
でもね~ まだまだ テンションも体力も下がったまま
まずは身の回りの整理から始めてみようかな?
今日の夕方に 思い立ったように
探し物をしながら 段ボールを2箱ほど片づけてみた
・・で、探し物は
全然違う場所にあって すでに本棚に出してあったΣ(= ̄ω ̄=;)
上手く片付けられず イライラばかり
というか、ステッチする場所が無くって
そっちの方がイライラなのかも~ (-ω-;)
それでも 前向きな気持ちになっていかなくっちゃね~



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ