08
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
25
26
28
29
30
<< >>

This Archive : 2012年08月

2012.08.31 *Fri*

やっと・・静かな~


やっと、三男の小学校が始まり
初登校の日となった28日は 朝からドキドキ♪
職員(来賓)玄関から2階にある校長室へ
誰も居ない校長室で待つと後から
同じように転校生が2名入ってきました
三男と同じ5年生の男の子 もう一人は女の子で何年生だろう?
始めに来た教員のは 女の子の担任
『おはようございます』と教員が言っても・・無言
照れてるのかな~?と思ってると 母親が挨拶するように促すも無言
無言というより 無視
またその担任が『おはよう 言えないかな?恥ずかしいかな~?』と言っても何も言わず
母親が『ほらぁ~あいさつ・・・』と言ったら
女の子は『なんで~』ってΣ(= ̄ω ̄=;)
ちょうど 隣に座ってた私も三男も 『えっ?』Σ(=°ω°=;)という感じ

次に来たのは もう一人の5年生の担任
パッパッと話を進め クラブだの委員会だの~と
ここで決めなくてもよく無い?という話をしてた
まぁ~うちの子もそんな話されるのかな~?と思って待てど来ない
やっと来た三男のクラスの担任
一番先に 校長室で待ってたのに 一番最後かい(;^_^A
担任は特にクラブの話や委員会の話も無く
今後(今週)の予定を話し やってきた宿題の事
提出物のの事 帰りは近くの子と帰れるようにしてくださいと話
2学期制のため 始業式は無く 特別朝会に見て クラス移動
もう一人の5年生の転校生の母親は クラスまで付き合ったみたいですが
私は担任に預けて帰宅
うちはどの子も 転校時の朝しか付き合ってませんので
特別扱いはしませんよ( ̄ー☆ ̄)ニヤリ

今週いっぱいは午前授業なので お昼上がりですが
さっそく友達が出来た~と帰ってきました
・・・が、名前を覚えておらず
お昼を食べて その子の家へ行ったまでは良かったが
『〇〇くん』居ますか?と言えず
アタフタする三男(;^_^A  ダメじゃん
ちゃんと覚えておいでよ~と言ったけれど
未だわからず ヾ(´д`;;;オイオイ
三男よ~ その辺ちゃんとしようぜ~Σ(= ̄ω ̄=;)

table08.gif

それでもようやく静かになった 我が家(って、午前中だけだけど)
エアコンも使わず過ごしたこの夏なのに
越して来て 友達が居らず家に居れば
ずっとTVでDVD観たり wiiしていた三男のせい?で
ち~~とも節約(節電)できてませんでしたΣ(= ̄ω ̄=;)ショック!
学校へ行くようになったから これで少しは電気代が減るわ~www
そして少しずつ 片づけも開始
と言っても こう暑くてはすぐに汗だく
もう少し勘弁したい所ヾ(´▽`;)ゝ
でもね~片づけないと 自分のモノの殆どがまだ段ボールの中
それも三男の部屋のクローゼットの奥に入れちゃってあるので
使わないモノから奥へと入れ替えていかないと
自分のモノが どんどん奥へ行っちゃう ><;;;;;ピンチ!!!!
涼し~~く ステッチが出来る頃までには何とかせねば(;^_^A
でもね~いろいろな場所で使いづらさが有って
毎日がイライラの日々
ここに居る限りずっとこのストレスが付きまとうのかと思うと
最近ずっと 意味も無く歯を食いしばっていることが多くなりました
きっとそのせいで 肩こりになっているのかな~?
毎日マッサージクリームを塗ってマッサージしたり
たまに肩をもんでもらうけど・・ちーともよくならない
これは事故のせいじゃない 家のせいだΣ(= ̄ω ̄=;)
早くストレスフリーになりたいよ~ 

2012.08.27 *Mon*

夏休み最後の週末が・・・一転


夏休み最後となったこの週末
土曜日は 午前中だけ仕事に行きたいと言った旦那
まぁ~仕事がたまるのを覚悟で 先週夏休み貰ったので
気持~ちよく・・送り出しまた
まぁ~半日だけだと思って
・・・が、お昼前に電話が来て
『昼 食べて帰る』というので
まぁ~いいだろう・・
が、結局帰って来たのは 夕方5時過ぎ
って、結局1日仕事したんかい!!!! o(-"-#)
分かっちゃいたが・・行ったら最後
ある程度目途が立つまで
仕事を終わらせて来る人でしたΣ(= ̄ω ̄=;)
毎度のことながらサービス出勤で
こっちには何の得も無い1日です

日曜は 上の子たちのアパートへ行くことになったけれど
朝寝坊しちゃって・・ いろいろして家を出たのが11時過ぎ
首都高は順調で スイスイ~~
スカイツリーも前回よりきれいに見えた
DSCN3198.jpg

ここまでは良かった。。。。
前回来た時に 少し離れたICだけど
こっちからだと使いやすい所を見つけたので
そこを降りて進んでたら 少し渋滞に
まぁ~詰まる場所で分かっていたけれど
ノロノロ~と動くし 時間通りに順調に着くわ~と話
アパート行く前に お昼しちゃう?と話してた矢先



ドンっ!!!!! ガチャ!!!!! 



旦那が『やられた!!!』の言葉に 最初分からなかったが
その後 急に心臓がバクバク。。手が震え
三男も 同じように心臓がバクバク。。。
後ろからの追突です
すぐに車道端に止まり 旦那が下りて確認
ノロノロの状態だったので 衝撃はあまりなかったのですが
車は・・・こんな状態
DSCN3200.jpg
買い換えて無事故無違反と~乗り潰すつもりでいたのに・・
2年目にして 追突 (ノω・、) ウゥ・・・ショック
バンパーも歪んでしまいました
DSCN3212.jpg
すぐに警察の方が来て 事故処理

旦那自身は仕事で 事故処理をしてきてるし
自動車保険の代理業務もこなしてるので
この辺は慣れたもので・・淡々と相手の方と話
保険会社も確認
3~40分で 事故処理は終了
ただ私自身が 以前追突にあった時の記憶がよみがえり
しばらく恐怖感がぬぐえなかった
当時(2004年)は 私が運転してて 三男を連れて買い物から帰る途中で
右折しようとセンター付近で止まっていたところに
ナビを見ていて前方不注意で 思いっきりアクセルを踏んできた車
ちょうどルームミラーで 突っ込んできた車が見えちゃって
すごく怖かった
その時 身構えてしまったのがよく無かったらしく
翌日激しい痛みが襲って むち打ちになりまた
その時の車はこんな感じ
dc112201.jpg
前に乗っていた車で バックドアが歪み
バンパーはひびが入り 割れてました

今回はノロノロ状態だったとはいえ・・
前回よりバックドア・バンパーは歪んだのに
相手の車は 擦り傷程度
多少バンパーは歪んだだろうけど
見た目は無傷状態Σ(= ̄ω ̄=;)
でも相手の方は 居眠りをしてましたと正直に言い
本人も反省してて 素直に警察官に話していた
旦那も20代の青年だし これからきちんとした運転をしてほしいということを言って
当人に悪い状況にならない様にと警察に嘆願
帰宅後すぐに保険会社へ連絡を取り
きちんと事故処理をしてくれたようで
こちらにも連絡が来て すぐに修理に出せそうで良かった

でもやっぱ、事故に遭うってのは嫌なモノ・・
とはいえ、旦那曰く・・・
こっちが事故を起こして相手がケガしたわけないから・・と、
確かに・・・
加害者側の立場と被害者側の立場では 違いますからね

さて、体の方ですが・・・
今の所 旦那と三男は異常なし
私は ここ最近 肩こりからくる頭痛が頻繁で
昨日は 少し肩の痛みが有ったりしてたのが
事故の後 気分的なモノから吐き気が有って食欲も無く
帰ってからの疲れと重なって肩の痛みが増したくらい
ただこの痛みが 事故が原因と一概に言えず
少し様子を見ることで 警察にも相手にも承諾を頂いています

実は昨日は アパートへ行くついでに
預けた車のメンテをしたかったのもあって出かけたのだが
次男が今日から用事で熱海に行くので
こっちに泊まることになっていて 迎えに行ったのも有り
昨夜は肩もみの上手な次男に マッサージしてもらえたので
今朝は肩が少し楽な状態
たぶん むち打ちの症状は出ないかな?と思うけど
こればかりは何とも言えないΣ(= ̄ω ̄=;)前例が有るだけに。。。
今日はゆっくり気持ちと体を落ち着けなくちゃ~
なんせ、明日から三男の通う学校が始まるので
しばらくは落ち着かない日になりそうだから・・・
家の片づけも 今週はやめておこうかな~


2012.08.24 *Fri*

夏休み 残りわずか。。


夏休みも 残りわずかとなりました
ふぅ~やっと。。。というか
今までになく長かった Σ(= ̄ω ̄=;)
今週は 前の小学校の野外宿泊学習があり
メール配信で 『子供たちは元気です』と
そういえば 退会してなかった(;^_^A
まぁ~今度の小学校のメール配信前に
メアドを変更するので この配信も間もなく終わりになる
・・が、
三男が行きたがっていた行事だけに ちょっぴり寂しい

昨日 夏休み明けから通う小学校からTELが有りました
学年主任で 担任になる男性教諭
夏休みの宿題の事や 休み明け数日の日程など確認して
子供の事を少し話しました
滑舌があまりよく無いので 会話が苦手とか
学習面では 時間をかければちゃんと出来るのだが
学習の基本 『読む』ことが苦手なのもあって
時間制限があると 最後まで出来ないと あとは諦めてしまう事など
正直 この辺の事は夏休み中にちゃんとやればできたはずだな~と
バタバタしてたし・・でもな~今更ながら後悔
でも、少し変わったな~と思ったことが有ったのが
一緒にテレビを見ていた時の事
画面に出た文字を読んでたことΣ(=°ω°=;)
ダラダラ見てるとばかり思っていたのが
ふと声に出していたのにびっくりしました
興味が有れば読めるんじゃん
そう思うと 少しずつだけど この子も変わったんだな~って

himawari05_3.gif

今日は横浜まで出かけてきました
と言っても 電車ですぐの場所なんだけどww
朝からぱっぱと洗濯を2回転させて
まず出かけた先は 桜木町にある
ラウンドマーク内のポケモンセンター
P1000015.jpg
配信の受け取りをしたり ちょこっと買い物をしたり
お昼に横浜へ移動
ここで春まで住んでた所のお友達と合流
旦那さんのご実家が藤沢方面とかで
帰省するのに 旦那さんとは別行動で
わざわざ電車移動してくださって逢うことに(*^ー^*)
遅めのランチをして その後ファーストフードでティータイム
子供たちはカードゲームや 3DSで遊んだりと
もう。。水を得た魚のようww
三男は越して来ても 学校が有ったわけではないので
近所に友達が居ないので
ずっと一人で過ごした夏休みだったのが
一緒に遊べる気の合う友達だったので
もう・・ニコニコ顔で嬉しそうだった
話を聞くと・・・ 相手のお子さんは
家が近かったので 一緒に下校したり 下校後も一緒に遊んだり
一緒に過ごす時間が多かっただけに
うちの子が越してから ずっと寂しかったらしい
竹馬の友になっていたんだな~と・・・
上の子たちの時は 一か所が2~3年と短く
越した場だけの友という感じだったのだが
三男が5年近く同じ場所に居たからでしょうね
越したときも何度も電話したり 手紙をやり取りしてました
この先 彼以上に仲良くなれる友を作っていけるのだろうか?

今回 住む場所は 離れた所ですが
関東に戻ってきたことが 嬉しいと言ってくれたし
仲良くしてた友達も 喜んでくれてるらしく
こりゃ~たまに遊びに行かないといけないみたい(;^_^A

himawari05_3.gif

さて、夏休みが終わるということは
私自身も そろそろ重い腰を上げなくてはいけないらしいΣ(= ̄ω ̄=;)
体調があまりすぐれないのですが
少しずつ 新しい生活に慣れていかなくちゃね
うん、無理しない程度にがんばろうーー!!


2012.08.21 *Tue*

残暑つづく・・・・


外出すると・・風が少し涼しく感じられますが
家の中はムシムシ・・暑い。。。

お盆明けとなるこの週末
旦那がリフレッシュ休暇を取ってくれたので
信州の実家へ 行ってきました
…と、言っても 目的は荷物の押し込みwww
17日の金曜日の朝
旦那と汗だくになりながら 部屋から荷物を降ろし車に投げ込む
ワンBOXの我が家の車の半分は 荷物でいっぱい(;^_^A
9時半ごろに出発し 一路 中央道を目指します
以前‥と言っても20年前ですが
実家へ帰省する際は 相模湖ICを目指していたのですが
今回は府中・調布・高井戸IC近辺を目指し移動
・・・が、ナビの指示通りを忠実に移動したら
ショートカットできる道さえも遠回り
おかげで・・甲州街道に出たら渋滞だし
思っていた以上に時間がかかってしまったΣ(= ̄ω ̄=;)
中央道ならいつも止まる『談合坂SA』は お昼ちょっと前
時間かかりすぎ。。。><
もうこのルートは使うことは無いだろう。。ボソリ
そこから運転を交代して 私がしたのですが
いや~ICに乗るまで
ずっと地図を見ながらだったし
その上ずっと上り坂だし・・疲れちゃって
それでも次止まる止まる。。と叫びながら かなりの距離を運転
実家に最も近いICで降りる予定だったのが
旦那が 今度の勤務地の支店エリアが
信州も入るし 元々の古巣の勤務地だったこともあるので
すでに人も入れ替わって 当時を知る人も1~2人しか居ませんが
挨拶に寄りたいというので・・寄り道
実兄と合流して買い物をして
実家に着いたのは4時過ぎ
着いて早々 しこたま積めた車の中の荷物を
空き部屋に押し込み
そのまま 近所のいつも行く銭湯へGO
いや~温泉は きもちぃ~(*´▽`*)
こんな時ばかり 地元が温泉地で良かったwww

06p_himawari_1s.gif

翌日18日土曜は 実父 実兄と共に上高地へ
実は信州人でありながら 上高地は初めて(;^_^A
と、旦那も三男もですがww
ただ、三男は自分の思惑と違ったので ブツブツ言いましたが
強制的に連行して連れて行きましたwww
マイカー乗り入れ禁止なので 近隣まで行って
タクシーで大正池まで移動
DSCN3109.jpg
焼岳山頂に ちょこっと雲がかかっていましたが
お天気は最高 高地なので涼しくて いい気持ちです
大正池から河童橋までの遊歩道を4.50分ほどかけて歩きます
DSCN3120.jpg
前を歩く 男4人衆 Σ(= ̄ω ̄=;)
DSCN3142.jpg
ウェストン碑を過ぎ 河童橋手前辺りで
山頂が見えた焼岳
DSCN3145.jpg

・・が、大正池に居た時は 青い空が見えていたのに
あっという間に 雲が多くなっていた
河童橋で早めの昼食をとって 明神池を目指そうとしたら
辺りの山に雨雲が・・・
予報では 昼から雨
それでも行こう。。と歩き出したのが
雷がゴロゴロと鳴りだし
今回は諦めようと・・すぐに引き返し
バスターミナルに向かって着く寸前で雨がバシャバシャ
間一髪!!!!
そのまま タクシーに乗って下山してきたのですが
車を置い居た駐車場側は カンカンと日が照り暑い
ひと山越えただけで こんなに天気が違うとはΣ(=°ω°=;)
明神池まで行けなかったのは残念でしたが
まぁ~また行く機会はあるでしょう。。
DSCN3158.jpg
それにしても 水は冷たく 透き通って綺麗でした
三男が 足を付けたのですが 
冷たーい・・・と10秒も浸けていられなかった
まさに天然クーラーの場所でした

19日の日曜は 三男の希望通り
実家に来ると行きたがる 大きな公園へ
DSCN3175.jpg

この公園は 市内の高台にあって一望できる場所
今回は マレットゴルフを3人でしました
・・が、後方に来た次のグループのじぃーさん2人が
よくやってるのか ホールをどんどんこなし追いついてくるΣ(= ̄ω ̄=;)
なかなか玉がカップインしない三男
途中で休憩して追い抜いていただきました(;^_^A
山の一部を利用して18ホール×2コースあるので
コース移動も結構大変なので
ゆっくり回りながらのつもりが
前半はバタバタ回る形になり
写真が1枚も撮れなかった
後半は 三男が疲れちゃって・・撮れず
15ホール来た所でダウンΣ(= ̄ω ̄=;)
仕方なく残りの3ホールは旦那と2人で楽しみました
嫌いやな三男を見て 前半の18ホールで断念
今度は 三男抜きで2人で回ろうって事にwww
その後 翌日帰るので
持ち帰るモノを買って帰宅
夜はみんなで 食事のできるスーパー銭湯へ
車で30分ほどの所へ行きました

昨日20日は 9時半ごろ実家を出発
中央道大月JCTから富士吉田まで行き
お昼に ほうとうを食べ
御殿場までは一般道をのんびり抜け
途中 富士山レーダードーム館へ立ち寄り
御殿場から東名を通り帰ってきました
SAに寄りたいな~と思っていたけど
SA混雑の情報に取りやめ
一気に自宅へと帰ってきました
ん~こんな事なら
どっかで立ち寄り湯してくれば良かったよΣ(= ̄ω ̄=)
まぁ~それは今度のお楽しみということで(*^ー^*)
あっという間の休暇でしたが
思いのほか 今までになく充実できた帰省になりました

さて、多少荷物が減ったので・・・
片づけも再開しなくっちゃ~と思ったけれど
こっちに帰ってきたら・・暑い!!!!
いや~やる気ゼロ;
まぁ~慌てずのんびり 片づけましょう(;^_^A


2012.08.16 *Thu*

ちょこっと・・・


いや~毎日暑い そればっかりの日々
4階のマンションの部屋で
近くに大きな川が流れ 風が有るのか
玄関を開ければ 部屋に風が流れ
涼しく感じられるのがせめてもの救い
なので、昼夜問わず 窓は開けっ放し
備え付けのエアコンが1基ありますが
そう、1回も使ってません
あ!一度 動かしました
フィルターを掃除して稼働確認だけww
住宅街なので 静かだろうと思って決めたマンションなのに
ベランダ側の道路は 抜け道でよく車が通り
目の前には 自動車修理工場 その横はボンベ関係の会社がって
早朝(4時ごろ)はボンベ会社の車が積み込みをしてるらしく
ボンベが当たる音がガチャガチャ聞こえ
日中はボンベ会社もそうですが 自動車修理工場のエンジン音がうるさい
お盆休みに入って・・静かな朝を迎えたと思えば
修理工場の方は水上バイクをする人たち(社員と仲間?)が
夜中にワイワイガヤガヤと騒ぎメンテして
お盆明けの今日は メンテがてら洗浄してるのか 爆音が鳴り響く
まぁ~環境を確認して借りれない無かったので
仕方ないかな~と思いつつも
窓を閉めれば 2重サッシなので 比較的音は無い
そう思えば 
春まで住んで居た国道沿いのマンションよりは
同じ関東エリアでも
騒音環境は こっちの方がいいのかもしれない
でもやっぱ、環境住まいを見て確認したいわ~と思う

hima049.gif

まだまだ片づけが終わっておらず・・
ダンボール箱が 部屋の隅っこやクローゼットに山積み
今回の荷物の中で 自分のモノや子供のモノ
外回り品とか・・余分な布団 五月人形
そういうものは 私の実家に置いて貰うため
それが退かないと 次の片づけ作業が出来ないので
自分のエリアをちょこっと作って・・
DSCN3103.jpg
と言っても、最小限だけだし
机の下は 段ボールが押し込まれてるし(;^_^A

そして ちょこっとだけしたステッチ
DSCN3102.jpg
でもなんだかすぐ疲れちゃって ステッチは進まず
まぁ~夏は作業は進まないのはいつもの事で・・(;^_^A
気長にやりましょうwww

とりあえず
明日から旦那はリフレッシュ休暇を取ることになり
週明けの月曜まで夏休み
この休みを使って私の実家へ荷物を押し込みますww
こんな時ワンBOXカーで良かったwww
と、ただどのルートで行こうか?
今までは圏央道~関越道~上信越道ルートの方が走りやすくて
行き帰り使っていたのですが
でもここは 中央道ルートでアップダウンが有り
私はあまり好きじゃない
まして 首都高へは乗りやすい場所なのだが・・
中央道へ行くにかなり不便;
首都高を抜けて行ってもいいけど・・・
ん~できれば それだけは嫌
ナビ任せだと多分そのルートが選択されるんだろうな~Σ(= ̄ω ̄=;)
大好きな地図帳と 睨めっこしようかなwww
でも帰りは 甲府か大月辺りから富士山の脇を抜けて
東名へ行ってもいいかな~?
(帰りはのんびり帰ってこれるのでww)
戻ったら・・・また 片づけの再開です
そして自分のための作業スペースをちゃんと作らなきゃね~

今日は 明日の準備
忘れ物が無いようにしなくちゃ~(*^ー^*)


2012.08.07 *Tue*

やっと・・夏休みらしく。。


こっちに越した来た時は
あまり暑さというのが 気にならなかったのですが
徐々に暑さが増し
片づけも汗だく・・途中からやる気ゼロに(;^_^A
まだまだ行き場を失ったダンボール箱が
部屋のあちこちにゴロゴロしてますが
それでも何とか形になってきました
行き場を失った物は
涼しくなってからチェックするということで
旦那に了解を貰い 部屋のあちこち隅っこに山積みにし
とりあえず 生活スペースは確保
ただ、食器棚無いのは やっぱ辛い
組み立てたシェルフ棚に
100均の大き目のカゴに入れて使っていたのですが
大小さまざまの形の食器が 入るとすぐにゴチャゴチャ;
んで ホームセンターであれこれ睨めっこして考えたのが
シンク下で使える棚
パール金属 アレンジフリー シンク下スペースラック2段 ストッカー付伸縮タイプ H-5809
これをシェルフ棚に入れて 段を増やし
小さめの100均のカゴなどを利用して
DSCN2986.jpg
とりあえず こんな形に・・・
正直 使いづらいです Σ(= ̄ω ̄=;)
でもしばらくこれで様子見です

1302118202.gif

日曜日は 張り切って 千葉方面へお出かけ
DSCN3009.jpg
以前にも行ったことのある マザー牧場
って・・・いつだっけ?
調べたら2009年2月
そう、ちょうど旦那の広島単身赴任が決まる前
当時住んで居た場所からは アクアラインに来るまでに
首都高を通り都内を抜けて・・と時間がかかったけれど
今回は 近いのでとっても便利(*^ー^*)楽チン
開園時間を過ぎた頃 到着
人もまばらで 涼しい
色々なイベントをしていたけれど
我が家のは スタンプラリーとか宝探しみたいなのをして
ぐるっと回り カッパランドで涼んで
山の上で少し早目の昼食 BQをしました
P1000012_20120807143400.jpg
いや~美味しかったよ~(*^ー^*)
時折 小雨が降りましたが やっと夏休み~と言う感じww
そして最後の目的は こぶたレース
以前来た時にも参加したのですが
三男の目的は こぶたを追いかけること
でも残念ながら 抽選漏れ ブーブー!!!
でもこのレースは こぶたのぬいぐるみを買って
レースを当てる目的もあり
前回は 残念ながら外れたけれど
今回は2匹購入
うち1匹が見事当たり 母ブタをお持ち帰り
DSCN3013.jpg
きゃわいい~~~(≧∇≦)ノ
家に帰ると 前回行った時の買った
黒のこぶたを仲間に入れて
ぬいぐるみ大国の三男のベットに飾られることに
って・・うちって5人家族だよね?
父ーちゃんが居ないぞ!!!!

帰りに 大江戸温泉『君津の森』に立ち寄り湯
一杯歩いて 遊んだ後だったので 気持ちよかった
でも館内がかなり冷房が利いていて 湯上り後が寒くて
帰りの車の中の暖かさが 気持ちよかったww

帰りのアクアラインはあちこち事故が有ったらしく渋滞
1時間ちょっとかかって帰ってきました
渋滞は疲れたけれど・・楽しい1日になりました(*^ー^*)

1303073711.gif

さて、いっぱい遊んだあとは・・
やっぱ片付けしないとね(;^_^A
少しずつですが 自分のエリアを作っていこうかな?


2012.08.01 *Wed*

すでに限界 Σ(= ̄ω ̄=;)


片づけに限界が来ましたww
まだ部屋のあちこちに段ボール箱が転がっていますが
収納するところが無い
・・・
私のモノは まだ出せてません
それでも エリア確保はしましたww
旦那が単身の時に 勉強するために買った机を
私専用の机にと 譲り受けました
いえ、奪い取りましたww
今はとりあえず PCさえ使えればいいので
夏休みが終わったら
ゆっくり自分のエリアを作っていく予定

それより・・収納しきれないダンボール箱は どうしたものか(-ω-;)
夏休みのどこかで実家へ行き
そこで少し私のモノなどを投げ込む予定
もう十数年着てない 着物とか。。。ヾ(´▽`;)ゝ
ガラスケース入りの五月人形とか。。。
後は少しばかりの中身の入ったダンボール箱?

それでも今回は 食器棚を処分したことが痛い
まぁ~持って来ても大きな食器棚だったので
置く場所がないので 仕方ないのですが
新たに小さめサイズのモノを買うか
シェルフラックで我慢するか 悩んでいたのですが
何も言わずさっさと旦那は シェルフラックを組立
キッチンに置いてしまったΣ(= ̄ω ̄=;)
…食器棚は買ってくれないのね(T_T
最低限で済めば これでも十分かもしれないが・・
食器棚の中の物だけで箱は 大小全部で5箱くらいあって
出せれたのはその内の2箱弱 
殆どは出せれないまま
また 引き出しで使っていた
スプーン類の行き場も失って むき出し状態
シェルフラックって 丈夫でいいんだけど
食器類を置いておくには不向き
まぁ~しばらく落ち着くまで 様子を見て
その後 検討してもいいかっ~
慌てて買って 失敗はしたないし
これを機会に モノをググッと減らすのも手
今後の事を考えると・・やっぱ物の量が多い Σ(-ω-;)
DSCN2974.jpg
今日は 暑中見舞を兼ねた転居案内を作成
つい数か月前にも作ったよな‥転居案内 (ノω・、) ウゥ・・・
って、印刷は出来るんだけど
プリンターの音が変なんだけど・・・
もしや。。。これって寿命?
まぁ~買え変えるにしても・・今すぐはムリかな(;^_^A
プリンターの前に カーテン変えなきゃ~
リビングも寝室もベランダに出れる掃出し窓(200×195)なのですが
リビングのは だらりと長いサイズ(150×200)のを使用していて
寝室のは 腰高サイズ(200×130)ww
どちらもサイズ違い過ぎww
まぁ~ 昼夜問わず 窓は開けっぱなしだし
周りから部屋の中を覗ける高さの建物は無いのでいいので
全く慌ててはいないww(;^_^A
まぁ~夏休みが終わるころまでには・・変えなくちゃねww

こっちに来て1週間が過ぎ
気が付けば 8月になってる
・・・実は三男の荷物で 紛失が発覚
まぁ~最後は押し込みだったので
何処に入ったのかわからないので・・探しようが無いのですが
学校から出された宿題の復習ワークが見当たらない
答えは 私が面談で貰ってあったのであるのに
肝心のワークが無い
って、1学期の復習ができないじゃん
もしや~こっちの箱? あっちかな~?と探したけれど見当たらない
本人は 配られて持ち帰ったと言うけれど・・無い
すでに 三男のダンボール箱は すべて開け終わっている
なのに なぜ無い?
仕方なく 答えをスキャンして 答えの部分を消し
プリントアウトして やらせているのですが
これが結構な手間Σ(= ̄ω ̄=;)この忙しいのに・・・
私が注意を怠ったのも有るので
毎日 数枚スキャンして作っては渡し
やって答え合わせ・・と正直 面倒だったりもする
でもやっぱ・・・やらないよりはマシかな~と
今回はいつも以上に
あっという間に終わる夏休み
ましてや休み明けは 転校先
見るならちゃんと見なければね・・・

それにしても ここ最近 夕方になると
暑さと疲れで 爆睡したくなるお年頃ww
夕方頃が 部屋にいい風が入って 気持ちいのよ~
眠くなるくらいww
で、気が付けば 外は薄ら夕焼け空ww
どんだけ寝てるのΣ(=°ω°=;)



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ