07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2012年07月

2012.07.26 *Thu*

無事に転居


日曜日の午後・・
ある程度の荷物を出し
月曜の午前中に最終的に
すべての荷物を出すという
はじめての方法での引越しとなった今回

日曜は 6人ほどのスタッフで
あれもこれも部屋から出してくれたのですが
当初の説明では
ダンボール類など 詰め終わったものだけを運び出します
・・・と言われていたので
1階のリビングにあったダンボールと
2階の一室に固めたダンボールだけでいいかな~と
けれど、来たスタッフさんたちは
あれもこれもと~と・・・・
当日出しと思っていたものまで どんどん運ぶ(;^_^A
今まで通りだと・・・
先にダンボール類をだし 家具類は後
当然 積み込んだトラックの奥はダンボール類 手前は家具になり
新居では 家具類の設置が終わってから ダンボール類を運び込む・・の、はずが
今回は 家具類もダンボール類も前半に一気に運び出してしまったため
積み込んだトラック内は種類関係なく押し込まれた
当日の運び出しに 三男のベットを解体したのはいいが・・
組立説明書を前日出しの机の引き出しに入れてしまったため
机は 当然トラックの奥に押し込まれ
当日出しのベットはラストの解体
先の運び入れたまでは良かったが・・組立に手間取ってしまった
あちゃ~あわててトラックに走って
ベットの組立をしたいんだけど・・説明書がこっちの家具に入っていて
前日出しだったんで~と 荷卸し中の人に言ったら
荷卸し中のお兄さんが荷物を持って走ってくれたドライバー
そう当日ベット解体した方で
慌てて部屋に飛んできて 組立してる方に口頭説明してくれた
荷物の半分を押し込まなくちゃいけない三男の部屋
ベットの組立が出来ないと押し込めないので・・いや~助かった(;^_^A

さて 荷物が運び込まれた部屋は かなり狭く
段ボールの山 山 山
スタッフさんの一人に・・前の部屋は広かったんですか~?と聞かれ
思わず 「はい、もう一部屋多く その前の部屋は家族が多く
その流れで 荷物が多いんです」
・・・と、説明したら
「はぁ~やっぱね 
この部屋にしては 荷物多すぎるもんね~」と
ボソリと言われてしまった(;^_^A
私たちもここで 部屋縮小に合うとは思ってなかったからね~(ノω・、) ウゥ・・・
というか、上の子2人が離れた後で良かったかも。。。
5人じゃ~この広さ絶対無理だもの(;^_^A

そして処分した家具類が有るため
終う場所を失い片づけられず 段ボールの中から出せれないモノが多すぎて
片づけても片づけても 一向にダンボールが減らない。。orz
思ったほど暑さが無くて 作業にはそれほど支障はないのですが
疲れが溜って 体が動かず
昨日まで休みの旦那が 一生懸命動いてくれて 助かった
・・・が、今日からは 私と三男のみ
三男は 一向に片づける気配が無く
部屋にある 山積みのダンボールを無視
まぁ~玩具が殆どで・・学校がすぐにあるわけではないのでいいけれど
どっかでやって貰わなくてはね~(;^_^A
リビングを使えるようにするため
自分らの寝室を押し込んでしまったダンボールを
早めに片づけないと 現在は寝る場所も無い状態

今日は 三男と一緒に 夏休み明けから通う学校に転校届けに行く予定
あとはひたすら片付けだわ ヾ(~▽~;;;;
さっさと終わらせて・・本当の夏休みにしなくてはwww

DSCN2966.jpg
転居ですべての植物を持参したのですが
母の日に買ったジョロの多肉ちゃん
ほぼ全滅状態(ノω・、) ウゥ・・・

hati36.gif

転居当日の新幹線の中で チクチク
DSCN2965.jpg
乗る時間が長くて 途中何度も飽きて
なかなか針は進まなかったけれど・・・
やっぱこっちの方がいいね(*^∀゚)b
それにはやっぱり 片づけを終わらせて
自分の好きな時間を作らないといけませんね
うん、頑張ろう



2012.07.20 *Fri*

荷作り…放棄中www


三男は今日 1学期が終わりました
午後は 個人面談が有って
通知表は直接 親に手渡し
いや~面談で頂くなんて 初めてですよww
4か月と短い間だったけど
担任は ちゃんと三男の子と見てくれたいい先生でした
きちんと お礼をして
事務室で 給食費とPTA会費などを精算
環境のいい小学校だけに ちょっと残念
そして まだまだと思っていた転居も間近になりました

デスクPCは手付かずで出しっぱなし
あちらこちら まだ出てるものはありますが
荷作りも ほぼ終わってる状態
なんだかもぅ~ 嫌になっちゃっていてwww
只今脱線中
DSCN2963.jpg
新幹線の中で ステッチと思っていたモノを
ちょこっと始めちゃいましたwww
いや~やっぱこっちの方がいいね~ (*^ー^*)ニンマリ
まぁ~旦那が 今日仕事終わって
新幹線に飛び乗ってこっちに向かってきていて
週末は 残ったモノをダンボール箱に投げ込むので
こんなにのんびりはしてられないけどね(;^_^A
それでも 気は紛れます。。

himawari05_3.gif


週明けには 転居です
関東に出戻りです(;^_^A
夏の暑さが苦手なのに
節電しなくちゃ~いけないのか~Σ(= ̄ω ̄=;)
電気代も上がるみたいだし。。。ちょっぴり気が重い。。ボソリ
はぁ~夏休み中に片づけ終るだろうかwww
実家に投げ込むものが有るから
ある程度は ぱっぱと終わらせないとな~
・・・脱線も当然するけどww
それでもまぁ~三男のケア優先でいかねば。。


2012.07.19 *Thu*

突然・・・・


いや~暑いですね(;^_^A
梅雨明けして 一層暑さが増したような・・・・
梅雨が明けて・・転居前にしたかった
カーペットやラグマットが干せて 嬉しいけれど
ちょっと動いただけで 汗がダラダラ。。。。
まぁ~ジッとしてても ダラダラなのですが (・▽・;;;

そんな中 突然始めたことが有ります
それはこれ・・・
DSCN2957.jpg
以前 越前屋さんで買ったぺルミンノ18ctのピンク生地を取出し
せっせと・・10目ごとの線引き
いつか~と温めて置いたマタルボン815番を出して
ステッチ準備wwww
って、こんなことしてる場合じゃないんだけどね(;^_^A
確かに ステッチできる状況にはないですよ・・今は
じゃ~なぜ?
それは・・・
ここに転居する時は 飛行機に乗って来ました
旦那が車で飛行場まで来て置いたので
転居先のここまでは 移動が楽でした
・・・が、今回は新幹線での移動
飛行機の移動でも構わないんだけど・・
逆に時間かかるし 乗り換えも多い
まして 転居当日の時間がはっきりしないため 
予約が必要な飛行機では 無理がある
ならば 最寄駅から電車移動して
新幹線に乗り換えて移動した方が 楽なため
と言うことで、飛行機移動では ステッチ類を用意しても
機内への持ち込みは出来ませんが・・・
新幹線移動となれば 乗る時間が長いし
持って移動してもOK。。。
少しは出来るかな?と思って(*^ー^*)
個人的に公共の乗り物で 寝れたためし無いし
多少疲れてウトウトしても
長い移動中ずっとはウトウトとはしてないだろうしww
まぁ~出来なくても・・いいかぁ~と言う感じ
ただ気持ち的に長い移動時間
何もせず ずっと外を眺めるには限界があり
年明けの義父の葬儀の後 旦那の実家から帰宅する際
長い時間 新幹線の車内で何もせず居たのが 
すっごく苦痛を感じたので
今回は保険的な感じ
とはいえ、手荷物を持っての移動だし
転居当日は移動してホテルに宿泊になるので
ほんと最小限で。。(;^_^A

f22.gif

現在 三男と2人で暮らす日々
2階建てのテラスハウスは
山積みのダンボールが有っても
すごく広さを感じています
2人がいつも居るのは リビングのテレビの前に置かれたソファーだけ
まぁ~夜は お互いの部屋で寝るので 別々ですがwww
そんな一昨日の事・・・







2012.07.13 *Fri*

転居まで 残り・・10日


異動の話が出てから40日経過
そして旦那がバタバタと移動して2週間
向こうには 洗濯機も冷蔵庫も無く
不便な生活を送っています
先週末は 上の子たちのアパートへ行って泊まり
預ける車の駐車場の契約などに付き合ってもらって
着々と・・転居準備が進んでいます

準備が進むこちらも
もう普段通りの生活できるような状況ではなく
ダンボールまみれ
DSCN2951.jpg
1階のリビング
最初は 玄関あたりの空きスペースに
ダンボールを積み上げていたのですが
やはり出入口だし 窓が有るので
ここにダンボールを重ねると 風の通りが悪いため
急遽 ソファーを動かし テレビの向きを変えたり
何でこんな転居前に 模様替え?ってな感じで
壁際に空きスペースを作りダンボールを積み重ねる
だいぶ処分したので・・ 箱はホント少ない感じがします

2階の自分のスペースだったところに
ダンボールを終結させるために
棚を移動させたり・・・
DSCN2950.jpg
2階のモノは ちらほら出たりはしてますが
ほぼ片づけが終わってる状態
私モノも だいぶ処分したので・・多分2箱以上は少ないです
ただ、これだけ持って行っても・・出すスペースが今度は無いかもしれず
どうしようか‥‥σ(-ω-;)
今悩んでも仕方ない・・
どうにかなるさ~・・・・だぶん ボソリ

今回の転居で 処分することになった食器棚
DSCN2953.jpg
買ったのは 15年ほど前
上下別れてるけど・・結構な重さで
引越屋さんがいつも大変そうだったモノ
たくさん収納できて良かったのですが
今度の転居先では 置くスペースが無いのと
家族の人数も減って・・大きなモノよりも
一か所にキッチン家電を収められる方が
今後はいいのかな~と・・・
でもずっと使ってきたモノなので ちょっぴり寂しいです
棚のガラス面には ポケモンシールがびっしり
DSCN2955.jpg
これでも減らした方なのですが・・まだまだ貼ってないモノも有ったり
ポケモンパン発売当時からあるので・・
今では入手できないシールばかり
てか、よーく食べたよな~www

手持ちの家具を 少しずつ処分してきたけど
大きなものはこれが最後かな?
まぁ~新しく買った 三男のモノを除けばですが・・・

さて荷作りも大詰め
この連休で一気に終わらせて・・・
転居前日までは ちょこっとだけお掃除
後はのんびりさせて頂こうかしら? ←あくまで予定だけど(;^_^A




2012.07.08 *Sun*

ちょっと早い 誕生日プレゼント


今月誕生日の三男
転居の日に重なるため
ちょっぴり早いけれど・・
誕生日プレゼントを買いました
3DSの本体とソフト
お誕生日プレゼントにしては ちょっと高め
DSCN2946.jpg
今回は思いがけぬ転居が重なって
三男も大変ですからね

でも買うにあっての条件が有って
自分の荷物の 現在必要な学校のモノ以外を
すべて段ボールに詰めること
一緒に見てあげられるのが週末しかないし
出来れば この週末に終わらせたかったため
その条件をクリアし 今日の午前中に終わらせることが出来たので
少し早いお誕生日プレゼントを買ってあげることになりました

近所の本屋さんにあるゲームコーナーで買ったのですが
本体は 未使用の中古品で 1000円程値下げされたもの
ソフトはつい最近発売のモノで
以前からPSPの方のソフトで発売されててそれを遊んでいたモノが
DS版で出て 欲しがっていたモノ
でもそのソフトが 3DS専用ソフトと言うことで
本体を持っていなかったため 仕方なく買った・・と言うのがホントの所
でもたまたま欲しがっていた色が 未使用の中古で安く手に入るなら~OK
そして この辺ではメジャ~的な本屋さんなのですが
実は以前住んで居た場所に 関東2店舗進出した1店舗が
たまたま近くにあって・・次男が良く使っていたお店
ポイントカードのポイントもかなり貯まっていたモノを貰ってきたのですが
急な転居で あと少しで一杯になるのに~と悔しい感じ
次の転居先の側には無いので 勿体ない…と感じてて
なので、購入の際 店員さんに
転居してしまうため~と説明をしたら
まず本体の精算分だけでポイントがいっぱいになるか確認して貰ったら
ポイントはいっぱいになり 端数が出るほど・・Σ(=°ω°=)
その端数分を50円券に交換して貰って
ポイントいっぱいになったカードが1000円分と端数の50円券を足して ソフトを購入
2050円程浮いちゃいました
なかなかゲーム関係を買って
新品を2050円浮かすなんて・・できませんからね
すごく ラッキーです♪
浮いたお金は・・・
はい、31アイスでチャレンジ・ザ・トリプル2カップに化けましたww

ゲームについて
ホントは内緒で買ってあげるつもりでいたけれど・・
ポイントカードの消費させたい旨を話して
一応 旦那の了解を取って・・購入
ただ・・ゲーム嫌いの旦那
三男の態度次第では・・取り上げられることもあるので
三男には それなりの覚悟をもって
ご利用は計画的に。。。。。ってところでしょうかww

f4-3_20120708155925.jpg

引越まで まだまだ2週間
いえ、もう2週間になっちゃうのだろうか?
ある程度は 段ボールに収まり
でもまだまだ片づけが進まないキッチン周り
今日は追加で頼んだダンボールが届き
そろそろ生活できる範囲を縮小させていかないといけなくなりそう
だからって いつもでも出しておけるものでもないですからね
あと少しです・・頑張りましょう(*^∀゚)b




プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ