06
3
4
6
8
9
10
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2012年06月

2012.06.30 *Sat*

着々と・・・?


あぁ~ステッチしたい・・

DVDをダラダラ見たい・・・

好きなことしたい・・・

言い出したら キリがないけど・・・

もう、ため息しか出ないΣ(= ̄ω ̄=;)幸せが逃げる~
それでも少しずつ少しずつ・・段ボールに詰める日々

・・・が、昨日はぶっ倒れました

木曜の夜から なんかイヤ~な感じはしてたので
早めに就寝したんだけど・・夜中に何度も目を覚まし 気分が悪い
今日はここを片付けようと思って
いろいろ考えていたのに・・
何も出来ず倒れこんだ日になってしまった
倒れこんだって・・看病してくれる人はいないし
荷作りしてくれる人もいない

今日もまだ少し倦怠感はあるし 少しフラフラもするけれど
三男のバトミントンの講習に付き合うついでに
体育館のトレーニングルームで 少し体を動かしてきました
くよくよ考えていても仕方ないので・・・

動けば食欲が湧くかな~と思ったけど
全く…湧かない(;^_^A
まだ日はあるので
まぁ~無理せず・・・行こうかと(*^ー^*)


06_ajisai_f.gif

先日 旦那は一足先に 新居へ移動
不動産屋さんから送って貰った写真より 広いよ
と言われても・・やはり自分の目で見ないと 信用できない
‥と言うか、荷物入れたら狭くなるんでしょ?と言い返してしまった(;^_^A
次の部屋の間取りは 2LDK 約55㎡
kawasaki.jpg

現在の部屋が・・3LDKで 79㎡くらいあるので
かなり狭くなるのは・・確実
前記事にも書いた通り・・どんどん捨ててる状況
今日は以前 使っていたヘアスプレーやムース
今は全然使わないし・・新居へ持って行っても仕方ないので
思い切って缶に穴をあけてガスを出しました
中身入りのムースは ぶぁわ~と泡が吹き出すwww
こんな時 外に水道栓が有るおかげで
あっという間に 片づけが出来たwww

今のところ問題があるとすれば・・・三男のモノ
ちぃ~~~~~とも 荷作りが始まらないΣ(= ̄ω ̄=;)
ちゃんとダンボール箱も用意して・・
大きい箱には おもちゃ系
小さい箱には 本類だよって 説明しても
なかなか詰めてくれない
ぜっ~~~~~たい 私はやらんぞ!!!!!





2012.06.25 *Mon*

も~ぅ 少しかな?


プランターに植えている トマト
たくさんの実が付きました
DSCN2917.jpg

そして・・3個ほど 赤くなりだしましたよ
DSCN2918.jpg
まだ少し青さが残るので・・もう少しでしょうか(*^ー^*)

・・と、ここで残念な結果
同じプランターに植えていたきゅうり
トマトとの相性がよく無かったのか・・・
あのあと 実をつけることなく 枯れてしまいました(T_T)
野菜の中で きゅうりを唯一食べる三男
ショックです;
秋に出来る苗を見つけたのですが
今 植えても・・転居の邪魔になるしな~
今年は諦めることにします(ノω・、) ウゥ・・・

転居先のマンションのベランダの広さが分からないので
まぁ~あっちへ行ってみて考えてもいいし・・

hati36.gif

さて、先日の多肉の新芽ちゃん
とりあえず保護した分だけを
植木鉢に土を入れて 置いただけwww
DSCN2919.jpg
これで転居の時 土に植えられていれば
ダンボールに投げ込まれても大丈夫かなw?


2012.06.19 *Tue*

こっちの方が しっくり・・かな?


台風が近づいていますね
雨の日は 癒鬱です
ジメジメ・・・・・
雨が降ると喜ぶのは カエル
ゲコゲコ。。。大合唱www
ajisai-l-3.gif

前に フォトフレームに額装したスー
フレームの色が しっくりこなかったのですが
木目調を見つけて 入れ替えてみた
DSCN2910_.jpg
 うん・・こっちの方がいいわ(*^ー^*)
ただ同じタイプの フレームのせいか
入れるのに一苦労(;^_^A
こんな田舎じゃ~ フレームなんぞ売ってないぜ~ww

06_ajisai_f.gif

現在・・ステッチはお休みして 断捨離に励んでます
先日 自分の捨てられずにいた服を一気にゴミ袋へ
上の子の服も 三男が着れる頃になったら~と
取ってあった服も 今 履けそうな短パン以外はゴミ袋へ
旦那もつられて 着れなくなった服を ゴミ袋へ
一気に詰め込んだら・・大きなゴミ袋に6袋wwww
そこに ここでは使わないけど
とりあえず取ってあった100均のカゴなんかも ゴミ袋へ
同じように 使わなくなったモノなんかも ポンポンと一気にゴミ袋へ
この数日で 10袋以上のゴミ袋が出来ましたwwwΣ(= ̄ω ̄=;)
どんだけ ゴミを溜めてんなのか。。(;^_^A
なぜ 突然始めたか、、、、

2012.06.13 *Wed*

おや・・びっくり @@


ちょっと・・この所 気分は滅入ってます
その話は・・もう少ししてから

l-ir2.gif


今朝 ふと水やりをしていて
母の日に買ってもらった多肉植物の寄せ植え
これね
DSCN2630_20120514094858.jpg
寄せ植えの合間に 枯れた葉が落ち込んでいたのに気が付いて
取ろうとして  ポロリと1枚の葉が落ちてしまった
あちゃ~ やってしもうた Σ(= ̄ω ̄=;)
が、よく見ると・・葉から小さな根と芽が Σ(=°ω°=;)
DSCN2899.jpg
ぅきゃ~ 可愛い~♪ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

とりあえず ペットボトルの蓋に水を入れて保護
ん~これは一体 どうしたら育てられるだろうか σ(-ω-;)
実は 金のなる木の枝も 以前落ちてしまって
ゼリーの容器に水を入れて保護 水で成育中
一応 根が生えてきて 時々根洗いしながら水を変えてるので
今のところは 元気にすくすく育ってるけど
この後 どんな風に植え替えたらいいのか悩んでます

でも こういうのを見ると 植物もちゃんと子孫繁栄させてるのね
ただね~ この後が上手く育てられない私(;^_^A
実は・・去年結婚記念日に貰ったラン
花が落ちた後も 葉っぱだけの状態で元気で
引越の際も 気を付けて 過保護と思える梱包したほどww
転居後に 新しい葉が見えだし 古い葉が落ちたんだけど
なのに ここ最近 その新しい葉が落ちて 枯れだしてきてるΣ(= ̄ω ̄=;)
これって・・生き帰るのか。。。!?
とても・・写真を撮って
お見せできる状況じゃないんだけど(;^_^A ヤバイ
旦那からは・・『俺への愛情が無いからじゃない?』と言われ
即答で・・『もう ある訳ないじゃん』と言った私ww
でも 植物への愛情は 旦那よりはあるはずなんだけどな~ww
さてさて・・どうなるのか Σ(@@


2012.06.12 *Tue*

額に入れてみたら~


前にステッチしたスー

もう一つ 生地を変えてステッチしてみたら
同じ18ct地だと思ったら
大きさがちょこっと違ったぞ(;^_^A
んで 出来上がったモノを フレームに入れてみた
DSCN2897.jpg
先に作ったモノ(右)は ハガキサイズの額に
今回作ったモノ(左)は 2Lサイズの額にマット紙を挟んでみた
まぁ~いいんじゃ~ないの?
でも試に マット紙をカットしてみたので・・
額の色に比べてマット紙の色が濃かったわ(;^_^A
それに この額 実はフォト額なので
もともとの厚みが無いところに 厚手のマット紙を入れたので
裏側は パンパンだったりする
ちょっと額でも探そうか。。。ボソリ




2012.06.11 *Mon*

急遽・・実家へ


この週末・・急遽 旦那の実家へ行ってきました
朝から車を飛ばし
途中 旦那の仕事の用事を済ませて
お昼には 旦那の実家へ
義母は お昼のうどんを用意して待っていてくれました(*^ー^*)

2時間ほど休んで
下の義兄夫婦と合流
義母の姉(叔母)親子と共に
近くのしょうぶ園を散策
あ!写真撮るの忘れてた(;^_^A
帰りにそのまま スーパ-に寄って
夕食の材料を調達
最初は焼き肉の予定でいたのに
義兄が突然 BQにしようと
急にやる気になり BQコンロまでその場で購入調達ww
DSCN2848.jpg
上の義兄と次男坊(甥っ子)も加わり・・
玄関先のスペースでワイワイガヤガヤwww
暗くなるころには みんな満腹になり
今度はみんなで 蛍ウオッチ
年々減り続ける蛍
20年前 1年だけ住んで居た頃には
玄関先に居ても 蛍が飛ぶ姿が見られたのに
今は全然見かけなくなりました
・・が 実家の周りは自然いっぱいの場所ってのも有って
暗がりの中 みんなでぞろぞろ 蛍さがし
最初はなかなか見つからず・・諦めかけた頃
遠くで1匹飛んでる姿を発見
また1匹 また1匹と見つけることが出来た
家の方に戻ってきて また違う方向を探しに行くと
また数匹発見
家の近くにもまだまだ居たのね・・
甥っ子曰く・・ゲンジボタルではないかと

illust466_2_thumb.gif

昨日は義母を連れて実家を後にし
買い物とお昼にうどんを食べて 高速に乗り
瀬戸大橋の 与島SAへ
DSCN2855.jpg
三男と義母と並んで パチリ
はっ! 三男 義母の背を越してたのねΣ(=°ω°=)
ここで 下の義兄夫婦と落ち合って
瀬戸大橋を渡って 倉敷美観地区へ
DSCN2886.jpg
中には入りませんでしたが・・
大原美術館
DSCN2862.jpg
美観地区を 散策
DSCN2876.jpg
幾つか 並ぶお店を入るのですが
男性陣は興味のないお店は素通り
義姉と私が お店を覗いても
スタスタ~と先に行ってしまい
結局 何も買えずΣ(= ̄ω ̄=;)
途中 休憩で休んでお店 『くるま座 有鄰庵』で
幸せになれるプリンを食べました (1日限定80個とか)
DSCN2883.jpg
店員さんが いくつか持って来てくれた中から
『好きなお顔を選んで
写真を撮ってから お召し上がりください』と言われ パチリ
左上が義姉 右上が 義母
左下が私 右下が三男
こんなの食べて幸せになれたら苦労しないわ~とボヤキながらだったのが
すごく濃厚のプリンに ちょっぴり苦めのカラメル
途中 手を出した旦那も義兄も 『美味しい』と (*^ー^*)
ホント美味しかった(*^∀゚)b
義母 義兄夫婦とはここで別れ 帰宅
途中事故渋滞に巻き込まれ・・ノロノロ
おかげで帰りが遅くなったので
途中のSAで お好み焼きを食べました

そして 今回のお土産はこれ
DSCN2892.jpg
和三盆を買ってくるつもりで居たのですが
キャラメルを見つけ思わず手に取ってしまったww
そして海軍の珈琲キャラメル・・
これは好きで 以前から旦那が戻ってくるときは
空港で買ってくるようにしていたお約束のモノ(*^ー^*)
次男が大好きで 先日旦那が日帰り出張した際
わざわざ買っていき
時間の関係で すれ違いになるかも~と思っていたのに
次男はこれ欲しさに・・大学からすっ飛んできたほどww

DSCN2893.jpg
こっちはスーパーに行っても焼き鳥より串カツの方が
美味しいということが分かり
前回 実家の帰省した際 このソースを見かけたのが欲しくて
なのに こっちのスーパー 何処探しても無く
わざわざこれを買うだけのために寄り道して買ってきたモノww
今夜は串カツだ~ww

そして自分用に・・と
以前から旦那が買ってイイよ~と言われていたモノ
DSCN2894.jpg
熊野筆の リップブラシ
ちょっとお高くて手が出せないでいたんだけど
思い切って購入 (*^ー^*)
以前旦那が チークブラシを買ってきてくれたんだけど
すごーく柔らかくて気持ちいい~♪
(でもチークをしない私には・・無意味なモノなんだけど(;^_^A )

今回は 珍しく濃厚で楽しい帰省
なので、ちょっぴり疲れったな~ (;^_^A


2012.06.07 *Thu*

朝から 空を見上げ・・Part2


先日の金冠日食に続き
昨日は 金星の太陽面通過する天体ショー
正直 太陽の前を通過する金星は ほくろ状に見えるというので
あまり期待はしてなかった
こちらは天気に恵まれ 太陽も出てるし
試に見てみる?と
またまたいけないのに・・黒ファイルを持ち出し
空を見上げてみた

『あ!!!!! 見える』
慌ててデジカメを取出しファイル越しに撮ってみたけど・・
DSCN2836_1.jpg
やっぱダメか~
あ!そうだ・・一眼ならどうだ?
慌ててファイル越しに見てみた
うぅお~良く見える でも撮れるかな~
レンズのサイズにファイルを切って いざ・・・・
IMGP1887.jpg
見える?
レンズの汚れじゃないよww
左側のちょこんと 黒いほくろ

お昼前に再度撮るつもりがすっかり忘れた んぎゃ~失敗><

慌てて太陽をパチリ
IMGP1902.jpg
ほくろの金星は太陽の右下に
まぁ~滅多にに見ることが出来ない天体ショー
こんな感じでも見れたのだから・・いいんじゃないの?
今度は2117年?だっけ 
もう見ることのできない天体ショー
貴重なモノを見れたわ (*^ー^*)

と、今回ふと気が付いた
先日の金冠日食
こちらでは部分日食だったけど
これも一眼で撮ったら良かったんじゃないかとΣ(= ̄ω ̄=;)
今更気が付くなんて・・遅すぎ
まぁ~先日の運動会で出したのもあって
今回気が付いたので・・
そうでなければきっと一眼の存在は気が付かなかったかも(;^_^A
いや~宝の持ち腐れだわww


2012.06.05 *Tue*

小さなスーちゃんステッチ


フリーでDL出来るこちらのサイト【broderie.net】のスーちゃんをステッチ
DSCN2723.jpg
クロスステッチが終わった所
んで、これにバックステッチが入ると
DSCN2757.jpg
きゃ~可愛い♪
これは額装しましょうね♪
‥と、ここで 以前買ったマット紙の事を思い出し
おもむろにどんな感じになるかと・・置いてみた
s-tyanjpg_20120605145005.jpg
マット紙の色が変わるだけで・・・雰囲気も違いますね
勉強になる~www
ただ、この額・・それほど内側に余裕が無く
マット紙が入るか微妙な所
でもやっぱ額装にすると いい感じですね(*^ー^*)

line19_p.gif

日曜日は 三男の通う小学校の運動会
お弁当を作ろうと起き出したときに 学校からメール
『予定通り 実施します』・・と
しゃ~ないな~と お弁当を作りながらふと外を見ると
地面が濡れてる おや?雨が降ったのか?
そりゃ~実施しますとメールが来るはずだわ(;^_^A
・・・が、三男が家を出る時 霧雨が・・・Σ(= ̄ω ̄=;)
『おかーさん。降り出したけど どうしたらいい?』と三男
いや~実施ってメール来たしが、中止のメールは来ない
とりあえず、授業の用意してく?と持たせていかせたが
その後 霧雨の中 
ご近所のパパさん 場所取りグッツ持って出かけた
ん~やるのか?(-ω-;)
5年生の最初の出番は 10時ごろというのも有って
の~びり出発の私たちww
1時間ほどの間に午前中の2種目
騎馬戦と徒競走
騎馬戦は1回戦では早々に帽子を取られ敗退した三男の馬
2回戦の一騎打ちではあっという間に帽子を取り勝利
徒競走は まぁ~苦手な走り
一番最後から走ってきましたわ(;^_^A

子供らは教室で お弁当を食べるので
私たちは家に戻って午後の競技が始まるまで また・・のんびり
午後の種目は ソーラン節
IMGP1870.jpg
上の子たちも含め どこの学校へ行っても
このソーラン節は お目にかかり
3人ともが躍ったソーラン節
迫力は有りませんでしたが・・・かっこよかった
朝は心配したお天気
運動会開催中は晴れ・・午後には蒸し暑くなるほど
お天気が悪くて 中止延期にならなくて良かった(*^ー^*)

昨日は振休
ここ最近 顔に湿疹が出来ていて心配だったので
朝一で皮膚科に行ったら『じんましん』ですとΣ(= ̄ω ̄=;)
また心の病かしら?

line-train_p.gif

その後 電車に乗って船に乗って・・宮島へ
DSCN2764.jpg
大鳥居は 修繕中
干潮になると・・重機が出て作業してました

平日の宮島は・・観光客や修学旅行生は居たけれど
混み合うほども無く・・のんびり
目的地は・・水族館(1年ほど前にリニューアルしたので)
DSCN2830.jpg

アシカのショーを見たり
DSCN2811.jpg
三男 撮影
ペンギンに触れたり
DSCN2828.jpg
私も触らせていただいたのですが・・
毛は固いものと思っていたら・・以外に柔らかくてビックリΣ(=°ω°=)
帰りには・・焼かきを食べて大満足の三男
DSCN2834.jpg
私は揚げもみじまんじゅうを堪能ww



2012.06.02 *Sat*

初収穫


すくすく育つ プランター菜園
大葉は 現在は成長がよさそうなのを・・4本残し
また近いうちに いいのを2本に減らして‥と考え中
DSCN2704.jpg
トマトも プクプク真ん丸になって
赤くなるのを待つばかり
DSCN2699.jpg
そして きゅうりは・・・ジャッジャ~ン
最初の一本 大きくなりました
DSCN2700.jpg
そして三男の手で収穫
ペンと並べたら 大きさわかるかな?
DSCN2718.jpg
実は このまま食卓に上がった きゅうり
何もつけずに旦那がガブリッ!!
次に私・・三男もパクリッ
あま~~い  (*^ー^*)
次の実は しばらく待たないとダメかな?
早く 鈴なりになるきゅうりに なってほしいモノだ



2012.06.01 *Fri*

はーと ♡


気分に波が有って・・ぐんぐんとステッチ出来る日もあれば
全く進まない日もある
DSCN2709.jpg
3日ほど前はこんな感じ
ラストスパートと言った感じ
そして昨日
DSCN2716.jpg
出来たー (≧∇≦)ノ_彡☆
汚れと線を落として・・バッチリ(*^∀゚)b
って、しわっしわっwww
すず師匠行ですよ
素敵なコラボ作品にしてくださいね(*^ー^*)

出来上がったあと 次は何ステッチしようかな~と
本やプリントアウトしたものを ちらちら眺めたのですが・・・
ん~パッと来るものが・・・・(-ω-;)
ビッビッッッッーーーー!! と くるものが欲しい
そういえば・・毎週フリーでDL出来るこちらのサイト【broderie.net】
アフファベットの『 A 』文字!!
これって・・SAL?
『 Z 』まで続くのかしら?
ここで大好きなスーちゃんのチャートも取れるので
頑張って 毎週欠かさずDLしてきたんだけど
と、たまに落とす週があったりするけど(;^_^A
以前ここのサイトを見始めた時に 同じようなアルファベット配信有って
そんなの全然知らなくて 全文字のDL出来なかったんだよね~
今は有料で購入可なんだけど・・
すっごく悔しい思いをしたことが・・
私好みの素敵なチャートが有るこのサイト
購入方法がいまいちわからなかったりもする(;^_^A
というか、クレジット購入だろうけど 怖くて手が出せないΣ(= ̄ω ̄=;)
まぁ~フリーでも十分だし
頑張って毎週通って フリーチャート落としましょうww


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ