05
1
2
3
4
5
6
9
10
13
15
16
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2012年05月

2012.05.25 *Fri*

ハート♡が 見えてきた


作業速度は すこしペースダウン
ハートがいっぱい
DSCN2688.jpg
ハートの形が 見えてきました
今回 DMCの生地を使っているのですが
ちょっと硬めの生地
今まで使っていたツバイガルトの生地に似てるんだけど
刺し心地は全然違うΣ(=°ω°=;)
糊がしっかりついてるというか・・それが邪魔というか(;^_^A
いろんな生地にステッチするのも 勉強ということでww

f4-3.jpg

先週末 近所の市の体育館の
トレーニングルーム使用の講習会を受けてきました
ホントは三男も~と思ったら・・
15歳以上の高校生から使用可Σ(= ̄ω ̄=;)ザンネン
単身中 旦那がたま~に使用していて
使用するための講習会を受けないと使用できないので
受けてきました
利用料は1時間100円 格安です(*^ー^*)
とはいえ 小さな町の体育館にあるトレーニングルーム
一般的なスポーツジムのような立派なマシンはありません
・・が、ランニングマシン バイクや
かなり古いですが それなりのトレーニングマシンが有る
体を軽く動かす程度ならこれで十分っていう感じ

マシンの使い方を聞いてると・・
ランニングマシンで 『ふっ!ふっ!』と旦那が走ってましたww
講習後 30分ほど マシンをいくつか使って体を動かしてきましたが
いや~体がついていかない
けれど 程よく流れた汗は気持ちいですね
。。。って、その後は行ってませんが(;^_^A

そんな中 三男用に申し込んでいた
バトミントン講習会参加OKの連絡が・・(*^ー^*)
三男は大喜びですよ
毎週土曜日(年間約35回)の講習で 年間費は 3000円だけ
家計にも優しい~♪
というか、上靴やラケット代の方が高いwww
決まってからは 夕方になると
バトミントンの練習が始まるようになった
そう相手がいないので 必然と付き合って練習することになった私
はじめは全く当たらなかった羽も 最近は 時折ラリー出来るほどに成長
30分ほどしかしてないのに・・三男は汗だく 
私は ステッチ後の体に 程よく汗をかき 筋も伸びるww

越してきて間もなく2か月
少し変わってきた三男
・・なにが?
はじめの頃は 遊ぶ相手も居なくて
何するにも・・つまらなそうだったのが
お友達も増え 外で遊ぶようになって
嫌いだった勉強も それなりにやるようになった
以前は し忘れてもほったらかしだった宿題
今は寝る前に気が付くと こっそり明かりをつけてやったり
早く起きて 慌ててやったり・・
『こんな時間に…』と怒ったりもしますが
やらずにほったらかしよりは やる方がいい。。
それも言われるのではなく自分からやってるのだから
前向きな姿勢もちらほら・・
自立してきた感じも有って・・
この所の成長を日々感じられるようになってきてる
三男にとって 今回の転居はいい方向に転んだようだ
このままもっといい感じに変わってくれるといいな~(*^ー^*)


2012.05.23 *Wed*

小さな・・実

プランター菜園は
順調に 成育してます

前に住んで居た所では
西向きの玄関か東向きのベランダしか置くところも無く
全く育たなかったプランター菜園
日差しもあまり当たらない場所でしたからね
今は 南向きに面した場所
日当たりもバッチリなので・・すごくいいですよ(*^∀゚)b

トマトは 少し前に花が次々と咲き
もう実が出来始めています
DSCN2675.jpg

シシトウも小さな白い花があちこちに見え
枝豆も順調です
DSCN2676.jpg
シソは どんどん芽をだし
成育状態を見ながら 間引きしています

きゅうりも 花が咲き
小さなきゅうりが・・・見え始めています
DSCN2691.jpg
逆光でしたね(;^_^A
小さなきゅうりがいくつも見えだしたので
今日は茎が折れない様に
紐で茎を吊って 準備ok
さぁ~どんと大きくなってくれ~www


2012.05.21 *Mon*

朝から 空を見上げ・・


金冠日食』だった今朝
私の住む地域は 金冠日食の見れるラインから切れてる
なので・・テンション低く
店舗で日食グラス見かけても 欲しいとは思わなかった
朝のテレビで見りゃ~いいじゃん。。なんて思っていたのですが
でも よーく考えると
金冠にならなくても 日食は見れると気が付いたのが今朝のこと
あ~ アホだ・・・私 〇| ̄|_
ホントはよく無いのだが 慌てて黒いファイルを捜し
太陽を見ると 『おぉ~欠けてるよ』
ちょうど登校時間の三男も ちらりと見て 
『ホントだ~』と騒いで登校
なので 学校へ行って友達が日食グラス持っていたら
借りて見てみな~と送り出しました

減光レンズではなく
黒ファイル越しの写真なので
あまりきれいではないのですが・・

7:24
DSCN2653.jpg

7:26
DSCN2656.jpg

7:28
DSCN2660.jpg

8:11
DSCN2665.jpg

太陽の右斜め上から欠けはじめ
左下に向かって斜めに欠けていきました

次は太陽に金星だったかな?
6月6日に ほくろの様に横切るとか・・
ほくろ状に通過する金星は ちょっと見れないな~(;^_^A

それでも・・
日食グラス 買える機会あれば
買って置いてもいいかも・・と
今更思う Σ(= ̄ω ̄=;)ワタシ


2012.05.18 *Fri*

ピンク と ハート


Flower SALの仕立をせず放置したまま
次へと進むww
DSCN2637.jpg
いつものように・・線を引いて
今度は・・ピンクだらけですよ(*^ー^*)
DSCN2638.jpg
そう・・・こちらの本の表紙のピンクのアフファベットの♡ 
DSCN2207.jpg
パッチの師匠 すずさんへ
コラボ依頼&プレゼントですよΣ(=°ω°=;)
送りつけますので・・・後始末宜しくねwww
ただ、ちと時間がかかるかも・・
忘れた頃に届くと思います(;^_^A

kitchen4_p.gif

越してきてから よく利用する店舗さんで
買った金額に応じてシールがもらえる‥というキャンペーをしていて
必死に集めて・・というか、
空っぽの我が家の冷蔵庫は
次から次と買うものがって
あっという間に シールが貯まる
まぁ~貰い忘れも 何度かありましたがww
交換したモノはこれ
DSCN2640.jpg
ツヴィリング の包丁
シールだけ集めてもらえるわけじゃなくて
それぞれに プラス支払金額がかかりますが
転居前に この包丁見て欲しいな~と思っていたんですよ
まぁ~ 料理が出来ない私には無意味なものかもしれないけれど(;^_^A
ペティナイフ マルチパーパスナイフ 料理バサミ シャープナー
使うには勿体ない代物ww いや使って料理しろよ
これにナイフブロックが有れば最高なんだけどな~
‥と、旦那に言ったら
置く場所 ナイでしょΣ(= ̄ω ̄=;)撃沈
んで包丁も小ぶりなマルチパーパスナイフも交換できるのだが
料理するならいいけど・・しないでしょ? の一言に 再び撃沈
シールは集めたんだけどね~(;^_^A
だから・・・料理しろよΣ(= ̄ω ̄=;)
ただ、今持ってる包丁に これを出しちゃうと
料理もしないのに・・包丁だらけのキッチンになってしまう(;^_^A

かなり古いモノは処分できるけど・・いや~どうしたモノか(-ω-;)
料理する・・・ん~難しい課題だ....〇| ̄|_


2012.05.14 *Mon*

ひと手間 と mother's day


出来上がったSELに ひと手間
DSCN2632.jpg
花の下に 名前を入れて
下段に 製作年号を入れました
DSCN2633.jpg
ステッチ始めた頃から 花の名を入れたいと思って
でもどこに入れようか迷っていたんだけど・・
無難な感じに・・こんな風に(;^_^A

ステッチ線や汚れも落としたので
次は タぺに仕立てなくっちゃ~
あ!このサイズに合うベルプル無かったかも~ Σ(=°ω°=;)
探さなくっちゃ~ww

rose-10s.gif

世間様は 母の日の昨日
午前中は 旦那がソフトボールの試合に朝から出かけ
三男も連れて行く~と言っていたのに・・置いてきぼりに(;^_^A
朝から プンプンの三男o(-"-#)
という本人も 私に言われるまで気が付かなかったww
午後からはちょっぴりご機嫌斜めの三男を連れて
スポーツショップへ
靴とバトミントンのラケットを購入
DSCN2636.jpg
近所に 市の体育館が有って
そこの小さなジムを使うための上靴を購入した私
三男には 只今申込み中の バトミントン講習時に使えるようにと
同じく使用できる上靴と ラケットを購入
でもビックリ・・・三男の靴と私の靴のサイズが一緒Σ(= ̄ω ̄=;)
上の子らは 確か6年生ごろに同じだったような記憶が有ったけど
三男は体格がいいせいか・・すでに同じサイズに
とはいえ 足を並べると若干 三男の方が小さいけど(;^_^A
それでも背丈は 私の肩を越してきてるので
来年には身長は抜かれそうだわ(。。
まぁ~上の子たちは6年の時に同じになったので
その辺は一緒だろうか。。(-ω-;)
帰りの途中 バッケンモーツアルトの直営工場の喫茶店でお茶したり
小さな空いていた球場の隅っこでキャッチボールをして
いい気分になったのか・・三男のプンプンも消えてニコニコに(*^ー^*)

買い物先で・・母の日だから 『好きなお花選んで~』と言われたけど
ん~店舗にある花が どれもいまいちで・・
でも気持ちだから どれでもいいよ~と言ったけど
旦那と三男から お母さんの好きな花にして~と言われ悩むも
いいな~と思った花を見つけても
いいお値段だったり・・枯れかけていたり・・
結局 またどっかで買うからいいよ~と言うことになったのですが
帰りに食料品を買ったお店で
多肉腫の寄せ植えを見つけて
旦那が・・『これいいんじゃない?』との一言で決定
DSCN2630_20120514094858.jpg
可愛いじょうろに入った 寄せ植えです(*^ー^*)

昨日の朝は 次男とskypeでちょこっと話し
夜には 長男とも電話で話し
離れて暮らす家族が 輪になった感じの1日でした(*^ー^*)
母は 幸せですぞ♪


2012.05.12 *Sat*

ステッチの花が咲いた


波になかなか乗れなかったのですが
やっと最後の花のステッチが終わりました
DSCN2621.jpg
Poinsettia (ポインセチア)
そして全体
DSCN2623.jpg
窓のかけて撮ったら・・
光すぎちゃいました(;^_^A
今はひと手間加え中ww

1年前の始めたこのSAL
途中止まってしまったのも有って
時間がかかりましたが
ステッチ終わってよかった(*^ー^*)


2012.05.11 *Fri*

すくすく・・


GW前に始めた プランター菜園
GWに実家に帰ることを知りながら 始めてしまって
帰ってきたら 枯れてたら・・どうしよう
なんて思っていたのですが
無事に成長してました(*^ー^*)
DSCN2617.jpg
すくすく大きくなってます
DSCN2611.jpg
きゅうりは ツルを伸ばし始めています
クルクルリン~♪

DSCN2615.jpg
トマトには 蕾が見え始めてます Σ(=°ω°=;)

DSCN2616.jpg
種で植えた大葉
芽が続々 顔を出してきました
最初は芽が出なくて GW出かける前に
再度蒔き直したのですが・・こんなに出てくるとは(;^_^A
もう少し大きくなったら 
いい感じのを2~3本残して間引きしなくちゃね
この植木鉢では たくさんは無理だからww
そして・・
ししとう も 枝豆も今のところ順調に育ってます
もう少ししたら きゅうりのツルが伸びていく様に
紐かネットで誘導してあげなくちゃいけませんね~

先日 プランター菜園をちゃんと出来るようにと
この本を購入 『一年中楽しめるコンテナ野菜づくり
DSCN2619.jpg

本屋さんへ行くと
この手の本は たくさんあって
どれにしようか迷ったのですが
たくさんの種類が 1年中作れて
土の作り方など 写真付きで説明が有ったので
この本にしました
まぁ~冬は作るか分からないけどね(;^_^A

出来ればもう一つ
プランターが有れば作りたいのが 万能ねぎ
夏は重宝しそうだよねwww


2012.05.08 *Tue*

きく


GW中の平日
5/1・2は三男の登校日
昼間居ないのを利用して
チクチクとステッチ
旦那の実家に行くにも 一応持って行ったのですが
疲れもあって
20分ほどしかステッチ出来なかった

昨日最後の追い込み~とばかりに
11月の花『chrysanthemum』 菊を仕上げました
DSCN2601.jpg
こちらも・・
DSCN2609.jpg
11種の花が 並びましたよ(*^ー^*)

そして今はそのまま・・12月の花に突入ww
ここに越してきてから・・
この花SALのステッチスピードアップ
意外と完成は・・早い?
でも、GWの疲れがなかなか抜けなくて
目がショボショボだったり 違和感が有ったり
ん~もしかしてまた 眼が炎症しちゃったかしらΣ(=°ω°=;)
しばらく 目薬をさして様子を見ることにしよう・・

DSCN2545.jpg




2012.05.07 *Mon*

GW~


引越をして初めてのGW
すでに予定は決まっていて・・・
旦那の実家へ行くことになっていました
・・と、その前に
実家に向かう前に ちょっと寄り道
世羅高原農場
ニュースを見てたら
チュ-リップ祭りをしているというので寄ってみました
DSCN2515.jpg
多種類が植えられ 一面のチューリップ
DSCN2521.jpg
DSCN2525.jpg
花びらが変わったチューリップ
DSCN2547.jpg
花絵も すてきでした

その後 実家へ向かいました



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ