04
1
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
17
18
19
21
25
26
28
29
<< >>

This Archive : 2012年04月

2012.04.30 *Mon*

オレンジの元気が出る花


思いのほか楽しくて
進む針
10月の花 calendula(キンセンカ)が出来上がりました
DSCN2509.jpg
お花が増えます
DSCN2513.jpg
この色合いは 元気が出る色の花
残り2か月分ですが・・
GW後半で 旦那の実家の法要で帰省となるため
ちょっとゆっくりステッチになるかな?
それでも 5月中には ステッチを終わらせて
タぺに出来たらいいな~(*^ー^*)

l04-3.gif

昨日は島根の方へ遠出をしました
島根の三刀屋という所の珍しい桜がるというので・・
DSCN2504.jpg

桜・・というば 花の色がピンクだったり白だったりするのですが
この御衣黄という品種は
花びらの色が 緑色なんだそうです
DSCN2506.jpg
でも花を見るにはちょっぴり遅かったのか・・
見ごろは終わってしまったよう。。(ノω・、)ザンネン
それでも 所々咲盛りを見つけてパチリ

その後 少し足を延ばして 境港までドライブ
帰りは途中で いつものように温泉に入って帰ってきました
今度はお泊りで あちこち行きたいな~と希望
やっぱ日帰りでは ゆっくりできませんからね~ww(*^ー^*)


2012.04.27 *Fri*

自分でも驚く・・・(≧∇≦)ノ


落ち着いて ステッチが出来ているせいか・・
思いのほか 順調にステッチが進んでます
DVDを見ながら・・・チクチク
DSCN2488.jpg
25日は こんな感じ

・・・が 昨日には
DSCN2497.jpg
ステッチ出来ちゃいました(*^ー^*)

aster(アスター) 日本名はエゾギク‥らしい
すごく順調にステッチ出来てる自分に
かなり驚いていますΣ(=°ω°=;)
DSCN2502.jpg
残り3月分となりました
ふふっ・・すごく充実した時間がおくれてます(*^ー^*)

line_haru_013.gif

先日 三男の担任の家庭訪問が有りました
転校後で・・いろいろドキドキして
いろいろ聞かなきゃ~と思っていたのに
思いがけぬことに・・すっかり忘れてしまいました
それは 担任が玄関先で話すと言われ
家の中に上がらなかったことΣ(=°ω°=;)
いくつもの学校を転校してきたが
玄関先で話す家庭訪問なんて 初めて!!!
聞かなきゃいけないことを すっかり忘れちゃいました(;^_^A
でもここって・・
玄関の目の前が リビングなので
ソファーにどっしり座った三男の顔を見ながら
話が出来たし
クラス違いの近所の子が居るのを教えてもらい
担任を通して 紹介?してもらえることになり
さっそく昨日は その子と一緒に帰って来て
その後 遊んだみたい
夕方帰宅後 すっごくいい顔してました
話を聞くと 朝は7時過ぎには家を出て
学校へ行くのだとかΣ(=°ω°=;ノ)ノ
って・・学校には8時過ぎ頃に着けばいいはず
ここからはゆっくり歩いても15分ほど・・
何でそんなに早く行くの?
今日は 遠足ってのもあって
お弁当が要るから早く起きるつもりでは居たけれど
『7時10分には家を出るから~』と三男から・・・
いや~そんなに早く行くとは(ノω・、) ウゥ・・・
いつもギリギリに起きてくる子が
今朝は起こさずに 自分から起きて来たよ
さすが 友達出来ると違うね
ってか これからいつもより早く起きなきゃいけないのか~
寝坊が出来ない 〇| ̄|_
まぁ~旦那が朝早いので
起きれなくもないけど・・
いつまでも布団にしがみついて寝てられないのね(;^_^A


2012.04.24 *Tue*

さぁ~どうなる?


昨日 三男とホームセンターへ行き
野菜の苗を 買ってきました
どれにしようかな~?と
2人で 楽しみながら 苗選び

選んだのは
きゅうり・フルーツトマト
シシトウ・枝豆・大葉(種で購入)
DSCN2485.jpg
帰って来て さっそくプランターに植えてみました
さぁ~上手く育てて 収穫できるかな?


2012.04.23 *Mon*

Gladiolus -グラジオラス-


やった~~♪
9月の花 Gladiolus
ステッチ 終了
DSCN2481.jpg

どんどんお花が並んで・・
素敵です
DSCN2482.jpg

残り4か月分
また 楽しくステッチしよっ~と♡

cup024.gif

この所 ポカポカとした陽気が続いてます
玄関前に 個人で使えるポーチが有る今のアパート
今年は その玄関先で プランター菜園をしようと・・・
前のマンションは日当たりが あまりよく無くて
プランター菜園しても 育たなかったですが
ここは南向きで 日当たりもバッチリ(*^∀゚)b
苗は これから購入するのですが・・
何がいいかな?
三男の大好きな きゅうり
あとは・・シシトウ シソもほしいな~
あ!手持ちの空きプランターで作るから
いくつあるのか 確認しなくっちゃ~Σ(=°ω°=;)
あまり大きいのは無いので・・
苗は 1種類につき1本しか買えないな。。。
今日は 三男が振休なので 一緒に買いに行ってみようかな




2012.04.22 *Sun*

やっぱ・・・いいわ~♪


好きな事をしてる時間って・・やっぱいいです(*^∀゚)b
ステッチが どんどん進みます
DSCN2474.jpg
ちょこっとのつもりが・・時間を忘れ
ステッチ三昧 (*^ー^*)
昨夜は 旦那が飲み会ってのもあって
夕食後も ステッチ
三男が寝た後も 
旦那が帰宅する午前様まで ステッチをしてました
DSCN2478.jpg


昨日は 三男の学校で
授業参観懇談がありました
授業は『国語』を参観
一応 旦那も一緒に行って参観したのですが
皆が手を上げる中
手を挙げることが無くて残念
あと、役員決めの懇談
さくさくと役員選出され ほっ(*^ー^*)
無事に?逃れることが出来ましたww
担任とも 挨拶してちょこっと話することが出来ました
来週早々 家庭訪問が有るので
その時じっくりお話しできるかな?


2012.04.20 *Fri*

落ち着いたので・・


ようやく片づけも一段落・・
でも 段ボールを片付けねばと
とりあえずダンボール箱から中のモノをだし
広げて何処にどういう風に・・と思うと
急に嫌になり 何度も投げ出したくなって
またダンボール箱に戻したくなる衝動に駆られるので
出したら すぐにダンボール箱は潰して退けるようにしてきた
その甲斐あってか・・
どうにも出来ない 小さなダンボール箱に3箱ほど残して
何とか終わった
まぁ~三男の部屋は まだ転がってるけどね(;^_^A
それでもリビングキッチンエリアは終わりましたよ

やっと転居案内も出来て
DSCN2465.jpg
中国地方の岡山・島根・鳥取・広島・山口の5県の切手を貼って
昨日投函しました
いつもなら ある程度準備しておくのですが
今回はそれをしてなかったので・・
いや~焦りました(;^_^A

ichigo09-03-li1.gif

そしてまだごちゃごちゃとしたエリアですが
何とか形が出来た
DSCN2472.jpg
写真は ちょっと暗く撮れてますが
すごく明るい部屋
机の左手から西日も入るので
1日中 明るい部屋なんですよね~
と言うことで・・・ステッチも再開ですよww(*^ー^*)
ただ、手元ライトを置いたのですが
枕元に置く小さなライトなので
やっぱデスク用を引っ張り出してこないといけないな~Σ(= ̄ω ̄=;)
DSCN2466.jpg
好きなDVDを見たり TVを見ながらのステッチタイムは
やっぱ・・生きた心地がします
しいて言えば・・・
上の子たちが使っていたデスクチェアを
1脚持ってきたのだが 座りにくい
出来れば・・一人掛け用のソファーが欲しいww
さぁ~今日もチクチクするぞ(*^ー^*)/


2012.04.16 *Mon*

とある日曜日は お花見ドライブ


ぽかぽかとした日曜日
午前中 旦那がソフトボールに行ってしまったので
三男と2人で留守番
そんな午前中
次男とskypeをした三男
PCモニターに映った次男は 顔隠すΣ(= ̄ω ̄=;)チェッ!
DSCN2439.jpg
一緒に ポケモンバトル
・・・と言いたいところだが
うまく繋がらずショック(ノω・、) ウゥ・・・
でも三男は 次男と話が出来てうれしそう
こっちに来た時のテンションとは違う

午後 旦那が帰って来てドライブへ
行った先は弥栄ダム
DSCN2451.jpg

DSCN2441.jpg
山口県との県境にあるダム
そこの公園は 桜が満開
時折 風が吹いて 桜吹雪が舞い ・・綺麗
DSCN2452.jpg
小さな春も見っけ
DSCN2454_20120416101945.jpg
ボートに乗れたり パターゴルフができる公園
近くにはキャンプできる公園や水遊びも出来る公園もあるので
これからの季節は お弁当を持って来てもいいかも(*^ー^*)
その後 車を山に向かって走らせ
DSCN2456.jpg
『マロンの里』という所へ
今の時期は 当然 栗の季節ではないので
何もないのですが 秋は楽しめそうな場所(*^ー^*)
DSCN2460.jpg
白い花びらの桜が咲き これもまた綺麗

その後また車をさらに山に向かって走らせ
ぽつんとある『道の駅 すぱ羅漢』
道の駅なのに日帰り温泉が有るんです
今回のドライブの目的地
温泉に入って 休憩室で軽く横になるつもりが
1時間ほど爆睡しちゃってましたww
写真は無いのですが・・・
途中にも 桜がすごく綺麗な場所があって
景色を楽しむことが出来ました
ここ数年
ずっと運転手で 景色を見る余裕などなかったけれど
助手席はいいぞww Σ(=°ω°=;)
久しぶりに はしゃいだ三男
車に乗って出ても寝ることしない三男が
帰りの車の中では爆睡
よほど楽しかったんでしょうね
これで少しは 精神的なモノが解れてくれたでしょうか。。

2012.04.15 *Sun*

ほぼ・・


引越をして2週間が経ちました
あっという間
2週間 段ボール箱と戦い
ようやく リビングと三男の部屋に
数個が残るのみとなりました
まぁ~アルバムなど数個ほどのダンボール箱は
そのままクローゼットの奥へと
押し込んじゃいましたが。。(;^_^A

まだ片付け途中のキッチン
モノで溢れかえり 狭くなったキッチン
食器棚を交換を検討していましたが
以前は PCの横で使っていたシェルフ棚を
使わず処分しようかと思っていたのですが
サイズを測ったら 食器棚の横に置けることが分かり
そこに置いてあった棚をどけて シェルフ棚を置き
電子レンジ 炊飯器を置いて使うことに
DSCN2438.jpg
昨日設置したので まだ片付けは済んでいませんが
これで 余分な出費は出ずに済んだかな?
正直な気持ちは・・買え変えたかったけどねΣ(= ̄ω ̄=;)
後ろに 窓が有るのですが
ちょっと開けずらくなっちゃったけど・・
まぁ~とりあえず こんなもんでいいかな?
ただ、玄関を開けると丸見えな場所
まだ段ボールに入ったキッチン類が有るので
追々片づけていきましょう
てか、食品保存かごの中身が有りすぎΣ(=°ω°=;)
まずは食べて減らさなきゃwww

line_sakura_0071.gif

そして 自分のモノを置いた部屋
ようやくこちらも片付きました
‥と言うか 段ボールが消えた(*^ー^*)
DSCN2436.jpg
まだまだ 片づけはしないといけないけど
何とか目途が付きましたよ
これで ステッチも縫い物も再開出来るな~(*^ー^*)

気持ちに少しずつ 余裕が出来てきた今日この頃
そんな中 実は三男
体中に湿疹が出来て
ずっとダニだと思っていた
そして 突然 股(陰部)の方が痛い痒いと言い出した
ちょうど病院の休診日と重なり 1日我慢させて
翌日 学校を遅刻して皮膚科に駆け込んだら
『これ ダニじゃないよ!』と一言
引越してきたことを話したら 
環境の変化による精神的なモノからくるものと言われました
上の子たちの引越が始まった頃から見えてきた 肘の湿疹
一時は 綺麗に治ったのに
ここに越した後 急に湿疹になったのも
そのせいじゃないかと言われちゃった
ありゃ~(-ω-;)繊細だったのね
確かに ここに来てから寂しさはかなりあったようで
旦那との話で 上の子たちのことになると
急に黙ったり 自分の部屋へ行っちゃったり
まぁ~プラモで遊びたくて離れることもあるんだけど
今までの引越とは ちょっと違う感じになっています
まぁ~年が離れていて
離れて暮らすことになるのは分かっていても
あまり自分の心の中の事を言う子じゃないだけに
もっと 気を使ってあげるべきだった
昨夜は 旦那とも話
ここの生活に慣れるまで 色々な部分を
お互いサポートしようと いう事になりました
末っ子なので 甘えん坊
10歳にもなって 未だ手を繋ぎたがったりするのも
きっと寂しさからなのだろう
上の子たちが転居で大丈夫だったのは
いつも2人で居たからなんだな~と 改めて分かった
現状 上の子たちと暮らすのは無理
昨夜 次男とskypeした時に
三男の様子を話したら
たまに skypeで話したり
休みの日に 時間が合えば
wi-fiでゲーム対戦してあげるよ~と言ってくれた
自分も大変だろうに・・ありがたいことです

P1000011_20120415090011.jpg
携帯で撮ったので あまりいい画像ではないですが
散歩で近所を散策したら
近くの児童公園に 桜が咲いていた
やっぱ 春はいいな~



2012.04.10 *Tue*

まだまだ・・ σ(-ω-;)


ここに越してきて 2週間
何ともあっという間
春休みらしい 休みも無く・・・
それでも季節は 春を告げているのですね
DSCN2418.jpg
お花見。。は 出来ないけれど
出掛けると 桜があちこちに咲き
車の窓越に 花見気分

荷出し前日に 荷物に引っかかり
膝を痛めて ず~~と痛みが続き
ここ数日は 違和感を感じていたので
近所の整形外科へ行ってきました
レントゲンを撮ってくれて 一応 骨には異常なく
でも軟骨が少ないね~と言われ
運動して治してよ。。とボソリと言われました
まぁ~運動不足ですよ 頑張ります
それでも 膝が痛くて片づけが出来なくて辛いんですと言ったら
痛み止めと湿布を処方されたけど 気休めかな?
この痛みさえなければ 出来る片づけも有ったので
2~3日の痛みを抑えるだけと言われたけど
一本注射してもらってくれば良かったかしら。。。
それでも処方された湿布の効きが良くて
取り合えず リビングだけでも形になればと
片づけてみました
まぁ~まだ片付けられない箱が 数個残ってるけど
何とかなったΣ(= ̄ω ̄=;)
DSCN2419.jpg
左が玄関側から 右はキッチン側から(ちょっと暗かったですね(;^_^A )
DLはこんなに広いのに・・
キッチンは。。。DSCN2421.jpg
この狭さ Σ(= ̄ω ̄=;)
冷蔵庫はレンジフードに当たって 全開できない

そして三男の部屋
DSCN2422.jpg
ベットの棚を 旦那と2時間かけて作り
ぬいぐるみたちが飾られ
机の扉付きの棚には プラモが並びました
・・・が、実は このぬいぐるみたち
今まで押入れに突っ込まれて 日干ししてないモノを
転居後に ベットに並べていた三男
ダニに体中を喰われ
痛々しい姿になったのは言うまでもないΣ(= ̄ω ̄=;)

そして私の仕事部屋
…まだ片付け済んでないよ(;^_^A
DSCN2428.jpg
1時間ほど 部屋に篭って
どういう風に片づけようかと考えてる時に
ふと 机の位置を変えようと
家具配置を変えてみた
と言うのも この部屋は
誰かが泊まりにきた時には 客部屋になるため
入り口付近は 折り畳みベットを開くので
前の配置では 狭くなってしまう事に気づき
奥に L型に配置する方が 手前を有効に使えるのだ
とはいえ モノが多いので どのように片づけたら~と悩む毎日
それでも 上の子たちの机は広いので
ミシンは出しっぱなしにできるし
ステッチものも 出しっぱなしOK( *´艸`)
棚の下段の方に 出来るだけシンプルにモノを片づけて
上段は ステッチしたモノや 好きなものを飾れるスペースに・・・
テレビもDVDデッキも置くので・・自分好み♡
妄想を広げながら 片づけています
ここが終われば 好きなことが出来る。。。(*^∀゚)b
しかし 仕分けしながらの片づけで
まだまだ時間はかかりそうだけど
自分の楽しみ時間を作るためにも
もう少し 頑張りましょう


2012.04.06 *Fri*

新学期・・


三男 いよいよ新学期が始まりました
DSCN2410.jpg
新居の自宅前にて、、

転校生は4人
始業式の前に 全校児童の前に立ち
『〇年〇組の〇〇(名前)
〇〇から来ました 宜しくお願いします』と言って
それぞれのクラスの代表が クラス列まで誘導
私はクラス列に案内されると 慌てて帰宅
と言うのも・・・注文してあった三男のベットと机の配達日だったから。。
そして三男の部屋は・・・こんな感じに
DSCN2413.jpg
真新しいベットと机
あと・・棚が有るんだけど
これは自分らで組み立てないといけないけれど
私一人では組み立てられないので・・旦那待ち

少しずつ 部屋らしくなってきました
・・・が、まだまだ片づけは進まずΣ(= ̄ω ̄=;)
リビングは・・
DSCN2411.jpg
たいぶ ダンボール箱が減ったものの
散乱状態
ここは 旦那のモノとこっちのモノが混ざって
キッチンモノが 同じものが2個あったりして
非常に片づけに手間取ってます
その上 今までのような広さが無いところに
旦那が先に居たのもあって あっちへこっちへ押し込まれ
それを見ながらなので・・倍?いやもっと時間かかっています
片隅に追いやられたシェルフの棚
これは旦那が前の部屋で衣装ハンガーが無くて使っていたもの
ここでは不要なので処分しなくちゃいけないんだけど
まだ居座って 邪魔をするので
PC空箱類をドサドサ積み上げww
キッチンでも問題が発生
今まで使っていた電子レンジの台を
旦那の所で使っていた台にと思ったら
サイズが小さくて載せられず
急遽 大きなワゴンに載せたのはいいけれど
炊飯器置場が無くなり 電子レンジの上に載せ使う羽目に
三男のベットと机を見に行った際
食器棚を交換したいと提案
これはニトリの食器棚なんだけど・・
4710269.jpg
こんな感じに 電子レンジなども収納できる棚に交換したいな~って
食器類も 使っていないモノが有るので
今回は仕分けしてこなくて 全部持ってきちゃったけど
ここで減らそうかと思って。。

cat031.gif

そして私の仕事部屋は・・
DSCN2412.jpg
まだ段ボールの山Σ(= ̄ω ̄=;)
なぜ?
三男が私が使う予定の机で プラモを作っていて
DSCN2415.jpg

三男の部屋に持って行かそうにも
置くところが無く。。机待ちでした
この週末には棚も作って
移動してもらわなくてはΣ(=°ω°=;)
私の分の片づけが出来ないよ(;^_^A
そろそろ。。片づけが嫌で
ステッチしたい気分になってきたんだけど
このままじゃ~始められない 〇| ̄|_

それでも 何処もこのままじゃ~いけないので
普段の生活が出来るまで
ちゃんと片づけないといけないですね
もう少し ステッチはお預けだ~Σ(= ̄ω ̄=;)


2012.04.02 *Mon*

新転地で・・・


バタバタと始まった今年
上の子たちの引越から始まって
ようやく自分らの引越
時間がかかった引越準備も
引越当日は
わずか3時間ほどで 家の中は空っぽになりました
DSCN2394.jpg
荷物を退かすと なんと広い
そして明るい部屋
荷造りをしながら掃除も~と思っていたのですが
全く出来ず あちこち汚れたままΣ(= ̄ω ̄=;)
不動産屋さんに鍵を引渡し
大家さんに挨拶をして マンションを後にしました
飛行機の時間までまだまだある
最寄駅近くで 買い物
。。。って、実は風月堂のゴーフレットミニ缶を3個ほど購入ww
だって・・今 買っておかないと
缶が無いんだもんwww
ホントは 引越前に買ってダンボールに詰める予定でいたんだけど
買う間が無かったので
手荷物が多くなるけど・・思わず買ってしまった(;^_^A

その後電車に乗り込み・・旦那と共に爆睡
その間 三男は ゲーム三昧
羽田では・・すぐに荷物を預けて展望デッキに上がり
しばらく見れなくなるであろう東京の風景を見ました
DSCN2409.jpg
東京の新名所となる
東京スカイツリー東京ゲートブリッジ
夕空の中に見えました
新型飛行機 787に乗って新天地へ

飛行機に乗って座席に座ったらまた爆睡ww
目的地に到着した時 機内はレインボー色に光り
すっごく綺麗だったけど・・もう疲れ切っちゃって
写真を撮るのをすっかり忘れてたΣ(= ̄ω ̄=;)
真っ直ぐ新居に向かって
その日は お風呂に入って布団に潜ってまた爆睡

翌日改めて 新居を見ると
リビング・・・ トイレ・・・
キッチン・・・ お風呂場脱衣所・・・
今まで住んでたマンションとは 全くの逆ww
テラスハウスになった間取りなので
2階は3部屋
大 中 小と3部屋あるのだが
中 小の2部屋は 意外と広かったのだが
大のベランダに面した部屋は 意外に狭さを感じた
・・・がモノ入れが多く 収納には困らない(*^ー^*)
荷受けの日 たくさんのモノが入って
一気に狭くなった新居
単身の旦那のモノとこっちから持ってきたものが混ざり
一気に ごちゃごちゃΣ(= ̄ω ̄=;)
箱を開け 少しずつ片づけてはいるのですが
一向に片付かない
仕分けする時間が無く あれもこれも入れてきたので
不要と思ったものは 処分して荷物を減らそうと思ってるので
まぁ~無理せず のんびり片づけしようかな(;^_^A

心配だった三男の小学校
徒歩で10~15分ほどで新居前の道をひたすら真っ直ぐ歩くだけ
迷子の心配なしww
学校へも着いた翌日 家族3人で行って
校内も見せて頂いたのですが
ここ最近に建て直しされたばかりの真新しい校舎らしくピカピカ
校舎は四角形になっていて
中には中庭もあり 日当たりのいい校舎
今までも何校もの学校を 転校で渡り歩いてきたのですが
どの学年の教室も 同じ作りが多かったのですが
ここの学校の 高学年のクラスの教室は 
横広の作りになって広く作られており
また開放的な作りになっていました
ただ体育館が校庭の反対側で
建て替えが出来ていなくてビックリでした(;^_^A
私たちの心配をよそに
三男は新天地の学校が気に入ったようで
一安心です
まだまだ準備やら 片づけが終わってなくて
しばらく大変ですが
今までの様に子供ら3人を~と言うのではなく
一人で済むので・・その辺は楽かな?

こっちに来てからも 残してきた上の子たちが心配で
電話したりメールしたりしていたのですが
あっちはあっちで 何とか暮らし 片づけているようで
一安心
そんな次男 今日は入学式
有意義な大学生生活を
楽しんで送ってほしいです

さてまずは・・やりべきことをがんばろー(*^∀゚)b


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ