03
1
3
4
6
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2012年03月

2012.03.25 *Sun*

間近に迫ってきた。。。


正直・・・blog更新してる場合じゃないんだけど
ちょこっと息抜き ( *´艸`)

cat022.gif

上の子たちの引越
教習所通いで自宅に居る次男のモノが
ほぼ移動が終わり
残っているのは身の回りのモノだけとなり 一安心
そんな次男・・・
考えすぎてしまったのか
効果測定で引っかかっていましたが
昨日めでたく・・卒業検定に受かり教習所通い終了
残すは 免許センターでの学科のみ
引越までには 何とかなる?はず。。。

そして・・・・
いよいよ引っ越しカウントダウンが始まりました
もうなんだかわからない状態で・・
とりあえず 段ボール箱に詰め込んでいますww
なので、引っ越し後の片づけは かなり大変かも(;^_^A
今日で冷蔵庫に入ってる食料が尽きるため
明日からはお弁当生活です
それでも 何とか目途が立つところまで来た
・・・・が、思っていた以上に引越屋さんの段ボールが少なくて
スーパーからたくさん持ってきての作業Σ(= ̄ω ̄=;)
そして 掃除の方も ほとんどできない状態になってしまった
と言うのも・・どうしても 上の子たちのアパートへ行くと
こっちの作業が止まってしまって・・
その時間のロスが出てしまい 掃除にまわらなかった
大家さん ごめんなさい 〇| ̄|_

line4.gif

日差しは暖かいのに 風は冷たく・・
冬と春が隣同士に居るような日が続いていますが
それでも外は着実に春が来ているようで・・
今年は少し遅めのようですが
梅の花が咲き始めています
小学校内の 桜の木に花が咲いてる枝が有ったり・・・
4月に入ると きっと一気に咲いて 春爛漫なのだろう・・

先週 三男のクラスで お別れ会がありました
転校していく子は 三男合わせて3人
サプライズで寄せ書きを頂いたようで
三男はすごく喜んでいたけれど
本心は ちょっぴり寂しそう
それでも新しい学校生活を 少し想像しながら
楽しみにもしています
その気持ちがあってくれるので・・少しホッとしています

kitchen4_p.gif

転居前の更新は 今日が最後
さて、やることがまだまだあるので
もう少し頑張りますか(*^∀゚)b


2012.03.16 *Fri*

額装 と お片付け


毎日が あっという間に過ぎていって
夕方は ムチを打つように
夕食の準備
夕食後は バタンとしちゃって
全く動けない・・・そんな日が続いてます
8時ごろ コタツの中で ちょこっと横になると
寝てしままいそうになって・・
でも 子供らがお風呂から出てくると
たたき起こされ・・お風呂へ行って寝ろと言われる(;^_^A

cat031.gif


出来あがった ステッチを額装しました
DSCN2365.jpg
これは 三男がお世話になった
ピアノの先生にプレゼント
上達はしなかったけどね(;^_^A
次男の友達のお母さんで 無理を言って
レッスンしていただいたので・・
19日が 最後のレッスン日
その日にお邪魔して渡そうかと・・・
DSCN2363.jpg
こっちは どちらかが 同じマンションのお友達に
ずっと仲良くしてくれたし・・
いろいろ相談にものってくれて
一緒にあちこち出かけたり ランチしたお友達
郷里も お隣の県で近かったんだよね・・・

cup024.gif


そして 冷蔵庫の中も どんどん片づけなくてはいけないのに・・
残っていた冷凍のパイシート
いえや~と 荷造りの合間に チョコパイを作りましたww
デカっ!!!!
DSCN2361.jpg
いつもなら麺棒で伸ばして
食べやすいサイズに作るんだけど
そんな時間は無いので・・・
パイシート ~ 板チョコ ~ パイシート
・・と、ただ重ねて 卵黄を塗って焼いただけ(;^_^A
パイシート そのまんまの大きさww
ホントは アップルパイと思って 買って置いたのに
まさか デカチョコパイになるとは。。。Σ(= ̄ω ̄=;)

実は 家に居て じっくり片付けができない状態が続いてます
それでも 1個 1個と 段ボール箱は
確実に増えてはいる
部屋から物が減ってる
・・・けど
洗面所辺りは全く ノータッチなので
この週末は その辺をやらなくっちゃ~
今日は PCを置いていた シェルフ棚を解体
結構疲れました
そして 次男と共に
役所に行って転出届も終わらせちゃいました
それでも山場は過ぎたはず
頑張れ・・・私(*^ー^*)


2012.03.13 *Tue*

学び舎からの旅立ち


10日に 次男は高校の卒業式を迎えました
3年前 色々悩んだ高校進学
月日が流れ 卒業
ほんと この3年は 
私にとっては 色々あり大変でしたが
あっという間でした

あいにくの雨模様となった卒業式
何と言っても 次男は雨男Σ(= ̄ω ̄=;)
最後に・・と言わんばかりの
雨風のある寒い日となりました

DSCN2341.jpg
予定よりも10分ほど早く始まった卒業式
次男は1組・・と言うことで 最前列
卒業証書授与も 早く名前が呼ばれ・・
残り7クラスが 長いこと長いことww
ちょっぴりウトウトしてしまいそうなくらいww
こんな時 ipodでもあれば 音楽が聞けたな~と
思わず思ってしまうほどΣ(=°ω°=;)
けれど・・やはり体育館は寒い
ちょうど座った辺りの窓から隙間風が
時折 ビュービューと聞こえていました

帰り 次男に頼まれ 教習所が有るので
一緒に帰りたいので待っていてと車で待機することに
・・が、エンジンを止めていたのもあって
車内もめちゃ寒い;
式が終わって1時間経っても なかなか来ない
教習所の時間は迫るし
メールで『まだ~?』と送ったら
『ヤベ!! 時間!!』
と 慌てて級友らに挨拶したらしい

慌ただしく学校を出たら
上履きは下駄箱に・・
傘は傘立てに‥置き忘れてきたとか(;^_^A
まぁ~置き土産と言うことで
学校が処分してくれるでしょうww

hati36.gif

さて日々 引越の荷造り作業に追われています
先日 長男のみ 住民票を移しました
次男はまた近いうちにだそうで・・二度手間Σ(= ̄ω ̄=;)
そんな 次男はアパートへ行っても
荷物を運びこむだけで 全く整理が出来ていないのですが
先日行った際 とりあえず部屋に置くカラーBOX
クローゼットに置くカラーBOXと分けて配置して
ダンボールを とりあえず一か所にまとめてみたら
すごく部屋らしくなり 本人ご満悦ww
と言っても 段ボールの山が 片付いてるわけではないのですが
明後日には こっちで今日取り外したエアコンを
アパートの方へ設置するのに
部屋がゴチャゴチャでは 困るので・・
私がある程度 形にしたかっただけなんだけどww
・・あ!カメラ持って行くの忘れた 〇| ̄|_
今日は夕飯を食べた後 アパートへ泊ると言って行きました
少しは片づけてくれるだろうか・・・
明日は最寄駅から 大学まで行ってみるそうです
教習所が入ってると 
なかなかアパートへ泊って大学まで
行ってみるというのが出来なくていたのですが
ちょうど明日は入っていないので・・
もともと予定していた事でもあったので
時間を有効に使わなくてはね・・
でも 予想していた以上に
3月の予定が上手くいかないことに
私もですが ちょっと腹立たしいです

そしてこっちの荷造りは
今のところは順調に箱詰めが出来ています
週末 三男の所を 一気に片付け
今使っている 学校のモノを除けば
ほぼ片づけ完了
大きな段ボールを4個ほど使いましたが
殆どがおもちゃΣ(=°ω°=;)
小さなダンボール2個使い 学校関係
あとはすぐ使うもの様に 段ボールを1箱確保
そして出たゴミは 2袋www
意外に少なかった・・と言うか
どうでもいいようなおもちゃが いっぱい有るのに
全部持って行くという 仕分けの面倒さが垣間見え
手持ちのおもちゃ箱にギューギューとつっ込まれました
引越まであと2週間
何とかなりそうで・・ギリギリでバタバタしそうだけど
途中お掃除も入れながら・・
そしてまだまだ 上の子たちのアパートへ行かなくちゃいけないから
少しでも余裕があるうちに メドを立てなくちゃね
自分を追い込まない程度に 頑張りましょう(*^ー^*)




2012.03.09 *Fri*

持ち越しは・・・なしで。。(*^ー^*)


Flower SEL
7月の花『Larkspur』 出来ました(*^ー^*)
DSCN2336.jpg
いや~ 買って用意してあると思った糸が無くて
このまま持ってくのか?と思っていましたが
ちょうど 次男を教習所に送って行った際
いつも利用していた手芸店が近くて
ついでに・・300円券が2枚あることに気が付き
これは行かねば・・・と
買い足ししたい糸の番号をチェックして
お買物券も使い切ってきました( *´艸`)

今日は午前中 めいいっぱい荷造りをしたら
お昼ごろには・・糸が切れたように 荷づくりに手が付かず
糸を買ってきたことで ステッチを終わらせました
これで中途半端に 止まってるものは無いぞ
いや・・あるな~ ムシムシ
(¬_¬;; トオイメ

kitchen4_p.gif

荷造りをまず自分のモノから始めています
・・と言うのも 一番時間がかかりそうだからwww
もっとちゃんと整理しながら~と思っていたのですが
結局バサバサと箱に押し込んでしまってるのが現状(;^_^A
PCのiTunesを立ち上げて 音楽を聞きながら
テンションを上げて 荷造りww
おかげで ほぼ PC部屋にある荷物は終わったかな?
あとはリビングにある ステッチ関係だけで
私のモノは 終わる感じ
今日ステッチが終わったので・・
しばしステッチたちとは お別れ

キッチンの食器も 少し前に
使っていないモノから どんどん箱に入れて
今は半分ほど 残った状態
でも これからなんだよね~ここは・・・Σ(= ̄ω ̄=;)

休日を使って 三男のモノをする予定なので
20日くらいまでには 何とか目途が立ちそうです
あとはお掃除
あっちもこっちも 汚れてるし
持って行くものも ホコリは持って行きたくないので
丁寧にしなくては・・(*^∀゚)b

さて、いよいよ明日は 次男の卒業式
あっという間の3年でしたね
思い起こせば・・高校合格と共に知らされた
旦那の遠方での単身赴任
あの時は どうなるかと思ったけど・・
何とかなったね(;^_^A
まぁ~こういう経験は もう勘弁だけどΣ(= ̄ω ̄=;)
年齢的に身が持たないわww

どうも明日のお天気がよく無いみたい
ん~ちょっと悲しいな~(T_T)
少し時間に余裕を持って 出なくちゃ~



2012.03.05 *Mon*

出来た~と 思ったら‥


何とか 出来そう・・・
そんな風に思えた矢先・・・
糸が無いΣ(= ̄ω ̄=;)
DSCN2333.jpg
蝶のバックステッチ用の色の糸が無い
あれ? 購入するとき確認したはずなんだけど・・・
と、糸の管理用の紙にも 印が無い
って事は・・買ってない?(;^_^A
ぁははww こんな所で足止めとは。。
まぁ~用事で出た時にでも
他に欲しい色の糸もあったので 一緒に買ってくることにしましょう
l-ir2.gif
土曜日・・・
次男とアパートへ行きました
三男は 行ってもすることが無い・・と
本人が行くことを拒否
仕方なく お昼に電子レンジでカレーを温めて食べれるようにしました
アパートでは 次男の机を組み立てて
長男のベットも組み立てて・・
お布団を干したり・・
リビングを占領していた長男のモノを排除をしましたww
今度は個々の部屋が有るのですから
自分のモノは自分の所へ
唯一 エアコンの取り付けがされていなかった次男の部屋
今 和室に取り付けているものを
取り外して移設するので
不動産屋さんに設置する連絡を入れ
来週には 取り外して 設置します

バタバタと 短時間でいろいろの事を済ませ帰路
少し肌寒い日ではあったのですが
前日から喉や鼻が痛くていたかった
食欲も普通でバリバリ動けるのだが
夜になって なんか変だな~と 体温を測ってみると
37.7℃
 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
もしやインフルでは?と疑いながらも
とりあえず 一晩寝て様子見よう・・と風邪薬を飲んで就寝
翌日曜 熱も下がり元気なのだが
鼻は詰まったり 垂れたり 喉も痛く 咳が出たり
熱はこまめに測っていたのだが
平熱から37度前後を行ったり来たり
食欲は普通だし 問題無いかな?と思いつつもドキドキ

今朝 一番で 耳鼻科にすっ飛び診察してもらって
風邪だね』・・と
ほっとした~(*^ー^*)
とりあえず 抗生物質を処方してもらって様子見ることに
先週初めに 三男が鼻を垂らしていたので 多分移ったのかな?
今 次男も鼻水鼻ずまりの症状が有るので
3人一緒の症状かと思うけど・・
気を付けていただけに・・ちょっとショック(ノω・、) ウゥ・・・
とりあえず 引越の本番はこれから
早く治さないとね・・・・(*^∀゚)b

今朝 医者に行ってる間に 雨の中 段ボールが配達され
玄関のドアを塞ぐように 置いてありました
って、ホントは土日のどちらかで 配達しますと言ってたのに~o(-"-#)
まさか こんな雨の日に・・〇| ̄|_
まぁ~置き去りにされて 多分それほど時間が経っていなかったようで
濡れたりしてなくて 良かった(*^ー^*)
箱もそろったし・・頑張って箱詰めしますか(*^∀゚)b
ファイトだ!!!!


2012.03.02 *Fri*

部屋らしく・・・


昨日は 上の子たちのアパートの方に
注文したモノが届く日
なのに 雪が降って焦りまくった前日
あんなに降った雪
夕方頃には ほとんど消えて
歩道に少し残る程度
配達を 延期するか
車での移動を諦めて 電車バス移動にしようか迷っていたのに
当日は 車での移動は全く支障なしww
・・・が、冷蔵庫の配達が 朝9時から11時の間と言われた
自宅から配達先に移動するので
いや~もう少し遅くならない?と聞いちゃったけど
当日ドライバーと確認してください。。と 冷たい返事Σ(= ̄ω ̄=;)
朝は早めに起きて
三男の登校待って 車に荷物を詰め込み
一路アパートへ
途中旦那から電話が入り 次男が対応したんだけど
その間に 配達ダライバーさんからTEL入って
配達先に着いたんですが・・と。。。。
え! 時間見たら9時前Σ(= ̄ω ̄=;)
それでもあと10分ほどで着く場所に居たので
待って頂いて運び込んでもらいました

DSCN2323.jpg
冷蔵庫も入り カウンターの上をちょこっと片づけたら
ぅん~ 部屋らしくなった (*^ー^*)
冷蔵庫が無くって  調理もままならない状態だったけど
これで自炊はOK (*^∀゚)b

この日は 次男のベットも配達日
こちらは 時間通りに着て 設置完了
あ!!写真撮るの忘れた
次に行った時 撮って来よう(;^_^A
やはり広く感じた部屋も
家具類が入ると 一気に狭さを感じますね

その後は 配達してもらえなかった
長男の組立式のベットを引取に行き
一緒に次男の部屋の AVボードを買って帰って来て
AVボードを組立たら 部品が割れていて店舗に交換に走ったり
あっという間に夕方 Σ(=°ω°=;)
いや~良く働いたよwww

2438.gif

そんな昨日・・次男は18歳になりました


現在 通い中の教習所も
仮免が受けれるようになり 前に進むことが出来ます
そしてようやく 色々な(登録などの)制限消え
昨夜は早速 プレステの本人登録をしました
(今までは 私の家族登録だった
しかも 生年月日間違えて登録しちゃって(;^_^A )
制限が消えるということは それなりの個人責任が生れるという事
でもまだまだ子供は子供 学生の間は扶養者
親元を離れるので
自分の行動に責任を持っていってほしいですね

さて今度は自分の方の引越準備
昨日 担当者さんと連絡を取り合い
ダンボール等の配達の確認がありました
車の輸送の日時の手配が終わり
あとは電気工事関係
食洗機は取り外して持って行くけど
エアコンは 上の子たちのアパートへ行きます
その辺の話を工事担当者とのしなくてはいけませんね
アパートの方がほぼ終わったとはいえ
まだまだ 有りますね(;^_^A
ファイトだ 私(*^∀゚)b


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ