01
2
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
20
22
25
26
28
29
31
<< >>

This Archive : 2012年01月

2012.01.30 *Mon*

いろいろ・・決まる


土曜日に・・長男を会社で拾って
借りるアパートの管理会社さんへ
いろいろ書類を書いて・・
保険等の確認をして・・
宅建管理者の説明を受けて
…と、ここまでは良かった
その後 仲介店舗さんの方へも
貰った書類を持って行くように言われ
行ったのですが・・
また同じ文章を 宅建管理者から聞き
もう~~ゲンナリ;
先に管理会社さんから受けた説明が簡素にしてくれた分
仲介業者の説明はきっちり時間をかけてだったので
余計・・うんざりしちゃいました
法律上きちんと説明をしなくてならないのはわかるが
同じ説明を2か所で2回も聞くのは・・・どうかと(-ω-;)

そして入居日が決定!!!
2月11日となりました
ホントはも1週間早く・・今週末でもと思ったのですが
入居開始は 7日からと言われ
長男が休みの週末がいい・・・ということに
さぁ~いろいろ準備始めますよ
次男は学校への登校も 残り1日・・明日まで
2月に入ったら 先に購入するものをチョイスに行く予定
家具家電は 入居後
次男が部屋の中を確認できていないのもあるけど
部屋の広さを再度確認したうえで
買う方がいいかな?。。。っと思って
2人で使うものは 一緒に見て検討した方がいいし
買ってきたものも 2人の上の子が居る時の方が
ありがたいですし( *´艸‘)
三男にも 週末はお掃除で頑張ってもらうつもり
使える人間 すべて使います ←鬼母ww
まだまだと思っていた転居
なんだかあっという間ですよ
おかげで・・この週末は
ステッチが集中してできないΣ(= ̄ω ̄=;)

cat043b.png
いよいよ明日は・・ステッチカフェですよ
お天気は良さそうだけど・・
寒さは厳しいようです  ヒューーーー (寒 ̄ii ̄)彡…彡…
暖かくして出かけなくては・・・
そして忘れ物が無いようにしなくちゃね
夜に準備して 早めに寝なくちゃww

2012.01.27 *Fri*

ここまでくれば・・分かるかな?


冷え込みがつづく今日この頃
私はと言うと・・一層引きこもり状態
だからって・・何をするわけでもなく(;^_^A
それでも先日 ポケモンの配信を貰うため
電車に乗って浜松町のポケセンへ行き
ついでだ~と 羽田空港まで足を延ばしました
って、これだけを買うためにww
DSCN2225.jpg
TVを見ていて 食べてみたくて調べたら
『東京ぼーの』ってのが 空港でしか置いて無かったため
どちらも美味しかったですよ
ふふっ 視覚による食欲は止まりませんぞ
って、食べてばかりで運動しない・・てのは 
いけないですねΣ(= ̄ω ̄=;)

hc_line.gif

いろいろバタバタとしてますが
ステッチはちゃんとしてますよ・・DVDとか見ながらなので
進み具合は よく無いですが(;^_^A

DSCN2222.jpg
ここまでくれば・・なんとなくわかりますか?
同じ柄をステッチしてるのですが
左はモノトーン 右はカラーとなっています
このチャート この2種類で表示されていたので
両方ステッチしてみたらどうなんだろう~と思い
ステッチに選びました
DSCN2223.jpg DSCN2224.jpg

モノトーンの方が 若干ステッチは進んでいます
と言うのも・・実は 黒以外を1本取りでステッチする所を
2本取りでステッチしてしまったので
縫い終えていた殆どの部分を解いて~
同じ場所を ステッチし直すってのは かなり嫌なモノ
それでも 同じチャートだけど
別物と思って気分が切り換えれるので
結構楽しくステッチ出来ている感じ
けれど 来月からは上の子たちの転居で
こことアパートを数日ごとに往復して
今以上にバタバタするので
落ち着いて出来るのも 来週までだろうか。。(-ω-;)
まぁ~そういいながら 
自分の転居準備が本格的に始まる頃までは
ステッチするのだろうけどww


2012.01.24 *Tue*

寒い時は コタツが一番


またまた寒波で 雪が降った関東
降り始めたのは知らなかった
外から聞こえてくる車のタイヤの音
なんか変だな~と感じて 窓を開けてみたら
ひょぇ~ 雪!!!!!
DSCN2219.jpg
この時に ワイパーを上げに走ればよかったのに
気が付いたのが 日付が変わって布団に潜って
ウトウトしたころ・・・
もう、布団から出るのが嫌で そのまま寝ちゃいましたがww
朝ゴミ捨てついでに見たら・・
当然のことながら フロントに凍り付いておりましたΣ(= ̄ω ̄=;)
昨夜寝る頃の 家の前の道路
DSCN2220.jpg
朝は バリバリと凍っております
DSCN2221.jpg
さすがに気温が下がったせいで・・
窓はビチョビチョ 結露だらけΣ(= ̄ω ̄=;)
次男は いつも自転車で登校するのだが
今朝は電車の遅れもあるので・・登校時遅刻は何も言われないと・・
いつもの時間頃 てくてく歩いていきました
自転車で20分強だから
この道で歩いたら・・・多分1時間くらいはかかるかな?
往来の多い道路では 車が通ってるのもあって
道路部分は だいぶ融けだしているが
歩道は しばらく残るね;
冷え込みは まだまだ続くと言ってるが
来週のカフェは 天気が回復するといいけど・・・ボソリ;

一昨年 車を買え変えたのはいいけど
スタットレスタイヤは買ってないんだよね~
冬場 実家へ行くなら買えばいいや~程度で
結局 去年の冬場は こっちに篭っていたので行かなかったから
タイヤを買う必要なかったし
タイヤ交換も面倒だしねww
でもいざこうなると・・やっぱタイヤは必要だね(;^_^A
まぁ~こんな日は 外出できないので
私は コタツに潜って
DVDでも観ながら ステッチでもするのが得策ね(*^ー^*)

2012.01.23 *Mon*

進まぬ・・(ノω・、) ウゥ・・・


雪が降ったのもあって
めちゃ寒い
それでも室温は 15℃
外に比べれば・・暖かい方かな
おかげで 今年は結露は少な目(*^ー^*)
でも やっぱ寒い。。。
そして インフルエンザの流行の兆し
結局 予防接種しなかった我が家(;^_^A
マジに 手洗いうがい そして加湿して・・と
気をつけなくっちゃΣ(=°ω°=;)

私は 日中はバタバタとしてるのもあって
今 ステッチする時間は 夕方の夕食前と
お風呂上がりの後くらいしか時間が取れない
なので、ほんとんどステッチは進まずΣ(= ̄ω ̄=;)
DSCN2209.jpg
それでも 右側の方
少しずつ・・少しずつ・・・ステッチ
さて 2つのステッチが どんなふうになるのでしょうか?

teaset_cakeset.gif

この週末 珍しく長男が戻ってきました
と言うか、 
こっちの荷物をいい加減整理してもらわないと困りますからね
それでも 日勤夜勤が2週交代の仕事
先週 今週と夜勤で その真ん中の週末
土曜が休みになることが少ないのに・・
今回は珍しく休み
仕事上がりに部屋でひと眠りして夜に戻ってきた
昨日はせっかく居るのだからと・・
お昼頃 子供ら連れて電気屋へ
いろいろ買う予定の白物家電
上の子2人の意見を聞きたくて 連れて行きました
2人の意見が食い違っていた冷蔵庫
長男は 大きければいい
次男は 自動製氷が欲しい
この意見を足すと・・
実際 家で使ってる冷蔵庫のサイズ(400L)ほどになり
お値段もそれなりとなる
・・が実際店舗へ行ってみると
大きさは250L くらいで2枚扉の十分と言うことに
3枚扉の少し大きでも自動製氷のタイプがあることが分かった
他に 電子レンジは やはりオーブン機能は欲しいとのこと
これも ターンテーブルなしで小さなサイズで有るので納得
炊飯器は5.5合サイズを買って
ため炊きをして 冷凍すればOK
洗濯機は ある程度容量が洗えるタイプで
ポンプ付きってのが 有るし
今は 簡易乾燥が付いたタイプもある
一応アパートのお風呂場は 乾燥機能が有るので
この辺もどうにかなりそう
上の子2人を連れて行ったおかげで
食い違っていた白物家電の考えが まとまった感じ(*^∀゚)b
私が思っていた予算内で・・何とか収まるかな?
まだ家具類も買わないといけないので・・
こっちは 荷物を運びながら 
今度は自室にが持てるので・・話を聞きながら探すことに
こっちも 出来るだけ低予算内で収まってくれることを期待

夕方からは長男には 自分のモノを整理してもらいました
たくさんある小説などの本
出てるだけで・・段ボール3箱
その後 机の引き出しの中
マンガの付録や いろんなアニメのトレーディングカード
キーホルダーや缶バッチ・・わんさか詰まってました
でもふと見ると・・なんか懐かしくも感じた引き出しの中
気持ち的には・・このままにしておきたいと感じたが
上の子たちが使ってる机は 処分するので
このままは無理Σ(= ̄ω ̄=;)
処分するものを順々に片付けていかないと
部屋が広がらないし 詰めていく段ボールの置くスペースもない
というか、処分するための解体が間に合わないΣ(= ̄ω ̄=;)
そして こんどの週末は 不動産屋さんとの打ち合わせ
さぁ~いよいよ忙しくなるぞ!!!


2012.01.21 *Sat*

もう1冊・・到着 (*^ー^*)


いや~~寒いっす
ヒューーーー (寒 ̄ii ̄)彡…彡…
昨日は 雪が降った関東地方
朝起きて 外を見た時は ポツポツ雨だったのが
30分もしないうちに 雪景色
DSCN2202.jpg
三男が登校したころには 
車の上に 雪がうっすら積もってますよΣ(= ̄ω ̄=;)
今日は ポツポツ雨が降っていますが
曇り空なので・・とっても寒いです

cup038d.gif

ステッチの方ですが・・してますよ(*^ー^*)
DSCN2205.jpg
そして同じものを 隣にもww
DSCN2206.jpg
さて何故でしょう?

そして 頼んでいた洋書
昨日届きました
DSCN2207.jpg
ふふっ うっとり中です



2012.01.19 *Thu*

ひとまず・・終わった


なんとか・・量産の鍋ひきが出来上がりました
前の記事にも載せましたが・・再度UP
DSCN2185.jpg

DSCN2186.jpg
今回 結構悩んだバイアステープ
DSCN2189.jpg
チェック柄は・・サンプラーの時の残り
青は 市販でポピュラーなタイプ
ベージュは 同じく市販のだけど・・
柔らかいので 処理が楽
花柄は 100均で 幅が細いモノ
バイヤス仕上げは 見た目はいいけど
実は処理が嫌い(;^_^A
好きな縫い物でも 苦手が多かったりするww

スクエアの鍋ひきは 約30cm角
最初は角を出した形にしたけど・・
正直・・処理が嫌いなタイプ
なので 後半は 角を丸くして 処理を楽にしちゃいました(;^_^A
六角形は 約25cm
鍋ひきにも 鍋つかみにも使えるサイズにしました

ここで一旦 パッチは終わり
まだまだ作らなきゃいけないモノが有るんだけど
ステッチしたいので いったん中止ww
だって・・・この本が届いちゃったんだもん(*^ー^*)
DSCN2184.jpg
ユーロが安くなったので・・
紀伊国屋書房を通して 輸入ww
・・・が、注文した時は
1ユーロ102円だったのに
今は100円切ってる~(ノω・、) ウゥ・・・
もう少し待てばよかったかしら・・・
でも今まで何冊か洋書を手にして
見てるだけで・・うっとりだった私ですが
この本は 大当たりですよ・・
私の好きなチャートが多いΣ(=°ω°=;)
ホントは一緒に注文したもう1冊の本がメインだったんだけど・・
昨日届いて 見た瞬間 さっさとパッチ終わらせて
ステッチしたい。。と一気にテンションが上がっちゃいましたwww
もう1冊の方は 入荷が遅れると注文当初に連絡が来ていたので
首を長くして待っている最中
今朝の近日入荷~配達のメールが(*^ー^*)
週末頃には届くかしら? ワクワク~♪

今月末の ステッチカフェのためにも
何かステッチしていたいですからね(*^∀゚)b
と言うことで。。ただいま、ステッチ中(*^ー^*)v



2012.01.17 *Tue*

時間が・・欲しい


パッチする時間が 無い
いや・・あるかも(;^_^A
あっても寒くて・・手がかじかんで
コタツから手が出せないwww
時間短縮で ミシンを使うも・・
作り出した パッチの鍋ひき
半分くらいしか出来てないんですΣ(= ̄ω ̄=;)
出来上がったモノ
DSCN2180.jpg
バイアスが足りなくて・・止まってるモノ
DSCN2181.jpg
いろいろ考えると・・あれもこれも作りたいな~と
思ってしまうのですが
どこまでできるかと言う不安
あぁ~こんな事なら
もっと早くに始めればよかったΣ(=°ω°=;)
月末にはステッチカフェが有るので・・
ここに居る間に 何か1個は作りたいな~とか思ってるけど
ステッチしたいチャートは有れど・・
今は 小さめしか手を出せれないだろうな・・・
でもやっぱ、時間が足りないか~σ(-ω-;)

girl-sewing2_p.gif

週末はセンターへ行った次男
私は14日に 長男と待ち合わせて
アパートの中を見せてもらいに行ってきました
間取りはこんな感じ (反転の間取りのタイプ)
無題

でもまだクロスが張られただけで・・
な~~にもない状態
でも とリビングと横の洋間が戸で仕切られていた間取り図
実際は壁だったり・・
玄関上の洋間の窓は 観音扉風で網戸が入らないタイプ
(できればつけてほしいかな?)
玄関から部屋まで専用の階段で幅なども確認
窓のサイズやコンセントの位置を確認したり
諸々を担当者に確認して
家にあるモノ 買い足すものを確認できたかな?
デジカメを持って行ったのに・・
写真を撮ってくるのすっかり忘れちゃって
次男にしっかり怒られました(;^_^A
意外に広く・・大満足
建設中って事で 別の部屋もついでに見せて頂きました
最初考えていた2DKの間取り
DSCN2183.jpg
2人で住むには十分かもしれないが・・
やはり 居住する予定の部屋からすると 狭さは感じるし
洋間の2間が壁だけで仕切られていて
一部屋には収納が無いので
こう思うと 決めた部屋で正解かな?と感じた
もう一つメゾネットタイプの部屋があり
無題6

そこはやはり広いし 収納力もあるが、
ただ、狭い道路の入り組んだ交差点に位置するアパートで
ちょうど角地にあたるこの部屋
車の往来で 音が気になるかも。。
とはいえ 5軒しかない小さなアパート
上の子たちの部屋は 2階の角で
隣は一般の住宅
アパートの前後は狭い道路なので
音の問題を出したら 何処の部屋も同じ(;^_^A
部屋の中の広さが確認でき・・
いろいろ想像が出来てきた
さ~そっちの準備も始めないとね(*^∀゚)b


2012.01.10 *Tue*

只今・・パッチ中


ようやく・・冬休みも終わり
今日から3学期です

そろそろ ステッチをしたいと思うのですが
そこをグッとこらえて・・
今は パッチをしてます
DSCN2159.jpg

DSCN2161.jpg
次男に頼まれた 新生活用の鍋ひきww
自分のも 転居後に使おうと
ほかのも含めて まとめて作っています
・・・が、
なんか調子が上がらず・・停滞気味Σ(= ̄ω ̄=;)
まぁ~落ち着かないってのもあるし・・
冬休みで 子供らが居るってのもある
週末は 実兄が来たのもあって バタバタ
まぁ~これから・・かな?

1299529772.gif

冬休みの最後に 実兄が来ました
PCチェックがメイン
春に転居すると 遠距離になるので
今までのように来てもらえなくなりますからね
そして今回 Skypeをするため
webカメラも購入
私が使うのは・・次男がPC購入時にもらったwebカメラ
DSCN2167.jpg
モニターの上に ちょこんと置いてありますww
200万画素のカメラなのだが・・動画は綺麗に見れます
このwebカメラ マイクが別なので・・・使い勝手を考えて
次男には マイク内臓のを買いました
DSCN2163.jpg
300万画素なんだけど・・カメラが小さいので
動画に弱い感じが見受けられる

春から 上の子たちとも離れ
実家とも離れるので
電話で話すのもいいけど・・
顔の見れるwebカメラでという実兄からの提案で・・
PCのことで確認するようなときも
電話で説明を受けるより
webカメラで見てもらいながら出来るので
これで・・安心かな(;^_^A

そして一昨日は この際だ~と・・
PC周辺機器で 
交換した親ルータ 子機の無線ルータ
前のPCから外したDVD-R 
グラフィックスボードなど 6点持ち込んで
一気に売り払ったら ¥3000
昼食代に消えましたww

cat012.gif

ハナゾさんのステッチカフェが
今月末 31日に開催されます
参加できるのは・・これが最後かな?
場所は 横浜の十日市場のウィズの森
lalalaのイベントで2回目のカフェで使用した場所ですが
今回はlalalaイベントは無いので
前回のカフェ同様
ステッチ三昧となりますョ(*^-^*)
詳細は・・・主催者ハナゾさんのblogへ。。





2012.01.05 *Thu*

初 仕上げ


師走にステッチしたこちらのチャート
tin缶に仕立てました
DSCN2142.jpg
中は ポンポンテープを入れてみました
DSCN2145.jpg
ステッチした糸が 濃い赤だったので
ポンポンテープも 赤が良かったかな~と思いながら
ピンクで可愛らしくしてみました

前回行ったとき 赤を買おうか迷ったんだよね~
うん・・これは 赤も買いに行かねば・・いや、全色揃えちゃうww?
これはこれでお気に入り(*^∀゚)b

さて次は~と思ってるのですが
やっぱり やりかけをステッチする方がいいかな?
でも、時間的に余裕が無いな~
次男から パッチで鍋ひきを頼まれたので
そっちを作ろうかな?
少しでも布を減らさなくちゃ~
ついでに 我が家用も数枚ww

ic-30f.gif  ic-30f.gif  ic-30f.gif

やはり冬は寒い
コタツに潜ると・・なかなか出れないww
外出もしようかな~と思うと
ついつい 車のカギを握ってしまい
この数日で すっかり鈍った体Σ(= ̄ω ̄=;)
そんな昨日 なぜか焼き芋を焼く私
安納芋を買ってあったので さっそくベーカリにセットww
DSCN2147.jpg
部屋中にあま~い 焼き芋の匂い
でも 普段焼くさつま芋と違って 焼く匂いも違います
出来上がって割ってみるとまっ黄色
すご~~く甘い
でも 食べなれないせいか・・子供らには不評でした(;^_^A
高いイモ買ったのにな。。。ボソリ
はい、今度は 普通のさつまいも 買ってきますよwww


2012.01.03 *Tue*

2012年


せわしない年が始まりました
年末に義父が倒れ入院して
自宅へ戻ってくるか 実家へ戻るか・・・と
迷っていた旦那
症状も安定して お正月は一旦帰宅できるらしいく
義兄たちからも 自宅に戻るよう促され。。
こちらに31日に戻ってきました

お昼に帰って来て早々に
昼食を食べながら 長男次男が住むアパートを視察
まだ完成はしてませんが ほぼ出来上がっている
外見から見る限り・・いいんじゃない?と一言

みんなで揃う最後の正月
残念ながら・・長男はほぼ午前中は爆睡
なので、初詣は 毎年のことながら4人で・・・
P1000009.jpg
こちらへ行ってきました www
今回はいつもより若干早かったのか
臨時駐車場に 痛車がたくさん並んでおりましたww
参拝も意外に早く終わって・・
そのまま 初買い物へぶらり
と言っても 福袋は買いませんよ
今回は 次男の普段用の靴のみ
夜は 全員揃って 近所の焼き肉屋へ
次男の大学合格のお祝いをしました

翌2日は
荒川まで行き 凧揚げ
P1000008_20120103150056.jpg
三男は初めて 凧揚げをしました
・・・が、一番楽しんでたのは 旦那かもww
その後は 電気屋へ行って
白物家電の物色
特に 冷蔵庫や洗濯機の
大きさや値段をチェック
・・と、見てるとこっちまでも買え変えたくなりそう
冷蔵庫は10年過ぎましたらからね~
数年後には交換かな~と目を光らせちゃいましたww
次はカーショップ
旦那が居る時にオイル交換した方が楽なのでww
同じ店舗にニトリが有るので
ベットとか 机とか・・諸々を物色
値段的なモノや大きさをチェック
いや~こう思うと 出費は幾らになるのだろう(-ω-;)恐ろしい

そして今日3日
旦那も長男も 自分の住処へと戻り
やっと静かになった我が家
この静けさも あと少しかな?

さて私は 忙しくなる前に・・
好きな事しよう~~~と。。。 (*^ー^*)v

2012.01.01 *Sun*

NEW YEAR



jp12t_et_0006.png

新しい年が始まり・・
おみくじは・・吉でしたww
計画を立てて 行動すべし・・だそう
はい、、心がけましょう(*^ー^*)

今年も よろしくお願いします(*^ー^*)ノ






プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ