11
1
3
4
5
9
10
13
14
17
19
21
23
25
27
29
<< >>

This Archive : 2011年11月

2011.11.30 *Wed*

終わった or 終わらない


アルファベットが ステッチが終わりました
どの文字も ハート♡が入って 可愛い♪
DSCN1950.jpg

今はハート♡のボーダー部分をステッチ中
・・・が
ここにきて 手持ちの糸が足りないΣ(= ̄ω ̄=;)
買ってこなきゃ~
ん~でもな~
ちょうど眼科の近くなんだよな~手芸店
金曜日に行く予定にしてるから
それまで・・作業はお預けかな(;^_^A
あはは~今週には 終わらないね。。ボソリ
ん?あれ?これで3カセ使ったのかな?
え?これで足りなかったって事は
自分用に作ろうと 先日越後屋さんで買ってきたマタルボン
2カセしか買ってきてないから 自分用も不足するてこと?
あちゃ~2カセで足りると思い込んでた~><;;;
また行かなくちゃね~ww いつ行こうかな?
って、まだ作ってもないでしょが・・ヾ(´▽`;)ゝテヘ

illust-sinple5_p.gif

今日で今月が終わり
明日から12月
今年も残り1ヶ月 はやっ!!!
次男の年内のお弁当作りも
今日で終わり\(*^ー^*)/ヤッター
週末からは期末が始まるし
その後はずっと半日授業になるので・・朝、楽になるわ~
でも・・先日受けた公募推薦
合否結果が出るのが来週
どきどきと待つ間は・・胃が痛いです
それでも 先を見越して現在長男と
会社近くの賃貸物件をネットで物色中ww
頭の中は あれやこれやとグルグル
家の事もしなくちゃね~とか思っても
いろいろ考えちゃうと あっという間に1日も終わる
寒くもなってきて・・凍えるような家の中
掃除片付けのやる気は どんどん急降下(;^_^A
こたつを出したのが失敗か?
いや、こう寒くなってくると。。唯一の暖房器具だ
でも、温かさの誘惑に~~メロメロww
でもやっぱやらないとね
窓を開けての掃除片付けは
やっぱお天気のいい日にしたいから
計画立てなくっちゃね~(;^_^A  ←まだ立てていなかった


2011.11.28 *Mon*

気を取り直して(*^ー^*)


気を取り直して・・ABC-Heart
また チャコペンで案内線を書き直し
ステッチ開始www
DSCN1943.jpg
アフファベットも あと3つ
周りのハートボーダーも半分くらいは終わってるので
今週中には 終わらせたいな
とはいえ・・木曜・金曜は用事があるので・・
実質・・水曜まで?今月中という事か?
出来るかな~? (;^_^A

line11_p.gif

少し前の事なのですが・・
旦那が現在の場所へ単身赴任して
遊びに行ったときに買ってきた
お土産で買った陶器の猫の置物  記事はこちら⇒d0144443_1523177.gifポチッ
玄関前に置いていたのはいいのですが・・
月日が流れ・・日に当たり・・雨にあたり・・こんな状態にΣ(= ̄ω ̄=;)
DSCN1914.jpg
色 褪せちゃったね~;
試にと思い・・
100均で アクリル絵の具を買ってきて・・
ちょっと色付けしたら・・
DSCN1917.jpg
こんな感じになりました・・
ちょっと色が濃かったみたい(;^_^A
ネコというより・・トラ?
はっはっ~ ヾ(´▽`;)ゝ 
さて・・また色が褪せるの待つww?


2011.11.26 *Sat*

あっん!

現在ステッチ中のABC-Heart
ちーとも進み具合がよく無い
DSCN1933.jpg
かなり焦ってます(;^_^A

なのに。。ちょっとミスってしまった;
今 部屋にこんな状態で・・干されてます
DSCN1937.jpg
水で消えるチャコペンで 線を引いてあった案内線
ちょこっと消す時は いつも消しペンというのを使っていたのですが
どうやら乾燥して消せなくなってしまい
急遽・・綿棒に水を含ませて消したのですが
布が水を吸い・・チャコペンの案内線が滲んでしまった
滲んだ部分をちょこちょこ水で消す度に・・滲みが広がり
仕方なく・・ 一旦 全部の案内線を消すことになってしまい
乾くたびに・・後から浮き出るチャコペンのにじみを消すため
このような状態に(ノω・、) ウゥ・・・
いつもは・・出来上がって案内線をバシャ~と洗うので
こんな風に浮き滲みが出ないので・・
ちょっと苦労中Σ(= ̄ω ̄=;)
うぅ~あと少しなのに・・
こんな所で 足止めを喰らってるし。。ォョョ

こんな時だから…別の事しようと
あれこれ本を見るも・・ん~いまいちどれも ピンとこないΣ(= ̄ω ̄=;)
プレゼント用も作らにゃ~いかんのに。。
こっちにも焦りが・・
いや~どうしたものか(;^_^A


2011.11.24 *Thu*

ぬくぬく・・こたつカバー完成

やったー完成 ヽ(*^ー^*)ノ
200×240cmのサイズで
且つ2枚合わせなので・・重くて
肩凝りながらも ミシン縫いは大変でしたが
おわった~~~!!
DSCN1925.jpg

DSCN1926.jpg

部屋があちこち散らかっているので・・
大きく広げられないので
全アップは無理なのですが・・
カバーが出来たので・・
これで今日からぬくぬく・・・こたつ生活(*^∀゚)b
寒さもこれから厳しくなるけれど・・
冬場のエアコンは 使用していないけれど
電気節約のため・・この冬は
オイルヒーターを出すかまだ検討中
しばらくはこれで様子をみましょう
それでも小さな温風ヒーターがあるから
要る時だけ使い方がいいかもな~
でもな~タイマーで使うオイルヒーターは便利だったので
それが無いとなると・・ん~(-ω-;)

lin052_p.gif

22日に本社の用事で旦那が帰ってきたのですが
家に居る間・・ずっとくしゃみしてるんですΣ(= ̄ω ̄=;)
一言・・『埃っぽい』と
確かに掃除や片付けしたけど・・そんなに?
私も 子供らもくしゃみが出ないのに~~
夜・・お風呂に入ると連発のくしゃみ
思わず・・『幾らなんでもお風呂は埃っぽくないでしょ?』とww
お風呂から出てくるなり・・
『オレ・・関東の空気が合わないんだわ』だって Σ(ーー;)オイオイ
なので、『んじゃ~今から歩いて帰れば~』と無謀な返答をしてみました
23日に嫌味なくしゃみを残して帰って行ったのですが
帰える飛行機を わざわざ新型機種の787に乗ってもらいました
座席もゆったりしてたし・・各座席にモニターもついていて
なかなか良かったとのこと
飛行機の乗ると感じる空気圧もそんなに気ならなかったみたい
こりゃ~絶対乗らなくちゃ~(*^∀゚)b と思う私ww
引越の時の移動は絶対これだ!!!と願うww

さて今日は乳がんの検診に行ってきました
サーモグラフィーもして 結果は1か月後
一応触診では しこりの様なものはないよと・・ほっ(*^ー^*)
その後は突っ走って小学校へ
参観懇談の日だったのですが・・
残念ながら・・参観には間に合わず(ノω・、) ウゥ・・・
懇談にのみ参加してきましたが
まぁ~いつもの話なので・・さらりと聞いて帰ってきました
明日はまた 眼科だ
日曜は次男の推薦の試験
これが終われば・・とりあえず一息できるかな(;^_^A
あともう少し・・頑張らなくっちゃ
来週からは いよいよ大掃除を兼ねた不用品処分作業へ突入予定
今回は スケジュールを作って・・やってみようかな



2011.11.22 *Tue*

続・片手間作業


パッチのカバーをさっさと終わらせたいのですが・・
ちょっとやっておきたいPC作業が有ったため
さすがにPC見ながらミシン作業が出来なかったので
ステッチの続き
DSCN1923.jpg

とはいえ、あっちこっちとする作業は
なかなか捗らないモノで
ちーとも進んじゃ~いない(;^_^A
いや~こんなことでいいのか?

lin065.gif

さて、今日は眼科へ行ってきます
が、実は今日はバタバタ~と忙しいぞ
なぜか?
旦那が本社に用事があって帰ってくるのだ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
部屋掃除間に合わんよ(ノω・、) ウゥ・・・
あっちへこっちへ隠しまくるかΣ(= ̄ω ̄=;)
隠せない 隠せる場所が無い
とりあえず・・怒られない程度にまで掃除しなくっちゃ
てか、次男の試験前だよ~
実は次男 旦那と絡むのが嫌いΣ(= ̄ω ̄=;)
それを旦那も知ってるので・・・
本社での仕事終わったら 飛行機あるから
そのまま帰ったほうがいい?とお伺いしてきたんだけど
翌23日は 休みだしね・・来ていいよ自分の家でしょ?と・・・
とりあえず 刺激与えないようにしてくれれば大丈夫かなと・・・(;^_^A
試験まで1週間を切ったのもあって
私も出来るだけ刺激を与えないようにと・・ピリピリ
本人はいろいろ準備してるんだろうけど・・・
家に居ると PCに向かってニコ動見て笑ってるし・・いいのか?お前って状態
それでも無用な刺激はよく無いΣ(= ̄ω ̄=;)親ばか
公募だからね・・
センターや一般からすれば倍率は低いけど
受かるかどうかは 五分五分なんだよ
それでもね・・ここで終わってくれれば
お互い助かるし・・気持ちも楽になれる
あぁ~早く終わってΣ(= ̄ω ̄=;)



2011.11.20 *Sun*

なかなか進みませんが・・ファイト!


ステッチをしたり・・パッチをしたり・・・
片づけは・・・・・(;^_^A 進まずw
夜を中心に進めてるステッチ
DSCN1922.jpg
やっと半分は越えたΣ(=°ω°=;)
今月中には 仕上げたいが・・
ん~厳しいかなΣ(= ̄ω ̄=;)

縫い物を始めると
ステッチしてる時は・・パッチが気になって
パッチしてる時は・・ステッチが気になってww
パッチ優先ではあるんだけど・・
裏地もついて ミシンで落としステッチをしてるのだが・・
これがまた 結構な重さ
いや~肩が・・凝る凝る(;^_^A
ざっくばらんに 裏地を合わせたものだから・・
落としステッチでズレが出てきて 今どうしようかとΣ(= ̄ω ̄=;)
まっ 急いではいますが・・解きながら上手く作りますかwww

hc_line.gif

金曜日に 眼科に行ってきました
上瞼の内側に傷があり・・
もしかすると・・ものもらいかな?とか言われちゃって
痛みとかゆみがあるし
眼炎もあるので ということで
ステロイド系の目薬2種類と 軟膏を貰って
翌日来院と言われ・・ 雨の中 昨日も眼科へ
上瞼にあった傷は腫れる様子もないので・・
ものもらいではないので・・と言われ ほっ(*^ー^*)
が、かゆみが有るので 少し通院かな(ノω・、) ウゥ・・・
でも 目薬をさして・・軟膏をすると・・・見づらくて
ステッチもミシンも出来やしないo(-"-#)
それでも痛みかゆが減って来てるので 早く直さねばΣ(=°ω°=;)

DSCN1909.jpg





2011.11.18 *Fri*

片手間の上掛けつくり


日に日に冬が近づいてるので
急がなくては~と思いつつ
なかなか気持ちが向かず
今 大慌てで作成してる コタツ上掛け
とりあえず・・ここまでできた
DSCN1912.jpg

ソファーにだらりと掛けて・・・
広げるとやっぱ大きい
でも周りにもう一回り必要なんだよね~(;^_^A
その作業が終わったら・・
もう一枚の布と2枚合わせにして・・
落としステッチを縫って完成となるのですが・・
これだけ大きいと・・
ミシン縫いもアイロンがけも一苦労Σ(= ̄ω ̄=;)
いや・・でも作らねば。。

girl-sewing2_p.gif

昨日予定していた友達とのランチだったのですが
友達から 体調悪くてダウンとの知らせ(ノω・、) ウゥ・・・
無理せず休んで~とキャンセル
はぁ~楽しみにしてたけど・・
無理は禁物ですからね
夕方 休んで楽になった・・と連絡が入り 『ほっ』
来月は~お買いもの・・・とお誘いもww
年末に向かってお互い忙しくなるからね
無理は禁物ですが・・息抜きも必要てな事で
空き日だったので 予定をちゃっかり入れましたww

そして今週初めに出願した次男の希望大学から
受験票が届きました はやっ!!!!
試験内容の一つの小論文対策が まだまだ不自由分で
昨年までの他の学科の内容も見てると
試験月の事柄も試験と出されてたかと思うと
翌年にかかる事柄に対しての問題だったり
かと思うと・・どう考えても 出願理由を書くじゃない?と思うものも
まぁ~学科が違うので出題も違うのは当然なのだが
次男が受ける学科は 出題に対するピンポイント的なモノが無い
的が絞れないのだ
なので・・小論文をどう書いてまとめていくかがカギとなりそうなのだが
それがまだつかめていない
試験まで残り少ないぞ 
焦っても仕方ないが・・
上手くまとめるカギとなるモノを見つけてほしい

f0158171_8572145.gif

ここ最近ずっと左目が痒くて・・
市販の目薬で対応してきたのですが
昨日あたりから 痛痒い?感じに変わった
まぶたもなんだか変な感じなので・・
今日は眼科にすっ飛んで行きますか
メイクが出来ないので・・すっぴんだぜ~(;^_^A





2011.11.16 *Wed*

出遅れのお出かけ


昨日は 電車に乗って都内にお出かけ
散歩がてら~なんて思っていたけど
出掛けるのが遅くなって 散歩とはいかなかったけれど・・
メモった紙をバックのどこに入れたか分からなくなり
迷子じゃないけど・・何処だっけ?状態ww
それでも地図が頭に入っていたので
この辺のはず~が、すっかり通り過ぎていた
そう、東京駅付近にある越前屋さんに行ってきました
私が想像していた店内と違ったため
ちょっと拍子抜け!? どんなイメージだったんだ私ww
でも こんなにステッチの布の山を見たのは初めてだったので
ちょっと感動ww キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
んで、とりあえず 話題のマタルボンをGET
自分用のABC-Heartにと思ってww(*^ー^*)
さすがに・・生地は高くて手に届かないと思ったら
カット生地を発見
ペルミンが有ったので・・
18ctと16ctを2種4枚使ってみた
DSCN1898.jpg
ペルミンという生地とツバイガルトという生地
違いが私にはわからないのだが・・
今の私には・・アイーダ系であればいいのだが・・
cosumoの生地は柔らか過ぎて 私は苦手かな?というのが
最近の感想
・・というのに、Project 2010 - Flower of the Monthは
cosumoのアイーダ地だわ(;^_^A

帰りがてら・・日暮里で降りて繊維街へ
メモった紙に行きたかったお店が書いてあったのに
何処だかすっかり分からず
とりあえずブラブラ・・・
と言っても 出遅れて出かけたので時間が無いため
気になったお店を見るも・・・
今 在庫の布をどうにか減らそうとしてるのに
ここでは買えないΣ(= ̄ω ̄=;)
でもついこの間・・(日暮里へ行こうと決める前に)
近くのお店で買っちゃったんだよね(;^_^A 増やしてるじゃんww
が、やっぱ降りたからには何かと思って・・
tin缶に使えそうなモノを~と
DSCN1903.jpg
ハナゾさんのtin缶に刺激され・・
小さなポンポンが付いたコード
それと、トートバックを作るのにと思って・・
厚手の接着芯を買ってきました
よーし、いろいろ頑張るぞ~ww

1299529772.gif

今日の関東は 今季一番の寒さとか
そろそろコタツが欲しい・・と心の声がww
でもカバーが出来てないんですよ(≧m≦)
ということで・・ちょっと大急ぎで縫わなくちゃ~
昨日届いたDVD
DSCN1905.jpg
ハリーポッターの最終章第2部
これを観ながらね(*^∀゚)b

落ち着いたらまた怒涛のように賢者から観たいww





2011.11.15 *Tue*

鼻かぜ~( ̄ii ̄)くしゃみ連発中


リビングに居る時は 出来るだけささっと出して
ステッチできるようにして
少しずつでも ちびちびステッチ
DSCN1893.jpg
これが・・昨日の夕方あたりかな?
昨夜も ちびちびとステッチした
・・・が、実家に帰った時 少し鼻風邪を引いたものの
悪化せずに済んだのだが
週末にかけて 鼻水が少し気になりだし
この週末は くしゃみが止まらない(;^_^A
夜なかなか寝付けず・・お風呂から上がったまま
上に何も羽織らず 薄手のパジャマで夜更かししてたのが不味かったのだ
が、昨日はさすがにこれはマズイと思って
鼻炎の薬を飲んで早めに布団に潜ったよww
なので、今朝は薬による体の怠さ以外は ほぼ元気(*^ー^*)
市販の薬でも結構眠気来ちゃうのに
先週 なぜかお昼食べた後に飲んじゃって・・
眠いは体が怠いわで 大変だった(;^_^A
昨夜は薬を飲んだ後にお風呂の中でウトウトしちゃったみたいで・・
慌ててお風呂から上がって・・早々に寝ちゃいましたww
今風邪なんか引いてられないので・・・気をつけなくちゃヾ(´▽`;)ゝ

neko1_2sw.gif

昨日休みだった次男三男・・
とりあえず次男には・・推薦の出願をするようにと 郵便局へ
無事に出願終了
私の仕事もここまで・・
試験日~合否の日までは 気持ち的にはまだまだ落ち着かないけど
あとは本人の勝負なので、見守ります

さて私は・・あれもこれもと 来春まで予定を一つ一つこなしていきますか(*^∀゚)b
最近はメモ出ししていかないと すぐに忘れる
だからって・・そのメモが活かされていないのも事実なのですが
でも思いついたときに書き出すだけでも 後からでも片づけられるので
メモ帳は今の私の必須アイテムww
さて、今日も一日 頑張りますか(*^∀゚)b


2011.11.12 *Sat*

あたふた・・ステッチ


ステッチの進行が滞りだしたもの
ヤバい・・・Σ(= ̄ω ̄=;)
DSCN1879.jpg
やっぱ夜に写真撮ると 暗いな~(;^_^A
このステッチは 夜にすることが殆ど
というか、この時間しか取れない

でもね、アルファベットに入る♡が可愛いです(*^ー^*)
あれもこれもとステッチして 脱線が多いけれど
ここに居る間に終わらせると決めたモノは
とりあえず頑張りましょう (≧∇≦)ノ

onpu_line01.gif

今日は三男の小学校では 学校公開
とりあえず最初の公開の授業を覗いてきました
科目は 音楽
音楽室と言われ・・どこにあるのΣ(= ̄ω ̄=;)
聞けば・・・自分たちの教室のある棟の4階だとか ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ちょっぴり息を切らせて 階段を上り辿り着いた音楽室
最初はリコーダーで もののけ姫の吹き
今度はリコーダー ピアニカ 木琴 鉄琴 オルガンを使って
その後は 教科書を使って 和太鼓について
ちょうど3年生の時に 地域のお年寄りの方から
お祭りの太鼓の指導が有ったので みんながわかる範囲
太鼓のリズムなどの話のあと 実践
やりたい人~と先生が聞くも 手を挙げる子はいつも同じ
うちの子は全く手を上げず 思わず睨んでしまった
最後の方になって 大太鼓をやりたいと手を挙げるも・・
選出にじゃんけんで負けて やれずに授業が終わる(ノω・、) ウゥ・・・
というか、先生は最初はグーしか出さないのに
いつもチョキを出す三男
実は家でもそう。。。 
いつもチョキしか出さないので・・
私も次男も いつもグーを出すので
テレビチャンネル争奪にも負けるww

次の授業までの中休み時間に
教室内の展示物を見て 
授業が始まるのを見て 私は退散
土曜というのもあって パパさんが多い
教室も大人で溢れて見れる状態じゃないしww
授業参観でいつも見てるしね(;^_^A

f22.gif


ここ最近1日1日の時間の流れが速く
1週間があっという間
もっと時間を大切に使わなくちゃな~と思うが
これがまたうまく使えないもどかしさ・・・・
バタバタしてるから余計そう思うのだろう
心にゆとり・・・持たなきゃね(*^ー^*)


2011.11.11 *Fri*

ミニツリーのステッチ


季節モノを作ったりすることの少ない私
というのも・・飾る時期が短かったり
・・まっ製作がいつもギリギリなせいなのですがww

先月のステッチカフェでご一緒したぶんぶんさんから
ツリーのステッチのチャートを頂いたので
またしても脱線して・・ステッチしてみました
DSCN1886.jpg
糸の色をいろいろ使っちゃったので・・なんだかバランスが悪い気がする(;^_^A
でも ステッチでクリスマス物を作るのは これが初めて(*^ー^*)
手持ちに 小さな飾りボタンが有ったので・・
ツリーの飾りにしてみました
ちょうど・・両面テープを注文した時に
一緒に買った小さな額にぴったり(*^∀゚)b

ぶんぶんさんのチャートはシンプルなので
すごくステッチしやすい
アルファベットを並べたツリーのステッチもあり
密かに このチャートが欲しいと思う私ww
あ!そういえば、ぶんぶんさん邸に
お宝発掘へ行く話が有ったのだ
前回は夏休み前というのもあって
自由に動ける日では無くて・・泣く泣く我慢したのだった
でも、やっぱ発掘にお邪魔したい
が、動ける日が少なくなっているのが現状になりつつある
うぅ~(T_T) オタカラ~w

hati36.gif

今月はダブルパンチなスケジュールが2日もある
友達とのランチデートの日に 
急遽 小学校が給食ナシの半日という連絡があったり
(当然 昼食を作って 私は友達とランチ行きますww)
年間予定表を見て 検診日を入れたのに
その日に授業参観・懇談が変更であたってしまったり
(検診はやっと取れた日程なので・・当然こっちが最優先)
予定外にも・・旦那が本社へ来る日が有ったり
(当然こっちに泊まるらしいが 次男の推薦の試験前ですぜ~)

そんなバタバタの今月ですが
どこかで1日動ける日を探ると・・
夕方に制限がある月曜金曜を覗けば 4日程あるのを見つけた
それも来週と月末(*^ー^*)
来月はまだ不明だけど・・動ける日は少ない模様
ということで・・
次男の出願も終わった後になるので
気分も楽になるだろうから
お天気を見て 来週あたりは都内へ
ぶらり散歩がてら お買い物に行こうかな
日暮里の繊維街とか 越前屋さんにも行けたら行こうかな
とは言うものの 私からすれば
電車で出かける行動は かなりよいしょが必要Σ(= ̄ω ̄=;)キガオモイ
でも家に居ると 自分がピリピリ・イライラしてるのが分かる
ホントは鎌倉だとか八王子方面とか
行きたい所を上げたらキリがないんだけど
まっ平日なので 疲れない範囲の距離の場所
やらなくちゃいけないことも多いしね。。(;^_^A

寒くなってきたので
我が家唯一の暖房のコタツコールも間もなくか?
今慌てて コタツカバーの製作に戻りつつあります
気分はステッチなんだけど・・
こればかりはカバー優先じゃないと・・
寒さは待ってくれないΣ(= ̄ω ̄=;)
動きの悪いミシンに イライラしながら頑張るですヾ(≧∇≦)ノファイト!


2011.11.08 *Tue*

一日こもって・・tin缶作り


朝ゴミ捨てに出たら
同じ階の人と話し込んでしまい
出掛けるタイミングを失って
まっいいか~と 出かけるをやめて
一日家にこもって tin缶を作りました
DSCN1858.jpg
花だけのモチーフのが 
ちょこっと位置を間違えてカットしてしまい
真ん中に 綺麗にステッチが来なかった(ノω・、) ウゥ・・・
が、tin缶にしたら 
やっぱこのチャートは可愛い (*^ー^*)
DSCN1861.jpg
今回はドット柄のハーフリネンを使用
いい感じにできました(*^∀゚)b
次はミシンのバージョンですよΣ(=°ω°=;ノ)ノ カエデさん

line19_p.gif

昨日は暑い日差しの日だったのに
今日は一転 寒い日となりました
こんな時は風邪をひきそうΣ(= ̄ω ̄=;)
気をつけなくっちゃ~
明日は 三男は学校行事で マラソン大会
明後日には次男の学校でも強歩大会があります
お天気は週末にかけて下り坂のようで・・
どちらの日も 好天には恵まれそうに無い感じ
まっ最後まで頑張って走ってもらいたい所なのだが・・
次男は強歩大会の練習が始まった頃から 膝の痛みを言い出した
小学校の頃に交通事故で 膝をけがしてて
それ以来 膝に水がたまりやすく 且つ
膝の皿の状態もよく無いらしい
無理して走って膝を悪くするのは困るので
当日走れるかは 朝の状態での判断になりそうだけど
本人は痛みがあっても
ハープマラソン並みの距離を走る気満々Σ(= ̄ω ̄=;)
いや~どうしましょう(;^_^A


2011.11.07 *Mon*

野ばら


EMSさんのProject 2010の花SEL
ようやく半分!!
Wild Rose 野ばら終わりました(≧∇≦)ノ
DSCN1852.jpg
淡いピンクのお花

DSCN1854.jpg
今のペースでは 年内完成は無理ですね(;^_^A
せめて春までには・・これも難しいか?
でも6つのお花が並んで・・いい感じ(*^∀゚)b
12種の花が並んだら~妄想www (* ̄ー ̄*)ウットリw

さてさて。。ハナゾさんから両面テープの入手先を教えて頂いて
試にと思って 買っちゃいましたww
って・・こんなにww (;^_^A
DSCN1847.jpg
近いうちに カエデさんのチャートのを
tin缶にしようかと(*^ー^*)
今日は 駅前へ用事で出たのもあって
しっかり風月堂さんのゴーフルのミニ缶を2個 GETしてきましたww(*^∀゚)b
中身を出して・・tin缶にせねばww

cos031.gif

土曜日に学校公開だった次男が
今日は振替休日
ということで・・公募推薦の受験料の支払いに
指定された銀行へ行ってきました
次は来週の出願に 郵便局へ速達の書留で送らなくちゃ(;^_^A
これもまた来週も本人が学校が休みなので
自分で行くというので・・
出願に向けて 落ち度が無いか1つ1つ確認しなくては・・・

銀行の帰りに 近くの古本屋へ行って
電気屋さんでHDMIのケーブルを購入して
風月堂に寄って・・
ちょうどお昼の時間ということで・・ココイチに寄ってカレーを食べて
家に帰ってくるなり
次男の部屋のテレビ付近をゴソゴソ
実家の実兄から 買い換えで不要になったHDD-DVDを貰ってきたので
次男の部屋のテレビにセット
ついでに周辺のお掃除をして
溜りに溜まったホコリを除去
ふぅ~さっぱり ♪

先週は あちこちから不用品を捜し
リサイクルSHOPに持ち込んで
¥3500ほどになりました
少しモノが減って助かった
って、リサイクルで入手したお金は
その日の夕食代になりましたww
まだ探せばある気がする
頑張れ・・私の断捨離www
というか、寒くなる前に ある程度片づけたいぞ!!!



2011.11.06 *Sun*

週末は・・実家へ


週末は・・毎度の実家へひとっ走り
4時間の深夜ドライブww
主食を頂きに行ってきました(;^_^A

そして今回の帰省の目的はもう一つ
市内の美術館で・・
ジブリのレイアウト展をしていたからです(*^ー^*)
DSCN1829.jpg
中の撮影はNG
多くの作品のレイアウトが 額装され
持って帰りたい!! って思うほどww
宮崎監督が
ルパンのカリオストロの城とか未来少年コナンなど
幾つかの作品に携わったのは知っていたのですが
以外にも 赤毛のアンや母を訪ねて3千里などのレイアウト画があって
ビックリしました
でも何枚か大きなレイアウト画があって・・
キャラクターの動きが描かれ ほっほ~~~と眺めてしまいました
が、一緒に行った三男
決してジブリが嫌いなわけじゃなく むしろ好きなんだけど
レイアウト画だけが飾ってあるので ちょっと飽きちゃったぽっくて
興味のないところを バンバン飛ばされ
も~ちょっとゆっくり見たかなったな~
最後は壁一面に 来場者の作品
DSCN1831.jpg
いっぱいのまっくろクロスケが
私たちもしっかり描いてペタリと貼ってきました
床には大きなトトロのパネルが
ここに寝そべって メイちゃんの気分になれるんですよ
DSCN1834.jpg
うちの子は ちゃんとトトロの上に寝っこがることが出来てないわww

んで、最後にSHOPで・・
大好きなハウルのレイアウト画をGET
三男は ジグゾーが欲しいと言って 一緒にパネルも買ったんだけど
ちょっと痛い出費(ノω・、) ウゥ・・・
DSCN1851.jpg
でもパネルの縁が可愛いので 許そうww
昨日夕方から・・パズルを始めた三男
完成させないと 持って帰れないのに
なかなか作り上げられず
結局 私と実兄が手助け(;^_^A
レイアウト画は その内いいサイズのパネルを買ってきて
飾りたいな~(*^ー^*)

さて美術館の後は とある温泉街で
新そばのお祭りがあるということで
お昼は おそばを食べに行ってきました
DSCN1842.jpg
美味しかったんだけど・・
しいて言えば・・もう少しダシが濃い方が良かったかな?
そしてもう一つ
DSCN1843.jpg
これ・・ぜんざなんだけど
中の団子は そば粉の団子
白玉と違うのでもちもち感は無いけれど
美味しかった( *´艸`)甘いものは別腹ww

今日は 帰りは雨
雨の高速はめちゃ疲れます;
行と違って 慌てて帰らなくていいので
ゆっくり走りましたが・・やっぱ雨の中は嫌だな~
途中 旦那からの注文で
藤岡のPAでウコンの粉末を購入
ここに居る間しか買えないので 
年明けにでも あと1回は買いに来たいな~
それにしても今日は疲れた;
明日は 用事があるので 早めに寝なくちゃね~ 



2011.11.02 *Wed*

ハートの文字


プレゼントにと思って作り始めたサンプラー
プレゼントを変更する予定にしたけれど
せっかくステッチを始めたので・・
地道に ちくちくww 
プレゼントにするかもしれないので(;^_^A

FSCN1783.jpg
まだまだ全然途中なのですが
文字に必ず1つはが 有ります

私自身 ハート・虫が入っていたりすると
犬猿する方なのですが・・
このチャートの文字の ハートがそれほど気にならない
まっ 周りにいっぱいの♡は 少し気になるのですが(;^_^A
ここん所 ステッチする時間が
取れるようで取れていないので・・
牛歩並みの歩みでステッチ中
でもやっぱ、ステッチにしろ パッチにしろ
いろんな意味で 気分は落ち着きますね
ってか、やることやれよ Σ(= ̄ω ̄=;)断捨離とかよ~

200904250026477d1_20090512151213.gif

いや~始めようかと思ったよ
特に今週は お天気がいいからね~ (* ̄▽ ̄*)
でもね、やっぱ先週のお疲れが どばっと来ちゃって
肩こりはヒドイ!! 首筋が半端ない
まっ ようやく今朝くらいから楽になってきたんだけど
今週末は 実家へ行く予定にしてるので
預けて置くものがあるかは 確認しなくちゃなんだけど
なかなか 片づけの気分にならないΣ(= ̄ω ̄=;)
んん~そんなこと言ってる場合じゃないんだけどね~

ここ1年近く ものすごい音がいしていたお風呂場の換気扇
先日大家さん経由で 管理会社さんに視てもらったら
ベアリングが 壊れる寸前だった
そりゃ~音もすごいはずだわ
お風呂場の横が 和室の押し入れで
音が反響して 私が寝る時はあちこと閉めても煩い
んで、ちょうど震災頃に友達の部屋のお風呂場の換気扇が
壊れて止まって交換したのもあって
あっさり大家さんから交換OKの了承が有った
今まさに・・交換して貰っています
今夜からは 静かな夜が戻ってくる~よねww
まっ 目の前の道路が国道なんで・・
深夜でも緊急車両は行き来するし
まれにマフラー改造したバイクが徘徊するので
全くの静かとはいかないけど
一晩中続く機械音は無くなるのだから 良しとしましょう(*^∀゚)b
と、この作業が終わったら 気分良くなるから
片づけできるかしら~ヾ(´▽`;)ゝ






プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ