09
2
3
4
5
6
7
10
11
12
15
16
17
18
19
22
23
24
28
29
30
<< >>

This Archive : 2011年09月

2011.09.27 *Tue*

並べてみた・・


急に秋めいて・・涼しいというより寒い感じ
日中は窓を開けていることが多い我が家
部屋に入る風に思わず 窓を閉めてしまいました(;^_^A

さて作り出してるパッチを並べてみました
CIMG3054.jpg
が同じ場所になります
漠然と並べてみたのですが・・難しいΣ(= ̄ω ̄=;)
というのも・・あまり気にせず布を切ったのもあって
模様位置(向き)が決まってまう生地を使ったので
フリーに向きを変えられる生地と
あ~でもない・・こーでもない・・・と悩み
同じ模様が重ならないように配置・・ん~難しい
写真では右側(真ん中あたり)部分に 2枚置き忘れましたが
配置完了
再度確認しながら 縫い合わせます
あとは 中央部分と 
周りのボーダー部分の生地を決めていくだけ
ここまでくれば コタツ出動までに
何とかなるかしら?
・・・と、その前に 扇風機片づけなくちゃね(;^_^A

neko1_2sw_20110822085523.gif

今日 近くの皮膚科へ行ってきました
三男の足に出来たイボで連れて行ったときは
すっごく混んでいて・・予約取っても待たされるので
しっかりステッチ出来るよう準備をして行ったのですが
思った以上に空いていて
30分も待たないうちに呼ばれ・・拍子抜け(;^_^A
今回皮膚科へ行ったのは・・
お腹の右側に変な吹き出物のようなものが出来たため
先週 お風呂に入るときに発見して・・
ニキビの類のモノかと弄っちゃったんです
そしたらチクチク痛み出してしまったため
診察してもらったら・・『粉瘤』というものだそうです
私のは小さいため 飲み薬でも大丈夫と言われたのですが
ちょうどズボンを履いたときに ウエスト部分があたるので~と話したら
とりあえず 中の膿を出しましょう。。。ということに・・
軽く切開をして膿を出していただいたのですが 少量でした;
・・・が、体内にある袋状のモノを取り出さないと
また膿は溜りますよ~と言われ
様子を見てまた溜るようなら
取り出していただかないといけないな~とΣ(=°ω°=;ノ)ノ
少し前から右の人差し指だけに汗疱というになったり
皮膚病が多いな~
とはいえ、今日は1日切開した部分が痛くて・・辛かった;
そして夕方には なんだか疲れちゃって
うとうと・・としたら
ゲームしてる三男の横で寝ちゃいましたww
明日には痛み引くかな?
真面目に片づけ始めないといけませんからね
頑張らなくっちゃ!!


2011.09.26 *Mon*

ちゃっかり・・再開w


昨日の記事の パッチもですが・・
ちゃっかり ステッチも再開してますww

ステッチしてるのは・・
EMSさんのSEL
Project 2010 - Flower of the Month
すっかり 案内線も消えちゃって・・いや~参った(;^_^A

他にもステッチしたいのがあるんだけど・・
それは・・温めつつ ステッチしようかと(*^ー^*)
やりかけを置いておくのはイヤなんだよね~
かといって・・もう一つやりかけの
DMCのリネン『Peony and Macaron』は
すっかり放置したままΣ(= ̄ω ̄=;)

でもまずは。。これ
CIMG3052.jpg
とりあえず・・周りをww
来春の転居までに ステッチ終わるだろうかΣ(= ̄ω ̄=;)
ん~無理かもw
でも1輪1輪 花を咲かせましょう(≧∇≦)ノ

時間をうまく使って・・・
日中は片づけもしなくちゃいけないし・・
んで ミシンを使ってパッチをして
夜はミシンが使えないので・・ステッチ
秋の夜長を 楽しむためにww
あ! たまった本も読まなくちゃ(;^_^A


2011.09.25 *Sun*

カバーの作成は・・・順調?


すっかり季節は ですね
とはいえ 日中の日差しは まだ暑い時もあって
ちょっぴりお出かけが嫌になりそうだけど・・
お布団を干したりするには・・最高かもww

1299529772.gif


さて、コタツの上掛けのパッチは順調に進み
布のカットが大よそ終わり
ミシンでの縫い アイロンがけの作業
これがまた・・単純作業で 疲れる(;^_^A
CIMG3050.jpg
インディアンの斧のパッチ 72枚と 四隅のパネル地は終了
次の作業は・・・不足している部分(赤矢印部分)
IMGP1574_2.jpg
ここの生地をどうするかΣ(= ̄ω ̄=)
布はいっぱいあるんだけどね・・・
どの部分にどの生地しようかしら?
とりあえず・・・縫い終わったパッチを並べて
色の配置を決めてからかしら?

1299529772.gif

なかなか片づけまで行きつかない
シルバーウィーク中は
ちょっとワンチェック 出来なかったのですが
気になったところのお掃除を ちょこちょことするようにはしていました
・・が、やはり一番気になるところが手を付けられない
でも季節の変わり目は 整理・処分の季節Σ(=°ω°=;)
というか 夏に着なかった服や
来年は着れないであろう子供の服などが見えてきました
来週末の衣替えに合わせて 整理が出来ますね(*^∀゚)b

でもここで気になることを発見
それは 高3の次男の学校の制服のワイシャツ
襟の首回りが かなりヤバい状態
長男の高校はワイシャツは特に指定もなく
中学の頃に着ていたのも 平気で着てたんだけど
次男の高校は ワイシャツの袖に学校の刺繍が入った指定のモノ
普通のワイシャツより少し落ち着いた白なので
中学で着ていたワイシャツがあっても着れない
でもあと半年・・・いや、通学日数も数えれば100日も無いと思った
それでもケチらず買うか? 
これから受験でお金かかるし・・・これからの出費を考えると
ちょっと悩みます・・・;
さて・・どうしようΣ(= ̄ω ̄=;)

2011.09.21 *Wed*

続・糸整理 と おしらせ


現在は ストップした状態のステッチですが
その中でも ずっと悩んできた糸整理
糸が多くなって 番号順に整理してきたのですが・・
リビングの隅の棚の下に ステッチものを ガサガサと重ねww
IMGP1660_.jpg

ちょーぐちゃぐちゃエリアで 恥ずかしいのですが
100均の組立みたいな引き出しに入れて
こんな感じでした(;^_^A
使い勝手は それほど悪くないのですが・・
埃は被るし・・ちょっとしたはずみでバラバラと落ちたり
この奥にコンセントがあるので・・
この場所には不向きな入れ物でした
また 引っ越しの時も このままだと大変だな~と感じたので
少し前から いいケースは無いかな~と探していたんです
・・・と、大きさが若干大きいのですが
引越の時の悩みを解消できそうなケースを発見
んで・・さっそく!!
IMGP1664.jpg IMGP1665.jpg


A4サイズのケースなのですが
トップスバリュー商品で
11㎝の浅型 15cmの深型と2種類のサイズ
1段ずつ購入できるので
今後 糸などが増えても 引き出しが増やせる(*^∀゚)b
転居の時も 紐でくるくるっと縛れば 中身の移動もしなくて済む
今回は浅型を1段 深型を3段買って・・
1段目は 浅型の引き出しにフェリシモキッド
2段目3段目は 糸を番号順に
下段の4段目には布を入れて整理
ん~~スッキリヾ(〃^∇^)ノわぁい

整理が出来ると ステッチしたくなっちゃいますね~ww
が、ここはぐっと我慢
とりあえず・・パッチを終わらせねば(;^_^A

1302118202.gif

~ お知らせ ~

ハナゾさん主催の ステッチカフェvol.3が
10月26日(水)10:30~13:00
関内駅から歩いて5分ほどのダイニングカフェ
Cafe&Dining SAKAE で開催決定(≧∇≦)ノ
はい、私も参加予定ですww
今回は場所の関係で 申し込みが予約制になっています
参加したいけど・・当日の予定がまだ分からない~方でも
ご都合が悪ければ・・キャンセルOKだそうです

申し込みはハナゾさんのblogにて。。。
ステッチ話に 花を咲かせましょうww


2011.09.20 *Tue*

連休は・・・実家へ


連休に 実家へ行ってきました
毎度の金曜の夜 車を飛ばし・・・
荷物の整理を目的に行ったのですが・・
パッパッと済ませて・・ずっとお出かけ(;^_^A
土曜日・・朝から向かった先は 栗の町『小布施』
最寄りのSAに寄って スマートで高速を降りて
お昼前に街中へ
あちこち散策をしながら~と思ったのですが
三男がブツブツ。。。
遠出するよ~と言ってあったのですが
本人は・・ただの買い物と思っていたらしく
目的地が自分と違うと文句タラタラ~~~
とりあえずぶらぶら歩きながら・・栗おこわを食べることに
あ!! またしても写真を撮るの忘れたΣ(= ̄ω ̄=;)
もち米ってのもあって・・もちもち~
栗の甘みで すごく美味しかった(*^ー^*)
お土産で 買ってこようと思ったら・・・
当日中にお召がりくださいの文字に・・
次男へのお土産には できないのね(ノω・、) ウゥ・・・ザンネン

次に向かった先は・・長野市内の放送局のホール
この人に逢いに行ってきました
どなたか分かるかな?
DSC00389.jpg
ハワイ在住のイルカの絵を描く方です
そう、クリスチャン・ラッセンさん
ちょうど来日展をしていて・・実兄は何枚か絵を持っていて
せっかくなので・・行こうって事に(*^ー^*)
狭い会場だったため ちょっと飽きてしまった三男と
会場入り口のソファーに座っていたら
ちょうど横づけされたタクシーから 本人が下りてきてビックリ
目の前を通り過ぎるじゃありませんか(≧∇≦)ノ
思わず 手を振ったら・・『やぁ~』って感じで手を挙げてくれた。。。
サングラスしてたけど・・きっと目は合ってるよね キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
今回はサイン会は無し・・絵の購入者とのツ-ショット写真撮影会のみ
ん~ザンネン・・でも 目近で逢えたので 良しとしよう(*^ー^*)
最新作にディズニーのキャラクターの絵があって・・
欲しい~~って思ったけど・・お値段は伏せられてたんだよね~
きっといいお値段なんだろうな~
実兄の部屋にある イルカやハワイの景色の絵で我慢かな(;^_^A
その後は・・戸倉上山田温泉へ行って 日帰り温泉 ぽかぽか~さっぱり

kosmos_i4.gif

日曜日も 朝早くからお出かけ
行先は 白川郷
行く行かないで押し問答した三男でしたが・・
意外と楽しんでました
白川郷の萩町合掌造り集落
IMGP1589.jpg
何とものどかな風景 タイムスリップしたかのよう

集落の中で 最も大きい合掌造りの建物が明善寺
中が公開されていたので 入ってみました
IMGP1606.jpg
公開されていた部分は・・・3階部分までですが
3階部分は床下はすのこのように 下が見えていて
ちょっと怖かった(;^_^A
IMGP1610.jpg
本堂の方も見せて頂き
最後に いろりのある部屋へ
IMGP1617.jpg
少しブレてしまっていますが・・いろりの上に
天井から吊るされたものは 200年以上のモノ
なので・・藁で編まれた吊るしひもは いろりの煙でカチカチ
そして・・いろりの煙が上に上がることで 家全体を燻し
防虫効果になっているとのことです
昔の知恵ですね
そしてなぜか このいろりが気に入ってしまった三男
IMGP1618.jpg
どうやら いろりの中で燃える木の音が
新鮮だったらしく・・ パッチン パチンと
しばらく・・座ったきり 聞き入っていました
確かに 今はこんな風に木が燃える音を
聞くことなんて無いですからね

お昼は・・豪勢?に飛騨牛
実兄が食べたのは・・飛騨牛の朴葉焼き定食
DSC00526.jpg
三男が食べたのは 飛騨牛のカルビ丼
DSC00524.jpg
そして私が食べたのは 飛騨牛の和風ハンバーグ
IMGP1650.jpg
3人で 取り合って全部食べましたが
美味しかった(≧∇≦)ノ
IMGP1632.jpg
お天気もよくて・・すごくいい風景でしょ?
水もきれいで・・冷たい
大きなニジマスも泳いでましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ
IMGP1626.jpg
30cm以上はあった!!
DSC00534.jpg
昔懐かしい風景で癒されました

kosmos_i4.gif

行は松本市内から 安房峠を越えるルートだったので
帰りは・・日本海ルート
子供頃・・よく海水浴に連れてきてもらった場所はここ・・
DSC00537.jpg
高速道路では珍しく・・海の上を通る道路
この場所は 北陸自動車道の親不知という場所
いつも決まって ここに海水浴に来てたんですよ(連れてこられたww)
まさかその場所が・・上にこんな風に高速が通るとはww

2日間ともお出かけとなって (プラス行帰りと)
ちょっと疲れましたが・・
お天気も良かったので 大満足
三男も 車に乗る時間が長かったため
不満もありましたが・・・
最後は喜んで・・『今度はお父さんと来たい』と言っていたほど
今回はちょっといい旅行になりました(*^ー^*)


2011.09.14 *Wed*

21回目 (*^ー^*)


先日・・愛車が購入して1年が過ぎた
走行距離は・・4800km
ん~(-ω-;)
やっぱ冬場の遠出が無かったから
6000kmは乗りたいな~と思ったけど いかなかったですね;
車が1年過ぎたということは・・
そう・・今日は21回目の 結婚記念日です
夕方・・旦那からの荷物が届きました
P1000005.jpg
こんなダメ奥さんに・・
今年は胡蝶蘭を 頂きました
ありがたや~ (*^人^*)
とりあえず・・来春までの半年
いろいろ大変だから・・・
頑張れ!!!って事かな?


kosmos_i5.gif        kosmos_i5.gif

そんな今日は・・かねてから予定していた
友達とのランチ♪
メニューは カレーって決まっていたのです(*^ー^*)
って・・・また全部食べてから
写メ取るの忘れたと気が付きました(;^_^A
なので。。どっかから写真を拝借ww

53203.jpg
無gii題
欧州風のカレー屋さんで
私が食べたのは チーズカレー
セットで頼むと・・サラダとじゃがバタ・飲み物とデザートが付いてきます
辛さも・・甘口・中辛・辛口とえらべて
私は中辛を選びました
すごーく美味しくて・・また来た~~いと思うほど
外で食べる時は・・いつも某チェーンのカレーショップだけど
こっちの方が 絶対おいしい!!!
子供たち連れて来なくっちゃ(*^ー^*)

食べ終わって・・そのまま帰るのも勿体なくて・・
次はファミレスに移動して・・ドリンクバーとデザートを堪能
一緒に行ったお友達も同い年の子供が居て受験生
なので・・受験の情報交換
話によると 学校指定枠の推薦が取れたらしいΣ(=°ω°=;)
うひょ~いいな~~~!!
うちも少しは前進させたい・・けど、まだまだだわΣ(= ̄ω ̄=;)

kosmos_i5.gif        kosmos_i5.gif

そして今日から 
三男と夕食前に30分ウォーキングすることになりました
…というのも
実は三男の体重増加が著しい過ぎて
春の測定から8kg増えてる 〇| ̄|_
まぁ~私も人のことが言えないほど太ってるし(;^_^A
なので2人でウォーキングしようということに・・
今日は少し食べすぎちゃったし・・いい運動です
と言っても 私は出かける前に
少しウォーキングしてるので・・歩きは軽やかです・・一応
三男のウォーキング初日ということで・・
軽くご近所を一回り
でも呼吸法や 歩き方を教えて・・早歩きペース
軽く汗が出て いい感じ
頑張って続けていきましょう(*^∀゚)b



2011.09.13 *Tue*

奮闘・・・できてる?


風はすっかり 涼しく 心地いいのに
日差しが・・キツイΣ(= ̄ω ̄=;)
まさに残暑!!!
夏のエアコンの出番は終わったものの
扇風機は まだまだ動いてますww
少し前まで・・扇風機なしでも朝までぐっすり寝れたのが
ここ最近は 寝苦しさで何度か目を覚まし
朝起きると 寝汗でびっしょり;
夏休みの間は 夜のお風呂の後はベランダに出て夕涼みってしてたんですが
まだまだ残暑が続くようなので この習慣は終わりそうもない・・我が家ww

l_fall57.gif


さてここ数日 ステッチを休んで・・パッチの準備を開始
冬支度用のパッチww
IMGP1570.jpg

コタツの上掛けを作ります
もともと使っているのは・・
買ってきた布を2枚縫い合わせただけのシンプルなモノ
・・・なんだけど
どうも使っていて・・よろしくないΣ(= ̄ω ̄=;)
なので、それを裏地にして
表をパッチにして カバーにしてしまえ・・という作戦ww
ちょうど大柄の縦ラインの生地があったので それを使ってみようかと
が、20cm×20cmサイズにしたため
1ピースが デカい!! 
これだって・・長さ30cmの1ピース
ここに三角△のピースを2枚で挟んで・・
なんてパターン?インディアンの斧?
s2_fig001.gif
というパターン
それを 
inndea.jpg
こんな風にならべ・・・
完成予想は・・こんな感じ?
IMGP1574_1.jpg
になる予定(;^_^A
ホントは全面・・このパターンをと思ったのですが・・
120枚必要な 上の30cmの巨大なピースwwが72枚しか取れず・・
隅に パネル生地を使い
外回り部分をボーダーにしようかと・・
それでも中央部分も8枚不足する
が・・ここは コタツ板に隠れてしまう部分なので
どうにかなるかな(;^_^A
まっ 作ってみないことにはわからんΣ(=°ω°=;)
今回はピースがデカいので・・全ミシン縫い
というか 手縫いをしてたら・・多分 冬が終わっちゃうww
コタツが出るまでには 仕上げなくちゃね(;^_^A
ってことは、1ヶ月? 2か月くらいで作らなきゃ!!! できるかな~Σ(= ̄ω ̄=;)

途中で止まってるステッチもやりたいし・・・
もちろん・・片づけもしなくちゃね
体にムチ打って 頑張りますかなww

l_fall57.gif

週末に行われた次男の高校の文化祭
行ってきました(*^ー^*)
開始が10時だったのですが・・
次男から 『俺らのは12時からだから~』と言われて
あまり早く行っても 時間が持たんと思って
11時過ぎに着くように出かけました
・・・が、まだ始まって1時間足らずなのに
各クラスの売り物は 完売の文字Σ(= ̄ω ̄=;)
え!?
食品販売をしているクラスは
店舗で調達してきたものばかりで・・
売れ残らないように 少量しか用意してないため
始まったと同時に生徒が買いに走るため
一般客が購入する前に すでに品物が無い状態
仕方ないので・・三男を連れてゲームをしているクラスに入って時間を調節
12時ちょっと過ぎに 次男に指定された教室へ行き
生徒会が初の試みということで
次男が早くから準備してきたものを購入
IMGP1568.jpg
高校名が思いっきり入ったチラシ
実は写真を撮る前に 全部食べちゃって(;^_^A
チラシの通り・・ホットケーキの素を使って
ウインナを中に入れた・・たこ焼き風のモノ
美味しかったですよ~(*^ー^*)
家でも簡単に作れるものです・・今度作ってもらおうww
てか、たこ焼き器買わないとな~ww

l_fall57.gif

先週から始めた ワンチェック
ちゃんとしてますよ(*^∀゚)b
普段はあまり見ないところを 見るようになりました
土曜は・・靴箱
今は3人きりで・・靴箱は 少し空き状態ですが
履いて無い靴があったり、サイズが小さくなったもの
子供ら3人が 小学校の入学式で履いた靴もあり
IMGP1566.jpg
リサイクルでは引き取ってもらえないほど ボロになっていたので
そろそろ処分してもいいかな~と・・
思い切って処分

日曜は・・
三男のエリアが散らかって
何度片付けても・・すぐに散らかり イライラしていたので
片づけろーーーと いつもは言うだけで放置だったのですが
今回はじっと睨んで なんでそこに 散らかるの?
片づけようとしたものが いつの間にか机の上に積み重なるため
そこになぜ置くの?と・・・
手は出さないが・・口を思いっきり出すww

月曜は・・玄関の床掃除
構造上 本来は水洗いしちゃいけないんだけど
汚れがひどい部分があったため
洗剤を使って ゴシゴシ・・水でジャバーーーーとww

まだまだ片づけというよりは・・お掃除という範囲だけど
着実に連鎖的ないい方向へ向かっているのではないだろうか
本格的な冬支度に入る前に・・
ある程度片づけまでできれば・・と思っているけど
果たしてどうなるか!!!
とにかく頑張りましょう…(*^∀゚)b

2011.09.09 *Fri*

一日・・ワンチェック ..._〆(゚▽゚*)


片づけ・・  片づけ・・・
ホント何処から手を付けていいのか さっぱり
何処かを始めれば・・
きっと次々と
ココも・・ココも・・となるんだろうけど
いまいち・・ピンとこない
それでも 手芸用品類をチェックがてら
机の上は 軽く片付けたんですが・・
あっという間に‥散らかったΣ(= ̄ω ̄=;)
私ってば‥ ダメだ;
んで、何を始めていいのかわからないので・・
とりあえず 一日何処でもいいから ワンチェックすることにした
今日は・・リサイクルゴミの日で
プラスチック系 缶ビン・ペットボトルの回収
なので・・これらを普段入れておくゴミ箱を
バシャバシャ洗いました
ちょうど レンジ前付近に置いてあるため
油撥ねなんかしてて 汚れてたんですよね~
前々から洗わないとな~と思いつつも
見て見ないふりしてた(;^_^A
今日は よし!!やるぞっ!! と
お風呂場で ゴシゴシ
干すために 外へ持って行って
最終的にもう一度 明るい所でゴシゴシ!!
キチンと汚れが落ちてるか チェック!
ん~~ピカピカ(*^ー^*)
一つのゴミ箱をすれば ついでに他のも~と
連鎖的に 洗ってしまうww
そう、連鎖方式で 片づけが出来れば。。。Σ(=°ω°=;)
地道な方法だけど・・これが一番いいかな?と感じた
気になった時に いつもなら見て見ないふりしていた場所も
1日にワンチェック。。と思えば やるはず
もしかすると 毎日同じ所ばかりチェックするかもしれない
それでもいいじゃないか・・片付くのであれば・・(*^∀゚)b
でも。。。無理して あっちも こっちも・・と、やらない!!
前にお風呂のカバーを外して大掃除をしたとき・・・
夕食の時間になっても終わらず・・・
家族に迷惑をかけたことがあったので
あくまでも ワンチェックから始めて無理のない範囲で(*^ー^*)

1302118202.gif

今日から次男の高校は文化祭です
今日は校内祭
いつも時間ギリギリまで 寝ている次男ですが
今朝はいつもより1時間以上も早く起きて
登校していきました
明日は オープンになるので・・
今年最後となるし・・お昼頃からちょこっと行ってこようかと(*^ー^*)
長男の高校は 工業高校ってのもあって
参加型のイベントが多いのに対し
次男の高校は普通科で
すっごく地味ってのが、1年の時 出掛けての感想
なので、去年は行かなかったんですよね~(;^_^A
今年はクラスで?なのか 生徒会の方なのか・・よくわからないんですが
夏休み前からかなり準備をしてて・・
学校からの持ち出しが出来ないため
みんなで家から調理道具を持ち寄って・・何かを作る模様
休み中に出かけたコストコでの購入品も
夏休みの登校時に 持参し準備は万端
これが終わると 生徒会の仕事も一段落するはず・・多分(;^_^A
明日が楽しみです(*^ー^*)

2011.09.08 *Thu*

188色


ステッチの終わったクェーカー
最後に年号を入れて ひとまず完成
CIMG2925.jpg
使用した刺繍糸は 全部で188色・・たぶんw
DMCの手持ち全部って事かな(;^_^A

kuxe-ka-.jpg
無作為に・・アップしてみました
フリーのデザインとはいえ・・あまりアップに出来ないので
これでご勘弁を(;^_^A

1303073711.gif


終わったことで 張りつめていた糸が
ぷちっと切れた感じがありますが、
夏休みが終わって・・学校へ向かう子供らの足取りは
決して軽やかではないww
朝は なかなか起きれないし(私もですが・・)
夜更かし生活は健在 (私もですww)
そんな中 いつもの肩こりからくる神経性の頭痛に襲われ
気分は一気に低迷・・
何もやる気が起こらず・・
気分転換にと・・休みの日は 子供らと出掛けたり
映画を観に行ったりと・・してみたのですが
数日間は 倦怠感いっぱい。。。
ようやく昨日あたりから・・少しずつ気分が変わってきました
少しでも気分が変えられるか?と。。。ぽちっと買ったもの
CIMG2926.jpg
クェーカーの生地を買った先で
ZWEIGARTの18ct地を 全色買ってみましたww
アンティークホワイト・コーヒー・アイボリーナチュラル・ホワイト・ベージュ・ブラック
ついでに14ctのリボンテープ
もっとついでに・・針までww
おかげで 当分お小遣いナシですΣ(= ̄ω ̄=;)

1303073711.gif

さて、そろそろ片づけを開始と思っているのですが
気分が低迷していたのもあって
一体どこから始めたらいいのかさっぱり┐(´-`)┌
でもマジに始めないと・・・
ステッチもパッチもする時間が無くなっちゃいますよ><;;;
さぁ~コマッタ・・どうしましょう!!!


1303073711.gif
↓ クェーカーで使った色の糸記載 ↓

2011.09.01 *Thu*

終わり・・・始まる・・・


長かった夏休み・・やっと終わったよ
始まるときは 
いつもどうなるこの長い休み!! なんて思っていたけど
終わってしまえば・・
静かな日中は・・天国(*^ー^*)
でも、それは・・・
朝寝坊できないというリスクが付くwwwΣ(= ̄ω ̄=;)
夏休み中も 一応平日は
携帯の朝のアラームはセットしたままにしておいたので
月~金は 平常通りに・・・
セバスチャン・ミカエリスが・・毎朝やさし~~く起こしてくれた( *´艸`)
って、二度寝してましたがwww

さて今日からは 寝坊は出来ませんΣ(= ̄ω ̄=;)
目覚まし時計を 携帯アラームより10分早めに鳴らし
携帯が鳴るまでの10分間
布団の中でもがき 起きましたww
そして時間通り・・子供らを登校できて ホッとしてます

neko1_2sw.gif

さて・・夏休み最終の昨日
最後 映画なんて思っていたのですが・・
やっぱ・・・ありました
三男くん・・・宿題のし忘れΣ(= ̄ω ̄=;)
午前中のうちに すぐに終わるから・・と言っていたのですが
テンション上がらず・・少しやってはダラ~
怒れて はじめても・・すぐダラ~
結局お昼までに終わらず・・というか
お昼で終わる量じゃなかったΣ(=°ω°=;)
1学期の学校の授業で使っている
漢字ドリルに・・計算ドリル・・
ほとんど全部残っておりました 〇| ̄|_
私がもらった保護者宛てのお便りには・・
できればやってね~という感じになっていたんだけど
子供宛ての連絡には・・やるように~!!となっていたようで
午後からは休み休みながらも 必死にやって
9時の寝る時間頃やっと・・漢字が終わった
でも もう計算ドリルは間に合わず・・
それでも 30分だけやって 寝坊すると困るので寝かした
・・んで、私は 今日残り分をやらせるつもりでいたのに
途中までしかしてないのに 『提出しちゃったよ~』って(ノω・、) ウゥ・・・
はぁ~~~~~(--;;;
まぁ~いいや・・怒られるのは あんただよΣ(= ̄ω ̄=;)わしゃしらん。。ボソリ

neko1_2sw.gif

晴れて・・日中の天国を手に入れた今日ww
。。が、めちゃ体がだるい
台風が来てるせいでしょうかね~
体の節々が 変な痛みがするよ
とりあえず・・週末までおとなしくしてますか ~~旦(^-^



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ