07
1
2
3
5
7
9
10
13
14
15
16
17
18
22
23
25
26
29
30
31
<< >>

This Archive : 2011年07月

2011.07.28 *Thu*

溜め作業・・終わったΣ(= ̄ω ̄=;)


今は クェーカーで使っている色のみ
使い終わるたびに 作っていた 
カラーサンプル ミニミニカード
すっかり溜め込んでしまって・・
地道に ミニミニカード作り(;^_^A
CIMG2788.jpg

ようやく 溜め込んでいた分をステッチ完了
これを カットして 両面を張り付けた台紙に貼り付けていく作業
これを夜な夜なやりました(;^_^A
CIMG2791.jpg

ふぅ~ 地道な作業は・・結構疲れますね;
途中からは眠気との戦いww

そして 今日・・ようやく糸の入った袋に挿入
CIMG2794.jpg
やった~ 作業終了 \(*^ー^*)/

でもこれだけカード作りを溜め込んでいる間に
途中で 買い足した糸があったためか・・
糸を入れている場所がパンク状態Σ(= ̄ω ̄=;)

100均の引き出し式のケースなんだけど
ん~同じものを買い足すか?
まだ売ってるかな~ σ(-ω-;)
でも増やすと・・・また場所が必要になる
困った /(-ω-;)\
部屋の整理しながら
糸の置き場所も 考え直さなくちゃ~


2011.07.27 *Wed*

こりゃ大変Σ(=°ω°=;ノ)ノ


三男の学年では 今年の観察で ヘチマを植えました
1学期の参観の後 家に持ち帰ってきたときは・・・
IMGP1315.jpg
1年生の時から使っている 朝顔の植木鉢にこんな感じ
上の方への行き場を失っている状態ながらも・・
意外とこじんまり・・・
その後、
窓の格子に絡ませてあげたら・・すくすく育ち
CIMG2782.jpg
格子の上をはるかに超え・・また行き場を失ってるΣ(=°ω°=;ノ)ノ
んで、昨日上の方の重みで垂れ下がってしまい
途中で茎が 若干折れた状態に・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
今朝急遽・・隣にある排水パイプから紐を渡してみた
どうなるかはわからないが・・これ以上大きくならいで欲しいかもww

所々に 蕾があり・・咲いてくれることを願うのみ
てか、夏休み中に ヘチマの実が出来るのだろうか?
CIMG2784.jpg
でも格子に伸ばしたのはいいが・・
ツルが 網戸の小さな穴の網に絡んだり・・
日よけのすだれに絡んだり・・もう大変(;^_^A
一応 葉が大きいので 緑のカーテンになってくれてるけど・・・
後(片づけ)が大変そうΣ(= ̄ω ̄=;)

cat031.gif

今日は 荷物部屋のクローゼット中を整理
処分しようか迷っていたモノを 捨てる決意
その一つが・・エコクラフトのテープ
ほんとは使う人に譲ろうかと思ったのですが
状態があまりよく無いので・・捨てることに
もう一つは・・前に住んで居た所で
旦那が会社関係でもらった キッチンペーパー
実は加工される前の でっかいロール状のモノ
貰った時は20cm幅の 1.5m以上のでかでかロール 
一般家庭に有りえないモノ
それでも 少しは切って畳んで使いやすく処理したのですが
殆どがロール状のまま
でも 色も変わってきて・・とてもキッチンで使える代物じゃない
お掃除とかには使えるけどね
でも 畳んだのも・・段ボール箱にいっぱいあって
これ以上はどうしようもないって・・処分することに
そのままだと45Lのゴミ袋にそのまま入らず・・
何とかバラして45Lゴミ袋2個分に
そして片づけで 出てきたダンボールも崩して~汗だく
要らない服や 使っていない椅子の布団とか
こことぞばかりに 処分
スッキリした~とはいかないけれど・・・
今後は・・
要らないモノと判断したら 処分と、することにしました
迷ったら捨てられないのでww
あとどのくらい減るかな~(捨てられるかな?)
いっぱい捨てられると思う(;^_^A
年内に 荷物は現状の3/4までは減らしたい
春には3/5が目標!!!
必要最低限にして すっきり生活が目標ですから!!

さて次なる問題は 布生地
パッチしていた時に 集めた布たち
今はほとんど使わなくなっているので・・
これも処分対象・・でも勿体なくて捨てられない><
欲しい人って 居るかな~?
今度 ちょっと整理しながら 
不要な布を出してみようかな


2011.07.24 *Sun*

溜め込み・・と 2ケタ・・


台風のおかげで・・涼しい日が続いて
ステッチするにも 楽で助かります
とはいえ、実際はステッチする時間は
余りありません(ノω・、) ウゥ・・・
あっても ちょっと体の怠さがあり
集中できず 思うように進まない。。
それでも気力で進めています
CIMG2768.jpg
とりあえず・・1つ1つゆっくりペースでこなしてます
2・3色部分も あと残り2個3か所
がんばろーと思います
・・・が、実はここにきて ずっと溜め込んだモノがあります
このクェーカーを始めた時に 
各色のサンプルみたいなミニミニカード作り
途中までは ちゃんと色のステッチが終わるたびに作っていたのですが
内側部分を始めた頃から 溜め込んでしまって
これ以上溜めるとヤバそうなので
小休憩じゃないけど・・
とりあえず溜め込んだモノを処理
CIMG2779.jpg
今までは ステッチした後の切れ端のアイーダを使っていたのですが
それも無くなってしまって
どうしようかな~と思って 止まっていたもの有るのですが
このアイーダ布 すごーく中途半端な余り方をしていたので
これ使っちゃぇ~とww
はい、これはまだほんの一部(;^_^A
とりあえず・・一気にステッチしようかとww

猫の足跡

さて昨日、三男は10歳のお誕生日を迎えました
ようやく2ケタ年齢の仲間入りww
CIMG2774.jpg
3人の中で 一番の甘えんぼさん
未だに一緒に出掛けると 手を繋ぎたがるΣ(=°ω°=;)
でもやっと10歳・・はぁ~まだまだ巣立つまでは
時間が かかりますね(;^_^A
誕生日プレゼントは・・中古のwiiのソフト(ドンキー)
誕生日前日に ポケモンセンターで誕生日配信を受け取りながら
ポケモンのプラモが欲しいとのことだったので
去年が・・ホウオウ 今年はルギアと
なんだか、地道にプラモが増えてる気がする

そしてすぐに 長男も誕生日
こっちは20歳 ようやく成人の仲間入り
選挙権も持てます (早速届きましたがw)
まだまだ子供・・的な要素満載の長男
少しは大人としての自覚 持ってくれるでしょうか(;^_^A

ico_uchiwa.gif

さてさて、少しずつ暑さが戻ってきましたね
ようやく夏休みの予定が決まりました
月末から 自分の実家へ
お盆は旦那の実家経由で 旦那の所へ
次男は ずっと受験講習
長男は仕事 お盆休み外れて17日から)
家族バラバラの夏休み(;^_^A
ちょっと寂しい感じですが・・
来年からの方が もっと寂しく感じるのだろうな~(-ω-;)


2011.07.21 *Thu*

ちびちび・・進行中


なかなか進まないクェーカですが・・
ちびちび~と ステッチ
でも 一つの模様をステッチ始めても
すぐに暑くて 飽きちゃっう
なので最近は 水で消せるペンで
ステッチする位置を 書いています
ほんとはこのやり方したくないんだけど・・
なんせ・・図案みて布を見ると 
それだけで 終わった気分になってしまうので
少しでも ステッチを進めるための
苦肉の策ですwwww

んで、ようやくここまで 出来ました
CIMG2764.jpg

夏休み中は・・ どのくらい進めるかな?
普段はリビングで 気兼ねなくステッチしてるけど
休み中は 子供が居るし・・
テレビでゲーム始められたら・・
余計 気が散って出来なさそう><;;;
三男が寝静まった 夜しかする時間ないかな?
日中は片づけしたり・・掃除したり・・と思ってるし
( こっちもなかなか進まないんだけどww(;^_^A  )

hima049.gif

昨日は 大荒れの天気になるのかと思いきや
雨はそれほど酷くは無かったけど・・
突然降るのには・・やっぱ困りモノ
その昨日は 学校が終わった三男と
ポケモン映画を観てきました
マナーが守れない親子が 近くに座っていて
ちょっぴり不愉快だったけど・・・
映画は まぁまぁ良かったかな。。

今日は 体調があんまりよく無くて 
でも いつも通りなんだけどねww
空は 曇っていて風もあるから
昨夜はエアコンなしで 寝れたし・・・
今日は扇風機もいらないや~ なんて思っていたけど
風が冷たくて 寒いくらいΣ(= ̄ω ̄=;)
午後 スーパーへ水を汲みに行って
ステッチ始めようかと思いながら
バタリと横になってたらウトウト~
でもあまりにも寒くて・・
慌てて肌掛け布団に しばらく包まっていましたwww
こんな時は もっと体調を崩しやすくなるから
気を付けないといけませんね(;^_^A


2011.07.20 *Wed*

ぴーち


台風の速度が 遅くて・・
雨が降ったりやんだり・・
風が吹いたり・・
ん~日差しで暑いのも 嫌だけど
雨の日もちょっと・・(;^_^A
そして窓が開けられないから
台風の雨は ちょっと厄介


そんな日に・・旦那の実家から桃が届きました
それも一箱 ドドンとww
CIMG2760.jpg
三男は 桃が好きじゃないので手を出さない
私と次男だけでは とても食べきれる量ではないので
我が家には3個だけ残して
先日 お野菜を頂いた近所のお友達へ お礼で届け
残りは大家さんに・・お裾分けww

昨日休みで 欲しいものを買いに 近くまで来たから~と長男が来たので
早速届いたばかりの桃を切って食べさせました
実は今週の休日が昨日しかなく 立ち寄っただけで
帰る予定だった長男
夜勤週ということで・・明日帰ればいいや~と
結局泊まって・・夕方から爆睡ww

家族が揃うのは嬉しいけど・・
やっぱこの季節・・みんなが揃うと暑さが増すw
昨日の夜は さすがに窓を開けて寝れないので
上の子たちの部屋は エアコンが稼働

さて今日で学校が終わり・・
いよいよ夏休みですよ><;;;
早速 三男からは・・
ポケモン映画連れてけーーコールがww
まっ 前売りもあるし・・
涼しさ求めて 映画見るのもいいかもな~ww


2011.07.19 *Tue*

只今・・故障中w


毎日 暑くて暑くて・・嫌になってしまいます(--;;;
日中は窓を開け 自然の風を取り込みつつ 扇風機を回し・・・
時折 外に出て風にあったたり・・
水をまいて 打ち水をしたり・・・
それでも汗は 滝のように出ても 痩せるどころか・・
喉が渇き・・水分補給はしても 逆に浮腫んでしまって・・www
夜中は寝室のエアコンを朝方まで入れて寝ていますが
それでも何度も目が覚め
そして 止まると暑さが急に増し 寝苦しくて また 目が覚める・・・
もう寝不足ですよΣ(= ̄ω ̄=;)
エアコンはいらない・・そんな季節が待ち遠しいww

f22.gif


さて私・・先月末頃に
ずっと痛かった右手が直った今月のはじめ頃から
入れ替えに今度は 左のひじが痛みだし
カフェの時も痛みを抑えて出かけていました
が、先週末  用事で車で出かけた際
運転するにも 左腕が痛い上に怠くて
運転にも支障が出てしまい・・><
これはマズイと 慌てて近所の接骨院へ診てもらいに・・
診断の結果は・・テニス肘
私の場合は ひじを中心に
二の腕から手首辺りまで炎症している。。とのこと
重いものを持ったりしないように・・と注意を受けてきたのですが
この連休中はそれをかばっていた右ひじも
少し痛めてしまった模様(;^_^A
一応湿布をしてはいるのですが・・  これが温感タイプの湿布
この暑い時期に 温感湿布Σ(= ̄ω ̄=;)さらに暑い
冷やすのは良くないとのことなので・・ここは我慢です><

・・と、ここで思いもよらぬ痛みが
腰の右わき辺りに変な痛みが・・・
腰痛かな?と思って湿布をしてみたのですが
痛みが取れず・・数年前、ちょうど三男が生まれた後に
同じように腰の脇の痛みで検査したら
膀胱炎を通り越して 腎盂炎になっていたことがあって
ここの所の暑さで・・水分の殆どが汗で出てしまうため
トイレに行く回数が減っていたのも気になって
行きつけの泌尿科で見てもらったら・・
一応 膀胱にも腎臓にも異常はなく 石も見当たらなかった
やっぱただの腰痛?
あと考えられるのは 帯状発疹と・・言われました
今の所 そちらの症状は無く・・
痛み止めのおかげで・・腰の脇の痛みもないのですが
一体なんだったのだろう σ(-ω-;)

f22.gif

さてこの連休は いかがお過ごしでしたか?
私はいろんな症状の中・・至っていつもと同じww
先週はずっと家でハリーポッターのDVDを1作目から見はじめ
前回の死の秘宝Part1まで見て 公開日の金曜
朝一番で観てきました(*^ー^*)
土曜は腰の痛みで病院へ 午後は接骨医と
医者のハシゴww
日曜は 子供ら2人連れてショッピングモールへ買い物&昼食
帰り際に モール内のゲーセンでUFOキャッチャーww
2000円近く賭けて・・ぬいぐるみを1個GETww
夕方から急にお風呂の大掃除
浴槽下のカバーを外して汚れを取ったり
でも間で 三男と一緒にゲームをしたり
結局夕食時まで掃除がかかってしまい
仕方なく 近所のファミレスで夕食をとりました
昨日は 朝から三男はゲーム尽くしww
私も少しだけ付き合ってあげたけど
久しぶりにゲームなんてしたから・・指が痺れてますww

子供たちの学校も今日を含めて 残り2日
そんな時に・・台風ですよΣ(= ̄ω ̄=;)
まっ、ずっと雨が降らず 暑い日が続いていましたから
風がある分少しは 涼しいですが
雨風あると 窓は開けられないし
湿気はあるしで・・結局暑いんだろうか。。(-ω-;)
IMGP1316.jpg

さて、夏休みはどうしよう。。
一応 月末に仕事の用事で旦那が帰ってきますが
多分1泊するだけですぐに戻るようなことを言っていたので
送り出したら・・・実家へと走る予定
実家では座敷の障子貼りをしたり・・(子供らが散々破いてきましたからねww)
あとは預けている荷物の整理
出掛けるとしたら・・松本城かな? 美味しいお蕎麦も食べたいww
三男を天守閣に上らせてあげたいからww (私は上れるだろうか(;^_^A
今決まってるのは・・これだけ
後は旦那の休みに合わせて(多分お盆頃)
旦那の方へ 1週間ほど行く予定
と言っても 年中無休の仕事場なので
あいだあいだで仕事になるのは仕方ないかと・・><
ん~長いようで あっという間の夏休み
1週間単位で予定を組んで 自分の時間も捻出しつつ
片付けとか 出来ることは 頑張ってしたいな。。


2011.07.12 *Tue*

刺激はたっぷり


カフェでの刺激は あったようです
でもこの暑さでは。。やはり布を持つは厳しい><;;;

さて 現在はというと・・こんな感じ
CIMG2755.jpg

ほんと・・一つの模様が出来る度 カラフルになりますね(*^ー^*)
と、同系色3色でステッチしている中に
1つだけ違うのが分かりますか?
CIMG2755_1
なぜこれだけ違うか!!
実はこれ・・・
ステッチカフェでご一緒したココさん
ステッチしている クェーカーの糸の色
すごーく素敵な色合いで 一か所混ぜて~とリクエストがあったので
ちょうど まだ使っていない色番だったので早速入れてみました
ど真ん中ww (*^ー^*) ドウデスカ?

と、ここで一度 色番の整理をしようかな?
CIMG2755_2
現時点で。。110色
いや~すごい色の数ww
最終的には 何色になるんだろう
こうなると・・やっぱ生地の色は 白が良かったのかな~
だからって。。今更 変更はしませんよ(;^_^A
himawari05_3.gif

現在刺し掛けが いくつもあるのですが・・
ステッチカフェで素敵なサンプラーを教えてもらいました
それはこれ ⇒Sampler aux Bleuets
一目惚れですよ~(≧∇≦)ノ
フリーチャートなのに こんな素敵なデザイン
本など買わなくても フリーで十分な気がする。。と思う今日この頃
いや~もっと腕前があれば サクサクとステッチ出来るのに~><
まっ とりあえずは 現状の刺しかけをしつつ・・
生地の手配が出来れば。。こっちもステッチ始めたいと思うけど
当分無理だわ(;^_^A 布を買うお金が無い!!


2011.07.11 *Mon*

夏本番!?

先週のステッチカフェに参加して
ステッチ気分は上昇したものの・・
この暑さでは・・ステッチする気力は下降

でもこの夏は・・いろいろしたい事があって
ステッチは空いた時間にしようと決めていたので
ようやく稼働させたエアコンが入る夜に
LEDの手元のライトだけ点けてしようかな~なんて思ってます

そんな暑い夏。。もうすぐ夏休み
旦那からは・・さらに暑さを増す写メが。。。o(-"-#)
P1000002_20110711084850.jpg
遊びにおいで~ 今年も行こう~って
うぅ~( ̄~ ̄;)

実は 来春の転居に合わせて準備も始めようかと
少し前に予定を立てました
≪7月≫
台所 リビングを中心に 処分品確認
夏休み中 水回り中心に清掃 処分品確認
≪8月≫
実家の荷物 確認(不用品処分)
自宅処分品確定 処理 (この段階で 荷物は全体の約3/4まで減らす)
広島・香川(土日を含み4日程度)
長男次男 不用品確認処分

==中略==

≪11月≫
実家 (保管荷物確認) 最終予定
処分品確定 処理 (この段階で 荷物は全体の約2/3まで減らす)

夏休み中から順々に断捨離はじめていこうかと・・
まっ、もともと去年くらいから 少しずつ始めていたんだけど
断捨離をするにも・・かなり勇気が入りますね
特に自分のモノww
着てない服とかあっても・・
思い出があったり あまり着ていなかったりすると
ん~勿体ないな~というのがすぐに思ってしまい
結局・・元の場所に戻して片づけ終了
これでは・・いか~~~ん><;;;;;
秋の終わりごろまでには・・
今の荷物を2/3まで減らすのが目標なんだからΣ(= ̄ω ̄=;)

そんな風にいろいろ考えている中・・
先月 年末に短期でお仕事した先から
『仕事しませんか~?』と電話が入った
このご時世 探しても
なかなか自分の都合のいい時間帯の仕事が見つからないので
『いいですよ~』とは返事したものの
長期でできる方を探しているとのことだった
一応 来春までくらいしかできないことを話して
連絡を待つことになったんだけど・・それっきり来ないΣ(= ̄ω ̄=;)
なんだか急ぎで欲しい感じに思えたけど・・そうじゃなかったのか?
なんだか面倒な感じなので・・知らん顔しちゃおうww
やらなきゃいけないこと多いしね(;^_^A



2011.07.08 *Fri*

ステッチカフェ vol.2


昨日は・・ステッチカフェの2回目 行ってきましたよ
電車の時間もチェック済で 余裕をもって10分ほど早く家を出ました
・・・が、駅近くまで自転車で行き 駐輪場に自転車を預け
駅に向かっていると・・『え!! 携帯が無い』Σ(=°ω°=;ノ)ノ
キッチンで飲み物の用意をしたとき その辺に置いた記憶が~~(-ω-;)
携帯で時間を見ているので・・無いと困る
悩んだ末 駐輪場に戻り・・管理してるシルバーさんに事情を話すと
チケットそのままでいいから 行っておいで~って
ほんとは1日1回の料金徴収なんだけど 助かった 。゚(゚´Д`゚)゚。
大急ぎで携帯を取りに戻り また駐輪場に自転車止めて・・駅へ走る
10分早めに出ていたのが良かった・・
予定していた電車に飛ぶ乗ることが出来た
も~~汗だくだし・・せっかくドライヤーで整えた髪はボサボサ(;^_^A
それでも はじめて乗る路線でも 時間通りに乗り換えもできて。。。順調
でも朝からのバタバタで すでに疲れ切っていて 這うように辿り着いた

会場のウィズの森さんに入ると・・ たくさんの人が居てびっくり
いろんな作家さんの作品を 買い求める方で一杯
入口に入って 『おぉ~!!』と呆気にとられ
ふと横を向くと・・そこには顔を知ってる人が
カフェ主催者 ハナゾさん
辿り着けた~という安堵で・・気が抜けた
前回参加のココさん カエデさん ママくまさんとも合流
他にも4人の方が 新たに合流して
ステッチ話に花に咲き・・
そして 前回の宿題? Francesca Quaker sampler is a SAL を見せっこ
CIMG2746.jpg

同じ図案だけど・・布や糸の色が違うだけで なんだか別の作品みたい

CIMG2746_1.jpg
やっぱ・・アイーダは作品が大きいな~
でもリネンで刺してるのを見て・・いいな~と思いつつも
やっぱ目が疲れて目が拾えないΣ(= ̄ω ̄=;)
というか、私自身 10目ずつの案内線が無いとステッチ出来ない(;^_^A
次回は秋の開催予定のステッチカフェ
それまでに 出来れば仕上げたいな~
ん?夏休みまでに仕上げる予定だったような~(-ω-;)
予定外の体調不良と この暑さで針が進まない
夏休み中は予定がまだ決まらずにいる上に 片づけもしたいし・・
ステッチがどれだけできるか分からない状態
まっ、焦ってやらなくともいいかな?なんてww

ステッチカフェの会場となったLALALAでのイベントで
カボションの小さなブローチを購入
CIMG2749.jpg
他にも素敵な作品がいっぱいありましたが
どうしても電車に乗って帰る距離と荷物を考えてしまい
お持ち帰りするには ちょっと辛かったので・・
今回はこれだけ

今回も たくさんのステッチの話が出来たし
少しだけFrancesca Quaker sampler is a SALをステッチして大満足
やっぱもう少し近ければ~と思う私ですが
こういう機会が無いと出かけないですからね
いい運動にもなりました

ハナゾさんからのお土産
CIMG2751.jpg
このまま持って遠足に行けそうなお菓子セット
それとミニチャートとメゾンドコスモのステッチ針

とっても楽しい時間が過ごせたよ~ありがとう♪






2011.07.06 *Wed*

ステッチ専用 tin缶


毎日 暑い日が続きますね
節電のためにと エアコンを使わずに
日中は 窓全開で風を取り入れていますが
リビングは 国道に面した部屋のため
テレビ横のベランダの窓が開けられず
キッチンが隣接してるのと
熱がこもるせいか・・家族のいる夜は暑くて。。(;^_^A
寝るときは すべての窓を閉めてしまうため
かなり暑さがあるのに・・エアコンを使わないで
一晩中 扇風機がフル回転
私と三男は 氷枕を使って寝ていますが
2~3時間ほどで目が覚めて
のこのこキッチンへ行って 水分補給をしています
別の部屋で寝ている次男も 夜中に何度も目を覚ますようで
しっかり寝れていないので
そろそろ限界ですね・・
夜間だけは エアコンを稼働させようかと思う今日この頃です

ico_uchiwa.gif

tin缶が完成しました
CIMG2737.jpg

大雑把な性格丸出しの作品ww
実は・・失敗しちゃいました(;^_^A
ステッチした生地を裁断する際・・
印をつけてはさみを入れたのに・・
5目ほど内側を切っていて・・
上フタ面ギリギリサイズΣ(= ̄ω ̄=;)
全くの余裕が無い状態

CIMG2739.jpg

内側は可愛いらしく。。
でも中に入れた底板は 取り外せるように
貼り付けていません
tin缶にする前からこの缶を使っていて
その時は くず糸なんかも ポンポンと・・ここへ入れていて
なので・・今は底を張り付けないで 簡単にお掃除できるようにしました(;^_^A

今回多めに用意してあった布用の両面テープなのですが
途中で無くなってしまって・・
昨日出かけた際に 大慌てで買い足しました
近くのホームセンターで売ってるのが・・4mのモノしかないので
残ってる缶は大きいモノばかりなので・・
このままではテープ代が・・幾らになるやら~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
次はちょっと考えなくては・・σ(-ω-;)

でもこのtin缶 サイズ的にはすっごく気に入ってます
CIMG2745.jpg

中身が入るとこんな感じ♪
必要なものが いい感じに収納できます
20cmのものさし・ペン類・糸切ばさみ
刺繍糸 ・針も 布用の両面テープもちゃっかりww
缶だから・・マグネット式のクリップも使える

最初この缶を手にした時は・・
この缶 tin缶に出来ねーo(-"-#)と思ったけど
いざ作ってみて・・使い勝手はいいかもと (*^ー^*)b

ico_uchiwa.gif

さてさて・・いよいよ明日と迫った
ステッチカフェ』 ←ハナゾさんblogに飛びます
今回の会場は・・LALALA
体調は 本調子ではありませんが・・
参加予定です
途中 行き倒れなければ・・会場には着けるはずww
なのですが・・・個人的な私用の件の連絡が取れないため
ギリギリまで・・絶対 行けます!!と言えない私(;^_^A
今は 早く連絡が欲しいような・・いや、来るな・・とも思う複雑な心境ww

CIMG2743.jpg



2011.07.04 *Mon*

納得いかないけれど・・


日々のあいさつが・・
『暑いですね~』になっているこの頃
なかなかちょうどいい日ってのが無い (-"-#)
不快指数は日々上昇中
我が家でも節電を心がけ
無駄な電気を使わないように努力中
そして就寝時のみ使ってきたエアコンも
未だ使わず・・頑張ってます
・・が、
夜中に 一緒に寝てる三男は何度も目を覚まし
キッチンへ水を飲みに行ったり・・
ベットの中であっちへこっちへと 寝返り
マンション前の道は 深夜でも交通量のあるため
窓を開放しては寝れない><;;;
多少 風があれば 寝る寸前まで
窓を開けて風を取り込んだり
一応 冷却マットとか 氷枕を使っていますが
そろそろ この暑さにも マジ我慢に限界が来てます

体調が良くない中での節電は・・
体力は奪うし・・疲れやすい・・


ico_fuurin02.gif

そんな中 気分が乗らないながらも
ステッチは やってます
今回 Tin缶を作りたくてステッチしていたモノ
途中で糸が終わってしまし
元図案を少し変更しました
CIMG2734.jpg

ステッチしてあった部分を少し解き
中央に CROSS STITCHの文字を入れました
文字を入れ終わってから・・
2目ずれてることに気が付き
刺し直すか迷って・・
結局 簡易の四つ葉で誤魔化しちゃった(;^_^A

今回tin缶に使う缶は これ ↓
CIMG2735.jpg
片開きの長方形の缶
大き目だけど 浅めにできている缶なので・・
道具を入れて 持ち歩くにはちょうどいいかな?っと・・思って
今日は下布を貼ったりして準備します
先日大量に使う 両面テープも買ってきたので
準備はOK (*^∀゚)b
でもやっぱ気分が乗らないので・・
ちゃんと出来上げられるかしら? ちと不安(;^_^A

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ