06
2
4
5
7
8
9
10
11
12
15
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
30
<< >>

This Archive : 2011年06月

2011.06.29 *Wed*

引いたナミ(;^_^A


ここの所・・ステッチが進まず
気分を変えて tin缶でも作ろうかと
缶に合わせて図案を探して
ステッチをはじめてみたのですが・・
CIMG2728.jpg
DMC814 あと少しだったのに。。
なんと・・刺繍糸切れ(ノω・、) ウゥ・・・
糸を買ってこないといけないんだけど・・
今セール中じゃないんだよね(;^_^A
DMC814の部分を 残して
今はB5200の糸の部分をステッチ中
でも・・気分が乗らない
というか ステッチしてる時間が無い(T_T)

line-tamared_p.gif

この所・・気分が乗らないのもあるのですが
体調が良くない;
急に暑くなったのもあるし・・
耳鳴りも以前に増して感じる
肩こり。手の痛みで 少し前まで通院してた接骨医
手の痛みは取れたので 通院をやめたんだけど
肩こりは 以前に増してあって・・頭痛もしばしばある
皮膚炎もあったり。。
なんだか絶不調が一気にきてます
そこに・・
受験の次男の事も いろいろ考えちゃって
担任との面談は 済んでるし
あとは来週の期末の結果を
いい方向性に持って行ってもらって
夏休み中に 講習を受けて・・模擬も受けて
その結果待ち次第での また話し合いになるんだろうけど
世の中そんなに甘くないってのは わかっちゃいるが・・
『うちの子だけは・・』って ついつい思ってる自分がいる

IMGP1298.jpg

今年もあっという間に 半年が終わろうとしてる
ほんと いろいろあったな~この半年
なのに・・何一つ進歩してない気がする


2011.06.23 *Thu*

進まぬ。。


バタバタ過ごす日々が続いてます
いろいろやらなくちゃな~って思うことが多いのに
体がいうことを聞かない
更年期を感じだして・・早5年
体と心のバランスを保つのが 結構大変です

なので・・ステッチも進まないこの頃
夏休みまでには仕上げたいと思っても
針が進まない・・
これは夏持ち越しちゃうかしら(;^_^A

CIMG2713.jpg

いや・・持ち越したくない。。できればΣ(= ̄ω ̄=;)
気分が乗らないのに 苦しくステッチしてもダメだよな
気分転換しながらしないとね

f22.gif

それにしても一気に暑さがきましたね
もうバテバテですよ(;^_^A
そんな気分を振り切ろうと・・
昨日は 自分のお小遣いを切り崩し
いろいろお買いもの( *´艸`)
というのも・・何年も着ていた服が
ただ 買え変え時だったからww
太りだしてからは 痩せるまで
あまり買わないようにしてきたんだけど
そろそろ・・マズイ・・ボロボロじゃんΣ(= ̄ω ̄=;)
てか、全然痩せていかない(;^_^A 努力してないから当然かw
でも家計から出したくなかったので
年末にバイトしたお給料をステッチ代につぎ込むつもりでいたけれど
どうもそうはいかなくなり・・切り崩しました
んで・・Tシャツやら キャミソール パジャマ 部屋着用のズボンを購入
今年は節電しないといけないですからね
ジーパンしか持たない私は 真夏でも冬と同じジーパン
今年は これではマズイと思って・・
家に居るときは 少しでも涼しくなるようにと
ラフな感じのズボンをチョイス
まっパジャマとしても使える感じのズボンねww

それと ずっと買おうと思って半年以上経ってしまったけれど
やっとスニーカーも買っちゃった(≧∇≦)ノ
年末のバイトの時に履いていたスニーカー
もう5~6年も前に買ったものを履いてた
さすがにこれは~と思って 少し前から改めて探していて
ようやく 履きやすいスニーカーを見つけて購入
これで 散歩に行きやすくなるww

06_ajisai_f.gif


午後は キッチンの掃除&片づけ
少し前にレンジ周りはしたんだけど
油や水はねがあった床掃除をしてなくて
今回 実家から スチーマーを借りてきたので
ちょこっとやってみた
確かに 油はねなんかもあったんだけど
一番はワックスがあちこち剥げだしていることも判明
軽くワックスシートとかは してたけど
本格的には ここに越してからは やったことが無い
食器棚や冷蔵庫など 退かせないですからね
時々確認しながら ワックスシート何とかしなくては
その後は 保存食品チェック
意外と 賞味期限切れのモノがありました
次の転居となる春ごろまでは
保存系の食品は買い控えようと思っていた時だったので
今チェックできてよかったかな
でも とりあえず買っておけば~と思っていたものが
結局 期限切れになってしまったのでは意味が無いですね
気を付けて買わなくては。。Σ(=°ω°=;)

今日も暑い。。。
体のだるさも感じます
水分補給も こまめにしなくては~と、思うんだけど
どうしてもスカっ!する炭酸系が欲しくなる
でも炭酸って・・汗がベトつくんだよね~
最近 はちみつレモンのビン詰を見つけて
炭酸で割って飲んだら・・美味しい~
ということで 
昨日はレモンを買ってきて輪切りにして はちみつで漬けてみましたw
CIMG2724.jpg
どこぞの青春ぽいですねww
今年の夏は 細目にこれを作って
暑さを乗り切ろうかな~と思ってます(≧∇≦)ノカンバロー!!


2011.06.20 *Mon*

高速1000円


この週末は
高速の休日料金1000円最終日ということで
実家へ行ってきました
いつものように金曜の夜 出発して
日付が変わってからICを降りるという形(;^_^A
で、今回は 借りていた折り畳み自転車と
三男の幼稚園の時のお絵かき帳などを持参
とりあえず物置に放り込んできましたww
実家に置いてある上の子たちのも含めて
夏休みに整理することで お願いしてきました

実家の庭には たくさんの花が咲くこの時期
が、今年は少し違う感じ
CIMG2717.jpg

関東地方では 近所でもかなり紫陽花が咲いて
梅雨らしさを演出していますが
実家の紫陽花は まだ蕾
父に話を聞くと うちはまだ蕾が付いた方だと
近所の家では全く蕾もつかず
今年は咲かないかも~というお宅が多いのだそうだ
そしていつもの年以上に・・虫が多いとかで
蕾が出来ても 食べられてるんじゃないか~ってΣ(= ̄ω ̄=;)
多くの花の咲くこの時期 ちょっぴり寂しいです;

ajisai-l-3.gif

行きも帰りも 関越道~上信越道ルート
金曜日の夜中は 中央道ほどではありませんが
トラックが多め 同じように日付をまたいで動く方の車も目立ちました
でも長野JCTを過ぎると・・車の数はぐっと減る
そのせいか・・周りの車はスピードをがんがん出して飛ばしていて
少し怖かったかな
長野県内の高速は 山あり谷ありアップダウンが激しく
トンネル カーブも多いのでスピードを出し過ぎるとめちゃ怖い
も~エコドライブに徹して・・時間を見ながら移動しました
三男が寝ていたのもあって
休憩を1回だけしか取らなかったので
時間通りに移動は出来たけど さすがに疲れますね(;^_^A


帰りの日曜は 高速料金1000最終日
遠出してる方も多いとの情報で
少し早め 午前中のうちに実家を出ました
多少車の量はあったけれど・・渋滞もなく
これまた時間通りに戻ってこれた(*^∀゚)b
今度はこまめに休憩とってねww
日中の運転はやはり暑い;
最初のうちは エアコンも入れず
でも温度設定を低くしていたけれど・・
三男が暑~いと言い出したので  渋々
温度を高めにしてエアコンを入れて・・はぁ~涼しい
エアコン入れると走りが重くなるので我慢してたけど
暑さには 勝てなかった(;^_^A
これからの時期もっと暑くなるよね・・はぁ~

帰り立ち寄ったSAの一つ 『姨捨』
三男が写真を撮りたいと言ったので・・パチリ
CIMG2721.jpg
三男撮影
上りのSAを撮ってどうするww

じゃ~改めて もう一枚は 私が撮影w
CIMG2722.jpg
お天気がもっと良ければ 遠くまで見渡せるのですが
ちょっと残念;
中央に流れる川は・・千曲川
山国の信州でも こんな広い平地(盆地)があります
高台にあるSAならではの 景色です


ajisai-l-3.gif

少し戻って 金曜日の話
ずっと買おうか迷っていたDVD
特典欲しさに注文しちゃった(;^_^A
CIMG2711.jpg
借りぐらしのアリエッティ
特典の髪留め(洗濯バサミ) めちゃ大きいΣ(=°ω°=;ノ)ノ
アニメの中では・・指先の大きさ程でしょ
これ大きすぎだよ~と 思わず笑っちゃったww
ジブリDVDの特典 結構好きでしまいこんでいる私
これもまた使うよりは 大切に保管かな
一緒に ステッチの洋書も買っちゃった
本というより・・図案ばかりのファイルといった感じのモノ
時間のある時にじっくり眺めて ステッチ出来ればいいな~


2011.06.16 *Thu*

つぎは なに色?

バタバタ。。。
あれ?もうこんな時間。。。と思う日が多くなり
私の時間が終わる
そう、、三男の下校時間はあっという間にやってくる
昼間に何してたんだろう・・なんて思うことも多々
でも きっといろいろしてたんだ・・と勝手に思うw(;^_^A

いろいろしなくっちゃ~と思うことが多いのに
何一つできてないことも多い
それでも 地道にこなすステッチ
夏休み前・・もう少し早くかな?
完成させようと頑張っているクェーカー
CIMG2707_20110616101510.jpg

さらにカラフルさが増していますww
でも ほんと一つの模様が終わるたびに
図案と布を並べて 次の色に悩む
でも 三色模様もあと少し
1色では 組めなかったいろが使えるようになるので
ちょっと楽しみだったりもします


2011.06.14 *Tue*

アジサイ と かたつむり


ハナゾさんから購入した
『アジサイ と かたつむり』
早速 ステッチしました
CIMG2699.jpg
すっごく 可愛いでしょ(*^ー^*)
18ctのアイーダ すっごくステッチしやすかった

・・と、ここで宣伝をせねばww
ハナゾさんのステッチカフェが
来月7日 七夕の日にLALALAと同時開催
CIMG2701.jpg
しっかり勧誘(?)のハガキ入っておりましたww
一応・・頑張って行く予定ですよ(*^ー^*)
前回のステッチカフェでの宿題(クェーカー)持参です(*^∀゚)b
LALALAでは
いろんな作家さんも出店予定とのこと
手芸好きさん 集まれーーー!!!
詳しくは・・ハナゾさんまたはLALALAに記載されてます




2011.06.13 *Mon*

いっぱい、、Σ(=°ω°=;ノ)ノ


昨日夕方・・
帰ってきた次男に渡されたモノ
それはポストに届いた
ハナゾさんの『アジサイとかたつむり』のステッチキット
CIMG2695.jpg
わーい(*^ー^*)

でもここの所 ステッチをしたいのに
時間が無くて・・溜りに溜まったステッチたち
先月もフェリシモのセットが届いたばかり
CIMG2696.jpg
段染めのステッチ
まだ手も付けてません(;^_^A
そして多分来週頃には 今月分も届くはずΣ(=°ω°=;ノ)ノ

って・・
今ステッチ中のクェーカーもあるし。。。
【SEL】 Project 2010 - Flower of the Monthも・・
そして・・【DMC】 Peony and Macaronは放置したまま
リネンのステッチは・・・完全放置(;^_^A
マジヤバいっすΣ(= ̄ω ̄=;)


ajisai-l-3.gif

今月は三男の運動会が 4日にあり
梅雨の中の晴天に恵まれ・・暑い(;~_~A
はじめの種目の徒競走も 4年生の順番が遅かったので
のんびり出かけて行ったら 徒競走自体が始まったばかり
4年生の順番まで 30分以上待つはめに。。
4年生は80m走
写真を撮る場所を コーナー付近に陣取りパシャリ・・
望遠の一眼を使ったのはいいが・・
せっかくいい位置に来た時に 撮れなかった(ノω・、) ウゥ・・・
IMGP1221.jpg
近くにあった入場門が・・かなり邪魔
んでやっぱり・・最後にゴールへと入って行きました(;^_^A

その後は 本部席横に移動
クラス対抗の団体競技
ちょうど目の前で見るいい場所ww
IMGP1250.jpg
4人で棒を持って 2か所をぐるっと回りながら戻る競技
ん~うちのクラスは かなり要領が悪すぎ
2グループ目が走ってる段階でかなりの遅れ
当然のことながら 結果は最下位(;^_^A
上の子たちも 同じような競技をしましたが
体格のせいか・・いつも中心部分で棒を持つ我が子たち
三男も同じように中心で棒を支えて~という役目
ん~~確かに体格はいいけど・・腕力ないですよね~

午後は 表現ダンス 今年は沖縄のエイサーを踊りました

IMGP1286.jpg
体操服の前後に大きく名前が書いてある うちの学校の体操服
ん~これで大丈夫かなしら?(;^_^A


今年は夏から 学校校舎の耐震工事が入ってるため
秋にしていた運動会が今年はこの時期にすることになり
練習時間が少ない中 一生懸命に覚えた踊り
かなり不揃いでしたが・・元気いっぱいに踊っていましたよ

白組だったうちのクラス
今年は白組が優勝した~と 喜んで帰ってきました

ajisai-l-3.gif

そして先週は 次男の個人面談
3年生ってこともあり・・受験生です
何処の大学に行こうかと悩んでいた春
ようやく幾つかの大学に絞り込むも
やはりレベルの高い大学へはスタートが遅いので 厳しい状況;
学校指定の大学も候補にはあるのですが・・若干成績が足りない;;
それでもがんばってセンター・一般入試と挑むようで
逃げ道なしで 現役合格めざします
来春は我が家は 旦那の居る方へ転居ですからね
合格しなければ・・ここを離れることになり
本人もそれだけは避けたいご様子
ならば・・希望に向かって立ち向かってほしいです(*^∀゚)b


2011.06.06 *Mon*

ぐるっ!!・・と


周りの模様がの
ステッチが終わりました
CIMG268_9.jpg

ぐるっ!!と・・1周
この段階でも・・色鮮やか~と感じられるww
マジに。。色配色が難しくなってきましたよΣ(=°ω°=;)
どうなることやら・・自分でもわからないです

それにしても・・写真を撮る時間帯や光の加減で
いつも生地の色が違う(;^_^A ハハッ!


2011.06.03 *Fri*

少しずつですが・・

腱鞘炎だからって・・
家でジッとしていても 仕方ないので
少しずつ・・クェーカー再開です
CIMG2675.jpg
光の関係で・・
なんだか写りが違いますが・・
CIMG2676.jpg
周りの模様に戻って・・下の方をステッチ中

このステッチ・・今までのようにタぺと思ったのですが
たまにはフレームに入れてもいいかな~なんて思って
先日 出かけた先では・・
このステッチに合うサイズのフレームが無く
またどっかで 探さなくっちゃ~
まっ 無ければ またタぺですね(;^_^A

tubo2_20080922160132.gif


今年は早めの梅雨に入って・・ドキドキしていたのですが
この週末は お天気がよさそう
てか、明日の運動会 暑くなったら嫌だな~(-ω-;)


2011.06.01 *Wed*

予定外の週末


この週末は 予定外だらけ・・・
まさかまさか・・・
台風のくる週末になるとは。。。
そして 旦那も帰ってくるわ・・・
長男も 帰ってくる (;^_^A

もともと6月1周目に 帰ってくる予定にしていた旦那
なのに・・本社の報告業務でこの週末にご帰還Σ(= ̄ω ̄=;)
6月の1周目の週末は 三男の運動会で
ずっと見れなかったので・・
今年は実費で帰るよ~なんて言ってたのに
都合良くとはいかず・・なぜ1週前に本社呼び出し(ノω・、) ウゥ・・・
仕事だからね・・仕方ない

そして長男も 夜勤明けで バイク教習のためご帰還
2月から始めたバイク教習・・・やっと終わるよ
次回最終試験 これが通れば・・免許更新で終了

そしてこんな週末に台風だなんて・・・
何処にも行けないじゃんo(-"-#)
土曜あたり・・旦那居れば 遠出できるかな~とか思ったけど
結局近所のショッピングモールへ行っただけ
いつもと変わらない週末
ただただ・・家の人口密度が増しただけ
うぅ~息苦しいww

先週から手が痛くて
ステッチしようにも 針を持つのもつらい状態
これはまずいぞ・・と 金曜に近所の接骨院へ走りました
肩こりからくる頭痛もあって・・一緒に診てもらいました
手の方は 腱鞘炎らしい・・
電気マッサージをして テーピング その上から湿布
固定のために包帯捲いたら・・怪我人だよ(;^_^A
CIMG2672.jpg
それなのに。。うちの者ども 優しさ全くなく
車の運転はさせられるし・・食事も作らされた
洗い物一つしないo(-"-#)
予定外の週末で・・散々だ;

syuku1.gif

月曜は 兼ねてから予定していた友達とのお出かけ
とはいえ 台風来てるし どうしようかと思ったら
いつの間にか台風が消え 温帯低気圧に。。ラッキー♪
んで 朝から車に乗ってちょこっと遠出
初IKEAしてきましたww
いつもカタログを眺めていたものが 目の前にいっぱい \@@/
ステッチ作品を入れる額が欲しかったんだけど・・いいサイズのモノが無かった
残念(ノω・、) ウゥ・・・
でもせっかく来たので~
何か買って帰ろう・・と購入したのは
ワイヤープラッツ と じょろ
CIMG2673.jpg
あとは 柄の入りのジッパー袋
友達とも 私がここに居る間にもう1回来たいね~と
なので お互い要らないものを処分して
お部屋をすっきりさせて 秋ごろ来ようと約束
場所も分かったし・・次回が楽しみ(*^ー^*)
帰りに レイクタウンによって バイキングでちょっと遅めのランチ
久しぶりに1日中楽しいお出かけ
たまにはいいよね(*^∀゚)b

さてさて、、台風が過ぎ去り
湿気と共に台風一過で 暑くなるのかと思いきや ちと肌寒い?
なんだか ちょうどいい日ってのが ないね~

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ