03
1
2
4
5
6
8
11
13
14
16
17
19
21
23
24
26
28
31
<< >>

This Archive : 2011年03月

2011.03.30 *Wed*

自分にむかつく


昨日 日記でUPして気が付いたステッチミス
速攻で糸を抜き・・
いえ・・布を傷つけないようにプチプチ切って解き
ステッチ途中の オレンジの模様をしました
ちゃんと図案を見ながらステッチしているはずなのに・・なぜ?
この図案 そんな間違いばっかしていますΣ(= ̄ω ̄=;)
自分で自分に腹が立つ o(-”-#)
CIMG2539.jpg


オレンジが終わったので 
ピンクの部分を さっそくステッチしなおしをしています
写真なしですが・・・・(;^_^A
でも今日はいろいろあって 殆どステッチ出来てません
CIMG2541.jpg


午前中に 食料調達に行ったら・・・
お昼を食べながら急に・・『じぃちゃん家へ 行きたーい』と言い出した
おいおい・・ついさっき 3日分程の食糧を調達してきたのにΣ(= ̄ω ̄=;)
いえ、、私がステッチしたくて・・
少しでもステッチの時間を作るために
買い物に行かなくて済むように買い出ししてきたのに・・・○| ̄|_

急遽 明日から週末まで 実家へ行くことになりました。。なんで明日。。? トホホ;
あんたらはいいよ・・・
移動中だってゲームだって出来るし・・寝ても居られる
私は4時間以上 運転しっぱなしだぜ(ノω・、) ウゥ・・・
4時間 運転するくらいなら・・ 4時間 ステッチしたい><
はぁ~文句言っても仕方ない・・・
しっかり このステッチを持って行きますよ
だって、実家に居てもすることないしww
んで、大急ぎで 同系色3色トリオの刺繍糸を 数セット作り
そのうちの5種類ほどをチョイスして 準備
持って行くものを揃えたり・・ステッチどころじゃない(T_T) ワタシハ ステッチガ シタイ


歯医者へ定期検診に夕方行ったら・・
被せた銀歯の下に 虫歯が見つかって
夕飯後から やたら気になってしまってチクチクするし;
はぁ~もう疲れた1日だ(;^_^A

2011.03.29 *Tue*

いろ・・色・・


クェーカーを始めてから
無我夢中になってステッチしているかも。。
なので・・かなり 肩が凝っていてガチガチ (;^_^A
時折 腕や首を回したり 背伸びしたりしてるのですが
もともとの肩コリがあるから どうしようもない;

少しずつ・・ステッチしてきたクェーカー
同系色で 濃淡で3色選んで ステッチしています
なんか、自分のイメージでは無いものになっています
CIMG2536.jpg

予想外な色合いで 模様が出来てくるので
ステッチ中は ハラハラ・・
模様ができるたび ニタニタ・・(* ̄ー ̄*)ニヤリ

この段階で・・11色の糸を使ったのですが
ここで思ったのが・・
刺繍糸を束で見た色と ステッチした時の色が
思っていたのと濃かったり 薄かったり
ステッチしてみないと分からないことがあります
さすがに色見本は買えないけど・・
せっかく糸があるのだから 自分なりのモノを作ってみたらどうかと
DMC全色はおろか・・半分も無いですが
今回少なからず いろんな色の糸を使うので
ついでに 色見本ぽいものを作ってみようかな~と
んで、こんな感じの小さなカードにしてみました
CIMG2537.jpg
試しに作った ミニミニカード
糸と一緒に入れておく予定
ステッチしてある方が・・いいかな~って思って

のんびりステッチに ひと手間の作業


≪ 追記 ≫
あちゃ~Σ(= ̄ω ̄=;)
ピンクの模様 10マス間違ってる
刺し直しだね ○| ̄|_ ガックシ


2011.03.27 *Sun*

クェーカー 開始


横浜のStitch Cafeにお邪魔した時に
みんなで~~ステッチ~~と意気投合したクェーカー
チャート先は こちら

刺繍糸を並べて どの色にしようかと迷いに迷って
あまり使わない紫色を刺しました
CIMG2526.jpg
ちょうど 刺している時に 荷物が届いて開いたら
Stitch Cafeでも 話題になった本を注文してあったのが届いた
ぅひょ~~ \@@/ もうステッチずくし


クェーカーに使用した色糸は
紫系の糸を濃淡で3色選びました
選んだ色は・・DMC550  553  210
中間色と思って選んだ 553から縫い始め
終わったら・・濃い色の 550へ
そして 次に210を刺したら・・
糸の色が薄すぎたΣ(=°ω°=;)
色を変えて 209に変更して縫ったら
今度は 中間色の553と同化してしまった感じに。。
CIMG2530.jpg
よーく見ると・・3色なのが分かるけど
言われなければ・・2色に見える(;^_^A
中間色を ワントーン あげれば良かったかな~(-ω-;)
縫い終わって思っても・・後の祭りで
縫い直す気は有りません

全体をこのトーンで・・と思っていたのですが
新しい糸ばかり買ってしまって・・
全く使われていない色の糸が多いので
模様ごとに 色を変えて みようかな~と思っています
パッチでは・・色の布合わせは苦手だったんだけど
今回のステッチでは・・
同色系の糸を濃淡で3色選ぶので・・
パッチのような色柄合わせよりは 選びやすいかな(;^_^A

模様ごとに その時の気分で 色を選んでいこうかと思っているので
果たして・・これがどのように出来上がるかは
私にもさっぱりわからない 冒険状態ですΣ(=°ω°=;)
でも楽しみだったりもします

すでに Stitch Cafeでご一緒した方たちは
始められていて・・素敵にステッチされています
私もがんばらなくっちゃ (*^∀゚)b




2011.03.25 *Fri*

サボンネット・スー のステッチ


以外に時間が かかってしまいました(;^_^A
出来上がったのは・・大好きなスーです♪

CIMG2521.jpg
こちらのサイトのフリー
1週間限定の配信なので 現在は配信されていないけど
有料の方になるのかな?

今回の節電で ぎりぎりの暗さの中でも
頑張ってチクチクしていたんですが
日中は することが多かったり・・・
買い物に出かけても・・いつもは車で出ちゃうのを
自転車や徒歩で出かけるようにすると
倍以上 時間はかかるし。。orz

夜は 節電するために
使っていなかった机用のスタンドに
LEDの電球を買って 作業していたんだけどな~

80目×80目 大きさは約11cm四方くらい
これはしばらく このまま温存して
ちょうどいい大きさの缶を探して
tin缶にしたいな~と考えてますw

1214833637.gif

さて 次に予定しているクエーカー
注文して届いた布の色が気になっていたので
ちゃんと問い合わせてみた
んで回答は・・
届いた布の色品番等は合っていて
代理店等でも確認してくれたみたいだけど
ロットにより若干の色の違いがあり
まった同じお色をお届けすることは難しい

・・・と いうものだった
布は染めているので 若干の違いは分かるけど
明らかに色 違うでしょΣ(= ̄ω ̄=;)
CIG210.jpg
左が スーをステッチした布
右が 届いた布
表記されていた DMC543とも 色違うでしょ

ネットSHOPさんの物は 手に取って見れないだけに
表記されているものを頼るので
その辺は ちゃんと訂正してほしいな~と感じました



1214833637.gif

さてさて気分を変えて・・クエーカーですが
今までどのステッチも
指定された色の糸でステッチしてきていたのですが
今回は・・自分で選んでみようかと  (=°ω°=)ドキドキ
指定されたいとは3色(DMC838-840-3777)
それを色を変えて 3色にするか
または1色でするか
そして 多色にした場合クエーカーのひと柄ごと色を変えるか
図案通り配置していくか・・悩みますね
最初に選んだのが この色の糸
CIMG2507.jpg

んで同色で3色もいいな~と思い
あまり使わない 紫色 ←でも紫色は好きw
CIMG2524.jpg
布の上に いっぱい糸を並べて 思案中

好きなことをしてる時って
不安な事や嫌な事を 忘れさせてくれる
そう・・前を向かなくっちゃね(*^∀゚)b



昨日~今日と 学校が終わった次男・三男
さぁ~明日から春休み・・@2週間
長いですね~Σ(=@ω@=;


2011.03.22 *Tue*

一色終わり


寄り道中のステッチ
1色のステッチが終了
これでは まだ何かわからないですね(;^_^A
CIMG2506.jpg
Zweigart 18ct
DMC 498

残りもがんばりましょうー♪


8.gif

Pray for Japan

o0543076811113859171.jpg



2011.03.20 *Sun*

気分を取り戻そう。。


いつまでも このままでは いけない
気分を取り戻すことにしました

節電中なので・・ステッチできる時間は限られています
三男がインフルエンザで 外出もできないので
日中の時間はたっぷり(;^_^A
それでも 節電中のため
朝は することが 多くなりました
いろいろ ぼやいても仕方がありません
明るい昼間を節電しながら
できることをフルに使うことにしましょう


ずっと刺し進めてきた【DMC】 Peony and Macaron
ここまで刺せました
CIMG2502.jpg
ここまで縫えて・・あとで気が付きました
コップの陰の部分が 刺繍糸を1本縫いであることを。。Σ(=°ω°=;)
確かにステッチ表示が違うことは気が付いていたんだけど
指示表を確認せず そのまま2本で縫い続けていた
なので・・思いっきり濃い陰になってしまったΣ(= ̄ω ̄=;)
今更 抜いて刺しなおすのも面倒なので・・このまま縫い進めます(;^_^A

んで、現在は寄り道中
CIMG2494.jpg
Zweigart(18ct)を使って 刺しています
さて どんな図柄が出来上がるかな?
それは出来上がっての お楽しみ

なぜこの生地を使って始めたかというと・・
ステッチカフェにお邪魔した時の 
みんなでステッチしたいね。。と言っていたクエーカーの準備で
どの生地しようかと迷っていました
まず 手持ちにあったアイーダ14ct 色は白とベージュ
出来上がりサイズが かなり大きくなってしまいます
んで リネン?とも思いましたが
あまり細かいのは無理
28ctにしても・・アイーダ14ctと同等の大きさになりますからね
んで手持ちにあったZweigart(18ct)はどうかな?と
はじめて縫う生地でもあったので ステッチ感覚を確かめるため
↑を 縫い始めました
うんうん・・なかなかいい感じ
近くの売っている 市販サイズでは 大きさが足りないので
ネットで注文して取り寄せました
ネットshopの方には 色がDMC543に近い色となっていたので
ちょうど この生地と同じ色だ!! と、思って注文したら
届いた色が・・あれ?違うぞ・・
CIMG2499.jpg
うすい黄色っぽい ベージュ   ぅん~ (-ω-;)
まっ。。いいっか(;^_^A でも一応shopに確認しておこうかな

とりあえず 布の準備もできたし・・縫い始めたのが終わったら
クエーカーに取り掛かろうかな(*^ー^*)


あと、思ったのが・・
これからは ステッチ用の生地帳を作った方がいいかもしれないな~
ネットで注文したり 店舗で買ったりすると
何処で どの生地を買ったのか 忘れてしまうので
忘れないためにも 記録しておく必要がありますね
忘れっぽいのでww  ボソリ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

2011.03.18 *Fri*

今・・


地震が起きて 1週間
被災地から離れてるとはいえ
毎日 地震 余震を感じています
そして揺れに対して敏感になって 地震酔いになっています
もともと 三半規管が弱く 前から耳鳴りもあって
この地震で さらに揺れに対して敏感になっています
過剰反応にならないようにだけは しているつもりですが。。

インフルエンザで学級閉鎖となっている三男
見事に・・本人も的中 B型なってしまいました(;^_^A
実は連休に 半年間だけ甲府へ仕事で来ている兄が
仕事を終え 実家に戻ることになっていて
一緒に荷物を運ぶため 車を出す予定になっていたのですが
この地震で ガソリンの入手も困難
加えて・・
インフルエンザで 身動きが取れなくなり
もともと この時期に合わせて 米を貰いに行く予定でいたので
パンチを食らった感じ ☆(゜o゜(C=(--ー#
まっ 3人なので 何とかなる量なので
今はむやみに衝動で物を買わ無いようにすればいいこと

計画停電が行われるようになって
昨日 はじめて停電がありました
が、夜の時間帯だったため とても怖かった
時間前に お風呂も夕飯も済ませ
マンションなので 水も出なくなるため
歯磨きもバッチリ済ませ・・
電気が落ちるのを待機
パチン!!
一斉に 真っ暗になった
子供たちは 暗闇の中を懐中電灯を使っていましたが
乾電池も入手困難な状態なので・・使いすぎは控えようと言い
インフルエンザの三男は 速攻布団へ
次男は 暗闇探検に出かけて行きました
とはいえ 7時前の時間では 布団に潜っても寝ることが出来ず
私は 手回しライトを使って本を読みました
1時間・・・2時間・・・
静かな闇・・風も吹いていたのもあって
外からの音は怖かった
停電で仕事が出来なくなった長男が
戻ってきたようですが 玄関に鍵をして閉めていたので
連絡もせず 寮へ戻って行くところを
最寄駅に居るのを確認し
慌てて次男を走らせて・・
懐中電灯を手渡すことが出来た
自宅分は 有るけど・・長男は 持たせてなかった
夜間 寮の部屋に居て真っ暗闇の中
何かあっては困りますからね 

2時間過ぎ しばらくしてから照明が付き 停電解除
それから冷蔵庫など 使用している家電類を確認

昼間の3時間ほどはどうにかなるけれど
暗くなってからの 夜の3時間はちょっときついですね
普段からふつーに電気が使える環境に
ありがたさを感じた時間でもあります
このような生活は しばらく続くようですが
1日も早く 全国で安定した生活ができるようになって欲しいです

line_leaf_003.gif

少しずつですが クロスステッチを再開
明るい昼間に 少しずつ縫っていますが
まだ調子が戻りません
何もしていないと 色々嫌な方にばかり考えてしまいがちなので
チクチクして 気持ちを明るくしています
CIMG2487.jpg

電気を節約しながら 作ったクッキー
CIMG2483.jpg
一応・・三男からのホワイトディーのプレゼント♪


今、心がけること。。。

被災地の方々の方が大変なのですから
ふつーに生活ができている私たちが 出来ることは・・
錯綜する情報に過剰に反応しない
買い占めなどしない
節電をしながら過ごすこと
何事にも慌てず 落ち着くこと
一人一人の努力は少しだけれど
みんなで協力し合っていくことが大事なのです




2011.03.15 *Tue*

自分が できること・・


地震が起きてから・・首都圏はマヒしています
でも、被災地に比べれば 
大したことではないでしょう


テレビで見る被災地の現状は
目を覆いたくなるほど
5年ほど前 ちょうどここ越してきたときに
旦那は宮城の多賀城という所に居ました
会社の事務所があった場所は 津波に襲われています
事務所の方々から 会社宛てに写真付きのメールで
『事務所の上階に避難して無事』との連絡があったそうですが
それっきり 連絡が取れないとか・・
そして 外で働くドライバーさんたちとの連絡が
全く取れていないそうです
無事であってほしいと願うばかりです

l-ir2.gif


地震当日・・長男の会社では
ケガ人は出なかったものの・・工場内はぐちゃぐちゃ
重い鉄板は崩れ落ち 引火しやすいモノも落ちて散乱したとか
社屋の4Fにある寮では 部屋の中はぐちゃぐちゃ
別の部屋では 天井が落ちたりと・・被害があったそうです
4Fの寮は危険だと言われ
寮に居る者が 別の寮へと移動したりしましたが 
電車が止まって帰宅できない社員が出たりで 満杯状態
長男は 別の寮に入れず 同じ方面の方が自宅へと送ってくださったのですが
翌土曜は 散乱したものなどを片付けるため出勤となったのですが
当然 電車が動いていないため・・
私が 早朝から会社まで送り届け 帰りも迎えに行きました
余震や エリアメールのブザーが鳴るたび 飛び起きていて
ほとんど寝れなかったので さすがに2往復は疲れました

計画停電の情報に・・錯綜された日曜の夜
自分の住む市が あちこちと4つのグループにまたがっていて
一体自分の住む地域がどのグループに入るかが わからず
ひょっとして・・1日中停電なのか!!!・・・と戸惑いもありました
いつ停電になるかとわからないまま過ごした昨日
ようやく・・住む地域は4グループとわかりました
それでも昨日は 自宅待機の休校になった次男と
家の中をチェックして 刺しっぱなしのコンセントを抜いたり
オイルヒーターや加湿器・ポット・温水便座など
待機電力の多いもののコンセントを抜いたり
食洗機の使用をやめたり・・
マンションの北側の部屋なので
夕方 外が明るくても どうしても暗くなってしまうリビング
ぎりぎりまで カーテンを開けておいたり
みんな居るときは できるだけリビングで過ごすようにしたり
ホント ちょっとの事しか出来ていないかもしれないけれど・・
少しでも 節電する努力(意識)を・・と

が、そんなときに 三男のクラスでは
インフルエンザの欠席者が増え
今日から学級閉鎖に(ノω・、) ウゥ・・・
家に居ると どうしてもテレビ・ゲーム機と走ってしまう><
そうするとどうしても 電気消費につながるので
どうして節電が必要なのか・・話しています
まだ理解するには 時間がかかりそうですが
意識してもらうだけでも 違いますからね

CIMG2485.jpg
心もたない停電対策
でも3人ならこれで何とか乗り切れるかな?。。と

それにしても どこへ買い物へ行っても
棚は空っぽΣ(= ̄ω ̄=;)
物流が混乱していますね
我が家は それほど食べ物や飲み物を蓄えていたりしません
まぁ~買い物しなくても 3人なら1週間程度は何とかなる感じ
とはいえ、これだけでいいのか?という不安はあります
でも あれもこれもと買い込んでいいのか?という感もあります

しばらくは混乱が続くかもしれないけれど・・
こういう時こそ 家族で協力していかなくては・・



2011.03.12 *Sat*

めちゃ・・こわいっすΣ(= ̄ω ̄=;)


皆様。。ご無事ですか?

我が家は何とか・・無事です

棚の上に置いてあったものが ぼとぼと落ちましたが

大きな被害は なかったです

ですが まだ時折 余震があって 

夜中はほとんど寝れなかった


重い鉄板や引火しやすいものが多い職場に居る長男も無事

でも 社屋4Fにある寮の部屋は 物があちこち飛んでいたとか

別の部屋では 天井の一部落ちたとかで

急遽 別館の寮に移動になったのですが

帰宅できない社員も居て 別館も満杯になってしまい

長男は 家が近い上司の方に送ってもらって帰ってきました

でも散乱した資材等を片付けないといけないらしく

今日 会社へ行くことになったのですが

出勤時間の段階では 電車は動いておらず

高速も止まっているので

一般道を1時間かけて 車で送って行き

帰りは1時間半 あちこち渋滞><

先週ガソリンを入れ忘れていて

慌てて スタンドに飛び込んだのですが・・

いつものスタンドは 給油停止になってるし

開いてるスタンドでは 給油制限が出ていて

2軒ハシゴしても満タンならず(ノω・、) ウゥ・・・

まっそれでも入れられたので・・とりあえず一安心

幸い 震源に近いわけではないのですが

しばらくは 落着けないですね




このたび大きな地震に遭われた方々には、

心よりお見舞い申しあげます。

2011.03.10 *Thu*

ステッチカフェに行ってきたよ


昨夜から 実はドキドキ。。わくわく。。
今朝は遠足の日の朝のように・・
目覚ましが鳴る前に起きちゃったww

朝からバタバタと・・
洗濯物を干したり ゴミ捨ての準備したり
こんな朝は めったにないくらいテキパキww

三男を学校へと送り出し・・
1時間遅れ登校の次男に声をかけて
もうダッシュで駅へ自転車を飛ばす ヘ(。≧O≦)ノ

久しぶりに通勤時間帯の電車に飛び乗り
ん~~~めちゃ混んでる Σ(= ̄ω ̄=;)
電車に揺られること・・1時間半ほど
いつもなら疲れた~と思うけれど
足取りは 軽かった

初めて・・ネットで知り合った方との出会いにワクワク
ハナゾさん主催のステッチカフェ
決して方向音痴ではないのですが・・
普段使わない電車に乗ると・・
改札を出ると 方向が分からなくなります
でも今回はばっちり・・間違えずにたどり着けました(*^ー^*)

挨拶もそこそこで・・
いっぱい本を見せていただいたり
ステッチ談議
・・・と、すっかり写真を撮るのを忘れてたな私(;^_^A

ステッチの仕方とか ネットSHOPのこととか
参加した方の作品を見せて頂いたり
お勧めの本を教えてもらったり・・↓
P107.jpg
超格安で譲って頂いたり↓ (*^∀゚)b
CIMG2473.jpg
目の保養が増えました (* ̄▽ ̄*) ゥヒッ!


以前から作ってみたかったtin缶の作り方も教わったり
。。と、誰もステッチをすることなく・・
ず~~~と・・ステッチの話に花を咲かせた2時間
すっかり時間を忘れて話していました

最後に皆で このチャート素敵~~♪
刺してみた~~い
と言っていたチャートあります
んで、しっかとチャート先を記録してきたのですが
Not Foundって出ちゃう><
一体あのチャートは どこにあるのじゃ~ Σ(= ̄ω ̄=;)

CIMG2469.jpg
主催者ハナゾさんからお土産も頂いちゃった(*^ー^*)
お手伝いをしてくださった方の手作りお菓子も頂いちゃいました

waku_bara5.gif

主催者ハナゾさん お手伝いしてくださったみなさま
そして 一緒にステッチカフェに参加したみなさま
楽しい時間が共有できて とっても嬉しかったです
ありがとうございました m(__)m
出不精でいたけれど 思い切って出掛けてみて良かった
好きなことを語れる場があるっていいな~
次回もぜひ参加した~い (≧∇≦)ノ



2011.03.09 *Wed*

今日はバタバタ・。。


ちょっとリネン地の方が
上手くいかず・・テンションが下がってしまったので
【DMC】 Peony and Macaron に舞い戻ってますw
CIMG2468.jpg
牡丹の花の部分に取り掛かっていて
ピンク色の糸が 下がっていたテンションを押し上げ
心を和ましてくれます
ただ、カップの部分の糸が
刺しているときに汚してしまったみたい
どうやら…ファンデーションらしい (;^_^A
出来上がったら・・ちょっと丁寧に洗わなくっちゃ><;;;

waku_bara5.gif

今日は小学校での図書ボランティアのうちの一つが
最終日でした
集まった人数が少なくて
ちょっと残念でしたが
作業を終えた後 6人で近所のファミレスへ
もともと午後は出かける予定で
速攻帰る予定で居たのですが
今年最後の方がいらしたので・・
2時間ほどお付き合いしてランチしました

そして明日は・・
mixiのコミュで知り合った方のステッチカフェがあり
お邪魔させていただく予定 (≧∇≦)ノ
でも うちからだとちょっと距離があるので
三男を送り出したら 大急ぎで準備をして
駅へダッシュせねばww
明日は寝坊できませんね Σ(=ΘωΘ=)
でもとっても楽しみです
ワクワク(*^▽^*)



2011.03.07 *Mon*

そろそろ・・はじめようかな?

この所・・ぽかぽかした日が続いていたのに
今朝は少し寒い
目を覚まして。。外から聞こえる車の音
何か・・いつもと違うな~なんて思って
カーテン開けたら・・雨Σ(= ̄ω ̄=;)
え・・え~~~~?
天気予報のチェックしてなかったよ(;^_^A
今日は お布団干して~掃除機掛けしたいな~って思ってたのに
が~~~~ん ○| ̄|_
朝からテンション下がっちゃいましたww
朝降っていた雨は・・ミゾレに変わり
今は雪になってるΣ(=°ω°=;ノ)ノ
また冬に逆戻りか? いやだよ~

lin068.gif


そろそろ暖かくなってきたし・・
三男のエリアの模様替えを皮切りに
あちこち片づけながら模様替えをしようかな~と
5人家族の3LDKの間取りなのに
荷物 兼 PC 兼 チクチク部屋の一室が我が家にはあります
も~~ごちゃごちゃな部屋なのですが
唯一みんなで使うPCがあるためか
入れ代わり立ち代わりこの部屋に出入りします

最近 次男が家に居ると 殆どこのPCの前で過ごします
チクチク机が置いてあるのに
4畳半の狭いエリアには 私の居場所がなくなる
まっ ここ最近はリビングのコタツに潜り込んでいることが多いので
チクチクするには 支障はなかったのですが
やはり PCが使えないのは ちと辛い
んで、模様替えしながらリビングに
自分のエリアを作りましたww
リビングの隅っこソファーの脇なのですが
ここにはキッチンから追い出された隙間家具みたいのと
三男が使ていたダイニング用の子供椅子が置いてあって
新聞紙やらいろいろとごちゃごちゃと置いてあったんです
そこのモノを全部退かして 新たに棚を買ってきました
CIMG2466.jpg
デスクタイプの棚です

使っていなかったノートPCを復活させて ここに置き
自分のチクチク類も ちょこっと置けて
狭い場所なので・・椅子は置けないけど
ソファに座れば 十分使える
足元の床には 溜め込んだ新聞紙の山が
ちょっと恥ずかしいのですが・・・ww
これで次男がPCを使いっていても これで何とかなるかな?
ただこのノートPC 冬の間 ほぼ放置だったためか 寿命なのか・・
うまく起動しなくなってしまった(ノω・、) ウゥ・・・
間もなくセキュリティーの更新なので・・
新しいものにした方がいいのか・・
このまま ご機嫌を伺いながら起動させるか迷うところΣ(= ̄ω ̄=;)
まっ遅かれ早かれ1年くらいの間には
次男のPCを調達を考えているので
それまで 頑張っていただきましょうか。。

さて片づけをしながらの模様替え
時期を秋ごろまでかけて行う予定 ←長っ!!
片づけというか・・主に不用品の処分と言った方がいいかな?
1年後には引越がありますからね
今までの引っ越しと違って 期限が1年あります
何度もチェックして 処分できるものはここで処分していきたい
ゴミ出し方法に あまりうるさくないのでww
んで、自分の中で秋を期限にしたのは・・
実家に預けておくものや実家に置いてあるものも見ないといけない
でも冬場は実家に行くには車での移動ができないし
来季には 移動してなんていられない気がするし
長男の荷物もまだあるし・・
次男の進路次第では 冬はこっちの方が優先になる
なので・・と決めました
そろそろ家具もガタがきてますし
いい機会かなww
と、ちゃっかり リビングに置いた棚と同類のモノを
すでに確保してあったりしますw
今・・というより
次に越した先で 心地いいようにしたいですからね(*^∀゚)b
気長な片づけ計画
果たしてどうなるでしょうかww


2011.03.03 *Thu*

頭痛・・・


今朝は 頭痛で目が覚めた
『い・・痛ぁ~』って感じ
首筋にも痛みがあったので・・
毎度の神経性から頭痛だとすぐに分かったのだが
朝から この痛みを伴うと・・とても憂鬱です
昨日から授業が午前のみとなった次男
持たせるお弁当を作らずに済むで ありがたい朝ww
朝食のパンをかじって・・頭痛薬を飲んで
首筋にお灸系のパッチを貼りました
これで・・お昼前ごろには 楽になるはず(;^_^A

hinamaturi03.gif

さて今日は ひな祭り
・・・ですが、
我が家には 男の子しかいないので無縁のお祭りw
でも1日は次男の誕生日
17歳・・セブンティーですよw
誕生日プレゼントは・・旦那の提案で
壊したカメラ・・・と言ったら 当然却下ww
なので、三男の家庭教師をするのを条件に
本人が欲しいと言ってきたCD代を援助
CDだから・・3000円くらいかと思いきや
初回限定パックが欲しいとかで・・5500円だったかな?
今回は カメラのことがあるので・・
『5000円までしか出さないよ・・端数は自分で出しな』というと、了承し
昨日発売日ということもあって
ニコニコしながらお金を握りしめて すっ飛んで買いに行きましたww

line-tamared_p.gif

あまりにも勉強が分かっていないのを知って
先月から 市販のワークをやっている三男
一応 先月末を期限にしたけれど・・全然できてない><
時折 次男に声に 『おしえてください』と言って
していたんだけど・・結局期限に間に合わなかった
仕方なく・・今週末まで期限を延ばしたけれど
どうも苦手の国語は 殆ど手を付けていない状況
昨日夕方 次男にお願いして1ページしていたけれど
半分遊んでやっていて・・果たしてこれでいいのか?と不安が残る
私が見るのがいいのだろうけど・・
どうも私は・・短気なせいか
すぐに怒鳴るらしい  否、 怒鳴ってますΣ(= ̄ω ̄=;)
なので今次男は 学年末考査で大変だけど
時折ゲームしてるし、壊したカメラをチラつかせて
家庭教師として使う 悪どい母ww
でも、ちゃんと見てあげないとね。。と思う母(;^_^A


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ