02
1
3
4
5
6
11
12
13
17
19
21
23
25
26
27
<< >>

This Archive : 2011年02月

2011.02.28 *Mon*

しっぱい・・・Σ(= ̄ω ̄=;)


ぽかぽかだった週末
一転・・今日は 雨

金曜日は 三男の小学校で今年度最後の参観懇談
前日に学校から帰ってくるなり 習字道具を広げて
何を始めるかと思いきや・・『草』と『赤』の字を上下に書き始めた
なんだろう?
字から連想されるものを 習字で書いてくる宿題でした






何かわかりますか? 答えは後ほど(*^ー^*)

line19_p.gif

リネンのステッチを縫う波が切れかかっています
というのも。。うまく刺していかないから・・(;^_^A
んでちょうど・・抜きキャンバスの長さが足りず
継ぎ足した部分になってしまったステッチが
どうも気に入らず。。イライラ
このまま 刺していったら もっと嫌になる
。。。と、思い切って その部分をチョキン!!

CIMG2460.jpg
CIMG2459.jpg
リネン幅で使う予定で ステッチしたのにな~
ちょっと予定変更Σ(= ̄ω ̄=;)
ということで・・只今、ステッチが滞っていますw

line19_p.gif

昨日 ようやく会社の寮へ戻れることになった長男
次男に手伝いを頼んで 自宅へと持ち帰ってきた荷物を
また持って行きましたが
会社の建物の4階にある寮は エレベータも無く
私には 一苦労(;^_^A
元の部屋に戻れるつもりでいたのが・・なぜか別の部屋Σ(=°ω°=;ノ)ノ
今まで東側に面した部屋だったのが 南側の部屋に
入口の位置が 左右逆になり エアコンの位置も逆
今まで使えなかったベランダが付いていた分
直射日光が 部屋に入らなかったのですが
今度は・・ベランダなし 
なので日当たりも良く・・でも夏は 暑そうな部屋ww
実は 本が多い長男
この直射日光が入る部屋を見た瞬間・・
本棚を何処に置こう・・と悩む(-ω-;)
コンセントの位置などを見ても・・どうしてもこの部屋は使づらい
住めば都。。。となるには 程遠いかも(;^_^A
結局昨日は持ち帰った荷物と
倉庫に置いておいた荷物を部屋に押し込んだだけ
ホントはそのまま寮に居て 片づければいいのに・・
自宅に帰る・・と 部屋に鍵をかけて帰ってきました
1か月もすれば 元居た部屋が空くだろうから
会社に交渉するしかないね。。

line_haru_013.gif

さて・・上の答えは

「 いちご 」です
は・・ヘタの部分
は・・実の部分
ヘタは よりもだったかな?

これを 参観の時 一人一人 前に出て発表した
でもあとで・・この字では 簡単すぎたねと反省
もう少し考えればよかったな~と
たとえば・・『滑と氷」でスケート
『布(綿)と寝」で布団(ベット)とか
もっと考えれば たくさんあったね。。って
でも他の子のを見て 答えを聞かないと
わからないものがあったりして
子供が作る字は ちょっと面白いな~と感じましたww

そして社会人1年生の担任・・
懇談の最後のあいさつで・・言葉がちょこっと詰まってしまいました
1年目で 40人近い子供を一気に任され
年度後半は どうやって子供らに接して どう指導したらいいのか悩まれ
教務主任の先生が 時折加わりながら授業をしてきていました
クラスの中では かなりやんちゃな子が居たて 嫌がらせを受ける子が居たり
とにかく落ち着きのない子たちが多い
他のクラスに比べて 少し難ありクラス
その中で 自分に課せられた勉強があったり
(先生1年目は 週に1~2回 課題授業を
 現職員を生徒にしての勉強会をしなくてはいけないらしい)
そんな苦労し 悩んだからでしょうね
こんな大変なクラスに最初に当たってしまったけれど
ここまで頑張った先生は 
ちょっと不器用だけど きっといい先生になっていけるのではないかな?

そして三男は・・この上なくマイペース
でもよく考えると・・小学校の半分が終わるΣ(=°ω°=;ノ)ノ
散々遊んできたツケが そろそろきています
国語も算数も・・ちとヤバいぞ
遊ぶことも大事だけど・・今後のことを考えると
お尻たたいて 復習させないと
学習指導要領が変わるからね
4年生になったら 今まで以上に苦労するぞ
今までのように分からないでは・・済まなくなる(-ω-;)
春休みにかけて・・お尻たたいて復習だ!!!


2011.02.24 *Thu*

抜きキャンバスでも 苦戦


まずは・・失敗と 言っておこう(;^_^A
そもそも・・抜きキャンバスで
幅のある図案に挑戦しようとしたのが 間違いだったのか?
いや。。ちゃんと刺しマスも確認したのに
なぜか中心からではなく・・恥から手を付けたのであろうか
全体的に10目ほど左寄りに図案が寄ってしまったΣ(= ̄ω ̄=;)
CIMG2445.jpg

それで、気にせず縫い続けてしまった(ノω・、) ウゥ・・・
CIMG2453.jpg

気を落とさず・・頑張って縫い続けましょう(;^_^A

CIMG2454.jpg

教訓・・抜きキャンパスは
ワンポイント向きであったΣ(=°ω°=;)



2011.02.22 *Tue*

目が・・・(=Д=)


昨日 バタバタとした中で・・
先日購入した リネンでステッチしてみようかと
図案を決めて・・はじめてみました

・・・・が、 細かすぎーー (><)
多分・・リネンでのステッチしている人は
難なくこなせるのでしょうが・・
私はちょっと無理Σ(= ̄ω ̄=;)
CIMG2444.jpg
斜めのステッチが・・歪んでるΣ(=°ω°=;ノ)ノ

CIMG2443.jpg

午後に かなりの時間をかけて・・
布目を数えながら これだけ縫ってみたのですが
もう・・目が疲れるわ
肩は凝ってくるわ・・ちょっと厳しぃ~状況
マズイですヾ(´▽`;)ゝ

せっかくちょこっと縫ったのですが ここで断念;
この生地では・・縫いたい図案があったので
抜きキャンバスを使って ステッチすること

んで、先ほど買いに行ってきたのですが
今日が 朝から 車の点検の予約が入ってるわ
そのあと大慌てで 手芸SHOPのあるスーパーへ行ったら
置いて無くって 。。><
食料買い出しして 急いで家に帰り
今度は 自転車に乗り換えて
駅前のデパートの手芸SHOPへ
まだ会員限定の20%OFFのチケットが使えた (≧∇≦)ノラッキー!!

でも今 私の自転車を長男が通勤で使ってるので
仕方なく予備に置いてある折り畳み自転車に乗って出かけたのだが
調子が悪いので めちゃ疲れた(;^_^A

一休みしたら。。抜きキャンパス使ってみようっと q(≧∇≦*)



2011.02.20 *Sun*

はっぱ。。


昨日は 朝から
頭痛・・首筋の痛み・・肩こり・・
まぁ~ものの見事に 痛みのオンパレードw (;^_^A
それでも午前中は 我慢していたのですが
昼過ぎ やはりこれはマズイと思い
薬を飲んだら・・頭痛は消えた
肩にも 湿布を貼り・・
夕方になって ようやく痛みから解放された

それでも 少しは縫いたいな~と思って
チクチク _〆(゚▽゚*)
CIMG2433.jpg
コップの花柄以外の部分が終わったので
いよいよ 葉っぱの部分へと
刺し位置を 移動します
でも 痛みのオンパレードの中で 刺していたので
作業は 殆ど進んでいない
CIMG2435.jpg
夕食後に 少し刺そうと手に取ったのですが
結局 あれこれとしてたら・・全然縫えなかった

まだまだ先は長い感じです ヾ(´▽`;)ゝガンバロー!


2011.02.18 *Fri*

【DMC】 Peony and Macaron 四苦八苦中


細かいリネンの縫い目は
目が疲れますね;
図案を確認しながら縫い進めます

CIMG2424.jpg

10目ずつの案内線があっても
何度も縫い位置を間違える(;^_^A
いや~だいぶ縫い進めてから
1列間違ってる・・と気が付き解くのですが
アイーダの生地と違って・・解くのも大変
そして解くことは・・刺繍糸もかなり摩擦が起こるので
何度も解くと 糸がボロボロになるので
気を付けないといけませんね

CIMG2425.jpg

3色の糸が入って 少しはコップの姿が見えてきたかな?

l-ir2.gif

少しはリネンの生地での刺繍が理解できるようになってきて
でも縫い目を見るのは 少々キツイなと思いながら
アイーダの生地とは ステッチの仕上がりが全然違う
普段家で使いようなものも作ってみたいし
そうすると やはりリネンのほうがいい・・
なんて思ってしまう
んで あちこちネットを徘徊しているときに
リネンでステッチしている人が良く利用する
生地SHOPを眺めていたら 
ついつい見入って・・ポチリと買ってしまった(;^_^A
購入先は。。ぬくもり工房 さん

CIMG2426.jpg

北欧風厚地リネン(茶)両端3本ライン入り
カラーリネン (ラベンダー)(ライム)(ベビーピンク)
絣紬 (紺地ピッチ)

絣紬は ちょっと興味本意で買ったのですが
目的は・・リネンw

今作っているPeony and Macaronの生地が30ct
北欧風厚地リネンは それより少し細かいので 32ctかな?
それに比べてカラーリネンは目が大きいから 28ct?

このぬくもり工房 さん
在庫があれば・・布のサンプルも送ってくれる
(多分1回限り?9枚まで)
今回一緒に申し込もうと思ったら・・
エラーが出ちゃって・・サンプルをお願いできなかったので
まずは今回買った生地を使ってみて 良さそうなら
カラーリネンなら・・色合いを
他の生地なら・・布の風合いを
確認する意味でサンプル注文しようかな(*^ー^*)





2011.02.16 *Wed*

【DMC】 Peony and Macaron

一昨日の夜に降った雪は
昨日は 日差しが出たのもあって
あっという間に 融け
日陰や 雪かきをしたであろう所に
小さな雪山が 残るだけ
でも、この時期の花粉に加え 雪で
車はかなり汚れましたΣ(= ̄ω ̄=;)
近いうちに洗車でもしてあげよう。。

200904250026477d1_20090512151213.gif

パッチのサンプラーが終わったので・・
早速 先日購入した DMCのキッドに取り掛かります(*^ー^*)
アイーダの生地と違って やはり目は細かいですね
リネン初心者・・案内線がないと不安なので
縦線 横線 細かな目を数えて 線を引く
ステッチをする人はご存じであろうが
アイーダの布目というか 織目がステッチしやすいようになっているので
1目 1目は わかりやすい
それに対してリネンは
織目が普通の生地と変わらない
ただ言えるのは・・若干粗い織目ということだろうか
なのでリネンのステッチは 織目2目×2目 が1目の扱い
無題ステッチ
目を数えるのも・・ステッチするのも
リネンは大変です
目がショボショボしてきます(;^_^A
CIMG2419.jpg
↑は 一昨日 かなり四苦八苦
最初の一針目から苦戦

CIMG2423.jpg
↑は 昨日
何とか刺すことには 慣れてきましたが
図案を見ながら 目数を数えるのに苦労
一度出来上がったところで 図案をみたら
1列間違えて縫っていて 糸を解くのも大変でした
縫い目もしょっぱなから ぐちゃぐちゃ 悲しいです;
正直 このサイズより大きいものは 縫える気がしない(;^_^A
こればかりは・・作る数をこなして慣れていくしかないだろうけど
かなり目が疲れるので・・長時間はムリですね
リネン地の練習と思っているので
楽しんで チクチクすることにしましょう(*´▽`*)

200904250026477d1_20090512151213.gif

さて今日から次男はお休みです
今日から 高校受験
試験日ー面接日ー採点日 と通しで3日間休み
そこに土日と・・・5連休
うぅ。。羨ましい
この休みは 三男の居る小学校は
当然関係がないので・・私は通常生活
そして今日は・・小学校のボランティアの日
今週から夜勤の長男は 昼ごろ帰ってきて睡眠をとって
6時過ぎに出勤をしていくので
今週は 生活リズムの違う子供ら
うぅ~(T_T)


2011.02.15 *Tue*

ぅひょ~


昨日は こたつに潜ったら
手を出すのが辛くて
でも目の前のどさっと置いた
パッチのサンプラー 仕上げなくちゃ~と
録画してあったドラマやアニメ DVDなんかを見ながら
やるべ!!! と一気に仕上げました
ぅぉ~終わった (≧∇≦)ノ_彡☆

CIMG2413.jpg

でもやっぱり 上手には出来ていませんでした
ぽかぽか暖かい日に・・洗濯してあげなくちゃね(*^∀゚)b
結局5年以上もかけてしまいました
それでも 最後まで完成させることができてよかった
あぁ~なんか。。。呪縛が解けたようなw (;^_^A

多分パッチワークキルトとしては
こんな大きな作品は作らないかもしれないけど
芯を入れないこたつのカバーくらいは 
パッチ柄を入れて大柄の模様で作りたいな
キルティング少な目でww
布も消費して減らさないといけないですからね

yukida4.gif   yukida4.gif

昨夜から 関東地方に降った雪
実は降り始めは 知らなかった(;^_^A
夕方6時ごろ 用事でマンション下へ行ったときは
確かにパラパラと 雨が降っていた感じだったんだけど
8時過ぎ 次男が帰宅して・・
冬が降って積もりだしていることを知りました
いや~びっくりですよ Σ(=°ω°=;)
今週から夜勤週になった長男が 出勤した後でよかった(;^_^A

っで、9時ごろに大慌てで 車のワイパーを上げに 駐車場へ
CIMG2402.jpg

真っ白 Σ(= ̄ω ̄=;)

CIMG2403.jpg
うちの車・・雪だるま状態ww

寝る12時ごろも しんしんと雪が降り
窓から外を見ると
いつもより近所の街灯が明るく感じました
家の前の道路が 国道ってのもあって
車の行きかう音がよく聞こえたのですが
スリップの音がするたびに
きっとノーマルタイヤなんだろうな・・
ここで事故るなよ! と・・思って寝付きましたw
途中から ミゾレに変わったのか
朝起き カーテンを開けると 
歩道には雪は残っていましたが
車道はほとんど雪が解け
時折 チェーンをした車の通り 煩っ!!と感じる
駐車場は マンションの陰で 日陰なので
ぐちゃぐちゃですよ(;^_^A
こんな中 出かけるのは 億劫ですねヾ(´▽`;)ゝ
もし出かけるなら・・ 午後の方がいいかも


2011.02.14 *Mon*

あと・・少し(*^ー^*)


やっと終わった・・連休
もう曜日感覚がおかしくなりそう (;^_^A
長男の会社は・・祝日は関係ないので
朝から起こして 仕事に行かせないといけないけれど
次男 三男は学校が休み
思い思いに起きてくるのはいいけれど
こっちは起こしたり 起こされたりで・・
時間もおかしくなりそうでしたw

お天気も悪かったのもあって・・行く宛てもないし
家でのんびり~~としたくても
ずっと三男は テレビにかじりつき見てるし
PCは 次男に取られてるし・・
私の居場所が一気になくなるΣ(= ̄ω ̄=;)
三男の居るリビングの こたつに潜り込み
ぬくぬくしながら~パッチの続きをしました
バイアスと格闘して 片面の取り付け完了させ
そのまま勢いで・・もう片面を取り付けていきます
・・・が、慣れない作業のせいか進まない(;^_^A
CIMG2399.jpg
半分終わった段階で・・どっと疲れましたが
今は 1/4を残すまでに・・
が、やはりと言ったらいいのか
しわしわΣ(= ̄ω ̄=;)よれよれ・・つれつれ・・・
もう下手でもなんでも仕上げればいいのじゃ~と
かなり適当になってます
それでも パッチを初めてからずっと縫ってきたものなので
綺麗に縫えているところも ほんの少しで
殆どが縫い目ぐちゃぐちゃのところばかりw
でもやっとここまで来ました(≧∇≦)ノ
何度挫折したことでしょう。。
あと少し・・頑張ろう(*^∀゚)b

8.gif

今日はバレンタイン。。ですが
昨日のうちに・・子供たちに渡しちゃいましたw
CIMG2397.jpg
これは三男にあげたものですが
可愛いハートのチョコがど~~んとw
速攻 食べられちゃいましたが(;^_^A
んで、毎度のことですが。。旦那には無い(送ってない)
だって。。甘いもの食べないんだもんw


2011.02.10 *Thu*

嬉し・・・悲し・・・


私の自転車を・・
今 長男が通勤で 最寄駅まで行くのに使っているため
私が出かけるには 徒歩か車しかない
まぁ~折りたたみ自転車があるんだけど・・使いにくい
運動不足だし~と 今日は徒歩で出かけました
郵便局に寄ったり・・銀行に寄ったり・・
最寄駅に向かって 散歩しながら
駅前にあるデパートの中の手芸屋さんへ向かいました
20%OFFハガキが来ていて
こういう機会でも無ないと買いに行かないしw

欲しいものはあるけれど・・20%OFFと言っても
値が張るものは 買うのに勇気が要ります(;^_^A
あれこれ迷って買ったのは・・・これ
CIMG2395.jpg
DMCのキットを初めて買いましたw
このキットを買った理由は・・生地がリネンだったこと
まだリネンでのステッチをしたことがなかったので
勉強を兼ねて購入
キット自体買わないので・・
今から ワクワク~ドキドキ~Σ(=°ω°=;)
早くパッチのサンプラーを終わらせて・・
これに取り掛かりたいです(*^ー^*)
・・ということで
最優先は パッチ
はい・・頑張って バイアスをつけています(*^∀゚)b
完成までもう少しかなww
5年の歳月をかけているので
早く終わらせて~~ざぶ~~んと洗ってあげたい(;^_^A

1282592419.jpg

先日 三男の自転車の空気がなくて
空気を入れたのに・・すぐ抜ける
三男が帰ってくるなり『穴が開いてる』という
ん?パンクじゃなくて穴?
タイヤを見ると・・
P1000026.jpg
確かに・・穴が!!!! Σ(= ̄ω ̄=;) なぜ?
タイヤ自体は まだ溝はあるのに・・
なぜ ここだけ減って 穴が開くの?
たまたま偶然に・・同じ位置でブレーキ?
そんなことあり得るのか?
なくもないが・・こんなに穴があくまで?
思い起こせば・・
以前 友達と 少し遠くの公園へ行って 鍵を無くして
その公園から 持って帰ってきた
私に そのことをずっと黙っていたことがあった
その時は タイヤを持ち上げて帰ってきたとか言っていたけど
1km以上の道のり それも坂道があったりする所を
持ち上げて~~と出来るはずがないのだ
ふと思い出し 三男に聞くと・・
引きずって帰ってきた・・と
謎は解けた 、が・・
仕方なく。。近所の自転車屋さんに持っていき相談したら
子供の自転車は 体がすぐに大きくなるから
全体的に溝があるのに交換するのは 勿体ないと言われ
とりあえず 大急処置的な修理をしてくれた
三男には ブレーキの掛け方もそうだけど
出先で鍵を無くしたからって・・
引きずって持ってこないようにと・・話しました
はぁ~(ノω・、) ウゥ・・・


そして今日 次男に頼まれて・・
学校行事で写真を撮るのでカメラを貸してというので貸しました
お昼にメールが来て・・
液晶部分を割っちゃいました・・とΣ(= ̄ω ̄=;)
P1000251.jpg
一応 液晶部分は写りますが・・
画面に 1本の亀裂が・・・ ○| ̄|_
かなしい・・・・
修理に出すか? 多分1万はかかるぞ(ノω・、) ウゥ・・・
見えないわけじゃないし 写真も写るし・・そのまま使うか?
さてどうしよう・・・


2011.02.09 *Wed*

寒いっす!!!


今朝は一段と寒い
朝 布団から抜け出すのに勇気が要ります(;^_^A
とはいえ、長男が日勤週なので
遅れないように出勤さねば・・と
布団からむくっと起きだして 起こしに行くと
パチっ!!
洗面所の電気がついた
珍しく・・起こす手間もなく自力で起きてきましたよ
普段からこうだといいのだけれど・・
玄関から出る長男の音を確認して
私は再び 時間まで布団にもぐります
30分ほどですがww
リビングのカーテンを開けて外を見ると
道路が濡れてる? 朝方雨が降ったのかな?
三男 次男と送り出し 洗濯機をセット
しばらくすると・・外から車のブレーキ音
なんじゃ?と思って 外を見ると
ゆ・・・・ゆき!!!! 
しかも吹雪いてるΣ(=°ω°=;ノ)ノ
まっ ほんの数分のことでしたが・・
こりゃ~寒いわ
車には 薄ら雪が積もっていました
CIMG2374.jpg
CIMG2373.jpg
いや・・ミゾレ?
降らんでくれーー 積もらんでくれーーー
この辺で積もられると・・ヒドイ事になる
てか、ノーマルタイヤしかないんじゃ~Σ(= ̄ω ̄=;)
どこにも行けなくなる!!
困るんじゃ~ww

さて私は・・さっさと買い物を済ませて
暖かいコタツで お茶 ~~旦(゜-゜;;でも飲みながら
チクチクでも するかねww

2011.02.08 *Tue*

Patch-work Cat 終了(*^ー^*)b


まわりのパッチ風の額の
仕上げをしている最中に はっ!!
ネコの目を入れてない Σ(=°ω°=;ノ)ノ
CIMG2366.jpg
大慌てで 目の部分のステッチ
。。。が、やはりフレンチノット・ステッチが上手くできない(ノω・、) ウゥ・・・
それでもどうにか・・こうにか・・

ふぅ~何とかできた(;^_^A
CIMG2369_20110208132542.jpg

もう少し浅めの縁に した方が良かったかな~とか
ふつーに額装にしたほうが~とか
いろいろ感じていますが・・
これはこれでいいのだ(*^ー^*)


2011.02.07 *Mon*

旦那が帰省!!!


木曜に 本社出張で戻ってきた旦那
ほんとは金曜も仕事の予定でいたので
広島に戻るつもりだったのですが
どうにかこうにか 仕事をやりくりして
金曜に休みをもらって こちらに戻ってきました

とは言っても・・金曜は子供らが学校や仕事で居ないので
久しぶりに・・デート
朝 子供らを追い出し 洗濯も済ませ
朝1上映を観るために近所の映画館へ
僕と妻の1778の物語』を観ました
すごく素敵な話なのに・・何度も席を立つ旦那
会社や顧客からの電話が何度も入り
挙句には・・スクリーンの外に出る前に
電話に出て 応答している始末
一緒にいる身は 恥ずかしいったらありゃしない (/-\*)ハジュカチ
軽く昼食を食べて 移動
今度はカーショップ併設のショッピングモールへ
カーショップに車を突っ込んで・・タイヤに窒素ガスを入れてもらい
その間に 少し買い物
その後 まだ時間があったので・・
ちょうど 三男の使っていた布団を買い換えたかったので
みんなのシーツなども一挙に交換しようとニトリへ
家に戻って 一気に交換したら・・気分すっきり(*^∀゚)b

syuku1.gif

土曜は 三男を連れて電車に乗ってお出かけ
西日暮里でメトロに乗り換え赤坂へ
赤坂サカスへ行ってきました
紳助さんの番組の『めし友グランプリ』の試食へ
CIMG2341.jpg
1食500円で 4種類のめし友の試食ができます
旦那と三男が4種類ずつ選び 全部が食べれるようにして
私の分で もう少し食べたい物をチョイス
どれもそれぞれの素材を生かしていて
すっごく美味しくて・・1つに決めて投票するのは難しい
CIMG2346.jpg
食べ終わった後に・・写真を撮るのを忘れていたことに気が付き
あわてて食べかけの三男のを パチリw

三男は 初めて〆サバを食べて すっごく気に入ったご様子
私は青魚が特に苦手で・・あまり手を出さないのですが
これはサバの臭みもなくって 酸っぱさもなく美味しいと感じました
残念だったのが 「蟹の淡雪」
私自身カニは好きでないのですが・・これは美味しいと感じました
・・が、他の味が濃い為に こういう味比べとなると
少しキツいな~
他のめし友も 美味しかった
味のインパクトがあったのは・・私は「梅の香ひじき」かな
バランスでいくと・・梅の量が多くて ひじきの味が消えていたかも
でも一番 食が進んだのも確か
投票した後・・ショップで
「佃煮だいこん」「蟹の淡雪」「梅の香ひじき」
「金華プラチナ鯖姫造り」「するめ糀漬」を買って帰りました
んで、旦那は
「金華プラチナ鯖姫造り」「するめ糀漬」を広島へ持ち帰るために
「金華プラチナ鯖姫造り」を1個余分に買っていましたww

syuku1.gif

さぁ~帰ろうと思ったら。。三男が
サカス前のスケートリンクを見て『やりたい!!』と言い出した
なんとなくそんな感じはしてました(;^_^A
長男次男は 北海道に居るときに
スキー&スケートを学校で習ったので出来るのですが
三男はその経験がないので・・やりたかったのでしょう
急いで帰るものでもないので・・1回してみればいいじゃん~っと
靴を借りて 初滑り
CIMG2356.jpg

まわりの柵にしがみつきながら まずは1周
柵の外から 旦那もついて周る
怖がることもなく 滑るというよりは歩く
その後 何周か柵につかまりながら 歩く
人がいても・・ゆっくりと柵から手を放して
進めるようになった
あと1~2周ね。。と言ったら
手すりのない真ん中のほうへすたすたと歩いていき2周
おぉ~ほんの3・40分ほどで すごい上達@@
以外と のみ込みは早いですね
上の子たちが使っていた ローラーブレードがあったな~
上の子たちは あれをよく履いていた遊んでいたから
スケートが 怖くなく はじめられたんだっけ。。と思い出した
ちょっと探してみよう・・と(*^ー^*)

帰りに・・アメリカ大使館のほうへ向かって歩いていきました
というのも・・ちょうど次男が生まれたころに
本社がこの辺にあって 私も何度か行ったことがあった
今はどうなってるかな~と見に行ったのですが
すっかり建物は消え 綺麗なマンションへと変わっていました
まわりの建物も変わっていて・・すっかり浦島太郎のよう

なんだか久しぶりに都内をぶらり
まっ こういう機会がなければ行かないだろうww
でもあちこち歩き回った気がしたけれど・・
以外にも15000歩ほどしか歩いていなかった(;^_^A

帰りに 最寄駅併設の献血センターに 寄って献血
でも私は前回同様 鉄分不足で献血不可(ノω・、) ウゥ・・・
血液中の球体も小さいと言われてしまった
いわゆる・・不健康って事っすねΣ(= ̄ω ̄=;)
とりあえず・・鉄サプリメントでも摂ってみるか。。


2011.02.02 *Wed*

ざっと・・・


いろいろしたいのに
頭の中が・・ついていかない状態で
そして 寒さで体も機能停止した感じ(;^_^A
縫い物をしたいと思っていても
手がかじかんで・・こたつから手が出せなくて
ただただ時間だけが過ぎていく・・
先日夜に あまりの寒さに
あちこちの部屋で暖房器具つけまくってたら
ブレーカー落ちましたヾ(´▽`;)ゝ
その時お風呂に入っていた三男
ブレーカーが脱衣所にあるので 上げに行ったら
真っ裸で 脱衣所に座り込んでいましたww
早く暖かくなってほしいな~

syuku1.gif

少しでも進めたいと機能停止の体に言い聞かせ
針を持っています
CIMG2333.jpg
パッチのサンプラーのキルティングと
並行で作業してるので・・頭の中もぐちゃぐちゃですが
猫ステッチも終わらせないとね・・
こんな感じはどうかな?。。と
額に見立てたパッチを仮置き
ミシンの調子が あまり良くないので・・
縫うのが先か・・修理に出すのが先か 悩み中Σ(= ̄ω ̄=;)
それでもミシンの調子伺いしながら
終わらせてから 修理に出すほうがいいかしら?
人と同じで・・ミシン普段から使っていると調子いいけど
ほったらかしにしておくのは よくないですね(;^_^A

syuku1.gif

ここ最近の自分の調子の悪さは
多分・・長男に振り回されてる感じからかしら?
年末に こっちに戻ってきて
年明けからこっちから職場へ通うようになって
日勤時は 朝は早く夜は遅い
夜勤時は 朝ハイテンションなので
そのまま帰ってくればいいのに そのままどっかへ遊びに行き
午後2時ごろ戻ってきて シャワー浴びて寝てしまうのですが
今度は夜 出勤ていく時間に起きてこなくてイライラ

寮にいれば 通勤時間分ゆっくり寝れるけど
こっちに居たらそれでは睡眠足りないのわかっているのに・・
そんな中・・こっちに戻っている間に
バイクの免許を取るといいながら
なかなか教習所へ行かず・・
1か月が過ぎようとしていたので
しびれ切らした私は 『さっさと行けーー!!』と喝
先週末からようやく通い始めた
とは言っても・・今週から日勤週が始まるので
2週間は週末だけの通いになるだろうけど
それでも行ってもらわないと・・取得にまで行きつかん
また2週間後の夜勤週に 午前の教習時間入れて
さっさと取って貰わなくっちゃ(;^_^A
寮に居る30歳以上の人たちが
ようやくアパートなどの契約した~との情報が入ってきたようで
2月中には寮に戻れるかな?
と言うことは・・こっちに居る間にバイクの免許取得は
厳しいかしら?
次男と私とで・・長男がここから通っているうちに
バイクの免許取得できるか賭けをしていますw
取得できるに賭けた 次男
取得できないに賭けた 私

さて・・どちらが勝つかしらw?

昨日散歩がてらファミマへ行ったら・・
『俺のエクレア』発見Σ(=°ω°=;)
CIMG2335.jpg
どこの店でも 品切れで おまけに生産が間に合わないとかで
入手困難とは聞いていたけれど
陳列棚に・・2個あるのを見つけ
速攻 2個を手にしてお買い上げw
美味しゅうございました(*^ー^*)v 




プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ