01
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2011年01月

2011.01.31 *Mon*

模様替え?



うぅ~~寒い (寒 ̄ii ̄)彡
今朝はまた一段と寒い朝でした
北側に面した窓を開けたら・・ジャリジャリと音がする
見たら・・・結露で凍っていましたΣ(= ̄ω ̄=;)

土曜日に・・三男の和室のエリアの模様替えをしました
8畳の和室の奥のエリアを
三男のスペースとして使わせていたんだけど
折り畳みベットを置くようになったら・・
机の下 ピアノの下に・・そして間に 物があふれちゃって(;^_^A
へや無題

机&ピアノとベットの間が狭いので・・椅子が置けず
ベットを椅子代わりに使っていました

とは言っても・・まず、やらなくてはいけないのが
押入れの片づけ
段ボールやプラスチックケースで押し込んでいるので
中身を見て。。処分するものポンポンとごみ袋へ
リサイクルで引き取ってもらえそうなものは別の箱へ
空き空間があると勿体ないので
残すものは 次の引っ越しの時に仕分けするだろうから
とりあえず まとめて詰め込んだり
その間に・・三男には
おもちゃの選別をしてもらって・・
不要なおもちゃ 壊れたり使わないおもちゃはごみ袋へ
夏にリサイクルできるおもちゃは処分してあったので
ほとんどが おまけでもらったようなおもちゃばかり^^;;
片づけがすっごく下手な三男
必要なものなのか・・ごみなのか・・
ブロックも あっちにも こっちにも
捨ててあるように 散らかして置いてあって
途中 何度も投げたしたくなるほど・・
投げだすと・・夜 寝る場所ないし
お昼を過ぎても 何も食べずに・・ひたすら片付け
埃が立つから 窓を開けてるので 寒いし
半泣き状態 ←私がww

2時ごろ・・ようやく部屋らしくなりました
CIMG2331.jpg
洋服ケースとハンガーかけは 押入れに入れて
ベットを壁際に寄せ
ピアノはベランダ側の窓際に移動して 机と  にして
椅子を移動して使えるようにしました
リビングのカウンター下で使っていたカラーボックスと
もともと使っていたのと2段に重ねて
机周りに収納スペースを増やし
おもちゃを載せていた 小さなシェルフの棚を
リビングのカラーボックスの置いていたところに置き
普段からよく使うおもちゃを カートの下段を使って収納
他のものは とりあえず・・押入れに入れて
というか、突っ込んだだけ
今後また様子を見て 片づけようかな。。と

私的には 納得出来る配置にはなったんだけど
問題は・・三男がここをちゃんと片づけて使ってくれるかだ
まっ しばらく様子を見ることにしましょう

とはいえ、ここのエリアを片付けただけで
45Lのごみ袋が 4袋 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
家じゅう片づけたら。。もっと出るわ ぅぅ、、恐ろしい(--;
でも寒い時期の片づけは・・やはりキツイ
もう少し暖かくなるのを待って・・断捨離しよう。。と



2011.01.28 *Fri*

同時作業。。


『Patch-work Cat』の周りを
パッチの額装風にしようと・・
手持ち布をあさって・・チョキチョキ・・チクチク

CIMG2326.jpg

とりあえず・・4辺分を作成してみました
アイロンをかけるついでに・・他の作業も開始

CIMG2329.jpg

一見。。何ぞや?

CIMG2330.jpg

大量の長さのバイアステープ
たぶん10mくらいはあるかな?
これも中途半端に放置してあったもの(;^_^A
そうこれは・・パッチのサンプラーーキルトで使うバイアステープ
切っておきながら・・縫い合わせていなくて
1本に繋がっていなかったので
ミシンを出して 縫い合わせ・・
アイロンで形を整えました
この作業が・・これまた大変(;^_^A
昨日は・・これだけで半日を使ってしまったかもww
そして今日・・またアイロンで同じ作業をして
ようやく テープの形が落ちつた(;^_^A

そして・・途中で止まっていたキルティングも再開
ボーダーの茶色地▽部分のキルティングが 昨夜終わりました
そして今現在 リビングのこたつが作業場になっているのもあって
リビングのソファーの上(約1/3)は
私の縫い物の作業置き場と化してますヾ(´▽`;)ゝ
家族自体も ソファーに座るより・・
こたつに潜ってしまうし
三男があれこれと自分のものをリビングに持ってくるので
そのままソファーに どさっと置いてしまっているので
座れないんだけどね (;^_^A
この週末にでも・・少し片づけなくちゃね

syuku1.gif

最近寒いのもあって よく車に乗って出かけるのですが
ガラスに粉っぽいものが付着してます
そう・・花粉 たぶん
先週洗車したばかりなのに・・
ガラス面は真っ白(ノω・、) ウゥ・・・
これだけ舞ってるのですね
幸い我が家には 花粉症の者は居ませんから
洗濯物も全然平気で 外干ししちゃってます(;^_^A
でも きっと症状があったら・・辛いだろうな;って思います
今現在私が辛いのは・・この寒さかな
早く暖かくなって・・花が咲く季節になってほしい~~と
思い続けています(;^_^A
こう寒いと・・部屋掃除するにも
窓開けるのが辛いです
あぁ~でも明日は・・
和室の三男のエリアの模様替えするんだった・・
明日  暖かい日だといいな。。ぼそり;





2011.01.25 *Tue*

Patch-work Cat ステッチ終了(*^∀゚)b


やっと終わった・・ステッチ  ヾ(〃^∇^)ノわぁい

CIMG2322.jpg

実は ちょっと手間がかかってしまった。。
というのは・・のステッチが出来上がって
5列 ズレていることが判明><
糸を抜くより バサッと糸を切ったほうが早いと思って
切り出したのだが・・
思うように糸が取れず四苦八苦
やっと取れたら・・すぐに縫い直す
いや~参りました(;^_^A
なのに同じ失敗して・・1列間違えているのが後でわかって
まっ・・・その辺はうまく誤魔化しちゃったけどw

さてこの後は・・どうしようかと迷っていたけれど
額装にすると やはり引っ越しなどのとき かさ張るので
タぺにしようかな~っと
んで周りをパッチ風に額装っぽくしてタぺに仕上げる予定です
今日は久しぶりに・・布を入れた引き出しをガサゴソ。。

rose-10s.gif

パッチやステッチする机の上が
去年から片づけもせず放置した上に
さらに 家族がいろいろ置いていて
現在使用不可能状態(;^_^A
今年になってからステッチはずっと
リビングのコタツにこもって ぬくぬくと縫っています
リビングがあまり好きでない私ですが
この時期 我が家で唯一暖かさが感じれるコタツの存在は
私をかなり誘惑していますww
いや~~のだめですねww
ステッチをしながら・・テレビをつけてDVDレコーダーも起動
DVDを見たり HDDに撮り溜めていたものを見たりw
もう~~充実した暖房ライフですよwww
いや・・いかんいかん
やらなくてはいけないことが多いのに・・
コタツに入ってしまうと 機能が停止してします (A¬_¬;)ヤバイ
あぁ~もう少し 暖かなるまで・・
このぬるい私めを お許しくださいヾ(´▽`;)ゝ自分に甘いぜ~
でもどっかで・・自分の机の上 片づけよう。。ボソリ



2011.01.20 *Thu*

Patch-work Cat  (Q~U)


ちまちまと縫いながらも
縫い進めているステッチ
Q~Uができました ヾ(〃^∇^)ノわぁい
CIMG2316.jpg
順調に縫えてます
なので、次に何を刺そうかな~と
最近は考える余裕ができてきました
・・・とはいえ、
パッチのサンプラーを仕上げるのが先なので
まずはこのPatch-work Catを仕上げることに
集中しましょう
。。このステッチも残り1段
V~Zとなり
現在は Wの部分を刺しています
んで、このステッチを どのように飾ろうかと考えてます
タぺ風にするか・・
それとも大きな作品ではないので・・額装にしようか σ(-ω-;)
パッチ柄のステッチだから・・
周りをパッチで額装風にして タぺにしてもいいな~
フフ。。出来上がるまで楽しみが盛り沢山

CIMG2318.jpg

夕方 最上階に上がって・・
夕焼けをパチリ
遠くに ぼんやりと富士山のシルエット


2011.01.15 *Sat*

Patch-work Cat  (L~P)


少しずつ・・地道にチクチク
でも、前回の更新をした後に気がついた
縫い間違いΣ(= ̄ω ̄=;)
CIMG2307_1.jpg
『 M 』の猫の赤丸の部分
ピンクのパッチワーク部分が一目多かった(;^_^A
んで、大慌てで直しました
CIMG2313_1.jpg
隣の『 N 』の猫をチクチクしだしたら
目が合わなくて・・図案と睨めっこして気がつきました

そして、この段もようやく終わりましたよ(*^ー^*)
CIMG2314.jpg
寒くて 手がかじかんでしまうのが
少し辛いですが
ここ最近 楽しさが戻ってきました
残り2段・・頑張りましょう(*^∀゚)b



2011.01.11 *Tue*

その後の・・Patch-work Cat


子供らが家に居ると落ち着かなかった日々も終わり
今日から新学期が始まった 次男と三男
そんな今朝は・・この冬一番の寒さ
めちゃ寒い ><
でも子供らが居ない昼間は
窓を思いっきり開けて 
掃除機を出し 部屋中の掃除をしましたw

8.gif

三が日も過ぎた頃から ぼちぼちと再開したステッチ
ちょうど・・『  』を縫い始めたところで
去年は時間切れ
でも年明けて・・
ちまちま縫っていたのもあって・・6日には
CIMG2305.jpg
『  』まで到達 q(≧∇≦*)p
現在は・・『  』が終わり
CIMG2308.jpg
『  』を縫い始めたところ
着々と・・縫えています(*^ー^*)
ただ、縫い始めるまで
自分のエンジンがかかるのが遅い上に 切れるのが早い(;^_^A
なので・・なかなか進まないのが現状
焦らず・・マイペースで縫うことにしましょうΣ(=°ω°=;)



2011.01.09 *Sun*

年始フォト


改めまして・・
あけましておめでとうございます
本年も どうぞよろしくお願いいたします m(__)m

年が明けて・・
バタバタしていたのと・・
ちょっとPCから遠ざかっていたのとで
更新が出来ませんでした(;^_^A

年末年始 旦那は30日の朝1番の飛行機でこちらに来て
3日の最終便で帰るという・・
慌しい帰省でした
この辺の話は・・また何処かでww
年始に撮った写真をちょこっとばかしw

【 初富士 】
IMGP1211.jpg
元旦の日 マンションの最上階からパチリ
最上階と言っても・・5階と高いわけではないので
障害物だらけw

【 東京タワー 】
旦那の乗る飛行機が最終便ってのもあって
午後から出かけて 立ち寄りました
東京タワーの目の前にある 増上寺前にさしかかった時
ちょうど 駅伝の応援で 人がごった返していたΣ(=°ω°=;)
でもそこをスルーして・・w

増上寺と東京タワー
P1000028.jpg
と、すっかりカメラを持っていくのを忘れ
携帯カメラでの撮影となりました(ノω・、) ウゥ・・・

P1000027.jpg
東京タワーを真下から

P1000029.jpg
東京タワー 第一展望台から見た スカイツリー

東京タワーも 人 人 人!!
特別展望台へも行きたかったけど・・
待ち時間が どこぞのパーク並みに待つので
今回はパス (と言っても・・次行くかしら?(;^_^A )

うさぎs年賀状用s不思議

旦那が帰ったあとは・・
子供たちとの ずさんな生活
生活リズムの違う 長男
まだ冬休み中の 次男 三男
リズムの違う子供たちに 自分のリズムを崩され
そのせいか・・どこが悪いわけではないのに
体調が 変な感じ(;^_^A
外出も 買い物以外は出かけないで
家に篭りっぱなしになっています
そんな中・・少しずつですが ここ数日は
クロスステッチを再開して チクチク _〆(^▽^*)
相変わらず ゆっくりペースで縫ってます
この辺の更新も まだ後日・・



2011.01.01 *Sat*

今年もよろしくお願いします


あけまして おめでとう ございます

usausa.jpg

みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします
本年も 宜しく お願いいたします




                  みゅー☆彡


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ