12
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
28
30
31
<< >>

This Archive : 2010年12月

2010.12.29 *Wed*

今年最後の・・更新


今年という年は
あっという間に過ぎ去った気がする

長男が高校を卒業し
社会人としての一歩を踏み出し
旦那の実家での法事
夏休み 三男の初めての一人旅
次男は 大学準備のためにオープンキャンパスに行ったり
模擬を受けたり・・
新車を購入
山陰方面への旅行
短期アルバイト(プチ社会復帰?)
きっと あげればきりは無いけれど・・
一日一日が とっても濃く
1週間が短く 月日の流れも早かった

c0150325_3372994.gif


そんな中取り組んだ・・パッチワークやクロスステッチ
バック作りや 小物作成
ん~~今年も 色々作ったなww
でも作成数は 少ないものの
一つ一つ 自分なりに頑張れたかな(*^ー^*)
自己満足だったりしますw
年の最後は・・気持ちは有れど
ほとんど縫い物はできず
結果・・年内までに済ませたかったところまでが出来なかった
年が明けて・・家族それぞれが
自分たちの生活リズムが戻ってくれれば
私の時間も出来るので・・
それまでしばらく・・縫い物はお休みかな?
来年の春までに
パッチワークでは・・
サンプラーキルトを仕上げる


クロスステッチは・・
Patch-work Catを仕上げる


春以降は・・その時に もう一度目標を立てようかな(*^ー^*)
まずはこの2つの仕上げることが先決ww



あとは・・そうだな。。(-ω-;)
趣味の方ではなく 生活面で・・
まずは 不用品の片付け
ここに居れるのも あと1年ですから
そろそろ 片付けの準備をしていかなくては・・
上の子達のモノをどうするとか・・
その辺も考えなくてはいけませんからね
モノを増やさない努力と共に・・
そろそろ 買い替えをしたいものがあったりするので
そういうのを 今まで引越し時に買い替えて
間に合わせで用意して失敗してるので・・
旦那が居ないうちに。。せっせと交換しなくちゃww

あとは・・運動というか 歩く事をしようかな
なかなか有言実行出来ないでいますが(;^_^A
何するにも・・体力が無くちゃ出来ませんからね
今回のバイトで・・それを痛感しました
ここに居る間に
仕事が出来るのであれば したいとも考えてる
健康で居るためにも・・少しは体を動かさないとね(*^ー^*)


c0150325_3372994.gif

いろんな方が ここに訪問してくださったり
へっぽこ文 見苦しい写真・作品に
お声をかけてくださったり 
とても感謝しております
来年も またこんな感じで突き進むかと思いますがw
どうぞ よろしくお願い申し上げます
皆様にとって 
来年もよき年になりますよに・・

それでは・・よい御年をお迎えください


2010.12.27 *Mon*

今年も 残りわずか。。


クリスマスイヴの日に
無事に 1ヶ月間の短期のバイトが終了しました
重いものを持ったり 体力を使う仕事だったけど
とっても楽しかったな~
でも夜 お風呂に入るたび
足のあちこちに 青あざがたくさんww
まっ 仕事で頑張ったと言う勲章かな?
最終日に 11月分の給与明細を頂きました
11月は4日間しか働いていないのに
基本給の時間数が 2時間多くて・・んにゃ??
残業をしたけれど 1時間だけで
それは別計算で明細に載ってるし 何でかな~と考えたら
仕事に入る前に受けた説明会の2時間分が
仕事しているとみなされたのではないだろうか?
そうすると つじつまが合う
ちょっと得した気分(*^ー^*)

l-ir2.gif

年の暮れになって 急に入ってきた話
長男の会社に県外の事業所から
2ヶ月間の研修に2名来るらしい
・・・が、現在会社の寮の部屋が空いていないと言う事で
今年入社し寮に居る3人に 同室して貰えないかと・・と
提案がきた
このご時勢ってのもあるし 
狭い空間に 赤の他人と2ヶ月も居れるわけも無く
3人とも『NOと答えたそうです
んで 会社が取った措置が・・
10部屋ほどしかない寮に居る
30歳以上の社員を アパートなどの賃貸へ移動してもらうことに
今まで家賃なし 光熱費負担も少なかったわけですから
それを今度自分で払うとなると 辛い感じもしますが
10年以上住んでいる人も居るようなので・・・
今後の新入社員や研修者用の住まいの確保するためには
いたしかたない措置かな?
ただ すぐに賃貸を見つけて移動というのは無理があるので
とりあえずその人たちは2月までに移動してもらう事になったのですが
新年早々から来る2人の研修者の部屋を確保するために
長男が一旦部屋を空ける事になりました
というのも・・他の人たちは家が遠かったり 県外から来ている人で
唯一 自宅が近い?通勤できる範囲に居る長男が選ばれたみたいで
昨日慌しく 荷物を引き取りに行ってきました
とは言っても・・衣類とか本とか最低限のものだけ持って帰ってきただけ
残りは 会社の倉庫に置いて頂けるとのこと
部屋が空き次第・・研修者には空き部屋に移動してもらい
元の部屋に戻れるように してくれるそうです
別の部屋でもいいと思うけど・・・と思ったら
長男の貸してもらっている部屋もそうだったのですが・・
タバコの臭いが かなりキツくて
やっとその臭いが取れてきた矢先だったので・・
他の部屋は嫌だとのことで・・
研修で来る人たちも 部屋でタバコを吸わないように・・と
部屋を空ける条件として 念を押したそうです(;^_^A
気持ちはわからなくも無い・・
とはいえ、長ければ2ヶ月間ここから通う事になってしまった長男
夜勤の日はどうにかなりそうだけど
日勤の日は 朝は早いし 夜は遅い
通勤の時間がとられるので・・
その分体を休める時間や睡眠時間も減る
週末の夜勤明けは 早朝5時なので
そんな時間に バスも通っていないから
最寄駅まで行けない・・
この辺をどうするのか・・ちと課題があります
日勤の日(週)は 私もしばらくは早起きして
遅刻しないように送り出さないといけませんね;

本日 長男は年内の勤務は終了しました
2週立て続けの夜勤に加え・・
休みなしで土・日も夜勤をし 今朝、勤務終了
元々は29日からの年末年始休暇だったのですが
月・火曜日分の仕事を土・日に前倒しで仕事をして
早めに終わらせて 休暇を長めにしたそうです
仕事は かなり辛い勤務体制ですが 
よく辛抱しているな~と関心
長男には・・よく頑張ってるで賞を あげたいです(*^ー^*)
まっ、今のこの不況の中 転職も出来ないから
辛くても ここで頑張って貰わなくては・・・



2010.12.19 *Sun*

のこり・・1週間


出勤して いつも通りの仕事をする
そんな日々にも慣れて
でも 朝からの人たちのチェックが終わっていないと
自分たちの仕事が出来ない

昨日は 一緒に働く人が 私ともう一人
朝チェックが 昼頃までかかってしまい
かつ 半端ない量 Σ(=°ω°=;ノ)ノ
チェックが終わったところから 
自分たちがする分を 少しでも片付けていこうとこなすも
そこへ別の仕事が どんどん入ってくる
午前中に済ませるはずの仕事は 後回しになって
もうどうしようもない状態 ><
人数が足りないので あっちへこっちへ走り回って
暖房の効いた職場で 汗だくです

結局 残業をして 午前中の仕事をして 終わる頃に
もう1時間 残って 別の仕事していって・・っと 言われてしまった
まぁ~残ってする分には お金になるし いいか~と
5分だけ休憩を貰って 始めたら
これまた半端ない量 Σ(= ̄ω ̄=;)
これ1時間じゃ無理っす。。と思いつつも
一心不乱にこなしてた
1時間くらいして 仕事を頼んだ人が来て
やっぱ終わらないよね~と
『まだ残ってやれと言われればやりますけど・・』と言ったけど
10時からの勤務で6時間経過してしまうので
労働基準法に一応忠実な勤務体制を取っている所なので
これ以上は残業させられ無い・・と言われ
中途半端な状態で 仕事終了
仕事が無いよりはマシだけど・・
有り過ぎるのも 問題だわ(;^_^A

kurisumas-11.png     kurisumas-11.png


今日は 高校生の子と2人だけ
前日の半端ない量の物を 普段置く場所があるのだけれど
そこには置けないので 別の場所に置くように指示されたモノに
『チェック済み』の記載が無かったがために
今朝 朝チェックの人たちに 怒られてしまった ><;;
朝勤組 と 昼勤組の連絡がちゃんと取れてなかったみたいで
今朝 またチェックをしたとかで
2度手間の作業をしていたようです;
私もちゃんと確認しておけば良かったことだったのに 失敗しました

それでも すんなり午前中の仕事は出来たんだけど
今日の私の段取りを悪かったみたいで
高校生の子を 振り回してしまった^^;
休憩を交代で取ってからは もうバタバタ
それでも休日は 仕事が少ない方なので
仕事量からすれば 昨日よりはマシかな?

kurisumas-11.png     kurisumas-11.png

さて 今回の短期の仕事も
残すは1週間となりました(内2日は休みあり)
せっかく覚えた仕事なので
長期で出来ないか聞いてみたけれど
勤務時間帯枠での人数は足りてるんだよな~とは言われたんだけど
指示をしてくださっているパートの方が
色々相談にのってくれて入るんですが まだ返事なし
今回の短期での時間帯で働けるのが 一番いいんだけど
そう簡単に 条件にあった仕事は無いよな;
でも今回働いて・・
仕事を指示してくださるパートの方が
実は 家が近くて・・
どうも中学校で部活の役員をしていた時に出会ったか
三男の友達のマンションにお住まいみたいで
そこで逢ったのか・・わからないんだけど
私の顔を見かけたことがあるらしい
んで、よくよく話を聞けば・・
下のお子さんが高校生で
次男と高校が一緒で・・1学年上とのこと
色々話して びっくりしちゃいましたw

とはいえ、結局年末大掃除が出来ず
年を越すことになりそうで・・
仕事が終わったら 次男三男と
できるところまで やらなくては・・

残り一週間 がんばろうー!!



2010.12.15 *Wed*

くたくた だけど しあわせ かも


作業全く進んでません
わけは。。この後ほど、、
P100025.jpg
縫いたい気持ちは 一杯あるのに
針を持つと どうしても止まってしまう

仕事の終わるクリスマス後は 
サボっている大掃除 少しでもやらないといけなそうだし
年内の作業は。。どうも無理っぽいな(ノω・、) ウゥ・・・
焦って縫っても仕方ないので
パッチもステッチも 余裕があるときに
楽しく縫いたいですからね(*^∀゚)b

kurisumas-11.png    kurisumas-11.png

前回の休みの日を頂いてから・・
連続5日勤務
慣れてきた仕事だから・・大丈夫よと思った
・・が、全然大丈夫じゃなかったΣ(= ̄ω ̄=;)
もう・・忙しすぎて 
家に帰ると 何も出来なかった
座り込んだら動けず・・
足を伸ばしたら 膝も曲げられず
体中 筋肉痛で 夜中は 寝返りのたび激痛で目が覚める
でも 次男がしっかりしていてくれたおかげで
週末は カレーを作ってくれたので
ご飯の心配をせずに済んだし
体中痛くても 我慢して仕事が出来た
家族の協力が無いと 仕事は出来ないなと
つくずく思った

そんなダメ母親ですが
次男から 誕生日プレゼントを貰いました
というか。。何が欲しいと聞かれ
ちょうど発売日が 近かったので 頼んだ本
P100026.jpg
とうとう 最終巻となった『のだめカンタービレ』25巻 
一緒に 今大好きで夢中の『黒執事』のポストカードを貰いました(*^ー^*)
これだけであと少し・・頑張れそうだ!! (*^∀゚)b


2010.12.09 *Thu*

進まぬ作業に・・


夜 寝る前に~少しだけでも・・と
チクチクしている サンプラーキルト
ボーダー部分を こなしていますが
なかなか終わらない

仕事は 2時過ぎには終わって
帰ってきても 
昼食には遅いし でも夕飯までは時間はある
でもちょこっと摘みたいな~と軽く食べると
一気に眠気がくる
んで こたつに横になったら最後・・昼寝?夕寝?で
自分自身が機能停止となってしまいますww

なので 夕食後 少し経ってから
針を持ち出し チクチク
それでも 眠気がきちゃって
ボーダーの茶色地▽を2~3枚縫えればいいほう
ようやく 短い横辺の1辺が終わり
今は上部の長い辺が 半分終わりました
縫いたい気持ちと 疲れが交差してます

CIMG2244.jpg


せっかく貰った2日間の休み
昨日は 午前中に あちこち掃除機をかけ
お昼前頃から 三男と一緒に観に行ったけれど
前売り券があったので
もう一度『ハリーポッター』を観に行ってきました
一人のほうが やっぱ見てて楽だわ(;^_^A
帰りに 買い物をして帰ってきて
夕方から DVDを観ながら チクチク
でも 色々用事をこなしたり
子供らに邪魔されて 
結局DVDも見れず チクチクも 5~6枚縫えただけ

今日は 午前中に 小学校のボランティアの仕事をし
お昼に戻ってきて ボーとしてお昼にしようかな?と思った1時ごろ
さっきまで一緒に作業をしていた方から電話が来て
色々話しして・・電話切ったら45分もしゃべってたΣ(= ̄ω ̄=;)
そして 作りかけたお昼は冷え切ってパサパサにww

曜日をすっかり間違えて・・4時下校だと思って
ポストに鍵を突っ込んで 買い物へ行こうとしたら
三男が帰ってきて・・曜日間違いに気がついた
とりあえず買い物を済ませて家に戻る途中
三男とすれ違い 家に戻った
ふと・・キッチンの食品カゴの整理する事を思い出し
床いっぱいに散らかしながら 賞味(消費)期限チェックをしていたら
三男のクラスのお母さんから電話が・・・
今日はなんて 電話の多い日だww
30分近く話して・・その後 片付けの続きをしたら どっと疲れがΣ(= ̄ω ̄=;)
昼間 チクチクしたかったのに・・出来なかった
よし・・夕飯食べたら 少しでも縫うぞ!!
年内に 少しでもボーダー部分が縫えれば
あとはバイアスでふちの処理をするだけ・・
うん、、がんばろー (≧∇≦)ノ オー!!

明日からまた仕事だ・・
勤務日数もあと少し 頑張って働いて
お小遣い GET だ (≧∇≦)ノ_彡☆バンバン




2010.12.07 *Tue*

決死のお買い物!?


少し前に・・mixiコミュで見かけた記事で
『 OUVRAGES DE DAMES, 300 GRILLES AU POINT DE CROIX 』と
いう本の存在を知り 欲しくなってしまった
でも・・この本ちょっと高いんです
1週間くらい悩んで・・
情報の中の 一番安く入手できる所に注文
でも、洋書なので・・海外からのお取り寄せになるので日数もかかる
待つこと2週間ほど
以外に早く入手できた \(≧∇≦)/
自分への 誕生日プレゼントかな? ヾ(´▽`;)ゝ
CIMG2228.jpg
手にとって・・ニタニタです (*^ー^*)
でもびっくりしたのは・・この本の厚さ
じゃじゃん!!!!!!!
CIMG2230.jpg
横に置いた500円玉でもわかるように 厚い Σ(=°ω°=;)
趣味の本として こんな厚い本・・買ったこと無いよww
辞書並の厚さですょww
CIMG2231.jpg
日本の本は・・図案とそれを縫った作品って感じの表記が多いですが
この本は・・色々デザインされたアルファベット図案のみが殆ど・・
写真つきの作品は ほんの数ページ
でも見てるだけでも ワクワクしちゃいます(*^ー^*)
来年になったら・・早速縫いたいな
あ! その前に 終わらせなきゃいけない物があったんだ ヾ(´▽`;)ゝ

1282592419.jpg

以前オークションで落とした 黒のステッチ地
予想外に・・目の大きいステッチ地で
多分これ 使わないかもな~と思っていた生地を引っ張り出し
せっかくあるのだからと・・先月の終わりごろに・・
いろんな色のあまり糸を使って チクチク _〆(゚▽゚*)
こんなものを作ってみました
CIMG2233.jpg
オーガナイザー風に 使えるようにと 糸刺しです
糸を刺すと・・こんな感じ
CIMG2234.jpg
見てくれは・・さておき
以前作った 針刺し よりは
ステッチするのに 楽しめる針刺しになったかな?(;^_^A


c0150325_3372994.gif

仕事の1日の流れを 把握して
毎日 頑張って仕事をしていますが
ここ数日は 大きな山場の忙しさが 遠のいたのか
勤務時間が余る日が チラホラ~
こういうのが一番困る(;^_^A
一緒にやる短期の人が 未だ仕事の流れが掴めないのか
私が居ないと すぐわからないんだよ~どうしたら良い?と聞いてくる
おいおい・・毎日してる事でしょ
流れは一緒だよ。。と説明をするが・・(-ω-;)
どうやら私が・・短期のバイトのリーダーぽくなってしまったみたいで
指示する方から貰った指示を 私がテキパキと仕事を振り分けて
やってる感じなってしまったのだ
誰でも出来る仕事なんだけどな~(;^_^A
明日明後日は 短期の仕事を始めて2日連続のお休み
どうなるんでしょうかΣ(= ̄ω ̄=;)ちと心配
ほんとは しなくても良い作業なんだけど
明日の仕事を円滑に出来るようにと
勝手に 簡単な段取りをしちゃいました
多分明日は 作業しやすいはずww
後半の仕事の日程もあがっていて確認したら
予定通り 25日までとなっていたが
最終日は なぜか私だけ週休でお休みにされてた
ありゃ・・私は 先にあがれと言うことかしら?

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ