11
1
2
3
6
7
8
10
13
16
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2010年11月

2010.11.30 *Tue*

老体にムチ Σ(= ̄ω ̄=;)


仕事のある日のあとは・・
自分が思っていたほど 針が進みません(;^_^A
CIMG2225.jpg
猫の目のフレンチノット・ステッチが
うまく刺せず・・後回しに
ペースを上げたいのですが・・
上がらない ><;;
焦っても仕方ないので
仕事のほうが優先なので・・
のんびり~ぼちぼち・・と、いきましょう

ステッチがこのような状態なので・・
当然。。パッチサンプラーのキルティングも
滞っています (;^_^A  ヤバイ
でも縫っていかなくっちゃ。。

cat031.gif

土日 出勤をして・・
家に帰ってくるとぐったり;
日曜は1時間だけ残業もしてきたので
も~~動けない ・・とバタン
コタツに潜り込ん1時間ほど寝てしまいました
老体にムチ打ってる状態で働いていますww
昨日はお休み
せっかくのお休みだけど
寝てるのは勿体無い・・と、
午前中・・お風呂場の浴槽のカバーを外して
カビキラー シュッシュ!!とふりかけ
普段お掃除の出来ないところを 一気に掃除
以前 虫がわいて大変でしたからね
と言っても・・浴槽自体が動かせないので
浴槽の真下がどうなってるのか?と思うと恐ろしいですが
見える部分はゴシゴシ磨いて 汚れを落としサッパリ
ふぅ~ 気になっていた所のお掃除が出来て
ひとまず安心 (*^ー^*)
お休みの日には 少しでも今年の汚れを落とさなくちゃね (*^∀゚)b

午後は 小学校の参観懇談
運動会後から住むエリア(町会)ごとに 
お囃子の練習をしてきて その発表がありました
CIMG2216.jpg
太鼓の数が少ないため
クッキーの空き缶に ダンボールを貼って
お手製の太鼓を使いながら
交代で 太鼓を叩きました
教わり始めた頃は 慣れないリズムに苦戦したようですが
上手に 叩けていました

cat031.gif


明日からは もう12月
今年も残り1ヶ月となりました
そして・・冬休みまで3週間 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いや・・月日の流れが 急に早まった気がする

2010.11.25 *Thu*

初日は・・覚えることがいっぱいΣ(=°ω°=;)


今日から いよいよ仕事が始まりました
その前に 今回同じような短期で働く方々と
合同の説明会が 23日にあり
説明会の後に 仕事場をぐるっと回って
見せていただいたのですが
その段階では 意外と楽勝な仕事だわ~
なんて思っていたけれど・・
今日仕事をしてみて・・
考えがかなり甘かった
かなりハードですょΣ(= ̄ω ̄=;)

短期間とはいえ・・
普段仕事されている方々と同じ事をするので
一気にあれこれと教えて頂きましたが・・
次の仕事をしてる間に さっきしていた仕事がポ~~ンと飛んでます
今日だけで・・どれだけ教えてもらったのでしょう
明日はお休みになっているので・・
教えてもらった事を 忘れちゃいそうだわ(;^_^A
でも仕事に集中してると・・時間が経つのが早い
お昼に15分だけ 休憩を頂いたのですが
その15分がものすごく長かった
それでも・・あっという間に4時間の勤務が終わって
家に戻ってきたら・・ぐったり ヘ(-"-ヘ) へろへろ
でも 久しぶりに外の仕事してみて
気分 いいわ
よし・・明後日から またがんばろー(*^∀゚)b

CIMG2200.jpg
先週 綺麗な夕日を見て
カメラ片手に・・マンションの上層階へ
綺麗な夕焼けは 心が落ち着きますね

illust-leaf02.jpg


時間を見つけては・・ちくちく
パッチのサンプラーは
周囲ラティス部分 4方向が 終わりました
今度は・・▽▲のボーダー部分に移ります
CIMG2205.jpg

クロスステッチも ちくちくしていますが
こっちはなかなかはかどらず・・
ストップした感じに なっちゃいましたね(;^_^A
CIMG2206.jpg
只今  の 猫ちゃん 作成中 (*^ー^*)







2010.11.22 *Mon*

週末は・・


金曜 朝からバタバタの私
午前中に 歯医者
でもその前に 映画館へ夕方の上映分の席の予約
その後 歯医者へ行ったのはいいが・・
前回の診察で 型取りしたはずのものがうまくかみ合わず
また型を取り直すことになったのだが・・
その前に 歯の周りの歯茎を少し切り取って直して型を取ることになり
ずっと口を開けっ放しの状態
気がつけば・・1時間半近く 口を開けっ放しの状態><
うまく型も取ることが出来ず・・3回も取り直したり・・
はぁ~~口が・・変な感じ
お昼を流し込むように食べて すぐに今度は小学校へ
午後から 図書ボランティアで
本の入れ替え作業をしました
2階にある図書室から 1階へ本を下ろし
区別されていた本を ケースに入れて業者さんへ
それが終わると 業者さんが持ってきてくれた本を
図書室へあげて・・中身をチェックして
低学年 中学年 高学年と
まず3つの分類に分けて
その後 各学年クラスごとに仕分け 教室へ配達
1時間ほどの作業でしたが・・
今までに無い作業と 朝からの疲れで・・
作業が終わった後 頂いたお茶が ものすごーくおいしかった
3時過ぎ 三男が学校から戻ってきたので
今度は2人で映画館へ
そう、ハリーポッター公開日ですからね
でも平日の公開ってのもあったせいか
思っていたほどの混みも無く・・
朝から 席の予約に走らずとも良かったな~と・・ちょっと後悔
内容は・・ここでは言えないけれど
今までものは ホグワーツ魔法学校が中心とした話だったのが
そこを離れ・・激しい展開だったのもあって
三男にはちょこっと難しかったようです
私は 最終話は読んでいるので・・
この展開も これからの展開も知ってはいるのですが
やはり映像としてどういう風にしていくかは すごく楽しみでいたので
来年夏の後半が待ち遠しいですが
その前に この公開中に もう1度みたいな
やはり三男と一緒では・・どうも落ち着いて観れなくてww

l_fall01.gif



週末に 実家の兄が来ることになって
でも予定では・・
金曜 仕事が終わったら来るはずが
仕事が急遽 土曜日にもすることになり
予定していた 週末の予定が空いてしまったので
次男三男を連れて・・買い物へ
昼食をとったら・・
いつもの事ながら 3人バラバラ行動ww
出かけた先のショッピングモールで
ミニライブをしていたらしく
次男はずっとそこに・・
三男は おもちゃコーナーへ行って
あれこれ品定め(;^_^A  って、何も買わないよw
でも、三男のズボンが欲しくて
体を合わせながら選んだのですが・・
身長サイズでは・・お腹周りがキツイ><
仕方なく・・お腹周りサイズで選んだら
20cm近く裾を切らなくてはいけなくなり・・
まったく・・メタボ体型 どうにかせねば o(-"-#)
私も人の事は言えないけど A¬_¬;)

帰ってきてから・・2時間牛肉を煮込んで
ビーフシチューを作りました
手抜きかーさんが 何故頑張って煮込みを作ったかというと・・
ワインが飲みたかったからwww
P1000025_20101122134635.jpg
携帯で撮ったので・・大ボケ写真ww
今年もおいしく・・ボジョレー赤を頂きました(*^ー^*)
一人では飲めないので・・兄と二人で飲んだのですが
普段全く飲まない私が 結構飲んでしまった
はい。。そのあとは とっても陽気になって
バタン =□○
メイク落とさなきゃ~ 歯も磨かなきゃ~と思いつつ
布団の中で寝ちゃいました(;^_^A
んで  目が覚めた時は 夜中の12時半
しばらく 気分悪くて・・ムカムカ~~

グラス1杯もあれば~と思っていても
封を開けてしまうと 残せないし・・
無理して飲んだ結果・・二日酔いですょ(
いや~~参ったね(;^_^A
日曜の夜は 長男も戻ってきて
久しぶりに賑わった 我が家
いや・・狭い 自分の居場所が無い Σ(= ̄ω ̄=;)

今日午前中に長男が 
昼過ぎには 兄が帰っていったのですが・・
2人が帰って・・ようやく自分の居場所に戻れたww

さて、明日は仕事の説明会に出席して
その後 1ヶ月ほど仕事になります
さてさて。。どうなることやら・・
わくわくの半面・・ 体力不足で すぐにガタがきそう><
とにかく風邪を引かないようにして・・
頑張って稼がねばww 


2010.11.17 *Wed*

サンプラー部分・・終わった ヾ(^∇^)ノわぁ~い


ふぅ~長かった・・
ホント・・マジ長かった(;^_^A
最後の2種類のサンプラーのキルティングができた
CIMG2196.jpg

CIMG2195.jpg


前のblogを たどってみたら・・
このサンプラーの始まりの記事は
2006年12月6日だった
でもその記事を 読み返すと・・
去年の春に作り始めた3枚が途中で止まっていた・・・
書かれてあった・・
ははっ!!! ヾ(´▽`;)ゝまじ 5年も かかってたww
前の前のblogは削除しちゃったから・・
ほんとの始まりは いつだったかわからないけど・・

全部を繋げて 一枚の布になったときから
3年の月日が経って・・
放置時間が長かったけど・・
何とかここまで来れた
まだ、周囲のボーダーとラティスのキルティング
仕上げのバイヤスと残ってるけど・・
この冬の間に 何とか出来上がればいいな~
うん・・がんばろー(*^ー^*)

hc_title2.gif

昨日は 午前中に美容院へ行き
そのまま 免許センターまで行って
免許の更新をしてきました
やったー。。GOLDに戻った
前回は違反があって 2時間の講習でしたからね
辛かったですょ(ノω・、) ウゥ・・・

でも今回は 優良講習30分
うんうん 短いね~(*^ー^*)
ささっと終わって・・新しい免許証もらってルンルン♪
毎度早めに更新手続きに行くので
前回も 同じ11/16に更新してあってビックリw

帰りはちょこっと回り道
というか、今まで実家へ行くのに利用していた高速道が
さらに距離を伸ばして 新しくICが出来たので
実兄が利用したら・・全然近くなったよ。。と教えてくれたので
ICの場所確認で回ってみました
周りの道が どんどん新しくなっているのもあって
意外に 利用しやすい位置になっていた
うぅ~お こりゃ~いいぞ
実家へ行く回数も 以前に比べれば
ぐっと減ってしまっていますが
利用できる場所が便利になってくれるのは
嬉しい事です (*^ー^*)
まっ 渋滞だけは解消とまでは いかないけどw

mx07.gif

そして今日は とうとうコタツがリビングに出現w
このところの寒さで オイルヒーターだけでは
そろそろ無理かな?っと
週末には コタツ星人が帰宅するから
きっとベットじゃなくて 夜はコタツで寝るんだろうな(;^_^A

そして 少しだけキッチンの片付け
床に置いてある物を 退かしたり 処分したり
ほんと軽くだけ
レンジ周りの油はねも 落としたいな~とか・・
床はちゃんと水ぶきして ワックス掛けたいな~とか・・
思ったりしたけど
仕事始まっちゃうし いろいろ用事(予定)もあったりするし
やるなら・・時間をとってちゃんとやりたいな~とか思うと
年内はちょっと無理っぽいな (;^_^A
今年の汚れ・・今年は落とせないかもしれないけど
ここに居れるのも あと1年ちょっとだと思うので
その1年で あちこちちゃんときれいにしていかなくちゃ
。。。と これが来年の抱負になるかな? Σ(=°ω°=;)




2010.11.15 *Mon*

A・B・C・D・E~~~(*^ー^*) と 糸収納


時間を見つけては・・黙々とちくちく
パッチでも ステッチでも
どっちをしていても・・ほんと楽しい時間

少しずつですが ステッチしている猫
11/12 午後
CIMG2163.jpg
11/13 午後
CIMG2165.jpg
11/13 夜
CIMG2169.jpg
11/14 夜
CIMG2176.jpg
CIMG2185.jpg
パッチワーク柄ってのもあって
やっぱ可愛いな (*^ー^*)ニコニコ♪

とりあえず 1段目のアルファベットが終わりました
まだまだ先は長いですね
前記事でも書きましたが
1ヶ月間だけ仕事をする事になったので
年内完成は ちょっと無理っぽいですね
でもでも・・ステッチしますよ (*^∀゚)b


刺しゅう糸の収納方法を 変えています
前に・・『 工作と仕分け 』で
レターケースを使って 収納したのですが
CIMG1619.jpg
これだと・・
使っている刺しゅう糸や 余った刺しゅう糸の置き場所に困る事に気が付き
以前 何処かで買ってあったB8サイズの横型のジッパー袋が
コンパクトで 収納に良い感じだな~と
でも これがどこで買ったのかさっぱりわからず
よく行くあちこちの店舗を回ってみたけれど 無いΣ(= ̄ω ̄=;)
んでネットで調べて・・密林にあることがわかり 即購入

縦型のジッパー袋はよく見かけるんだけど
横型ってのが・・珍しい
んで、何故 横型かというと・・
小さい袋になればなるほど・・開口部分が小さいと出し入れが大変
ちなみに・・パッケージサイズは 横型は163mm×125mm×5mm(本体:96mm×67mm) 
縦型は170mm×97mm×10mm(本体:64mm×98mm)
口部分は30mm違う・・出入れは少しでも大きいほうが良い
で・・こんな感じに ↓↓
CIMG2188.jpg
CIMG2191.jpg
使用中のものは・・缶に出してわかりやすく
今の所 収納には・・100均のケースに入れましたが
これで 今、私が持っているうちの1/3くらい
色別にしていたのを・・番号順に収納した方が
探しやすいし 透明な袋なので残量も確認できる
余り糸も 一緒に収納できるし・・一石二鳥!?Σ(=°ω°=;)
残り2/3も せっせと収納変更していかなくっちゃ(*^∀゚)b
来年になったら・・机の上も
あちこち置き場所変更して・・使いやすくしなくっちゃヾ(´▽`;)ゝ


2010.11.14 *Sun*

ちょっと 休憩したいが・・


ラストスパーーーート!!
と思いながら・・ちくちくしてます
ようやく・・左側のサンプラーのキルティングが終わりました
CIMG2173.jpg
ちょっと雑ぎみになりだしてるな~(;^_^A
C3_20101114131358.jpg
残すは サンプラー2箇所 
そして・・周りの部分に早く取り掛かりたいな (*^ー^*)

実は周りの部分は・・ヨーヨーをアップリケして~と
見本通りに・・と、考えていたのですが
シンプルな方がいいな~とか思ったり・・
少し手間を掛けて・・つけてみようかと思ったり・・
只今悩み中 σ(-ω-;)

―・―見本の本をパチリ・・ちょっと見づらい(ノω・、) ウゥ・・・―・―
CIMG2175.jpg
ここに取り掛かれるのは・・来年なので
それまでに考えようかな (*^ー^*)

c0150325_3372994.gif

今月の23日から 1ヶ月間だけ仕事をする事になりました
なので 来週は大忙しになりそう Σ(= ̄ω ̄=;)
自動車免許の更新が来月なんだけど・・
来月は行ってる余裕がないと思うので
来週は 更新手続きをしなくちゃ
その前に・・髪もカットしいて~ヘアカラーもしなくちゃ><
歯医者の予定も入ってるし
ハリーポッターの映画も公開しるし・・
月末には 参観日も~~
うぅわ~ ちゃんと予定立てなくちゃ Σ(@@
てか・・・・
はやして1ヶ月間 この鈍った体は 持つだろうかΣ(= ̄ω ̄=;)
勤務自体は日中の4時間ほど
でも土日も出勤になってます(平日に学校の予定があったり週があるので) 
でも お給料が貰える仕事・・頑張らねば
そして少しずつ 外で仕事する事で
私が居ない事を 三男にも理解してもらって
自分の事をしっかり出来る子になってもらわなくては・・・


せっかく波に乗ってるパッチ(キルティング)も・・ステッチも 
仕事が始まると あまり出来そうもないけど
時間があるときは・・ちくちくして
波が消えないようにだけはしなくちゃ~~ヾ(´▽`;)ゝ


2010.11.12 *Fri*

Cat


ぽかぽか 暖かい日が 続きますね
その分 朝晩の冷えが辛くなってきました

猫サンプラー・・・
作品名は『Patch-work Cat』と言います
ふふ。。パッチワーク風になった猫ちゃん
とっても可愛いです

夕飯が終わって お風呂待ちの間だったり
ほんと・・1時間ほど位しか手をつけていませんが
少しずつ出来ていくのが 楽しいです
でも昨日は・・昼間ちょこっと手を出したら
止まらなくなって ちくちくww
前日の夜まで ここまで縫って
CIMG2155.jpg
こんな感じ

途中 出かけたりしたけれど・・お昼過ぎは感じ
CIMG2157.jpg
バックステッチのラインが入いると
表情が一気に出ます

三男が 帰ってきた3時過ぎは こんな感じに・・
CIMG2158.jpg

夕食後は・・こんな感じ
CIMG2159.jpg

お風呂に入って 寝ようかな?と
針を止めたときは こんな感じ
CIMG2160.jpg

1匹1匹 出来上がるたびに
かわいい~~~♡
と、にこにこです(*^ー^*)
こんな素敵な気分が・・Zまで続くのです (*^∀゚)b

table08.gif


あ!忘れてはいけないパッチのキルティング
ステッチばかりしていた昨日も ちゃんと縫いましたよ
夕方から ジブリの『千と千尋の神隠し』と見ながらww
でも 途中から三男と見ていたら
針が止まって 見入っていたので
あまり 縫えなかったな (;^_^A  
今日は少し 縫い進めよう。。と
あ!その前に 歯医者行かなくっちゃ ヘ(。≧O≦)ノ

2010.11.11 *Thu*

順調なのかな?


午後は 比較的 時間もあり
DVDなんかを見ながら ちくちく進めているので
我ながら 以外にもはかどった作業w
CIMG2156.jpg
両側に残った8種類あるサンプラーのうち
ピンクとブルーのハウス おばあちゃんの花園
ドレスデンプレート フレンドシップノットの5種類が終わった
残り・・3種類 Σ(=°ω°=;)
あと少し・・頑張ろう!!
C3.jpg

ハリーポッターの最終章の映画公開が間近に迫ったので・・
ちくちくしながら・・1作目の『賢者の石』から
怒涛のように どかーーーと見ましたww
いやーーちと早く見すぎたかな?
公開まで待ちきれん
最終章が早く見たくて仕方ないですw (;^_^A

ここ1ヶ月ほど・・家にあるDVDをなんかを
一気に見たりしてます
大好きな『のだめカンタービレ』も
TV版 アニメ版と一気に見たり・・
ジブリ映画を見たり・・あれこれとww
お昼を食べて・・夕飯準備までの午後の時間が
現在の私のDVDタイムとなっていますw
DVDタイムがちくちくタイムでもあります
忙しい中にも・・こんな時間があってもいいかなってww

2441.gif

昨日は 三男はマラソン大会
その前の日は 社会科見学と・・連日行事が続いています

昨日のマラソン大会・・
去年より距離も伸びている上に
練習日が少なくて・・本人はイヤイヤ状態><
運動は嫌いじゃないんだけど・・
ここに越してきてから
体重が一気に増えてポチャ体型になってしまって以来
走り回る事が減ったんですよね;
最後まで完走したけれど・・後ろから数えた方がいい順位><
まっ 最後まで頑張ったのだから よしとしよう(;^_^A

とりあえず・・2学期の大きな学校行事が終わり
あとは 私が行くものだけになった(参観懇談 と 図書室ボランティア)
一番長い2学期が あっという間に終わっていく気がします




2010.11.09 *Tue*

猫サンプラー はじめちゃった(*^ー^*)


糸も揃い 図案を見てると・・作りたくなって
準備だけでも・・と思って
数日前に アイーダにラインを引きました
CIMG2140.jpg
パッチのキルティングは DVDを見ながらでも出来るので 昼間に
夜はパッチでも ステッチでも出来るようにしました
そして 昨夜から 猫サンプラー開始です
CIMG2144.jpg
まずは 隅の  完成
糸の色の関係で・・Bの猫部分を
ちょこっと ステッチ..._〆(゚▽゚*)

パッチのキルティング同様
この猫サンプラーも 年内に。。。とは思っていますが
果たして これだけやれる時間は あるのだろうかΣ(= ̄ω ̄=;)ムリ
それでも 少しずつ時間を見つけては
ちくちく していきましょう(*^ー^*)

hc_line.gif

土曜日に学校公開だった次男
そのため 昨日は振休 朝はのんびり寝てます
私は 学校近くの横断歩道の旗当番で
朝から バタバタ (≧∇≦)P
8時過ぎに戻ってきて・・ゴミ捨てして 洗濯物を干して
家の中でも バタバタΣ(=°ω°=;)
そこへちょうど次男が起きて来たので・・
上の子達のクローゼットで 探し物を開始w
三男がこれから使う 書初め用の用具
三男には申し訳ないが・・殆どが上の子達のお下がり(;^_^A
墨入れ容器だけが見つからず・・あたふたしてたんです
でも結局 他の書初め用の道具と同じ袋に入っていて
次男からは・・『だからここに入れたって言ったしょ~』と
怒られちゃいました(;^_^A

その後なぜか・・廊下に有るもの入れをガサ~ゴソ~
一番使いやすい場所の モノ入れなのですが
あれこれ突っ込んでしまっていて
引越しが多いものあって・・段ボール箱に入れたままのものが
どの部屋の 押入れやらクローゼットに押し込まれていて
この廊下のモノ入れも その一つ
んで 何処かからでもいいから
使いやすいように片付けないと
きっと モノは溢れる一方だし
いつまで経っても 捨てられない気がしたので
やってみよう~と重い腰を上げました

ふつーのマンションのトイレの2/3くらいの広さ
そこが2つの棚があり 3つに仕切られた感じ
が この棚の位置が曲者
カラーボックス(3段タイプ)をどの向きに変えても入らない(ノω・、) ウゥ・・・
なので 我が家で一番大活躍のはずの カラーボックスが
このモノいれでは 一切使えないのだ
ちょうど寝室の押入れで・・5段の引き出しケースを
2段と3段に分けて使っていて
引き出しには シーツとか タオルとかが入っていたので
そのまま そっくり移動・・
PCやオーディオのケーブルが
なぜかたくさんあって・・それがあちこちの箱にあったので
それを 引き出しに入れて ここ一箇所に。。
って・・すごいケーブルの数Σ(=°ω°=;ノ)ノビックリ!!
CIMG2145.jpg
ここに入れてあった 箱類は
ひとまず・・このケースが入っていた押入れに移動
そんな事をして ほぼ終わる頃になって次男が
今更だけど・・手伝った方がいい?と聞いてきた
おいおい・・目の前で必死にやってるを
ゲームしながら見てたくせに・・
終わる頃になって言うなよo(-"-#
まっ 仕方ない何かしてもらうか・・
そうだ。。ごみ収集車 まだ着てないから
ゴミ捨てて来いとww
とりあえず モノ入れの中段が どうにかなったかな(;^_^A
順々に 片付けていきましょうww



2010.11.05 *Fri*

ティッシュカバー


ちょうど 次男のズボンの
すそ直しをするため
ミシンがでるならと・・
少し前に作った・・コーナーのステッチの
続きも一緒に作業開始 (*^ー^*)

作ったのは・・BOXティッシュのカバー
CIMG2137.jpg

試作・・・と思って作ってみたので
出来上がりは とりあえずこんなもんでいいかな?
コーナーのステッチ部分は
ちょっと少なかったな~ メモメモ..._〆(^▽^*)
大きさは・・40cmの正方形です
中に入れるBOXティッシュは
ecoサイズなので・・
全体の大きさは もう少し小さくてもいいかな?

レシピなしの大雑把作業なので
作ってみない事には・・の実践ですww
リバーシブルに 裏返してみても 良い感じ(*^∀゚)b
CIMG2138.jpg

l_anne12.gif

今日午前中に
おも~~い腰を上げて・・駅前へお買い物
猫のサンプラーを作るのに
足りなかった刺しゅう糸を 調達してきました
CIMG2139.jpg
ぅお~ これで 猫サンプラーに取り掛かれますね~ v( ̄ー ̄)ニヤリ

出かけたついでに・・
アイーダ地とか パッチ用のループとか・・欲しかったんだけど
お小遣い用のお財布の中身は スズメの涙(T_T)
今回は諦めて・・刺しゅう糸のみ
うぅ~ セールの時じゃないと 買えないよ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。


l_anne12.gif

朝晩 冷えてきましたね・・
関東地方も・・冬の足音が聞こえる? まだかw
今日は ポカポカとした日差し
こんな日は 冬支度の準備をしなくっちゃw
まずは・・部屋の掃除をしながら
ラグの下に引く断熱マットも干して・・セット
ついでに・・コタツ布団も干したけど
今 コタツをセットしてしまうと
おコタ星人が 出没するのでww
今回はそっと・・押入れに戻して
いつでもセットできるように準備
でもやっぱ寒いのには 嫌なので
オイルヒーターを出しました Σ(=°ω°=;)まだ電源入れてないけどw
これで・・朝方の寒さは解消できるはず。。
でも あまり暖かくすると 
我が家は すぐに結露に見舞われるので
窓からの冷気対策 しなくちゃ~(;^_^A

チクチクも 部屋も 冬支度準備真っ最中


2010.11.04 *Thu*

もくもく・・ちくちく・・


季節の変わり目は・・
お天気がいいと ポカポカとするのに
曇ったり 雨が降ると ブルブル 寒さを感じます
こんな時は 風邪を引かないようにしなくては・・
なんて思っていたら・・
三男が 鼻風邪を引き 咳をしたり
三男くらいの年って・・
小さい子が飲む薬では効き目が弱いし
かといって大人の薬は 飲ませられないし・・
市販薬って とっても微妙
また以前 治療したウィルス性のイボが また出来ちゃって
医者通いになっちゃったり;
はぁ~いろいろ気をつけてたはずなのにな~(ノω・、) ウゥ・・・
私はここ最近 体力が低下してるのか・・
疲れが溜まってるのか・・ ←何で?
夜は寝付けないし・・
相変わらず 耳鳴りで金属音はするし ←医者行けよΣ(= ̄ω ̄=;)
ぼ~~として ・・はっ!!と思うことが多いです
今の時期の体力低下は 風邪を引きやすくなるので
手洗いやうがいで 予防して・・栄養のあるもの食べないとねΣ(=°ω°=;)

kaede0815003.gif
さて、キルティング中の サンプラー
時間を見つけては チクチクしています
と言っても・・すっかり忘れていた
ボーダー部分をチクチクしています(;^_^A
何気に今朝どんな感じになっただろうと
ソファーの上に広げてみました

CIMG2133.jpg
正直 思い通りに出来てるのか?と聞かれれば
出来てないと思う
CIMG2135.jpg
でも チクチクしている時間は
すごく楽しいし・・
このサンプラーに取り掛かってから
月日が経ちすぎてしまったので
さっさと終わらせたいww ・・・かな(;^_^A

ようやく 忘れていたボーダー部分が終わったので
両端のサンプラー8枚に取り掛かりましょうか (≧∇≦)ノ
ここまできても まだまだ先は長いかな?
いや・・がんばろう q(≧∇≦*)

そして クロスステッチにも早くやりたくって
洋書の小雑誌をオークションで見つけては
ちまちまと 集めています
あちこち検索していたら・・海外からの取り寄せページを見つけたんだけど
なんせ・・全部英語で書かれてるし
翻訳を使っても・・決算部分は翻訳不可になっていて
いまいちよくわからん(;^_^A
図案もFREEを見つけて 保存したりしていたんだけど・・
たまーに覗いていたサイトで 
いつでもあるだろうと思っていたら・・
毎週図案をUPしていた所で・・
気がつけば・・素敵なサンプラーだったのに
穴埋めのような図案しか保存していなかった (ノω・、) ウゥ・・・
それが ここのサイト・・の 『sampler comme』
今年の年号が入った 素敵なサンプラー
図案を買うことは できるんだけど・・
翻訳を使っても・・よくわからない
あぁ~ ショック ○| ̄|_
海外との取引って・・なんか萎縮しちゃうんだよね


kaede0815003.gif

昨日の休みに 三男と一緒に 映画を観に行きました
見たのは・・怪盗グルーの月泥棒
p_14145_576_432.jpg
映画自体が3Dだったので・・
目が疲れるし 酔いそうだな~と
少し犬猿してたんですが・・
どうしても観たいといわれ・・渋々出かけましたw
休みの日だってこともあって 満員状態
途中 目が疲れて 何度か3D眼鏡を外したり
目をつぶったりしていましたが
内容は すっごく面白かった (≧∇≦)ノ_彡☆バンバン
そして思っていたほど 3D画面は嫌じゃなかった
ただ、私は普段から眼鏡をしてるので
めがね用のクリップ式の3D眼鏡を購入したんだけど
300円と ちと高めだったのが悲しい
まっ 次回からは持参する事にしよう



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ