10
1
2
3
5
9
10
11
14
16
19
21
23
24
25
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年10月

2010.10.27 *Wed*

大忙しの晴れ間


昨日は 順調にパッチをチクチク
ナインパッチは 四葉のクローバー♪
CIMG2128.jpg

f1d1yeCmU_20101027145307.jpg

残すは 両端の4個ずつ 計8個となりました 
どれも 落とし目が多いデザインなので がんばるぞ~(≧∇≦)ノ

l_anne12.gif



風が冷た~い
そんなでも・・久しぶりに晴れた
曇ってたりすると 布団干せないし
布団干せないと 部屋の中 掃除機かけられないしで
なんとも悪循環(;^_^A
朝からベランダに日が当たって・・
また天気の悪い日が 続くような予報が出たので
やるなら今日しかない o(-"-)と
朝からバタバタ~~
んで、今日は
マンションの共同部分の通路とかの
機材を入れての掃除もあって
玄関前に 植木が置いてあったり
通路に面した窓の下には
車から降ろしたものがドサッと置いてあったりするので
それを 掃除の邪魔にならないように・・
一時的に部屋の中に入れたり
朝から 力仕事Σ(= ̄ω ̄=;)

今日は 見たかったDVDの発売日なので
レンタルしなくては~~と
オープン時間前から 店舗に駆けつけたり
なのに。。借りるはずの新作4本のうち
1本を 一緒に時間前から並んでいたオヤジに取れ
次男に頼まれたのを 先に取られちゃって ショック (ノω・、) ウゥ・・・
でもどうやら・・そのオヤジ
私が先に取った DVDも狙って借りにきていたみたいで
お互い様?のようだww
あ~今日 借りたいものが全部借りれると思っていただけに
旧作でも 2本ほど借りれなかったので
こりゃ~数日は レンタル屋通いになりそうだ (T_T)ショック


2010.10.26 *Tue*

慌しい・・・週末


少しでも進めようと・・
サンプラーをチクチクしてます
でも・・ただ黙々と布に向かっていると
なんだか寂しくって・・
たま~に音楽聴いたりもしますが
いつも同じ曲ばかりなので・・
この週末は PCでDVDを再生しながら チクチクw
半分見ながら・・ほとんど音声を聞いている状態
これがまた よかったみたいで
なんとか 2種類のサンプラーのキルティングができた (*^ー^*)

続きでやっていた ダブルウェディング
CIMG2127.jpg
案内線が 残ったままだったわww
細かいカーブのあるキルティングは
私には結構手具わかった (;^_^A

そして、つぼの花。。。
CIMG2126.jpg
これ自体は キルティングする部分が少なかったので
昨日朝から始めて・・
あれこれとバタバタしながらも チクチク
夜には 眠気と戦いながら 縫い上げましたw
普段 シンブルを使わないので・・
左手の中指で裏側に出た針を受け止めているのですが
このつぼの花をキルティングする際
時々 シンブルを使ってみましたが・・・
ん~~まだまだ私には使いこなせないですね(;^_^A

f1d1yeCmU_20101026085843.jpg
このままいけば・・
順調に仕上げていけそう (≧∇≦)ノガンバルゾー

illust-leaf02.jpg

さて、週末の土曜日は 
三男の小学校の 学校公開という事で・・
2時限だけを見学
昇降口に向かおうと思ったら・・
グランドの奥の砂場で 走り幅跳びをする子たちが見えて
ちょうどその数日前の 図書ボランティアに行った際
授業風景を見ていたのもあって
『もしかして・・あれって うちのクラスじゃない?』と
近づいてみたら・・ビンゴ!!
でも確か・・家を出るとき三男は
3時限は体育と言っていたのに???
でも私も家を出る前に 時間割チェックして
体育が2時限だったのを見て出ていたので
三男の勘違いかな?と・・
(あとで 他の保護者にも聞いたら 3時限が体育と言うのを子供から聞いたらしい)
ちょうど日差しも当たって ちょっと暑かったけれど
体育の授業は 教室の学習する姿と違って
子供たちの表情が違うので
見れて良かったわ

午後からまた学校へ お手伝いに行かないといけないので
大慌てで家に戻って・・次男つれて買い物へ

午後一で 学校に戻り 行事の準備
地域の方や PTA主催のお祭り
私が担当したのは・・マジックショー
場所が図書室を使うため
担当が一緒になった 同じクラスのお母さんたちと
机を退かしたり・・本棚に布を掛けたり
出入り口の戸の窓に 紙を張って
中の様子を見えないようにしたり・・
マジックをしてくださったのは・・
地域のおじいちゃんおばあちゃん5人
1時間半ほどの間に 10分区切りで
5人の方が入れ替えでマジックをしてくれたのですが
思いっきり・・ネタは見えてるし
子供からは 突っ込みの嵐 (;^_^A
それでも全部の回に 子供たちが入ってくれてホッとしました
うちの子も 最後の回に見ていましたが
低学年の子が 目の前で思いっきり突っ込んで
マジックしていた方々は タジタジ状態;
子供とはいえ 見る側も 考えなくては~ ><

無事に行事も終わって・・
地域の方々が帰られ 片づけをしながら
ぼそっとお母さん方と話していて
ネタばれやら あまりにも粗末なマジックに大笑い
毎年参加してくださっている地域の方のようなので
来年も マジックするなら・・
腕を上げてきてください。。
Σ(= ̄ω ̄=;)と言いたかったw


はぁ~やっと今月の行事が終わった
どっと疲れが出て・・
日曜はお昼近くまで寝てたよ Σ(= ̄ω ̄=;)
それでも疲れは取れず。。。
昨日で 次男の中間考査も終わって・・
また通常生活に戻るので・・切り替えねば


2010.10.22 *Fri*

ポカポカサンプラー


急に寒くなると・・
暖かいお日様が 恋しくなります
そんな寒い日は サンプラーキルトを膝に乗せて
キルティングをチクチクしてると~
ポカポカあったかい (*^ー^*)
あれこれと脱線していても・・・
こうも寒いと・・サンプラーのチクチクは
ひざ掛けになってくれるので 
自然と針が進みます ヾ(´▽`;)ゝ
CIMG2123.jpg
カードトリックのキルティングが終わりました

そして次は・・ダブルウェディング
取り掛かりました
着々と サンプラーをこなせているのかな?
f1dy_20101022192212.jpg
それでも これはすぐにできるかな?
なんて思っていたら。。
私はループを使わない いえ、うまく使えないので。。(;^_^A
変に突っ張ってしまったΣ(= ̄ω ̄=;)
どうしよう・・もう一度やり直すか?
と 昨夜は思っていたのですが・・
明日 もう一度見てから~と考えればいいかっ!!
そして今日・・朝方 頭痛で目が覚めて・・
その後も・・うつろに眠ったのはいいけれど
目覚ましが鳴って 起きたときは
もう吐き気を伴っていて・・起きれなかった
そして一日中 肩こりからくる 神経性の頭痛で
外にも出れず・・でも寝ることも出来ず (ノω・、) ウゥ・・・
縫い物も出来ず・・家の中をうろうろするだけw
薬を飲んだり・・シップを貼ったり・・
肩を回したり・・・揉んでみたり・・・
夜になって・・ようやく頭痛が治まってきた
結局・・今日は何も出来なかった

明日は 小学校の公開日で 三男は登校日
午後は地域の方々とのイベントがあって
私はそのお手伝いに参加する事になってるので
明日は何も出来ないな~


2010.10.20 *Wed*

コーナーステッチ


このところ お天気のせいもあって急に寒くなって・・
ステッチをしながら思ったことは
そろそろ 作りかけのサンプラーパッチを抱えて
チクチクすると 暖かいよな~ww
そんな風に思える季節になったということでしょうw
というか。。
我が家には まだ夏の面影があります
そう 扇風機Σ(=°ω°=;)
まだ 掃除して片付けてないょww
そろそろ邪魔なので 退かさないといけませんね(;^_^A
昨日も 今日も結局掃除しなかった
まずい・・明日は点検で 人が入るのにいいのかΣ(= ̄ω ̄=;)
やぁ~もう毎度の事ですが
開き直って どうぞ~と 
点検員さんに 見てもらうしかないねヾ(´▽`;)ゝ

illust-sunnydays9.jpg

ちょこちょこと縫っては ストップを繰り返していても
縫うのが少ないので あっという間に出来たよ
CIMG2118.jpg

向きを変えて2枚 パッチリ 並べてみました

CIMG2122.jpg

綺麗に洗って ラインが消えると
すっごくいい感じ (*^ー^*)b 
もしかすると・・縫い足すかもしれないけど
ここで一旦終わりw
さ~~て これが何になるかは お楽しみ。。ってことで
忘れた頃・・仕上げて UPしますww


2010.10.18 *Mon*

あ・・・・あれ~~~?


季節は・・秋にすっかり変わりましたね
日中は日差しがあって 長袖を着ると暑く感じますが
朝晩は寒いので・・長袖の服がちょうどいい
夕方 日が落ちるのも早く
今まで明るかった 5時ごろも
うっすら暗くなって・・・日が落ちるのも早くなった
なんだか夏休み明けてから・・
急に時の流れが早くなったように感じます

kosmos_i5.gif      kosmos_i5.gif

バラのステッチが終わって・・
パッチに取り掛かる前に・・片づけをしたいな~
とか思っていたら
探し物を始めて・・片付けじゃなくなって
大捜索の末・・今まで以上散らかってしまったww
んで、なぜか次から次へと探し物をする事になり
自分のエリアどころか・・家中散らかしてます(;^_^A
なのに 探し物が見つからないって どういうこと?Σ(= ̄ω ̄=;)
気長に探そうかと思ったけど
木曜に マンションの消防点検が入るだよ~(T_T)
部屋だけでなく・・押入れ クローゼット 物いれ・・と、
あらゆる所の火災感知器の検査もするので
このまま散らかしておくわけにもいかない ><
仕方ない・・明日 頑張って片付けしながら
探す事にしましょう(ノω・、) ウゥ・・・


んで パッチに戻るはずなのに
またステッチはじめちゃった私 ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
脱線しまくりですww
CIMG2112.jpg
あるものを 作りたくて
コーナー部分だけの ステッチしたものを
入れたくて ステッチし始めました
パッチもしたいし ちょっとバタバタしてたりで
あるものが出来上がるのは ちょっと先かもΣ(= ̄ω ̄=;)

そして 今日は買い物ついでに 本屋さんに寄ったら
欲しかった本があったので 買っちゃいました
CIMG2113.jpg
ステッチをはじめてから 見るようになった本
ん~バックナンバーも欲しいんだけど
でも お金が無い ><
折を見て・・オークション覗いてみようかなw
すっかりハマッてしまったステッチ
まだまだ わからないことだらけ
パッチも まだまだだし・・
どっかでちゃんと習いたいけど・・
とにかく 自分の趣味に当てる資金が無さすぎ(ノω・、) ウゥ・・・
今は、家族がバラバラに生活する2重? 3重?生活だし
揃えば揃ったで バタバタ出し
あと1年近くこんな生活なんだよね (-ω-;)
今 少しの自分の時間で 
これだけの事ができるだけ幸せなのかな?



2010.10.17 *Sun*

エレメントハンター 【DVDラベル】 追記

8/13 追記
レーベルに各話のタイトルなし画像を追記します
また、7巻 8巻の画像もアップ (*^ー^*)ノ
ereme1.jpg ereme2.jpg  ereme3.jpg
ereme4.jpg eremen5.jpg ereme6.jpg
ereme7.jpg  ereme8.jpg
1~6巻までは 入手できた画像が小さく
引き伸ばし画像になっていますので
画像自体が とても荒いです(T_T)
収録された話を入れないほうが使いやすいのでは・・・?
と、今頃 気になり・・・
今になって・・タイトルなし画像を記載いたしました
今まで DLされた方・・すいません(;^_^A


No9 と 10 追記UP ~2010.10.17~

eremenntohannta-9.jpg  eremenntohannta-010 - コピー


画像を探すのに・・苦労するΣ(= ̄ω ̄=;)

2010.10.15 *Fri*

一輪のバラ・・出来上がり


あと少しなのに・・なかなか針が進まなくて
その上 旅行中旦那に
デジカメの電池のストッパーを壊されちゃっていて
メーカーさんに問い合わせたら
見せてもらわないと なんとも言えない。。とか言われちゃって
でもHPで調べたら 秋葉原にあるクイックサポートセンターがあり
そこに問い合わせたら・・・
持ち込んでくれれば その場で直せるかも。。と言われ
思い切って電車に乗って 持ち込んだら
補償期間過ぎていたけれど 部品をさくっと取り付けて
無料で直してくれました
メーカーに送ってたら・・
¥4000近くかかっていたかも ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でも レンズの中に汚れがあって 写真に写り込む状態ですょ~って言われ
部品全部取り替えになるので・・¥12000近くかかるって言われたら
いや~~そこまで。。は、勘弁(;^_^A
たとえ写り込んでいたとしても・・気にならない程度だし
てか、全く気になってないww
ので 今回はパスΣ(=°ω°=;ノ)ノ

デジカメも・・今は安いし
直すほうが 高くつくんだよねww

kosmos_i5.gif    kosmos_i5.gif

疲れたまま過ごしている今週
やってしまった・・朝寝坊Σ(= ̄ω ̄=;)
大慌てで 三男送り出し
次男のお弁当作ったり・・
子供たちを送り出したら・・しばし放心状態ww

かと思ったら・・PCが通常起動しなくって 焦りまくった
実家のプログラマー 只今出稼ぎで 不規則勤務
でもちょうど 仕事が終わった後の時間帯で
休ませてあげなくちゃいけないのに 携帯鳴らして叩き起こしちゃったww
四苦八苦しながらも なんとか起動して 一安心
それから休めと言っても・・無理な話(;^_^A
いや~~申し訳なかった。。
今週はいろいろバタバタは続くな~ww

自分が落ち着いたところで・・チクチク再開
なんとも身勝手な自己中心的ww
CIMG2102.jpg
バラの花が・・3輪咲きました
もう・・ひといき
CIMG2109.jpg
【 ROSE 】のアルファベットが入り
目盛り線と汚れを落とすために 軽く水洗いして完成
やった~~~ (≧∇≦)ノ

ちょうどいいサイズの 額がなかったので
ちょっと大きいけど とりあえず・・フェリシモの額に入れてみた
CIMG2110.jpg
周りが散らかっていて 恥ずかしいので
額ギリギリにスナップをカットww
周りを最小限しか残していないので
この大きさの額だと ピンと布が張れえないけど
いい感じじゃないですか~~(*^∀゚)b

さて、ステッチに脱線したので・・
サンプラーのパッチに戻らねばww
でも、ネコのサンプラーステッチを作りたいな~と思ったら
糸が何色か無いことが判明
あぁ~せっかく秋葉原へ行くのに 駅前へ出たのに
ちゃんといろいろチェックしてから出かけるべきだった(ノω・、) ウゥ・・・
まっ また近いうちに 買出しに出ることにしよう


2010.10.13 *Wed*

一輪のバラ・・続き


連休の旦那の所への旅行で・・
時間があるだろうから 持って行って
続きをやろう~~~なんて思っていた バラのステッチ
バックの中に入れて行ったのですが
移動~移動で・・全く縫えず
バックからも 一度も出さずに持ち帰ってきました(;^_^A
月曜の夜・・へとへとに戻ってきたのに
全く~縫えなかったことに・・ショックで
疲れてるのに・・チクチク縫いだした

CIMG2094.jpg
左側の バラの花を咲かせ
ん~~ 自己満足ww
そして・・只今 右側のバラの花を咲かせ中ww

それにしても・・疲れが取れない (-ω-;)
朝も目覚ましががんがん鳴っても 起き上がれず
でも自分が起きないと・・誰もおきてこない状態
三男も夜は早めに寝かせていますが
睡眠時間は十分なはずなのに起きてこない
そして日中 体がだるい;
今週いっぱいは きっとこんな感じなんだろうな。。

kosmos_i4.gif

昨日 ちょうど1ヶ月目を迎えた 車
納車の時から 1ヶ月点検の日程を入れてあったので
購入店舗へ行ってきました
タイヤの空気圧が 若干減っていたものの
他は異常なし (*^ー^*)b
そして・・帰りに買い物をするため
あっちへこっちへ車を走らせていると・・
P10024.jpg
慌てて撮ったので・・ちょっと見づらいですが
ちょうど 総走行距離1000kmを達成
1ヶ月で 1000km まぁまぁかな?
まっ 今回は実家へ行ったり 長男の会社へ行ったりと
移動距離はありましたが
これからは ほとんど家の周りばかりになるから
総距離はグッと減るかな(;^_^A

総距離よりも・・事故のないように乗ることにしましょう(≧∇≦)ノ



2010.10.12 *Tue*

連休の旅行


金曜日の最終便に乗り
三男と一緒に 旦那の所へ行ってきました
連休の前のりだったり・・仕事終わりだったり・・
満席の飛行機の中。。
羽田での離陸に時間がかかり・・
到着時間は予定より15分ほど遅れました
空港に迎えに来ていた旦那は・・岡山まで仕事へ行った帰りに拾ってくれました
そして そこで聞かされた事は・・・
翌日・・『境港と行くぞ!!』と
行くのは構わないが・・宿は決めてないときた Σ(=°ω°=;ノ)ノ
それも事前に 決めていたとか・・
おいおい・・それなら宿探しておいたのに(ノω・、) ウゥ・・・
んでもって、仕事が絡んでるんだって・・
はぁ~ 毎度の事だけど・・ヤレヤレです

広島市内で 用事を済ませ・・
一路・・境港へ
前の車で使っていたカーナビ
旦那の車に取り付けてもらってあり・・順調に動いておりましたw
途中 宿をどうするか。。と悩みながら
最悪・・夜な夜な車を走らせて 戻る覚悟

旦那の仕事の用事を済ませ・・港へ向かうと
帆船が停泊していました
CIMG1724.jpg
ロシアの帆船みたいで・・帆が開いていたら素敵だろうな~って

そして、宿探しを後回しにして行った先は・・・境港の駅前
知る人ぞ知る場所
CIMG1731.jpg
わかりますか?
CIMG2003.jpg
境港は・・『ゲゲゲの鬼太郎』の作者 水木しげるさんの故郷
駅前からは・・水木しげるロードがあって
アニメに出てくる妖怪の銅像が並んでいます
なので、今回のカメラマンは 三男
gegege.jpg
子供目線で・・いろいろな所を撮っていました
CIMG1772.jpg

CIMG1941.jpg

私は 今回は子供っぽく・・スタンプラリーをww
全部スタンプを押して・・完走証を貰ったのですが
旦那のかばんの中に 入れたまますっかり忘れてしまった(;^_^A
CIMG1991.jpg
スタンプ帳とは別に押していた紙を 三男が撮ってくれてたあったww

すっかり夕方になってしまって・・
大慌てで・・宿探しww
連休ってのもあって・・どこも満室
まぁ~~当然といえば当然(;^_^A
片っ端から電話を掛けましたよ
諦めかけた時 米子駅前のビジネスホテルで
小さな和室で キャンセルがあって 
親子3人ならOKと言ってもらえました
バストイレつきでもユニットで・・
シャワーしか使えなかったけれど・・
布団の上で寝れる(*^ー^*)
素泊まりだけど・・朝食はついたのでありがたかった

2日目は また鬼太郎を少し見て
宍道湖畔をずっと走って 出雲大社に向かいました
快調に走っていた車も・・出雲に入ると渋滞
あと数キロなのにな~
ちょうどお昼時だったせいもあって・・全く車が動かない><
少し離れた駐車場に車を止めて・・てくてく
車に乗りっぱなしだったから・・逆にいい気分転換になりました
CIMG2080.jpg
一度は来たかった出雲大社
只今 本殿は修復中なので・・見れなかったけれど
すごく神聖な感じがしました
真横にある 出雲歴史博物館では
出土した青銅器や銅剣などが多く展示されていて
社会の教科書でしか見たことがないものばかり
三男には まだ少し歴史は早かったようですが
出雲風土記の映像は 聞いていたようだったけど
わかったのだろうか? (-ω-;)

帰り道 温泉に入って・・疲れを癒し
でもやっぱ 移動ばかりだったので
どっと疲れた旅行だったな (;^_^A
まっ 今回は行った事がないところばかりだったので
よしとしようww


2010.10.08 *Fri*

一輪のバラ


取り掛かったのはいいけれど・・
いろいろしながらなので・・
なかなか進まない ><;;;
それでも・・1輪のバラが咲きました
CIMG1715.jpg
あと、左右に1輪ずつ 咲きます
パッチやステッチを始めて
私は バラの模様が 一番好きだな~と感じました
でも 花の中で一番すきなのは・・カスミソウ
そう、花束にしたりすると
脇役で 小さな白い花がちりばめられる花
そんなカスミソウだけを 花束にすると
以外に 素敵だったりします (*^ー^*)
まっ 人生も脇役なので・・
主役のような バラにあこがれるのかなw ?


頑張れば・・今日中にも出来そうなのですが
連休は 単身中の旦那の所へ 遊びに行くため
準備をしなくては・・
というか。。。
映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』
が、今日発売Σ(=°ω°=;)
密林で予約注文したのですが・・
近くの配送所には 辿り着いているようなのですが・・
我が家への配達はいつ?
今日の最終便で 旦那の所へ行くので・・
遅くとも・・4時半頃には 家を出ないとマズイのだーー
それまでに・・配達してくれるだろうか。。
出来れば・・旦那の所へ持って行って行きたいんだけど~~~
間に合うだろうか!! Σ(= ̄ω ̄=;)




2010.10.07 *Thu*

やっぱ・・こっちに脱線しちゃったww


ぐちゃぐちゃの机の上を 片づけしなくちゃな~
なんて思いながら・・何を思ったか
アイーダ地を探し始め
なぜか・・クロスステッチしてますw
CIMG1706.jpg
前記事に載せた本のデザインで・・バラ
CIMG1710.jpg

うまく縫うことが出来なかった生地で
ステッチする予定で いたもので
ネコのサンプラーをする前に
こっちをステッチしたいな~と
思い立って始めてしまいましたww

CIMG1712.jpg

周りが終わって。。今は
中央部分の バラに取り掛かっています (*^ー^*)
でも なんか調子がよくないのか・・
結構 縫い始めの位置を勘違いして
かなり縫い進めてから・・あちゃ~(ノω・、) ウゥ・・・
解いて縫い直す作業を 繰り返しています
針を持ったら。。。集中!! 集中!!

kosmos_i5.gif     kosmos_i5.gif

昨夜 次男と 消えてしまったHDDレコーダーを
どうしたら いいのかと~~
でも次男が・・その後 試しに録画したものが
再生一覧に 表示されない・・という指摘に
再度 録ってみたのですが・・表示無し
何故だ!! Σ(= ̄ω ̄=;)
これは・・ぶっ壊れたか?
だったら・・重なる出費は痛いけど
買ってこなくてはいけないよな~と思って
ふと、考えた
前によく・・無線RANが固まったりした時
電源のコンセントを抜いて 刺しなおすと直ったりすることがあった
今回はどうだ? と試しにやってみた
1分ほど コンセントを抜いて・・電源をON
起動するまでにちょっと時間がかかって・・ドキドキ
んで 再生一覧表示してみたら
やったーーーー元に戻った \(*^ー^*)/
表の一覧の最後には・・ちゃんと試し録りされたものもあって
今までの録画されたものも・・全部残ってた
ほっ。。。良かった (;^_^A
消えちゃったものを・・レンタルして借りたり~
レコーダーも買い替えて~なんて
想像したくない 家計圧迫を考えていただけに・・
命拾いした気分w

ここの所・・ipodもそうだけど
原因不明の故障が多い (ノω・、) ウゥ・・・
大事に使ってるつもりではいるのですが・・
そうでない事でしょうか?

何しても 直ってよかった(*^∀゚)b


2010.10.06 *Wed*

作りたいものが・・いっぱいすぎて


パッチのサンプラーのキルティングを
地道に こなしていますが・・
シンブルを使うのが やっぱ苦手で
使わずにやると・・
布の裏側で針を受けるものだから
指先はボロボロ;;
そんな時・・ふと浮気でどうしてもクロスステッチに目が向く
作業を始めてしまうと パッチのキルティングを投げ出しそうなので
ここはぐっと我慢ww
近所の本屋さんは あまりステッチ系の本を置いていないので
時間があるときに ネット徘徊して
いろんな人が作る作品に釘付け 〆(@@
出先で見つけた本と注文した本
CIMG1701.jpg
見てるだけでも・・うっとり(*^ー^*)
小さめの作品なら 1日もあれば出来るかな?と思って
はじめたら・・・
はじめて使う布だったせいか
うまく縫えず・・挫折
CIMG1704.jpg
生地の名前をよく知らず・・
ステッチ売り場にあったのを 何気に買ってきたのですが
いいお値段だったのに・・うまく扱えずショック(ノω・、) ウゥ・・・
この生地は・・しばらく寝かして
ステッチの勉強して 上達してからにしましょう(;^_^A

そして・・洋書もGET
CIMG1700.jpg
中身は英語だらけで、相変わらず さっぱりなのですが・・
アルファベットのサンプラーがいっぱい
Project 2008 - Rose Samplerを作って以来・・
実は アルファベット模様が 好きになってしまいました
んでこの本自体・・ネット徘徊していた時に
ねこのパッチ風になったサンプラーを見かけて
CIMG1705.jpg
あちこちこの本を探しました
オークションで見かけて・・頑張って落としてGET (≧∇≦)ノ_彡☆バンバン
他の本にも 素敵なサンプラーが。。 (*^∀゚)b
すっかり・・・クロスステッチのとりこですww

l_fall57.gif

そんななか・・我が家は大騒ぎ!?
そんなに騒ぐ話ではないのですが (;^_^A

先週の土曜日に 三男の運動会から戻ったら
私のipodが 全く起動しない >< なんで!!
次男にも動くか見てもたっらても 電源すら入らない
PCとケーブルで繋いで・・ iTunes立ち上げても 動かない
このタイミングで 何故に?
ipodってちょうどモデルチェンジしたばかり
新しいのは 小さくなってしまうので パスしたい
なので 残り少ない第5世代を求めて・・
日曜 探し回って・・電気屋に無し
スーパーの家電売り場は 現品だけ
確認したら・・密林で わずかながら残ってるようで
速攻で注文した
夜になって・・やっぱダメかな~と自分のipodを手にして
PCと繋いだら・・おぉ!動いてる Σ(= ̄ω ̄=;)
じゃ~昨日は何で動かなかったの? 朝だって全く動かなかったじゃん
ロックもされていないのを 確認したのに・・何故?
月曜には 注文したipodは手元に届き
返品するのもな~って思って・・
そういえば・・液晶画面が最近見えづらい~と言っていた
第2世代を使っている次男のものになる予定
なんて人騒がせな・・ipod
私のは・・動くようになったし
曲聞けるし・・このまま継続して使用する事に
まっ その内 実家からお下がりが来るでしょうww

そして昨夜 またまた大騒ぎ
夕食後 次男と三男で録り貯めたHDDレコーダーのアニメを見ていた
交代でお風呂に入って 三男が寝た後のこと
続きを見ようとした次男が・・大慌てで
『かーさん レコーダーが変』と・・・
見ると録り貯めた番組が一切ない
最後に電源を落としたのは・・誰?と聞くと
次男らしいが 何もしてないと・・・
でも HDDの残り残量がMXA空きになってる
は~~い ザンネン 間違って全部消しちゃったね
私が録って残していたのは 少しだし
ちょうど夕方 三男の居ぬ間に見たばかりww
でも 見てないのもあったな~(;^_^A
消えちゃったものは しゃ~~~ないね 諦めましょう
今朝 その事を三男に伝えたら・・怒っていたけど
戻せないし・・どうしようもない
すっぱり諦めて 新たに録りましょう
前にも一度 長男が間違って全部消しちゃった事があったけど
HDDの為には・・すぱっと全部綺麗に消すのもいいことだったりするw
とはいえ、何度も見れるようにと残していたのが すべて消えちゃうと
なんとも虚しい・・
。。。DVDに落としたりもしてなかったし
はっは~~ 参ったね(;^_^A
また しばらくレンタル通いされるのだろうか(ノω・、) ウゥ・・・



2010.10.04 *Mon*

10月ですょ~ Σ(=°ω°=;)


バタバタだった9月が あっという間に過ぎて
気がつけば もう10月
はやい。。。

そんななか・・ぼちぼちとサンプラーキルトをこなしてます
携帯で撮った写真なので・・ちょっと画質悪い;
P1000025.jpg

P1000024.jpg
ハウスと サボンネット・スーの キルティングが終わりました

少しずつですが・・キルティングのパターン消化が出来ていますね(*^ー^*)
f1dy.jpg
この勢いに乗って~~~~ 頑張ってキルティングしなくては
まだまだ先は長いですからねww
それに。。パターン部分を早く終えたい ←本音w
まっ 焦らずいきましょう (*^∀゚)b


l_fall01.gif

先週の土曜日は・・三男の小学校の運動会
いつのより少し早めに起きて お弁当作り
仕事で来られない親が多い地域のせいか
お弁当は家族で~~となると 子供だけで食べる子が出てしまうので
全児童 教室に入ってクラスごと食べるので・・
家族分作らずに済むのは・・すごーくありがたい(*^ー^*)

さて、三男の学年3年生は・・
プログラムの1種目から・・徒競走 (゚ロ゚ノ)ノ
いつも のんびり行くのですが
今年はそうもいかない><
大慌てで・・洗濯物を干して 学校へ向かいました
一緒に走る子のお母さんと 同じ所でカメラを構えて
5人走ってきて・・・
ワースト1・2 フィニッシュ!!
お互い・・わかっていたけど・・とろ~~い と、大笑いしましたww

今年の3年生のテーマはモンスター
表現は 嵐の曲で・・もちろん『Monster
みんな それぞれモンスターになりきって 踊っていましたw
IMGP1162.jpg
踊りの中では 仮面をつけてたり
パフォーマンスが とっても可愛かった
IMGP1179.jpg

午後には 棒取り合戦があり・・
人数の多いチームのはずなのに・・3回勝負 1勝2敗
三男は 足が遅いので・・もう、どんくささだけが目立ったww

朝は 曇っていて・・少し寒い日かな?なんて心配したけど
日差しもあって 汗ばむ 運動会日和の1日 
勝敗の結果は・・三男の赤組が勝ち 大喜び
旦那が居なくて・・カメラ持って
あっちへこっちへ移動しまくって 疲れたけれど
いい1日だったな~ (≧∇≦)ノ彡_☆

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ