09
1
3
5
6
8
9
11
12
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
30
<< >>

This Archive : 2010年09月

2010.09.29 *Wed*

秋になったから・・はじまる?


日に日に・・涼しく?
いえ・・寒くなってきていますね
さすがに・・肌かけだけでは 朝は寒いですww
お天気が悪くて・・毛布が干せなくて
寒くても ずっと我慢していたのですが・・
そろそろ・・必要ですね
お日様は出ていませんが・・
今日は干す事にします (;^_^A

今朝長男から 電話があり
そろそろ掛け布団が欲しいから~週末ヨロシクと
連絡がありました
自分の方だけでなく・・
長男の方の冬支度も考えないといけませんね

l_fall57.gif

いろいろしたい事が 多くて・・
ほんと どれから・・どこから・・はじめていいのやら(;^_^A
とりあえず・・台所をちょこっと片付け
もう散乱しまくっていてwww
って、片付けても散乱してるのは何故? Σ(= ̄ω ̄=;)
まっ 片付けないと・・掃除も何も出来ませんからね
あ! モノ退かして 掃除するつもりでいたんだ!!!!
すっかり忘れてた・・やらねば(;^_^A

もう一つ・・やらなくては?
いえ、開始しなくてはいけないもの・・
そう、パッチワーク
今度こそ・・サンプラーを終わらせないといけませんからね
P1000023.jpg

途中で止まっていた・・えんとつ掃除パターンを終わらせました
とはいえ、まだまだいっぱい残ってますねΣ(=°ω°=;ノ)ノ
時間があるときに・・どんどん縫っていきたいと思います

f1d1yeCmU_20100929095515.jpg

完成 目指して がんばろーー!!
必死にやると・・肩こりを起こして
挫折しかねないので・・
年内にサンプラー部分のキルティングを終わらせるのが目標・・
全部完成目標として・・春までには終わらせたい
果たして・・有言実行なるか 乞うご期待ww

l_fall57.gif

さて昨日 修学旅行から 次男が戻ってきました
旅行中は一切連絡なしww
帰りの新幹線 夕方頃ようやくメールが入りました
それもこっちの天気の確認
雨が降ってたら・・迎えに来て~との事でしたが
降ってないよ・・でも迎えに行くけど?と返信したら
自力で戻ってきましたw

とても楽しい修学旅行だったらしいのですが・・
希望別の体験の3日目だけが 天気がよくなかっただけで
あとは。。天候にも恵まれた模様
その希望別の体験で 滝登りを希望した次男
当日は 当然足元が悪い中 体験したそうで
何度も足を滑らせたとか・・
最後はびちょびちょになってしまったらしいのですが
でも 怪我も無く良かった
・・・が、怪我人は出てしまったのだとか
それも。。担任が 膝の皿を割った?ひびが入った?とか Σ(= ̄ω ̄=;)
昨日 最終日 新幹線の時間まで担任は別行動で 病院へ行ったらしく
合流した時は・・松葉杖姿だったとか(;^_^A
担任には・・苦い思い出になってしまった模様(ノω・、) ウゥ・・・

お土産は・・カステラのみww 
速攻で頂きましたww 美味しかったw


2010.09.26 *Sun*

静か。。。?


雨が降ると・・寒い。。と思う
朝晩も涼しいと言うよりは 寒いと感じられるのは
季節が変わってきたからだね
日中も 晴れても 風はヒンヤリしてきた 
あぁ~~秋だな~

line13_p.gif


大騒ぎだった金曜からすれば
昨日から 寂しいほど静かな我が家
次男は 昨日から修学旅行で 長崎 福岡へ行っていて
今は 三男と二人きり
いや~5人みんな揃うと手狭だけど
さすがに2人だと広いね~ww
というか、上の子達の部屋がポツンと時間が止まったようですw

空港に8時頃集合のため 
家を6時前に出発
が、さすが雨男。。朝からパラパラ降る雨で 超~寒っ
余分な傘を持たないために 駅まで車を走らせ お見送り
台風の影響を心配しましたが
どうやら無事に飛行機は飛び 現地に着いた模様
今頃・・楽しんでいるかな?

さて、我が家の中は・・・というと
三男と二人きりのせいか・・ご飯を作る気全くなし
でも・・・お金も無しww
夕飯を渋々用意しながら・・
長男も自立し・・次男も高校を卒業して
ここを越して いずれ・・近い将来 
こんな生活になるのかな~と思いながら
毎日 少量のご飯を作るって 虚しいな~と感じた
かといって・・みんなが居るからって 作らないけどねww(;^_^A

正直・・・・
いつも何も言わなくても 
ささっと手伝いをしてくれる次男が居ないと
調子が狂いますね(;^_^A
いかに・・次男に頼り切ってるかがわかるww

cup024.gif

やりたい事がいっぱいあるのに・・
自分が思うように出来ないのって 腹が立つ
今、そんな日(感じ)が続いています
寒くなる前に・・どっかで 
自分を切り替えないといけませんね (-ω-;)


2010.09.22 *Wed*

あっという間に・・


気がつけば・・9月も後半になっていた
てか、もう終わる?

届いた車を 毎日ニコニコしながら
ご近所徘徊w
とはいえ ナビの設定の仕方とか
また一から覚えたりしないといけないので
2~3日 説明書と睨めっこしていました(;^_^A
G-BOOKというのがついて
車に乗っているときは 携帯からナビに情報を取ったり
家に居ても PCから 車の情報が取れたり 送ったりできる
。。。ん~~なんとも便利な世の中ww
まだまだ使いこなせてもいないし
てか、携帯のパケット代が気になって・・
あんまり使えないってのが 正直なところ(;^_^A
というか、携帯との接続時に使う・・Bluetoothってのが
よくわかっていない σ(-ω-;)
まっ 少しずつ理解していくって事でww

cos031.gif

この連休は 実家へ行ってきました
高速での走りも 1ヶ月点検前に見たかったのもあったので・・
走りは なかなか (*^∀゚)b
上り坂も 今までに比べて
ぐんぐん上るし・・
どうしても長距離は 後半が疲れるけど
それも無くて・・良い感じでした(*^∀゚)b
エンジン音も静かなので・・
今までは 後部座席でDVDを見たり 音楽を聴いたりしても
音が聞き取れにくかったりしたのが・・
よく聞こえるし・・子供らも大満足w
ただ、車ではなく。。。
連休ってのもあって 夜中に走る車の量が多くて参った
もう集団移動って感じで・・群がっていたょww

帰りは・・長男の会社は暦に関係なく稼動していて
ちょうど・・夜間勤務の週
少しでも早めに寮に戻って 休ませないと・・なんて思って
いつもより 少し早めに10時半に実家を出たのに・・
事故渋滞・・合流渋滞・・・
自然渋滞・・・・料金所渋滞・・・・・分岐渋滞・・・・・・
もう・・嫌になるくらい渋滞にハマリ
4時間ほどで移動できるはずが・・
長男の会社に着いたときは・・
7時間もかかってたΣ(= ̄ω ̄=;)
その後買い物したり夕飯食べて戻ったのですが・・
家に着いたのは 夜の8時 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
途中途中で 休憩は取っていたけど
関越道に入る前に 休憩を取ってから
ずっと のろのろ渋滞で・・・
その間は全く休憩なし4時間近くハンドル握っていた事になる
いや~~みんなが動く時は 家でじっとしてるが一番だねww
しばらく 長距離は運転したくないわ
てか、長距離は 夜中に走るが一番だわw (;^_^A


hati36.gif

少しばかり 涼しさを感じた実家
でも家に戻ってきたら・・ムシムシ暑い
暑さも そろそろ終わりのようですが・・・
こう・・気温の変化があると  体調も崩しやすくなる
気をつけないといけませんね Σ(=°ω°=;)
そしてそろそろ・・パッチも始めないと
年内完成に間に合わないぞ Σ(= ̄ω ̄=;)
頑張らねば (;^_^A

2010.09.14 *Tue*

20年


実は・・すっかり忘れてました
今日は 20回目の結婚記念日
調べたら・・磁器婚式、陶器婚式というのですね

最初の年は廉価で柔らかく日常的な物から始まり、
年月が経つごとに徐々に高価で硬い貴重品へと変わる。ということらしいですが・・

でも私が選んだのは・・だったわww
そういえば・・10年目の記念もだったな~(;^_^A

まぁ~お互いよく辛抱したものだww
というか、旦那がよく我慢したよ
こんな出来損ないの奥さんもらって
苦労が絶えなかっただろうに・・
まだへばり付いてるんだからww
まだまだ苦労するんだろうな・・かわいそうに(;^_^A

2438.gif


今日は 病院へ行ってきました
尿検査では 菌も消えて 一応完治
ふぅ~良かった
でも気をつけていないとまたぶり返すので
冷たいものは控え 水分を取るように指示されました

んでもって 普段からお腹の調子が悪い事を話したら
過敏性腸症候群ではないかと言われました
話を聞くと ポリープとかが出来て起こるものというより
自律神経に異常によるもので ストレスなどが考えられると・・
様子を見て 辛いようであれば
また来てください・・と言ってくださり
ちゃんとした説明もしてくださる先生に
ようやく 見つけられた気がします


2010.09.13 *Mon*

ようやく・・手元に


自分がいかに 車なしの生活が出来ないかが わかったww
昨日 ようやく納車日
三男と一緒に ディラーさんに行って受け取ってきました
車に乗って・・いろいろ説明を受け
まずは動き(ブレーキ、アクセルの具合)を確認
今までずっと4WDだったので
今回FFを久しぶりに実感
やっぱ足回りが違うし・・何と言ってもハンドルが軽い
走り出しもスムーズで・・あまり吹かさなくても進む
新しい車は違うね(*^∀゚)b

その後 ディラー担当者さんと話していて
やっぱ話題は・・補助金の事になってしまったw
〆切前の100億近い修正には 担当者さんもびっくりしたようで
申請には間に合わなかったけれど
それでも 必死に動いてもらっていたし
車も意外に早く納車して頂けたので
感謝すべき事です

P1000022.jpg

今まで10台近く 車を変えたり増やしたりとしてきましたが
初めて ナンバー希望をしました
前の車と同じナンバー
ただ、登録地が 北海道の某所から
こっちに変わって・・上の子達からしたら
北海道ナンバーは 特別な感じのものらしく
『あぁ~あ・・変わっちゃった』というのが第一声ww
でも 車体色が思っていた以上に綺麗だったので
その辺はOKをもらえた(*^∀゚)b

受け取ってきてすぐに 次男と用事で出かけ
ガソリンを満タンに
今までは運転手側のほぼ中央だった給油口が 
リア側後方に変わり 
スタンドでの車を止める位置が変わっているのに気がつかず
ちょっと焦ったり・・
いつも行くセルフスタンドなのに・・
お釣りをもらわず帰ってきたり (後で慌てて取りに行きましたw)
しょっぱなから自分でも
『何 緊張してるの?』Σ(= ̄ω ̄=;)と・・・ww

l-ir2.gif


夕食後は 長男を会社の寮へ
途中まで運転させましたが
いつもの事ながら・・私はドキドキ
いつも以上だったかもww
今までも普段から乗れないので
なかなか上達しないよな・・と感じました
週末は出来るだけ運転してもらって・・
新しい車に いえ、運転に慣れて頂かなくては(;^_^A

旦那も気になって・・何度も電話してきて
『どう?』『今度のはFFだから・・』と
しつこいくらいいろいろ聞かれ・・言われたw
はいはい・・すごくいいですょ 新車ですもんw
最後には・・この車20年乗るぞ!!との事w
まっ 今後 新しい車は望まないと思うので・・多分
大事に 末永く乗ることにしましょうww



2010.09.10 *Fri*

秋風を感じる

体調を崩してしまった今週
月曜の夜から おかしいとは思っていたのだけれど
火曜の朝は 何をしても体が動かず
でも掃除洗濯だけは・・と必死に家事をこなし
そのまま 布団にバタン ○□=
昼過ぎ。。ようやく起き出したのはいいけれど
なんか変!!
何気に体温計を手にして熱を計ったら
37.8℃ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
病院へ行こうかな?と思ったけれど
車もなし・・自力でいける感じがしなかった
まさか 翌日(水曜)が台風で雨風のひどくなるとは知らず(;^_^A
水曜に台風で荒れる中 頑張って
病院に行っていました
結果は・・膀胱炎 (T_T)
排尿時に痛みあったし 多分そうだろうとは思ってた
前に 背中まで痛み・・腎臓にまで菌が入っちゃって
大変な思いした事があったので 気をつけていたんだけど
もう何年も前なんで・・
こういうのって忘れた頃にやってくる(;^_^A
今回は 8月中旬ころからずっと
肩こりからくる頭痛がなかなか取れなくていて
熱も重なって 食事は取れないわ
トイレ行けば 激痛
久々に・・プチ地獄状態の3日間ww

昨日から何とか復活し・・
学校のボランティアの仕事もこなし
友達ともランチにも行き・・元気いっぱい(*^∀゚)b
ただ、不眠症になってしまって・・
一日中 眠くて仕方ないww
この週末で リズム戻さなくちゃヾ(´▽`;)ゝ

cup024.gif

さて、気になっていた・・エコカー補助金
残念ながら・・申請に間に合わなかった 。゚(゚´Д`゚)゚。

廃車と新車の書類が完成したのが・・
締め切りが発表された水曜日
公平を期すため・・前日(火曜)までの申請分までで
締め切りされた水曜日の申請分は不受理扱い
半分賭けの状態だったので・・仕方ないですね;

さて、新しい車の納車日は曜日
あと2日 ワクワクしながら待つことにします


それにしても 日差しはまだ暑く感じますが
風はすっかり・・秋の風
やっと過ごしやすい季節になりました


2010.09.07 *Tue*

ようやく・・出来た^^;


なかなか涼しくなりませんね
年々 秋がなくなってる気がします
この暑さはいつまで続くのでしょうか・・(-ω-;)

最後の最後で・・バックステッチをするのに
刺しゅう糸を間違って・・かなり縫い進めてから気がつき
ショックを受けながらほどいて やり直し
そんな事ばかりしてます(;^_^A
CIMG1645.jpg
そして何とか完成 (*^ー^*)
今までは 中心から少しずつ縫っていったのですが
今回は、一つの色ごと 縫っていてみました
ん~どの縫い方をしても・・
縫い場所を間違えれば・・やり直しは避けえられず
難しいですね

少し縫い物は・・お休みしようかな?
なんって思っていたら・・
作りたいものが幾つかあるんだけど
どうしよう(-ω-;)
でも この暑さで 正直体力限界;
このところ体調が思わしくない
今も少し微熱があって・・だるかったりします
学校が始まって ホッとしたのもあるんだろうけど
2学期は行事が目白押しΣ(= ̄ω ̄=;)
寝込んでる場合じゃないので・・
早く体調を戻さねばΣ(=°ω°=;)


体力復活したら・・
まずは あちこちいろんな方のblog徘徊しなくちゃヾ(´▽`;)ゝ
 

2010.09.04 *Sat*

ぶらり・・もくもく・・


昨日は比較的 自由な時間が出来た
朝 子供たちを送り出し、静かな家の中
ん~~すっかり忘れていた日常ww

いつものように洗濯機に洗濯物を突っ込んで
PCの前にどっぷり座って コミのアプリをこなし
洗濯が終わるまでの時間に
少し ステッチを開始
針を途中で止めて 放置してあったりすることが多いせいか
縫い始めるまで 図案と睨めっこw
縫い終わったところを チェックしてなくて
しばし・・???でしたw
我に返って 
ここ縫って有るじゃん・・・と、一人突っ込みして
チクチクw
合間に 洗濯物を干して
ん?もしかして
ゆっくりと時間取れるのって もしかして今日だけ?
来週は また忙しいぞ・・
そう思ったら・・慌ててPC覗いてチェック _〆(゚▽゚*)
おぉ!お昼前上映の映画が1本観れそう
友達と夏休み中に見に行く予定になっていた映画だったんだけど
忙しい方なので 連絡がとりあえず観れなかった
私も 今月は予定が合うかわからないので
ちょうど 1本分タダになるポイントカードもあるし
見に行っちゃえ~~とww

観たかった映画は・・『借りぐらしのアリエッティ』
ジブリ映画は 大好きで・・どうしても観たかった
平日ってのもあって・・映画館は空いてる
一緒に観た方は 皆女性で・・10人ほど
ふふっ 平日でしか味わえない優越感ですねw

観終わって思ったことは・・ドールハウスが作ってみたくなったww
映画の中で出てくるドールハウスを観てしまったからだけど
一時期 作ってみたいな~とか思ったりしたんだけど
飾るところもないし・・
引越しする時って 細かい物があると大変だったりするので
諦めていたんだけど・・
まっ もし我が家に女の子がいれば
多分・・いえ絶対 シルバニアがあっただろうw
今すぐは無理かもしれないけど
一度は作ってみたいな~と思ってしまった
あとは、この原作も読みたくなったかな
もう少ししたら 古本屋でも探してみるか(*^ー^*)

家に戻ってきて いろいろ用事を済ませ
チクチクを再開
CIMG1639.jpg
相変わらず・・写真の移し方下手だな~(;^_^A

草木が 出来上がりました

あとは ウサギの服だったり・・
ひよこだったり・・鳥の目だったり
細かい部分や
バックステッチが残ってるのみとなりました
暑くて途中何度も投げ出しくなったけど
やれば出来る・・頑張れ私(*^∀゚)b



2010.09.02 *Thu*

ステッチの続き


やっと夏休みが終わりました (;^_^A
ホント長かった
三男の宿題も何とか間に合って・・ホッ!
でもね。。全く手をつけなかった宿題が実はあるんです
それは、音楽の宿題で・・リコーダーの練習
1~10曲 学校で習った曲を練習するようになっていたのですが
リコーダーを持つ事すらしなかった
いいのかそれで? Σ(= ̄ω ̄=;)
まっ 音楽の授業で恥をかくのは お前だ。。私じゃないw

次男は週末の文化祭が近いのもあって
夏休み中も連日学校へ行って準備していた
始業式の昨日も・・帰ってきたのは夕食時
台風発生で・・もしや雨男の力量発揮?って思ったけど
どうやら・・天気予報では
台風の接近も無いらしいので 一安心
今月は月末に 修学旅行もあるので
ちょっと多忙の次男です

hima049.gif
さて私は・・
この暑さで・・まだバテています
バタバタしているのもあって・・夕方はどっと疲れが出てしまっています
布団に横になればいいのだろうけど
起きれなくなりそうなので・・その辺の床に転がって
昼寝するのが 日課になってしまいましたww
でも ほんの少しでも 横になるだけで
気分が楽になるので やめられないでいますが
夜の寝つきが その分悪いのがちょっと困ったところ(;^_^A
そんな中時間作って・・ちびちびステッチしていますよ
CIMG1636.jpg
青色の糸の部分がほぼ終わり
緑色の糸でステッチ中
ちょうど草木の部分ですね
同じような色の中に刺していくので
休み休み・・図案を確認しながらしているので
なかなか進まないです(;^_^A
それでも・・ゴールは見えてきた
新車が届くまでに 仕上げられるかな?
ちょっとビミョーヾ(´▽`;)ゝ
でも 少しでも早く仕上がるように・・頑張ります

line19_p.gif


そして昨日 今まで乗っていた車が
ディラーさんのもとへ行ってしまいました
今日にはナンバーを外して 廃車処理の手続きになるそうです
最後の最後に。。この車の総走行距離
CIMG1634.jpg
前のオーナーさんのもとに約4年近くあり
ほとんど乗っていなかったとのことで
私たちの手元に来たときは・・16000km程しかなかった
車にとって・・あまりにも距離を乗り過ぎるのも
週末だけのちょい乗りってもの あまり良くないのです
程よく動かし乗ってあげた方が エンジンにはいいことなんです
そう思うと・・8年間で約70000km越え
平均 年間10000kmとは いかなかったけれど・・
程よく乗ってあげた感じでしょうか
でも、ここに越してからは特に 旦那が単身だったり
居ても 電車通勤だったりしたので・・
普段私が 買い物に使う まさに。。ちょい乗り
実家への帰郷も減っていたし・・(子供の学校関係で)
遠出しても 日帰り圏内なので
距離的には無かった
この4年間は あまりいい乗り方は出来なかったかな?
それでも私にとって・・車の無い生活は有り得なかったし
とても乗りやすい車だった
ただ、燃費や足回りのことを思うと
これからは ちょっとキツイ車なんですよね(T_T)

今日から 車のない生活で・・
用事をこなすため
自転車で あちこちへと行きました
ん~~さすがに疲れる(;^_^A
まだまだ暑いので・・自転車で出かけて
途中で 倒れないようにせねばww



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ