08
1
3
4
6
7
8
11
12
13
15
17
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2010年08月

2010.08.31 *Tue*

果たして・・間に合うのかΣ(=°ω°=;)

残暑が厳しいですね
いつになったら・・エアコンなし生活になれるのでしょうか
それでも・・夏休みは終わる
そう、今日は夏休み最終日
いや~~ほんと。。今年は長かった(;^_^A
おまけに・・ずっとダラダラ生活を続けてしまい
明日から学校が始まろうとしてるのに・・
朝起きれるかが・・一番の悩みヾ(´▽`;)ゝ
最後の1週間で 生活リズムを戻す予定が・・戻らなかった
それでも今日は 頑張って?時間に起きてみましたが
ん~~キツイΣ(=°ω°=;ノ)ノ
マジやばいよ・・今日は早く寝ないといけないですね

cat036b.gif

そんな中・・間に合うかどうか心配事が発覚
もちろん三男・・常習化してますww
ずっとやった。。終わったと思い込んでいた学校からの宿題
昨日点検してみたら・・中途半端に手をつけたものまで合わせたら
いくつも終わっていない事が判明 (ノω・、) ウゥ・・・
お盆過ぎ頃から・・何度も終わってるか点検して~~と言ってたのに
どうやら・・・点検をほったらかしだった模様 ○| ̄|_
はぁ~もう半泣きですょ
でもそんな泣かれても・・自分が悪いわけだし
私は 大声で怒鳴るしかない o(-"-#)
間に合うんですかね。。。。ボソ


table08.gif

そして確実に間に合わない 自分への課題
はい。。ステッチです(;^_^A
夏休み中に作れればいいな~と、思っていたステッチなので
期限はなかったのですが・・
いろいろ忙しかったのもあって・・
間に合いそうもないです
CIMG1633.jpg
昨夜少し縫ったのですが・・波に乗れず撃沈(;^_^A
慌ててやって・・縫い間違いはしたくはないので
9がつ中旬ごろを目指して 頑張る事にしましょう
まだまだ暑い日が続きますからね
パッチももう少しお預けですw
cat031.gif

夏休み最後の週末
実は旦那が 夏休みを取って 金曜から戻っていました
そして 大きなお買い物をしました
それはこれ・・・・
CIMG1630.jpg
と言っても・・まだモノは有りませんw
そう、、エコカー補助金終了に滑り込みで購入
まだ貰えるかどうかは わからないんですが(;^_^A
なんせ。。北海道で買ったままのナンバーにしていたので
結構面倒だとわかったのですΣ(=°ω°=;)
戸籍附表なるものが必要とかで・・
本籍が 旦那の実家なので手配が面倒なんですょ
仕方なく昨日 実家のお義母さんに頼んで 
必要な書類を揃えてもらって・・現在郵便待ち
これが無いと・・現在の車の廃車処理が出来ないんです
果たして・・補助金枠に間に合うんでしょうか!!!

そして今まで乗っていた車
CIMG1625.jpg
車に載せていたものを 今日全部降ろしました
残っているのは・・お守りくらい
カーナビは旦那の居る土曜日に取り外し
今 旦那が単身先で乗っている軽自動車に
取り付けてもらうため 日曜に持って帰り
ETCも一緒に取り外そうと思ったら
昨日 長男の会社の寮に行く用事が有り
ナビと一緒に取り外せなかったので
今朝 私が取り外しました
取り外し方は ナビを外した時
旦那に ある程度聞いてあったので
少し手こずったけれど 無事に外せた(*^ー^*)

この車 三男が生まれた後に 買い替えた車
ちょうど8年近く乗りましたが・・
中古車だったので・・前のオーナーさんからすれば13年を超えた車です
4WDなので・・関東で使うには 燃費が悪かった
ここ数年は足回りを直さないと 車検を通らなくなったりしていたので
ちょうど買い替え時だったんだよね
北は北海道。。南は四国までよく乗ったな~
ありがとーーお疲れ様

が、この車の処分が1日でも早くしないといけないので
新しい車が届くまで2週間近く・・車なし生活 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そっちの方が私には問題だったりするwww
仕方ない・・歩いて 自転車に乗って 少し痩せるかなww

2010.08.24 *Tue*

工作 と 仕分け


ずっと気になっていた事をしました

まずは・・厚画用紙を買ってきて工作からw

んで、こんな形の箱を9個作りました

CIMG1618.jpg

DMCの色番を見ながら・・

色ごとに仕分け作業

そう・・以前ヤクオクで買った(落とした)刺しゅう糸を

色ごとに仕分けるため

はじめは、100均のケースを買ってきてとか思ったのですが

それよりも 厚画用紙で

箱を作ったほうが安上がり?じゃないかな~とww

で、こんな風になりました

CIMG1619.jpg

入れていたレターケースをそのまま使い

箱ごとに 色番を記入しておけば

探しやすいし・・在庫もわかる (*^∀゚)b

CIMG1621.jpg

DMC以外の糸は・・別管理 

だって・・混ざると面倒だし わからなくなるんだもんw(;^_^A

こういうことは頑張るのにな~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


himawari05_3.gif

さて、夏休みも 残り1週間となりました
それにしても・・涼しくなったかと思ったら
また急に暑くなりだして・・バテバテ
夜は一応エアコンは使っているのですが
朝方止まるため寝汗でTシャツがびっしょり;

そんな中発覚した・・三男のウソΣ(=°ω°=;)

今は夏休みの宿題って・・ほんの数枚のプリントぐらいしか出ない
なので、市販の1学期の学習を復習出来るワークを買ってきていたのですが
全然やっていなかった ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ずっと、『やったーーー』『おわったーーー』と言っていたので
信じてきていて・・『じゃ~答え合わせするよー』と言ったら
やってない・・ウソついてたと言い出した
当然 怒って。。。『やれーーー』と尻叩きました
そしたら・・次の日にやってるところをちょこっと覗いたら
今度は答え用紙見て やっていた
ふざけるな~ o(-"-#)
信用して・・答えを取らずにいた私がバカだった (ノω・、) ウゥ・・・
しばらくして 終わった・・と持ってきたが
当然全部あってる o(-"-#)
それを見て・・ほんとにわかってんの?こいつΣ(=°ω°=;)と思ったら
怒りは MAX

どの位 答え見てやった?全部理解できてないよね? と聞くと
ほとんど答えを見て書いた・・と言い出したので・・
全部のページを1時間近くかけて 消しゴムで消した
次の日から 全部やり直せ・・と 突っ返しました
当然本人は泣きました
でも 答え見てやっても 自分の力には ならないし
わからないところは・・わからないままだ
それじゃ~困る
案の定 昨日
ここがわらない・・教えて・・ときた
だから ちゃんと教えたよ
ズルはしちゃ~いけないんだ・・わかってくれたかな?
他にも・・・ 
九九なんかも かなり怪しくなってきてる事もわかった
残り1週間・・次男とタックを組んで
三男の意識改革に乗り出しました
1週間で・・何とかなるだろうか(;^_^A
てか、そう思うと・・
まだ夏休み中でよかったのかな?



2010.08.20 *Fri*

音・・


お盆中は とても静かだったのに
あければ いつもと変わらぬ 周りの音
窓を開けていると・・車の音が
うぅ~うるさい ><
そこに来て・・暑い時にはあまり聞かなかったセミの声
ここ数日 涼しくなってきたところへ
慌てて鳴き叫けんでる
マンションのコンクリートもお構いなしで止まるので
玄関前で 鳴かれると・・こっちがヒステリックになって
『うるさいわ~!!』と 追い払うww

ここ2日ほど。。暑さが和らいでいる関東地方
それでも やっぱ朝日のあたるベランダの窓は
暑くなって・・熱風攻撃にあいますがw

さてチクチクは・・地道にこなしていますよ
CIMG1608.jpg
黄色系 茶系 と縫って 赤系 青系の色がはいると
また進んだ感が ありますね
今は緑系を刺し始めたので
どんどん絵柄が浮き出てきますね
だらけ過ぎている夏休み
まだまだ 元の生活リズムにもどれずにいますが
そろそろ3人とも戻さないといけませんね^^;;
とはいえ。。まだ10日もあるのか(;^_^A


2010.08.18 *Wed*

のこり・・・


もう・・毎日思うのは
      暑い。。それだけ
風の通らない室内
そんな中で ステッチをしても
汗はダラダラ;
滝のようにです(;^_^A
なので、タオルと団扇は必需品
必死にステッチに向かっても
暑さで気が散って・・すぐにストップしてしまう
なかなか進まぬステッチ
CIMG1606.jpg
それでもこうやって写真を撮って
前回の記事と比較すれば・・
少しは進んでいるのですね (*^ー^*)ホッ!

いま、PCのiTunesを立ち上げて
ドリカムの曲を聴きながら ステッチをしています
シングルに入ってるライブバージョンを聞きながら
ライブに行った気分で・・地味な夏を感じていますw
車で出かけても・・聞く曲はドリカム
只今、ドリカムにハマッてます (≧∇≦)ノ

hima049.gif

お盆も終わり・・夏休みも2週間となりました
あぁ~まだ2週間・・・いや、あと2週間 o(-"-)
自分がどこにも行かず 家に居たのもあって
今までに無く 長~~~~~~~い 夏休み
次男三男の夏休みの宿題も 大詰め
最後になって慌てないように チェックさせねば

昨日 総合の授業で三男の育てていた枝豆を収穫
そして試食しました
あっ! 写真撮るの忘れたΣ(=°ω°=;)
じつは 収穫時期を逃してしまって
収穫、そして食べるのを楽しみにしていた三男
ちょっと、がっかり(-ω-;)
すまん・・すまん・・
甘みがほんの少し残っていて
でもちょっと小粒だったな。。
プランター育ちは こんなものかな
もう一つ、理科の授業で育てているホウセンカ
花もほぼ終わり・・種が出来るのを待っています
種は取れるだろうか? ちょっと怪しいところ(;^_^A

それより・・いまは、
早く夏休み終わって
暑さも終わって欲しい (ノω・、)


2010.08.16 *Mon*

残暑・・・きびしぃ~~ ><;;


この夏・・どっこにも行けてない私
自分の住む所から 唯一離れたとすれば
三男が旦那の所へ行った時の送り迎えと
長男を会社の寮まで送っていった週末くらいw
この暑苦しい・・コンクリートジャングル
どっか涼しいところに逃げたい
涼しい所・・あぁ~スーパーか本屋ぐらいしかないww

台風一過かと思われたお盆は・・
比較的曇ってくれたので・・日差しの暑さも少なく
また 車の往来の減った目の前の道は・・
すごーく静か
少しは?快適な?お盆になっただろうか
とはいえ、お盆休みになった長男は
次男を連れて・・某イベントに3日間通い詰め
戦利品と思われてグッツを握り締め ご満悦だが
着替えを持たずに こっちへ来たため
履き替えるジーパンが無く・・
今日午前中に 大慌てで買いに走りましたw

私はというと・・このお盆中は
近所のレンタルショップに通い詰めました
新作も旧作も安価で借りれるセールがあって
これとぞばかりに借りまくり見まくりましたw
そして、気分が乗れば ステッチをしたり
でも、部屋に風が抜けなくて ただただ暑かった
そのせいか。。ほとんどステッチは進んでません(;^_^A
CIMG1599.jpg
お盆が過ぎると・・・一気に夏休みの終わる
これはマズイΣ(=°ω°=;)
三男ときたら。。自由工作を一切考えてない ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
大丈夫か? 大丈夫じゃないよな。。
朝少し ドリルをして 一日の大半をwiiで遊んでるぞ
いいのか。。それで(-ω-;)
出来れば・・自分で考えて行動できるようになって欲しいものだ






2010.08.14 *Sat*

赤毛のアン

ちまたで・・『赤毛のアン』がブームですね
とはいえ、
キルト展など・・
せっかくの見れるチャンスのある場所に居ながら
見に行くことが出来ないでいます
ん~~いつもタイミングが悪すぎ(ノω・、) ウゥ・・・

赤毛のアンの完結版を借りれるチャンスがと到来ww
(まだ見れてないけどw)
必死にレーベル探しましたが
あれれ?無いΣ(=°ω°=;ノ)ノ
こういうときは。。やはり作る?
が・・画像が小さいものしか入手できず
これまた引き伸ばして作成しちゃいました(;^_^A
あん
少し不満は残るが・・
素人の私には これが精一杯^^;;


2010.08.10 *Tue*

オイオイ・・ ヽ(‐_‐;


実は ステッチしていて
違和感ありましたよ
そしてようやく気がつく
はっ!! Σ(=°ω°=;)
CIM1592.jpg
10段 間違ってステッチしてるよ--!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

大慌てで ステッチし直しです
CIMG1595.jpg
10段も違うと・・こんなに位置が違う
当然かww ^^;;

CIMG1597.jpg
直し完了
どんだけ・・額の広い?面長のウサギになるのかとww

さっ・・・気を取り直して
ステッチ再開です

c0150325_3372994.gif

雨が降ったり・・止んだり・・
曇ったり・・日差しが少し和らいだな~と感じたら
台風が来てるんですね Σ(=°ω°=;)
お盆の帰省時期と重ならないといいのですが・・
私には・・全く影響はないww
今年の実家へのお盆は帰省は ないですから^^;;
とはいえ、上の子達がお盆に どっかのイベントに行くとか
旦那が戻ってくるとか来ないとか・・言ってるので
それに影響があるのは困りますが・・
こういうときは・・すっぱり諦めて
各自 家でジッとしていてくれると。。助かるんですが
上の子達は・・いえ、特に長男は
このイベントに 何が有ろうと行くと言ってるんで
少々困っています・・
旦那には・・無理して移動して
単身先に戻れなくなってしまうのは 困るし・・
戻ってきてもらっても・・何処へ行くわけでもないし
用事で行きたいところって お盆休みみたいなので
意味のない帰省なんですよね (;^_^A
とりあえず、台風情報に 気をつけていなくては・・



2010.08.09 *Mon*

不注意が招く結果


週末は来客があったため・・
ステッチはお休み
それでも・・少しだけ進んだかな?
CIMG1580.jpg
↓ ↓
CIMG1592.jpg
でも この週末のほとんど・・
食事も作らず・・外食三昧だったおかげで
家に居ながら かなり楽をしちゃいましたw

なのに。。この週末はとんでもない事がΣ(=°ω°=;ノ)ノ
まずは・・右足の小指の爪が はげてしまった@@
子供の頃に一度はがれてしまってから
皮膚への接着面が減って 爪が伸びても浮いたようになってしまうので
普段から気をつけていたのですが・・
どうやら・・少し爪が割れていて
そこへ部屋のじゅうたんに引っかかってしまったようで
CIMG1579.jpg
お見苦しい太い足?指?で すいません(;^_^A
出血は少しで済んだのですが・・
また接着面が減ってしまった><

そして・・土曜の夜
外食して家に戻った時だった
あれ?無い・・・家の鍵が無い ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いつから無いの?
バックの中を必死に探しました・・無い
いつも車の鍵と一緒にキーホルダーに付けて持ち歩いているのですが
鍵がついていた金具が壊れていて 無くなっていました
がーーーーーーーん!!
夏休みに入ってから、家には誰かは居るので
家の鍵をもって出ても・・使うことが少なかった
みんなと出かけるときは・・だいたい車なので
車の窓を開けるため 先に玄関を出るので 私が鍵をする事も少ない
でも・・土曜の朝 仕事終わりの長男を迎えしな
買い物へ行った際 鍵を取ったときは ついていたような(-ω-;)
でも 鍵を使って玄関を閉めたわけではないので・・
いつから無いのかさっぱり^^;;;
どうしようΣ(=°ω°=;)
おかげで・・その夜は
頭の中で・・出先での鍵を持った状態を回想しまくって・・
ほとんど 寝れませんでした^^;
はぁ~~ここ数年
借りた部屋の鍵 何度無くしただろう・・
気をつけてるはずなのに。。。
なんかすべての持ち物に・・GPSを付けたい私ww
そして・・無くさないようにと
お年寄りのように・・持ち物に鈴をジャラジャラ付けていく私ww
なんて悲しい現実(ノω・、) ウゥ・・・


yuhi.jpg

夕焼けがきれいだった土曜日
パノラマ風に・・写真を編集してみました
CIMG1591.jpg
でもこの素敵の夕焼けを見た後に・・
悲しい現実が 待ち受けていようとは。。。

2010.08.05 *Thu*

ようやく・・始まった


三男が帰ってきてからというもの・・
なんだか忙しない日々
少し前に・・近くの大型ショッピングモール内に
リサイクルショップエリアがオープンして
そこへ・・いつか押入れにしまいこんだもなど売らなくちゃね~
と・・・言っていたら 突然三男が
『僕が遊ばなくなったおもちゃを売りたい』と言い出し
なぜか汚れを落としたり・・付属品チェックをして
とりあえず・・箱にでも入れておけば納得するかな?
なんて思っていたら・・
押入れに突っ込むより・・売りに行った方がよさそう
ってことになり
急遽・・自分のモノや VHSのディズニーテープ
読まなくなったパッチの本を引っ張り出したり
実家から中学の時ちょこっと使ったきり
放置してあったマンドリンも
この間 実家に帰って持ってきたきり
車に乗せっぱなしになっていたのでww
全部車に積み込み・・売り払いにΣ(=°ω°=;)
ちょうど・・大きめの買い物カートいっぱい載せて運べる量
査定に少々時間はかかり・・
売れないものが少し出てしまいましたが
それでも合計で・・¥6500になりました (*^ー^*)
これは嬉しい臨時収入
この内 三男には¥500だけ
残りは・・タンス貯金ですww

どうせ、あれこれ・・と、欲しいだの言い出すだろうから
その時用のお金ですね
それが無ければ・・みんなで食事にでも行きしますかww

夏休みが終わったら・・
今度こそ思いっきり 片付けして売れるものは売り払ってしまおうw
l-ir2.gif

さて ようやく始まった・・クロスステッチ
なかなか針は進みません^^;;
CIMG1572.jpg

少し時間が空く午後は いっぱい縫えるはずなのですが
3時を過ぎる頃から・・もう眠くてたまらない ><
そう、日中の日差しは すごく疲れるのです
なので眠気と暑さと戦う午後は・・
正直 縫えるものではなかったりします
軽く横になればいいはずが・・
夜は熱帯夜で 熟睡が出来ないのもあって・・
この時間 その辺に転がって寝るのが
一番気持ちよかったりします(≧m≦)
いけない・・・いけない・・こんな事ではww


line19_p.gif

西日の当たる玄関
作ったタペを こんな感じに飾っています
CIMG1570.jpg



2010.08.02 *Mon*

次はこれ・・


約2ヶ月かかって作った
Project 2008 - Rose Sampler
今までに無い 達成感というものを味わいました(*^ー^*)
多いのか少ないのかわからないのですが・・
使用したカセ数は・・
CIMG1566.jpg
7カセと1/2という感じ
もっと使ったように思ったけど・・
意外と少なかった・・

また機会があれば・・
ん~~もっともっとステッチが上達したら
糸の色を変えて作ってみたいな~とか思ったり
いや~~同じ作品は・・と、思う気持ちと半々だったりします
まっ、気が向いたらということでww

さて、次はどうしようかな?
パッチの作りかけのサンプラーをと思ったのですが
やはり・・この暑さの中
とても抱えて続きをする気持ちには・・なれず^^;;
じゃ~他のキッドでもと思ったのですが
面倒くさがりなので・・
型を作ったり。。という気持ちになれず
ならば。。フェリシモのステッチのキッドに
もどったほうがいいかな?
なんて思って・・次の準備を始めました
CIMG1565.jpg
次はこれ・・・
暑さが落ち着くのは。。お彼岸頃かしらね?
それぐらいをメドに作ろうかな^^;;

まっ 暑さが和らいだら・・パッチのサンプラーもしなくちゃね。。ボソ


himawari05_3.gif
↓は 三男の一人旅日記 (ちと長いです^^;;)

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ