07
3
4
7
8
10
11
14
16
17
18
19
22
24
26
31
<< >>

This Archive : 2010年07月

2010.07.30 *Fri*

【Project 2008 - Rose Sampler】 タペ仕立て


Project 2008 - Rose Sampler を
タペへと仕上げました
CIMG1561.jpg
我が家は壁が少なく
有れば・・カレンダーとか 学校のお手紙を
コルク&マグネットボード掛けて
使っているので・・
飾るスペースが ほんとないんですょ ><
さてさて どこに飾ろう。。σ(-ω-;)
とりあえず・・玄関かな?
飾っているものの位置をずらせば 何とかなるかな(;^_^A


折角だから・・
額装でもいいかもしれないんだけど
我が家は引越しが多いので
額に入れてしまうと・・
このサイズを入れるダンボールって
以外に厄介だったりする ^^;;
それに私的には・・
布って 触れて感じるものだと思うので
今回はタペにして正解かな~とw

てか、このサイズの額って
結構いいお値段だったりする。。
私のお小遣いの範囲では・・
ロッドあたりが お財布に優しかったりするのだww

l-ir2.gif

さて、1つ出来上がって ホッとしました
次は なにしようかな?
パッチするには・・まだ暑いな~^^;;;



2010.07.29 *Thu*

【Project 2008 - Rose Sampler】 12/12


久しぶりに暑さが和らいだ関東地方
朝から雨は降っていたけれど・・
今日はエアコンも扇風機も要らないね^^

三男が居れば・・朝からテレビの音で起こされますが
今朝はその邪魔もなく・・
次男も学校への用事もない日だったので
ゆったりとした朝を迎えました
こんな日常が欲しかったのよ (*^ー^*)ナンチャッテ!

朝は いつも・・
起きたらPCの電源を入れて
洗濯機を回しながら PC見ながら朝食
パジャマから着替えて・・ゴミ出しして
洗濯物干して・・と、いつもと変わらずww

お昼頃まで チクチク
そう・・このチクチクが 今の悩み
昨夜わかったSELの縫い間違い (ノω・、) ウゥ・・・
CIMG1548.jpg
ここまで出来た段階まで・・全く気がつかなかった
88CIMG15488.jpg
部分に入る蝶は
左側の10枚目で縫った蝶の反転になる
が・・縫うラインを布にマーカーでチェックしていたら
どうしても・・位置が合わないΣ(-ω-;)
CIMG15552.jpg

んで・・よーく見たら
黄色○の所で 1列間違ってるーーーーーー!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ
って、ここ10枚目の図案の1針目に入れた部分だよ(T_T)
しかも図案と照らし合わせたら・・
最後の10~12枚目の図案で 紫○の所でもズレて
計2列ズレている事が判明 (ノω・、) ウゥ・・・
あちゃ~~最後の最後で やってしまったかーーー

○| ̄|_

ほどくというより やり直すならカットした方が早い
でも、ここまで縫ったのに・・また縫う気力は無いよ
見た目にもわからないしねww
という勝手な解釈で・・このまま仕上げる事に(;^_^A
ちゃんとズレた位置も確認して・・
蝶が左右対称になるように縫い
CIMG1554.jpg
全体が出来た
そして最後に・・年号を入れて
CIMG1556.jpg

出来たーーーーーーーー!!

CIMG1557.jpg
大きい布のまま縫っていたので
周りを7.5cm残してカットし かかり縫い
布に印を付けたマーカーや
汚れを落とすため 手洗いをし
現在は 乾かしています

明日には アイロンをかけて
明るいところで 写真を取り直ししなくちゃ~ (*^ー^*)

最後の最後で・・段ズレをしてしまうという失敗をしてしまいましたが
いや~~最後まで出来たよ
あとは タペへと仕上げなくては。。


記録)
始 2010.5.24   終 2010.7.29



2010.07.28 *Wed*

しずか・・・


朝からバタバタ・・・
三男の乗る飛行機は お昼頃
でも余裕を持ってと思って・・
早めの9時に家を出発
途中 電車を乗り換えれば
もっと早く行けるのだけど
荷物も有るし・・三男とだと
ホーム移動をしていれば・・
時間的に一緒になってしまうので
あえて各駅に乗り・・椅子に座って行けるので
時間は少しかかるけど・・楽々(*^ー^*)
浜松町からモノレールに乗って羽田へ
着いたのは11時前
飛行機の時間まで余裕・・・・
なんて思っていたら・・
出発ロビーはあちこちで長蛇の列 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ~
三男の一人旅用の『らく乗りキッズ』の手続きをして
手荷物を預けたら・・もう12時 Σ(=°ω°=;ノ)ノ
搭乗口まで付き添いが出来るので
保安検査場を一緒に通って・・搭乗口へ
余裕を持っていたはずが 
なんだか・・出発時間ギリギリ^^;;
搭乗する前に トイレへ行って
優先搭乗の案内を5分ほど待ち
飛行機に乗り込んでいきました
待ってるいる間は。。ワクワクドキドキの三男
飛行機がタラップを離れた頃 旦那から電話
荷物の事や帰りの手続きなんかを話をして
三男受け取ったら・・実家へ行く。。と言う
なんで???
どうやらお天気が悪く・・
空港から直接 海へ行こうと予定していたのが
予定を変更して 実家へ行くと言うのだ
まぁ~~そっちの予定なので
どうぞご勝手に・・・という感じww

himawari05_3.gif
のんびりと家に戻って来る途中・・
旦那から 無事に引き取り。。と連絡が入り
三男も一人で行けれたことが よほど嬉しかったのか
テンションMAXのご様子

私もほっとしたのか・・
帰りの電車の中は 珍しくウトウト;
家に着いて・・少し縫い物をしましたが
すぐにストップして・・爆睡www
次男との2人の夕食は ものすごーく静か^^;;
久しぶりに静かな夜
これでこの暑さが無ければ サイコーなのにww
さぁ~週末まで ゆっくりさせて頂こう ( ̄ー ̄)ニヤリ
CIMG1543.jpg



2010.07.27 *Tue*

進まぬ作業(ノω・、) ウゥ・・・


現在 【Project 2008 - Rose Sampler】の
12枚目に取り掛かっています
CIMG1539.jpg
縫いやすい・・アルファベット部分が
ようやく終わり・・
今は 薔薇のボーダー柄部分に取り掛かっています
・・・が、なかなか作業が進みません;
というのは・・子供らに邪魔をされるためΣ(=°ω°=;ノ)ノ
邪魔じゃないかw
そう、あれこれ注文というか足に使われ
あっちへこっちへ振り回されています

昨日の月曜日は・・
三男の担任の家庭訪問
今年から夏休み中に家庭訪問が変更され
中途半端な・・11時という時間帯(ノω・、) ウゥ・・・
新任の先生なので・・
学校の様子を聞くというより
もう私のほうが一方的に話しちゃいましたww
何度経験しても・・気を使います;
ぱぱっと終わらせて・・次の用事というか
今週 夜勤の長男を
会社まで送っていくのですが・・
その前に・・会社近くの銀行に用事があって
付き添いで行ったまでは良かった
今回は高速を使わず・・一般道を走っていったのですが
思った以上に時間がかかった上
帰り 違うルートで戻ってきたら渋滞に巻き込まれた(ノω・、)
三男を一緒に連れていったので
ピアノの時間までに余裕で戻れると思いきや
全然。。もうギリギリΣ(=°ω°=;ノ)ノ
家に着いたときは・・すでに時間を回ってしまった
おまけにピカピカと雷もなる始末
あちゃ~^^;;;
それでもとりあえず行ってもらったけどww
もう連日振り回されて・・体力も尽きた状態
布に向かっても・・すぐに疲れてしまったり
寝てしまったりww
なので チクチクは進まない状態です^^;;;

himawari05_3.gif


明日から 三男は
日曜まで旦那の所へ 一人で行きます
そう   一人旅
と言っても・・一人で行動するのは
飛行機の中だけですがww
1年以上説得して ようやく一人で行く決意
今回一人旅をさせるにあたっての目的は
自立
最近の三男は 自分にかなり甘い
自分の行動に 責任が持てない
そんな事では 正直困る
まずは旦那の所へ 一人で行き
うちに居るのと違って 旦那のところでは
好き勝手は出来ませんからね
外へ出ても 道はわからないし
旦那が仕事の間は 家で留守番しなくてはいけない
土曜は 会社の人に釣りに連れて行って貰えるとの事
家族だけではなく 他人も一緒なのだから
わがままも言えない
日曜日には 戻ってきてしまうので
たった5日間だけですが
少しは 成長して戻ってきてくれる事を
期待しましょうw
あぁ~~明日も帰ってきたら
ぐったりかしら^^;;;

それでも なか3日間は 自由になれる
次男は次男で・・学校の用事とか
友達と 花火大会に行くだとか・・
オープンキャンパスにも行くらしいので
三男の居ない間はほぼ別行動
短いけど・・独身生活よ~~www
何しよう・・(^ω^;)
まずは・・SEL終わらせて
あとは・・・・体力温存かなww
夏休みは まだ始まったばかりだし
暑さもまだまだ厳しそうだし・・・
わざわざ出かけて・・お金を使う必要も無いしww
というか
今回 友達の休みが合わなくて 
遊びに行けないってもあるんだけど・・
汗かきながらでも・・家に居る方が気が楽だわw

2010.07.25 *Sun*

【Project 2008 - Rose Sampler】 11/12


ようやく・・見えてきたぞ!!
SEL11枚目が 終わりました
CIMG1537.jpg
ラスト1枚です(*^ー^*)

・・・と、ここでふと思ったこと
CIMG15537.jpg
の部分には・・ 2008 と図案には載っています
そう、このSEL自体 2008年度に
サンプラーとして発表されたから・・
ここには2008と入るのです
でも私は このSELを今年知って作ったのだから
2010 と、入れようかと。。
なので・・ここは全部縫い終わって
最後に年号を入れようと思って
まだ縫っていません
ふふ。。お楽しみは最後にww

ホントは この週末までに 
終わらせる予定でいたのが
思わぬ暑さに挫折した上に・・・
三男のしでかしたトラブルで
縫う時間が無かった (ノω・、) ウゥ・・・
ならば・・今月中には出来るかな ^^;;
がんばりましょーーーー!!


hima049.gif

週末に 長男がいつものように戻ってきましたw

23日に誕生日を迎えた三男
そして4日違いの 27日に誕生日を迎える 長男
2人の誕生日を祝って ケーキを買ってきました
CIMG1536.jpg
が、みんなの好みが違うので・・
ホールではなく カットケーキでww
みんなのケーキを写真に収めようと思ったら
すでに食べられてたwww
なので 私の食べたケーキだけをパチリ
イチゴとブルーベリー・みかんに木の実がのったケーキです
この木の実が・・思っていた以上に酸っぱくて
食べるのに苦労しました ^^;;;
同じような木の実がのったタルトを買った長男も
四苦八苦して食べましたw

そして 旦那の実家から
沢山の桃が届いた
あまりの多さに・・お友達の家にお裾分け
CIMG1538.jpg
今日夕食後に食べようと思ったら
まだ熟してなくて・・少し固い上に酸っぱかった;
中に入ったチラシには・・
お届けごろが完熟食べごろって書いてあったのに><
仕方ない・・しばらく冷蔵庫で寝かすかww


2010.07.23 *Fri*

最後の1ケタ・・


今日は三男の9歳の誕生日
そう・・一桁台最後の年ですw
3人の子供の中で・・2桁に移るまでがすごく長く感じ
そして その一桁の年の最後の
カウントダウンが始まったと言う事でしょうかww

そんな彼は・・只今私の怒りをかっています
この所ポケモンの配信が多く
受け取るたびに DSを持って動いていたのですが
前回の配信時にマックで受け取ったまでは
私の記憶の中にあるのですが
今回の映画の配信 新たな配信を受け取ろうと
準備した時だった
母)  あれ? 私のプラチナソフトは?
三男)  お母さんが持ってんでしょ?
母)  いや・・持ってないよ   
                 この間 マックで受け取った時 お前が持っていたじゃん
三男)  え?そうだっけ?
母)  うん・・今使ってるDSのケース、あるんでしょ
三男)   ・・・・・・

家中あちこち探しました・・・無い ○| ̄|_
配信を受け取ったマック店舗と
そのマックの入ってる複合スーパーにも問い合わせても
落し物では落ちてないと (ノω・、) ウゥ・・・
私のソフト~~~~~~!! o(-"-#)
マジにどっかに落としたか・・・
家の何処かに有るのか・・さてどっち(T▽T)
慌てて探してもでてこないだろうから 
今回の配信は諦めて 気長に探しましょう。。

そして・・くら~~く沈んだ今日
浜松町のポケモンセンターへ行ってきました
お誕生日ポケモンを受け取りに
去年は 休日に行ってポケモンバトルできなかったので
今年は平日 しかも誕生日当日ですょ
帰りにJRのポケモンラリーと思ったら・・
開始日が 明日からだった○| ̄|_
まっ もともとやるつもりは無かったのですがww
今年はミッションで suicaを使ったイベントがあって
それ自体は始まっていたので
それだけをこなしました
・・・が、ポケセンまで行くのに通過してきた駅を
また戻って・・降りて・・としたので
時間がかかったのが ちょっとショック^^;;;
無事に ステッカーももらえたし
前のりでラリー用のスタンプ3個GETできたしww
CIMG1526.jpg
来週 羽田まで行く用事があるので
その時 残りの3個も 
最寄り駅 羽田 とあともう1箇所どっかでこなせば
とりあえずどうにかなるかな ^^;;;


昨日の夕焼け
CIMG1524.jpg
雲が筋のように見えるのは・・光の関係かな?




2010.07.21 *Wed*

【Project 2008 - Rose Sampler】 10/12


連休中は 殆どできなかったステッチ
それでも 地道に縫っていて
ようやく10枚目が終わりました
CIMG1511.jpg
汗をかきながらチクチク
集中なんって 全然出来なくて
でも なんだか這うように縫っていますw
それでも 少しでも縫い進めないと終わりませんからね
頑張りましょう

そんな集中力が欠けたとき・・いえ、いつもかw
PCに逃げて あちこちブログを徘徊
この暑い中でも・・多くの人がハンドメイドしている姿は
取り掛かっている作品は違えどちゃんど
向き合ってやって人も居るんだ
そう思うと・・
自分も頑張らねば。。と 元気がもらえます
私には まだ向き合えないでいる
大物パッチのサンプラーがありますが
これも この暑さが引いた頃に取り掛かれるようにしなくては(*^∀゚)b

08asagao_3s.jpg

先日でかけた栃木方面の帰りもそうだったのですが
昨日の夕方の空と同じような夕焼けを見ました
CIMG1512.jpg

CIMG1514.jpg
空を箒でさ~~~と掃いたような感じ
なんともふしぎな空


2010.07.20 *Tue*

夏の始まり・・


ここの所ずっと暑くて・・
汗ばむ日が続いていたのに
この連休で・・一気に夏になってしまったような

この連休前の金曜日
旦那が本社への出張があり
この週末は 自宅へと戻ってきました
正直・・旦那が戻ってきても寝る場所すらないw
というのも・・三男がベットで寝るようになってしまったため
今までのように川の字では寝れない
仕方なく・・私の布団をリビングによけて
私が普段寝るスペースに旦那に寝てもらう事にしました^^;;;

土曜日午前中は あっちへこっちへ用意を済ませながら買い物へ行ったり
午後は遅めに家を出て・・越谷のレイクタウンへ
珍しく・・次男も一緒w
まっ 中では別行動でしたが^^;;
いつも行くのが トヨタスペース
なんといってもここは トヨタ各社の車が一堂に飾ってあって
ゆっくり見て触って・・・と、できる(*^ー^*)
そこでまず見つけたのが・・これ
P1000019.jpg
ポケモンカー(ヒコザル&ナイトル バージョン)
うぅひょ~~\@@/
店員さんに聞いたら・・今月だけしか飾っていないとの事
一緒にいた三男は大喜びですょ

その後はというと・・当然 車を一通り見て触ってww
今のうちの車は・・乗り出したのは三男が生まれた8年くらい前
当時乗っていた車を1年位前に買ったのですが
そこ(札幌)で借りてた所が車庫で
当時乗っていた4WDが入れられなくて・・
仕方なく売って買い替えた後に
妊娠~~転勤(苫小牧転居)~~出産
道路交通法が厳しくなって・・ベビーシートを載せると
車が手狭まで 大慌てで 中古車の今の車に買い替え
もう・・北海道にいた5年で3台も車を乗り換える羽目に。。(ノω・、) ウゥ・・・
でも生産から4~5年ほど経っていた車ので
ちょうど買い替えのタイミングと言えば 今くらい
(今だと・・エコカー減税対象になるのだΣ(=°ω°=;)
足回りも車検のたびに修理してからでないと 通らず
どうしようかと思っているところ
でも旦那が離れているので  すぐに買える(変える)ものではないので
乗りたい車を今からチェックしておくのもいいのかも(*^∀゚)b
でも正直 早く変えたいww

その後 夕食を4人で取って・・
次男は電車で帰ってきましたが
私たちは 長男の会社(待ち合わせは近所のコンビニ)へ
8時過ぎに仕事が終わる長男を拾って帰宅
久しぶりに家族5人 
うぅ~~~暑苦しい >< 息が詰まるww

翌 日曜日・・昼前
いつものように三男だけを連れて
栃木に向かって 車を飛ばす
理由は・・餃子を食べにwww
旦那が下調べした場所に お店が見当たらず
仕方なく・・以前と食べた事のあるお店へと
宇都宮市内へ・・でもその店舗が閉まっていて
これまた仕方なく・・近所の餃子店へ
その後は 旦那が調べた温泉
いろいろな施設があったので・・
今度はゆっくり行ってみたい場所でした

高速に乗る前に・・スーパーめぐりww
目的はこれ・・
CIMG1509.jpg
レモン牛乳
牛乳自体好きなんだけど 飲むとお腹の調子が悪くなるので
これを見つけたときに よく飲んでます
でもなかなか無くって・・せっかく来たならかって帰ろうとww
でも最初に寄った店舗においてなくて
ナビでスーパー探して ハシゴ
やっと見つけた店舗で ヨーグルトあって アイスもあって
でもアイスは持ち帰れないので・・断念
牛乳の方は 少し甘めの俗に言う フルーツ牛乳
でもヨーグルトは さっぱり系   美味しい(*^ー^*)
今度 栃木方面に行く時は クーラーバックを持って行こうww

夜戻ってきて 5人で冷蔵庫のありものだけで食卓を囲み
9時過ぎ 旦那も一緒に 長男の運転で
会社へと送って行きました
長男の会社 暦どおりの休みが無い
実際今月は 仕事が間に合っていないとかで
週末(土曜休み)返上になっているとか
お盆休みまで フル回転になるのかしら?


昨日の連休最終日
お昼前に 旦那は単身先へと戻っていきました
お昼 近くのスーパーでお昼を食べて
午後は三男とポケモン映画
途中 眠くなってウトウト^^;
はぁ~~怒涛のように連休が終わった

そして今日は 学校の1学期の終業式
あぁ~~明日から夏休みだよ (ノω・、)
それでも今回は 旦那の所
三男だけが一人で行くので・・少しだけ
自分の夏休みがありそうだわ (≧∇≦)ノ_彡☆バンバン


2010.07.15 *Thu*

ウラ・・


今日はウラの話
クロスステッチを本格的に始めて・・まもなく1年
きっかけは フェリシモもキッドでした
簡単にできるだろと・・思って始めて
そうじゃない事に気がついた
基本の『き』すら解っていなかった
学生の時にも 興味本位でクッションのキッドを
買って作ったことがあったけれど
確かあの時も 結構・・時間かかって作って
多分もうこれ以上は無理・・なんて満足したような記憶があった
そんな事すらすっかり忘れて取り掛かったフェリシモのキッド
糸の始末すら正直わからないでいましたww
CIMG1500.jpg
去年4ヶ月ほどかかって作ったエレガント・ベアのウラはこんな感じ
もう糸が裏側でぐちゃぐちゃにww
それが今では・・・
CIMG1501.jpg
糸の始末は まだまだ上手とは言えませんが
CIMG1502.jpg
アップにすると・・迷路のようにも
こう思うと・・上達してるんだな私
って・・思いますww
でも、まだまだですけど(;^_^A

さて・・このSELも10枚目に入ってちょっと苦戦中w
CIMG1503.jpg
実は 現在チクチク中のバラのボーター柄
気が緩むと 目数をしょっちゅう間違えてしまって
何度も縫い直しています><
なので・・なかなか進まないんですょ  ボソボソ
これはマズイ・・集中集中!!


cat031.gif


局地的な集中豪雨が続いてるようですね
幸い 私の住む関東は
豪雨は免れていますが・・
単身赴任中の旦那が住む中国地方は
ものすごい豪雨に見舞われているとかで
借りてるアパートの真横が大きな川で
海に近いので 満潮時は結構な水かさがあるんですよね
なんな川の土手の真下にあり
1階を借りてるので・・決壊でもしたら
ひとたまりもない場所 (ノω・、) ウゥ・・・
ついこの間も そんな事を言っていたので・・
思わず・・・
私に相談もなしに 単身決めて
そんな所に部屋を借りたんだから
愚痴こぼすな!!  。。とΣ(=°ω°=;)
まさか・・ここに越してきて (現在4年目・・もうじき5年目か。。)
上の子達の学校があったとしても
3回も単身赴任するなんて 思ってもいなかった
ましてや・・部署(出向)変わって1年もしないうちに
その出向先の会社の単身だなんて・・
ここに来た時から・・
上の子2人が高校を卒業するまで
引っ越せないと解っていたのですから
もう少し考えて欲しいものだ
毎回・・こんな話が出るたびに 
電話口でお互い愚痴をこぼしたり 言い合ったり
傷に塩を振りかけたり 舐めあったり
・・・みたいな感じww

確かに負担ですょ・・二重生活ってのは
公共料金だって・・基本料は倍だし
単身になるたび 家電だって買わないといけないし
高いのかって 戻る時安くリサイクルに売ってなんて
3回もそんなのあれば・・ 大出費(ノω・、) ウゥ・・・
まぁ~いまさらこんなこと言っても仕方ないんだけどね(;^_^A
まっ早く梅雨明けして欲しいものです・・・


さて・・気持ちを入れ替えて 
迫り来る夏休みを 乗り越えねば 。゚(゚´Д`゚)゚。


2010.07.13 *Tue*

【Project 2008 - Rose Sampler】 9/12


8枚目 終わりましたーー!!
ヾ(≧∇≦)ノ
CIMG1493.jpg
SELに戻ってからも
波はありますが・・
順調に チクチク出来てるかな (*^ー^*)
残り3枚 がんばりましょーー(*^∀゚)b

そうそう、昨日雨の中
20%OFFを求めて・・てくてく歩いて
材料調達に・・
行ってびっくり・・
欲しい物がない ><;;;;
殆どモノがレジで20%OFFなのですが
モノによっては50%OFFモノもがあったりしたらしく
ステッチ関係・・特に額は全然なかった ○| ̄|_
それでも使わないサイズの額が数個残っていて
50%の札がついてた 
もしかして・・額類は 50%OFFだった?(ノω・、) ウゥ・・・
意気消沈しながらも・・物色
CIMG1491.jpg
とりあえず 欲しかった
黒地でも書けるチャコペンとか
綾紐とかレースファスナーなんかは50%OFFになっていたので
残り物には・・福?と思って買ってきましたw
今回は改装のための売りつくしなので
改装オープンイベントがあるだろうから・・
今度は初日に駆けつけて・・GETせねばww


んで、今回 額が入手できなかったので
このSELをどうしようかな?と考え
私的には・・額に入れて飾るのもいいけど
これだけ大きいものは
やっぱタペの方がいいかな?って思うので
そちら方向で考えていこうかな?
ただ、タペって作ったこと無くって・・^^;;;
どう仕上げるのかな~?
これもまた勉強だ Σ(=°ω°=;)


l-ir2.gif

今日も最後に・・御子神さん

うゃ!!


2010.07.12 *Mon*

【Project 2008 - Rose Sampler】 9/12 途中


ころころ日々変わるお天気
日差しが痛いほどの日もあれば
曇り空の風のないムシムシとする日もあれば
突然雨が降り出して カラッと上がる日
ただ 変わらないのは・・
湿気が多い
特に夜は 窓を閉めると
部屋中が蒸し風呂状態ww
お風呂から出て 水を飲むと
再び汗がぶわぁ~~と 噴出す
体中の毛穴が全開だょwww
出来るだけ付けたくないエアコンも
夜だけは 暑さに負けて ポチッと
タイマーかけて寝るが 止まると苦しくて目が覚めるw
朝まで扇風機は動いているが 気休めてな感じですよ
毎朝目が覚めて
家中の窓を開けまくるのが 日課になっていますw
冷夏なのも困るが・・こう暑いのも困る^^;

2438.gif

布をいじってると・・暑さが倍増ですね^^;;;
パッチはこの夏は出来そうもないわ
でも年内には完成させたいので・・
どっかで暑さを我慢しないといけないだろうけど
今はとりあえず SELを・・
いまは9枚めをしています
CIMG1487_20100712102557.jpg

CIMG1488.jpg
週末は ちびちびとしか縫えなくて
何とかここまで・・これた(;^_^A
広げてみると・・こんな感じ
CIMG1489.jpg
ここまで 使ったメインの紺色の糸(DMC312)は 6束
残りの図案からすると・・
あと2束くらいかな?
この間の大量購入の中に1束あったけど
今残ってるのを含めても
多分それでは足りないだろうから
買ってこないといけませんね (-ω-;)
セールの20%引きのハガキも来てたし・・
ついでだから・・
額も 見てこようかな・・
ちょうどいいサイズがあるといいけど・・

ぅわぁ~~また出費か~~~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

では最後に・・ 御子神さん

かわぇぇ~~~(*´▽`*)


2010.07.09 *Fri*

【Project 2008 - Rose Sampler】 8/12


どうも。。暑さに弱いせいか
気も弱くなって・・くじけそう;
それでもひと針 ひと針 縫い続けてます
CIMG1478.jpg
アルファベット部分は
ちゃんと図案を見ていないと
刺す位置を間違えて 何度も解いて
糸はヨレヨレ;
集中!! 集中!!
ダメだ・・一箇所終わるたびに
ため息をつくようになってるΣ(=°ω°=;)
CIMG1485.jpg
ふぅ~ 何とか 8枚目が終わった(*^ー^*)
残り4枚だ・・頑張らねば

table08.gif
観にいく予定をしていた『ねこタクシー
昨日 行ってきました
朝 子供たちを送り出して・・
さて・。・どうしようと思い立って
行く代わりに 久しぶりの青空も見えたので
布団干し 掃除 洗濯 ゴミ捨て
朝一の上映に間に合うように
1時間無かったので もう・・必死でww

私は猫派でも犬派でもない
どっちも大好きだから (*^ー^*)
でも猫は 三毛猫が大好き
この映画に出てくる『御子神さん』は三毛猫
んん~~可愛い
やっぱ猫は和みますね (* ̄▽ ̄*)
いつも舌をちょこっと出してるあたりが ちょー可愛い(≧▽≦)
3-1280800.jpg
帰りにグッツ売り場に寄って
ストラップを買ってきてしまいましたw
CIMG1482.jpg

私にも・・御子神さんのような
幸運の猫が居たらいいのにな~
早速 このストラップ 携帯に付けて
幸運をあやかろうww

そうそう・・オスの三毛猫って滅多に居ないんですょ
この御子神さんはオス♂
こりゃ~福猫ちゃんなはずだ Σ(=°ω°=
うちの実家は ずっと三毛猫を飼っていたのですが・・
メスしか生まれなかった
オスが生まれたらいいのにね~と
家族で言っていた覚えがあります
今は実家では 猫を飼っていないので・・ちょっと寂しいな
うん、猫を飼うなら・・やっぱ三毛だな( *´艸`)



2010.07.06 *Tue*

【Project 2008 - Rose Sampler】 7/12


暑いですね;
チクチクしていても
滝のように流れる汗・・止まりません(-ω-;
休憩も取り 水分補給していますが
こう暑いと・・集中力も低下します
それでも頑張って・・
SELの続きをしてます
CIMG1474.jpg
全体の半分過ぎてますからね
大きさもわかってきて なんだかウキウキ♪
それでも結構・・図案のチェックミスは多く
何度も解いて・・縫ってを繰り返してますww

ようやく7枚目終わり
CIMG1476.jpg
8枚目の図案に突入

うひょ~
そろそろ全体の写真を撮るのも
作業用の机の上はキツイですね^▽^;;;
それだけ大きい作品に取り組んだんだ~~という実感
さぁ~~続きを頑張りましょう(*^∀゚)b

2010.07.05 *Mon*

もどる


バックを作ってる間
机の上は もう散乱しまくり
片付けしないと 何も出来ないよ (T_T)
要るもの 要らないもの
切れ端の布 始末で切った糸くず
消しかす 綿埃・・メモった紙
うひょ~~ >< なんじゃこりゃ~
必死に片付けました
といってもかなり適当ww
ついでに刺しゅう糸の居場所も作ろうと・・
前に片付けた際使い道がなくなったレターケースを持ち出し
CIMG1469_20100705135445.jpg
とりあえず。。ここが居場所ねww
今は番号で・・2段の引き出しに分けてあるけれど
やっぱ色で分けたほうが使いやすいかな?
それでも100本ってすごい数
まだ他にも手持ち分もあるから・・こりゃ~大変だw
んで、あちこち 刺しゅう糸の片付け方を探したら
結構・・・みんな苦労してるみたいですね
その中に・・なるほど。。と思うのもあって
それを参考に 今度 片付けたいな~と思ってます

cat022.gif

さて・・Project 2008 - Rose Samplerの
7枚目に取り掛かりましたよ
CIMG1471.jpg
やっとステッチに戻れた(*^ー^*)
CIMG1473.jpg
楽しくチクチクはしてますが
でも 図案と睨めっこは 結構目が疲れる^^;
肩も凝る 腰もww
まっ焦らず のんびり~~
パッチもあるからね
楽しく進めないとね (*^∀゚)b

cos031.gif

今日は近所の映画館の
レディースディという事で
先日公開された『踊る大捜査線』を観に行ってきました
他にも前から幾つか見たいのがあるんだけど・・
子どもらの夏休みが来る前に
観ておきたいのを優先で。。まずは踊るをww
近所の映画館 平日の集客を得るために
午前中の上映分やモバイルチケットで\1200で観れるってのもあって
男性客も ちらほら
時間ギリギリでも 一人で観に行けば
真ん中あたりの 良い席で観れるのが 嬉しい
って、、実は上映を観ながら
コーヒーを飲んでいたら・・シャツにこぼしちゃって
ベージュのシャツを着ていたので
こぼしたあとは 気になっちゃって^^;;;
後半は・・楽しめなかったな~
案の定・・こぼした跡がしみになってた!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ
帰りに 映画館の下のお店で 買い物して帰るつもりでいたのが
もう恥ずかしくて・・店内をうろつくなんって出来なくて
バックで隠して 大慌てで車に乗り込み
速攻で家に戻ってきました^^;;;;
すぐに手洗いしたから 飲みこぼしは取れたと思うけど
取れてなかったら・・薄めのコーヒーで染めちゃおうかしらww

そういえば 貯めていた映画の無料ポイントが
今日でいっぱいになって 2回分になった
今月中の消化分が 1回あるので
時間を作って 観にいかなくちゃ~(*^∀゚)b
とはいえ、学校の仕事が入ってるし・・
あぁ~~歯医者の予約も 入っていたっけ。。
いや・・意地でも観にいくぞww

2010.07.02 *Fri*

トートバック 完成


まだ あれも・・ これも・・
と、思ってしまうので
ここは。。とにかく完成させよう
んで。。完成
CIMG1455_20100702195254.jpg CIMG1456.jpg
CIMG1454.jpg
サイドポケットとふたのレースには 
刺しゅう糸で飾りがけ

今度作るときは・・
クロスステッチを取り入れたバックを作りたいな~♪
それには・・少しでも上手に縫えるようにしなくちゃ~^^;

とりあえず・・バック作りは終了
ようやく・・パッチとステッチに戻れるわ (;^_^A

hima049.gif
ここ最近・・夕方になると 雷が。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ピカピカ・・ゴロゴロ・・・
小さい頃は 夕立の匂いが好きだった
昼間の暑さも 一気に冷まし 涼しくなるしね
今は・・雨が降っても ただただ蒸し暑くなるだけ
もう~~嫌です ><

hati36.gif


今日は・・ホームセンターへ行っていました
というのも・・
三男が折りたたみ式ベットを使うようになって
畳のあちこちに・・凹みが出来てしまったので
大慌てで カーペットを買いにw
8畳間の和室の半分は 三男のスペースなので
ついでに・・壁際に置いている
電子ピアノや机の下にも ひけるようにしようかな?っと
でも、壁際の長さを測らず・・
呆然と 2畳サイズのカーペットを買ってきて
あれこれ退かし 掃除機をかけて
いざひいたら・・あれ?足りない><
もう商品札らやら取ってしまったので・・返品できないので
もう一度 ホームセンターへ飛んで行き
3畳タイプのカーペットを購入
それをひいたら・・ぴったり^^;
あぁ~~安物のカーペットだったと言え・・
余分なものを買ってしまった ○| ̄|_
仕方ない・・このカーペットは・・
パソ&チクチク部屋交換用のカーペットにするか

そんな汗だくの作業をした後
大慌てで・・学校へ 授業参観&懇談会
でも家を出てすぐに 携帯の充電が切れてることに気が付き
慌てて家に戻るww
2分ほど充電させて 大急ぎで学校へ
というのも・・
連絡網の前後で 携帯の連絡先を交換するため
どうしても携帯が必要だった ><
充電できる時間はいっぱいあったのに・・ショック;;
この携帯2年経過したし
そろそろ・・充電パック貰ってこようかな?

2010.07.01 *Thu*

あとから・・あとから・・・


いよいよ7月に突入
もう1年の半分が終わりましたよ Σ(=°ω°=;)はやっ!!
そして。。目の前に迫る夏休み ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でも 今年の夏休みは
私だけ?・・予定は全くないww
まっ その分 有意義に使えるといいな~

さて・・トートバック作成中
作業もかなり進んでるのに
あとから・・ あとから・・
こうしたらどうかな~と思うことが多く
前記事のステッチもその一つなのですが
今度は・・フックやら ポケットのボタンを
付けたいな~なんて 思い立ちました
CIMG1453_20100701094743.jpg
サイドポケットにも使ったレースと コットンテープを使って
こんな感じに付けてみたらどうだろう?
フックには いつもバックの中で行方不明になる
家と車の鍵を付けて ポケットに入れれば
内袋側のフックにするより 取り出しやすいかな?とか
そうすると・・ポケット口が
パカパカしちゃうかな?
だったら・・留める必要があるな~
ここは・・ホックみたいのにしたほうがいいかな?
とか・・もう頭の中はグルグル@@
内側の袋も 準備しながら
あ~~でもない・・こうしたら~~と
一人でブツブツ言いながら 作業してます

2441.gif

なかなか配達されないメール便
今は追跡が出来るので すごくありがたいのですが・・
送り主から受け取った集荷先のセンターから
全く荷物が動いた様子のない2日間
それも配達エリアが違うものの
車で走れば1時間もかからずに行ける場所の集荷先
イライラして 思い切って。。集荷先に電話をしてみた
結局コールセンターみたいなところに繋がったのだが
受付した方も 集荷日から2日経っても
荷物が動いていないのにびっくりしたようで
大慌てで 調べてくれました
しばらくして留守電に 午後の便で荷物移動しているので
今夜には配達します~と 連絡が入っていて
ルンルンで待ちました
紛失してなくてよかったよ ^^;
メール便は通常 ポストインなのに
わざわざ配達員さん 部屋までピンポーンと届けてくれました
いや~~~悪いね(;^_^A
んで届いたメール便の中身・・
CIMG1452.jpg
どどっ~~んと OMC刺しゅう糸100本
オークション品ですょww
送料入れても・・¥3510 (1本あたりの単価は¥35.1)
通常の売り価格が1本105円なので・・ちょーーお買い得(*^ー^*)
色はランダムだけど・・
なかなか格安で買えませんから・・
とっても嬉しいです(*^∀゚)b

2441.gif

今週 夜勤の長男
昨日は 用事(買い物)があって 戻ってきたのですが
せっかくなので~~と 銀行の手続き関係のを
済ませようよ~~と 銀行前で待ち合わせ
長男の通帳自体が 会社で手続きをして発行してもらったため
支店が違うと 手続きが出来ないと言われ
仕方なくその支店で手続きのできる
ネットバンキングの手続きをするのに
20分以上待たされ・・手続きはあっという間 2分位で終わってしまった^^;;;
ネットバンキングの手続きをすれば
今回出来なかった手続きが ネットで申し込めるので
支店に行かなくても
今回出来なかった手続きが出来るので・・
手間(時間)は かかるが・・今後の事を思うと
そっちの方がいいのかな?


毎度の夕焼け
CIMG1443.jpg

CIMG1450.jpg



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ