06
2
3
5
10
12
13
18
20
22
24
27
30
<< >>

This Archive : 2010年06月

2010.06.29 *Tue*

通帳ポーチ 完成


今日はなんだか。。だるい
気持ちは あれ~~これ~~と思ってるのに
体が・・ついていかない
リビングで腰を下ろしてしまうと
全く 動けない
それでも・・洗濯機が おわったーーー!! と
ピーピー鳴って 干せ~~~!! と、言ってるw
ふと触れた カーペット
んぎゃ~  食べかす だらけ
三男め~~~o(-"-#)

とりあえず・・洗濯物だけ干して
速攻で 買い物へ行き
家に戻ってきたら 2時でした^^;;
お昼を軽くつまんで・・掃除機がーーーーーとかけまくったら
はい・・3時 Σ(=°ω°=;ノ)ノ
あっという間に・・時間が過ぎるよ

それから黙々と ミシンに向かってポーチつくり
内袋は スー柄
CIMG1436.jpg
通帳スペース カードスペース お金スペース・・・と
内袋は 3つのスペースで使いやすく
CIMG1437.jpg
入れると・・こんな感じ
CIMG1441.jpg
相変わらず・・・ファスナー付けに四苦八苦^^;;
かなり適当につけてしまった感じもあるがww
それでも前に作った ポーチを眺めながら
どんな風に取り付けたっけ?と思い出し
前は・・ハーフリネンで作って
確か縫いやすかったんだよな~
今回は 生地自体が薄かったので
接着芯をつけたので・・結構ゴワゴワ;
でも使う分には 接着芯がついた方が 当然いいわけで
まっ・・自分が納得いく ポーチが出来たので
よしと しましょうww

残すは・・自分のトートバック
こっちも頑張りましょう (*^∀゚)b

2010.06.28 *Mon*

ひと手間 加えて・・


作成中の トートバック
表の片面は ポケットをつけたのですが
もう片面は 何もない
てなことで・・・
ステッチでもしてみようかな?
と。。。先日買った 『ステッチ』をパラパラめくっていて
これ素敵~~♪と思って
チクチク縫ってみました
CIMG1428.jpg
縫いだして・・ん~~なんかラインが細いな~

途中から縫い方を調整させて・・・
CIMG1429.jpg
やった~~ ヾ(^▽^)ノ
こんな感じのラインが良かったのよ

CIMG1430.jpg


CIMG1431.jpg
バックの形にしてあるし
接着芯もつけた後なので
すっごく縫いづらかったのですが・・
この ひと手間が すっごく良かった~と感じました


l-ir2.gif

不安定なお天気が続く 関東地方
雨がパラついたり・・
日差しがキツかったり・・
風がないので・・
もう~~湿気がすごいし・・
蒸し暑い
水分をこまめに取らないと いけないんだけど
飲むと一気に 汗が噴出す

この週末・・やっとエアコンの出番ですw
と言っても・・三男が寝る少し前に
電源を入れて・・
その段階で 設定温度高めのお休みモード
自分が寝る頃には タイマーを1時間セットしているので
ほんと・・短時間だけww
その代わり 扇風機を長めのタイマーにして
暑苦しくて 目が覚めて・・ 寝ぼけながら
また扇風機を ON
そんな日が続いています
昼間は一切 エアコンは無し
私が普段いる パソ&チクチク部屋には
エアコンは ない
小さな扇風機と うちわと 
窓から入る 天然の風が頼りですw
はぁ~~夏だから 暑くてもいい・・・
部屋に涼しい風が入れば・・・
でも 入ってこない><;;;;
ムシムシ ジメジメは 嫌だよ~(T▽T)



2010.06.26 *Sat*

バック 2個完成


とりあえず・・
旦那に頼まれていたバックが
完成しました ヾ(@⌒▽⌒@)/ ヤッター!
CIMG1426.jpg
どうもミシンの調子が悪いので
何度も縫っては解いての繰り返し
まっ とにかく出来たので・・
はい。。これは終了ww

次は自分のバック作り
悩んでいたサイドポケット
CIMG1420.jpg
マチ針で仮止めして・・suicaケースを入れてみた
ん? どうにかなる?かもΣ(=°ω°=)
失敗したら・・もう1回考えればいいや~と
縫い合わせてみた
CIMG1422.jpg
おぉ!! なかなかいいかもしれない
よし!! このまま製作続行 v('-^*)
さて次は・・内袋側
どの生地にしようかな~~♪
まだ決まってなかったりしてww
今回は・・
旦那のバック同様
全面に 固めの接着芯を付けたので
正直・・作業が難しい
でもパリッとしていて・・好きかも^^

l_anne05.gif

前にも ちょこっと触れた花糸
どうしても本が見たくて・・
でも 8年ほどの前の本だし
入手できるはずがない ><
そんな矢先・・・
CIMG1424.jpg
やったーーーー!!GET!!











はい・・  う そ  です

近所の図書館で検索かけたら
市内のほかの図書館にあることがわかり
たまたま 他の方が借りられていたのもあって・・
予約&転送して借りる事ができました
他にも何冊か借りて・・
見たかった本が見れて・・ニコニコです (* ̄▽ ̄*)
さ~~コピーしまくるぞ===!!


2010.06.25 *Fri*

気まぐれに・・


落ち着かない日が続く中
時間あれば・・向き合ってます
布に・・・・w
シンプルに~~と思って作り出した旦那のバック2種類
なのに・・なぜか悩む
気分転換に・・タグでも作ってみる?と
手持ちのテープと端切れの帆布使って
CIMG1414_20100625092944.jpg
帆布の部分は 使っているうちに
上下が ほつれるようにしちゃいましたw
CIMG1416.jpg
持ち手部分も作って
中袋と合体
あとは 縫うだけの状態 
一気に縫えばいいのに・・
なぜかここで止まってしまった(;^_^A

自分のバックは・・というと
こっちは裏に接着芯をつけただけで止まってます 
こっちもかーーーー!! Σ(=°ω°=;)
ん~だって サイド部分につけようと思ったポケットのサイズを
間違えちゃったみたいで・・
suicaケースが入らないんだもん ^^;;;;;;
なので。。考え中w

とにかく・・作業してる机の上が
ぐちゃぐちゃで・・なだれが起きてますwww
布もその辺に ほったらかし・・・
もう。。魔窟と化しています
マジ・・・・ヤバイ!!!
さっさと 作って・・片付けねばw

l-ir2.gif

先日買った ピンクのミニ薔薇
先に咲いていた2輪はそろそろおしまいなのか
枯れだしちゃいましたが
蕾だったのが 咲き始めました
CIMG1418.jpg
リビングの棚の上を片付けたので
部屋に移してあげたら どうも・・温室状態みたいww


夕暮れ間近の空
CIMG1409.jpg
相変わらず・・自衛隊の鉄塔が邪魔 Σ( ̄ω ̄;)


2010.06.23 *Wed*

エレメントハンター 【DVDラベル】 ~追記 7/11~


レンタルで頼んでいた DVDやっと届いたよ ^^;;;
N○K教育で放送されていた
エレメントハンターという アニメです
三男には元素記号とかって・・少し早い感じもしますが
クリスマスにサンタさんから貰った
エレバイル』を使って
勉強として元素記号を覚えてるのではなく・・
楽しみながら 未だに遊んでますよ

んで ここからは・・・
はっきり言って・・趣味の範囲を外してますw
PCに突っ込んであるソフトを
普段は使いますが
せっかくなので・・作ってみた

いつもなら。。
あちこち徘徊して 画像を探して
使わせていただいたりしてるのですが
なんせ・・見つからなかった
ならば 作ってしまえーーと
ちょーーーー適当に作ってますので
さらっと 受け流してください

・・画像を お持ち帰りになる方へ・・
ん・・ん? 居るのか?

素人が作ったラベルです
こんな画像でよければ・・ご自由にお持ち帰りください
ただし、再配布不可で お願いします
掲載画像の著作権は、
TV局・制作会社等に帰属します


エレメントハンター1 エレメントハンター2 エレメントハンター3
eremenntohannta- 4 eremenntohannta-5.jpg

今後 発売される分につきましても 作成予定!?かも ^^;;


追記  7/11~
No6のラベル追加
erementohannta-6_20100711192541.jpg


No7の画像がまだ見当たらないので・・作れぬ(ノω・、) ウゥ・・・

注) 特典映像については
確認できているものと できていないものがあり
記載されたもの 未記載ものがあります
ご了承ください m(__)m

8/13 追記
タイトルなしのレーベル画像のみを
こちらに。。。追記記載しました
7・8巻(タイトルなし)も併せて 載せました

2010.06.23 *Wed*

忙しい。。という名のサボり?


ちーとも作業進んでないよww
日曜に 接着芯買ってきて
先ほど アイロンで じゅじゅ~~~と
貼り付けたところ ^^;
旦那のバック2種類
自分のトートバック
通帳ポーチ
同時進行で作ってるから・・
頭の中が こんがらがって
作業が滞ってます
おまけに ミシンを机の上に出したら
手作業スペース少なくて・・四苦八苦w
あぁ~~早く ステッチに戻りたいのに~~~o(-"-#)
今月中には終わらせたいな・・無理かな (ノω・、) ウゥ・・・
昨夜 汗をダラダラ流しながら
ポーチのステッチを チクチク
CIMG1405.jpg
いつもなら 縫い目はレースで隠して~~とするのですが
今回は なぜかステッチをしてみた
ぅわ~縫い目バラバラ Σ(@@;;
他のステッチ方法も~なんて思って
本と睨めっこしてみたが 見てるだけで満足しちゃったw

ajisai-l-3.gif

今週は 出たり入ったりと・・バタバタ
何でこんなにバタバタ?と思うくらい
おまけに暑くて・・ヒィ~ヒィ~~
あぢぃ~~~ぞ!!

昨日は三男が ずっと見ていたアニメのレンタルDVDを捜し求めて
あっちへ こっちへ
一応 放送していた時は録画してたんだけどね
途中から見出して 録画始めたので
当然 最初の部分がない
んでその放送が終わっても 別のアニメ録るために
予約を解除してないのに・・
最終回が録れてない ><
もしかすると 放送日時の変更があったのかもしれないけど
確認してなかったんだよね;;

すでにDVDが出てるので
レンタルでも新作なので ちと高いよな~と思いつつも
とりあえず探しました・・
ない・・近場のレンタル屋 どこにも無い
無料配信のアニメサイト行けば 
観れる回と 観れない回と出てきちゃって
観れても。。20分ほどでダウンロードが止まって
最後まで観れなかったり・・○| ̄|_
(海外サイトへ飛ぶし かなり重い;)
痛い出費だけど 仕方ないので・・
宅配レンタルに 初挑戦

でも まだ届かない。。何故?
運送会社の追跡見ると・・配達中になってるのに
早くこーい!!!!

つい先日知ったこと・・
そのアニメは この春終わったのだが
終了と共に BS側で再放送をしてた Σ(=°ω°=;ノ)ノ
いまさら気がついても・・
話は すでに十数話 進んでいて
今まさに 放送されてるみたい^^;;;
録れてなかった初めは すでに放送が終わり・・
最終話は 計算したら年末ごろの放送
覚えていたら・・録るか
その前に また宅配レンタルで借りるかだろう。。



CIMG1401.jpg
夕焼け空は いいな~
でもたまには・・青空も撮りたいな。。


2010.06.21 *Mon*

決意は・・不明


ここ数年・・毎度思うこと
今度・・あれをしよう  とか
明日は・・何しよう  とか
あれをしなくちゃね  とか
やりたい事、やらなくちゃいけない事は たくさんあるのに
いざ・・となると 出来ない
特に・・前日にあれしなくちゃ~と
思うものに限って・・朝から体調が優れなかったり
どうもネガティブ思考になってます

週末にバタバタ過ごす事が多いせいか
子供らが居ない平日に~~と思うことが多いのだが
週があけると 一気に疲れモード
そう。。まさに今日がこの気分なのです
ずっと思っていた 部屋の片付け
昨日 やっぱ。。やりたいと思ったのです
が、昨日は昼からあっちへこっちへ買い物へ行って
おまけに 長男も土曜の夜から戻っていて 
いろいろ用事を頼まれたりして・・
自分の用事もこなしつつ・・あっという間に夕方Σ(=°ω°=;)
それでも昨日の予定していた事は こなせたはず・・
夜寝るまでは・・明日やらなくちゃね
なんて思って 寝たわけですょ
でも夜中に何度も目を覚まし 
朝は 気分最悪 へ(--へ
でもどっかで切り替えないとね・・

rose-10s.gif
昨日の買い物先で・・ミニ薔薇を見つけて
買ってきました
CIMG1394.jpg
・・・が、部屋に飾る場所がなくて
仕方なく 玄関前の出入り口に
ボンっと置く事にw
飾る場所作るためにも 片付けなくちゃね ^^;;

そして・・試飲させたられて
ついつい買ってしまった
いや~いろんな種類の飲まされちゃったよw
梅酢 りんご酢 マンゴー酢 ブルベリー酢 
CIMG1399.jpg
今いっぱい種類があるんですね
夏場は よくパック入りのを買って飲んでます。。
でも今回は おまけにサワー酢を作るポット貰ったので
まっ いいか(*^∀゚)b

何しても、、気分切り替えて
頑張るとしますか o(´-`)o


2010.06.19 *Sat*

とつぜん・・


いろいろ思っているうちに・・
思い立って・・布をチョキチョキ
まだまだ準備しながらですが
旦那オーダーのバックに取り掛かりました
とはいえ・・
当の本人が忙しくてちゃんと確認が取れないため
接着芯を使って。。硬めのバックにするのか
手持ち紐の長さとか・・
確認してから進めたい部分もあって
布を切った段階で止まってますww

せっかくミシンを作業スペースに出したので
てか、普段は足元に置きっぱなしなんだけどw
自分のモノも作ってしまえ~と 作業開始
CIMG1390.jpg
その一つの 作業中の布たち
スーのパネル地を使って 通帳ポーチを作ろうかと・・
内側はちょっと 
いろいろ考えて仕切りできるようにしようかな。。と

また このスーのパネル地が一杯あるので
布の消化するために・・
10㎝×10㎝のカット済みの布を使って
コースターも作成しようかな。。
10㎝×10㎝のカット済みの布は
フェリシモだったか・・
100枚違う布ってので
これがまた・・使えそうに無い生地だったり柄だったりww
その布の消化のためにも・・と思ってww
スーのパネル柄が9cm×9cm位なので・・
2枚を中合わせにして・・がーーーーと縫う
ひたすら縫うwww
途中 縫っていて嫌になるほどww
そして嫌になって止まってしまいました・・ww
明日以降・・また続きをせねば^^;;;
でも多少 布の消化は出来たかなwww
いや・・ちーとも減ってない (ノω・、) ウゥ・・・

あとは、自分のトートバックも作りたいので
まずは・・明日 接着芯を買ってこようww
それと・・三男の国語のノート84マスも メモメモ..._〆(゚▽゚*)
明日は買出しだ~ww

06_ajisai_f.gif

それにしても・・暑い
家中の窓を開けても 部屋を抜ける風も入らない><
外へ出れば・・日差しが痛い
車の中も むわぁ~んとした熱風
これじゃ~どこにも行けないo(-"-#)
お店に逃げ込めば・・
タダで涼しくなれるけど・・
外との温度差がありすぎて
逆に気分悪くなる><
早く夏 終われーーー!!!!!
(まだ始まったばかりなのにw) ┐(´-`)┌

2010.06.17 *Thu*

【Project 2008 - Rose Sampler】 6/12


気分を変えて・・テンプレートを交換
しばらく・・ころころ変わるかもしれませんので
その辺は・・ご勘弁をw ^▽^;;

サンプラーキルトの続きをするつもりでいたのですが・・
時々 体調によって手や手首とかに痒みを伴う湿疹が出てしまい
今はなぜか 右手の人差し指だけに その症状が出る><
カルシウム不足とかで出るみたいで・・
魚嫌い私には・・まぁ~出て当然の症状
昔は 薬局に勤めていた義母の薦めで 薬を飲んでたので
治っていたのですが・・ここ最近また出るようになっちゃって
お高い薬なので・・買えないですょ^^;;;;
仕方なく・・市販の塗り薬で一時的に痒みを抑えているのですが
薬を塗ると 縫い物が出来なくなってしまうので
殺菌パットと包帯で包んでいるのですが
キルティング用の指貫が入らないですよーー><
せっかくやる気が出ても 縫えないんですよね(T_T)
なので・・指貫の要らないクロスステッチに戻っていくww

その甲斐あって・・6枚目が終わりました(*^∀゚)b
CIMG1385.jpg
途中まで縫って・・思ったのが・・
薔薇だけ強調して 赤糸
すればよかったかな~と
でも 初めて作るSELなので・・基本通りでいきましょうか
とはいえ。。半分終わったのですね
自分でもすごーいと感じます
このSALを始めたのが 日記から5/24からのようなので
1ヶ月もかからず・・半分出来てるんですょ
いや~~我ながら・・自画自賛ww

んぅん?
この頑張りを キルトにも・・・と。。
言ってる声が聞こえるΣ(=°ω°=;)
暑くなってきちゃって・・キルト抱えてチクチクは
さすがにキツイですが、
湿疹がおさまっている間を見計らって・・
キルトは縫いますよ(*^∀゚)b
目標は・・年内完成なので
いいのか? そんなに大きな事言って。。 (=°Σ°=;)
あくまで目標なんで・・(;^_^A
努力はしないとね。。いつまで経っても終わらないw

p-rose-cutw5.png

今日は外がとっても暑い・・
溶けちゃいそうです
いやぁ~脂肪は溶けてくれていいんだけど・・
これが溶けないから困っちゃうww
そんな中、自転車で駅前までお出かけ
ネットで確認したら・・ボーナス支給が先週有ったみたいで
下ろしてはいませんが・・布が買える~~~
大喜びで出かけました
CIMG1386.jpg
帆布を買うつもりだったけど・・
デニム地ぽいのを1m購入
これで 旦那のオーダーバックを作れるかな?
あぁ!接着芯が無かったから・・
週末に別の所へ買いに行かなくちゃ~

そして一緒に・・25CTのリネン地をGET
お店で32CTや28CTとかいろいろ見比べて・・
まだ細かいのを縫う自信がないので・・
まずはこれくらいかな?と思って買ってきました
それでも結構細かいんですょ
CIMG1388.jpg
今までステッチは2本取りで縫ってきたけれど・・
これは2本は少しキツイかな?
1本取りなのかな~?
目が細かくなると・・一層目がチカチカ ショボショボしそうですww
でも縫うのが楽しみです
さて。。どの図案にしようかな・・(^-^)ウフ♪
でもいくつも手を出せれないので・・
まずは今してるのから 確実に終わらせようwww


2010.06.16 *Wed*

考えモノ (-ω-;)


昨日の午後・・次男の高校へ個人面談に行ってきました
先日 梅雨入りした関東
天気予報も 週明けは傘マークがあったので
こりゃ~自転車で学校行くのは無理だな。。なんって思っていた
一昨日・・雨 (梅雨入り) 予報通り
昨日・・晴れ  青空が広がってましたよ
なんで・・雨じゃないの?
雨降ったら・・高校まで車で行ける~なんて思ってたのに○| ̄|_
公立高校なんで・・もともと駐車場も狭いし 車の乗り入れはしない方がいい
でも 車で行って・・
学校の周りの田んぼのあぜ道に止めても良かったんだけど
晴れちゃったし・・運動になるし・・と思って自転車で行きました
家を出て5分もしないうちに 汗だく^^;;
学校までが ものすごく遠く感じた
それでも30分はかからず着けたかな・・何とか(;^_^A
いくら・・『晴れ女』でも・・
こんなときばかりは降っても良かったのに~と思ってしまうw

教室まで来て 順番の前の人が まだ廊下で待機していたので・・
しばし 近くの壁に張ってあった大学関係の表を眺め
10分ほどで前の人が教室の中へ
廊下で待っている間に 次男に『着いてるー』とメールして待つ
その間に 個人名の書かれた封筒を手にし 中を覗くと
中間の結果やら・・個人診断の結果やら・・
担任と話す前に 現実を叩きつけられる  (・▽・;)
意気消沈;

前の人が終わって・・とうとう順番になる
軽く会釈して話が始まる
何を言われるかどきどきしてたら
いきなり お褒めの言葉のオンパレード
何?何? 褒め上げ戦法?
なんって思ったら・・そうではなく
次男の事を しっかり見てる先生だった (;^_^A
たとえば・・
人に『あーしろ こーしろ』と言われてから 行動ではなく
気がついたことを さりげなくする行動だったり
今の子たちが 余りしない事を 次男はフツーにやるらしい
あとは 周りへの気使いだったり・・
授業への姿勢だったり・・
まっ・・根が真面目で
誰かがやるのを待つ・・ってのが好きじゃない 【いわゆる短気w】
また 担任が生徒会の顧問ってこともあって・・
1年から生徒会の一員として活動してるので
勉強そっちのけでバイトしてる生徒も居る中
1円にもならない生徒会で暗くなるまでやっている姿を見てるし
その上で・・希望者だけの補充授業にも参加している次男の姿は
担任からは 自慢の生徒の一人になっている模様
成績が多少悪くても・・生活態度で人の印象も変わるので
その辺はありがたいこと・・
大学受験を一応目標にしてるけど・・
その先で何をしたいとか・・そういうことがまだわからない次男
とりあえず 関心を持った大学の学科とかを話した中で
たまたま担任が大学で専攻していた学科だったと言うのもあって
話を聞いていたら・・
以外にも・・この学科は就職には不利な事が多いとのことΣ(=°ω°=;ノ)ノ
まだまだ時間があるので・・その辺はじっくり調べて
夏休みは キャンパス見学に いそしんで頂かなくては・・
そして面談最後には・・
大学受験のスタートに 今から取り組む事は
早過ぎるってのは無いし
1年のときより成績が若干落ちてるのも取り返せると言う意味で
勉強しっかりやれよ・・と釘を刺されただけ
ほっ、、、
何とか 無事に終わった・・・
担任から言われたこと 実行できる子だと思っているので
私からは あえて言うこともないし
応援出来るところは するだけ・・

2441.gif

週末 実家に行ってる間に 旦那からFAXが入っていました
それがこれ ↓

CIMG1381.jpg
先月末こっちに来たときに
大慌てで作って 持って帰ったバックの第2弾オーダー
サイズを細かにオーダーしてくるなよー(ノω・、) ウゥ・・・
すぐには作らんよ・・だって帆布無いもんw
買うお金もないしねww ( ̄▽ ̄;;;
おぉ!!そういえば・・ボーナス時期じゃないか
支給されたのか 確認しないとww

GWのときからずっとつけている万歩計
CIMG1383.jpg
すげー歩いてるじゃん。。と思いつつも
日割りしたら・・4000ちょい^^;;;
日によっては1万超えるときもあれば・・2000も無い時もあるので
外に出ない主婦にしたら・・歩いている方かしら?
以前記録していた仮想ウォーキング
ずっと放置しちゃったままw
今はこういうので記録して 歩いた距離と言うより
時々 歩数を見てどの位動いたかな?と確認して
体を動かす事を意識
ただ、痩せるまでのことが出来ていないのが
いけないところなんだけどw(;^_^A

2010.06.15 *Tue*

【Project 2008 - Rose Sampler】 5/12


バタバタしてると・・時間ばかりかかってしまう
それでも 実家で少し出来たので 良かった
ようやく・・5枚目が終わりました
CIMG1378.jpg
波に乗って~~どんどん縫いたい気分です
・・・が、相変わらず バタバタした生活
それもあと少し・・ファイトだ
あぁ~ 早く時間を忘れて~チクチクしたい><
それでも 時間が空けば チクチクできるのだから
今は ガマン。。ガマン。。


少し前から・・刺しゅう糸のフレメ(花糸)に興味を持って
チクチクする合間に ネットであちこち徘徊
デンマークの方の糸らしいのですが・・
花糸の色の種類が 現在102色という事で
何年か前に その糸を使ったサンプラーの記事が載った本があるらしく
まぁ~当然どこにも売ってないわけで・・
オークションを覗いたけど。。無い
実家に帰ったときも 探したけどやっぱ無し
山梨幹子さんという方のサンプラーです
とにかく情報が少ないので・・
このサンプラーを作られた方の写真を下に
自分で・・図案を書いてみました
CIMG1380.jpg
が・・・ここからが、問題
このフレメ(花糸)が 結構お高い事が判明><
ついでに 扱ってるところが少ない
山梨さんのSHOPで買うと・・1本(色)¥210
単純に102本(色)だと・・¥21420 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まとめ買いのできるところを探しても・・¥12000~3000位してしまう
そんなお金。。どこから捻出するのよ ( ̄Σ ̄;;
まっ すぐに・・・と言うわけではないので
頑張ってヘソクリ貯めるかww
てか、ヘソクリ作れるほど余裕の無い家計 ○| ̄|_
しばらく・・自分の小遣い使わ無い努力しよう(T_T)
せっかく興味を持ったので・・・
山梨さんのSHOPへ行ってみたいな~と
この出不精の私が思ったのに・・
電車代という壁にぶち当たるのだったww Σ(=°ω°=;)

2438.gif

昨夜8時過ぎ 突然長男から電話があり
『これから帰る・・』
私は すかさず・・『来るな!!』と返答
何故帰りたいのか・・
それは・・忘れ物をしたから
週末実家に行って帰ってきて 
荷物を下ろす際
私の手提げバックに自分のイヤホンを付けたiPodを突っ込んでしまい
それをすっかり忘れて帰ってしまったため
PCをするのにイヤホンが無いと嫌だと・・
土曜の夜に帰ってくるんだから それまで我慢しろーと言ったのだが
そういうことだけには我慢できないのか
1時間かけて雨の中を戻ってきて・・
必要なものをバックに詰めて また戻って行きました
まったく。。いい迷惑だ



さてさて・・今日は午後から次男の高校へ行きます
恐怖の個人面談すよ
この間の中間テストをもとに 進路の話をするんだろうな。。。
テスト期間中 私と次男ずっとケンカしてて
次男は すごーく機嫌悪くって。。
そのせいか・・今までに無く最悪なテスト結果
はぁ~~行きたくないよーーー(T_T)


2010.06.14 *Mon*

指先


本日2度目の記事ww

先週のパッチ
少しずつ進めるも・・
未だ チクチクvs眠気 で戦っています

シンブルを使わないので・・指先はこんな状態><
CIMG1340.jpg
これはまだいい状態
主に中指で裏側を受けていますが
時には・・人差し指だったり 薬指だったり^^;;
痛みは無いので 大丈夫ですが
見た目は いいものじゃないですねww

現在の進行状況
f1d1yeCmU_20100614104455.jpg
水色枠は終わったところ
オレンジ枠が 現在チクチク中

本格的に 暑くなる前に・・
少しでも終わらせたい私ですが・・
あと数日は・・バタバタ

疲れもあったりするので・・焦らずいこうかな^^


2010.06.14 *Mon*

どっと・・・おつかれさん


長男から 金曜の夜になって
『土曜の朝の夜勤明けが8時頃になるかも』
。。と連絡があって Σ(=°ω°=;ノ)ノ
じゃ~上がる時間に合わせて 
こっちから拾いしな出るよ。。と段取りをした
いつもより早めに起きて・・
自分の朝のことしてたらメールが入った
6時50分 早く上がれたので そっちに向かう。。と
駅近くになったら連絡を入れてもらって 迎えに行き
その間に次男三男は 自分たちの準備
予定より早く家を出発 8時半
圏央道を目指し 移動
勤務明けの長男は なぜかハイテンション(疲れのせいでw)
実家へ向かうのに・・中央道を回るか関越を回るか悩み
中央道は いつも小仏トンネルから談合坂SAまでが やたら混むので
ここはやはり・・関越周りだな。。と ひたすら北上
高速に乗ると・・テンション切れた長男 爆睡
まっ 車に乗って高速に入ると寝るのが当たり前なので
気にはしてませんよ
上信越道も ぶんぶん飛ばし
結局 トイレ休憩2回挟んだだけで・・
特に渋滞も無く いつも通り4時間弱で 実家に到着
お昼に間に合った ^^;;
そのまま 実家の父と兄と車2台で近所の回転すし屋に移動
近所といっても・・実家は山の中なので 車で2・30分の場所w
が・・長男、眠気に勝てず 暑い車内で爆睡 ・・お昼食べれず
その後は 中古ショップを物色 (今回の帰省目的場所w)
結構大型の中古ショップで・・
ゲームやDVD/CDもあるし 中古本
フィギアやプラモ カード 服とか
多種多様に扱っている中古ショップなのだ
うちの近所には こういう店舗が無いので 上の子達は目の色が違うw
私も物色 今回は主に本
んで見っけた本はこの本 (1冊は別の中古ショップですが・・)
CIMG1369.jpg
のだめカンタービレ作者の二ノ宮先生の本

一旦 実家に戻って 私は休憩
父のMT車を借りて長男の運転で
次男 実家の兄とで また同じ場所へ物色
その際 長男のPCのWIMAXチェックもしてもらいました
実家は山中過ぎて WIMAX使用できないため 街中まで行って貰いました(;^_^A
その間 私はチクチク~とステッチ
ホントは 運転して疲れちゃって寝たかったんだけど。。
タイミングを逃したちゃった^^;
あっという間に1日が終わり・・
夜は いつものように温泉に浸かって・・・ホッ(* ̄▽ ̄*)

2441.gif

昨日は お昼ごろ出発
ICまでの山越えの道を長男が運転
実家から近いICでは無く・・少し離れたIC
(アップダウンが激しく カーブの多い 肝試しみたいな道ですw)
IC近くで兄と一緒に昼食を取ってから 高速にIN
帰りも行きと一緒で 上信越~関越周り 運転は私
が。。一緒ではなかったΣ(=°ω°=;)
信州の道は 山をいくつも超え トンネルを抜けなくてはいけない
最初のICを通り過ぎて 下り坂の続き カーブのトンネルも多い
まさにそのトンネルに入った瞬間 目に飛び込んできた 前の車のハザードランプ
こんな所で渋滞? でもハザードランプをつけた車の先には 車がいない
え! Σ(=°ω°=;ノ)ノ
はい。。事故っすよ
まさに ほんの数分前に起こったばかりの事故
路肩に2~3台の車が止まりその後ろにも4~5台
ちょうど路肩に止めた車の人が 発炎筒をつけていた
うちの車の数台前の(事故に巻き込まれて無い)車が 
現場を避けながら 徐行で前に進んだので
私も事故現場を横目に すり抜けたのですが
止まった車の先に転がったバイク 原型は有ったが パーツは散乱
追越車線にはヘルメットも転がっていた
もう・・一歩間違えば・・自分が巻き込まれていた事故かも><
そう思うと 血の気が引いちゃいましたよ
多分 バイクの運転していた方は 立っていたし
大丈夫だったと思うけど・・
高速に乗って すぐにこんなの見ちゃって
これから先が長いのに・・頑張って行くぞーと
気合入れてテンション上げていたのに・・(ノω・、) ウゥ・・・
好きじゃないトンネルが続く中・・テンション下がりっぱなし
おまけに・・控えの運転手(長男)は 行き同様 爆睡><
でも運転が長男じゃなくて良かったかな?とか思う
関越に入ってからは 断続的に自然渋滞
4時半過ぎに自宅に到着
でもこれでは終わらなかった ><
夕飯を食べて・・長男を会社の寮まで送って・・・
(行きは運転させたけど・・)
家に戻ってきたのが9時半過ぎ
もう・ぐったり ヘ(-"-ヘ)ツカレター
疲れすぎて・・寝れない ><;;;;
今日1日 ダウンだわ。。。
2441.gif
実家の庭に咲く花をパチリ
CIMG1349.jpg

CIMG1366.jpg

CIMG1364.jpg

CIMG1362.jpg

CIMG1359.jpg

CIMG1357.jpg

CIMG1365.jpg
この花は どくだみ (どうも接写がうまくいかなかった><)
匂いはともかく・・可愛い花を咲かせますw


2010.06.11 *Fri*

眠気との戦いw


少しずつ始めだした・・キルティング
縫い目は揃わないし・・
パッチ自体も めちゃくちゃ作ってあるのもあって
裏側の布の倒しも反対だったりで
出来るものなら・・最初からやり直したいという衝動に駆られながら
でも作り直すかと聞かれれば・・それは無理ww
このまま とりあえず仕上げていく方向で
まっ縫い終わればいいんですょ。。そんな程度のものです
次に作るもは ちゃんとしようと誓うw

シンブルを使うのが苦手なため・・
キルトの裏側では 針が刺さってきたのを
直接 指で受けています
なので・・針を受けている左側の中指は
ちょっと痛々しい感じになりますが
私的には・・気になっていないw
というか。。軽く針先が当たるのは 余り痛く感じないし
ちゃんと針が裏側を通っているのを感じ わかるので
逆にシンブルを使うと・・針の感覚がわからないんです ^^;;

CIMG1339.jpg
花時計を現在 キルティング中


でもなぜかキルティングを始めると
眠気に襲われます
昨日も 始め出すと・・眠気に襲われ
集中できず 途中まで頑張ったものの
そのままお昼寝?夕寝に突入ww
ステッチのときは 眠気に襲われないんだけどな~(;^_^A
何故でしょう?

teaset_cakeset.gif

昨日は 思い立って・・美容院へ行ってきました
ロングヘアが好きなのですが
ここ数年は ずっとボブヘアです
前回のカットが 2月だったかな?
ちょうど 長男の卒業式前
せっかく染めても 2~3ヶ月で根元は白黒混ざった髪が目立ち
ちょっと悲しいです (T_T)
それに もともとクセ毛ってのもあって・・
肩から下あたりのラインに達する長さが 一番の曲者ラインで
まさにちょうどその長さで・・
普段は ゴムで束ねてしまうけれど
外出するときは 大体おろしていくので
もう広がっちゃって~~どうしようも出来ない状態><
我慢して伸ばすか 切るかの悩むラインでもあります
んで今回は・・やはり切ろう ついでに染めようとww
夏で暑くなるしね 
ふぅ・・さっぱり
ドライヤーをあまり使わないので
これで自然乾燥でも 早くなるかな?


CIMG1335.jpg

週末は 実家へ行きます
いつもなら金曜の夜 出発して
日付が変わったあと 
実家近くのICを降りるパターンで行くのですが
今回は 長男が夜勤で土曜の早朝に勤務が終わるので
それを待って 長男を含め 子供らを連れて行くので
久々に・・日中の長距離ドライブ@@
まっ今回は 運転手の控えがいますからね
多少楽かな?
でも車内は 暑いよな~(ノω・、) ウゥ・・・

さて・・できるかわからないから無いけど
ステッチは 持っていこうかな(*^∀゚)b
忘れ物が無いように準備しなくっちゃ
針が無い・・とか 糸が無い・・では 困るからねww


2010.06.09 *Wed*

気分を変えて・・


ずっと放置だった・・サンプラーキルト
今度こそ ちゃんと終わらせるぞ!!
という気持ちで・・・
クロスステッチをしながらでも
目に入るところに ドサッと置いてありますw
なので、今日は少し 続きのキルティング

いや~キルトをしてみたいと思って
フェリシモでコレクションを注文して始めたのが何年前?
多分5年前かな?(;^_^A
前のblogを探ってきたら
その前に書いて消しちゃったblogから始めていた事が判明ww
それでも前のblogに引越してすぐ位の記事に
パッチの事が書いてあって・・
それが・・2006/12/06
あははww 3年以上前だね
パッチ興味持って始めた 知識が全く無いのに
コレクションを繋げて ソファーカバーが作りたいな~なんって
無謀にも いきなり大物に取り掛かった大バカモノの私
それでも地道にサンプラーを作っていき
オークションなんかで 他のコレクションを入手して
一枚の大きな布に繋げたのが・・2007/10/25
f1dyeCmU.jpg
当時 出来上がったものを撮ったスナップ
キルト綿も入ってない ペラペラの状態
自分でも・・この時はスゲー思った
それから地道にキルティングするんだ・・とわくわくしていた頃

でも このキルティングが曲者で・・ 正直、苦手
一気にテンション下がって。。。放置。。現在に至っったわけだ
どのくらいのサンプラーにキルティングができたかというと・・
f1d1yeCmU.jpg
水色枠の部分(10柄)が キルティングされた部分
黄緑枠の部分が ここ最近再開して
キルティングした部分
全体の1/3程しか 終わってない事が判明 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

年内に終わらせないと・・そろそろマズイですね(;^_^A
今年はそれでも・・久しぶりに
縫い物モードに入ったので 多分頑張れる事でしょうww
いや。。終わらせたいよ 
このまま放置しておくわけにもいきませんしね (T_T)
気分を変えながら やるとしましょう


line-tamared_p.gif


やっぱ携帯画像は 荒いですね (ノω・、)
P1000012.jpg
お昼に コンビニに向かう途中
歩道脇にいっぱいの色鮮やかな花
この花。。なんて名前だっけ?
小さい頃は・・コケッコッコ花って私は言ってたんだよねw
花びらが鶏の鶏冠に似てたんだもんww

2010.06.08 *Tue*

あちゃ~~ しまった><


教訓・・・
疲れてるときは 気をつけろ!!!

table08.gif


ずっと縫いながらも・・違和感を感じてたんだよね
このSELを作った人ならわかるはず
CIMG1326.jpg
やけに・・鳥のステッチとアルファベットの間が広いな~とは感じてたんだ
2文字出来上がって・・よーく図案を見る
CIMG1327.jpg
ありゃ? f(゜⊿゜)
ぅぎゃ~10マス ズレてるよ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そりゃ~違和感を感じるわけだ。。

大慌てで・・糸を解く
CIMG1328.jpg
解いた後には・・くっきり糸の跡が残ってしまった (ノω・、)

気を取り直して・・縫いました
CIMG1329.jpg
これで良し。。σ(´▽`;)ゝ


布・糸を扱うときは
気を引き締めましょうww


2010.06.07 *Mon*

【Project 2008 - Rose Sampler】 4/12


どっぷり出来てはいませんが
少しずつ・・少しずつ・・・
CIMG1321.jpg

右横の5ページ目 下の7ページ目を確認しながら
縫い進めています

CIMG1319.jpg

鳥のステッチ部分 あっぷ@@
そして・・ほぼ4枚目が終わりました

CIMG1324.jpg

ふぅ~ (;^o^A
図案では鳥のステッチが●なので・・
出来上がってのイメージがいまひとつ見えなかっったのですが
縫い終わって・・『おぉ~』とニンマリ(* ̄▽ ̄*)
また次のページに移っていくのが楽しくなります

ro-270a.gif

さて昨日 長男の荷物を寮へと運び込み
今日の出勤が夜勤ということだったので
自宅に泊まって行くと言っていたのですが・・
夜になって急に
片付けもしたほうがいいし・・やっぱ寮へ戻ろうかな~と言い出し
かなり疲れているようで・・
気持ちは寮へ行かなくては~と思っているのに
体がついていかない感じ・・
じゃ~どうするの?と決断を迫ったら
9時過ぎに寮へ行くと荷物を準備しだした
じゃ~駅まで送ってあげるよ・・と車を出したものの
どうも・・電車とバスで乗り継いで戻れなさそう^^;;;
じゃ~~いいよ。。送ったるΣ(=°ω°=;)と
再び高速を突っ走り・・寮へ
道中 すぐに寝入ってしまった長男
これからは・・毎日 片道1時間の通勤が無くなるので
その分体も休まるだろし・・自分の時間も増える
そして 寝る時間も増えるw
多分 遅刻も無くなることでしょうww

とはいえ・・1日に同じ場所を2往復するってのは疲れた へ(×_×へ)
何時間も高速運転しても平気な私ですが・・
やっぱ昨日ばかりは疲れた
疲れ過ぎて・・寝付けないわ・・何度も目を覚ますわ
今朝はおきるのが非常に辛かった ><

でもなんだか変な感じです
旦那が家に居ない(遅い)のは・・結婚したときからだったし
まぁ~いつもの事
でも子供って・・ずっと一緒にいるのが普通だったから
これからずっと離れて暮らしていくんだと思うと
いつかこういう日が来るのは解っていても・・寂しいものです
特に長男は ずっと小さな頃から・・・
高校を卒業したら
家を出て(一人立ち)くんだぞと言い聞かせていただけに
急に・・前触れも無く一人立ちしていくと
なんだか心に穴が開いたような感じがします

今は 呼べばすぐ戻ってこれるよな場所でさえ
こんな感じなのに・・遠くだったらどうなるんでしょうね
私って・・もしかして・・
子離れできないタイプだったのか? Σ(=°ω°=;)
まぁ~そんな事は無いかと思いますが(;^_^A


2010.06.06 *Sun*

寮生活へ

長男の会社の寮へ
荷物を運び入れました
とはいえ・・
ほんとに身の回りの衣類と
洗面用具や洗剤とか寝具・自転車など・・
必要最低限のものだけ
首都高~外環道を使えば あっという間に到着
そういえば・・自分で運転する外環は久しぶりだわ
十数年前は 小さかった上の子達を乗せて
ここを2~3ヶ月に1回は実家に行くために
ビュンビュン飛ばして走ったわww
なんて思い出しちゃった

昨日 買っておいた折りたたみ式のすのこベット
寮の4階まで持ってあげるのは・・
ちょっと~~と却下されちゃって
仕方なく・・今日から三男のベットとなりました
しばらくは 寝相が悪いから何度も落ちるだろうけど
いい位置に置けるように
三男のエリアの模様替えをしなくてはいけませんね
いっそのこと・・私も
一緒に寝てる三男から離れて
一人部屋にさせてもらおうかしらww
それには かなりのモノの移動があるから
片付けが大変か (-ω-;)
まっ しばしリアルで忙しいので・・
合間をぬって片付けて 作戦でも練るかww

hati36.gif

会社から与えられた寮の部屋は6畳間
ん~~なんと言うか。。
旦那の会社の寮も見たことあったので
いい勝負と感じましたw
決して心地いい環境ではないですね
メジャーを持っていくの忘れちゃって
カーテンも無いのに・・・要らないと言われちゃって
丸見えの部屋だょw
網戸もなんだか無いとかで・・窓開けっ放しが出来無いじゃん><
仕方ない また 少しずつ運んだ時にでも
メジャー持って買いましょか (ノω・、) ウゥ・・・
ラッキーな事に・・
ベランダのある部屋に入れたので・・
ベットを持っていけなかった分
ちょこちょこ布団は干してもらえる事でしょう。。多分^^;;

帰りは長男の運転で 高速体験
もう~~私ったら 大ボケで
外環から首都高へ入っての料金所で
間違った方向 指示したら
高速降りちゃって^^;;
首都高の下のバイパスを走って帰ってくればいいだけなので
まっ 降りても全然大丈夫だったんだけど
長男に『何でこっち?』って怒られちゃいました^^;;;
疲れてんですょ・・・解ってくださいよ

心残りは・・
ネット通信のWIMAXのデータ通信機器が間に合わなくて
寮ですぐに使えないこと ><
あぁ~もっと早く手続きすればよかった
まっ 急に寮に入ることになったので仕方ないですね(T_T)
届けばメール1本で PC持ってくるとか言っていたので
焦らずモノが届くのを待ちましょう

2010.06.04 *Fri*

【Project 2008 - Rose Sampler】 アルファベット突入


4/12目に突入して・・
アルファベットを縫いだしました

でもなかなか・・針が進まない^^;;;
バタバタしてるのもあるし・・
片手間に・・DVDも観てるからでしょうww
週末に借りたレンタルDVD(アマルフィとHACHI)
旦那が観ても 私は観てないし・・
縫いながらも観れるっしょ・・・なんて思って
針を持ちながら観だしたら
ずっと見入ってしまって・・針が動いてない(;^_^A
HACHI は後半ボロ泣きで 針ではなくティッシュ片手でしたw
そこへ昨日は・・のだめカンタービレ最終楽章 前編(発売前日に)が届き
CIMG1312.jpg
それをまた観だしたものだから
ちーとも針が進まないww
やっぱどっぷり落ち着いて・・縫わないとダメですね f(^▽^;;

sewing2.gif

このところ 暑い日が続きますね
火曜 夕方に三男の病院から帰宅して
なんだか体の調子が悪いな~と思いながらも
夕飯を作るためにキッチンに立っても
何を作ったらいいのかと・・いつも以上に悩み
で・・やっと出来た夕飯がノドを通らない
そんな時に悪寒を感じて・・布団にゴロンと寝転がった
あちこち動き回ったせいなのか 体が痛い
三男のお風呂が済んだので 入ろうかと
でも ふと手にした体温計・・37.7度Σ(=°ω°=;ノ)ノ
長男の帰宅したときは・・38.1度@@
でも熱があるだけで・・至って元気^^;;
翌水曜の朝には すっかり平熱に戻っていました
旦那が戻ってきて・・疲れたせいなのか・・
それとも。。歯が痛み出したときの熱か?
わけわからん天気のせいなのかは・・何故熱が出たのか不明
とりあえず 寝込むほどの熱でなくて良かったわ

そしてこの暑さとくれば・・紫外線
ノーメイク派の私は・・紫外線対策一切無しw
なので 今の季節は まじキツイです
仕方なく・・出かけるときはメイクするも
UVは使わないw
だって・・どうしても好きになれないんだもん
まっ少なからず・・ファンデの下地にはUVが入ってるので
自転車や徒歩の場合は帽子被るし
殆どのお出かけは車なので これで十分かなw

そして・・・
長男の入寮の日が迫っているのに
まったく準備が出来てません ><どうしよう!!
今回は必要最低限のもの(衣類と洗面用具と洗剤・あとは自転車)と言う事なので
家に有る物はポンポンと持っていくカゴに突っ込んで
PCに関しても有線でのネット環境がないというので
ブロバイダーに確認して WIMAXを手配したり・・と
私のできる範囲の事は・・書きだして準備しているのですが
なんせ本人が 自分の入る部屋の中を見てくれないので
買い足すものが買えない (ノω・、) ウゥ・・・
社屋の3Fが社食になっていて・・4Fが寮
お昼食べ終わったら 階段を15段程 上るだけでしょΣ(=°ω°=;)
何故それが出来ない o(-"-#)
まっ 休みの日は戻ってくるようなこと言ってるので
その都度 車に積み込んで ちょこちょこ運べばいいだけなんだけど
そんな事で 毎週末潰されるのかと思うと
ちょっと困るんですが。。。(-ω-;)



CIMG1314_20100604100708.jpg
久々に マンション上階へ行って
夕焼けを撮ってみました


2010.06.01 *Tue*

【Project 2008 - Rose Sampler】 3/12


3枚目が終わりました (*^∀゚)b
CIMG1308.jpg

でも まだまだ先は長そうです。。

昨日は・・クロスステッチをしている方々のところを
blogを徘徊w
今ステッチしているこのSALを作り上げた方が
たくさん居ることしりました
んでもって、、 このSALって
2008年のものだから
世界中で今頃チクチクしてるのは私だけでしょうw
まっ そんな事気にしては いられませんけど f^^;;
そして徘徊していると・・
たくさんの作品に 目を奪われ
それを探して 海外の方のところへも徘徊
そしてたくさんのフリーチャートを
ごっそり保存
でも PC内のフォルダーに入れておいても
どれがドレだかわからなくなりそうなので
午前中は・・ひたすら印刷・・・・印刷・・・
CIMG1310.jpg

圧縮してあるファイルが開かないくて
印刷できなかったチャートもあるけれど
以前から溜め込んでいたものを
一気に印刷しましたww
まだ・・残ってたりするけど ^^;;;ボソ
今は 一杯一杯で
あれもこれもとは いかないけれど
少しずつ作っていけたら。。なんて思います

今週も来週も・・少し忙しそうなので
チクチクが 進まない感じになりますが
サンプラーキルトも~~~控えているので
気分を変えながら・・地道に縫いましょう (*^∀゚)b

cat031.gif

昨日午前中 歯医者へ行って治療をしてもらったんだけど
昨夜からシクシクと痛み出し
今朝はパンをかじる事が出来ないくらいの痛さに><
一応 痛み止めを飲んでみたけれど
一向に痛みが引かなくて・・・
お昼も・・殆ど飲み込み状態Σ(=°ω°=;ノ)ノ
午後一で すっ飛んで行き 再度見てもらいました
以前 通院していたときと同じで・・
根のほうから膿が出てしまった模様
消毒をしてもらったら 痛みがあっという間に引いたよ
夕飯は ちゃんと食べれそうで・・一安心w

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ