05
1
2
3
4
6
7
9
11
14
15
16
17
19
20
21
22
25
27
29
30
<< >>

This Archive : 2010年05月

2010.05.31 *Mon*

【Project 2008 - Rose Sampler】 続きの3/12


3枚目に突入して・・横幅の大きさが見えてきました
CIMG1299.jpg
あと もう少し。。。
CIMG1305.jpg
50cmの物差しを置いてみたら
横幅は・・40cmくらい? ・・でしょうか
早く1段目を完成させたいです。。

レースのように刺しゅうされた部分も
2種類のシルバー系の糸を使ったことで
立体感が出て。。すごく素敵なんですょ (*^∀゚)b

ん~今の悩みは・・写真写りが暗い事
照明当ててるんだけどな~ σ(-ω-;)
もう少し明るく撮りたいのにな~
撮る場所を 考えよう(;^_^A

cup024.gif

この週末・・・帰宅していた旦那
日曜のお昼の便で 戻っていったのですが
要る間は・・もうバタバタ
落ち着いて。。。チクチク出来やしない o(-"-#)
これとぞばかりに・・こき使われました^^;;
そこにきて・・観たいDVDがあるからと
近所のレンタル屋へ 何度となく足を運び
新作ものだったので・・レンタル期間が短いし~なんて思っていたけど
結局 返却されたタイミングが合わなくて
借りる事ができず・・諦め;
土曜の夕方になって・・
出先の買い物中に
仕事でお客さん周りするのに・・
A4サイズのカタログを入れている紙袋が破けそうだから・・
それと同じ ちょうどいいサイズのが欲しいとか言い出して
あちこち回ってみたけれど・・
いい感じのがなく
夜になって仕方なく・・
A4サイズの本やらファイルやら総動員して
持ち歩くカタログの量で
厚みがどのくらいになるかで・・マチのサイズを決めて
もう~嵐のように トートバックを作りましたw
作りながら。。夕食を用意して
レンタル屋にも走って。。。
でも当の本人・・手持ちのDVD鑑賞して
晩酌しながら ゴロゴロ  C=(ーヘー# ムキィ--!!


振り回されるのはごめんじゃ~
しばし帰ってこんでいいぞ~~~ww

あ!! 今週末
長男が 会社の寮に入るんだったΣ(=°ω°=;)
急に寮の空きが出来て 入れるようになったのに
本人が あれこれ準備している間がない ><
とりあえずは 最小限のものを持っていくようにだけ
する予定・・・
あとは 週末の休み使って
地道に運びますか (ノω・、)
でも 上の子ら2人で普段から共有して
使っているものが 有ったりもするので
そういうものは 買ってこなくちゃいけないよな
あぁ~~また出費><


2010.05.28 *Fri*

【Project 2008 - Rose Sampler】 2/12


午前中にいろいろな用事を済ませ
午後から 机に向かってチクチク
CIMG125.jpg

レシピと睨めっこしながら・・
何度と無く縫い間違えては・・解く
そしてまた縫うw
もう縫いだしたら止まらないんですよw
2/12
そう・・2枚目を終わり
3枚目に突入

CIMG1297.jpg
縫うのがすっごく楽しい ♪
デザインが浮き出すと・・もっと楽しい♪
こんな楽しいチクチク いつ以来だろうΣ(=°ω°=;)
こんな感覚で・・サンプラーキルトも縫えればいいのに。。ボソ

1-cut7.gif

昨夜から・・単身中の旦那が帰還
本社で用事があったり
その前に 打ち合わせがあったりするらしく
最終便の飛行機に乗って帰ってきました

昨夜は駅までお迎えコールがあり
長男が帰宅していたので・・運転手として
初めての夜道運転
普段の運転でも・・私に いろいろ言われるのに
そこに旦那が乗って・・あーでもないこーでもない、、と
言われまくりの長男
ちょっと可哀想だったかな^^;;
まっ 何度も乗って覚えていくものだから
しばし我慢して ちゃんと覚えて頂きましょうw


2010.05.26 *Wed*

【Project 2008 - Rose Sampler】 1/12


一昨日から始めた
SAL【Project 2008 - Rose Sampler】
レシピ枚数は12枚
今回使用する糸の色は
レシピに記載の DMC 312 318 415の3色
CIMG1282.jpg
メインの色は 濃紺のDMC312

地道に1針1針縫っていますが・・
デザインが浮き出てくると・・楽しいですね
CIMG1286.jpg

一昨日の失敗にもめげず
ひたすら・・チクチク
そして・・・1/12を縫え終えた(*^∀゚)b
CIMG1293.jpg
てか・・すでに他のページにも手を出して縫っていますがw
ん~~ おぉ~いい感じですね

こんなハイペースで・・自分でもびっくり@@
てか、、、、
このくらいキルティングもやれよー
・・と、自分に突っ込みたいw
ステッチする横にドンと置かれた
やりかけのサンプラーキルトが・・・
こっちもやれーと睨みつけてる感じがする ^^;;;

ごめんよ・・ステッチの方が 今は楽しいのよ  A¬¬;
でもそっちもちゃんとやりますよ。。待っててね

ichigo09-03-li1.gif

昨年度に引き続き・・
三男の小学校の図書室のボランティアに
今年度も2種類参加
中学年の保護者の参加が少ない中
今年度は・・1年生の保護者の参加がすごく多い
それでも昨年度ご一緒した保護者の顔もあって
和気あいあい
昨日は修繕のボランティアの初顔合わせ
人数も多いので2つのグループ分けをしたのですが
本にカバーを付けたりする事をするのが 初めての方が殆どで
昨年度から参加する私は・・
なぜかベテランの位置にされてしまったΣ(=°ω°=;ノ)ノ
なので。。カバーの付け方を指導して・・と急に言われて
次の作業の日のときに すっかり忘れてしまう私が
どう~指導しろと・・・
あたふたとしながら・・かなり適当に教えてしまった^^;;
おまけに・・バタバタ動いていていたら
いつの間にか 2つにグループ分けした班のリーダーにされてた Σ(@@オイオイ
まっ リーダーといっても 緊急時に連絡先になるだけで
やる事はみんなと同じだし・・どうにかなるでしょ

そんな中・・・
初参加の保護者の方が・・ボソッと
『この作業・・面白い』と言ってくださいました
私も初参加したとき そんな事を思ったな~と
学年の枠を超えた交流できるのも・・
こういう機会がないとありませんからね
6月からは・・もう1つの図書ボランティアも始まるし
また1年が楽しくなります



2010.05.24 *Mon*

SAL完成 と・・そして 次!!


今思えば・・黒地のステッチ地の方が
グラデーションがきれいに出たのかな?
なんて・・感じていますが、
とりあえず・・完成したSAL
CIMG1278.jpg
出来上がったSALを見ながら・・
この猫たち・・しっぽが長いな~とww
それでも可愛いから・・まっ、いいか ^^

hati36.gif


続いて・・もう一つの一目惚れしたのを
縫い始めました
CIMG1284.jpg
EMS Cross Stitch DesignのFree Pattems
今回作るのは・・その中の 【Project 2008 - Rose Sampler】

途中まで縫って・・
ダウンロードしたレシピの英文が気になって・・
PCで翻訳したら・・
デザインから周りを7.5CM程の残すようにとなっていて
余り残していなかったのもあって
仕方なく・・糸を解いて
再び チクチク
2時間強で・・ここまで縫えた
CIMG1285.jpg
周りを残すのは勿体無いな~とケチったのが・・
初心者ステッチャーとしての・・穴

それでも・・白地のステッチ地に濃紺の糸は綺麗だ
少しずつ柄が浮き出すと
よし次!! と・・
失敗にもめげず・・チクチク出来ます

f22.gif

今日は久しぶりに お友達と
近所のファミレスに ランチに出かけました
お互いの子供の高校の話とか・・
兄弟含めた 進路の話とか・・
最近の出来事や・・
美味しい食べ物屋さん・・
郷里が近い(同じ方向)ってのもあって・・
ほんと色んな話に・・花を咲かせた3時間ほど
楽しかった (*^∀゚)b


2010.05.23 *Sun*

SAL


片付けに撃沈して以来・・
すっかり 片付けする気持ちを無くしてしまいましたw

ということで・・元通りの生活w
まずはキルトのサンプラーの続きを・・・
と、広げて縫い始めました

・・・・が、
針目はボロボロ・・全然 揃わず
キルティングが出来なくなっていました(;^_^A
いままでに半分くらいはキルティングが
終わってるものと思っていたのが
まだ1/3くらいしかできていなかったことが判明 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まっ、地道に縫っていきましょうかね ^^;;;

cat022.gif

そして・・なかなか縫えない事に腹立たしく
クロスステッチへ戻ってしまいました
あちこちネット徘徊して見つけたフリーチャートを
溜め込んでいた中に 一目惚れしたSALがあったので
ステッチ地を買ってきました
mudao.jpg
クロスステッチに使う布を2種類 購入
上が 11CT地      下が14CT地

11CT地を使って 縫ってみます
CIMG1270.jpg
オレンジ系の刺しゅう糸
CIMG1271.jpg
写真が暗くなってしまった (ノω・、) ウゥ・・・
この刺しゅう糸 グラデーションになってる糸なので・・
こんな風に縫えるんですよー
CIMG1273.jpg
グラデーションが有るので・・
縫い順が結構 難しいですね
CIMG1276.jpg
思ったより 大きく出来上がってしまう @@
ってことは・・14CTか16CTの方がいいのかしら?

グラデーション糸を使ってたのに
白っぽい部分が見えづらいな~ (ノω・、) ウゥ・・・
今度は単色にしてみよう

ふふ(*^o^*) でも可愛い猫のSAL
もう少しで縫えるぞ

他にも大きめの SALを見つけて
これも一目惚れしたのがあったので
それは14CTで縫う予定
でも この猫のサンプラーも14CTで縫ってみたいので
しばらく・・ステッチも キルトも のんびり
チクチク縫うことになりそうだわ (*^∀゚)b



2010.05.18 *Tue*

撃沈 ○| ̄|_


部屋のあちこちを片付けようと・・
苦戦しております (;^_^A
どうしたらいいのだろう。。。
押入れも・・クローゼットも・・
手が付けられん><
とりあえず・・むか~し買っていた
主婦向けの月間雑誌らしきものを 
本棚から引っ張り出し
中を見てしまうと 捨てられなくなりそうなので
一気に紐でくるみ 処分しました
ついでに・・同じ棚にあった切抜きみたいなものも処分
ここに越してきてから
1回も見ていないようなものばかりだったので
取って置いても 今後見ないと判断したため

整理して~なんて買って使っていた
レターケース?っていうのかな?
4つの引き出しが一体化してる A4サイズの引き出し
同じようなのが2個もあって
どっちも同じようなものが押し込まれていて
この中も ざっざと見て ポイポイ処分
DSソフトのポイントカードも 
会員ページで処理終われば不要なものなのに
なぜか取ってあって・・これも要らんじゃん・・とw
一時期使っていた使い捨てのコンタクトも
使用期限はまだ少しあったけど・・
眼鏡が主流なので これも要らんなと・・ポイ!!
あれこれ捨てたら・・ケース1個に収まっちゃって
ケースをどかしたら 空きスペースが出来たよw
なので PC関係の書類を置くスペースが欲しかったので
ちょうど良かったよ(*^∀゚)b
ただ、どこもかしこも どう手をつけたら
片付くのか・・判らなくなってしまった^^;;;
まっ 気分が乗ったときに おいおいやると言うことでww
要らないと思ったものは そく捨て方向で
いかないと・・いつまで経っても捨てられないかも(;^_^A  

table08.gif
 ・・・が、ここで思わぬことを知ることとなった
三男が生まれてから・・
写真は殆どがデジカメで
フィルムで撮るなんてことが減っていたのもあって
ずっと放置で・・整理もしないでいました
前に住んでいたところの幼稚園は
園で写真を撮って売ってなんてのが無かったので
整理するほど写真が無かった
ここに越して通った幼稚園は それとは逆で
行事ごとの写真を撮って売ったりしていて
注文自体はいいショットが少ないのもあって 
ホント少なくって・・あとは集合写真くらい
無くさないようにと お菓子の空き缶に入れてあったんだけど
せっかくだから・・整理しようと思ったら
フォトアルバムが無くって・・
フォトアルバム買ってくるにしても
とりあえず どれだけいるか確認してたら
あれ? ない? なんで?
自分が思っていたより 写真がやたら少ない
よーく見ると・・
三男の小学校入学式の集合写真が見当たらない ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まぇ~~マジ!!Σ(=°ω°=;)
確か撮ったよな? 注文したよな?
それ 確かに見たぞ?
あちこち探しても 見当たらないΣ(=°ω°=;ノ)ノ
置いてありそう同じ場所を2度3度見ても見当たらず
改めて よーく見たら 見つかって・・・ほっ(;^_^A
これで フォトアルバム買ってきたら
整理できるわww
後々~~なんて思ってたらいけないんだろうけど
普段から 貯めてやるようになってしまっているので
気をつけないといけませんね
あとは 片付けも地道にやりましょう

。。ということで?
あっさり 縫い物に戻りましょうかww (;^_^A


2010.05.13 *Thu*

ストローハット 完成


途中 何度も間違えて
何度となく・・糸を解き
テンション下がりながらも・・
ちょっと必死にww
CIMG1253.jpg
帽子の部分が 縫い終わり・・
ベアの足元に緑色の糸が入りだすと
また可愛き見えてきました
CIMG1255.jpg
リアルでは 苦手な虫も・・
ステッチだと 可愛く思うえるw
目も入り・・完成まであと少し
CIMG1257.jpg
最後は・・テントウムシをステッチ
CIMG1258.jpg
水で一気に濡らして線を消して 
アイロンをかけて 額に入れて仕上げです(*^∀゚)b

と・・額を注文し忘れてた@@
仕方なく・・最初に作った作品と入れ替えて飾りますw
CIMG1259.jpg
ぅお~可愛い

よし・・せっかく作った作品
飾れないのは悲しいので・・
額を注文しなくちゃ
とはいえ。。ちょっと高いのよね 額って^^;;;
さて・・どこから額代を捻出しましょうww

cup024.gif

さぁ~~次にいってみよう
と・・・叫びたいのですが
家のいろんな所に突っ込んだモノの整理をしたいので
縫い物は 少しお休み
合間に クロスステッチの準備もするし
サンプラーキルトも縫いたいし。。なんて思ってはいますが
でも 片づけ優先させないと
いつまで経ってもが 片付かないですよねーーー >< 
(縫い物を始めると散らかるのがわかってるからww)
暑くなると もっと嫌になってしまうので
その前に・・やってしまわねばww
ご近所さんから・・
どっかの家で お引越しかしら?なんて思うほど
大量に処分するかもw
マジ そうでもしないと・・部屋中片付かないわ^^;;;

2010.05.12 *Wed*

少しずつ・・


まだまだ・・大乱れの生活リズムが続いてる
今週は 長男が出て行く時間に目覚ましが鳴るものの
どうやら2度寝をしてしまい
三男の登校時間ギリギリに大慌てで起きて
『寝坊した~~~!!』。。。と
大騒ぎで三男を起こしています^^;;;
夜 寝ようと思っても
なかなか寝付けないんですよね σ(--;;
だからって・・そこで本を読んで読みふけっては
素もこうもない訳なんですが・・ ^^;;;;

少し時間を見つけては・・クロスステッチを再開しています
あと少しなので・・頑張らねば
CIMG1252.jpg
最近は PCに向かうと
クロスステッチをしている人のblogを徘徊していますw
すごーく素敵な作品を見るたび
私もいつか こんな作品を~~って思う
でも殆どの作品は 海外のもの
たまーに 検索をかけると 
結構海外の方のblogやHPにぶち当たるんだけど
私はまったく英語わからないし・・
ため息ばかりしながら 見ています
みんなどうやって入手しているのだろう。。。
多分 個人輸入するんだろうけど
私はその辺はまったくわからなくて 手が出せない><
なので今できることは・・
以前購入した洋書の翻訳をするのが精一杯の状態
翻訳サイトに 英文字1字1字打ち込んでいくので
ものすごーく時間がかかる作業ww
いつか 海外の気に入った作品を買って
作れる日が来るのだろうか(;^_^A

lin068.gif

先日 久しぶりに歯医者さんへ行きました
GWに旦那の実家へ行くその日の朝に
奥歯のかぶせモノが 外れてしまったためです><
去年 定期健診を受けなくてはいけなかったのに
また治療を始めると 長引くよな~と犬猿していたのを
歯科衛生士さんに 見抜かれてしまった^^;;
久しぶりに行った歯科医院
衛生士さんの数が増え 一人だった先生も2人に増えてた@@
受付をしていた方のお腹には 
新しい命を抱え大きくなっていたΣ(=°ω°=;ノ)ノ
『ちーとも来ないから 越したのかっと思ったよ』
はい・・1年も行ってませんでしたからね
でも以前と変わらず 話が出来て楽しかったよww
新しく加わった歯科医に 今回は見てもらったのですが・・
どうやら以前撮った歯全体のレントゲンを見て
直した方がいい箇所 結構ありますね。。と
この先生にも言われたかΣ(=°ω°=;)
まっ とりあえず・・このかぶせ取れたところ直してと・・
逃げておきましたが・・・どうなる事やら f(^^;;
翌日 無理をお願いして 三男の歯も見てもらえる事に・・
治療してあった犬歯付近に 食べ物がはさまって・・と
レントゲンを撮ってくれて それを見て新事実
本来 歯といいのは・・1_09_03_20100512171251.jpg こういう形で
歯茎の中に 2本の支えが突き刺さったようになっているのだが
その支えが片側がないという
治療した歯なので・・神経を抜いて処理しなくてはいけないほど
虫歯だったのか。。もともと無いのか・・その辺は不明
ただすぐ下に大人の歯が生えてきてるので
抜いてしまうのも手だし・・生え変わるまで待つものあり・・
さぁ~~どうする?と聞かれ
先生の判断と本人に任す・・と・・お願いしたら
ちゃんと定期健診にきてくれるなら・・
少し様子見ましょう・・と言う事に
はい・・先生に定期健診と何度も言われるたび
定期健診を無視して 1年間来院しなかった事を
棒で突かれたようで・・すごーく痛かった 
はい・・今度は来ますよ
転勤族なので この先いい先生に出会えるか分りませんからね
ここに居る間は 信頼できる先生ですしね
てか 来院のたびに棒で突かれるのも辛いですからw 

lin068.gif
今日は近所の映画館は レディースディという事で
朝から行ってきました
CIMG1251.jpg
まずはのだめ ぶふふ 3回目ww
その後 立て続けに・・TRICK
いや~5時間座りっぱなしで観るのもキツイですね^^;;
でもたまには・・こんな日もありでしょうかw
夏に向けて・・公開される観たい映画があるので
レディースディ使って 観に行かねばw




2010.05.10 *Mon*

どきどき・・・体験


GWも終わって・・
通常生活に戻らなくてはいけないのに
疲れたまま
はぁ~年ですね^^;;
夜なかなか寝付けないせいか
朝は起きれず・・
昼間眠くなる
まさに悪循環な生活
どうにかして修正しなくては。。やばい f(¬¬;

cat031.gif


そんな中・・初体験
長男の運転する車に乗って お出掛けです
15分ほどのところにあるラーメン屋へ行きました
マンション駐車場から一般道へ出るだけで
大騒ぎの私ww
内輪差とか・・停止線とか・・・
ここは停止線無視して出てくる人が多いだの
もう教習所の先生よりうるさかったかもw
教習所の車のように助手席にブレーキペダルは無いので
何かあっても止められないよ><
てか 何かっても困るんだけど^^;;

教習の間は ずっとMT車だったため
ATは慣れていないせいか
左足がいつもクラッチを探していましたw
まっ 私もどちらかと言ったらMT車のほうが好きなので
AT車に乗ると 未だにクラッチを踏む感覚が忘れられない
またうちの車はミニバンで・・コラムシフトだし
視界も教習車と違って 高めなので
その辺の感覚も違うから・・見た目は冷静ながらも
ドキドキ感が伝わってきましたw
バックでの駐車が まだ出来ていないのか
どっちにどの位ハンドルきったら どういう動きをするのかとか
まだよく判っていない様子
行った先々で 私が駐車し直しをしましたが
自宅マンションに戻ってきて 
大家さんの店舗用駐車場で 
バック駐車を少し練習して
いざ 自分のところへ。。。。
駐車スペースの両隣に車があったので
何度も切り返しながら ハンドルをあっちへこっちへときって
何とか入れることが出来ました
こればっかりは 数こなしていかなければムリかな?
まっ 時々練習して頂きましょう

でも 小さな声で三男がこっそり・・
またお兄ちゃんが運転するの? 
お母さんの方が良いな・・と呟いてた
そう言わず・・そのうち ちゃんと運転できるようになるから
しばし 少し付き合ってよ---
てか そうなってもらわないと・・私が楽できないですけどw

cat031.gif

久しぶりに ガサゴソ・。・。
作りかけのサンプラーキルトを引っ張り出しました
CIMG1249.jpg
これもそろそろ 終わらせないとな~と
今はクロスステッチが楽しくて・・いるんだけど
合間にこっちも縫いたいな~と
というか。。綿が毛玉だらけになり出してるww
これはマズイ!!!
気長に・・言ってる場合ではないね
作り出してすでに6年があってるよΣ(=°ω°=;)
いい加減 終わらせなくてはいけませんね
合間作業になると思うので・・
とりあえず 年内にはどうにかしましょう・・(一応 希望ww)


2010.05.08 *Sat*

お疲れGW 。。。其の3


3日は法要当日
なのに私ったら・・寝坊してしまった(;^_^A
まっ 時間には余裕があったんだけど・・・

CIMG1216.jpg

前日にチェックしていたはずの準備も
当日は・・あれ?っと思う事ばかり
急須を用意してあったのに
お茶の葉を入れるパックが無かったり・・
ポットを用意してあったのに 
お湯が出来てなかったり><
準備は バタバタです

地方柄なのか・・
旦那の実家の方は お経を3回読むんです
なので・・ものすごく時間がかかる上に
間に休憩があって お茶やお茶菓子を配ったり・・下げたり
嫁は裏方に徹して 大忙しなんですよ
今回は法要と言う事で・・お経は2回だったのですが
身内が集まりだしたところで 一度お茶を出し~下げ
お坊さんにも お経が始まると座った脇に出したり
も~~う てんやわんや@@
それでも 大きくなった子供たち
(長男夫婦の子が2人 次男夫婦の子が2人 うちの子が2人の計6人)が
休憩に入ると 総出でお茶菓子を配ってくれたり
飲み終わった湯飲みを下げてくれたり
法要が終わると 仏前に上がっていたモノを下ろして
持ち帰る袋に分けて入れてくれたり・・と
ホント 大助かりでした^^

法要のあとは 場所を移動して会席をしたのですが
もうすごい量のお料理に・・食べきれなかった^^;;;
怒涛のように始まって終わった法要・・
あぁ~~疲れた
CIMG1248.jpg
夕方からは なぜか甥っ子達が
マージャンをしたいと言い出し
旦那やお義父さんなど交えて ジャラジャラ
途中夕飯を挟んで 10時近くまでしていました
手加減をしてたのかどうかは知りませんが・・
旦那は惨敗という結果ww
line_leaf_003.gif

4日は帰路となるわけですが
夕方の便を取ったので
それまではフリーと言う事で
お義父さん お義母さんを交えて
近くのお風呂屋さんへ 昼食を兼ねて出かけました


飛行機が15分遅れで 羽田に向けて飛び
東京に近づく頃には 外は真っ暗
空港で軽く夕食をと ホットドックを食べて
モノレール~電車~バスと乗り継いで
家に着いたのは 9時半 (×_×;
それから洗濯やら片づけやらとしてら
寝る頃には日付が変わっていた(;^_^A

とても暑かった4日間
そしてとても疲れた4日間が終わった
5日は 体がだるくて・・ほとんど動けなかった

少し体を休めて・・落ち着いたら
またチクチク再開です


2010.05.05 *Wed*

お疲れGW 。。。其の2


2日目は・・
朝早く目が覚めてしまって・・・
みんなで お墓へ行き お花を供えたり・・
旦那の実家は山の中みたいな所なので
田んぼのあぜ道みたいなところで 
山菜を採ったり
歩いて5分くらいの所には
所有する田んぼがあったりするんだけど・・
実はその目の前には竹林があって
ここで竹の子を採ったり・・
三男には 都会では出来ない体験がわんさかw
CIMG1210.jpg
ご近所の方も 採ったりするので
大きいのは すでに無かったんだけど
大中小と3本採ってきました

line_leaf_003.gif
その後
旦那・三男と私は・・
近くのお寺へ行きました
お義母さんから お花のきれいなお寺があるよーと教えられ
行ってみました
CIMG1223.jpg
本堂裏の庭は つつじが咲いていました
そこへちょうど・・飛行機が飛んできてパチリ
CIMG1225.jpg
ちょっと逆光になってしまいましたが・・・
たまにはこんな写真もありかしら(*^∀゚)b

そのまま今度は高速に乗って・・・瀬戸大橋へ
途中の与島SAへ
CIMG1245.jpg
私は ここは3度目
お天気もよく・・非常に暑かった(;^_^A
人出も多く・・駐車場は満杯
とてもお昼を食べれる状態ではないので
軽く出店のものを食べて 高松方面に戻り
2日連ちゃんで・・うどんを食べました^^

次男はというと 大学生の甥っ子と
映画を見に行ったようです
お義母さんが どっか連れて行ってやれーと
言ってくれたみたいで・・
でも次男からすると・・
大学受験の話が出来て良かったみたい・・

line_leaf_003.gif


夜は 2番目の兄夫婦家族と食事
兄夫婦の所の子供とは・・上の子2人ともに同い年
でも うちと違って・・娘なのよねww
上の子は 今春、兵庫の方の大学に進み 
一人暮らしをしています
下の子は 旦那の卒業の高校の後輩にあたり
英語が得意らしい。。

あ!!写真撮ったけど・・
旦那が持ってるカメラで撮ったんだった@@

美味しいご飯 食べられて・・
久しぶりに 話も出来て楽しいかった^^




2010.05.05 *Wed*

お疲れGW 。。。其の1


GWは 次男三男は・・暦どおり
長男は 1日・2日は会社が稼動のため出勤
そんなGW
高松の旦那の実家へ 次男三男連れって 行ってきました
正直・・人が動く連休は動きたくないのですが・・
法事があって・・やむ得ず行ってきました^^;;
少し早めに羽田に到着
荷物をさっさと預けて・・展望デッキに行くと
いました・・ポケモン飛行機
CIMG1202.jpg
手荷物検査を済ませ 乗る飛行機の出発ロビーまで来ると
目の前に 柄違いがもう1機
CIMG1205.jpg
が・・今回乗る飛行機ではなく・・
残念ながら ポケモン飛行機は隣の出発ロビーにおりました^^;;
当然のことながら・・三男はガッカリ。。
主要都市路線じゃないので・・当然と言えば当然なんだけどw

GWとあって・・飛行機は満席
久しぶりの飛行機。。ちょっとドキドキの三男
2歳のとき以来なので・・わくわく
1時間ちょっとのフライト
何度経験しても嫌いなのは・・やっぱ降下のとき
ふ~わん  ふ~わんと着陸態勢で高度を落とされるたび
乗客から おぉ~ おぉ~と声が上がる
ちょっと下手 パイロットさんに当たってしまったようだ(ノω・、) ウゥ・・・

空港には 朝早くアパートを出た旦那が迎えに来てくれていました
瀬戸大橋が混む事を予想して早めに出たのが
空港で1時間待つ羽目になったとか(;^_^A
着いてすぐに・・実家に行く前にうどん屋へw
いつも行くうどん屋ではなく 実家近くのうどん屋へ行ったのですが
三男には だしの味が合わなかったようで
一気にテンションが下がる;
いつものうどん屋でよかったのに。。。ボソボソ;

旦那の実家に着いて早々・・いろいろ仕事?お手伝いをさせられました^^;;
年寄り二人しかいない母屋は・・・
人手が欲しい状態だったようで
次男には力仕事ばかり お願いしちゃいました

そして 夕方
西向きの台所から日が落ちるのを見て慌ててカメラを手に表へ出てパチリ
CIMG1206.jpg
あっという間に 日が沈んでしまいましたが
ギリギリで 真っ赤な沈む太陽の写真を撮りました



 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ