04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
18
19
20
21
22
24
25
26
29
30
<< >>

This Archive : 2010年04月

2010.04.28 *Wed*

いろ


もしかして・・耳鳴りの原因は
クロスステッチに のめりこみ過ぎなのかも・・
と思うくらい
最近は 肩こりになりだしてるぞ
毎晩 寝る前に本(マンガ本ですw)を読んでいるので
多分この姿勢もあるんだろうけど。。(;^_^A
それでも 自分の時間を思いっきり有効に使って
好きなことに没頭してます

クロスステッチも気がつけば
かなり縫えてます
CIMG1199.jpg
自分でびっくりするくらい
今までにない速さで縫っている
そして クロスステッチしながらも・・
三男のsuicaケースを作ったり
ミシンを出して・・いろいろ縫ったり
なんか。。裁縫の時間量がすごいw

クロスステッチも あと1/3くらいかな?
それでも・・次はどこを縫おうかと迷ったりしているから
まだかまだですね
CIMG1200.jpg
それに・・縫い目?が揃わないので
その辺の修行も足りないですね
こればっかりは・・たくさんの作品を縫って
数をこなすのが一番でしょうか。。。?


cat012.gif

今日 会社の許可を貰って
運転免許の試験に出かけた長男
3度目の正直と言って連絡してきました
ふぅ~(私の)予定より かなりずれ込んでしまったが
何とか運転免許取得できましたよ(*^∀゚)b
晴れて・・車の運転が出来ます
。。。が、まだ自動車保険の年齢制限の変更が出来ていないので
さあさあ~どうぞお乗りください・・とは言えない(;^_^A
GWは 会社は稼動で仕事になっているので
来月の中旬の週末あたりに ドライブ?
いえ、買い物の運転手に起用しようかしらww
実家へ帰るにも・・高速運転してもらえば
私は楽になるわw ( ̄ー ̄)v ニヤリ



2010.04.27 *Tue*

初任給


我が家の新社会人
入社して3日目で寝坊して遅刻して以来
1度も遅刻無く 頑張って出社してます
高校のときは 幾ら起こしても起きなくて
やっとの思いで学校へ送り出していたのに
今は声もかけなくても 同じ時間に自分で起きて
支度をして 行ける様になりました
まだまだ仕事といえるものは 与えられておらず
あちこちで見学状態で 助っ人にもならない状態のようですが
この1ヶ月で ものすごく成長しました
でもやはり 神経は使うようで かなり疲れるとか
平日の睡眠時間が少ないので
土日の休みは 時間を忘れ爆睡
この辺は今までとさして変わらない(;^_^A

先週は 初めてのお給料日
まだ健康保険や厚生年金などの控除が無かったので
思った以上に貰えて・・本人大喜び
とはいえ・・バイトしていた頃に 少し上乗せされた感じなので
もし控除があれば・・多分バイトしていた頃より低くなる
その給料日当日
早速 帰りがけにお金を下ろし
みんなにケーキを買ってきてくれました(* ̄▽ ̄*)
CIMG1140.jpg
駅構内のケーキ屋さんのケーキ
前々から本人が 初任給で買うと決めていたようですw
ありがたく・・頂きました >ウマッ!!
ただ、キツイようですが
お金の管理が下手なので・・ここは貯めるとこを覚えて頂いて
使いすぎないようにしてもらわねばww

すでに一緒に卒業した友達は・・
仕事をやめてしまったとか・・
この就職難に 学校への斡旋で
有利に就職できたはずなのに・・勿体無い;;
長男は まだ始まったばかりで
覚える事が多くて大変だけど 楽しいと言っていたので
とりあえずは・・・一安心ですかね


cat036b.gif

ここ最近ずっと耳鳴りがヒドイ
スゴーク 気になって・・耳かきでボリボリ
耳の中に傷を作ってしまって
それが炎症を起こして痛みを伴ってしまったので
仕方なく・・耳鼻科に駆け込みました
判ってはいたけど・・聴力検査をしました
小さい頃から頻繁に中耳炎をしているので
難聴気味なのは判っているけれど・・
数年ほど前に比べれば・・と思っていたけれど
結果はやはり 全体的に聞こえが悪く 
特に低音が悪いといわれました(T_T)
幸いめまいの症状は無いので
メニエール症ではないが・・
内リンパ水腫の可能性があるとの診断(ノω・、) ウゥ・・・
ということで・・たくさんの薬が処方されました
CIMG1139.jpg
今までに無く・・バカ高い薬代 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そして・・このバカ高い薬が とてもマズイ ||\(__@
なのに。。症状が緩和されない 。゚(゚´Д`゚)゚。
ネットで調べると・・
生活習慣の乱れとか 自律神経失調症とか ストレスとか
または・・・血液の流れの音とか・・さまざまに書かれてた
確かに・・今月に入ってからバタバタと
自分のリズムでない生活が続いてますからね
こっちの影響なんでしょうか(ノω・、) ウゥ・・・
一番はちゃんとした生活リズムで・・
睡眠を十分にとって・・休養すれば良いのだろうけど
多分 もう少し今の生活リズムは続くだろうし
そう簡単には いかないだろうから・・・
しばし 耳鳴りとは付き合うことになりそうだわ(;^_^A
でもやっぱ・・金属音の耳鳴りはキツイです><

今はとにかく・・
クロスステッチをしながら聞く のだめクラシックで
リラックスしましょうw ~~♪



2010.04.23 *Fri*

音を聞きながら・・・


お天気が日々激しく変化
お天気いいぞ・・ポカポカというより暑い
コタツはもう要らない?なんて思った次の日
さぶっ!! まだコタツ要るわ 片付けなくてよかった(;^_^A
この繰り返しが ずっと続いています
ついこの間も 窓辺に置いてあるオイルヒーター
そろそろ片付けてもいいかな?と思って
とりあえずコンセントだけ抜いておいたら
急に冷え込んで・・慌ててまたコンセントをさして
電源をON
完全に冷え切ってしまったオイルが
またバチバチと音を立てて暖めてる
もういい加減にして欲しいです。。この天気
いつになったら安定したお天気になるのでしょうか

line-tamared_p.gif
今週はちょっとバタバタしてしまって
落ち着いてクロスステッチが出来ないでいますが
頑張って縫い進めてます
CIMG1137.jpg
なんとなく・・ベアの姿が見えてきました^^
姿が見え出すと・・ウキウキしちゃいます
でもドジで ちゃんと図案を確認しながら縫ってるのに
結構 縫い間違いをしたり 目を落としたり
小さなミスでも・・縫い進めた後だと解きのも大変;;
こまめにチェックして縫ってるはずなのにな~
早く仕上げたいけれど まだまだ先は長い

でも私には強い味方Σ(=°ω°=)
って言うものじゃないけど・・
のだめクラシックがあれば・・
時間を忘れて・・腰の痛みも忘れ・・
すっかり家事も忘れ^^;;
そんな のだめクラシック・・
気がつけば・・こんなに入手してる
CIMG1138.jpg
今はやはり映画のCDを中心に 1日中聞いてます

line-tamared_p.gif
月曜日に小学校の今年度初めての参観懇談がありました
新任の担任のお披露目ですww
ん~~初々しいですね
心配なのか・・校長&教頭や教務主任の先生が
入れ替わりに教室を回ってきていました
ドキドキしているのか 時計を何度も見てましたよ^^;;
懇談が始まってすぐに 校長教頭が二人揃って教室へ来て
新任の先生についての説明と
週に何度か新任研修で居ない事などの
理解を求める話などがあり・・
上の子達でも 新任の先生にあたったことがなく
どうなるかと少し不安ですが
その辺はやはり こちらへの負担があるのかな~と
まっ 今年1年は 上の子達でバタバタするような事も無いし
担任と共に 三男も成長してってくれる事を願いましょう

年度初めの懇談といえば・・やはり役員決め
私自身今年は気楽に・・やる人が居なければ受けようという感じで居ました
が・・やはりやりたがる人が・・あれ?
全部で5人選出なのに・・決まったのが3人だけ
もし居なければ 手を上げようかと思ったら
仲のよい友達が・・『今年やっておきたいからするー』と手を上げた
でも1個残ってしまったので・・じゃ~誰も居ないなら私やるよと手を上げた
そこまではよかった・・・
が、私が手を上げた役員は 最終的には学年1人でよくて
しかも1~6年で その部門のにならないと
役員をしたことにならないというもの
そりゃ~誰もやりたがらないわ( ̄~ ̄;)
私は役員をやる無いどちらでもよかったので
他のクラスから選出されてきた人が 『やりたい』と
言ってくださったので。。どうぞどうぞ・・とww
と言うことで・・今年も役員をせずに済みましたヾ(´▽`;)ゝ
上の子達で あちこちで 散々役員はやらされ
子供の数以上の回数をしてるから・・
正直 もういいしょ・・と思うけど
手伝える事はしましょう・・という気持ちで今年もいきましょう




 

2010.04.17 *Sat*

すすめ・・すすめ・・・


波に乗ってる時に・・どんどん縫わないとね
そう・・クロスステッチ
次を引っ張り出して・・準備開始
CIMG1132.jpg
昨夜 線を引いて・・準備OK (*^∀゚)b

さて今日は・・ひと針目はどの色から どこから縫いましょう
ルンルンで縫い始めました
CIMG1136.jpg
そして・・ここまで縫えました^^
ん~~今までに無く・・順調に縫い進めてます
図案を確認しながら 目を拾うのは
疲れますからね・・
休憩を取りながら 背伸びしたり お茶飲んだり
大体・・3時間位かな?縫っていたの
途中から のだめクラッショックを聞きながら
ちくちく・・ いいね~♪
なんか充実してるよ・・私 (* ̄▽ ̄*)


li_onpu3.gif
今日から・・『のだめカンタービレ最終楽章後編』
いよいよ公開です
もう。。我慢できなくて・・
三男連れて・・朝一に観に行ってきましたww
でも今朝は 外を見てびっくり・・雪景色ですよ\@@/
車は雪が被ってるし・・もしかしてムリ?って思ったけど
幸い道路は溶けていたので。。行けると判断
洗濯物を洗濯機に突っ込んでタイマーセット
朝食もほどほどで・・映画館の開く8時前に飛んでいきました
それでも出だしが遅かったので・・かなり並んでいるかと思いきや
人はまばら・・・あれ?
チケット引き換えも・・5分も並ばず交換
グッツも混雑無く購入
予定していた以上のものを買ってしまいましたよw
CIMG1134.jpg
写真に写ってないものもあるので・・
かなり買っちゃいましたね(;^_^A

後編は少し長めの上に
オケ部分が後半からになるので
三男は中盤から 飽きてしまったようで
後編は子供には少しわかりずらかったかな?
今度は一人で観に行くぞw
でもこれで終わっちゃうのかと思うと 寂しいいです
アニメも終わっちゃいましたからね(T▽T)
成長していくのだめと千秋を まだまだ見たいな。。




2010.04.16 *Fri*

出来あがちゃった

 
自分でも驚く・・・
私って、ちゃんとやれば出来るじゃん。。と・・
なんかハイスピードで作り上げちゃいましたよΣ(=°ω°=;)

CIMG1113.jpg
昨日は昼過ぎ・・家に戻ってきて
黙々と図案を見ながらチクチク
縫うのも少なかったですからね
CIMG1118.jpg
それを バックステッチを施したところから
5目分のところで 周りをカット
CIMG1119.jpg
それを・・半分(22目)ずつ ずらしてバックステッチをすくって縫い合わせていくCIMG1120.jpg
最後の一片になったら 綿を押し込んで
八角形が出来上がる
CIMG1122.jpg
中心部分を 引っ張って・・ビーズで飾れば出来上がり
CIMG1127.jpg
大きさは8cmくらいでしょうか
そう・・針山が出来ました(*^∀゚)b

作ってみての感想は・・・
初めて・・黒い布を使って
目を拾うのが・・めちゃ見づらかった><
あと この布にあうサイズの枠が無くて・・
最初は手持ちの15cm枠を使っていたのですが
布が収まらなくて周りがボロボロほつれちゃって
急遽 周りをミシンで縫ってみたものの 縫いづらく
慌てて10cm枠を購入
これがまた高かった(T▽T) 痛い出費です
小さな枠って・・多分パッチでも使わないだろうから
いや。。使えない ○| ̄|_
まっステッチでは細かいところで 使い機会はあるし
楽しくで作れたから OKでしょ(*^∀゚)b

さて・・また次に取り掛かりましょうヾ(@⌒▽⌒@)/

2010.04.15 *Thu*

今までに無く・・ハイスピード


1日の時間は 決まってますからね
少しでも・・少しでも・・と チクチク
ちょこちょこ 机に向かって縫っています
んで 今までのこんなに頑張ってやった?と思うほど
CIMG1111.jpg
44目×44目のステッチが縫い終わりました
1日強で仕上げたよ・・・私ったらww
やれば出来るじゃん (* ̄∇ ̄*)
でも 集中して縫ってると いつの間にか猫背で丸まって縫っているんです
はっと気がついて・・背を伸ばすと
肩や腰から ボキボキッと・・・骨の音ww
集中するのはいいけど・・
時折 背伸びして体をほぐさないと また肩こりから来る頭痛になりそうだわ
気をつけなくちゃ (;^_^A

そして残り半分
CIMG1112.jpg
頑張りますよーーー  o(´^`)o
あ!! 周りの端縫いが白糸ーーーって変って言わないでね><
黒糸のミシン糸が見つからず・・白糸で縫ってしまっただけ
最終的には・・見えなくなるので いいのですww (言い訳w)

。。。と、その前に
今日午前中は お出かけ予定ww
のだめカンタービレ前編の復習上映会に行きますw
そして明後日から後編公開です
私は月曜 後編を観に行く予定
この日の午後に 小学校の参観懇談があり 
午前中に出かけると バタバタ~となりそうだけど
この土日は多分混むだろうし・・
多少混んでいても・・子供がいない平日で
より早く・・となったら やっぱ月曜ですかね^^;;;
そしてどうも。三男も観たいようなので・・
そうなると・・週末しか見れないから
前売りを買っておいたほうがいいかな?
ついでに・・ショップも見ておこう
すでに どんなグッツが出るか確認済みなので
グッツが すでに売り出されてるかもしれない ( ̄ー ̄)ニヤリ

午後帰ってからは・・またチクチクですぞw

2010.04.14 *Wed*

どきどき。。。


先日 用事で駅前に出かけ・・
帰りに通った わき道に満開に咲く桜を発見
P1000011_20100414101941.jpg
家の周りなどで見かけたりしていたんだけど
気がつけば・・かなり散って葉桜状態
ここは某会社の社宅マンションの脇にある小さな公園
4~5本の桜の木が満開で 思わず立ち止まって
しばし・・花見
ん~やっぱ桜の淡いピンク色はいいですね
ようやく春を見つけたような感じです

それにしても・・不安定な天気が続きますね
日曜はポカポカ・・というより暑かった
なのに月曜は雨が降り冷え込んで・・寒っ!
かと思えば・・昨日はまたポカポカ
こんな天気いつまで続くのでしょうか?
体調を崩さないように 気をつけねば。。。

line_haru_013.gif

そんな昨日 自転車に乗ってちょっと遠出
買い物は殆ど車で出てしまうし
自転車に乗るのだって・・
ちょっとした用事ぐらい
出てすぐに息が上がってます(;^_^A
運動不足・・まじヤバイ

んで 出かけた先は
先月受けた婦人科検診の結果を聞きに
婦人科に行ってきました
順番で呼ばれるまで・・どきどき
呼ばれてからも なかなか先生が
前に方の診察をしていて来なくて
診察室で待っていたほんの数分が すごく長く感じました
んで。。結果は 
子宮頸がん乳がん共に異常なし (⌒-⌒ミ) ヨカッタ

個人的に・・思うことは
暴飲暴食はやめて・・軽めの運動でもして
体重&体脂肪率を減らすよう努力しつつ・・
今年は今まで避けていた・・市の健康診断を受けようかな~と
(せっかく税金納めてるんですから。。受けないと損ですね)
診断結果が良かったのもあって・・
帰りは少し遠回りして 気分はサイクリング
帰る途中 出来たばかりのスーパーに寄ったら
焼きたてパンのコーナーを発見してしまい
いっぱい買ってきてしまった(;^_^A
100均だけ寄るつもりでいたのに
余分の買い物をした上に 帰ってから・・
パクパクと焼きたてパンを食べてしまったw
これが暴食なんだ・・と気がつく _| ̄|○
気をつけねば。。。。






2010.04.12 *Mon*

2枚目 完成


バタバタ・・しながらも
ひと針 ひと針 地道に縫って
何とか終わった  \(^○^)/
CIMG1105.jpg
ふぅ~ (;^_^A 自分の中では
もう少し早く完成できると思っていたのに
やはり・・横道にそれてしまうと 時間がかかりますね

ペンで引いた線を 綿棒に水を含ませながら 丁寧に消していき
最後に軽くアイロンを当てて・・額にセット
前回の作品と共に壁に飾って 完成です
CIMG1107.jpg
きゃーーー素敵  (。≧∀≦。)

早速 次の・・・といいたい所ですが
ちょっと休憩で・・次はこれ
CIMG1110.jpg
今度は 黒いクロス生地を使って・・
布の大きさは・・28×13
さて、何が出来るかな?

hana047.gif 


ようやく 8日に新学期が始まり
次男三男共に・・学校へ
クラス替えがあって・・
入学して何故か女子が多かった次男は
理系クラスを選択したのもあって
男子の多いクラスに変わり
かなり暑苦しいwと言って帰ってきました

反面 三男は・・・
年長のときから仲良しで
2年生から同じクラスになった友達と
また同じクラスになった上
初めての男の先生に大喜び
これが 新任らしく
若い先生との情報・・来週の授業参観・懇談が楽しみだわww

そして長男はというと・・・
今まで朝は 8時過ぎてもなかなか起きてこなくて
這うように起き出し学校に向かっていた子が
毎朝6時には起きて 会社に向かわなくてはいけないのですから
最初の1週間は かなり大変でした
私自身も いつもギリギリまで寝ているタイプなので
長男に合わせておきるのは 正直辛い;
でも 遅刻させてはいけませんからね
学校と違ってギリギリに出社するわけにもいかないですから
余裕持って家を出てもらわなくては・・・
それでも1週間過ぎた頃は目覚ましが鳴ると 
起こさなくても ちゃんと起きて来て 支度をして出て行くので
少しは 社会人としての自覚が出てきたのでしょうか

入社3日目からは現場での 研修に入りました
幾つかに分かれたセクションを 週単位で巡るそうです
が、初めて行ったセクションで 早々にやってきました怪我
ちょうど機械を止めて作業していたあと
指導する先輩が安全確認をして機械を動かしたら
安易に置いていた長男の手が機械に挟まれてしまったとか><
幸い 軽く指先を挟んだだけで 内出血だけで済みましたが
一歩間違えば・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 恐ろしい
ただの工場見学ではないことが身にしみたでしょうか
その翌日 会社からまだ出社して無いと自宅に電話があって ビックリ@@
実は 私も悪かったのですが 寝坊してしまって遅刻・・
大慌てで会社に向かって タイムカードを押さずに研修先のセクションに向かってしまったとか
再度 会社から 出社していますとの連絡が入り ホッとしました
そのとき 電話をかけてきた下さった方が
前日の怪我についての説明や 危険を伴う仕事で
ベテランの方でも 軍手などしていても切り傷などは
絶えないという事を話してくださいました
それを承知で 本人は就職試験を受けたのですから
怪我をしたことで 安全確認の上の作業を心かけるだろうし
学んでいくのだと思う・・

hana047.gif





プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ