02
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2010年02月

2010.02.22 *Mon*

猫の日


今日は・・・猫の日らしい
んでもって、平成22年2月22日・・と2が5個も並ぶ
ということで・・・我が家の猫登場
CIMG0922.jpg
なんてね   ^^;;
賃貸マンションは ペットはNGなので・・残念ながら本物は居ません
なので、我が家にはぬいぐるみの猫だけ
これは 1年位前だったかな?
長男がゲーセンで吊り上げてきた黒猫4匹
帰ってくるなり バックからポンポン出して 
戦利品って・・と渡されたものw

子供の頃は実家では猫を飼っていて
うちでは代々 三毛猫を飼っていたんです
最後に飼った三毛猫は ご近所から頂いた猫で メスなのに名前はトム
そう。。アニメのトムとジェリーからとりました^^
そのトムが産んだ猫が・・白と黒のブチで オスのホームズ
すごく仲のいい親子で・・よく私の部屋に遊びにきてたな。。
トムが亡くなるのと入れ替えに
そこになぜか放浪していた黒猫が住み着いちゃって・・
父が会社へ出勤しながら遠くへ捨てにいったんです
今では捨てたりすると非難はあるだろうけど・・
昔は 捨てられる猫が多かった
でも3日位すると・・遠くに捨てたはずの黒猫がまた我が家に・・
昔は 黒猫っていいイメージがなくて 嫌っていたんですよ
これは我が家を好んだのか・・白黒ブチのっホームズが気に入ったのかわからないけど
隣接する畑の物置をねぐらに1年ほど住み着き
色んなモノを口にしてしまって 病気になって死んでしまいました
すごーく毛並みがきれいだったのを 今でも覚えています

里帰り出産で長男が生まれたとき いつも側にいたのはホームズ
長男がスヤスヤ寝る横で・・いつも寝てました
そして私が居間でくつろいでいると・・
起きて泣き出すと・・私の部屋からニャーニャーと鳴いて 起きたよ~と教えてくれたり
まるで・・子分?弟?が出来たかのようww  すごーく賢い猫でした
あ!! どっかに写真有ったな~・・・ 
ここに越してきてから アルバムはダンボール入れっぱなしだから
懐かしくなったから・・今度探してみよう^^
今はもう 実家では猫は飼っていませんが
帰るたび・・ご近所の猫が 庭で日向ぼっこしてます

ill-neko2.gif


少しずつですが。。クロスステッチを再開
CIMG0923.jpg
とはいえ・・なかなか集中して出来ないし
細かい図案を見るのは 結構目が疲れちゃって
ちーとも 進みませんが・・
少しでも進めようと 努力中 ^^;;;
すでに このコレクションは全部揃ってるのに
これでは いつになったら全部完成するのだろう。。
他にも いろいろ作りたいものが頭の中に 溢れてきてるのですが
何から手をつけようと・・と思うと 
結局 何もせずに 時間だけが過ぎていくことが多く
少し苛立ち気味・・・
ファイトだ。。あたし・・・

li_onpu3.gif



初回予約限定物が欲しくて買ってしまったDSのゲームソフト
CIMG0920.jpg
のだめカンタービレ 楽しい音楽の時間デス
届いてから数日経っても封もあけず・・その辺に置きっ放しにしてましたw
今朝 ふとDSを取り出し ちょこっとだけ遊びましたよ
前作ののだめカンタービレとは違って
すぐにいろんな曲が聞けるのは 嬉しいです
とはいえ、曲を聴くだけなら・・CDやipotのほうがいいかな^^;;
ただ、マンガ本を読んでいるだけでは 
どんな曲だろう。。と思っていたのが ぴったり当てはまって
納得できたり・・この曲か~とマンガ本を手にしたり・・
このマンガは やっぱ音があったほうが楽しめると再認識
ちなみに・・私が のだめに出会って好きになった曲は
エルガーのヴァイオリン・ソナタ ホ長調 
マンガだと・・のだめが千秋の実家の三善家に はじめて行って
早朝にサロンで 千秋がヴァイオリンで のだめがピアノで弾く曲です (6巻)
それまで クラシックってショパンくらいしか聞かなかったのですが
のだめに出会って・・いろいろな楽曲を聞く機会が増えましたね
今は 私の精神安定剤かな ^^





2010.02.14 *Sun*

ぽかぽか・・・さぶっ


雪が降ったかと思えば・・
ぽかぽか・・5月の初旬の暖かさなんて
お天気番組で言っていたかと思えば・・
また粉雪が降ったり・・
もう・・寒暖が激しすぎますよ><;;
風邪も治りきらないでいるので・・・
こじらせないようにしなくては・・・^^;


先日、髪を切りました
ロングヘアだった髪を・・首が隠れる程度のボブに
襟付きのシャツを着ると 襟足の髪が 襟が隠れる程度
ホントはもう少し 長い予定だったのですが・・
肩の線位で・・と言ったのが 
どうも美容師さんには 肩につく位に・・と、聞こえてしまったらしく
自分が思っていた長さより10cm近く短くなってしまった(ノω・、) ウゥ・・・
20cm以上切ってしまってからでは・・どうしようもなく
はい、、いいですよ・・と言うしかなかった
自分も携わったことのある職業なので・・文句は言いませんよ
多少短くたって・・時が経てば伸びるのですから^^
それに今回は 長男の卒業式に出席するために早めに切ったので
まだ1ヶ月ありますからね・・少しは伸びるでしょw
短くなったおかげで・・普段ドライヤーを使わないので
寝るころには自然乾燥でもある程度乾くし 良かったのかも(*^∀゚)b

200904250026477d1_20090512151213.gif

午前中のチクチクタイムが 最近ちょっと忙しくて・・
あれこれしながら ちまちまと縫って
ようやくできた コースター


CIMG0916.jpg

CIMG0914.jpg

ヘキサゴンのコースターが自分が思っていたのと違って出来てしまって
大慌てで糸を解いたりとしてたら・・結構時間がかかってしまった(;^_^A
結局アップリケ風にして丸いコースターになってしまった
まっ。。これはこれで 良かったかな^^

プレゼントする予定のご近所さん宅の子供は
ちょうど うちの上の子達と同い年ってこともあって
いろいろ情報を交換し合っていたりしていますが・・
上のお子さんが 只今大学受験中ということで
終わって いい知らせと共に・・ランチでもしたときに
渡そうかな~と思ってます

クロスステッチは 現在止まったままΣ(=°ω°=;)ヤバイ
時間がたっぷり取れたときにでも 集中してやりたいな~とか思ってるうちに
あれよあれよと日が経ってしまった(;^_^A
近いうちに まとめて時間をとろう。。。 




2010.02.02 *Tue*

雪が降った


昨夜降った雪は 今朝は止んでいましたが
道路はあちこちが凍っていました
CIMG0906.jpg

我が家の車には こんな感じでフロントを覆った雪
すっかりワイパーを上げるのを忘れていたため
カチカチに固まっていましたよ^^;;
CIMG0907.jpg

駐車場は 日が当たっていなかった朝はパリパリ

少し早めに起こして家を出るはずの 自転車登校の次男
なかなか起きてこなくって・・
結局 いつも通りに家を出て行った・・
無事に転ぶことなくいつも通りに登校できたようですが
今週いっぱいは 冷え込むとのことで
あちこち乾ききっていない道路は 朝の登校時は
凍るだろうから・・気を付けさせないといけませんね

li_mitten01.gif
さて、昨日届いた PCモニターの設置
。。。と、その前に 今まで使っていたモニターです
CIMG0905.jpg



モニターのサイズは 15インチ
PC台からすると・・少し小さめかな
そして、新しいモニター
CIMG0909.jpg

モニターのサイズは 21.5インチ
ワイド型 でかっ!!
PC台の幅 いっぱいいっぱいの大きさ
正直・・大きいの買っちゃったな~ 失敗したかな~なんて思いました
でも、チューナ付ってのはあまりないし
これはこれでよかったかな?っと思っています

んで、PCをしながら・・小さな子窓でテレビが見れます
CIMG0912.jpg
子窓画面は 左右上下の角へ移動が可能
CIMG0913.jpg
またこんな風にも3分の2をPC画面として 隅にテレビとして使うことも可能
見かたは いろいろ^^
今までのと違って 音もしっかり聞こえるし、、ふふっ 満足満足

でも、設置に際 かなり手間取ったんですよ・・実はw
もっと簡単に設置できると思ったら
説明書と違う表示にかなり焦りましたが・・
何とか出来てよかった^^
しばらくは 今までと使い勝手の違うリモコン使い方に
四苦八苦しそうだけど・・・
クリアな画面は やっぱいいわ~(*^∀゚)b


2010.02.01 *Mon*

あっという間ですね・・・


あれよあれよという間に・・
1月が終わってしまったΣ(=°ω°=;)
いいのでしょうか・・
それだけ充実しているのか・・
それとも逆に 無駄な時間を過ごしていたのか

子供たちの学校が始まって
慌しい日々が過ぎたのも確かです
そんな中 2本映画を見ましたよ
一つ目は・・三男と一緒に
『カールじいさんの 空飛ぶ家』
観たいのもあったけど 約束してましたからね・・
公開前に 最初の方の回想部分を
ノーカットで見ていたのですが・・
やはり 涙ウルウル 。゚(゚´Д`゚)゚。
その後は おじいさんと少年の冒険
ハラハラ~ドキドキ~
とても面白い映画でした
三男も また観たいというので・・
レンタルが始まったら 借りて見たいな~と思います

そしてもう1本は サヨナライツカ
中山美穂さんの主演映画
これは一人で 平日に行ったのですが・・
ちょうど レディースディというのもあって満席 @@
内容は・・R15指定なので控えておきましょう
でもすごく素敵な映画で 最後は涙が止まりませんでした

今日も実は1日の映画の日ということで 観にいこうかと思っていたのですが
先週から風邪を引いてしまって・・
この週末は旦那が会議でこちらに戻ってきているというのに
咳が止まらず・・ずっとコンコンと咳き込んでいました
今はだいぶ 良くはなってきたのですが
喉がイガイガして・・咳も痰もあるし
周りにいる方に迷惑になってはと思って・・
今日は断念;;
早く直さねば・・・

li_mitten01.gif

さて先週 長男は期末考査でした
え?もう?・・・と思うでしょ?
高3は 早いんです
んで考査が終われば・・卒業まで家庭研修という事で
ずっと家にいます (登校日は2月に1回 3月は卒業予行日と卒業式だけ)
すでに学校で使っていたものが 家へと持ち帰られ
上の子達が使う部屋は ぐちゃぐちゃ;;
そして・・また冬休みに逆戻り生活ですよ(;^_^A
それでも 自動車学校へ行ったり バイトしたりと
午後は殆ど家に居ませんが
ほっとけば お昼まで寝てるし・・
夜中はいつまでも起きていて・・ゲームしたり
昼夜逆転生活をしています
まっ・・考査の結果次第では呼び出し喰らって追試受けないと
卒業は出来ませんからね
連絡の無いことを祈りましょう(;^_^A
てか、このままの生活でいいのだろうかΣ(=°ω°=;)

li_mitten01.gif

そろそろパソコンのモニターの写りが怪しくなってきたので
壊れる前に・・と以前から 密林で物色
今使っているのモニター自体
実はアナログテレビが見れるんです
10年以上前だったかな? ちょうど札幌に住んでいるときに
液晶の薄型のモニターを買ったんですよね
当時はまだ高くって・・自分でも良く買ったよな~と思うほどw
今回も地デジが見れるタイプのモニターを探していました
最初は 普通のテレビで PC口があるタイプと思っていたのですが
あまりよろしくない・・と言われたので
でも、今までどおり テレビが見れるのが欲しくって。。(;^_^A
意外と少ないんですね・・チューナー付きのモニターって
最初見つけたモニターは安価になりだしたので
どこまで安くなるかと見ていたら あっという間に無くなって
買いそびれてしまったヾ(´▽`;)ゝ
んで次に探したのが 今回購入したモニターです
CIMG0904.jpg

なんとこれ・・PC画面使っていても
子窓でテレビが見れるらしいのです @@
早速設置・・・と思ったのですが
今日は月に1度のバックアップの日
意外にこれ時間かかるんですよー (ノω・、) ウゥ・・・
なんで設置は明日に持ち越し
ん~~~明日が楽しみです^^

そうそう・・・先ほど外を見たら雪が降っていました
天気予報でも 関東地方に雪が降るとか言ってましたが

まさかほんとに降るとは・・・@@
どおりで寒いはずだーー;



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ