01
2
3
5
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2010年01月

2010.01.22 *Fri*

目がショボショボ (=o=)


自分の中で
午前中は チクチクする
午後は オンラインゲームで遊ぶ
と決めて・・1日を過ごしています
なので、ゴミ捨て以外 家から一歩も出ないことがあったりw
でも生活のためには食料など買い物行ったり
用事で出てしまうと・・
あれしたいのに・・なんで出かけないといけないんだ?
と。。思いっきり インドア生活w
てか、どう見ても・・オンラインで遊ぶ時間が長いぞw ^^;;;

waiya-1_p.gif


家に篭ってしまう冬
でも 家の中は決して快適ではない
私一人の昼間は 殆ど暖房器具を使わないので
めちゃくちゃ寒い><
唯一は パソ&縫い物をするときに座る椅子の上に
座布団サイズの小さなホットマットのみ
ずっと座りっぱなしだと 手先や足先が どうしても冷たくなるので
最近はスリッパの中に 靴用のカイロを忍ばせて
寒さを乗り切っています ^^;

地道に進んでいる 刺しゅう
集中して縫っているのですが・・
細かい図案を見て 細かい縫い目を見ると
目がチカチカ~~ショボショボに。。
CIMG0897.jpg
縫ったところは マーカーで消していく
CIMG0896.jpg
30分くらい置きに 目頭を押さえて休憩しながら
リフレッシュしないと 後が続きません
腰も痛くなりますしね ^^;;
それでも最近は・・
図案を見て・・縫っていく所を確認して
布に縫っていき
区切りのいいところで 図案を見てマーカーでチェック
という形にしていると
マーカーチェックで・・あれ?ここ縫った?と
間違いや縫い落しを見つけるのが 早くなったきがします @@
去年縫った刺しゅうの失敗は 生かされているようですww
もう少しで・・クマの部分の刺しゅうが完成しそうです
でも焦りは禁物・・
丁寧に縫いっていきましょう ^▽^

waiya-1_p.gif

本来は ゲーム側のblogに書いたほうがいいのかもしれませんが・・
現在休止中なので・・こちらにww
現在遊んでいる オンラインゲームは
モンスターヴェルトオンラインと言います
ゲーム内容的は・・ポケモンと牧場物語を足して2で割ったような感じ
このゲームは正式版になって少したった去年4月下旬
友達に教しえてもらったのが きっかけ
いろいろPC内がゲーム推奨にたどり着けず四苦八苦しましたが
始めたのがちょうどGWだったかな?
旅行で家を空けた夏休み意外は 毎日遊んでいます
一時期・・いろんなことがあって
もうやめたいと思うことが何度もあったのに
未だに 毎日INして遊んでるww
728035a8e1bb2f056b7e0c5d1d86ce7a.jpg
この子が 私のキャラ
相棒は ばく というピンクのブタと蜂の掛け合わせ?
他にも育てている子たちがいます 
(現在は この子を含めて4匹育成中)
自分の農園が有って 農作物・家畜を育てて カフェを開いたり
育成中の子達を連れて クエストに奮闘したり
同じことばかり毎日やっていて 飽きそうで飽きないww
基本は無料プレイですが・・
欲望ってのは抑えられませんね・・
ついつい課金して 遊んでしまいます
(一応、自分の中ではお財布の口は キュッと絞って最低限の課金)
写真のキャラの髪型が実は課金・・(服も課金なんだけどw)
なのに 先日誤って捨てちゃって;; 
気に入っていたのに 元に戻せないという課金の無駄使い><


ゲームで遊べるから チクチクをがんばる
ONが縫いものなら・・OFFはゲームなのかも
OFFの時間が長すぎますがw
何かがあるから 頑張れる部分が・・
私はゲームだったのかな・・なんて思ったり
でも正直、ゲームで逃げる所がなかったら・・
きっと旦那が単身の中 子供たちとだけの生活も
毎日イライラと爆発していただろうな・・ww
あまり逃げすぎるのも・・良くないけどね^^;;;

さて今日も ON-OFF どちらも楽しみましょう (*^∀゚)b



2010.01.16 *Sat*

充実した日々?


最近、オークションを覗いては
クロスステッチの本を探しています
どうしても見たいな~と思う本があって・・
近所の図書館で探すも無く・・市内にある図書館にはあるようなのですが
合併して大きな市になったのもあって20箇所?だったかな図書館があるんだけど
見たい本が あちこちと散らばっていて借りに行くも一苦労
すでに販売されて無い本ばかりで・・・
オークションで探していたわけで・・・見つけたのがこの本2冊 ↓↓

基本的なことの解説もあって。。すごく判りやすく書かれています^^
そして、そのオークションを眺めていて・・どうしても欲しくなってしまった本
それはこれ・・・ ↓↓
CIMG0893.jpg
The Best Of Paula Vaughan BOOK TWO
私にとって初めての・・洋書です Σ(=°ω°=;)
PaulaVaughanさんという海外の方なんですが (海外サイトへリンクしてます )
あちこちクロスステッチのことを探してネットを徘徊していて
この方を知ったわけで。。
このクロスステッチ図案には パッチが刺しゅうで 出てくるんですよ
CIMG0894.jpg
(写真をクリックすると 大きな画面で見れます)
困ったことに・・英語がまったく判らず 内容が読めない^^;;;;;;
見てるだけでも、幸せ気分を味わっています
まだ こんな素敵な作品を作れる段階には無いのですが・・
いや。。いつか作れたらいいな~~ (* ̄∀ ̄*)

hc_line.gif

さて、私の進行状況はというと・・・ 
1月14日午前 こんな感じまで出来ています
CIMG0886.jpg
のだめカンタービレの発売したてのお菓子(ホワイトチョコ)を入手して ご機嫌で縫ってます^^
遊んでいるオンラインゲームのメンテの日ってのもあって・・夕方までチクチク
CIMG0889.jpg
翌日も 家事をぱっぱと手抜きして ちくちく・・・
CIMG082.jpg
15日の夜にはこんな感じ^^
クマさんの形がなんとなく。。見えてきた?
まだ4色の糸しか使っていないのですが・・これからが大変なのかも^^;
焦らず、丁寧に仕上げたいです

そして、ヘキサゴンの型のコースターも 一応・・順調ですよw
CIMG0887.jpg
まだ裏布を綿布を入れていないので ペラペラ状態^^;
んぅん~~茶系の布では 色目てきに ちと渋かったかな?
時間がまとめて取れるときに 一気に仕上げたいな~と思っています^^



2010.01.10 *Sun*

コツコツ・・


一針目・・どきどき
どこから縫おう・・どの色の糸にしよう
なんて、思いながら縫い始めました
CIMG0884.jpg
中心から縫っていくようにレシピにはあるのに
しっかり脱線して なぜか中心をはずれて縫ってますw
これもマス目が有るからできること
無かったら、出来ませんよこんなこと^^;;
刺繍をしながら・・時折パッチもはじめてますw
コースターが欲しくて作り出したんだけど
ふと・・近所に住む友達に『コースターを作るね~』と言ったものの
すっかり放置していたのを・・思い出し
大慌てで布をチョキチョキ
空いた時間を使って地道に縫ってますよw
相変わらず、ゲームへの脱線は続いていますが
ゲームするのと同じように 毎日縫い物もしてます(*^∀゚)b
もともとが、たくさん縫えるタイプではないので
少しずつしか進まない縫い物ですが・・頑張ります

li_mitten01.gif

だいぶ前から・・マンション前を通る国道の道路工事をしているのですが
駅から続くあまり広くない国道
いよいよ我が家の前あたりの工事が先日から始まって
昼間の交通量は結構があるので・・当然夜間工事
我が家は2階の角部屋で ベランダ側にあるリビングと寝室にしている和室は
国道に面していて・・リビング側には国道からのわき道に折れる角にもなっている
2m弱の歩道はあるが すぐ建物になっているので
目の前には大きな工事車両が見えるわけで・・
思いっきり部屋に工事の音が響きます
初日は工事現場の方が『夜間うるさくなりますが・・』と
丁寧に挨拶に来てくれたのですが
アスファルトを削る音が朝方まで続き・・
まったく?殆ど?寝れなかった(ノω・、) ウゥ・・・
そんな日に限って・・子供たちは始業式@@
這うように起きて子供たちをたたき起こして送り出しました

ここ最近、読みたい本があって
買おうか迷っていたのですが・・
リサイクル本を大人買いして目を疲れさせて寝るしかない・・
と、この本を買いました
CIMG0883.jpg
現在、テレ東で放映中のアニメ テガミバチ

ふと見た放送で大慌てで動画を探し
その後 マンガ本を読みたくなってしまったのです
でも夜中に読むと・・翌日肩こりや頭痛
そして寝不足状態で正直辛いです^^;

li_mitten01.gif

千羽鶴・・・・
CIMG0877.jpg
次男が夏ごろから折り始めた折り紙
ようやく1000羽に達して繋げたので
最後に私が全部をまとめて一つの束に
これは、去年次男がお世話になった塾へ
今年高校入試の後輩へのエールで作ったものです
不器用な次男が作ったものなので・・見てくれはあまりよくありませんが
エールは伝わるはず。。。
去年は次男しか居なかった受験生も
今年は10人近く居るとかで・・塾長さんも大変みたいです
家から歩いて1分ほどの場所なので 時折次男も顔を出しては
を入れられて戻ってきてますよw



2010.01.06 *Wed*

準備開始


さぁ~楽しい時間のための準備ですw
なんてねww^▽^;

いろいろ作りたい・・という気持ちばかり
でもやはりここは・・とりあえず刺しゅうという事で。。
準備を開始Σ(=°ω°=;)
刺しゅう模様から升目を書かなくてもいいなのか~と思いつつ
去年の刺しゅうは。。旅行当日に慌てて持っていった為
準備なく始めて、あまりにも大雑把だったので
それを教訓に・・今度はちゃんと準備してww
升目を書いたのもあって・・大きさも把握できるし
これで刺し間違いはしなくて済むかな?
周りは今回はミシンでかがり縫い
これで準備は、OKかな?(;^_^A
根をつめると肩こりになるので・・ぼちぼち刺していこうかな^^

li_mitten01.gif
それにしても。。寒い・・・寒いよ~
ここ2日ほど寒くて・・外に出てませんww
家で猫のように丸くなってますよw
今週でようやく子供たちの冬休みが終わる
始業式は8日です
そんな矢先に大事件@@
三男の宿題?全校児童の課題で
歯磨きカレンダーと縄跳びカレンダーが無いという@@
確かに私・・冬休みはいってすぐに三男の机で見たはずなのに
何でないの?
大慌てで ぐちゃぐちゃの机の上のものを退かして
テストプリントとか片付けながら探させたんだけど。。ないΣ(=@ω@=;)
年末に自分のエリアを片付けさせて
ポイポイいろんなもの捨ててたけど・・
もしかして・・その中に入っちゃったんだろうか
私もノーチェックでそのままゴミとして捨てちゃったよ(ノω・、) ウゥ・・・
仕方なく、とりあえず自分で作れ!!
始業式の日に 先生に謝って提出することに (__@
はぁ~無くなっても焦りもせず、のんびりおもちゃで遊んでいて
少々?。。いやいや思いっきり大声で怒鳴ったよ
のんびり構えるのは良いが・・なくて困るんだから
もっとちゃんとしてよ~
この辺は長男にソックリ・・悪いところばっかり似ちゃったよ(;^_^A li_mitten01.gif

さて、今年の抱負は・・・
今まで通り 決めないでおこうww
でも、今年はちくちく方向に戻す予定w
そして溜め込んだ布の消費もしなくては^^;
また、長男の卒業そして・・独り立ちの後に
春~夏にかけて部屋の模様替えをしたいな~と思っているので
それまでに不要なものの処分とかしなくては
しばらくはバタバタかもしれないけど・・
1日1日・・時間をお大切に使える1年にしたいな~と思います


2010.01.04 *Mon*

ハードな年越し


あけまして おめでとう ございます
今年1発目の日記です

12月はあれもこれもと。。バタバタと日が過ぎ
あっという間に年越し
単身中の旦那は、30日お昼まで仕事をこなし
夕方の飛行機の便に飛び乗って 戻ってきました
私は 年越し準備を30日までには終わらせることが出来たのですが
お節などの準備は31日にする予定でいたので
唯一作る・・栗きんときを早朝から作りました
てか、朝早く起こされ眠れなかったので
起きて作り出しただけなんですがw ^^;
午前中のうちに 買い物を済ませ 午後からはちょっとお出かけ
行った先は、長男が内定を頂いた会社の場所確認
旦那も見てみたかったらしく・・三男だけを連れて見に行ってきました
電車バスを乗り継いでいくと 1時間半ほどかかる場所
年末の交通量が少なかったのもあって 車だと3~40分くらいでしたね
もし自宅から通うようであれば バイクになるだろうから
時間的にはこのぐらいでしょうか
帰りに寄ったイオン系のショッピングモールで
旦那へ遅くなったけどクリスマスプレゼント買いました
羊革のコートに一目惚れしちゃったらしく
一瞬、値段を見たときは 思いっきり引いてしまいましたが
よーく見ると 半額の文字が@@
12月中に使える割引クーポンも有ったし
単身で頑張ってるのもあるので『どうぞ~』と購入
本人ご満悦w

夕方からはずっとアニメ『のだめカンタービレ』を見てましたよ
と言っても・・
夕飯の準備したり、年越しそばの準備・・洗い物といろいろしてる主婦には
ゆっくり見ている時間がない><
さすがに17時間ぶっ通しの放映を見る気力はなく
年が変わって 1時まで見て 後ろ髪を引かれながら 寝落ち

元旦の朝は・・・いつも通りの時間に起きて
テレビをつけて お節を準備をしながら しっかり『のだめ』を見ました
家族5人揃ったところで 新年の挨拶をして
子供たちにはお待ちかねの『お年玉』をわたし
軽くお節を食べて 初詣に行く予定が
しっかり最後まで『のだめカンタービレ』を見てしまったw
初詣は去年同様に車40分ほどの場所にある 某神社
1時間ほど並んでお参り おみくじをして 
お守り(交通安全と破魔矢)を買って戻ってきました
一緒に行けなかった長男の用事で
午後は 三男を残して上の子2人と旦那と4人で
野暮用でお出かけw 帰ってくるともう4時
ふふw私は行った先で 探していたものを発見w
CIMG0869.jpg
のだめのスナック^^

その後 大慌てで・・近所の映画館へ
1日は 映画の日で1000円で見れましからね
旦那も三男も見たがっていた『のだめカンタービレ最終楽章』を
3人で見ました
私は2度見れてラッキー(*^∀゚)b
すでにグッツも売り切れ入手不可となっている中
帰り際に見つけた ガチャストラップ
CIMG0867.jpg
2種類GETしちゃいました^^v
売り切れ間近でのGETだったので ラッキーでした
映画を見終わって帰宅したら 7時半
かるーく夕食を食べたら疲れがどっと出ましたw

2日は すでにフツーの休日といった感じ
午前中から 長男・三男・旦那・私と4人でお出かけ
まずは三男が欲しがっていたクリスマスプレゼントの
追加パーツを買いに 電気屋へ
近所では唯一 低値だったのをリサーチ済みだったのでw
でも4つ必要なうちに3つしか入手できず(ノω・、) ウゥ・・・
その後は 近所のイオンモールへ
この春から独り立ちする長男へのプレゼントに
印鑑を買注文しに行きました
印鑑っていっても・・ピンきり \@@/ うぅわ~いいお値段
店員さんと相談しながら 黒水牛の角に決めて
(ホントは 生まれ年からすると象牙だったんだけど高くて買えん;;)
実印は16.5mm 銀行印は13.5mm 認印は12mm
文字体などを決め・・費用は4万弱 @@
まっ、一生モノなので これが高いのか安いのか分からん・・・
帰りがけに食品を買った際
今度は私へのプレゼントを買ってくれました
CIMG0870.jpg
ネスレのバリスタ
コーヒー好きなので・・前から欲しかったのよね~w
帰ってきて早速飲んでみた
まぁ~いつも飲んでるコーヒーですよw
でも、カプチーノやエスプレッソは
インスタントコーヒーでは なかなか家では出来ませんからね
夕食は久しぶりに家族5人揃ったので・・海賊

そして、お正月休みも終わる3日
午後の便で旦那は広島へ帰っていきました
今度帰ってくるのは たぶん春休み
長男のスーツとか用意しないといけないので・・
この辺は私より旦那が居てくれたほうがいいので^^

あっという間に過ぎた4日間 とってもハードでした
1年のうちで一番動いて働いたわw ヘ(-"-ヘ)



2010.01.01 *Fri*

新年のご挨拶


あけまして おめでとう ございます


tora-kadomatu-ic1.jpg


みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします
本年も 宜しく お願いいたします



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ