06
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2009年06月

2009.06.30 *Tue*

軽く始動が・・・・ (゜⊿゜) ケッ?


新しいトートバックが欲しい。。。
そう思い立って・・どの位経つ?
ようやく始動しましたww
CIMG0095bakku.jpg
なんと3個同時作成に挑むという。。おバカ者
基本は去年の秋に作ったヒツジ柄を使ったトートバック
でも大きさをちょっとだけ横に大きくする予定
んでもって、3個ともデザインも変えてみようかと・・
とりあえず、先ずは基本のトートバックに沿った物を1個作成中
さてさて。。どうなる事やらr(^^;)

と。。。。作業を始めたのは良いが・・
チクチクはじめるとやっぱり肩こりがはじめる。。。
オマケに偏頭痛までも・・・q(T▽Tq)
昨日は昼間寝込んで頭痛と戦いましたw
ここ最近のオンラインゲームに夢中で・・
夜遅くまで遊んでるのも原因の一つと考えられるが・・
旦那が単身で居ないから楽しめるってのもあって・・
止められませんぜ~σ(〃▽〃)

line19_p.gif

6/13・14と、実家へ行ってきました
理由は・・気持ちのリセット
なかなか約束を守らない・・三男
イライラづくしで、ここ最近の口癖が『お父さんのところに行け!!』
そんな気持ちをリセットする為に実家へ行きました
気持ちが少し切り替われた感じがあって・・
。。。そう、帰り実家を出るまではリセットできた感があったのですが・・
帰り途中で寄ったSA・・ここがいけなかった
旦那に頼まれた物を買うために寄ったSAが
またも イライラの原因になりました
そのSAは道の駅と合体した所で・・・
憩いの場のようにもなっていて・・
広場には噴水のような吹き出しが地面から出ているのですが・・
買い物してる間・・そこで遊んでた三男
今、靴が1足しかない状態なのに
靴のまま。。ジャボジャボ入って遊んでた
その瞬間を目の当たりにしてから・・
お天気が悪く 靴のく乾かなかった2~3日はイライラでしたよ
学校へも『裸足で行け~』 『絶対靴は買わない』と 怒鳴り続けたw
ちょうど 捨ててなかったワンサイズの小さい靴を
文句言わず履いて登校した三男・・・
そしてつい先日も・・近くの公園へ遊びに行って帰ってきたら
またしても靴がビチョビチョ;; ┐(´-`)┌
あんたが自分で変わろうとしない限り・・
母の口癖は消えないわ~(´д⊂グスン

line19_p.gif

そして。。とうとう買っちゃいました・・
グランドピアノ
CIMG0093.jpg
と言っても・・おもちゃですよww
商品はこれなんですけど。。
  オークションで見つけて買ってしまったww
そう、また・・・のだめww

2009.06.16 *Tue*

タダイマ・・マンキツチュウ?


時間の空いたときにふと思いたって始めた・・
以前購入したまま置いてあったフェリシモのキッド
気が向かないと始まらない針仕事。。 (;^_^A いいのかそれで?
まっ、たまには気持ちが向くと言うことで・・お許しをww
CIMG0079po-ti.jpg
出来上がったのは・・円筒状のポーチ
CIMG0082po-ti.jpg
ポーチと言うより・・文具ケースに使えるかな?
果たして、使う日は来るだろうかσ(^◇^;)

lin068.gif

昨日でやっと、上の子2人の個人面談終了。。
なんだかまだまだ先の話のような気がしていた事も・・
今回の面談で・・・けっこう差し迫った期日があったり
アタフタしているうちに・・あっという間に日が過ぎそうで
大丈夫かな~と思うことが一杯
でも、それは私が動く必要はないけれど・・
期日だけは忘れないようにチェックしておかねば (;^_^A


最近の私は・・色々思い立つ事があっても
なかなか行動に移せないでいます
例えば前日に・・あれしなくちゃ~と思っても
次の日になると、、今度でいいや~と。。
いいのか? そんなのいけないのは分かってる
なんかイライラしたり・・落ち込んだり・・・

そんな中、オンライゲームだけはどっぷりしてたり・・
夜寝付けないからと・・本を読み出し
時間を忘れて読みふけっていたりw・・
最近は、グッと我慢していたマンガ本を
古本屋でチビチビ買って読み始め・・止まらなくなってしまったr(^^;)
読んでるのはこれ ↓ のだめカンタービレ
CIMG0083nodame.jpg
実はサントラとかBESTなんぞも買っていて
それを聴きながら読むのがサイコーです(*^∀゚)b
そして8月にはDVD特典つきの新刊が発売
すでに入手すべく密林にて予約済み( ̄ー ̄)ニヤリ
私ののだめブームはまだまだ終らないw


また、現在ドラマ放送中の『アイシテル』の原作のマンガ
CIMG0084ai.jpg
子を持つ親として少し考えさせられる話です
放送中のドラマは録画して見ているのですが・・
加害者側 被害者側・・どちらの立場に立っても辛く涙が止まりません


lin068.gif
最近PCのバージョンアップを図りました
と言っても、オンラインゲームの為ですが 。。。(;^_^A
グラフィックボードを入れて3D画像対応に。。
とは言ってもまだまだ快適さが無い。。ナゼ?
ネットダウンロードがすごーく遅い
今まで無線で繋いでいたのを有線にしてみたり・・
でも変化無し ってどういうこと? o(-"-#)
やっぱ専門的知識は必要か?そうだよね(;´д`)
電話代安く収まっても・・ネットの快適さに欠ける、、(´д⊂グスン
はぁ~お金のかかるマシンだこと・・・トホホ
でもね、今やPC無しの生活は出来ませんので
模索します。。。


2009.06.08 *Mon*

ようこそ。。メガネの世界へ


このところ・・日中、暑かったり、でも朝方は寒かったり
んぅ~こういうときが一番体調を崩しやすい。。。気をつけねば
5月中は豚インフルエンザが騒がれている中・・
タイミング悪く・・・喉の風邪で、咳が出てたりして
外出先で咳1つでもしようものなら・・睨まれそうな感じで
出かけたくない~~と思って居たりしましたが・・・
5月の終わりになって・・ようやく咳も止まり、
豚インフルエンザの騒動も沈静 (;´д`)ほっ!
家に引きこもってのど飴をなめながらPC向かって遊んでばかりいたので
腰痛にはなるわ・・・足腰も衰え・・・・おまけに体重も。。。ボソボソ f(¬¬;
本格的に暑くなる前に体力をつけねば (;^_^A

  line-tamared_p.gif

さてさて、この季節・・・
子供らの学校から健康診断の結果で『要診察』の用紙を持って帰ってくる
三男は何故か目の検査で結膜炎という診断
はぁい~?
目も痒がったりもしてないし・・何故?
仕方なく・・眼科へ行きました
結果、結膜炎ではなく。。なんとも無いと判明
おいおい・・・確かに学校で見るのは簡易診察なので仕方ないとはいえ
でもね、こんなことで2000円強の診察代は痛いっすよΣ(|||▽||| )
今週から始まる学校のプールには支障ないので一安心・・
てか、週1で通っているスイミングにも影響出るんで安易な判断はしないでよ。。

次に次男・・・
以前から片目だけ視力の低下が有って
でも中学校では特に問題がないというので眼科へ行く事もなかった
今回高校から視力低下で要診察の用紙がきてしまった為
今日、振り替え休日だった次男を眼科に連れて行きました
んで結果・・・右が0.3 左が0.1ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
あれ?確か前は・・・右は1.0左が0.6くらいじゃなかった?
あぁ~~確かに暗いところでゲームしたり本を読んだりしてたな~ (ノω・、) ウゥ・・・
気をつけるようには言っていたんだけど・・残念
・・・と言いうことで速攻眼鏡屋に。。。
2009060814340000megane.jpg
ちょうど在庫のレンズで合うのがあったので その場すぐに作ってもらえました
とうとう、次男もメガネ族の仲間入り
旦那と私と長男とメガネ無しの生活は出来ない所に・・次男も加わり・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
とりあえずは、学校の授業など必要な時だけの使用にしていく予定
メガネかけだすと・・視力の低下は著しいので(´д⊂グスン


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ