05
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年05月

2009.05.28 *Thu*

無難な・・・カタチ?


神は降臨せずとも・・気分がのったときにやらないと
いつ。。消え去るとも分からないので・・再度作り直しました
扇子入れ
このカタチが一番無難?かな・・ (;^_^A CIMG0064susu.jpg
筒状の巾着タイプw
実は縫いだして・・途中で作り方を間違えたのに
直しもしないでそのまま作り続けた。。
でも結果的には、良い感じに出来たかんな・・
途中かなり苦労したけどww
CIMG0065susu.jpg
後ろはこんな感じ
縫い合わせた部分に刺しゅうしてみた
でもこの刺しゅうが、結構大変ww
筒状になった所に ふと~~い指を押し込んで。。
裏面(内側)に出た針を確認するのが∴(≧ε≦*)ぶっ

でもでも、良い感じに出来たので・・良しとしよう(* ̄▽ ̄*)ゞ 

lin052_p.gif
来月は、ちょっとバタバタ。。。
上の子2人の個人面談
長男は高3というのも有って・・・進学or就職?
はい。。。就 職(予定)です
でも、まだ自分がどういう仕事につきたいのかってのが分かっていない
担任からは、具体的な企業名上げろ・・って言われたらしいが・・・
そう言われても・・・・ (-ω-;)ウーン  
ただ。。。頼む・・・・いや、お願い?
この不況で就職先を見つけるのは大変かもしれんが・・・
ニートにだけは ならんでくれー
anne17.gif


次男の個人面談は、すでに来年度のこと・・・
この間、入学したばっかりじゃん Σ(゜ロ゜〃)って思うけど。。。
2学年からは進路にあわせて・・文系or理系に分かれる
その選択をこの時期に決定してしまうのだとか。。
確か。。長男の時も2学年からの2コース選択になっていたけれど
正式決定は2学期末だったような。。。σ( ̄。 ̄;;;
こちらもだま・・高校卒業の進路ってのが決まってるわけじゃないので・・
どっちを選択して良いのかと・・悩む。。
結局、本人が出した答えは・・・消去法
え?・・・・何が消去法?
2学年・3学年と同コースで変更が出来ない為
授業内容から受けたくないという授業を削除していったとか・・
カリキュラムはこんな感じ ↓ (かなり大雑把な表w)
calcul001.gif
んで出た結果は・・理数系だそうです
選択科目も・・嫌い生物はさくっと削除 物理を選択
この方法が、ほんとに良いのか分からないけれど・・・(-ω-;)ウーン
本音は・・文系に行くと英語の授業が増えるからイヤなんだってww

anne17.gif


今年は三男の小学校でもクラス役員をしなくて済んだので。。。
というか、低学年の内に済ませたい人が多いのか
希望者が多い
わざわざ手を上げてやる必要も無いかな?と感じた
でも、何かお手伝いしてもいいかな?と思ったので・・
図書室のボランティアなんぞ・・してみようかとr(^^;)
仕事内容は・・3種類
 ・業間休みの読み聞かせ
 ・図書室の掲示板作成
 ・本の修繕
午前中の2時間ほどで 月1回の参加と言うことなので
掲示板と本の修繕の2つのお手伝いに申し込み
希望を出せば・・どっちかになるのかと思ったら
どうやら両方することになってしまったΣ(゜ロ゜〃)
なんてこった・・・・・/(・"・)\

でも、何もしなければ ずっと家で・・・ぼ~~としてるか
遊んでるか・・・なんだからww∴(≧ε≦*)ぶっ
気晴らしにもなるから・・、まっ。。。いっか (;^_^A




2009.05.26 *Tue*

んぎゃ~失敗><;;;


昨日、駅前のデパートまで
注文してあった次男の高校の夏制服を受け取りに行ってきました
制服を受け取った後、
デパート内にあるクラフトSHOPをブラブラ~~
んでちょこっと覗いた和柄生地の所で掘り出しのもを発見!!
CIMG0058113.jpg
110cm幅の30cmの布が一般で買うと630円・・
一瞬見ると高っ!!と感じますが・・・
会員だと7割引の113円 w(*゜o゜*)w
さらに、会員様20%OFF期間だったので・・・
なんと、約90円
もう~~~ ビックリです (☆o☆)

んで早速、この布を使って・・・・あるものを作成
出来上がったのは これ↓
CIMG0061ss.jpg
これから暑くなると外出先では必需品になるモノのケース
そう、扇子入れ

中に入れてみたら・・・・あれ?・・・・・・
CIMG0062ss.jpg
んぅ~なんか全体的に大きいし・・・
入れ口が大きすぎた~~><;;; これじゃ~失敗だ!!
再度検討のうえ、作り直しじゃ~(;´д`)

ちなみに、表地に使用したピンク地の手まり柄も一緒に購入 ^▽^b


waiya-1_p.gif
昨夜遅くに、旦那から電話がありました
なんだろうと思ったら・・・・
『頭・・4針縫ったから~~』。。。とΣ(゜ロ゜〃)
はぁ~? 一体何があったんだ?・・・

話を聞くと・・・・
昨日は県外への外回りだったとか・・
んで、帰宅途中で多めに買い物をして
玄関の鍵を開ける時に一旦荷物を床に置いて
鍵を開いてけ・・扉を開いたんだとか・・・
そして、荷物を拾っていざ玄関に入ろうとして・・
どうやら閉りかけるドアにぶつかってしまったとか
きっと当たり方が悪かったんでしょうね・・
額の上の辺・・ちょうど頭髪との境目辺りが切れてしまったとか・・><;;;
何やってるの?
今朝確認したら・・大丈夫と返事がきたので・・
多分仕事に向かったと思いますが・・
何かあっても、お互いすぐに飛んでいける距離に居ないのだから
気をつけて欲しい (てか、私も。。気をつけねば (;^_^A


2009.05.22 *Fri*

カメラポーチ


まだ、チクチクの神は降臨してないよw
でもね、カメラポーチ欲しくてちくちく~~

んでもって、完成品・・・・
パネル地の絵に対して、わざとファスナーを横につけました
CIMG0049pp.jpg
中はこんな感じ。。
小さなポケットをつけました
ここには予備の充電池を入れておきます
P1000011.jpg
携帯のカメラで撮ったので見づらいですが・・
カメラが入るとこんな感じ
きも~~ちサイズが小さかったかな?
とりあえず、今はこれで良いかな(;´▽`A``

line19_p.gif
さてさて・・・チクチクの神は今、何処に居るのでしょうか?
私のところには・・まだ来ないぞw
気が向けば来るかな?


2009.05.19 *Tue*

まだまだ。。



思い立って針を持つ・・・
でも、まだまだ。。。。。。



2009.05.12 *Tue*

きもち・・・

文句言いながらも・・心はやさしい

CIMG0031hana.jpg
白のカーネーション  長男から
品種は・・アネット

赤白カーネーション  三男から (でも支払いは私w)
品種は・・シャンテリー

CIMG0025taoru.jpg
タオルハンカチ  次男から
これは欲しいってお願いしたら選んで買ってくれました


この優しさは・・・・・・・・・いいね。。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ



200904250026477d1_20090512151213.gif

未だ脱線中ww
はい・・チクチク戻れてませんw
いつでもすぐに始められるように。。机の上は片付けましたw
でも、GWの終わりに風邪を引き出し・・
8日金曜日には声が出なくなって、大慌てで耳鼻科に駆け込みましたw
今は少し痰と咳が出ますが・・ほぼ回復w

そんな中、トラブル発生Σ(゜ロ゜〃)
オンラインで某サイトへいくとウチのデスクトップPCのグラフィックスが対応できず
どうするどうする(゚Д゚≡゚Д゚)? と、大慌てw
結局、今使ってるボードがこれ以上最新の情報が得られないという結論に達し・・
私にはこれ以上どうする事もできず断念;
ノートPCのほうで見てもダメ・・・はぁ~~悲しすぎる
まっ、普段使う(見る)分には全くもって支障は無いんだけどね (;^_^A

そこにまたしてもトラブルΣ( ̄□ ̄/)/
今度はプリンター
通常の紙印刷は正常に出来るんですが・・・
ダイレクトにCD/DVDへの印刷も出来るのだが・・・それが出来ない
何度試しても・・CD/DVDトレイが正常にセットされていないと出る
印刷も少ないこの時期に気が付いてよかったよ・・
と言うことで、メーカーさんにメンテして貰う事にしました
とはいえ、今発売してるプリンターで欲しいのがあるから
そっちにした方が良いのかと迷いつつも・・
今、2重生活で出費もあるので・・ここはグッと我慢(-ω-;)
とりあえず、修理見積もりして貰おう・・・

PCトラブルは私にはどうする事もできないが・・
トラブルが起きれば・・原因やら対処法など学ぶことが出来る
・・・・・・が、
出来れば、トラブルに遭遇しないで済みたい。。。ボソボソ

2009.05.05 *Tue*

こどもの日!?

CIMG1661of55.jpg

ほんとなら・・GWは家に居るのがいやなので
どっかへ出かけたいな~という気持ちなのですが
出かければ何処も混雑してるし・・・
車で出かけても渋滞だし・・・
ということで、今回は実家のプログラマーに来てもらって
我が家のPC環境を良くして貰いましたw
と言っても・・私には無知な部分が多いので人任せ
長男のPCがネットは無線で受信できるのに、途中で切れてしまったりするので
渋々・・天井に線を這わせて上の子らの部屋に引き伸ばす作業
リビング側にあるジャックで電話や無線本体を置いてあるので
それをデスクトップがある部屋に全部移して・・とか思ったりしたのだけれど・・
電源が足りないし1っ箇所集中してしまうのも良くないので・・・
考えた結果は、無線本体のモデムを家の真ん中まで線で移動させ・・
そこから上の子の部屋の方へ線を引っ張って有線でパソコンを繋げるようにしました・・
CIMG0009aa.jpg
天井やドアの所は見た目はゼロ・・(-ω-;)ウーン
無線では快適にPCが使えないのでは仕方ないです (ノω・、) ウゥ・・・


line19_p.gif

急遽購入したのがこれ・・・ (携帯で撮ったのでちょっと画質粗っ (;^_^A )
P1000010.jpg 
デジタルカメラ

壊れたわけではないんですよ (;^_^A
旦那がカメラが欲しいから送れという指令を受けました
でも、ウチで使うのが無くなるよと思ったら・・・
そっちで欲しいのかって良いよと言うので・・速攻で購入ww
同じCASIOのカメラでEXILIMのEX-Z400
今まで使っていたカメラの一応進化系のカメラなので・・
使ってる充電式のリチウムイオン電池も同型なので・・・
両方で使えるのでラッキーw( ^ー゜)b
さてさて・・写真画像はどうかな?と、撮り比べww
画像を縮小して若干画質が粗くなってしまってますが・・・
先ずは今使ってるカメラ。。。(CASIOEXILIM EX-P505)
フラッシュ無 CIMG1669aa.jpg
フラッシュ有 CIMG1670ff.jpg

次は新しく買ったカメ。。。(CASIOEXILIM EX-Z400)
フラッシュ無 CIMG0011as.jpg
フラッシュ有 CIMG0014fs.jpg
被写体の大きさがちと違いますが・・・新しい方が画素数が良いのあってクリアな感じで綺麗だわ(=^・^=)
前のカメラに比べて・・一層コンパクトになって軽くなったし、持ち歩きも楽になったわ(*^∀゚)b

2009.05.01 *Fri*

東急ハンズ

HANDS DAYsのイベントで
『レザークラフト携帯ケースをつくろう』というのに参加してきました
10時からの受付に合わせて近所のハンズへ
開店してすぐに受付場所に・・・が、
各回6名という人数で多分余裕で最初の回に入れると思ったら・・・
ちょうど、エスカレーターで追い抜かれた方に先を越され
2度目の12時からの回になってしまうといわれ・・
うぎょ~~~ここで2時間時間潰すのか・・・・・

とりあえず、申し込みしてお会計だけ済めせ
別の階の買い物をしたり・・・
思い出して、ATMでお金下ろしたり・・・
布屋さんを見たり・・・本屋でマンガ本買って読んだり・・・
あぁ~~なんとか2時間を潰した~~ (;^_^A

んで、12時に受付場所に戻って・・・キッドを受け取ったら
年配の女性の方と2人だけ。。r(^^;)アララ~
ハトメとかコード紐だけで作るタイプなので・・
作業時間1時間のはずなのに・・・30分で出来ちゃった。。。
意外と早く終って・・もう1個作りたいくらいww
出来上がりは。。。これ
表 CIMG1662kawa.jpg
CIMG1663kawa.jpg
サイドは CIMG1665kawa.jpgこんな感じ
んで、大きさは・・CIMG1667kawa.jpg
どうでしょう。。。キッドで作ればこんなもんかなr(^^;)

札幌に居たときにも確かハンズで父の日にお父さんへって・・・
小銭入れを上の子らと3人で作ったな~
あの時はまだまだ、、皮でクラフトってのは浸透してなくて・・・
皮専用の針と麻糸で縫って・・・と子供らには結構ハードの作業
結局、針と糸を買って家で作り直したっけ (;^_^A
旦那も気に入ってくれて・・皮だから良い具合になじんで・・・
でも、いつだったか飲みに行って無くしちゃったんだよね~~Σ(|||▽|||
久々に皮を使ってみてまた作ってみた~~い・・・って思ったけど
やりだすときっと一通り道具なんかも揃えたくなるだろうし・・・
本とかも買っちゃうんだろうし・・・ボソボソ・・・(;゚Д゚))ハァッハァッ キリ無いな~



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ