03
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2009年03月

2009.03.30 *Mon*

独身生活も・・・慌しく

先週末、旦那の荷物が広島へ輸送され・・・
旦那も土曜、現地へ向かいました
東京駅まで見送りに三男を連れて出かけ・・
新幹線が発車するまでニコニコで『いってらっしゃ~~い』と言っていたのが
旦那の姿が見えなくなった瞬間・・
後ろを振り向き涙ボロボロと流して泣いた三男
それでも、ちょっと廻ってポケモンセンターに寄ったら
何も無かったようにケロッとして色々物色してました

春休みと言うことも有って・・
上の子達はの~~びりと言うかダラダラと言うか・・・┐(´-`)┌
長男は昼夜逆転してしまったような生活
朝幾ら起こしても起きてこ無い・・・
やっとおきてきたかと思えば昼過ぎ・・・いや3時のおやつの時間だしw
バイトの日は一応起きてはきますが、ギリギリまで寝ていて
幾ら『何時だよ。。バイトでしょ』と言っても信用してないのか
『分かった起きる』と言ってから30分は寝てるし・・
なので、普段の学校へ行く日と変わらず、時計見て慌てて飛び起きて飛び出していき
帰ってくると・・『何で起こしてくれなかったの?』と言われる
何度も起こしたわ~~~ボケ!!

次男も の~~びりゆっくりした日を過してる
それでも起こせば、時間がかかるけど起きてくるし・・
何も言わなくても10時前後には起きてくる。。って言うか
次男も若干 昼夜逆転生活かなw (;^_^A
ここ最近は、通っていた塾で高校準備用の春期講習をしてくれて・・
高校からの宿題と並行して塾でも少し勉強しています
また、たまに塾の先生に呼び出されお手伝いをしてるとか・・
しっかりバイト先を確保しちゃってるw・・

三男は1年生の勉強を復習を兼ねてワークをしていますが・・・
そうでなくてもみんなより遅れているのに・・
テレビを見ながら・・・遊びながら・・・とダラダラと。。。ながら勉強をしているので
それは絶対ダメと一喝・・・
でも、15分もしてると飽きてしまうのか・・いつの間にか公園へ逃走ww≡≡≡ヘ(* - -)ノ
はぁ~~まだまだ幼稚やね~



    cl_line3_20080922160616.gif

私はと言うと・・・まだチクチクに戻れてません (;^_^A
春休みの間は子供らに振り回されそうだし・・・
学校が始まって・・生活リズムが安定したらチクチク再開かな。。と思ってます
ここの所、お天気が良くポカポカとした日差しなのですが、
風がとても冷たく・・・外が寒い・・家の中も寒いww
先日、次男と出かけた高校の説明会
頑張って次男と自転車で行ったのはよかったが・・足を痛めてしまいましたr(^^;)
1週間もずっと痛くて・・一応病院で見てもらったけれど
骨には異常がなく・・一安心
只今、湿布と軽いマッサージと痛み止め薬を飲んでいます
はぁ~~運動不足ですね┐(´-`)┌
チクチクもそうだけど、落ち着いたら散歩でもして体動かさねば。。。(* ̄▽ ̄*)ゞ 

単身で行った旦那・・・昨日新居に入居し荷物を受け取りして
家電などを購入に行ったらしい
が、色々問題も発生。。。
家電は輸送中何があるか分からないので・・現地調達にしたのは良いけれど
行った先があまりにも品物が無くて・・調達できないと言って来た
っだから、私はこっちで調達して行け言ったのに。。。。Σ( ̄ロ ̄ll)
本人は、リサイクル屋で調達しようとしてたんだけど・・そんなもの無し
それでも、冷蔵庫 電子レンジ 洗濯機 ガスレンジまでは
調達できたが テレビが無いと言い出した
はぃ~?
ウチの旦那、機械音痴じゃないんだけど・・
テレビの録画とか全部自分でやらず、私や上の子らに押し付けてた
『こうやれば出来るでしょ?』『この間教えてやったじゃん・・』と言えば・・・
『教えてやった?上目線か!!』逆切れされ・・・
こっちに戻ってからずっとそうだったので。。。
次男と2人で半年がかりで何とか覚えさせたところ・・・
ただそれは、あくまでも簡単な録画で・・デジタル録画
別機種になると使えないという堅物w
今回も同じメーカー買ってね。。と言ってあったので・・
買いに行った先の店舗に欲しい型のテレビが無いと言ってきた。。
それも夕食時に。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
仕方なく、速攻で夕食食べて電気屋に飛びましたよ
もう欲しい機種は決まってるので即決で購入
でも、輸送かけないといけないので・・・
旦那の行った先の近い店舗から配達なので手配に手間取ってしまった
結局配達までに1週間かかるんだって。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
配達時間指定できないし・・・参ったよ
今日から旦那は出勤になってるので・・・旦那に確認して
会社に居る時間帯に配達できるように会社宛に配達できるように手配して貰った
荷出し済めば楽になると思ったのに・・・全く o(-"-#)

実はまだまだある。。。
今回は現地住居を会社の方に頼んでしまった為
スーツをかけておけるクローゼットみたいなものが無いとか ヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・o
今回の旦那の単身。。予想以上にかなり出費が予想されます
んでもって、かなり田舎らしくホームセンターとか無い(小さい)
あぁ~~数年後に私行って生きてけるか不安だわ (;^_^A

2009.03.23 *Mon*

ブームに〆?

連休に実家の兄が来たので
一緒に房総へ行きました
んでもって、東京湾を横断するアクアラインの通行料が1000円ってのもあって
通って行きましたが・・・いや~~大渋滞><;;;
海ほたるで休憩なんて無理
止まって休憩したいと言う気持ちを堪えて素通り(p・"・q)
一路・・・館山方面へ
でも、多分マザー牧場方面へ向かう車でアクアラインを抜けても高速は渋滞
私たちが向かった先は。。ここ
CIMG1608furawa-.jpg
白浜フラワーパーク
着いた頃は少し日が陰ってしまって潮風はちょっと冷たかったけれど、
パーク内の足湯で温まってからパーク内を散策
と言ってもそれ程大きくない園内  ちょっと期待はずれ (;^_^A
それでも園内はポピーの花が色とりどりに咲いていて春爛漫
CIMG1618popi-.jpg

その後は館山まで戻ってお昼を食べて ほかを廻りたかったのですが・・・
お昼を食べた先が混雑していて・・予想以上に時間がかかった為
帰路に着くのですが・・・
ここで、なんと旦那が眠い宣言!!して高速を降りてしまったΣ( ̄□ ̄/)/
仕方なく私が運転を変わって・・一路コンビニを目指すww
三男のお菓子調達と旦那のコーヒー調達w
それでも再度高速に乗るも渋滞
目の前にアクアラインが見えているのに進まない
仕方なく、再度高速を降りてどっかで時間調整することに・・・
んで、風呂屋でもあったら・・・と探すも無い ○| ̄|_
ようやく旦那が復活して運転を交代
渋滞しているアクアラインに戻って・・・またしても海ほたるに寄れず通過
でも、連休で出かけた人が多いのかあちこちで渋滞><;;;
三男の退屈を紛らわす為に持って行ったDVD
なんと行き帰りに トトロ、魔女宅 CAT&DOGと映画を3本
テレビアニメののだめを5話を見ましたww
どれだけ車で移動した時間がかかったか分かるかしら・・・ (;^_^A

そして、今週末に単身が決定している旦那の荷造りを始めました
CIMG1622dannbo-ru.jpg
はぁ~~めんど~~~~(;´д`)

とりあえず、今年到来した房総ブームにをしましたww
短いブームだったな~il||li _| ̄|○ il||li

2009.03.18 *Wed*

なんですと~~~~~~!?

16日月曜日に無事に晴天の中、卒業式を迎えた次男
バタバタと高校の準備を進めています

長男の時にのんびりし過ぎて注文を忘れかけた制服も・・
今回は早めに注文ww
今までの詰襟の学ランからブレザーに変わります
着慣れないセーターとかベストが有って・・ネクタイも絞めることとなり
休み中にマスターすべく・・特訓中ww
19日には学校説明会があり、体操服やら上靴、教科書を購入になっています
その上、自転車も入れ替える予定になっています
あぁ~~出費が止まりません (ノω・、) ウゥ・・・
私の実家からはお祝いのほかに・・兄から電子辞書を買ってもらう事になりました
普通科という事も有って、辞書は必須となり、電子辞書がOKと言うので
今持っている景品でもらったような辞書ではなくちゃんとしたものと思って・・お願いしちゃいました
SHARP Brain PW-CG590 学生向けのカラー液晶の電子辞書です
はぁ~~私の自転車もそろそろ買い替えみたいだし・・
幾らお金が有っても(全然無いんだけど。。)滝のように流れ出ていきますΣ(|||▽||| )仕方ないですけどね。。



        waiya-1_p.gif




そこに追い討ちをかけるようなことが・・・・・





そりゃないよ。。。。。 (ノω・、) ウゥ・・・






旦那に辞令が出ましたΣ(゜ロ゜〃)




転勤です。。。。




場所?



広島!!



はぁ~?



長男は今度 高3だし。。
次男も高校が決まったばかり・・・
動けるはずも無く・・・はい、単身で行ってください
と言いたいのですが。。。
また色々揃えなくちゃいけないじゃん
家電もテレビとか洗濯機、冷蔵庫、電子レンジと。。。ここでも出費
って、場所が田舎なので・・・通勤に車が必要なんだって   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
買い替えのタイミングを見計らっていた車があるのに・・・
もう1台必要なのか!?
引越までに時間が無いので急ピッチで車探し
旦那の住所はここに置いて行くので・・車はここで用意しないといけない
色々案が出ました・・・
 ・軽の中古車探す (この場合は現金一括払いのうえ、色々補償なし)
 ・軽の新古車   (ディラーさんと契約して分割支払い可能なもの)
 ・ミニバン購入  (現在の車を旦那が持って行って使い、こっちで使用する車を購入 分割可能)
金曜に辞令が出てから貯金通帳と睨めっこ そして、車探しに大慌て

最終的には、・軽の新古車 か ミニバン購入に2択
んで、ミニバンの方向も捨てられず。。でも今ディラーに並ぶ新型車を見てしまうと
同じ車種の中古車を見ても欲しい感じにならず・・・
かといって、乗用車2台持つってのは負担が大きい
でも、決断をしていかないと、引越に間に合わない・・・
と渋々、近所のディラーで軽の新古車を購入する事になりました
月々の支払い負担も少ないし、行った先(広島)でのディラーでのメンテナンス補償もある
ミニバン購入は、お預けになりました il||li _| ̄|○ il||li
とはいえ、今回の人事はいろんな面で負担大
支度金が12万ほど出るそうですが・・絶対足りないから、、、∑( ̄△ ̄;;
家族での移動できるならそれ程負担にはならないのですが・・・
今回はよっぽどのことがない限り、次男が高校を卒業する3年間は2重生活です
また、今度は関東方面と関西方面と距離も有るので
思いついて行ける距離でも交通費でもない・・・よΣ(|||▽||| )
三男には、また父親の居なくなる生活に涙。。(p・"・q)

てか、房総ブームはどうするの? ←そっちか!!



2009.03.07 *Sat*

おかげさまで。。。

夏から勉強を頑張ってきた次男
公立の試験が2月末に終わり、結果を待つだけとなりました
入試翌日の新聞に入ってきた問題と答え
塾の先生に言われて採点したら。。。
自分が出来ていると思っていたのに半分ぐらいしか出来てないかも~
と、かなり落ち込んでいた1週間
私たち親もダメなら私立だな~支出が多いな~半ば諦めていました
公立ならかかる年間費は約30万
それに対し私立は年間約100万以上
食費のかかる男の子3人も居る上に、、ウチにはまだ手もお金もかかる三男も居るから
ほんと痛い出費になります。。。

そして昨日その結果が出ました
合格!!と報告を貰ってほっとしました(;´▽`A``
でも最初に報告を貰ったのは 次男本人ではなく塾の先生Σ(゜ロ゜〃)
本人はあせても仕方ないと、ゆっくりめに出て行ったので
たぶん次男が高校の発表の場で見つからず、私のところへ電話してきたのですが・・
本人から聞く前に聞いちゃったので、うれしさ半分に、、(;^_^A
それから待つこと30分以上、、、ようやく本人から連絡

   line4.gif


実は昨日は あいにくの雨模様
でも次男は雨男なんです!!
んで、前期試験の時は晴れだった・・
発表の日は曇り。。。。で不合格

後期学科試験日 曇り のち 小雨
後期面接日    雨 のち みぞれ
発表日       雨
だはは。。。ことごとく雨  ∴(≧ε≦*)ぶっ

さてさて、中学校生活もあと少し。。。 卒業式は16日
それに高校の準備もしていかなくてはなりませんね
忙しくなるぞ~~~~(* ̄▽ ̄*)ゞ
あっ!卒業式あるなら美容院行って髪切って白髪染めしなくちゃ~
い。。いつ行こう、、σ( ̄。 ̄;;

2009.03.02 *Mon*

お菓子なひな祭り

少しずつ・・まだエンジンがかからないので・・ほんと少しずつチクチク。。
なんでか・・ミシンに向かって縫いだすと眠くなるww
何でだろう (;^_^A

CIMG1568patti.jpg
それでもここまでつながりました・・
と言っても・・1/4くらいr(^^;)
アイロンもかけずに写真撮ったら・・シワシワだよ~~
あぁ~~まだまだ先は長いです^^;

         girl-sewing2_p.gif
最近買ったもの・・・と言ってもオークションw
CIMG1543kennbann.jpg 鍵盤柄の布
鍵盤の生地って・・意外と無いのに気がつく(〇o〇;)
チャーム そしてチャーム
なんとハサミは、切れないけど。。ちゃんと動きます(☆o☆)
モノが増えていくのに・・出来上がるものが少ないってどうなんでしょうσ(^▽^;;
もの少し、家の中が落ち着いたらエンジンを入れ、、、予定f(¬¬;

                  tubo2_20080922160132.gif
和菓子で出来たお雛様
CIMG1561hinaokasi.jpg
ふふ、、美味しかったw~


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ