09
2
4
7
8
13
14
15
18
20
21
22
24
27
28
30
<< >>

This Archive : 2008年09月

2008.09.29 *Mon*

運動会

9/27 土曜日は三男の小学校の運動会

前日の夜に雨が降って・・ちょっぴり不安顔の三男でしたが・・
青空が広がり、運動会日和
でもね・・・風が冷たく、肌寒い
CIMG1090sora.jpg

1年生の最初の種目は かけっこ
IMGP0883かけっこ
期待通り・・・ ビリ でしたよ r(^^;)
一所懸命・・走ったからいいのよ

次は表現・・いわゆる踊りへ(^^へ) (ノ^^)ノ
少し高い位置で撮影してたんだけど・・・
目の前のギャラリーにピンと合ってしまって、殆どピンボケ (゜?゜) ケッ
撮影者は 旦那 です
すこし退いて全体を撮ろうとすると・・
目の前に居たハゲ頭のじーさんにピントが合ってしまう o(-"-#)
なので、アップばかりになってしまった
IMGP0903hagu.jpg
でも、みん~~な可愛く踊れていた (=^・^=)

全校児童での大玉送りでは・・白組の見てハッキリ分る不正があり
赤組の子供からかなりのブーイングの嵐にもかかわらず・・白組が勝ってしまったΣ( ̄□ ̄;
練習の時からずっと白組が勝っていたとかで・・
三男のいる赤組は、なかなか勝てないらしい・・・
今日は勝つぞ~~』と言ったいた三男でしたが・・残念><

1年生最後の競技は、玉入れ・・・
それもダンスをして音楽が変わったら・・玉を投げ入れる
これまた可愛い踊りを披露・・・と思ったら。。一斉に玉入れ
三男の投げた球は1個も入らず・・・orz
そして、クラス全体で入った玉数も少なく・・最下位○| ̄|_


運動会が終って帰ってきた三男・・・『赤組負けちゃったq(T▽Tq)』と報告してくれました
来年は頑張ろうね。。


  lin030_p.gif
夏休みが明けてあっという間の9月が終ってしまう。。
そんな私、今日はバックでも作りたいな~と思い立って・・布を出し、本をペラペラ捲ってみた

うぅ~~~ん (-ω-;)ウーン   
作りたい(欲しい形の)バックが、うまく自分の中でまとまらない
結局、あれこれ思っているうちに・・作る気持が無くなってしまった r(^^;困ったね
これって・・スランプ?
あれこれと考えすぎなのかな~~?σ( ̄。 ̄
本を見れば見るほど・・分らなくなってしまったので
始まる前から・・・休憩だ   ( -_-)旦~ フゥ…    いいのか?これで・・・

2008.09.26 *Fri*

甲州街道。。半分突破

甲州街道 (全219km)
       歩数       歩いてる所             踏破        残距離
9/19   3541歩     上花咲~下初狩           46.0%      118.09km
9/20   5753歩     中初狩~白野             47.6%      114.78km
9/21   6646歩     白野~黒野田             49.3%      110.95km
9/22   3280歩                          50.2%       109.06km  【32日目】
9/23   4585歩     黒野田~駒飼             51.4%       106.42km
9/24   6765歩                           53.2%      102.54km
9/25   7818歩     駒飼~鶴瀬              55.2%       98.13km
9/26   8034歩     勝沼~栗原              57.3%        93.51km



あぁ~~全然歩いてないよ(; ▽)゜゜
でも何とか半分は歩いたようです
実際あの山道はこんな日数じゃ~歩けないけどね┐(´-`)┌


       neko0601001.gif

明日は三男の小学校の運動会
三男、張り切ってるよ・・・でもね、かけっこは5番目なんだって・・・何が?
どうやら練習で自分の列が走ったら・・・5番目にゴールするんだって・・
んで何人で走るの?と聞いたら・・・5人で走るんだよ だそうです (゜⊿゜) ケッ?
おいおい・・それって、ビリ?

まぁ~~期待はしてないよ
上の子2人も運動会では身長が高かったから、いつも男子の一番最後の組
それを思いっきり笑いながらビリでゴ~~ルしてたからねσ(^◇^;)
最後まで頑張って楽しんでくれればいいのさ~~~  ♪~(・ε・ )
お天気は良さそうだけど・・暑くならない事を期待したいわ~
子供もそうだけど・・見てる親も暑いと辛いからね。。
校庭じゃ~日陰も少ないしねq(T▽Tq)

2008.09.25 *Thu*

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   ありゃ? (゜⊿゜)

我が家にもきました・・・うわさのモノがΣ( ̄□ ̄;
そう・・ねんきん特別便

我が家の場合。。転勤で引越が多いからもしかして・・
住所不定になってるんじゃ~って思っていたの
んで、社会保険庁のHP見たら・・会社宛に送付される場合も有るってあったから・・旦那に聞いたら
うちの会社、去年の秋に親会社との業務統合されてるので・・ちょっと事情が違うらしい
親会社側の人たちにはどうやら会社宛にきているのだが・・
統合された子会社側の人たちにはきてないとかΣ( ̄□ ̄;
んでもまぁ~~無事に届いてよかった

             :
             :
             :
             :

     アレ? 私のは・・・?  届いてないよ
またまた、社会保険庁のHPを見ると・・・・

syaho.jpg
赤枠の中ね・・扶養者は、8月下旬~10月下旬にかけて年齢の高い順に発送とな。。。
んじゃ~まだまだ?届くの先なのかしらね~σ( ̄。 ̄;;;
って、年齢が高い順って・・・びみょー;
てか、扶養者の転居移動されたのちゃんと会社で処理してあるんかしら~~?
前に住んでいた所で住所移動されてなくて・・・最寄の社会保険事務所に確認したら
これは会社側から処理になるんで、会社に頼んで処理してもらって・・と言われた
それまでは、転居のたびに年金手帳持って役所の窓口で手続きしてたんだよね
それが無かったから、変だな~とは思ったんだけど・・・

当時、現場事務所の責任者だった旦那に頼んで社会保険事務所で住所変更してもらったよ
その時に基礎年金番号だっけかな? 統合されてなくて一緒に処理してもらった
今回はどうなんだろう・・ちゃんと処理されてるのかな~?不安です
とりあえず、旦那のは現住所で届いたわけだから・・
少なからず・・旦那のモノに関しては処理されているってことだよね
でもね、会社の健康保険の関係(保険明細)って・・
未だ北海道に居た頃の住所・・いい加減ちゃんと処理してくれよq(T▽Tq)

来月まで自分のねんきん特別便は待つ事にしよう
だって・・社会保険事務所って、今すごーい混んでるとか聞くと行きたくないんだもん( ̄Σ ̄=)


   kaede02.gif
実家近くのワイナリーで買った杏のジャムの写真がカメラのメモリーに入れっぱなしになってた (;^_^A
CIMG1086zz.jpg なんだか、黄身のようだわ∴(≧ε≦*)ぶっ

さてさて、最近の私は・・全く針を持っていません^▽^;
実家から戻ってから ず~~~~~~~とDSでポケモン・プラチナをやってます
でも、あの小さな画面見てると目が疲れて眠くなるのよね~(; ▽)゜゜
なので、なかなか進まない・・参ったね;
それでも気分転換に・・散らかった布たちを片付けたり、
次は何を作ろうかな~なんて構想をを練ったり・・してます
そろそろ、サンプラーも再開しないとね (; ▽)゜゜
年末にはwiiで『どうぶつの森』が出るとか言ってるし・・まだこっちはやるか分らないけど・・
かといって、次男の受験も見て見ないフリもできないし ^▽^;
自分の時間くらい・・・自由に使いたいわ~~~♪
だって、今ぐらいしか自由が聞かない気がするんだもん~~

2008.09.23 *Tue*

携帯から送ると、どんなかな?

20080923201554
画像を回転させて送信じゃ~
これで、どうだ!?

何度も試しては消して。。なんてやってるからメール送信代が…(>ω<;)

2008.09.19 *Fri*

甲州街道。。

意外と動いたように思えた連休・・・でも歩数は無かったΣ(|||▽||| )

甲州街道 (全219km)
       歩数       歩いてる所             踏破        残距離
9/11   6616歩     関野~上野原            32.9%       147.00km
9/12   6651歩     上野原~鶴川            34.6%       143.17km
9/13   9566歩     野田尻~犬目            37.1%       137.66km
9/14   6942歩     犬目~下鳥沢            38.9%       133.66km
9/15   6677歩     上鳥沢~猿橋            40.7%       129.81km
9/16   8512歩     猿橋~駒橋              42.9%       124.91km
9/17   3774歩     大月~下花咲            43.9%       122.73km
9/18   4522歩     上花咲~下初狩           45.1%       120.13km




     l_anne05.gif

あっ!!すっかり忘れてた。。。Σ( ̄□ ̄;
実はこの連休中の14日は 結婚記念日 だった
18年かな?  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まぁ~よくお互い耐えてきたよ  ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
そしてこれからも耐えるのさ~~~いや、耐えてもらう (* ̄▽ ̄*)ゞ 




      l_anne07.gif


昨日、少し嬉しい事がありました。。
それは1通の書留

この書留は、次男の受けた模擬の結果通知
届いた時ちょうど次男が居たので。。自分で開けさせてから私が見ました
あまり表情を変えずに渡された
夏休み前、塾の先生と話をして・・偏差値を10以上あげる目標だったし
この模擬を受ける前の学校での夏休み明けの実力テストが不振だったのもあって。。ドキドキ

              :
              :
              :

見た瞬間思わず・・涙がこぼれた。。

目標の10とまでは、いかなかったんのですが・・確実に上がってる
夏休み頑張った成果が・・出た!!
目標校が前回(夏休み前)は要検討で・・
正直、どうしたらいいのかと・・思っていたのですが・・・
今回は努力圏まで到達
それもあと数点で合格圏にまで偏差値を上げていた
第二希望は合格圏に達し、こちらもあと数点で安全圏 (☆o☆)
スベル止めにと思っていた私立の高校も今回は安全圏に達しているので
とりあえず1校は確保できた形になりました

ただ、この結果はあくまでも・・偏差値
公立高校は目安にしかならず・・・
学校評価(内申)が重要になる
幾ら、偏差値が上がっても・・・学校の成績が上がらなければ評価も上がらない
これからの課題だ!!

あとは、まだ見て廻れる高校の説明会に出向き・・目で見て話を聞いてみなくては・・・
あぁ~~なんだか長男の時より気持ちに余裕はあるけれど・・落ち着かないわ~ (;゚Д゚))ハァッハァッ

2008.09.17 *Wed*

連休の続き・・

黒部ダムを後にし・・大町温泉郷へ
立ち寄り湯薬師の湯へ行きました

慣れない階段を登ったりしたから・・もう腰も足もパンパン
温泉に浸かって・・ふぅ~~~~極楽極楽
なのに、風呂から出てきたら・・ウチの旦那と、兄はビール1本飲んで極楽気分∑( ̄△ ̄;;
てことは、帰りの運転は私か~~( ̄Σ ̄=)!
無口で・・・ず~~と運転してきたよ
何処にも寄らず・・ひたすらに実家へと戻ったよ


夜、疲れたので早めに寝ようと携帯でアラーム設定しようと思ったら携帯が無い(゚Д゚≡゚Д゚)?
んでもって、自分の携帯に電話をして家の中で鳴るのを待つ・・・
           :
           :
           :
           :
           :
           :
           :

『もしもし・・・・薬師の湯です』Σ( ̄□ ̄/)/

ハイ。。やってしまいました・・立ち寄った温泉に置いてきちゃったよ^▽^;


日曜の朝、6時に起き、旦那を叩き起こし
朝からドライブで・・携帯取りに行ってきましたよ
自分の責任なんで・・行き帰り運転もしたよ

その後は、三男はいつも行く公園へ旦那と行き
私は兄と出かけ・・買い物へ
お昼に戻って・・父(じーさま)連れてみんなで・・お蕎麦を食べに行きました
松本城近くのもときと言うお店
初めて行くお蕎麦屋さんなのですが・・とっても美味しかった
あっ。。写真撮るの忘れたΣ( ̄□ ̄;
天ぷらは有るけれど、冷たいザル蕎麦のみの店です
いつも行くのは、ここなんだけど・・たまには違う所へと言うことで・・


午後は、またまた温泉へ
行った場所は山の中∴(≧ε≦*)ぶっ
車を走らせて・・30分ほどだったかしら^▽^; 扉温泉 檜の湯に行きました
CIMG1060美ヶ原
山々に囲まれて・・まさに秘湯です
んで少し登れば・・ビーナスラインなんかもありますが・・
今回はお風呂のみで・・降りてきて次の目的場所へ
風呂上りの1杯・・・なんちゃって^▽^;  山辺ワイナリー
地元の葡萄を使ったワイナリーです
実はここ・・全部のワインが試飲ができるんですヾ(≧∇≦)〃

んで、ここで見つけたお土産品にこんな物見っけ
CIMG1065あんず
あんずのジャムなんだけど・・・分るかな~
実が半分きれいに並んでるのw(*゜o゜*)w
思わず兄と買って半分分けて持ってきました
甘くて~~美味しい(* ̄▽ ̄*)


     illust-sinple5_p_20080910191430.gif

帰路も早めにと・・月曜日は午前10時ごろ実家を後にしたのに・・
家に着いたのは夜の7時Σ( ̄□ ̄;
さて何故でしょう^▽^;
いつも中央道周りで帰るのですが・・
どうしても、相模湖周辺から八王子までがかなり混む
自然渋滞なんだけど・・なかなか進まない
てなことで、今回は関越周りで帰ってきたのですが・・かなり順調
んでそこで判断したのが・・高崎で降りて温泉に行ってしまったことΣ( ̄□ ̄;
たった1時間寄り道したら・・ノロノロとした渋滞が発生
高崎を降りたときは渋滞なんて発生してなかったのに・・・il||li _| ̄|○ il||li
それでもノロノロと動く渋滞
この渋滞の原因は分かってる・・
先ずは上信越道との合流、その後は上り坂による速度ダウン
なので、思ったより早く抜けるんです・・


なのに・・・なのに・・・・三男が突然トイレと言い出した
それも・・SA入り口目の前で。。。
目の前でも追い越し車線を走っていたので寄る事なんて出来ない
少し我慢させたけど・・ノロノロ動く渋滞では
どうも・・・次のPAまで持たないご様子
仕方なく・・ICのトイレに寄ったのだけれど・・
ゲート前のUターンエリアが封鎖されていてICを降りるしかない
仕方なく・・・ICを出たけれど高速に戻らずそのまま国道を走る
道は比較的流れていたけれど。。高速の倍時間がかかったわ┌(+_+┌)

果たして、どちらを走った方が速かったのだろうかと悩むよ(-ω-;)ウーン

なんとも珍道中たっぷりの連休でしたわ
でもこの連休に実家の兄と話し合って・・
来月の連休の予定決めてきちゃたんだよねヽ(*^▽^*)ノ
ふふ・・こっちの来月といえば・・紅葉真っ盛りかしらね~~♪
それが一番の収穫だわ(=^・^=)v 楽しみです

2008.09.16 *Tue*

週末のお出かけは・・・ここw( ^ー゜)b

金曜日の夜、上の子たちに留守を任せ・・実家へ行ってきました
高速に乗るとなかなか止まらない旦那
途中何度も声掛けて止まるように言ったのですが・・止まらんΣ( ̄□ ̄;いや~~参ったぜ
高速を降りるとき0時を過ぎると深夜料金で割引されるから~~と言ってようやくストップ
20~30分ほど時間調整して真夜中にIC降りたので・・何とか40%引き料金。。
実家に着くと荷物を降ろし三男は布団へ直行
その後、旦那と私の兄と私とで・・連休の行き先を相談
帰りには温泉へ・・は決まっていてもその前に何処へ行くかが問題
色々出たよ・・そば食べに戸隠へとか、木曽へとか、上高地とか。。
んで、やっぱ天気も問題・・
天気予報では日曜が悪いとか言うので・・動くなら土曜だねと言う事になり
眠い目擦って決めた場所が・・黒部ダム

翌朝(土曜日)は6時に起きて、先ずは自宅近くの銭湯へ
家を出る前にシャワー浴びたけど・・頭も体も洗わなかったんだよね
朝からスッキリ。。帰ってきて軽く朝食食べて8時には実家を出発
って、何故か朝から天気悪いんですけど・・( ̄Σ ̄=)
それでも大町方面目指して車を走らせる・・・雨がひどくなる ヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・o
大町から黒部ダムの長野側の入り口の扇沢に向かう途中
なんと・・野生のサルに遭遇
写真撮りたかったのに・・ウチの旦那様、どんどん車を走らせる (゜⊿゜) ケッ
カメラを出した時はサルなんぞ居ませんでしたわ^▽^;
10時30分、扇沢の駅からトロリーバスに乗って黒部ダムへ
CIMG1012黒部ダム IMGP0813黒部ダム

ダム駅に着いて先ず・・220段の階段を登り見た景色
うょ~~高~~い(〇o〇;)
雨はパラパラ程度でも、景色は良好
IMGP0797黒部ダム IMGP0799黒部ダム
220段の階段は正直きつかったけれど・・眺めはよかったw(*゜o゜*)w
でも・・ダムを見ながら下りる階段は怖かった(;゚Д゚))ハァッハァッ
ダムの真上から・・放流を見るとこんな感じCIMG1032黒部ダム
って・・まともには怖くて見れませ~~~ん ><;;;
   line13_p.gif

このあと、どうする?っていうことに・・・
ダメでもともと・・・せっかく来たんだし
上まで行ってみようって事になり大観峰まで行ってきました
黒部湖からケーブルカーに乗りCIMG1057ケーブルカー
20人ほどが乗ったケーブルカーは、いっきに黒部平に到着
着いて間もなく・・ロープウェイに乗るように指示されて・・・乗ったのですが
閑散としていたケーブルカーと違い・・ものすごーい人でギューギュー詰め
おかげで景色も見れん∑( ̄△ ̄;;
背丈の無い三男は大人に囲まれてしまって。。何も見えず文句ばかり
最初はそれでも景色が見えていたロープウェイも
雲の中に入り・・人数も多いのであっという間に窓も真っ白
立山の入り口大観峰に到着し・・展望台に登ったけれど、案の定真っ白・・・何も見えない
やっぱダメだったか~と諦めた時・・山の天気は変わりやすい?てな感じで・・雲が切れた
IMGP0836大観峰 IMGP0849大観峰
雲が流れていたので・・あっという間に真っ白になってしまったけれど
すごーく・・・いい眺めです
思わず欲しくなったけど・・ぐっと我慢したお土産IMGP0846土産
もう少しお値段がリーズナブルなら買ったんだけどな~^▽^;

帰りもギューギューづめのロープウェイに乗ったわけですが・・
乗り場のあったパネルが目に付きましたIMGP0852パネル
こんな景色も見れるのね~~って『見てみたわぁ~~』って思ってしまう

ロープウェイを降りてしばし、黒部平で休憩
IMGP0857黒部平黒部平から大観峰を望む
残雪もあちらこちらに見えました
IMGP0861黒部平 IMGP0876黒部渓谷
                                 黒部渓谷
ちょうど、お天気が良くなり・・山の上なのに汗ばむほどの暑さ

帰りはうんざりするほど・・混雑・・満員です
ケーブルカーを待つ列も長蛇の列
トロリーバスに乗るときも長蛇の列・・・Σ( ̄□ ̄/)/
ゆっくり並べばいいや~と思っていたけれど・・
三男がどうしても前の方に座りたいというので渋々並んでいたけれど・・
のんびり並んでいたら・・ギューギュー詰め状態で立っていなくてはいけない状態だった
こればばかりは・・三男のわがままに感謝したわ~ (;^_^A
CIMG1059トロリーバス 
路面電車風に電気を取って走るecoなバス
記念に買ったのは、我が家が集めているチョロQですCIMG1068チョロQ

今回は大町から立山の大観峰まででUターンしてきたけれど・・
次回は、全ルート立山黒部アルペンルートの通ってみたいわ~
それにはちょっと体力が必要ね r(^^;)


続きは・・また

2008.09.12 *Fri*

トートバック

実家に帰る前に・・と荷物を準備しながらトートバック作成^▽^;
んで、出来たトートバックはこれ 
CIMG1004b.jpg
 おっ!! これは・・!友情出演、
                    blogタイトルの  がらすのぶた (* ̄▽ ̄*)ゞ 

サイズは  縦19cm 横24cm まちは10cm のミニトートバック

今回参考にさせて頂いたのは・・以前bookカバーを作ったときに参考にさせて頂いた
サイドバーにもある・・【 布あわせが好きバッグ&ポーチコレクション 】の ランチバックです
私が作ったのは若干小さめ・・
ってのは、帆布が記載された長さが無かった為 (;^_^A
CIMG1002b.jpg CIMG1003b.jpg
ワッペンは・・先日はるさんから頂いたテープを使いました
中はポップに。。手持ちと同じ色の黄色いに そこに。。カラフル水玉。。

実は、最後に悩んだのが・・マグネットボタンを 付けるか! 付けないか! Σ( ̄□ ̄;
本のほうには記載されて無かったけれど・・・
マグネットボタン有った方が、口が閉るしいいのかな~とか思ったけれど
これは幾らでも後付が出来るし・・という事で今回は無し
近場にお財布と鍵を・・ポン!と入れて出かけるにはこれで十分かな?σ(〃▽〃)


    lin065.gif
なんだか今日の夜から実家に行くんだってΣ( ̄□ ̄;
どうやら旦那さん、仕事が順調に終って定時に会社を出れるとかw(*゜o゜*)w
上の子たちは、塾だったり、バイトだったりって、
正直・・・全く予定は知りませんが、一応・・留守番です (;^_^A
私たちは、夕飯を食べたら・・実家へGO ≡≡≡ヘ(* - -)ノ
まっ、明日の朝早く出て眠い目擦って運転して行くよりは・・
朝ゆっくり布団で寝ていられるなら・・夜走る方が良いかも(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

2008.09.11 *Thu*

甲州街道。。。

なんじゃ~~なんじゃ~~~!!Σ( ̄□ ̄;
昨夜からblog画像が表示されんぞ。。。。σ( ̄。 ̄
サイトもとの問い合わせで一旦復旧したかと思ったら・・
今朝また表示されんじゃんか~ o(-"-#)
お見苦しいかと思いますが・・・
私側ではなく、サーバー側の処理なのでご勘弁を~~~q(T▽Tq)

f0158171_1532248.gif

甲州街道 (全219km)
       歩数       歩いてる所             踏破        残距離
9/1    12256歩     日野~八王子          18.9%        177.65km
9/2     2990歩                        19.7%        175.93km
9/3     5400歩                        21.1%        172.82km
9/4     6000歩     八王子~駒木野         22.6%        169.36km
9/5     3344歩                        23.5%        167.43km
9/6     7239歩     駒木野~小仏          25.4%        163.26km
9/7     7812歩     小仏~小原            27.5%        158.76km
9/8     5995歩     小原~与瀬            29.1%        155.31km
9/9     3652歩     与瀬~吉野            30.0%        153.21km
9/10    4167歩                        31.1%         150.87km 

結構出かけたりしているんだけど・・・・
自転車で出る事が多いから、意外と歩数が無いだ~(´д⊂グスン
このところ・・右足のかかとが痛いから、かばって歩くようになり距離が歩けない
早く直さなくちゃ~~とは思うけど・・痛いのは歩く時だけ
湿布を貼っても・・効き目が無いだよね~~どうしてだ~


             img20080401_p.gif


こちらもそろそろ秋を感じれるようになりました
朝、玄関や窓を開けると、ひんやりする風が部屋の中を抜けると
『うぅ。。寒っ!!』と思うようになりました
それでも日中の日差しは相変わらず暑い
でもこのひんやりする風がちょうど良い感じです

             a_p42.gif


この週末の連休は、毎度の事ですが・・実家へ
ちょうどお米も減ってピンチになってきたから。。∴(≧ε≦*)ぶっ
ホントはどっか温泉にでもお泊りに~~と思って、実家を誘ったら・・
父が月の中盤は温泉組合の仕事に当たっていて動けないらしく・・
んじゃ~~兄とだけでも~~って思ったけど・・・
今からじゃ~何処も予約取れなくて・・今回はパス
そのまま実家に行くことにしました
今回も実家の温泉か~~つまらんな~~ o(-"-#)
まっ、あまり計画を立てて動かないうちの旦那は・・いつも行き当たりばったり
実家に行ったら・・どっかへ行くのだろうと ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
今回はノートPC持って行こうか・・どうしようか。。。
まっ、リブちゃんほっといても生きてるかぁ~(* ̄▽ ̄*)ゞ 

2008.09.10 *Wed*

消しゴムはんこ。。。挑戦!!

ずっと前に100均で買ってあった消しゴムはんこ
るんさんのようには出来ないだろうけど
ちょっと挑戦してみました
思った以上に消しゴムが柔らかく・・細かいカットに向かない事が判明Σ( ̄□ ̄;
安物は・・やっぱ安物。。。
・・・んで、作ってみたのがこの2つ

文字が上手くカット出来なかった il||li _| ̄|○ il||li
まっ、最初から上手く出来る人なんて居ないさ~~と開き直り (* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!
台の硬い・・木彫りのほうが私は好きだわ。。と改めて認識 (* ̄▽ ̄*)ゞ 



      l1_p.gif
わたこさんに頼まれていたマット もう1枚はこんな感じ
 あぁ~~やっぱ写真が暗いな~q(T▽Tq)
CIMG0990matto.jpg
2枚目は特に刺しゅうもせず・・柄有りの生地を使用しちゃいました^▽^;
2枚4つ折りにして・・・   CIMG0992matto.jpg     c_p.gif

量産が出来ない私・・・もっと要領よく出来ればいいのだろうけど、下手なのよねその辺 ^▽^;  

2008.09.09 *Tue*

週末に届いた贈り物

毎度の事ですが・・いつまでも起きてからずっとパジャマのままで過す私
土曜も同じようにパジャマのまま部屋の中をウロウロしていると・・

     ピンポ~~~~~ン♪

ありゃ~パジャマのままだよ・・(;゚Д゚))ハァッハァッ
その日は、旦那が出勤日・・
毎朝・・部屋に風を通す為、玄関をすこーし開けていく
この日もしっかり開いてるので居留守は聞かないσ(^◇^;)
着替える余裕など無いのでパジャマのまま・・は~~いと出て行く私ヾ(≧∇≦)〃

届いた荷物は・・これCIMG0980.jpg
前の日に・・『送るよ~~』とご連絡を頂いていたはるさんからの荷物
思いがけない大きな包みに・・ドキドキ
CIMG0981tira.jpg チラッ

開けてビックリ・・玉手箱Σ(゜ロ゜〃)
CIMG0982pureennto.jpg こんなに沢山入っていたよ(☆o☆)
CIMG0984patti.jpg 先ずははるさんの作品
可愛いミニバック(ポーチ) と 大小のりんご ♪
たまたま、パッチ作品に嘗め回すように・・食い入る w(*゜o゜*)w

CIMG0985aoyoyo.jpg ポーチの中はどんなんだ~?と見ると・・おや!?
中にも入ってるぞ!!!!!!!!!! (〇o〇;)
CIMG0986feinto.jpg 布、ワッペン、テープにボタン・・・Σ( ̄□ ̄/)/ビックリ
これって。。もしかして、はるさんのドッキり作戦? Σ( ̄□ ̄;
CIMG0989basu.jpg そして、可愛いバスケットには、
クマのバススポンジ、入浴剤、タオル
そして、コーンスープも入っていたよ

うぅひょ~~~こんなに頂いちゃったよヽ(*^▽^*)ノ
CIMG0988haru.jpg
そして同封されていたお手紙。。の内容はヒミツ∴(≧ε≦*)ぶっ
でも可愛い絵が・・・・ はるさんの了解を得ずに載せる (* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!
愛犬、りく君&海くんの絵も描かれてた・・可愛い♪

大切にしますね
はるさん、★ぁりが㌧ヽ(☆´∀`☆)ノ㌧★




E26-e01677.gif
昨日から旦那と長男は弁当持ちとなり通常生活に戻りました
眠い・・・眠い・・・・・・・・・
日曜の晩は早々に寝ましたよ、
月曜の朝、起きれず弁当作れませんでしたなんて言えないんで・・^▽^;
でもなかなか布団に入っても寝付けず・・参りました
昨日も早く布団に入らねば・・と思っていたのですが
次男が塾から帰るの待っていたら10時半Σ( ̄□ ̄;
その後、長男が帰宅したまではよかった・・・・
酒を飲んでほろ酔いで居た旦那の声がやたらハイテンションでデカイ∑( ̄△ ̄;;
この頃・・酒を飲むと声がデカクなるのは、ずっと気にはなっていた居たけれど・・
私のほうが寝るのが遅かったりしていたので我慢できたけど・・
こっちがウトウト寝だす頃に・・デカイ声で長男と話を始めたりテレビ見て色々言い出した
リビングのすぐ横の部屋で寝てるんだから静かにしてくれよ (ノω・、) ウゥ・・・
一緒に寝てる三男も、旦那の声に反応して動き回るし・・
仕舞いには起き出してしまった( ̄Σ ̄=)
あまりのうるささに・・
うるさい!!   弁当作らんぞ!!』と脅してみたけど・・・ダメだった ○| ̄|_
旦那のこのハイテンションは1時間近く続き・・そのあと、何事も無かったようにコッとって寝入ったよ
その反対で・・私は寝付けない上に、夜中に何度も目を覚ます
おかげで今朝は、起きるのが普段以上に辛かった~~Σ(|||▽|||
はぁ~週末が恋しいぜ~~~σ(〃▽〃)

2008.09.06 *Sat*

只今・・増量中!?

色々持っているのにね・・見ちゃうと手が出るのよΣ(|||▽|||

旦那のブックカバー作ったときに見つけたハーフリネンのまとめ売り品
CIMG0979uu.jpg
50cmずつしかないんだけど・・5種類入って¥980だったの

そして、ヤクオクで見つけたリネン
50cmずつ試し買いのがこれ。。。
CIMG0976uu.jpg 珍しく、ドットばかり・・羊柄も可愛いでしょ。。

CIMG0977uu.jpg ドットとチェックのリーバーシブルのリネンを2種類

CIMG0978uu.jpg そして・・・生成りとシルバーの無地のリネン
リネンばかり揃えたのは・・トートバックを作りたいから・・・(* ̄▽ ̄*)ゞ
ハーフは柔らかすぎるので・・どうしても芯を使わないといけない・・
私が普段使う薄手の芯だと丈夫にはなっても・・硬さが無い
これなら芯を使わなくてもよさそう
って、芯を使った方がパリッとした感じにもなるし
丈夫になるから使うけどね(* ̄▽ ̄*)ゞ 
ホントは帆布の方がいいのだろうけどね。。。

今回購入した方がHPを持っていたので記載しちゃう
こちら → 【 コットンプラザ 】
送料がかかるのがちょっと気になるけれど・・まとめ買いすればいいのかな?
って、そんな余裕無いですけど・・・(; ▽)゜゜

 1219515028mm.gif


試作品で作ったekoカゴ・・現在は私のお手伝いをしてくれてます
CIMG0975kago.jpg 針を沢山抱えてますww

現在作ってるランチマット・・ラインをフツーにバックステッチでチクチク
CIMG0972sisyu.jpg
でも、刺しゅうするのに・・刺しゅう枠が見つからず
仕方なく、ミシンの刺しゅう枠をはめてチクチク・・・ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
CIMG0973sisyuu.jpg
素人が作る物ですので・・こんなもんしか出来ないです^▽^; ユルシテネ

なんだか戻ってきた暑さに・・ついていけないので
涼しくなって、一段落したら・・一旦モノの整理しないといけないわね。。。
買った布の置く場所ないし・・・  ←無いなら買うなよ( ̄Σ ̄=)!
夏休み前に、自分の作業場作ったのに・・たった1ヶ月で
もう~~あちこち散らかって行方不明続出 ∑( ̄△ ̄;;コマッタネ

2008.09.05 *Fri*

只今、製作中・・

ミク友のわたちゃんに頼まれたランチマット製作中

これのサイズはちょっと大きめ50cm×50cm
ランチマット・・って言うよりナフキンかな^▽^;
お弁当箱が包めるサイズで。。と思って

CIMG0969kurosu_edited.jpg
光の加減が悪くてうまく写ってないね・・^▽^;
角はパネル地を使用
ちょっぴりレースも使って・・可愛く♪
CIMG0971sisyu_edited.jpg
中央の布はワッフル地使用
先日購入したプレートのバラを使ってバラのライン刺しゅうしてみようかな?って思って
試しに紙に書いて・・・置いてみました。。どう?変?




2008.09.03 *Wed*

ダッシュで・・・ (☆o☆)

昨日・・るんさんのblogで見て・・どうしようかと迷い
そして・・キルターMさんのblogを見て・・さらに迷い
今朝、洗濯物をバタバタ干しながら・・これ終って今から出れば、行って帰ってくれる?と決意
行ってきました・・・池袋の西武百貨店で開催中の私の針仕事展
ちょうどいい電車に乗れたのも有って・・開店15分前に着いちゃった (;^_^A

開店と同時に・・なだれ込む人たち
殆どが・・私の針仕事展目当て・・・さすが最終日だね
私はまっすぐ展示場へ行かず、まず西武の会員カード作成に
だって、会員カードが有るか無いかで入場料200円違うんだもん (;^_^A
その後、混雑する展示会場内へ

あ~~やっぱ、色んな作家さんたちの作品は違うね~
写真撮影がNGだというのに・・
携帯カメラでパチパチ撮ってる人が目の前に居て・・マナー悪っ!!
私だって来ている人、誰だって撮りたいけど・・我慢してるじゃんか~ o(-"-#)

パッチだけじゃなく、刺しゅう、アップリケと様々の方法で作り上げられた作品
ほんと・・・・勉強にもなるし、目も癒されてきました(* ̄▽ ̄*)

展示会場のあとはやっぱ・・SHOPでしょ^▽^;
あちこち廻って・・あれもこれもと思ったたれど、金が無い(; ▽)゜゜
それでも何か買いたいと目に止まったのがこれ ↓
CIMG0967kiruto.jpg
キルトラインのプレート
海外からの輸入物らしいのですが・・どれにしようかと迷ってこの2枚を購入
キルトラインとしてもアップリケや刺しゅうにも使えるかな~~と思って
ホントはあと何枚か欲しい図柄有ったのですが、ちょっと高かったΣ(|||▽|||
今回は、この2枚のみの購入で我慢してきました
他にも最終日だからと値下げされた壁掛の糸ホルダーもあったのですが、断念il||li _| ̄|○ il||li
無収入の私にはこれ以上買えない・・と後ろ髪引かれながら退散してきましたw



昨夜の三男。。こんな格好で寝てました∴(≧ε≦*)ぶっ
CIMG0965hazui.jpg
部屋がグチャグチャで恥ずかしい(/-\*)ハジュカチですが・・
私がお風呂から出てくると・・布団でこんな格好してました
でも、最初全然・・というか全く気づかなかったんです^▽^;
んでもって、お腹に掛けられたバスタオルの中はビーチボール
てっきり、三男が寝入った後に旦那と塾から戻った次男がやったのかと思ったら・・
三男自身がボールを入れて寝たらしい。。。とのこと・・・(〇o〇;)



2008.09.01 *Mon*

夏休み。。最後のイベント?

夏休み最終日となった昨日・・・
最後くらいゆっくりと過したい・・と思ったのに・・・
何故かお出かけ。。

行き先は・・新宿
夏休み前に旦那の会社に来た保険屋のおばちゃんが・・山ほど置いていった美術館の優待券
当初は夏休みに入ってすぐに行く予定だった。。
ズルズル引き伸ばしていたら・・昨日が最終日ってのも有って、せっかくなので見に行ってきました

予定外だったのが、自宅近くからバスに乗って駅に向かうはずが・・・
カメラを忘れて旦那が取りに戻ってる間に・・バスが来てしまったことΣ( ̄□ ̄;
旦那を待つ為仕方なくバスを見送ると・・旦那が走って来たがすでに遅し○| ̄|_
次のバスまで15分以上あるので・・
仕方なく・・駅まで歩いた方が早いってことで、トボトボと歩き出したが
家を出てすぐの予定外に・・三男はブツブツ( ̄Σ ̄=)
電車もそれなりに混んでいて・・座る所も無く先行きが怪しい状態
んで辿り着いた新宿の損保ジャパンのビル内にある東郷青児美術館
ビルの42階にあり美術館からの景色
CIMG0946kesiki.jpg
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  高い!!
新宿から・・・東京ドーム(写真中央小さな白い屋根) 方面です   ちょっと分りづらいかな^▽^;

今回展示されて作品の中には、毛糸を使って刺しゅうした風景画も2点展示されていて・・
ジ~~~~~~っっと見入ってしまった
そして、ゴッホの作品『 ひまわり 』も展示されていました
実はこの『ひまわり』・・・縦が1m強 横が76cm強の 
ものすごーく大きな作品だった事を今回知りました
残念ながら・・写真撮影はNG

目を癒した後は・・何故か?浅草に行く事になりました
中央線の千葉行きに乗り・・秋葉原で降りて、つくばエクスプレスで移動
浅草寺でお参りして・・・家族健康と、今から早すぎるかな?次男の受験祈願してきました
CIMG0954sennsouji.jpg CIMG0961kaminarimon.jpg

その後は仲見世通りを歩き・・人形焼を買ったり串団子を食べたりww

でも、ものすごーく足(足の裏)が痛くて・・
帰りは何処でもいい、座りたい、靴を脱ぎたい。。。。ってなっていました(; ▽)゜゜
てのも、ここ最近お天気が悪く動いていなかったから運動不足と・・・
いつもと違う靴を履いてしまったため。。
未だに足の裏は痛くて・・・かといって湿布みたいなモノも貼れず (ノω・、) ウゥ・・・


        l_onpu03000.gif

そして・・そして・・・やっと終った夏休み・・・
今朝の子供たちの足取りはかなり重く・・・新学期の学校へと向かいました
今日は皆・・半日で戻ってきますが、明日からは通常授業です
    (次男は早速、実力テストがあります)
あすからは弁当作りも再開になるのね・・・
今夜は早めに寝なければ 、、、、^▽^;


           

前記事でコメント頂き ありがとうございます  <(_ _)>
本日はこれから用事で出てしまうので・・・
今夜か明日にお返事をさせていただきます ヽ(*^▽^*)ノ

2008.09.01 *Mon*

甲州街道。。。スタート

いよいよ。。実家の方面となる甲州街道の仮想ウォーキングスタート

でもお天気が悪かったのもあって・・歩数が無い^▽^;


甲州街道 (全219km)
       歩数       歩いてる所             踏破        残距離
8/22   10758歩    日本橋~内藤新宿          2.8%       212.90km
8/23    6126歩    内藤新宿~下高井戸        4.4%       209.37km
8/24    2613歩                         5.1%       207.86km
8/25    6422歩                         6.8%       204.17km
8/26    1213歩                         7.1%       203.47km
8/27    3338歩    下高井戸~上高井戸~国領    8.0%       201.54km
8/28    3665歩                         8.9%       199.43km
8/29    5425歩                        10.4%       196.31km
8/30    6505歩    国領~上石原~府中       12.1%       192.56km
8/31   13634歩    府中~日野             15.6%       184.71km


なかなか進まないよ~~Σ(|||▽|||
まっ、気長に歩くかね~^▽^;

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ