08
2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
20
23
24
25
27
30
31
<< >>

This Archive : 2008年08月

2008.08.29 *Fri*

オリズルラン

殆ど放置状態の観葉植物^▽^;
オリズルランってのはこれ ↓

何処にでもあるので見た事有りますよね~?

実家からいつもかっぱらって来ては・・手入れが出来なくなると
こっそり持って行きいい状態に戻ったのを堂々と貰ってきます∴(≧ε≦*)ぶっ
根詰まりを起こし大株になっていたのを、去年秋に一度実家にもどり
春に株分けしてもらった物なんです(* ̄▽ ̄*)ゞ 
CIMG0932orizuru.jpg
蔓を伸ばして子株を増やす植物です ↑こんな風に・・

他の鉢の蔓にも花だけが咲いていました
CIMG0934oriziri.jpg
子株がいつくも出来ると・・重くなりつるが下がるので・・
鉢自体を吊るしてあげるとホントはいいのだけれど・・
我が家にはそんなスペースは無いのだ~σ(^◇^;)

2008.08.28 *Thu*

シックな感じに・・かな。。

小さなエコカゴを2つ作ってりました
今度は、黒と紺の紙バンドで作成

前日作ったエコカゴの失敗点をちゃんと理解して再度挑戦して作りました

そして、紙テープで作ったバラを入れて 花かご になりました
CIMG0925ekoko.jpg
可愛いでしょ (=^・^=)

そしてレースを使ってコースターも作成
CIMG0929ko-suta.jpg
レースを使って作るのって・・意外にも苦労するんですね^▽^;
途中挫折しそうになったよ。。。

これはある方(々)へのプレゼント用で作りました
近いうちに発送せねば。。。




                       a_cat1.gif

我が家のベランダに、ほぼ放置状態のオリズルラン
今朝ふと見ると・・小さな花が咲いていました
CIMG0928orizururann.jpg

2008.08.26 *Tue*

小さい・・eko!?

すっかり涼しくなってしまった関東地方
夏休みが残り1週間有るとは思えないほど・・涼しい
雨が連日降ってしまい・・出掛けようにも雨ではイヤなので
ずっと家に閉じこもりっきりになっています

昨日は1日中DSと睨めっこで・・ポケモンをしてww
今日は紙バンドと戯れています^▽^;
んで作った試作品はこれ・・・↓
ミニeko
小さなカゴを作ってみました

切れっぱし紙バンドを使って・・とりあえず試作
ミニeko
手に乗るほどの小ささなんですよ
以外にも、バンドの長さが短いので・・太~い私の指が言う事を聞かないっすけど( ̄Σ ̄=)!




          足あと


それより・・問題が発生Σ( ̄□ ̄;
ダラダラ~~と過しすぎた夏休みのせいで・・朝、起きれなくなりましたf(¬¬;
今朝、起きたのは8時半。。。   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
寝たのが、12時過ぎ・・・完全に夜型生活。。。どうしよう σ(==;;参ったねこりゃ~

2008.08.22 *Fri*

奥州街道。。完歩

ここの所・・涼しさを感じる
もう秋?てなことはないよね^▽^;
でも、相変わらず・・ゲリラ豪雨は続いてます
夕立・・と考えれば言いのだろうけど
考えにくいほどの 稲妻がピカピカですよ
その度に、PCの電源落としたり・・
三男が出かけてしまっていると慌てて迎えに行ったり・・かなりの迷惑モノです



奥州街道 (全192.2km)
       歩数       歩いてる所       踏破        残距離
8/18   4743歩      芦野~白坂      97.3%       4.97km
8/19   3006歩      芦野~白坂      98.2%       3.24km
8/20   5139歩      白坂~白河      99.8%       0.28km
8/21   5603歩              ゴ~~~ル

kannpo.jpg
  奥州街道も完歩しました ヽ(*^▽^*)ノ
ほんとに歩いてるかは。。定かではないけれど・・^▽^; ボソボソ
まっ、主婦が家の中でのた打ち回ると・・というか
これだけバタバタしてる・・・って思ってくだされば幸いですσ(〃▽〃)

問題は次のコース・・・・(-ω-;)ウーン
距離で行くと・・・jumire-syonn.jpg
次は、四国讃岐コースなのかな?
でも、ここは後回しってことで・・・今度は甲州街道を行きます

健康ウォーキングとは・・・・・
無題ss


piyol1_p.gif

さてさて、とても静かな本日の我が家
今日から長男は2泊3日でクラスメート 男 5人で 
何故だか・・秩父の山奥へ 旅行です
何ゆえに?こんな山奥へ行くのか・・意味不明
当の本人も・・・分らないとか (;^_^A 困ったね
決まってる事は・・宿泊先が取れてることと、PSP持参ってことだけ
昨日の夕方まで、それ以外のこと何一つ決まってなかったΣ( ̄□ ̄/)/
集合場所&集合時間も昼の段階でウチの子の確認の電話でようやく決まって・・・
でも夕方にはまた変更されて・・・
はぁ~~行き当たりばったりの旅行みたいです
こんなんで・・・大丈夫なのか?┐(´-`)┌

ウチの子は転校続きで、その場 (時) 限りの友達が多いので
こうやって友達との輪っていうか・・絆が作れていくのはありがたいよ。。。

2008.08.21 *Thu*

師匠作・・・

火曜日・・いつものように買い物
子供たちが居るといつも以上に食費かかるよq(T▽Tq)
特に今月はいつもの倍以上の出費。。悲しすぎる~

買い物から帰って来ると、マンションの玄関ホールで2階なのにエレベーター待ち
その間にポストをチラッ。。おぉ!何か来てる
CIMG0867pp.jpg
こ・・これは・・・・・すず師匠からではないかΣ(゜ロ゜〃)
って・・なんだかものすご~~く懐かしい~~~~~TDLの包み
今はビニールの袋でものすごーく可愛い絵だけど・・前はこんな紙の袋だったよね~

おっと・・・違う違う  買ってきた荷物をそのままにして速攻で開けてみると・・
CIMG0869pp.jpg
うわ~こんなに沢山入ってるよ (♥∀♥)

CIMG0870pp.jpg CIMG0872pp.jpg
すず師匠が作った作品
夏休み前に『あげるよ~。。blogから好きなの選んで~』と連絡があったのですが・・
すず師匠のお見立てで・・と返事
選んでくれたのは・・この子たち
ティッシュBOXケース と ぱさっと 素敵です

すず師匠の作品を手にするのは初めてなので・・嬉しい
んでもって、嘗め回すように食い入るww (´゚艸゚)∴ブッ
まだまだパッチ初心者の私には・・間近に手に取って見れるのは、この上ない嬉しさ
同封された布もものすごーくありがたい
可愛いアドちゃんの布。。ミズキチョイスのパネル地までも入ってた(☆o☆)
どんな物にしていいのか・・何にも浮かばないけど、
パネル地は以前から大好きで・・前回頂いたアン&アンディのパネル地
どう使って良いのかかなり悩んでしまった
でも夏休み前?だったか・・オリジナルの通帳ケースを作るときに頂いたパネル地を使ってみたら
自画自賛したくなるほど・・素敵に出来てお気に入りです(* ̄▽ ̄*)ゞ 
パネル地を使いこなせるよう・・これは修行せねば。。。r(^^;)

でもどの生地でもそうなんですが・・私って臆病で、失敗したら~って思ってしまって
特にパネル地って持っている枚数が限られているので、なかなか手が出せない
でも手を出さないと作れないですけどね(; ▽)゜゜
失敗を恐れず・・パネル地を使ったモノを作りたいな~って思うようにすこ~~し?なりましたσ(^◇^;)

そして同封されていたお手紙。。の内容はヒミツ∴(≧ε≦*)ぶっ
でも可愛い絵が・・・・ 師匠の了解を得ずに載せる
CIMG0873pp.jpg
あぁ~すず師匠にいつか逢いたいわ~~~(* ̄▽ ̄*)






~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
最近のドジ・・・
なんだか色々忘れっぽくなりました
買い物に出かけても・・立て続けに同じ物を買ってきたり・・
やりたい事を実行に移したと思っていたことが・・思っただけでやってなかったり・・・
はぁ~~歳なんでしょうか( ┰_┰)

好きで買うパッチの本 (不定期発行)
棚を確認したら、無かったので密林で注文したら・・・・別の場所に同じ本があるのを発見
CIMG0897naki.jpg
本をチラチラ見てたら・・確か見た覚えが有るよな~と感じたのよ
春にも読んでたコミックを買って読んだのに・・
実家に行ったとき寄った本屋で、まだ買ってなかったと思い込んで購入
1ページ目を見た瞬間・・『あっ!やってしもうた~~』と思ったんです
またしても同じことをしてしまったil||li _| ̄|○ il||li
同じ本2冊あってどうするの!?

2008.08.19 *Tue*

旦那の夏休み (後編)

実は旦那の夏休みになった初日(14日)の朝・・・
三男が寝てるのを確認して・・夫婦で緊急会議を朝食を兼ねて近くの喫茶店へ
そこで突然出た旦那の提案が  【 ここ 】  だった
それもその案、朝から行くのではなく・・午後から良くというのだ(☆o☆)
こういう場所を好まない旦那から出た案だったので 不思議 かつ ビックリです
んで、三男にはサプライズって言う事で・・長男次男に一応(賛同?)行くかお伺いを立て・・
長男はもともとTDLには興味なく、バイトも入っていたのでパス
次男はTDLは嫌いじゃないけど・・夏休み入ってからツンツンした態度だったので、あやふやな返事
3時から入場できるスターライトチケットで行く事と、土曜に行く事だけを決め
行く直前まで次男の返事待ちと言うことで合意・・

16日お昼を済ませ・・次男に確認すると行くの一言。。よっしゃ~~~ ̄  ̄)b
夏休みに入って、勉強一生懸命やっていたし・・この週しか次男の休みは無い
息抜きをさせてあげたかったので・・行くの一言に私も旦那もニヤニヤ~~ヾ(≧∇≦)〃

午後1時 家を出発・・途中 首都高はいつものようにジャンクション付近は渋滞
おまけに。。ゲリラ豪雨∑( ̄△ ̄;; オイオイ 傘なんぞ持ってきて無いぞ
と思ったら・・車を10分ほど走らせると止んでる (;^_^A

3時前には到着しチケットを購入して・・5分ほど時間待ちして夢の世界

いつもと違って・・午後から入るなんてちょっと贅沢な気分
入り口で次男と別れ・・旦那と三男と私とで行動
三男の身長が絶叫系のアトラクション入場OKってのもあって・・
何故か初っ端から・・スペースマウンテン
私が最後に乗ったのは・・確か・・・結婚してすぐ頃だから・・・・18年前Σ( ̄□ ̄;
実はあの時・・長男を身ごもったか定かでない頃だったけ (;^_^A
久しぶりに乗って・・・・やっぱ怖かった!!!! (゚ロ゚ノ)ノ
旦那と三男は何故か一番前の席・・
先の見えないジェットコースターに初体験ってのもあって・・
旦那はずっと三男に大丈夫だ~がんばれ~ちゃんと掴まってろよ~
必死に声を掛けていたけれど・・・私は全く余裕もなく
はやく・・・はやく・・おわって・・・・と心の中で叫んでました r(^^;)
ゴールした時はもうフラフラで~~最初から乗った乗り物これで良かったのかと・・
これから他の乗り物乗れるのか不安で・・・不安で・・・(;゚Д゚))ハァッハァッ
でも三男は楽しかったようで・・ケロッとした顔  でも足はフラフラ(´゚艸゚)∴ブッ

次に乗ったのはグランドサーキット・レースウェイ
CIMG0805TDL.jpg
いわゆる ・・・ゴーカートみたいなもの
迷ドライバー運転は・・もちろん三男
上の子たちも1番乗りたがったのはこれ・・何故か必ずこれに乗ってるな~(; ▽)゜゜
次を何処に行こうかととしている時、パレードが始まった
CIMG0811_TDL.jpg TDL.jpg
この時っとばかりに動いて・・トゥータウンを目指したのに
気が変わった三男・・別の乗り物に乗りたいと言い出し、仕方なく~パレードを終るのを待って
ピノキオの冒険旅行ピーターパン空の旅と乗り物に乗りました
アトラクションによっては・・3人一緒に乗れないので
旦那と三男と言う形で乗っていたのですが・・三男から一人で乗りたいと言う希望で
この2つは、一人で乗り物に乗って・・うしろの乗り物に私と旦那が乗りました
   あぁ~こうやって子供って成長してくのね~  って思ってしまった^▽^;

日没となったころ・・軽く夕食を兼ねて休憩
CIMG0822_TDL.jpg  こんなTDL楽しみ方をしたのは始めてかも。。。
一旦、次男とここで合流して・・・スプラッシュ・マウンテン
4人前後で並んで座り・・ いつ落ちる? まだ? どこだよ?って大騒ぎ
このアトラクションは唯一写真を撮ってくれる・・旦那から記念だから1枚買えと言われ購入
色々騒いでいた割には・・
次男はしっかり手を上げ、三男も片手をあげて、旦那も手を上げ始めてる所
おまけに・・・3人ともしっかり目を開けてるのにビックリ (〇o〇;)
それに対し私ときたら・・・目を閉じ硬直、手を上げる余裕は無かった(; ▽)゜゜
てなことで・・この写真は N G です (* ̄▽ ̄*)ゞ 
再び次男と別れると、シンデレラ上の前ではショーが始まって花火が上がっていました
・・・・が、カメラを持っていた旦那、思いっきり写真撮影に大失敗∑( ̄△ ̄;;

夜のパレードを見るために並び人を横目に・・ホーンテッド・マンションに入り
それからバズ・ライトイヤーのアストロブラスター
どれも・・・待ち時間 20分 と短めですんなりアトラクションに突入ヽ(*^▽^*)ノ
そのあと私は、買い物のため・・旦那と三男と別れワールドバザールへ
その後、ピカピカ。。これってライト?って思ったら雷がゴロゴロ。。
もしや。。。そんな事思ったら・・突然ゲリラ豪雨となり
ワールドバザール内は人ごみが押し寄せてきた ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
その時旦那と三男はというと・・・
ウエスタンリバー鉄道に乗って駅に戻ってきたところだったとかσ(^◇^;
突然の豪雨で、建物内で足止めを喰らっていたそうです
幸い次男は早くから私と合流してワールドバザール内に居たので濡れずにすみました
4人揃ったのは9時半ごろ
なぜか小腹が空いて、外に出る前にとプラザレストランに移動して軽食をとり
おぉ~TDLほんとにラストまで居たよ~思ってもみなかった事だったのですっごく楽しかった
写真ではうまく撮れなかったけれど・・ほんと、夜景もきれいで。。うっとり
んでもって・・買ってきたモノはこれ
TDL_TDL.jpg CIMG0875_tdl.jpg

やっぱ・・お菓子でしょ^▽^;
一緒に行かなかった長男にはTDL25周年記念のペンを1本 (袋入りの青帽子のペン)
次男は自分用に1本別のペンを購入してました (魔法ミッキーの絵がついたペン)
私は自分用にUVチェッカーのストラップ と クリップ
三男は最後の最後に欲しいと言い出し、ゴールドロジャースの光る剣
お菓子と一緒に買ったコーラのボトルには記念の刻印がしてありました
でもこれって・・・実は800円もしてた
帰って来てから値段見てビックリw(*゜o゜*)w
んでもって、旦那にみっちり怒られた私 (;^_^A

いつもなら何時間並んでもなかなか進まない列
たとえそれが60分とかでもすごーく長く感じたのが・・・
今回は以外にスルスル動く
最高80分と言われて並んだ列だったスプラッシュマウンテンでさえ・・多分60分もかからず乗れた
午後から行くディズニーリゾートが癖になりそうです  (* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!
また連れて行っておくれ・・旦那様 (* ̄▽ ̄*)


最終日(17日)は、4日間の疲れを癒しに午後から・・近くのスーパー銭湯へ
お疲れ様の旦那の夏休み
でも、この夏一番・・充実した日を過せた4日間かも(。→ˇ艸←)プククッ

2008.08.18 *Mon*

手直しのブックカバー

本日3回目の記事(; ▽)゜゜

旦那からの折り返し分が少ないと言うクレームに加え、
前回作った長さのがもう一つ欲しいと言うリクエストが有ったので・・
自分の中でも結構、刺しゅうを頑張ったネコの刺しゅうをしたブックカバーを手直ししました
  手直し前の長さは30cm弱
CIMG07855cm.jpg  表表紙の部分を開いてみたら・・4.5cm程増えました
表表紙の内側の部分を足すことでカバーする事ができました
CIMG0788onajinagasa.jpg  ちょっとした手直しで・・長さは同じになりました
てか・・・この分が少なかったって事ですよね^▽^;
そして、内側も手直し
CIMG0787onaji.jpg
裏表紙を止めとく部分もこんなにズレが。。。Σ( ̄□ ̄;
んで旦那に確認したら・・あまり内側過ぎるのも使うづらいというので・・
CIMG0790hennkou.jpg
2cmほどずらしてみました
旦那から、一応okを頂きました

まっ、少し使ってみないと分からないので・・旦那のブックカバー作りは一旦終わり。。。
暑い夏、汗ばみながら作ったブックカバー
でも、とっても楽しかった。。
ハンドメイド意欲がふつふつと沸き立ってきましたよ
あとは、夏休みが終って子供たちに昼間振り回されない環境が欲しい(* ̄▽ ̄*)ゞかな 

旦那の夏休み後半は・・内容が濃いので明日にでも書こうかな(´゚艸゚)∴ブッ

2008.08.18 *Mon*

旦那の夏休み (前編)

旦那の会社は基本的には365日稼動。。盆も正月も無い
でも、現在居る職場はどちらかと言って【営業職】なので・・取引先との絡みがある
取引先が休みになってしまうお盆をの~~んびり仕事して、
その後に休もうって思っていたけれど・・どうもそううまい具合にはいかないようで
取引先が休み明けて仕事するのに自分が休んでは、自分の仕事が進まないって事で・・・
急遽お盆の後半14,15日と休みを取り・・土日を絡ませ4日間の夏休み
夏休み前から・・
上の子は無理にしても下の子と3人でどっかに泊まりに行こうか~と予定していたけれど・・
結局行き先が決まらず宿も取っていなかったので・・
その日決めの旦那の夏休みとなりました (;^_^A

初日(14日)は、午前中ゆっくりしていたのですが・・
お昼頃。。三男の友達が公園へ遊ぼうって誘いに来てしまったため
ちょっと長めに外出してあちこち買い物~~って思ったけれど
近くのスーパーに衣類を見たり・・食料品を見たり、
そろそろ交換しなくてはと思っていたメガネの視察に眼鏡屋さんにと2時間ほど出かけました

15日は旦那と三男で、近くのプールへ朝から出かけていきました
昼過ぎには戻る・・・と言っていたのになかなか戻ってこない
んで、話を聞けば・・・
ウォータースライダーみたいな滑り台をしたいと三男に
『これ最後だから・・終ったら帰ろう』・・と三男を話して
返事して階段を登っていったとの事ですが・・・
混み合っていたとかで、三男の順番までまだまだ掛かりそうだな~と・・・
その間に帰り支度をしてメガネをかけて戻ってきたら・・
三男はすでに滑り終わり・・行方不明にΣ( ̄□ ̄;
慌ててあちこち探した旦那
三男も遊びながら旦那を探していたようですが・・
2人が逢えたのはそれから2時間後のことだったとか┐(´-`)┌
てなことで・・2人は威容なまでに真っ黒になって帰って来ました^▽^;

その間私はと言うと・・・
前に作ったブックカバーを手直ししました
これは、次の記事で。。。r(^^;)

2008.08.18 *Mon*

やっちまった~~~!! (゜⊿゜)

暑~~い日が続いています
でも、昨日は涼しい・・と言うより寒っ  ヒューーーー (寒 ̄ii ̄)彡…彡…

とりあえず・・歩数の記録。。記録φ(-◎_◎-)カリカリ

奥州街道 (全192.2km)
       歩数       歩いてる所       踏破        残距離
8/8    6406歩     喜連川~佐久山    76.9%       43.87km
8/9    7397歩     佐久山~大田原    79.1%       39.61km
8/10   8445歩     大田原~鍋掛      81.7%       34.75km
8/11   3615歩     大田原~鍋掛      82.8%       32.67km
8/12   7671歩     大田原~鍋掛      85.1%       28.25km
8/13   6809歩     鍋掛~越堀~芦野   87.2%       24.33km
8/14   10089歩    越堀~芦野        90.2%       18.51km
8/15   6143歩     越堀~芦野        92.1%       14.98km
8/16   8749歩     芦野~白坂        94.7%       9.94km
8/17   3876歩     芦野~白坂        95.9%       7.70km


ゴールがようやく見えてきました
夏休みであまり動かないかな~かと思っていたけれど・・意外とこまこまと動いていたのね^▽^;

んでもって、タイトルの・・やっちまった~~~!! ってのは
今朝やってしまった事・・・・
この仮想ウォーキングを始める前に購入した万歩計
昨日履いていたズボンのポケットから取り忘れ・・今朝、洗濯機に突っ込んでしまったΣ( ̄□ ̄/)/
気がついたのが・・・洗濯が始まって30分くらいした頃
ウチの洗濯機はドラム式なので・・途中で止められないし、当然・・開けられない (ノω・、) ウゥ・・・
洗濯が終わったブザーが聞こえ、速攻で脱水の終った洗濯物の中から取り出しましたが
当然の事ながら・・カウンターは消え動かない il||li _| ̄|○ il||li ショック
いつも夜は出し忘れないように気にしていたのに・・昨日に限っては忘れてたΣ( ̄□ ̄;
夕方に一度万歩計を確認したのに何故!!Σ(|||▽||| )
復活はしないよね。。きっと( ┰_┰)
仕方ない後で買ってこなくては。。。トホホ q(T▽Tq)

2008.08.15 *Fri*

てくてく・・あるく?

歩いてるのは・・ねこ
それもブックカバーのねこです
これがどうだ!!という感じで、再度作りました
前回使ったハーフリネンではなく・・混麻っぽい生地です
CIMG0778tokotoko_edited.jpg
開くとこんな感じ・・・
CIMG0779tokotoko_edited.jpg
今回は足跡をアルファベットで・・b o o k ってしてみました(=^・^=)
内側の折り返しも多めに取りました
CIMG0780orikaesi_edited.jpg
でも少し留めが内側になり過ぎてしまったかしら^▽^;


今回ブックカバーを作るのに参考にさせていただいた本があります
サイドバーにも載ってる・・・この本
布あわせが好きバッグ&ポーチコレクション布あわせが好きバッグ&ポーチコレクション
(2008/05)
杉野 未央子

商品詳細を見る

【HN】 komihinatoさんの作品が好きで、よくblogを覗かせていただいています(* ̄▽ ̄*)ゞ 

っと、作り上がったブックカバーを旦那に渡したら・・OKが出ました w( ^ー゜)b
。。。。んでその後にボソリ・・・もう1個作って欲しいな~Σ( ̄□ ̄;まだ作れとな!!

2008.08.11 *Mon*

週末に実家へ

週末は、実家へ行ってきました
朝5時に起きて、6時出発。。。
この時間なら・・スイスイ高速も行くだろうと思いきや・・
八王子JCTから上り坂による自然渋滞にはまってしまった(-ω-;)
実家近くのICに着いたのは11時ごろでした
今回の帰省は・・・
前の記事にも書いてありますが、広島の叔父が遊びに来ると言う事
3人居るお孫さんの内、一番上の子を連れてきました
ウチの三男の1こ上の小学2年生の女の子
最初はお互い少し距離を取っていましたが・・
旦那がいつも実家に来ると遊びに行く公園へ2人を連れて行ってくれたので
一挙に距離が縮まって仲良しです

家に戻ってきてからも・・ずっと2人であっちへこっちへと、かくれんぼしたりテレビを見たり・・
夜には花火をしたり・・もう大騒ぎです

日曜日、我が家は1泊2日の予定できたので・・昼過ぎには帰らないといけないのですが
もう少し一緒に思い出作り。。てな感じで・・
去年の夏に出掛けたトンボ玉作りの所へ出かけました
子供たちはトンボ玉作りのスタッフの方が一緒に手を添えて一緒に作ってくれるコースに参加
去年、私が作らせていただいたコースです
garasu.jpg CIMG0749_editedgarasu.jpg
2人はしっかり手元を見ながら一所懸命作りました
んでもって、三男のトンボ玉はこれ・・・
CIMG0771nozo.jpg ポチッとすると・・大きく見れます
残念ながら・・向こうの子のトンボ玉を写真に撮るのをすっかり忘れてた (;゚Д゚))ハァッハァッ
色は透明の青を使った同じようなプチプチの模様で・・涼しい感じのトンボ玉です

そして私は、25分間のショートコースというので・・時間内なら何個でも作れるコースです
全部で出来たのは4個
でもホントはもう1個は作れたんです
ってのは・・1個目が作り終わった後・・携帯が鳴って出たら自宅で留守番をしている長男からでした
急ぎの用と思ったら・・洗濯機使い方とか洗剤はどれだとか┐(´-`)┌
やってくれるのは嬉しいけど・・なんでこんな時に∑( ̄△ ̄;;
2~3分ほどイライラしながら指示したでしょうか・・
おかげで・・自分のペースを崩され
あの色この色と持ってきたガラス棒でしたが・・何色と何色を混ぜるのかすっかり飛んでしまった
んで出来上がったのは・・これです
CIMG0767garasudama.jpgポチッとすると・・大きく見れます
薄茶のトンボ玉・・ホントはカフェオーレぽくと思って・・白を入れる予定だったのに
間違って透明を入れてしまった (゜⊿゜)
時間迫って・・最後に慌てて作ったのが透明と青・・もう~~気泡たっぷり
これも間違った色あわせなんです。。。
抹茶色のも作りたかったのにな~○| ̄|_
また今度・・・ってことかしらq(T▽Tq)

今度は、ぜ~~たい・・・携帯の電源を消すΣ(|||▽||| )

2008.08.08 *Fri*

暑い日が続く。。。

全く。。暑くてかなわんぞ~ o(-"-#)

記録のために・・・φ(^∇^ ) メモメモ

奥州街道 (全192.2km)
       歩数       歩いてる所       踏破        残距離
7/28    3454歩    雀宮~宇都宮      54.1%       87.27km
7/29    2807歩    雀宮~宇都宮      54.9%       85.65km
7/30    4460歩    雀宮~宇都宮      56.3%       83.08km
7/31    5157歩    宇都宮~白沢      57.8%       80.11km
8/1     1357歩    宇都宮~白沢      58.2%       79.33km
8/2     6484歩    宇都宮~白沢      60.2%       75.59km
8/3    10551歩    白沢~氏家        63.4%       69.52km
8/4     8832歩    氏家~喜連川      66.1%       64.43km
8/5     3733歩    氏家~喜連川      67.2%       62.28km
8/6    15524歩    喜連川~佐久山     71.9%       53.34km
8/7    10024歩    喜連川~佐久山     74.9%       47.56km


歩いた・・と言うより、動いた日と動かなかった日の差が凄すぎ (;^_^A
次男の用事で動いた8/3は自転車移動が多いわりには、
行った先でかなり歩いたのね
そして・・・
三男の要望でJRポケモンスタンプラリーで動いた8/6 /7
これは足がパンパンになるほど歩いたというより・・
駅の階段の上り下りがきつかったΣ(|||▽|||
JRさん。。お願いだから・・・
全部の駅の階段、登りだけで良いからエスカレーターつけてよ (ノω・、)
って、スタンプの押せる改札に通じるホームからって・・殆ど階段ばっかり
疲れた~~~┌(+_+┌)


んでもって、この週末は・・・実家へ行ってきます
ホントは夏休み中は行く予定じゃ~無かったんだけど・・・
広島に住む叔父が、急遽・・孫をひとりだけ連れて来るんだって・・・
遠距離に住んでいる為、滅多に逢えない叔父なので・・行ってきますヽ(*^▽^*)ノ
って、お盆も仕事の旦那・・そのため1泊2日のハードスケジュール┐(´-`)┌
急に決まった帰省の為、バイトの長男&塾の次男は毎度のことながら留守番部隊 (;^_^A

2008.08.04 *Mon*

またまた・・ブックカバー

またまた作りました・・ブックカバーヾ(≧∇≦)〃

前回はスタンプで押した猫ちゃんを・・・刺しゅうしてみました

ありゃ~なんだか光の加減で変な写りになっちゃった(;゚Д゚))ハァッハァッ
ホントは猫ちゃんの刺しゅうを黒糸でしたかったのですが・・
あいにく持ち合わせてなくて・・仕方なく紺色の糸で刺しゅう
横には・・足跡も刺しゅうしてみました
んでもって。。広げるとこんな感じ

足跡が続いてます ヾ(≧▽≦)ノ
んでもって、前回作ったカバーはゴムヒモを使って裏表紙を止めるようにしたのですが
今回は・・・こんな感じにしました
CIMG0676book.jpg
裏表紙止めに折り返しが入るように・・と工夫もしました

。。。が、またまた旦那から・・・
裏表紙側の折り返し分をもう少し長く取って欲しい・・とまた注文Σ( ̄□ ̄;
また気が向いたら作ります
とりあえず、作ったモノを・・臨機応変に使え~~という事で納得
しばらく・・ブックカバー作りばかりになりそうな予感σ( ̄。 ̄
刺しゅう糸の調達でもしようかしら・・・ (;^_^A

少し涼しい日が続いたのが、この週末はものすごーく暑い
昨日は、高校の進学フェアなるイベントがあって・・・
公立私立の学校が一道に終結するので・・次男と覗きに行ってきました
自宅からは大体2駅の距離なので・・自転車で出かけたのですが・・
出かける間際になっていろいろやっていたら・・出かける時間を過ぎてしまって・・
慌てて出かける準備Σ( ̄□ ̄;
そしたら、帽子が見当たらず・・暑いし、日差しもきつかったから欲しいな~と思ったけれど
幾ら探しても見つからず・・渋々帽子無しで出掛けた
もの凄い人の数で・・各学校のパンフを貰ってくるだけとなり
話を聞けたのが・・公立の1校だけ。。
それも30分以上並んで、個別に話したのがホンの5分ほどだけ┐(´-`)┌
これはあちこち廻るのは無理と判断し。。。昼過ぎには退散してきました
そしてまた炎天下の中を戻ってきた・・・
夕方には、頭痛がしだし・・夜は早々にダウン
なんだか、今年の夏はものすごーく疲れるヘ(-"-ヘ)
まだまだある夏休み・・・どないしましょう    はぁ~~(-ω-;)ウーン

=
あっ・・すっかり忘れてた
先月23日に7歳になった三男 27日に17歳になった長男
2人まとめて27日に誕生日ケーキを食べました
毎度の事ながら三男希望のイチゴのケーキです
CIMG0662ke-ki.jpg

5人家族と言うのはケーキカットが難しい (;^_^A
なのでいつも6個にカットします
残った1個は我が家恒例の『欲しい人争奪じゃんけん』
でも今回はそれもなく、三男のものになったのですが・・・
後で食べる・・と言うのでそのままテーブルの上に置いておいたら・・
生クリームが融けてケーキが潰れてるΣ( ̄□ ̄/)/
慌ててラップして冷蔵庫にしまいました (;^_^A
ず~~と前に・・・
アイスのケーキを買ったときがあったけれど、
それも結構と融けだすのが早く悲惨だったが今回も凄かった (;^_^A

2008.08.01 *Fri*

ブックカバー

この慌しい夏休みに・・『ブックカバーを作って~』と言う旦那のリクエストに
渋々・・ミシンを稼動
って、何気に買い物に行った先でブックカバーを手に取った旦那に・・
『ブックカバーなら作れるけどね・・』とボソッと言った私の言葉をしっかり真に受けてしまった
なので、自業自得てなことで・・暑い中、布と格闘r(^^;)
表地はリネン地、裏地はテキトーな綿布です (;^_^A
本に何度も当てながら試行錯誤で作った試作品です

無地のリネン地だったので・・るんさんに作っていただいた消しゴムはんこをペタリと押してみました

先日から早速本を入れて使ってくれていますが・・・
なんだか。。ここはこんな感じに・・とか、ここはこうの方が・・とか
更なる注文を言われております
はぃはぃ・・気が向いたら作りますよ( ̄Σ ̄=)


deni2_p.gif

すずさん、はるさんへ
遅くなりましたが、昨日のお昼頃に郵パックにて発送しました
配達予定日は8月2日となっておりますが・・時間指定してません (* ̄▽ ̄*)ノ

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ