07
1
2
5
6
9
10
11
12
13
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年07月

2008.07.28 *Mon*

奥州街道を歩く・・続き

連日暑い日が続きます
夏休みに入ってからというものは・・なんだか振り回されっぱなし
食欲より水分補給ばかりで、すでに夏バテヘ(-"-ヘ)
まだまだ1ヶ月以上もあるのに。。お金も体もピンチです (;^_^A

奥州街道 (全192.2km)
       歩数       歩いてる所       踏破        残距離
7/14   5090歩      杉戸~幸手       22.3%      147.76km
7/15   3725歩      杉戸~幸手       23.4%      145.62km
7/16   5358歩      幸手~栗橋       25.0%      142.53km
7/17   8598歩      幸手~栗橋       27.6%      137.58km
7/18   4236歩      幸手~栗橋       28.9%      135.14km
7/19   9547歩      中田~古河       31.8%      129.64km
7/20   12230歩      古河~野木       35.5%      122.59km
7/21   7124歩      野木~間々田      37.6%       118.49km
7/22   9132歩      間々田~小山      40.4%      113.23km
7/23   8019歩      小山~新田       42.8%      108.61km
7/24  10383歩      新田~小金井      46.0%      102.63km
7/25   7140歩      小金井~石橋      48.1%       98.52km
7/26   6402歩      石橋~雀宮       50.1%       94.83km
7/27   9680歩      石橋~雀宮       53.0%       89.26km

奥州街道半分を超え・・間もなく日光街道との別れ道(宇都宮)に入りました
連日のバタバタで・・運動しているウォーキングではないのですが
確実に距離を伸ばしている状態・・・
でも、ダラダラして歩数の無い日が欲しいr(^^;)

line-tamared_p.gif

連日の猛暑加え・・ここ数日こちらでは夕方に嵐のような雷が襲い
三男のあさがおはバタバタ風で倒され・・
真上で雷が鳴るので、テレビやらPCなどを落とし、窓も締切・・うぅ~苦痛Σ(|||▽||| )
また、夕方からのバイトをする長男は、歩いて数分の距離のバイト先
出かけるときはまだ空でピカピカとゴロゴロとして雨は降っていなかったのが
ほんの数分で嵐に変わり・・傘が壊れ、本人バイト先に着く前にビチョビチョ
すぐに私の携帯に電話を入れたらしいのですが、気が付かなくて・・ (;^_^A
でも着信を確認して、気になって着替えと靴を持って行ったら・・
案の定、ビチョビチョのままバイトしてました

んでもって、これが昨日の夕方の雷です

真上でピカピカした時、どこで稲妻が光ってるのかとベランダに居た旦那
ゴロゴロっとものすごい大きな音がした瞬間・・慌てて部屋に逃げ込んできた

そして、深夜に揺れを感じた岩手方面の地震
ちょうど寝ようと布団に横になったすぐ後だった
揺れが来る前に一瞬、ドッキ!!としたんです
もしかして地震?と思ったけれど・・揺れが来なかったので違うのかな~と思い直した瞬間
ガタガタ~~グラグラ~~
とても長い揺れが続きました
布団で横になっていたのもあって・・
揺れが収まるまでホント長く感じ (実際、関東地方の揺れは長かったようです) 動けなかった
なんだか今年の夏は・・いつもの夏と違って天災が多い気がします;


   line24_p.gif

話はちょっと違いますが、最近出かける機会が多いせいか気になることがあります
ecoを推進、CO2の排出を減らそうとか言う割には・・出掛けた先のスーパーや飲食店
公共の乗り物に乗れば・・バスも電車も、ガンガンに冷やした冷房
涼しいを通り越して寒い ヒューーーー (寒 ̄ii ̄)彡…彡…
外との温度差に体が付いていかないですΣ( ̄□ ̄;
どっかのCM(入浴剤だっけかな?)で・・・OLが社内の寒さと外の暑さで 
♪さむ~~い あつ~~い さむ~~い あつ~~い♪ と体のだるさを訴える・・まさにその通り
どうにかなりませんかね~~~(-ω-;)ウーン

我が家はこの暑い中でもクーラー使わないんです (エアコンの風が苦手 (;^_^A
唯一使うとすれば・・夜寝るときの1~2時間くらい
夜だけは窓を閉め切ってしまうから仕方なく・・
でも、エアコン使わなくても。一晩中扇風機は廻してるのでこれで十分なんですよねウチは・・・

2008.07.21 *Mon*

ecoかご

もう1個・・オレンジの紙バンドを使って作ってみました
かご
同じようなモノでも色が変わると違った感じに見えますよね(=^・^=)

・・と、お嫁に貰ってくださるすずさんはるさんへ
どちらの色がご希望ですか?
ご指名は早い者順です(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

もしご希望でしたら・・別の色での作成も可能です(=^・^=)v
いろ
黒、茶色、チョコ茶、深緑、赤、紺、オレンジ
横のバンドの色は白になりますが・・縦のバンドの色は変更が出来ます
オレンジ色部分が変えられます
全面(縦横とも)同じ色も今の段階なら・・多分ギリギリ可能かも。。
色バンドの残りの量がビミョーなんだr(^^;
 白はまだまだ余裕があるんだけどね~~~(´゚艸゚)∴ブッ

作成には3日程かかります
(今月中はバタバタなので、作成に少し時間を頂くかも。。。 (;^_^A

あと、はるさんへ
メールフォームよりご住所のご連絡をお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ


追伸:
素人が作っておりますので、かなり・・いえ。。とっても下手です∑( ̄△ ̄;;
その辺はどうか・・ご了承ください  <(_ _)>

2008.07.17 *Thu*

おまけとeco

最近、ペットボトルに色々なおまけが付いている
んでもって、お茶のペットボトルについていた手ぬぐいガーゼハンカチ

どちらも私は、使いそうに無いのでコースターにしちゃいました (;^_^A

ガーゼを使っているので・・汗かきグラスにはちょうどいいかしら(=^・^=)

そして最近時間を作って作成していたのが、これ・・
エコクラフト【カゴ】
紙バンドのカゴを作りました
実はこれ・・NHKのおしゃれ工房の中で載っているモノです
book
夏にピッタリのカゴ

blogお引越記念で、どなたかにあげちゃおぉ~~かな。。
お嫁に貰ってくださる方いるかしら?σ( ̄。 ̄;;;



 line-train_p.gif

昨日、近所の鉄道博物館へ午後行ってきました
三男が学校から帰って来てから出かけたのですが。。もの凄い人
ってのも・・限定のsuica発売初日ってのもあって
館内は長蛇の列∑( ̄△ ̄;;
私も1時間くらいは並んだでしょうか・・・
んでもって、何とか1枚get

一人3枚まで購入できるようですが・・ウチは記念で保管するだけなので1枚で十分
 って、オークションなんか見ると早速高値で取引されてるし( ̄Σ ̄=)!
 昨日・・私が並んでいた辺にもすでに2度目とか言う人が一杯居た。
 出向けなかったコレクターには高値でも欲しいのだろうね
 って、私もピカチュウsuica欲しくて落とそうか悩んだけどね・・
 またいつか出るだろうと期待してひたすら待つ。。私   ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー

今回は222系のひかりがデザインになってます
 (台紙に入ってない右上のは1回目の限定suica)
1回目のsuicaはたまたま旦那を初めて鉄道博物館に連れて行ったとき
ホントあと残り数枚っていうのを・・旦那がこっそり買っていた
んでも、定期とかに使えないので・・しぶしぶ私が使っていますが
今回の2枚目の限定を購入したことで保存版にしようかと・・思ってます
って、こんなのばかり買ってたら・・モノが溢れる一方だわ
でも、ここに居る限り、買い続けそう┐(´-`)┌
まっ、入館するには年パスだしね・・
ってことで、今日も三男連れて冷房の効いた館内へ
そして未だチケットが取れず体験できないミニ列車のために・・・動こうか┌(+_+┌

2008.07.15 *Tue*

夏休み・・間近!!

あぁ~~あぢぃ~~~
梅雨明けもまだの関東地方・・・
差し迫った・・子供たちの夏休みは今週末から

我が家は毎年夏休みには家族の予定表を作ります
なつやすみ

何だ見づらくてすいません (;^_^A
A4サイズを紙を4枚張り合わせ・・壁に貼って
自分の予定やら・・家族の予定を確認できるようにしています

家族全員の予定が分らないと困るのも有るんだけど・・
ほんと、予定が分らないというか・・合わないというか・・・
まっ、家族でかけるなんてのはどっかに食べに行くくらいだから・・いいんだけど

とりあえず、日曜とお盆以外ぎっしり予定の入ってるのは次男の夏期講習
昨日も本人連れて塾長と話して・・夏期講習でレベルUPを目指し
夏休み明けの模擬での偏差値UPが必達と言うことで
本人に発破をかけました
講習自体はお盆前までは午後だけれど・・午前中から塾は開放してるので
あつ~~~い家に居ても怠けてしまうので・・涼しい塾へ行っていただきましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

長男は殆どバイトに費やす夏休みかな?
でも、幾つか資格を取るように申し込んであるので・・しっかり勉強もして頂きましょう( ̄ー ̄)ノ
お盆明け?だったか、最後辺りに友達とどっかに泊まりに行くそうだけど
何しろ・・・せっかくバイトしていても水のように・・いや滝のように
バイト代を使ってしまっているので資金が無いとか・・アホ!!( ̄Σ ̄=)!

三男の小学校の開放プール日程は5日間だけなんだってΣ( ̄□ ̄;
それも学年ごとに決められているらしく・・変な感じです
宿題も殆ど無いみたい・・・
これは、自主学習をしろ・・ってことかしらσ( ̄。 ̄;;;
ぅん~~何とかしなくてはいけないな~~
あと、三男とは電車に乗ってお出かけって約束があります
これは。。JRの夏イベントで・・ポケモンスタンプラリーがあり
家に居ても・・暑苦しいだけなのでお出かけしようかと計画
去年は7-11のポケモンスタンプラリーを実家に帰省したときにやったので・・
今年は電車に乗って。。ってことになりました
また三男は夏休みは行ってすぐが誕生日なので・・
去年同様ポケセン行って誕生日ポケモン貰ってこようかしら・・今度は次男のソフトにヾ(≧∇≦)〃
って、まだやってるのかしらσ( ̄。 ̄;;;調べとかなくては。。

てか。。夏休みは要らん( ̄Σ ̄=)!親の意見

2008.07.14 *Mon*

奥州街道を歩く・・・・

前blogで続けている仮想の健康ウォーキング
山手線コース(全33.6km)と日光街道(全142.8km)の2コースを制覇
現在は、奥州街道を仮想ウォーキング中
この所、お出かけや買い物に自転車を利用する事が多くなって・・
歩数も無ければ・・運動になっていないσ(^◇^;)
ちゃんと歩いていた頃は・・1ヶ月で5kg程体重が落ちなのに
今はずっと停滞中 (-ω-;)ウーン
おデブの体は、この夏の暑さにすでに参って・・
水分と甘味ばかり補給しています (;^_^A


奥州街道 (全192.2km)
       歩数       歩いてる所       踏破        残距離
7/4    8184歩    日本橋~~千住      2.4%        185.48km
7/5    10717歩    千住~~草加       5.7%       179.31km
7/6    6411歩    千住~~草加       7.6%       175.62km
7/7    8910歩    草加~~越ヶ谷      10.3%      170.48km
7/8    5441歩    草加~~越ヶ谷      12%       167.35km
7/9    5710歩    越ヶ谷~~粕壁      13.7%      164.61km
7/10   2519歩    越ヶ谷~~粕壁      14.5%      162.61km
7/11   3322歩    越ヶ谷~~粕壁      15.5%      160.70km
7/12  10604歩     粕壁~~杉戸       18.7%      154.59km
7/13   6760歩    粕壁~~杉戸       20.7%      150.69km 

ホントはちゃんと歩けば良いのだろうけど・・なかなか出来ない
腰の様子を見ながら体を動かして。。歩数稼ぎしよう・・・・

それにしても・・・あぢぃ~~~~┌(+_+┌

2008.07.08 *Tue*

とりあえず・・自分の居場所を確保?

まだまだ。。片付けないといけないのだけれど
とりあえず・・こんなもんかな?σ(^◇^;)


長男が使わないと言った電気スタンドを貰って・・これで作業もw( ^ー゜)b おけ
背向かいにはPCがあるし・・快適な空間だわ(=^・^=)v

この夏休みはチクチク~~の合間をぬって
あちこち片付けて・・処分しちゃいましょうヽ(*^▽^*)ノ
って、実はまだ旦那が単身赴任から戻ってきてしまうところが無くて
部屋のあちこちに置き去りされてたりして。。。f(¬¬;
三男のスペースは寝室なので・・
お天気のいい日に布団を干さないと出来なかったりσ(^◇^;)
今週は天気が悪そうなので・・来週に廻そうかな。。
って・・学校って来週で終わりだよ~><
恐怖の夏休みがやってくるのか~~~○| ̄|_

2008.07.07 *Mon*

暑くても。。

以前から・・旦那と話していた事があります
それは、家具
我が家には洋タンスと整理ダンスがあるのですが、
今まで10回近くの引越で、玄関からまともに部屋へ入れたことが無いんですよ (;^_^A
ここに越してくるときも迷ったんです。。
最近のマンションやアパートって・・大体クローゼットが備え付けられてる
でも、ちょっと思入れがあるタンスで連れてきたのですが・・
やっぱ場所をとるんですよね(-ω-;)ウーン
んで、この週末・・思い切って処分をしちゃいましたΣ( ̄□ ̄;

土曜の朝、いつも通りに起きて朝食
まだこの段階では、どうしようかな~って・・考えていた
9時半過ぎ、三男がいつものように近くの公園へ遊びに行った後。。。
突然、出すか!!の一言で始まった
ここに越してきたときも、当然玄関から入れられず
廊下を挟んで向かい側にある長男次男の部屋の
窓のサッシを取り外し入れてもらったので・・
ある程度準備が出来ると、上の子らを叩き起こして 
パジャマのまま手伝いに参加させ・・タンスをとりあえず、玄関前に。。
もう。。上の子たちは叩き起こされた上に・・
朝食も無く、力仕事・・・ちょー不機嫌  σ(^◇^;)←鬼のような親です
次男に至っては・・・
ベットの布団を退かされ・・
空いたスペースに机の上のものをガサガサと置かれ居場所すら無い∴(≧ε≦*)ぶっ
だって、窓際に机があって・・机の上のもの退かさないとタンス出せないんだもん。。
部屋から出したタンスをリサイクル屋で゙は引き取ってもらえず・・
処分業者に頼んで・・・¥16,000  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
うぅ~~痛い出費です><;;;

でもタンスを退かした部屋はとても明るく広いスペース
ここに、和室の端に三男の勉強スペースにと置いたダイニングテーブルを移動
tukue

今朝はこんな感じでグチャグチャです

じつは、ここに三男のスペースを作ったわけではない (;^_^A
三男には、私が使っていた小さめのテーブルがあるのでそれと交換
ってのも、まだ机に向かって勉強ではなく・・リビングのテーブルの上でしてるので
いまは、気休め程度で十分なんですよ
長男が高校を卒業して勉強机が空くまでは・・これでいいんだよ   (* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

てなことで、ここは私の作業スペースに。。。ヽ(*^▽^*)ノ
チクチク針仕事するには小さかったテーブル。。
ミシンを置けば何も出来なかったんだから。。。このスペースはありがたい r(^^;
とりあえず、使い勝手を考えなから片付けているのですが・・
これがまたなかなか進まない(; ▽)゜゜
だって。。。暑いんだもん (;゚Д゚))ハァッハァッ
ここが片付かないと・・チクチクも出来なので頑張りますかσ(^◇^;)

って。。。三男のスペースも使いやすいようにしてあげなくちゃいけないのかσ( ̄。 ̄ボソボソ


2008.07.04 *Fri*

大きさに差がありすぎΣ( ̄□ ̄;

昨日は三男の小学校の参観&懇談
授業内容は、国語と算数
私が教室に着いた時、ちょうど三男の班が前に出て
ことば作りの発表して終った所
例えば・・ 『』 だったら・・あひる・アイス・あみ みたいな感じ
三男は 『』 を言ったようですが・・
終った所だったので・・何を言ったのかは分らなかったけど・・
他のお母さんから聞いたら・・声が詰まって止まってしまったとか (;^_^A
緊張しちゃったのか・・お母さんの姿が見えなかったせいなのか~~って言われちゃった
でも、廊下に居た私を見つけ・・三男はニコニコ(*´▽`*) 顔

発表が終ると算数に・・・
カードを使って・・『1+2 は』 いくつ?
と、一人ひとり答えていきます
先ずは 『たしざん』
三男はドキドキした様子で・・声も小さめ
『○+○は○・・いいですか?』とクラスの子に問いかけ
『いいですよ』の声にホッとしていたけれど
せっかく合っていても・・声が小さくてはダメじゃん
次は 『ひきざん』
ちょうど三男からスタート
『2-1は1』と言わなくてはいけないのに・・
間違って・・2+1と言ってしまった
もう一度廻ってきたけれど・・もう声は蚊の鳴くような声○| ̄|_
全部終った後に・・先生が突然カードを手にしてどんどん捲って子供たちが答えて言った
これって、出来る子はいいけれど・・のんびり考える子にはかなりキツイ

その後の懇談で担任が、一人ひとり子供が覚える速度は違うので
今はゆっくりキチンと正確に覚えることが大事・・と言っていたが
どんどんカードを捲って答えさせる方法って・・違わない?って思った
まっ、夏休み中の課題が増えたってことかな┐(´-`)┌

そうそう、三男が学校で育てているあさがおを持ち帰るように言われ
持って帰ってきたのですが・・すげ~~~育ってる
あさがお

南向きの教室のベランダなので大きくなってるわ~~
って、すでに花が一杯咲いてるし~~w(*゜o゜*)w

我が家のあさがお・・全く育ってないよΣ( ̄□ ̄;
あさがお

南向きじゃないから仕方ないにしても・・この は・・・なに?
右側の細長い植木鉢のあさがおは、三男が学校から間引きしてきた朝顔
この差は・・かなりマズイぞ~~
てか、私って育てるの下手?

さて今日は、次男の中学校では、三年生の全体会『進路説明会
長男の時にも経験しているけれど・・前の学校だったし
ここで聞いた説明は、すでに受験間近で願書の事だった
なので、ここでの受験の説明を聞くのは初めて。。。
ようやく重い腰を上げて塾へ行き出した次男
長男の時とは違って・・のんびり構えているようで、なんか違う
先月、偏差値が出るテストを受けて、昨日その結果が送られてきて愕然
普段のテストは長男より次男の方が全然いいのに・・
今回出た偏差値は長男より低い∑( ̄△ ̄;;オイオイ
急遽申し込んだテストってのもあったし・・修学旅行後で勉強もしていなかったから
この結果は当然っていったら当然。。。
これから上向きに偏差値を上げる形にするには良いのだろうけど・・・
              ちょっとショックil||li _| ̄|○ il||li

受験が終るまで・・頑張ろう。。。あぁ~~長いな~~~σ( ̄。 ̄

2008.07.03 *Thu*

本格的にお引越決定!!

前のblogを残したまま
こちらにblogの転居です
ずっと続けてきた所だし・・色々綴ってきた所なので削除は出来ません><
前のblogでは、せっかく来てくださった方のコメントが残らないのは寂しい゜・(PД`q。)・゜・
ここはそんな事無いよね。。。

心機一転てな事でカウンターも  からスタート・・・ヒューーーー (寒 ̄ii ̄)彡…彡…
テンプレも未だ決まらず・・カスタマイズもまだ分らん (;^_^A
少しずつ勉強していくって事で・・・

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ