04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 【フェリシモ】メアリーズベア

2010.09.07 *Tue*

ようやく・・出来た^^;


なかなか涼しくなりませんね
年々 秋がなくなってる気がします
この暑さはいつまで続くのでしょうか・・(-ω-;)

最後の最後で・・バックステッチをするのに
刺しゅう糸を間違って・・かなり縫い進めてから気がつき
ショックを受けながらほどいて やり直し
そんな事ばかりしてます(;^_^A
CIMG1645.jpg
そして何とか完成 (*^ー^*)
今までは 中心から少しずつ縫っていったのですが
今回は、一つの色ごと 縫っていてみました
ん~どの縫い方をしても・・
縫い場所を間違えれば・・やり直しは避けえられず
難しいですね

少し縫い物は・・お休みしようかな?
なんって思っていたら・・
作りたいものが幾つかあるんだけど
どうしよう(-ω-;)
でも この暑さで 正直体力限界;
このところ体調が思わしくない
今も少し微熱があって・・だるかったりします
学校が始まって ホッとしたのもあるんだろうけど
2学期は行事が目白押しΣ(= ̄ω ̄=;)
寝込んでる場合じゃないので・・
早く体調を戻さねばΣ(=°ω°=;)


体力復活したら・・
まずは あちこちいろんな方のblog徘徊しなくちゃヾ(´▽`;)ゝ
 

2010.09.04 *Sat*

ぶらり・・もくもく・・


昨日は比較的 自由な時間が出来た
朝 子供たちを送り出し、静かな家の中
ん~~すっかり忘れていた日常ww

いつものように洗濯機に洗濯物を突っ込んで
PCの前にどっぷり座って コミのアプリをこなし
洗濯が終わるまでの時間に
少し ステッチを開始
針を途中で止めて 放置してあったりすることが多いせいか
縫い始めるまで 図案と睨めっこw
縫い終わったところを チェックしてなくて
しばし・・???でしたw
我に返って 
ここ縫って有るじゃん・・・と、一人突っ込みして
チクチクw
合間に 洗濯物を干して
ん?もしかして
ゆっくりと時間取れるのって もしかして今日だけ?
来週は また忙しいぞ・・
そう思ったら・・慌ててPC覗いてチェック _〆(゚▽゚*)
おぉ!お昼前上映の映画が1本観れそう
友達と夏休み中に見に行く予定になっていた映画だったんだけど
忙しい方なので 連絡がとりあえず観れなかった
私も 今月は予定が合うかわからないので
ちょうど 1本分タダになるポイントカードもあるし
見に行っちゃえ~~とww

観たかった映画は・・『借りぐらしのアリエッティ』
ジブリ映画は 大好きで・・どうしても観たかった
平日ってのもあって・・映画館は空いてる
一緒に観た方は 皆女性で・・10人ほど
ふふっ 平日でしか味わえない優越感ですねw

観終わって思ったことは・・ドールハウスが作ってみたくなったww
映画の中で出てくるドールハウスを観てしまったからだけど
一時期 作ってみたいな~とか思ったりしたんだけど
飾るところもないし・・
引越しする時って 細かい物があると大変だったりするので
諦めていたんだけど・・
まっ もし我が家に女の子がいれば
多分・・いえ絶対 シルバニアがあっただろうw
今すぐは無理かもしれないけど
一度は作ってみたいな~と思ってしまった
あとは、この原作も読みたくなったかな
もう少ししたら 古本屋でも探してみるか(*^ー^*)

家に戻ってきて いろいろ用事を済ませ
チクチクを再開
CIMG1639.jpg
相変わらず・・写真の移し方下手だな~(;^_^A

草木が 出来上がりました

あとは ウサギの服だったり・・
ひよこだったり・・鳥の目だったり
細かい部分や
バックステッチが残ってるのみとなりました
暑くて途中何度も投げ出しくなったけど
やれば出来る・・頑張れ私(*^∀゚)b



2010.09.02 *Thu*

ステッチの続き


やっと夏休みが終わりました (;^_^A
ホント長かった
三男の宿題も何とか間に合って・・ホッ!
でもね。。全く手をつけなかった宿題が実はあるんです
それは、音楽の宿題で・・リコーダーの練習
1~10曲 学校で習った曲を練習するようになっていたのですが
リコーダーを持つ事すらしなかった
いいのかそれで? Σ(= ̄ω ̄=;)
まっ 音楽の授業で恥をかくのは お前だ。。私じゃないw

次男は週末の文化祭が近いのもあって
夏休み中も連日学校へ行って準備していた
始業式の昨日も・・帰ってきたのは夕食時
台風発生で・・もしや雨男の力量発揮?って思ったけど
どうやら・・天気予報では
台風の接近も無いらしいので 一安心
今月は月末に 修学旅行もあるので
ちょっと多忙の次男です

hima049.gif
さて私は・・
この暑さで・・まだバテています
バタバタしているのもあって・・夕方はどっと疲れが出てしまっています
布団に横になればいいのだろうけど
起きれなくなりそうなので・・その辺の床に転がって
昼寝するのが 日課になってしまいましたww
でも ほんの少しでも 横になるだけで
気分が楽になるので やめられないでいますが
夜の寝つきが その分悪いのがちょっと困ったところ(;^_^A
そんな中時間作って・・ちびちびステッチしていますよ
CIMG1636.jpg
青色の糸の部分がほぼ終わり
緑色の糸でステッチ中
ちょうど草木の部分ですね
同じような色の中に刺していくので
休み休み・・図案を確認しながらしているので
なかなか進まないです(;^_^A
それでも・・ゴールは見えてきた
新車が届くまでに 仕上げられるかな?
ちょっとビミョーヾ(´▽`;)ゝ
でも 少しでも早く仕上がるように・・頑張ります

line19_p.gif


そして昨日 今まで乗っていた車が
ディラーさんのもとへ行ってしまいました
今日にはナンバーを外して 廃車処理の手続きになるそうです
最後の最後に。。この車の総走行距離
CIMG1634.jpg
前のオーナーさんのもとに約4年近くあり
ほとんど乗っていなかったとのことで
私たちの手元に来たときは・・16000km程しかなかった
車にとって・・あまりにも距離を乗り過ぎるのも
週末だけのちょい乗りってもの あまり良くないのです
程よく動かし乗ってあげた方が エンジンにはいいことなんです
そう思うと・・8年間で約70000km越え
平均 年間10000kmとは いかなかったけれど・・
程よく乗ってあげた感じでしょうか
でも、ここに越してからは特に 旦那が単身だったり
居ても 電車通勤だったりしたので・・
普段私が 買い物に使う まさに。。ちょい乗り
実家への帰郷も減っていたし・・(子供の学校関係で)
遠出しても 日帰り圏内なので
距離的には無かった
この4年間は あまりいい乗り方は出来なかったかな?
それでも私にとって・・車の無い生活は有り得なかったし
とても乗りやすい車だった
ただ、燃費や足回りのことを思うと
これからは ちょっとキツイ車なんですよね(T_T)

今日から 車のない生活で・・
用事をこなすため
自転車で あちこちへと行きました
ん~~さすがに疲れる(;^_^A
まだまだ暑いので・・自転車で出かけて
途中で 倒れないようにせねばww



2010.08.20 *Fri*

音・・


お盆中は とても静かだったのに
あければ いつもと変わらぬ 周りの音
窓を開けていると・・車の音が
うぅ~うるさい ><
そこに来て・・暑い時にはあまり聞かなかったセミの声
ここ数日 涼しくなってきたところへ
慌てて鳴き叫けんでる
マンションのコンクリートもお構いなしで止まるので
玄関前で 鳴かれると・・こっちがヒステリックになって
『うるさいわ~!!』と 追い払うww

ここ2日ほど。。暑さが和らいでいる関東地方
それでも やっぱ朝日のあたるベランダの窓は
暑くなって・・熱風攻撃にあいますがw

さてチクチクは・・地道にこなしていますよ
CIMG1608.jpg
黄色系 茶系 と縫って 赤系 青系の色がはいると
また進んだ感が ありますね
今は緑系を刺し始めたので
どんどん絵柄が浮き出てきますね
だらけ過ぎている夏休み
まだまだ 元の生活リズムにもどれずにいますが
そろそろ3人とも戻さないといけませんね^^;;
とはいえ。。まだ10日もあるのか(;^_^A


2010.08.18 *Wed*

のこり・・・


もう・・毎日思うのは
      暑い。。それだけ
風の通らない室内
そんな中で ステッチをしても
汗はダラダラ;
滝のようにです(;^_^A
なので、タオルと団扇は必需品
必死にステッチに向かっても
暑さで気が散って・・すぐにストップしてしまう
なかなか進まぬステッチ
CIMG1606.jpg
それでもこうやって写真を撮って
前回の記事と比較すれば・・
少しは進んでいるのですね (*^ー^*)ホッ!

いま、PCのiTunesを立ち上げて
ドリカムの曲を聴きながら ステッチをしています
シングルに入ってるライブバージョンを聞きながら
ライブに行った気分で・・地味な夏を感じていますw
車で出かけても・・聞く曲はドリカム
只今、ドリカムにハマッてます (≧∇≦)ノ

hima049.gif

お盆も終わり・・夏休みも2週間となりました
あぁ~まだ2週間・・・いや、あと2週間 o(-"-)
自分がどこにも行かず 家に居たのもあって
今までに無く 長~~~~~~~い 夏休み
次男三男の夏休みの宿題も 大詰め
最後になって慌てないように チェックさせねば

昨日 総合の授業で三男の育てていた枝豆を収穫
そして試食しました
あっ! 写真撮るの忘れたΣ(=°ω°=;)
じつは 収穫時期を逃してしまって
収穫、そして食べるのを楽しみにしていた三男
ちょっと、がっかり(-ω-;)
すまん・・すまん・・
甘みがほんの少し残っていて
でもちょっと小粒だったな。。
プランター育ちは こんなものかな
もう一つ、理科の授業で育てているホウセンカ
花もほぼ終わり・・種が出来るのを待っています
種は取れるだろうか? ちょっと怪しいところ(;^_^A

それより・・いまは、
早く夏休み終わって
暑さも終わって欲しい (ノω・、)


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ