03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : クロスステッチ

2017.02.23 *Thu*

約3か月放置してみたら。。。

日に日にぽかぽかとした日差しに誘われて
たま~~~にリビングの窓辺で
丸まった猫(いえ、ですw)が
座って温まっていますww
少し前からの症状で
頭の中が グルグル回ったり 痺れた感覚がなかなか治まらない
そこに加えて・・胃痛までΣ( ̄□ ̄;
夕食食べ終わったときは 全然平気で・・・
なのに 突然・・気持ち悪い感じがしたと思ったら・・嘔吐
なんか変なもの食べた?
でも家族は同じもの食べたけど・・なんともない
熱も無いので お風呂で温まって
毎度の終電帰宅の次男を待って・・それから就寝しようとしたけど
寒いし、胃が痛くて寝れず たまらず・・
夜な夜な湯たんぽ作って 抱えて丸まって寝ました
胃の痛みのせいか 食欲無くって・・でもおなか空く感覚はあるんだけどね
でも至って・・・元気\(^o^)/ 痛みさえなければΣ(-∀-;)
たぶんこの痛みは 精神的なモノだろうと・・勝手に推測
要因1・・次男の仕事
詳しくは言えませんが・・かなりひどい扱いの会社だったようで
精神的に・・ボロボロ状態
今は、会社側との話し合いが終わって・・もう少しで解決する。。。多分
要因②・・三男の受験
1月に私立受験がありましたが・・結果は良くなかったです><;;
んで、まぁ~目標は公立だったけど やっぱ後がない状態
そして先日、公立校の願書提出 (この日から胃痛が始まりました)
倍率が気になって・・湯たんぽ作りながらチェック‼‼
とりあえず、高くなくてホッとしたけど・・
この週末に志望先変更があって 志願者数が確定する
もう、これが気がかりで仕方ない
減ることはないだろうけど・・増える可能性はあるΣ( ̄□ ̄;
そして来週明けは 学年末テスト 週末は受験
1週間 緊張の連続 そして1週間後の合格発表
あと2週間はこの胃痛が続くのだな。。。(~_~;)
そんな気分をアゲアゲにしなくては・・・
ホントはLIVEに行きたいけど無理なので・・・
こっちに戻ってみたw
はい、それはステッチww

戻ってはみたけれど・・
緑地獄のままだった 〇| ̄|_
PCの机の所に置いてあって
いつでもステッチできたのはずなのだが・・
気が付けば・・3か月は放置してしまったみたい(;^_^A
いろんなモノに埋もれてましたww
これ、早く完成させたいな~って始めたのに
まだ半分も終わってないよ (∀`*ゞ)エヘヘ
体調みながらなので またいつ放置になるかわからないけど
の~~~んびり、のんびり・・・・再開しよう。。

2016.10.27 *Thu*

みどり・・・みどり・・・そしてまた、みどり

なんかち~~とも進んでいる気がしないΣ(-∀-;)
緑の糸ばっかりで 嫌になりそうだけど
でも、ステッチしてる時間は楽しい♪
嫌なこと忘れられるし・・
でもね、PCに向かいながらステッチしてるので
脱線ばかり(;^_^A
気が付くと いろいろ調べたり。。三男の進路とかね
いくら調べたって・・成績が上がらない限り
行ける学校が見つかるわけないんだけど。。
なので、このイライラを鎮めるためのステッチになってるww

20161027162501330.jpg
糸の色が変わっても ずっと緑
みどり・・・みどり・・・・・みどり・・・・‼‼
チャート見る目も どんどん険しくなるww
一応、刺したところはチェックしていってるけど
ん? ん? ここか?って感じでww
早くこの みどり地獄を抜け出したww
今のところ 肩こり 首凝りはない
まぁ~のんびり 凝らないようにしてるので
亀以上の遅い歩みで 進行中www

お出かけで・・常磐道を北上してきました。
行った先は茨城
昔住んでた つくばを通り過ぎ・・まだ北上
着いたところは・・国営ひたち海浜公園
この時期 コキアが真っ赤に染まってキレイというので 行ってきました
連日混雑をしてるのは知っていたけれど・・
平日なのに すごい人でしたよ

ソバの花 秋桜 コキア とグラデーション


秋桜かわいい♪

小さな白いソバの花
思ってた以上に広い海浜公園
草原エリアを突っ切り・・w

ローズガーデン
 
まさかこの時期にバラが咲くの?って思ったけど
咲く種類があるんですね
週末から ばら祭りがあるらしいけど
十分いっぱい咲いていて満足(*^▽^*)
でもやっぱ歩きなれてないので・・後半はぐたぐた~~w
はい、当然帰りの車の中では 寝てましたよw
でも途中で旦那も眠気がきてしまって
それまでウトウトでも寝かせてもらえたので 運転を交代して
結構私も速度出てたんですが・・追い越し車線をぶんぶん通り過ぎる車
一体何キロ出してるの?って思うほど
常磐道 走りやすいので結構スピードが出るんだよね
たぶん昔の自分だったら そのタイプだったかな?Σ( ̄□ ̄;
今は 波に乗る程度のスピードしか出しませんよ
もう周りの無謀な運転怖くて・・冷や冷やことあるもんww

我が家にもちょっぴり秋
植えられた木々が色づき始めた下には・・
夏が終った頃植えた サフランの球根

昨日は蕾だったのですが・・今朝見たら一気に咲いてたw

ふふっ、可愛いい
でも めしべは取って乾燥させて 香辛料にしますよ(* ´艸`)クスクス

2016.10.07 *Fri*

いい季節に・・

日中は 日が当たって暑く感じることもありますが
朝晩は風が冷たく感じ 寒暖差がある秋になりました

先日次男が休みの日に朝から体調が良くなくて 腰も痛いと。。
立ちっぱなしの飲食関係のサービス業の上に シフトがなんじゃこりゃ‼と驚く勤務体系に加え
自分を指導してくださった先輩方が この夏に一斉にどっと辞めてしまって
新人 社会人1年目なのに・・
≪社員≫というだけでいろいろ押し付けられて
毎晩終電で戻ってきて 時々早朝からミーティングに呼び出され
睡眠もままならず 休みも少ない
こんなのでは精神的にも肉体的にも 親としては不安でした
土曜の休みに 午後から風呂屋行って 疲れ取りに行ってくる~と言って出かけて行ったが
帰ってきて 真っ先に体温計を手にした次男
39度近い熱がありましたΣ(・ω・ノ)ノ!
念のため 上司に連絡を取って・・といっても今どきの会社すべてLINE
最初はシフトの時間を変えてもらっただけだったんですが・・
LINE連絡を取り合ううちに 休ませてもらえることに
とはいっても次の日が日曜
焦って探しました・・休日診療
幸い 歩いて数分の所の医者(私が坐骨神経痛でお世話になった医院)が
市の休日診療当番になっていて お昼前にやっと起きてきた次男に受診させました
疲れと風邪とのこと 腰の痛みも 疲れからくるものと言われたそうです。
熱も下がり 腰の痛みも数日で収まったのでホッとしましたが・・

ほぼ毎晩終電の次男
私は電車に乗れた確認ができるまで寝れない
以前も最寄り駅に停まる電車に乗れなかった場合
別の路線駅まで迎えに行かないといけないくて
入社して3か月ほど研修で居た場所では 何度も終電に間に合わず
真夜中に車を飛ばして 何度も迎えに行きました。
私は通常通り 朝は起きるから 寝不足が何日も続きます
今の勤務先になってからは ほぼラストまでの勤務なので
私自身の生活リズムが 可笑しくなりそうです (日中・・眠くて眠くてw)

さてさて、はい、始めましたよ~~
新しいステッチ
ステッチ仲間のママくまさんが注文して半分こしてもらった
フェリシモのチャート・・第2弾
去年ステッチしたのはパンジーだったので
これからの季節にぴったり( ^ー゜)bってことで
玄関に飾りました^^
そして今度は・・カモミール&ローズ
20161007133759709.jpg
コピーしてくれたチャートをちょこっと縮小して糊で張り合わせて
分けてもらった糸の色を確認
広げたとき・・うぅわ~緑地獄~~~ww
でも、やっぱ 色とりどりの糸はテンションが上がります
20161007133812962.jpg
少しステッチをさし始めたら・・
目が細かくて見ずらいな~って思うけど 幸せ感を感じます(〃艸〃)ムフッ
実はこのテンションを上げたきっかけは instagram
風景とか草花の写真を載せたりしてたけど ステッチは載せてなかった
んで、今までの作った作品を整理するつもりで PC画像整理してたら
結構消しちゃっていたり デジカメで撮っていた分は
どのSDカードにあるのかさっぱり変わらなくて(;^_^A
BLOGから引っ張り出してちょこっとinstagramに載せてたら
急に刺激を与えられて・・ステッチ欲が出てきちゃったww
布モノをするには 夏はちょっと暑くて汗ばむし バタバタもしてたしw
でもこれからの季節は・・いいですねぇ~(*^▽^*)
ただ、首凝りは相変わらずで・・すぐに痛くなっちゃうので
様子を見ながら のんびり楽しむことにします
とはいえ、まだまだ三男のことがあるので落ち着きませんが。。Σ( ̄□ ̄;

2016.09.30 *Fri*

のんびり・・・・すぎww

何で‥こんなにのんびりやってるんだろ~~
なんて思うほど・・ぜんぜん、針が進まないステッチ

ちまちまステッチしてたステッチ仲間のカエデちゃんのフリーチャート
やっと、、終わったww (;'∀')
     20160930160733435.jpg
ピンクみのかかったアイーダ(たぶんペルミンw)に マタルボン815番
小さなタぺにして・・家のどこかに飾ろうw

さてさて、次は・・という気持ちになってきたので
ステッチ仲間のママくまちゃんに分けてもらった フェリシモさんのキッドをやりたくなった
ちょうどいいアイーダ生地 あったかな~(;^_^A

そしてステッチするためには ほかにも問題が・・
はい、肩こりが凄い・・特に首凝り
な~~にもしてなくても 首が痛いというか、頭が重い←首の座ってない赤ちゃんか‼‼
よく事故とかでムチ打ちになると 首にコルセットするでしょ
あれが欲しいくらいに 何かに首を支えたいときもある
でもね私・・タートルネックのように首に当たる服が好きじゃないので
首のコルセットとか 首サポーターとかって 着けれないんだわ~~ww

今まで作ったもの ほとんど飾れてないので・・
飾る場所確保しなくっちゃ~
何処にしようかな~(*'ω'*)

2016.08.28 *Sun*

マジか~(-_-;)

暑かったり・・・涼しかったり・・・
そして台風が一気に来たり・・・
いや~なんだろね今年の夏は・・"(-""-)"

先週、台風が来る雨風の強い日
そんな日にまさかの高校見学の予約入れてて
迷いに迷って・・・はい、行ってきました^^;
そんなに人も来ないだろうと思ったら・・結構居るじゃん。。びっくりしたよ( ゚Д゚)
午後からの見学会だったので・・
ちょうど台風の目が関東を通過するころだから・・
意外と雨風がやむかな~と思ったら全然‥強いしw
三男の傘が少し前に雨風の強い日に壊されて
買い換えたばっかりだったのに・・
高校行きがけの突風に一発K.O.っすよ
仕方なく急きょ買ったビニール傘も 校内の昇降口に誘導されてる時に
あっさり壊され。。。〇| ̄|_ 立ち直れない
帰りはビチョビチョになって帰ってきました
まぁ~高校の最寄り駅近くの商業施設まで車で行ってたので
帰りは速攻帰宅できたのは良かったけど・・
正直、こんな日に行った見学は 学校に辿りつけただけで満足
延々と長い説明も 校内見学も どうでもいい
時折窓に打ち付ける雨風が気になって 帰りたさいっぱいでしたw

そしてこの週明けも 変な方向に向かっていた台風 Uターンしてくるじゃん
まったく・・せっかく夏休みが終わるのに
学校が休校になったら迷惑なんですけどww

正直・・こう天気が悪いと 肩は凝るは・・・頭痛もあるし
もう怠くて仕方ない
それでもちょこちょこ進めてます ステッチ
20160828162859758.jpg
でもね~全然進まなくてね~(;^_^A
この写真は少し前の何で・・今はもう少し進んでますよ
肩こりに加えて・・ とにかく針先が見えなくて イライラ
と、ここで思い切って 眼鏡屋に飛び込むw
はい、今回2個購入
20160828162911686.jpg
1個は 通常と同じ 見え方は1.2あたり (紫色っぽいの)
んでもう一個は 手元中心に見えるタイプ
まぁ~老眼ぽいかんじかな~
とにかく手元を見るとき 針仕事もそうなんだけど・・
スマホ見たり 字を書いたり読んだりが 普段使ってる眼鏡では見づらくて
正直 これ作ってみてもどうなんだろ?って思ったけど
試しに作ってみた (ダメならレンズ交換できるっていうし)
んで、家に帰って使ってみた
おぉ~手元のが見えて 針仕事できるじゃん
字も眼鏡外さなくても見えるじゃん
・・・・ここまでは良かった
はい、TV見づらいです
時間を確認するために 壁の時計を見るも ボケてます
そう、手元に特化しすぎて 普段の何気ない行動に不便!!!
困ったね~
ふと立ち上がって モノを取りに行ったりとかがボケてて気持ちが悪い
さてさて、どうしたものか?
もうちょっと様子見て・・ダメならレンズ交換かな~(-_-;)

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ