06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 2017Linen and Threads Mystery Sampler

2017.06.23 *Fri*

1 / 12 終わって~

あっという間に 1日が終わり・・そして1週間が過ぎる。。
日々が充実してるのか・・
それとも、ダラダラ過ごしてるのか・・・w
したいこといっぱいあるけど
思ってるだけで終わってしまう毎日ですw (;^_^A
ステッチ中のSAL
1月分のチャートが 終わりました

相変わらず・・
シワシワ~~のまま 写真撮ってますww
ピンクグラデ seasons 8011番
緑のグラデ seasons 8022番
茶色グラデ seasons 8048番
青色グラデ seasons 8053番
青のグラデ・・最初は8055番の
少し濃いグラデでステッチするつもりでいたんです
でも直前で・・8053に変更してステッチ開始
ステッチしながらも この色でいいのだろか~?と
悩んで最後までステッチしたんだけど・・
刺し終わってからやっぱ・・8055番だったな~と後悔(-_-;)

ん~今更なんですけどね(;^_^A
さぁ~気持ち切り替えて 続きをしましょうかw

とはいうものの・・実は・・・・・
利き手の右手が痛いんです><;;;
多分前にも同じような痛みがあったと思うんですが
今回はずっと痛みがあって
家の中でドアノブとか部屋やグローゼットの扉の角とかにぶつかって
それも なぜか右手ばかり
ずっとシップ貼っていたんですが
痛みが引かないし
重い腰上げて・・近所の整形で診てもらったら
母指CM関節症 とかいうらしい
わかりやすく言えば・・例えば
加齢と共に膝が痛くなって
膝の軟骨が減って 階段の上り下りが辛いってな感じになる
それが手にも表れて
特に利き手の親指の付け根の軟骨が減って神経にあたって痛い
一番は ギブスをして固定させて動かさないのがいいらしい
いや~無理でしょ(;´▽`A``
だって、利き手だよ
動かさないって 無理でしょ
とりあえず痛み止めの塗り薬で様子見て・・
サポーターして
出来るだけ動かさない。。と。。。、
いや、だから無理ww
ステッチするにだって 親指使わないとww
まぁ~左手で箸を持ってご飯は食べれるので
最低限ね 気を付けることにw
痛みあっては何もできませんからねΣ(-∀-;)
手の痛みが肩まで凝りだしちゃって もう辛いのよ~(-"-;A ...

さて、今日は・・これから部屋の掃除して
アルものを受け取りに・・行かないといけない
暑いけど。。がんばろー‼‼‼

2017.06.03 *Sat*

のんびり~グラデと格闘w

日に日に暑くなってますね
扇風機も早くから出したけど・・
窓を開けておけば・・
気持ちい風が部屋の中を抜けてくれるので
まだ本格稼働はしてないw
お天気がいいと・・
太陽光発電も頑張って働いてくれてます

さてステッチ・・・
グラデション糸と格闘してますw
手持ちで持って糸が終わって・・
買い足した糸束にしたら
グラデの染まり方が微妙に違う
思わず何度も品番確認しちゃいました(;^_^A
まぁ~グラデ糸じゃなくても
微妙に違うときもありますから こればっかりは仕方ないです

右側の作り始めてるのが 濃淡が少ない
だからって・・そのままステッチしてますがw

只今、5個目が終わって
これから 最後の1個ステッチします
l-ir2.gif
前から気になっていたシャンプー ボタニカル
いつも安いシャンプー使ってるから・・・・
正直・・値段見て 買えないって思ってたけど
ここ最近 髪がパサパサするので
思い切って買ってみた

これは夏の清涼タイプなんだけど
洗ってる時から・・す~~とする爽快感
洗いあがった後の髪触りが違う
そしてなんといっても朝の髪のパサパサがない
櫛も引っかからず・・いいじゃないの(〃艸〃)ムフッ
まだ汗をかくほどじゃないので・・
とりあえず今あるのを終わらせようと・・一時停めてますが
またパサパサになっちゃってΣ( ̄□ ̄;
ここまで違うのか‼‼とビックリ

去年は転居でバタバタしてたので作らなかったけど
今年も挑戦
らっきょ漬けと甘酢ショウガ

らっきょ漬けは唐辛子を3本入れて ちょいピリ辛
甘酢ショウガは ちょっぴり厚め切り
実は2年前に漬けたらっきょと甘酢ショウガがあって・・・
らっきょは漬かりすぎて美味しくなくて処分
でも甘酢ショウガが めちゃ美味しくて 以外でしたw(≧▽≦)w

夏にレモンのはちみつ漬けを作るけど
今年は・・砂糖漬けを作りました

レモンと同量のグラニュー糖を使うので
最初はマジ?って思ったけど
以外に美味しい( ^ー゜)b
私は炭酸で割って レモネードにしてますが
レモンティーにすれば 夏はアイス 冬はホットでいけますね~
コーラに入れて 飲むのも美味しかったです^^
最後にしっかりレモンの輪切りも食べて・・夏の暑さ対策もバッチリ( ^ー゜)b

梅雨入りも間近・・
晴れてる日に いっぱい干せるもの干さなくちゃね~
そして片付けもしなくちゃね~(;^_^A

2017.05.27 *Sat*

次は・・・サンプラー♪

ワクワクしながら・・どの色にしようかな~と悩む
最初は 手持ちのDMCのクラデ糸を使うつもりで
ちょこっと刺してみた・・

ん~~σ( ̄~ ̄;;
思っていた感じじゃないな~
そこでふと・・・
あ!前にフェリシモの80本のグラデ糸のSeasonsがあったな~
って‥まだ全部終わらせてないけどw
んで、試しにと刺してみた‼‼

8011番・・おぉ~~私が思っていたグラデ感が出てる~(〃艸〃)ムフッ
ただ、今回は刺繍糸の罪庫を減らす方向で‥と決めていたので
またたくさんの色を使おうかと・・・(;^_^A
でもSeasonsは フェリシモで届いた分しかないので
やはり買い足さなきゃいけないけど・・
 
グラデの出方を考えながらが・・・面白いw

でもびみょ~に グラデの出方が変だな~
まぁ~そこは 個性ってことで・・・(;´▽`A``
途中で 手持ちのSeasonsが終わったので
先日とりあえず1束だけ買い足してあったのを
糸の染まり具合を確認して切って準備
そこで持っていたのと同じ品番なのに
微妙に染まり具合が違うことに気が付いた‼‼‼

そして刺してみたら・・やっぱり違う
わかりやすいのは真ん中かな?
右上2つが 買い足した束
そして右の刺しかけも 新しい束
濃淡の出方が違う
さて、どうしようかな~σ(-_-;;
こういう考える時間も楽しいけど・・
なんせ、今回のサンプラーは少し大きめ
ここで止まってるわけにもいかないので・・
がんばりますよ~~~w


今回のサンプラーは フリーチャートです
インスタにあげていたステッチに<いいね>をしてくださった方が
ステッチしていたのを見て 一目ぼれです
205×467サイズなのに・・フリーチャートだなんて 嬉しすぎる(*^_^*)
2017 Mystery Sampler
今は5回分まで公開されていています

2017.05.22 *Mon*

はじめる前に…

日に日に・・夏の日差しになっていますね
そして気温も上がって・・
ちょっと動いただけで 汗が出る(;´・ω・)
そろそろ衣替えした方がいいよね~と、
昨日 夏服と冬服の入れ替えをしました
ついでに 着なかった服とかも処分

次のステッチをするために準備しなくっちゃ~っと・・
花ステッチをしてる時に見つけたチャートを次にと決めていたので・・
早くステッチしたい気持ちでいっぱい
でも、手持ちにアイーダ布はあったんだけど
はぎれ状態だったり・・サイズが合わないなかったり
目が大きいアイーダ布だったりで・・
仕方なく注文w
久しぶりにアイーダを購入しましたw

大きなサイズのアイーダ布を注文
はい、次は実は大きいんですよ(◎_◎;)
でも、注文だけしておいて・・実は糸をまだ決めてなかった(;^_^A
これから糸を どれにしようかと。。考えます
多分大量になるかもなんですよ===さてどうしようΣ( ̄□ ̄;
出来れば手持ちの刺繍糸だけで終わらせたいけどな~
また前の Francesca Quaker sampleとかSampler aux Bleuetsのように
いろんな色を使ってみる?
それとも単色?
悩むな~(◎_◎;)
グラデーション糸を使ってみたい気もするw

1302118202.gif

気になると ついつい・・耳かきをして
それで外耳を痛めてしまいました (~_~;)
以前もやってしまって・・
かゆみが出て⇒耳かきして⇒炎症の悪循環を繰り返す
で、ここ数か月・・同じ症状が出てしまって
気が付いたら・・耳の中から出血してしまい
これはマズいと・・耳鼻科に行ってきました
耳かきは程ほどにと注意され・・当面は耳かき厳禁w
点耳剤と軟膏で治療することに・・・

点耳剤は人肌に温めてから使うため
すぐに耳に点すことができない
その上、点耳剤をいれてから10分そのままにしてなくてはいけないので
それを両耳するので・・
点耳剤だけするのに30分程かかる
それが朝晩の2回なので・・
薬だけなのに・・1日のうちに1時間も取られるΣ( ̄□ ̄;
なんてことだ~~~‼‼
点耳剤を始めて4日過ぎましたが・・
やっと右耳のかゆみも痛みも治まり・・
残りは左耳
実は左耳の耳鳴りが酷いので。。余計耳かきをしてしまってるのか
まだ少し かゆみも痛みもある
あぁ~早く治さなくちゃね~

実は長男も かゆいと言って よく綿棒を使っている
朝起きてきて真っ先に手にするのが・・スマホと綿棒ww
家に帰ってくると・・また綿棒
どこかのタイミングで 治療してほしいけど
多分 点耳剤はしてくれないだろうな~(-_-;)

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ