06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : My Home

2017.05.04 *Thu*

GWは・・いろいろ中w

世間ではGWですが・・
我が家は全く関係なし(;^_^A
旦那は飛び石で出勤
長男は連休とかってあまり関係ないんだけど
勤務先が工場なので・・GWだけはお休み
でもその休みを利用して 機械のメンテがあるので出勤
GW気分はあまりなさそう
次男は 先月から近所の大学の一般講座で 資格の勉強中
空いてる時間を使って中型二輪を取得に 教習所に通い
そのまた間をぬってバイトを始めて・・
GW中は講座もバイク取得を入れず バイトに勤しんでますw
三男は 部活に入ったのでGWは練習が何日かあるらしく
午前中だけ 部活に行ってます
‥が、先週通学途中に 大きな道路の交差点を通る際
車の往来が激しいので
陸橋に上らなくちゃいけないんだけど
途中何かにぶつかって自転車を倒して リアのライトを壊しちゃった
慌てて次の日 私がそのライトを
自転車を買った店舗に買いに行って
取り付けたんだけど・・
昨日の朝、カバンを自転車に乗せるときに倒しちゃって
またリアライト壊してΣ(-∀-;)
まぁ~とりあえず外して学校へ行かせて
その間に 接着剤で直せたんだけど
帰ってきたらつけようと思っていたら
今度は家の鍵を落としちゃったんだとか。。Σ( ̄□ ̄;ォィォィ‼‼
うちの鍵・・ちょっと高いんすよ
住宅受け渡しで貰ったカギの本数が家族分無くて・・
その辺の合い鍵屋さんで出来ないカギなので
仕方なく・・入居前にメーカーさんに発注
万が一に備えて +1本足して
でもすぐに出来てこなくて 3週間くらい待ったかな~
またそんなことしなきゃいけないのか?
てか、+1本注文しといてよかったけど・・
今まで借家でも 失くしたことあったけど←私がw
でも2~3年周期で転居で 大体の所が鍵取り換えだったけど
今は違うからね~
最悪はドア鍵 総変えだぜ~( ノД`)シクシク…
なので、マジ気をつけなきゃね~

line12.gif

はい、私は・・リビングの模様替え中ですw
右端のがすでに 変わっちゃってますが
もともとは3段の90cmのカラボが置いてあった





145cm高の幅の狭いボックスを置き
TVボードも変えて棚板をのせて・・と変更してみました
持っていた古~いコンポも出して・・ラジオを聴けるように 旦那希望(* ´艸`)
まだゴチャゴチャしてますが
やっと、リビングがすっきりしてくるw
残り半分 PC側の順次する予定(;^_^A

少し前 100均でスマホ用のレンズを発見
マクロレンズ使ってみました
いわゆる・・接写ですね

 
使いこなせてないので・・かなりボケてますがww
でも癖になりそうです(〃艸〃)ムフッ

そんな中、庭に植えてあった木を 3本減らしてすっきり計画
去年の今頃の庭の木・・
20160519101048652.jpg
今はこんな感じに・・

木が成長してるね~(*^▽^*)
育つかわからなかったけど・・
安いのを買って植えてあったブルベーリーの木
大きくはなってないけど 花を咲かせてました(#^.^#)

肥料を買ってきて・・大きく育てなくちゃね~
今年はがんばって プランターで野菜も育てたくて
どれにしようかと迷っていたら・・
新規オープンのスーパーで4つの苗で200円なんてセールしてたのを見ちゃって
思わず・・きゅうりとトマトとピーマンの野菜とマリーゴールドの苗を買っちゃったww
うまく育てられるかわからないけど・・
家計の足しくらいになってくれたらな~(;^_^A

2017.03.08 *Wed*

手直し・・

3月に入ってから 家に居る次男
その部屋の模様替えをすべく・・試行錯誤
なんせ、やく220cm×350cmという細長い部屋
片付けようにも・・家具位置が動かせない
でも何かできないかと・・考えて考えてσ(--
とりあえず テレビ台をどうにかできないかと・・・

ゲーム機がいくつも 突っ込まれた無法地帯w

まずは板を買ってきて・・土台の色と同じ雰囲気に色を塗り
側面に固定します

上部にエアコンがあるので・・
あまり高さがあると いけないので
全体の高さは160㎝位

そこに2枚の板を渡すように取り付けて完成

もともと収納が少ないのに・・
本やゲームがいっぱいある次男
あまり重いモノは置かないように・・と言ってありますw
落ちたら困るのでw
fc2blog_20170308160927b46.jpg
ちゃんと片付ければできるじゃんw (* ´艸`)クスクス
本収納に置いていたカラボの位置を変えてみたら
広く感じるようになったり・・
出来れば机を置きたいみたいなことを言ってるので
以前私が使っていてベットを置くために
寝室から追い出された机を 使えないかな~と
只今また配置を検討中
とにかく収納スペースが少なすぎて
だからといって買うのではなく 有るもので
何とかできないかな~と只今考え中
次男がやる気になってやっと重い腰を上げて 部屋の片づけが始まり
いや~片付けてもらうのに・・1年かかったわ~(-_-;)

さてさて問題は長男の部屋
未だに 彼の部屋のクローゼットは 段ボール箱で埋め尽くされ
部屋の床には・・たくさんの本が転がり
一番ヒドイ部屋になっています
なのに、モノが増える一方
少し前に 一瞬だけかたづける意思を示したのに・・
どうしても休みがないのもあって・・全然片付かない
どうにかせねば‥と思うけど
手を出すとやる気をなくすので・・もどかしい。。。イライラ

旦那が会社で出張土産をもらってきました
パッと目に入った文字が・・ロイズ

いや~ロイズだってよ~ と思った瞬間 2度見しちゃいましたw
ロイズ石垣島って書いてあるんだもん
ロイズって・・北海道じゃないの?って
どうやら沖縄(石垣島)の方にも ロイズさんがあるんだとか
北海道ロイズの姉妹会社らしいです
知らなかったΣ( ̄□ ̄;
なんか、勿体なくて・・食べられないわ~ww
沖縄は行ったことあるけど・・石垣島は行ったことがないので
いつか・・行ってみたいな~
はい、できれば・・台風が来ない時にww
むか~~し、沖縄に行った時 思いっきり台風に当たっちゃって
観光も できなかったんですよね~
なのに、行き帰りの飛行機は台風の影響まったく受けなかったw

2017.02.06 *Mon*

模様替え・・

毎日が・・あっという間に終わって
1日何してたのか 覚えがない日があります(;^_^A
何かしてたんだろうけど・・
睡眠不足もあるので・・
最近は頭の中が グルグル回ったり 痺れた感覚があったり
なので、昼間は用事がない限り できるだけのんびりしているつもり
でもやることが多くて
常に頭の中が回転してる
そんな中 寝室の模様替えが完了(*`艸´)ウシシシ
20170206150558135.jpg
やっぱ、ベットが入ると狭くなるね~
てか、2台入れてるからですよね(~_~;)
まぁ~余ってる部屋ないんだから仕方ない・・
20170206150631332.jpg
ふふ、これで床寝して体が痛くなることも無くなることだろう
起きて 立ち上がるのも楽になるwwwΣ(* ̄▽ ̄*)
ただ問題もある
衣類の整理ケースをクローゼットに入れることはできたんですが・・
小さいのが1個入らなくて・・出しっぱなしになっている
20170206150647740.jpg矢印のですw
これの行き場に困ってる
入ってるのは 旦那の靴下とかハンカチとか・・
もう少し低いのだったら・・ベットとの間でもいいけど(嫌だけどw)
ちょっと考えないといけませんね~Σ(-∀-;)
まぁ~寝室改造はこれで一応終わり
まぁ~まだ溢れてるものがあるので・・
少し落ち着いたら 断捨離はしなくちゃね

ん~~?なんかスマホからのUPする写真が小さくなっちゃう
なんでだ?

2017.01.21 *Sat*

ただ今、模様替え中w

お日様がある日でも 風が冷たくて・・
寒さに震えてますw
そんな日の中・・ただいま模様替え中です
さてどこを?  それは寝室
もうね~やりだしたら一気に作業します
各部屋にクローゼットがあるんですが・・
旦那が衣装持ちのせいで・・
備え付けのハンガーが歪んで全部かけられず
私のはとりあえず三男のクローゼットにかけて
慌ててニ〇リに走りハンガーラックを買ってきました
でも結構これが‥邪魔ww
そのうえ、この備え付けのハンガーが低すぎて・・
持っていた整理ケースを入れると
裾が引き出しに挟み込んでしまう
なので、部屋の隅に整理ケースを出して使っていた
そうじゃなくても・・旦那と2人で使うには狭いのにΣ(-∀-;)
20170121170430048.jpg
これは三男の部屋のクローゼットというか物置状態だけどw
パイプと上棚になっています
それを全部外して・・・
20170121170401409.jpg
な~~にもない状態w
そこに・・
20170121170451533.jpg
こんなレールを壁に取り付けて ハンガーパイプを通して
20170121170513625.jpg
はい、いっぱいかけられるクローゼットに変身w
てか、ハンガーでつるされた服はほとんど旦那のww
まぁ~サラリーマンでスーツ着てるので 仕方ないっちゃ~仕方ないんだけど
私より服ありますよΣ( ̄□ ̄;
今はこの上 棚もつけて モノを置けるようにしました
この壁に取り付けたレール、棚やパオプの位置を変えられるので 便利です( ^ー゜)b
ただ、あちこちに詰め込んだ荷物
まだ全部整理できず 段ボールのままの状態なので
早く片付けたいよ~
整理ケースもクローゼットに入れました
そして私のスペースもちょこっと移動させて
ノートPCを使うための机も部屋から出して
収納スペースを最小限にしました
まだ整理中なので 写真なしですがww
なぜ、こんなことをしたのか?
まだ未購入ですが・・ベットにしたいからΣ( ̄O ̄
そろそろ床寝生活がキツいんですww
朝起きると・・体中あちこちが痛くって(´;ω;`)ウッ…
ベットを入れると部屋が狭くなるからな~と上の子らは2段ベットだったけど
私たちはずっと使ってこなかった
でもいい加減限界なんすよ・・私(-_-;)
まぁ~やっすいのを買うだろうけど・・早くほしいわ~(#^.^#)

cat022.gif

ただいま受験真っ盛りの三男
今月は私立試験があります
公立は3月なので・・終るまでが長く感じます
頑張ってる三男のためと思って我慢してることがあって
でも旦那の行動にカチンと来ました
それは、仕事帰りの飲み会
頻繁じゃないんですけど・・付き合いだとか 仕事の一環とか言って
事前に新年会とか 本社からの呼び出しとかなら我慢できるんですが
仕事終わって 一杯やろう的な話の流れになって行くパターン
それを軽いノリで夕飯要らない~ 飲んでくる~とルンルンでLINEしてきた
それも夕飯の時間が過ぎて 食べずに帰宅を持ってるのにです
は?私は我慢してるのに・・
もうね~プチンと切れました
じゃ~私も我慢しなくていいよね?
上の子たちが後押ししてくれた 母ーさんだけ我慢する必要ないって
特に長男が、旦那に一喝 父ーさん 飲みすぎって‼‼(* ´艸`)クスクス
というか、上の子たち、自分らはライブにも行くしコミケにも行くし遊びにも我慢せず行くからね(;^_^A
なので、行きたかったライブの申し込みしましたよwww
んで先日抽選があって 当選~~~‼‼\(^o^)/
20170121170545458.jpg
横アリ最終日だけ参戦決定‼‼ \(*ToT*)/
 (三男に負担にならない日を選んだので・・最終日)
FC枠で申し込んだけど スタンド席でショックだったけど
でもね。。うふふっ(* ´艸`) 意外といい席だったw
あぁ~でもさ~横アリって・・前に住んでる場所だったら 近かったのにな~車で15分くらいだもん
まぁ~電車乗り継いで 頑張っていきますか~3回乗り換えて1時間半くらいかな~
地方からくる人に比べれば・・近いか(;'∀')
でもな~雨男だよね?ソウル公演は雪男になってるらしいけどwww
雨も雪も・・降らないことを願いたい (最寄り駅まで自転車だからさ~ww)
ただね~私、冬用のコート持ってないのよwwwΣ(-∀-;)
普段のお出かけって車が多いから
ちょこっと羽織るものあれば十分だし
電車で出かけても 日中だけだから気にもしなかったw
ここ10年くらい買ってないんだよね(;^_^A
この間 探しに行ったけど・・全然売ってなかったΣ( ̄□ ̄;春物ばっかりw
ど、、、どうしよう。。。有るもので何とかするか?

2016.09.29 *Thu*

ベランダ~ そして始まった‼‼‼

やっと、ここまで来た‼‼
太陽光発電の工事が終わったら~とリフォーム屋さんと話していたべランダの庇工事

お天気も悪かったりしてたので・・ドキドキ
予定していた日程に・・電力会社さんの近辺工事が入ってしまって
また延期?ってなってしまったんですが・・
やっと、、始まりました^^
ベランダで 工事を担当するお兄さんと
設置場所 工程を確認して 工事開始
20160928165508190.jpg
ベランダの左右で長さが違うので・・
その場で長さを確認しながら カットしていき・・
どんどん組んでいきます

途中何度か 現場のお兄さんに呼ばれて 確認して決めていく形をとってくださったので
安心して作業をお任せできました^^
20160928165526038.jpg
作業を始めて 6時間 ベランダの庇完成(#^.^#)
左右のつなぎ目もきれいに処理してくださいました
さすが職人技ww
これで雨が降っても 安心して洗濯物が外に干せる
はい、今日もパラパラっと 雨が降っているけど
ベランダ干しできてますww

そして太陽光発電が仮始動しました
というのもまだ 電力会社さんとの契約が
太陽光発電関連に変わってない
20160928165542327.jpg
モニターではこんな感じで 電気の流れが見れます
使ってる電力に対して・・
太陽光での発電量 電力会社からの買ってる使用量 蓄電池に貯めた電力の使用量
見てると リアルタイムに変わるので
ちょっと日が照ると電気の流れが変わるので 見ていて楽しいです^^

これは完全に・・太陽光だけの電気の流れ
20160928165710612.jpg
太陽光発電の余剰電力は売電になりますが
まだ手続きが終わっていないため・・
この状態はタダ売り状態 1円にもなりませんwΣ( ̄□ ̄;

5月ごろから見積もりを取りだして始まった太陽光発電の設置
やっとここまで来ました
すでに自治体への助成手続きをリフォーム屋さんがしてくれているので
あとは電力会社さんとの手続きが終われば 助成金の支給される
なので、早くて手続きを終わらせたいですが・・
現在は連絡待ち。。 早くしてくれ~~ww

今月は人の出入りが多かったので・・ほんと疲れた
見られたくない場所いっぱい見られてww
今月ほど こんなに部屋掃除した月もナイわ~ww(* ´艸`)クスクス
来月はゆっくり・・・できるかな? 無理か~? (;´・ω・)

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ