06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : Frohe Weihnachten

2015.10.05 *Mon*

クリスマスチャート♪

ハナゾさんから頂いたクリスマスチャート
最後の最後になって・・
色々あって・・テンション下がっちゃって
針をなかなか持てずにいたのですが・・
終わらせなきゃ~ 終わらせなきゃ~~とww
ここ数日は・・
爆弾低気圧の影響か・・
はたまた羽田でテンションあげまくったせいか・・
片頭痛と肩こりに悩ませれ
それでもやっと・・片頭痛はおさまってきたけど
右肩から背中にかけての痛みがとれなくって。。><;;;
何しても・・テンションあがらず
それでも・・・終わらせなきゃ~~~ってww
途中までは 順調だったのにな~ (/´△`\)

それでもやっと終わった~~~Σ(´□`;)
14440346670.png

素敵ですよ このチャート♪
サイズは 30cm×30cmほど
安~~い額でいいから これは額装したいわ~ 

line_ki_oushi.gif
季節はすっかり秋になりましたね~~
紅葉狩りに行きたいわ。。
でも今月は・・旦那の休みのタイミングが悪くって ムリっぽぃΣ(´□`;)

そんな中・・我が家はトラブルが続いてます
まぁ~人的なモノじゃないけどww

まずは、キッチンにある電灯
カウンターキッチンになってるのですが
天井に備え付けのは 普通に点くんです
でも私はあまり使いませんw
どちらかというと・・流しの上にある手元を照らすライト
これが・・点きが悪くって、3~4回に1回点く(素直には点きませんが。。)
すぐに点かないから・・もう~イライラf(^_^;

キッチンでは冷蔵庫
製氷ルームのある冷蔵庫なんですが
製氷室一面・・氷の塊になってたΣ(´□`;)
最初は きちんと閉めてなかったのかな~?って思ったけど
その夜にタンクに水を入れてセットした翌朝
一晩くらいならタンクは半分もなくならないのに・・全部無くなってる
んで、また製氷室は 氷の塊に。。
製氷が壊れちゃったみたい><;;;
この冷蔵庫・・
三男が生まる直前の転勤の際 買い替えで買ったので14年使ってますからね~
その間に・・4回長距離を移動の転居をしてるので
逆によくぞ壊れず・・・ってな感じ(;^_^A
まぁ~製氷室の冷凍機能が壊れてないので
面倒ですが・・普通に製氷トレーで氷を作ればいいだけで
しばらく様子見

同じく様子見の電子レンジ
今年に入ってから・・たま~に変な音がする
毎日使うものだし・・壊れると困るんだよね~
とは言っても 白物家電は年数が経てば消費電力は大きいし
そろそろ買い替えの時期にきてるのだろうか?

そして今、一番切羽詰ってるのが・・じつはデスクトップPC
ここ最近急に ブルースクリーンになったり 画面が動かなく固まったり
なんで~?ってのが多い
まぁ~今のデスクトップは 2009年11月に購入してるから・・6年経ちますね~
いや~ もしかしてこれも・・・そろそろ?
実兄に相談したら・・とあるツールでHDDの中を見せて~と言うので
早速確認すると・・・
2564902_2179777658_16large.jpg
HDDの起動回数 2200回超え
使用時間も・・今朝で9600時間超えた~
実兄が言うには・・HDDの使用時間ってのが 10000時間位までなんだって
はい、限界が来てますΣ(-∀-;)
で、ならば買い替えか~?と思ったら
HDD交換すればいいんじゃない?ってことで
今度の連休に来て作業してくれるってヾ(@^▽^@)ノ
ホントはこっちから行けばいいんだけど・・(珍しく旦那・・連休貰ってるからw)
でも、三男が試合なんだよね~(土日両日)
なので、来てもらいます(;^_^A  人使いの荒い妹ですw

でもさ~HDD交換したからって・・
マザーボードだって 危ない気がする~
すでに・・CD/DVDレコーダー交換してるし
SDカードも読み込めてないしさ~w(゜_゜;)
交換して 他が動かなくなりました~ってならないよね?
不安だわ~~~(/´△`\)

・・・とはいえ、限界が来てる家電が多いってのがわかるΣ(@@ヤバいですよ
どうかお願い・・ 一度に来ないで(爆

2015.09.18 *Fri*

ツリーできた~

ステッチ中のツリーがおわった~
あぁ~やっと・・2/3出来ましたよ~
14425621780.png
もう何度も同じ間違いばかりしてる模様が有って・・
途中・・かなり げんな~りしましたが
何とかここまで・・きたよ~Σ(´□`;)
残りは右側だけ
ここまで来ると・・終わりが見えてきた
がんばるど~~~~!!! \(^o^)/

2015.09.12 *Sat*

いつもと一緒で・・・亀の歩みw

東海に台風が来たのに・・
関東に大雨をもたらし・・
北関東、東北南部に 被害が及んで
たくさんの家屋が流れていく姿は、まさに3・11の津波のよう゜゜(´O`)°゜
以前住んでいた近くの被害に・・心が痛いです
被害に遭われた多くの方々にお見舞い申し上げます

台風18号大雨被害 Yahoo!基金緊急募金 -Yahoo!ネット募金 
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630018/
 《Tポイントを持ってる方・・ポイントで募金ができます》

そして今朝早くに 関東地方には東京湾を震源とする大きな地震がありました
いや~ビックリです
うとうと~まだ時間早いし・・大丈夫~と
肌かけ布団を直した後でした
揺れは長いし(4階なので・・結構揺れました)
頭上には いっぱいモノがあるんで 落ちてこないで~と・・(心で叫びw)
揺れがおさまった後・・旦那が『大丈夫か~!!! 』と声をかけてくれて我に返りました(;^_^A
震源地 北の方(災害地)じゃないといいけど~とTVつけてみたら・・
震源地・・東京湾って言うからビックリ
すぐそこじゃん!!!!
こんなに震源地に近い所で地震感じたの初めてだわ~
とりあえず津波ないというので・・
近くに流れる川は 海からの逆流ないんで大丈夫!!!
事故や事件ってのは・・防ごうと思えば防げるけど
天災だけは・・防ぎようがないΣ(-∀-;)
自然相手は・・やはり怖いですね。。

hc_line.gif
波に乗れたり・・すぐ飽きたりで
毎度の亀の歩みのステッチ
やっと半分を越えました( ̄∇ ̄*)ゞ
14420363280.png
今は、幾つかの模様を使ったツリーをステッチ中
ここを乗り切れば・・残りは文字だけになる
さぁ~頑張ろ~♪

昨日の夕焼け

ずっとお天気が悪かったので
久しぶりにいいお天気になりました
それにしても、この夏は暑いわりに・・晴れの日が少なく雨ばかりだったような~
やっぱ秋は・・暑くもなく寒くもなく過ごしやすい季節だから 秋晴れになって欲しい!!!

2015.09.04 *Fri*

集中できてな~い><

あっけなく夏が終わったかと思えば・・
残暑のような暑さが戻ってくるΣ(´□`;)
しばらくは、こんな陽気が続くんでしょかね~
季節的には、春と秋が好きです
でも、寒暖差は好きじゃないw

そろそろ・・ステッチに戻らなきゃね~と始めるも
何とも・・凡ミス
14413241840.png
確認しながらしてるはずなのに・・
10段間違えて下をステッチ
げんな~~りしながら 糸を抜くと・・
あぁ~白地に赤糸は あとが結構目立つ(ノ_・,)
まっ、知らないうちに・・目立たなくなるけどねw
傷が浅いうちに気が付いたので良かったけど
気を引き締めないといけませんね。。

14413241670.png
集中できないせいか・・
時々凡ミスをするも・・地道にステッチw

14413241380.png
ん~いいね~~いいね~~~(*^_^*)
そう思いながら・・ふと!!!
なんだか・・同じ文字の繰り返しが多いな~
はい、チャート全体じっくり見たら 同じ単語がいっぱい並んでましたw
でも素敵なチャートなのよ~ヾ(@^▽^@)ノ
なかなか集中できないでますが・・楽しい時間なので
がんばりましょ~~~!!!!

2015.08.14 *Fri*

クリスマスチャート

新しく始めたステッチは
クリスマスチャート
カフェのハナゾさんから 頂いたもの(*^^*)



まだ夏なのに…クリスマスモノw
個人的に 季節モノは
飾れる期間が短いので 犬猿しちゃうんですが
今回は次のカフェの課題が《クリスマス》モノらしいので
まだまだ夏真っ盛りで、クリスマスとは程遠いですがww
のんびりステッチします(*^_^*)

さて、このお盆は 実家に帰省してます
旦那は仕事なので 三男だけ連れての帰省
三男は何とか・・夏休みの宿題も終わり
とりあえず、家に戻っても安心の帰省
でもちゃんと勉強はさせてますよ( ^ー゜)b
休み明けに 英単語&漢字テストがあるし
来月早々に期末もありますから・・
これ以上。。低空飛行の成績では困りますから(;´д`)

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ