04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : eko

2008.08.28 *Thu*

シックな感じに・・かな。。

小さなエコカゴを2つ作ってりました
今度は、黒と紺の紙バンドで作成

前日作ったエコカゴの失敗点をちゃんと理解して再度挑戦して作りました

そして、紙テープで作ったバラを入れて 花かご になりました
CIMG0925ekoko.jpg
可愛いでしょ (=^・^=)

そしてレースを使ってコースターも作成
CIMG0929ko-suta.jpg
レースを使って作るのって・・意外にも苦労するんですね^▽^;
途中挫折しそうになったよ。。。

これはある方(々)へのプレゼント用で作りました
近いうちに発送せねば。。。




                       a_cat1.gif

我が家のベランダに、ほぼ放置状態のオリズルラン
今朝ふと見ると・・小さな花が咲いていました
CIMG0928orizururann.jpg

2008.08.26 *Tue*

小さい・・eko!?

すっかり涼しくなってしまった関東地方
夏休みが残り1週間有るとは思えないほど・・涼しい
雨が連日降ってしまい・・出掛けようにも雨ではイヤなので
ずっと家に閉じこもりっきりになっています

昨日は1日中DSと睨めっこで・・ポケモンをしてww
今日は紙バンドと戯れています^▽^;
んで作った試作品はこれ・・・↓
ミニeko
小さなカゴを作ってみました

切れっぱし紙バンドを使って・・とりあえず試作
ミニeko
手に乗るほどの小ささなんですよ
以外にも、バンドの長さが短いので・・太~い私の指が言う事を聞かないっすけど( ̄Σ ̄=)!




          足あと


それより・・問題が発生Σ( ̄□ ̄;
ダラダラ~~と過しすぎた夏休みのせいで・・朝、起きれなくなりましたf(¬¬;
今朝、起きたのは8時半。。。   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
寝たのが、12時過ぎ・・・完全に夜型生活。。。どうしよう σ(==;;参ったねこりゃ~

2008.07.21 *Mon*

ecoかご

もう1個・・オレンジの紙バンドを使って作ってみました
かご
同じようなモノでも色が変わると違った感じに見えますよね(=^・^=)

・・と、お嫁に貰ってくださるすずさんはるさんへ
どちらの色がご希望ですか?
ご指名は早い者順です(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

もしご希望でしたら・・別の色での作成も可能です(=^・^=)v
いろ
黒、茶色、チョコ茶、深緑、赤、紺、オレンジ
横のバンドの色は白になりますが・・縦のバンドの色は変更が出来ます
オレンジ色部分が変えられます
全面(縦横とも)同じ色も今の段階なら・・多分ギリギリ可能かも。。
色バンドの残りの量がビミョーなんだr(^^;
 白はまだまだ余裕があるんだけどね~~~(´゚艸゚)∴ブッ

作成には3日程かかります
(今月中はバタバタなので、作成に少し時間を頂くかも。。。 (;^_^A

あと、はるさんへ
メールフォームよりご住所のご連絡をお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ


追伸:
素人が作っておりますので、かなり・・いえ。。とっても下手です∑( ̄△ ̄;;
その辺はどうか・・ご了承ください  <(_ _)>

2008.07.17 *Thu*

おまけとeco

最近、ペットボトルに色々なおまけが付いている
んでもって、お茶のペットボトルについていた手ぬぐいガーゼハンカチ

どちらも私は、使いそうに無いのでコースターにしちゃいました (;^_^A

ガーゼを使っているので・・汗かきグラスにはちょうどいいかしら(=^・^=)

そして最近時間を作って作成していたのが、これ・・
エコクラフト【カゴ】
紙バンドのカゴを作りました
実はこれ・・NHKのおしゃれ工房の中で載っているモノです
book
夏にピッタリのカゴ

blogお引越記念で、どなたかにあげちゃおぉ~~かな。。
お嫁に貰ってくださる方いるかしら?σ( ̄。 ̄;;;



 line-train_p.gif

昨日、近所の鉄道博物館へ午後行ってきました
三男が学校から帰って来てから出かけたのですが。。もの凄い人
ってのも・・限定のsuica発売初日ってのもあって
館内は長蛇の列∑( ̄△ ̄;;
私も1時間くらいは並んだでしょうか・・・
んでもって、何とか1枚get

一人3枚まで購入できるようですが・・ウチは記念で保管するだけなので1枚で十分
 って、オークションなんか見ると早速高値で取引されてるし( ̄Σ ̄=)!
 昨日・・私が並んでいた辺にもすでに2度目とか言う人が一杯居た。
 出向けなかったコレクターには高値でも欲しいのだろうね
 って、私もピカチュウsuica欲しくて落とそうか悩んだけどね・・
 またいつか出るだろうと期待してひたすら待つ。。私   ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー

今回は222系のひかりがデザインになってます
 (台紙に入ってない右上のは1回目の限定suica)
1回目のsuicaはたまたま旦那を初めて鉄道博物館に連れて行ったとき
ホントあと残り数枚っていうのを・・旦那がこっそり買っていた
んでも、定期とかに使えないので・・しぶしぶ私が使っていますが
今回の2枚目の限定を購入したことで保存版にしようかと・・思ってます
って、こんなのばかり買ってたら・・モノが溢れる一方だわ
でも、ここに居る限り、買い続けそう┐(´-`)┌
まっ、入館するには年パスだしね・・
ってことで、今日も三男連れて冷房の効いた館内へ
そして未だチケットが取れず体験できないミニ列車のために・・・動こうか┌(+_+┌

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ