03
1
2
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : Comme une plume

2015.08.07 *Fri*

羽根ステッチ…終わりました♪

羽根ステッチ・・終わりました~\(^o^)/

前記事の後・・ラストスパーーーーーーーート!!!!って思って
一気にバックステッチを仕上げて
この暑い中・・我ながら すごっ!!!!って思うほどww
おかげで・・肩凝り 首筋凝りは凄くて ガッチガチww

fc2_2015-08-07_15-43-26-620.jpg

fc2_2015-08-07_15-44-11-463.jpg
羽根の色はいまいちだけど・・
このアルファベット・・可愛い羽根がついていて 可愛い♪
いつか・・アルファベットだけ もう一度ステッチしたい(*^_^*)
特にJ と Y・・・をねww 糸の色は・・緑?青?ピンク?・・それとも 赤? (*^_^*)
近いうちにwww ←確証はないww


ライン_格子

夏休みの宿題を 地道に進めてる三男
低レベルなお頭なので・・進まない進まない f(^_^;
頼るは・・やはり次男か。。。
ふと次男と別件でLINEして放置してたら
木曜は 用事がなく家に居ると返事がきていて
それを 昨日の朝に気が付いて・・
そういえば・・三男、部活ないわ!!!
速攻起こして・・行こう!!!って事になり 慌てて次男に電話して『今から そっちに行く!!』とww
でも出だしが良くなかった・・
すでに9時を回っていたので・・どのルートをとっても 首都高は渋滞が始まっていたΣ(゜Д゜)
ただ、中抜けルートは分岐が嫌いなので できれば避けたい。。。
ってことで、自分が走りやすいルートを取ったわけだけど
思っていた以上に進まない
いつもなら1時間ちょっとで行ける所が・・2時間半かかった
それも・・いつも降りるIC辺は激混み
なのでひとつ前のICで降りて一般道を走るも・・信号にめちゃ引っかかるΣ(-∀-;)
いや~着いたらお昼ですよww
アパートに行く前に お弁当調達して 着いたらすぐに食べて
次男に家庭教師をお願いして
私は居ても仕方ないし 邪魔にならないために 外出
…と言っても、もっと早く着いたなら行きたかった所があったんだけど
帰る時間を考えると 行ってる時間が無いので
仕方なく・・最寄りの駅前へ車を止めて
髪を切りたかったので・・予約なしでもできる所にさっさと入ってカット
いや~軽くなった~
これで白髪染できるわ~ww
2時間ほど時間をつぶして・・アパートに戻ると 2人してゲームしてた ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でもちゃんとした上で・・休憩でゲームして すぐにまた始める。。と次男
じゃ~その間に 近くのスーパーへ行ってきて 戻ってみると 数学プリント宿題 終了ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
いや~残すは・・英語?
と、それからさらに1時間 英語して・・でも全部終わらず(ノ_<。)
でもいいところまで終わらせてくれて・・持ち帰りになったけど 次男への提出期限決めて帰宅

帰りも渋滞の中・・・来たルートを通って帰宅
いつもなら大橋ジャンクションを 東名方面に向かうのですが・・
渋滞してたのもあるんですが・・
そこをスルーして 新しくできた大井ジャンクションに向かってトンネルひた走る
  2015年3月開通の首都高中央環状品川線 大井JCT(ジャンクション)を写真で紹介
ここをどうしても・・三男に見せたかった
なので、見えるまで何があるのかは秘密にして向かいます
大井JCTは 湾岸線に都内方面と横浜方面に分岐した後
横浜方面は 高架を少し上がってから右カーブしながら下って湾岸線に合流していくのですが
その時に・・大井の新幹線の車両基地が見えるんです
のぞみ・ひかり・こだまと ずら~~~りと並ぶ新幹線 ちょ~~カッコいいんです( ^ー゜)b
見せるので精一杯で、写真を撮らすの忘れちゃったけどw f(^_^;
8d474e94-s.jpg
タモリさんが番組でやったのが有ったので・・ここにその時の写真をww (記事)
三男の反応・・・『おぉ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!』 ビックリするほど大声でww
私は 前に通った時もびっくりしたのですが
昨日は 先頭がきれいに整列!!!って思えるほど 位置が揃っていてかっこよかった~~~( 〃▽〃)
その後も渋滞巻き込まれながら。。家路
急きょ動いたので疲労困憊でしたが・・
でも、三男の宿題も着実に終わってるし
新幹線も見れたし。。
髪も軽くなったしww 満足満足の一日

2015.08.04 *Tue*

あと、少し…

毎日…暑い日が続きますね
三男が夏休み中ですが
部活の日があるし
リズムを崩さないためにも
起きる時間は変えずに 過ごしていますが
夜間だけ使用するエアコン
でも タイマーセットして使うため
止まった瞬間…目が覚めるw
なんせ、私の寝てる所は エアコンの風の死角で
扇風機で循環させても届かないΣ(-∀-;)
なので、小さな氷枕を使ってます
毎晩必ず目は覚めるし・・寝不足。。

羽根ステッチ・・
この暑さで・・集中力低下して
ステッチしたい気持ちがあるのに・・針が進まず

残すは バックステッチ
羽根の色はともかく・・
このアルファベットのステッチはいいぞw ( ^ー゜)b
それでもそろそろ・・終わりにしたい気持ちがいっぱい
だって・・ほかにステッチしたいチャートがあるんだもんw
ステッチする気はいっぱいあるのにな~f(^_^;
この暑ささえなければ・・・頑張れるのにww

街並み_黒

さて、8月に入り・・夏休みは中盤
出来るだけ7月中に 宿題を終わらせて~お願いした三男
なかなかはかどらず・・・
それでも着々と 1つずつ片付けてくれています
宿題プリントも・・わからないところは 次男にLINEしてしたり
私も レポート系のモノは まとめ方をアドバイスしたり
でも一番の大物・・読書感想文や英作文が今は一番のネックΣ(-∀-;)
今年は 職場体験が夏休み中にあり・・
今日 何人かと学校近くの薬局で体験をします
それもレポートにまとめないとね (´д`|||)
夏休み後半は 休み明けの期末テストの準備しなきゃだし
でもその前のお盆は 両実家へ帰省をするから
その時くらい 勉強はするけど 自由に遊ばせてあげたい
なので、とにかく・・今は宿題を終わらせてもらわねばΣ(゜Д゜)
頑張れ三男!!!

2015.07.30 *Thu*

集中できず…( ̄▽ ̄;)

言いたくないけど・・暑い(゜_゜;)
水分補給が欠かせないので
飲むと体中から汗がどっと出て 余計に暑い(´д`|||)
去年の夏の終わりに
今まで使っていた扇風機
使う所へあちこち移動してたりするから
狭い部屋なので 横を通るとき当たって倒したり
それでも 結構長い間使ってきたのですが
最後は 私がとどめを刺してしまって。。
夏の始まりに 希望してた動きをする扇風機を購入

ヤマダ電機のオリジナルブランド
扇風機って横振りは当然あるけど・・
この扇風機・・縦ふりもしてくれるので
部屋の空気の循環をしてくれるので
エアコンを使うときに使用すると グッドw
今借りてる部屋が最上階なので・・
どうしても天井部分に熱がこもりやすいので・・
DCモーター使ってるから静かだし~ ちょっと高かったけど、満足(*^_^*)
でもなぜか・・・運転スイッチが・・2つw
通常の夏のリビング扇として使う時は 右側の電源
カバーを変えて使うとサーキュ扇として使うことができて
年間を通して利用可能 その時は 左側の電源を使うと 空気の流れが変わる
(今の所。。サーキュ扇の利用は無いけどねw)

快適になれど・・暑いものは暑いw
ってことで・・ステッチ進んでません(´д`|||)
エアコンも基本は使わない (さすがに三男が居ると・・スイッチ入れられちゃうけどw)
つい先日(25日)はこんな感じ・・・

昨日少ししたけど・・

この羽根は2度と ステッチしたくない・・・マジww
でもアルファベットは・・シンプルだけど 可愛い
(って、まだ・・バックステッチしてないから 形がビミョ~ですけどねww
目標は今月中に仕上げる!!!
って、明日までか~(´д`|||)無理かも
それでもがんばろー (* ̄∇ ̄)ノオォ~

昨日長男から・・三男へプレゼント届きました
イチゴプリン♪ ⇒ ここのらしい
fc2_2015-07-30_09-01-31-605.jpg
三男が好きな・・イチゴ(*^_^*) お兄ちゃんよくわかってらっしゃるww

長男もこの間・・24歳になり
一層・・おっさん化してたw
でも、こうやって・・弟にプレゼントしてくれるのは うれしい♪
(一緒に住む次男には・・嫌みのように ケーキを1ホール買って 食え!ってするんだってw
なので、次男も負けじと・・1ホールのお返しをするらしいw)
いつまでも仲のいい・・3兄弟で居てほしい♪

2015.07.17 *Fri*

なんか…思ってたのと違う(´д`|||)

ステッチ中の羽根・・・
8枚の羽根が終わりました

ん~なんか思っていたのと違うσ(ーー;;;
最初にステッチした左下の大きな羽の雰囲気は良かったのにな~
チャートの本に記載されてた写真見たけど・・
この色でステッチされてるから・・合ってるんだろうけど
何ともビミョ~(´д`|||)
サンプラーなので ただ今、アルファベットをステッチしてます
ささっと終わらせちゃいましょうかww
・・・と、いえど
暑くてね~集中できないっすよΣ(-∀-;)
関東も台風の影響で・・雨風スゴ~ィ!!
風を通すため窓~玄関を開けておくと
部屋の中に嵐が来たように いろんなモノが飛び⇒落ちるww
窓を閉めると・・ムシムシ~暑い
これから夏本番だというのに・・一体どうしましょうか?
学校も今日で終わり・・明日からは夏休み
うぅ~なんてこった(/´△`\)

b_simple_87_0M.png


台風前 真っ赤になった夕空





2015.07.07 *Tue*

羽根~

羽根のステッチ中

少し波に乗れているので・・楽しいのですが
真中の羽根・・どう見ても気持ち悪いww
色を変えても 同じような色のせいか・・
どこをステッチしてるかわからなくなって・・
一応、チャートをにらめっこして確認はしたけど
どこか抜けてるかもしれませんが・・強制終了w
現在は左上の羽根をしてますが・・
今度は色がビミョ~f(^_^;
あれ?チャート本を見た時は・・いい感じに思えて始めたけど
ステッチして このビミョ~さ満載になってきて 嫌になりだしてるΣ(-∀-;)
最初に刺した羽根はいい感じだったのにな~ww
まぁ~とりあえず・・
最後まで頑張ってみますか(´д`|||) 中途半端物は作りたくないしw
早く終わらせて・・次のをしたいwwwww

カフェの時に話題に上がった 広島針
最寄駅に隣接するショッピングモール内のホームセンターぽい店舗に置いてあるのを知っていて
買おうか迷っていた所だったので・・
駅前に行ったついでに買ってきました
店舗にはクロスステッチ針のアソートしかなくて 買ってみたんだけど

私が今使ってるのが
コスモの26号クロスステッチ針
買った広島針は 22・23・24・25号のアソート6本入り

22.23号は各2本 24・25号は各1本
で、いちばん近い25号針は1本しか入ってなくって
ちょっとお高い針なので・・
あぁ~ちゃんと確認するべきでした。。
1本しか使えない針じゃ~高い買い物じゃん il||li 〇| ̄|_ il||li
せっかく買ってきたけど・・返品しよう(´д`|||)
近くの店舗さんがないか調べたら・・蒲田のユザワヤ
ん~またしてもビミョ~な距離ww
ホームページを見たら
ネット購入できるし 送料も無料ぽいので・・・
こっちで買った方がいいかな?
てか、広島に居た時 なんで気が付かなかったんでしょ f(^_^;

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ