02
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
<< >>

This Category : LES CHATS AU POINT DE CROIX (JEU DE FIL)

2013.07.10 *Wed*

サモさんのネコ


カフェでの最後の後押しで・・
サモさんのネコチャートを仕上げることが出来ました
・・・が、実は 本のチャートには
蝶のステッチが有るのですが
私はステッチしませんでしたww
DSCN4281.jpg
上の猫ちゃんの左右に1匹ずついる蝶

無いと少し寂しいかな?とか思ったけど・・
私はこれで完成です(*^ー^*)
まぁ~どっかで やっぱ蝶が欲しいと思ったら
その時に付け足そうかしらww

06p_himawari_1s.gif

さて、やっと旦那が 携帯をスマホに変更
はい、同じ機種の色違いww
DSCN4274.jpg
ちょうどソフトウェアの更新中のが旦那のww
結局、近所の電気屋には品物が入っておらず
ドコモショップへ行ったのですが・・
そこで契約したら・・カバーを頂いたのですが
いや~超ハデww
DSCN4275.jpg
私は透明のハードカバーを使っていたのですが
それを旦那に取られてしまい
私がこの派手なケースを使うことに・・・(;^_^A
まぁ~旦那のカバーケースを買う予定でいたので
その分 浮いたかなww
けれど、自分が買った時は
頭金なしで店舗指定のオプション入ると若干割引的なのに入ったけど
ショップにも指定オプションが有ったけど
頭金を若干割り引く形のモノだけど 不足分はその場でお支払い・・となり
その出費が痛かったこと・・・・><;;;
今週からスマホ生活となった旦那
とりあえず使ってみないと~と言うことで
お試しモノは どんどん触ってみていますが
あれはどうする? これは?と
帰宅の度に聞いてます(;^_^A

まぁ~2年の縛りの後 どうなるでしょうか?
私は比較的快適に使っていますが。。。
旦那はどうだろうか?
またガラケーに戻っていたりするかもwww


2013.06.28 *Fri*

ちょっと辛い。。。日々


ほとんど進まないステッチですΣ(= ̄ω ̄=;)
この所 ほぼ毎日・・
朝から肩こり 首凝り 頭痛、吐き気と・・・
朝起きるのも辛い状態が続いています
旦那は 毎朝 私と三男の背中をさすって
背筋を伸び~~伸び~~~として起してくれる
これが無いと今は布団から起き上がるのも辛いww
とは言え、2人が出た後は
頭痛薬を飲まずにいられず
午前中に家事を済ませるのも 大変;
三男が帰宅する頃に頭痛がやっと治まる状態
ほぼ1日 頭痛と格闘する日々が続いています
数年前から どうもこの季節の変わり目は
体調が良くない
それでも薬を飲まずに居れる日も有るので
先日は 半年?もっとかな。。。?
久しぶりに髪切りに行ってきました
普段から髪を束ねていてその髪の重みが辛い時があるで・・
いつもカットと一緒に白髪染してもらっていたのですが
カットに行ってないので 最近はホームカラー
とりあえず 髪の量を減らし軽くして短めに~と思ったけど
実際の所 あまり髪型を変えたくないww
カットだけでそんな要望をしたら・・・
耳のラインの髪のボリュームを抑えるパーマと 
くせ毛を生かした毛先のパーマをするといいですよ~と薦められ
何十年かぶりにパーマをしました
間にトリートメントをしてくれて 髪がやわらかくなり
ニコニコでセットしてもらったけど・・
いや~~高かった(;^_^A
こりゃ~また当分 カットに行けないわΣ(= ̄ω ̄=;)
次回はカットだけをお願いしよう(;^_^A

happa_1.gif

ステッチの方ですが・・
ここ数日 体調がいい時間を狙って・・
撮り貯めたTVドラマを見乍らチクチク
とはいえ、頭痛も有って
あまりすすんでいませんが・・・(;^_^A
DSCN4249.jpg

DSCN4254.jpg
2匹のネコちゃんが登場
あともう少しなんだけど・・・
無理しない程度に ステッチする予定。。

happa_1.gif

骨折中だった三男
レントゲンを見ると まだ折れた部分が残るモノの
周囲に骨が覆い 完全に固定されたのが確認できて
無事に治療が終わることが出来ました
正直な所、まだ折れた部分が見えるけど~いいの?という不安が有りますが
故意にその部分に無理な力が入ったり重みがかからなければ
普段通りの生活をしていいのだとか
なので、通常生活に戻り
学校の授業では 気を付けながら受けています
体育はプールも始まり・・
プール開きの日は お天気が悪く延期となりましたが
昨日は プール授業にも参加でき
プールの無い日の体育では
ソフトボールを使ったバレーボールも楽しめています
ただ、今はちゃんと骨を強くするために
骨折中から毎日・・ずっとダノン デンシアを飲んでますww
ちょっと高めだけど・・
買い物へ行くと必ず買うし 毎日飲むし
我が家にしては珍しく習慣になっていますww

6月も明日明後日で終わり
1年の半分が過ぎようとしてる・・
何ともあっという間だ~
そう考えると・・夏休みはもう目前なんだと
カレンダーを見てビックリΣ(=°ω°=;)

旦那の会社では来月再来月と 2か月にわたって
人が入れ替わる為 引継でバタバタの状態
果たして・・夏休みは取れるのだろうか?


2013.06.17 *Mon*

気分低迷中


ちょこっと気分が下がり気味
ステッチしたい気分じゃないのが困りもの
DSCN4235.jpg

あと少し~~のはずなのに
この1週間 針が持てません
先週の雨風で外出が出来ないからこそ
ステッチが出来るはずなのに・・
ダラダラ~~~とボ~~~~としてる間に
あっという間に 1日が過ぎる
こんな事ではいけないですね
気持ち切り替えないと・・・でも憂鬱;

06_ajisai_f.gif

三男の骨折治療は 順調に治癒に向かっています
先週の診察
いつものようにレントゲンを撮ってみて診たら
橈骨に1本線に入った折れた線は
半分ほどが繋がり 周りの部分は白く浮き出て
順調にいってる証拠
この分なら・・ギブスを取り外せるようにしましょう・・と、
お風呂に入る際は取り外して入っていいですよ~と言われ~
思わず・・『ヤッタ---!!!』と叫んでしまったww
腕をすっぽりビニール袋をかぶせ
旦那に手伝ってもらった体洗いも 不要にΣ(=°ω°=;)
‥が、誤算
思いのほかギブスが汚れて使えなくなってしまった事
仕方なく・・・簡易固定のシートを使い
包帯で固定する形になり
毎晩包帯を外して お風呂から上がって汗が収まるのを待って
包帯をぐるぐる巻く
これが思いのほか 面倒Σ(= ̄ω ̄=;)
きつ過ぎてもゆる過ぎてもダメ・・
これなら ギブスのままでいてくれた方が楽だったわ(;^_^A

週末の土曜
前日寝るまで 会社へサービス出勤して仕事してくる~と言っていた旦那
朝になったら やっぱ行かな~いと言い出した
私はどっちでもいいけどww
午前中は 家事を済ませて近くの川端をウォーキング
三男は相変わらず 留守番~~と言うので
午後からご近所をぐるぐるお買いもの
そこで話題に上がったのが・・夏のボーナス
いつ出るの~と言う話をしてはいたが
その後は避けていた私
支給額を知って愕然としたから・・・
旦那曰く・・査定が低いから仕方ないって言うけれど
あまりにも酷過ぎる額
上に立つ人と相性が悪いとこうなるのか!?
残業代も 実質した時間よりも半分以上
いや、1/5くらいしか請求していない旦那
ちゃんと出来てる能力じゃないから請求できないというのが旦那の言い分
このままじゃ~ 次男の大学学費も払えない><;;;;
生活出来んぜよ~~

そんなテンションのまま過ごした日曜日
私は1歩も 家から出れませんでした(;^_^A
・・・が、前日の買い物で購入してあった土で
観葉植物の植え替え
DSCN4236.jpg
先週大きな鉢に植え替えた ユッカの木
空いた鉢に 金のなる木を植え替え
DSCN4237.jpg
金のなる木に使っていた鉢に キダチアロエを植え
余っていた大き目の鉢に フヤジョウを植える

そして大きく伸びた枝を切り
株分けして増やそうと思ったキダチアロエは
DSCN4239.jpg
只今、植え替え準備で 切り口を乾燥させるため吊るし干しw

植え替えをするには ちょっと遅かったかな~と思いつつも
小さめの鉢に ぎっしり根が詰まっていたので
少し根を切り減らし 大きな鉢に植え替えて
植物もリフレッシュできたのではないかな?

まだ少しテンションは低いですが・・
無理せず 暑くなるこれからの時期を乗り越えねば。。。


2013.06.05 *Wed*

合間のステッチ・・


首の痛みが続いているので・・
ダマしダマしのステッチ。。チクチク
少しやっては・・休むので
なかなか進まないステッチです
でも・・・
ようやく猫ちゃん出現ww

DSCN4190.jpg

・・・と、なんだか暗い画像で、、、スイマセンΣ(= ̄ω ̄=;)
明るい所で撮ってるはずなんだけど
いまいち上手く撮れないぞ(ノω・、) ウゥ・・・

neko1_2sw_20110822085523.gif


朝方は涼しく感じるけど
日中は暑くなり 汗ばむようになりました
そんな中 家族3人 週末は鼻っ風邪を引いてしまいましたw
特に旦那は・・
金曜に気仙沼への出張が日帰りで疲れが出たのか・・
土日はダルダルでした;
買い物で出た際に お店舗で車を駐車する際
柱に当たらないように置いてあるポールに
バックサイドを ゴツン!!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
相手が車じゃなくて良かったけれど・・
私は傷つけないように乗っていたのに‥何故!? 〇| ̄|_
旦那は かなり凹んだ様子で・・
家に帰って来てから
コンパウンドを使って ポールの汚れを落としてました(;^_^A

neko1_2sw.gif

さて三男の骨折も順調に回復しているようので・・
今週は首から腕吊りをやめて
普通にランドセルが背負えるようにしました
というのも、今週は校外学習が多いのも有るし
片方の肩だけで背負いのは かなり大変ですからね
あぁ~早く治ってほしい;


2013.05.31 *Fri*

5月も終わりですね~~


梅雨に入ったというのに・・
今日は晴天ですね
この晴れ間を使って・・布団を干したいな~
なんて思ったけど ちょっと風が有って無理っぽい;

ゆっくり進行中のステッチは

DSCN4184.jpg

かなり・・スローペース
そしてまだ、ねこちゃんが出てこないww
合間合間でしかできない
根を詰めると 痛みのある首筋が
余計辛くなって ステッチどころじゃなくなるので
ゆっくりでいいのだ~(๑'ᴗ'๑)

img90e0573fzik7zj.gif

昨日夕方 三男を連れて整形へ行ってきました
私がリハビリを受けている間に レントゲンを撮って
その後 診察へ
朝の『ボキッっと音がした』というのが有ったので
内心ドキドキで診察室に入りました

順調にいってますよ
の先生の言葉に・・ほっ♡
子供は成長段階で治りは早いので・・
ギブスはあと1~2週間かな?・・だそうです
レントゲン写真を見ると まだ薄ら折れた線が見えたけど
骨の位置もピッタリ固定されているので・・
問題が無ければ 夏本番前にはギブスは取れそうだわ~
とはいえど、ギブス取ったら 汗疹がスゴイだろうな(;^_^A
仮固定の段階でも 気になっていた湿疹は無かったけれど
汗疹がポツポツと出来てた
まぁ~こればっかりはどうしようもないか~(;^_^A
一応確認で 来週(金曜)の遠足は行って大丈夫か確認したら
OKを頂きました
楽しみにしていたので・・良かったです
まぁ~前日の木曜は またレントゲンで来院しないといけないので
それ次第で リュックは斜め掛けにタイプにするか
普通のにするか検討しましょう


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ