04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : Sampler aux Bleuets

2013.04.22 *Mon*

段染 おわったよ~


段染でステッチしていた
Sampler aux Bleuets
やっと・・終わりました
DSCN4031.jpg

チャートでは 黄色いの所に
イニシャルが入るようですが・・
私は 入れずに終了することにしました

汚れと案内線を落として
DSCN4034.jpg
ツヴァイガルト 18ct 
DMC4120・4200・4215・4240

明るい所で パチリ♪
やっぱ空間が開いた感じになっちゃいますね~(;^_^A
まぁ~これはこれで いいかっww

そして次は・・
DSCN4035.jpg
少し小さなものをステッチ開始

1300213107.gif

この週末は 寒かったですね~
私的には・・寒いという感覚より
空気が冷たいと感じ
土曜は 家族で 少し離れた所へ買い物へ
某大型スーパーが2つ並んだ ちょっと大きめのショッピングモール
ただ、そこまでが距離が有るので・・
着くまでに時間がかかって・・三男はブーブー文句言ってました
…て、何を買うってのは無く
ただただふつーに衣類を物色して・・・買わなかったけどw
食料を買ってきただけ
(感謝デーで5%offだからw)←って、どのお店か分かるねw
帰りに 某インテリアショップに寄って
家具を覗いてきました
・・というのは、
もう20年になる食卓テーブル
足もぐらぐらで そろそろ~と去年から思ってはいたんだけど
いいな~と思っても 予算オーバーだったり・・
使いたいサイズより大きかったり・・
そこに、リビングに置いているソファーベットのバネが壊れているのを発見
このソファーはいつ買ったっけ?と考えたら
8年くらい前の静岡に居る時に 交換したんだっけ。。
で、お店で覗いて 色々座ってみたら
どれがいいのかさっぱり 分からなくなっちゃって(;^_^A
おまけに 私と旦那の意見が合わなくて・・
そこに三男が入るもんだから・・イライラ
結局どれが良かったというのが決まらず・・
一体 何をしに寄ったのか。。と悶々した気持ちに

日曜に 他の近場に連れて行ってくれるのかと思ったら・・
朝から声変わりの旦那
三男も 鼻をズルズル 咳こんこん
おいおい・・・・ヽ(="=;
男2人で 風邪ひきました
なので、まぁ~家の中が息苦しい
おまけに外は風が冷たいし・・・
何処へ行くことも無く ずっと家の中にいた日曜
そしていつも以上に 自分の居場所がない
週末からのGWじゃなくて良かった気もするが・・
いや~ こんな週末は勘弁ですよ

rose-10s.gif


そして、いよいよ三男の小学校の役員決めが有り
とりあえず 出来そうなものをすることに
・・と言っても 未だやる気は無いですが(;^_^A
これがホントの最後と思って・・気楽にやろうかと
毎週お仕事のある委員は人数も多く 気楽かと思ったけど
たまたま近くに座った同じ学年のお母さん方と 同じ委員に
今までの学校だと クラス(学年)から各委員に所属する形なのに
ここは学年委員以外は 自由にやりたい委員へとのことで
同じ学年のお母さんが がばっと重なって同じ委員に
6年が3人 1年が2人の5人での委員
5月くらいまでは やることが多く
アタフタしそうだけど・・・
人数が少ないので 
お互いカバーしてやろーということになりました
まぁ~無理しない程度に がんばりましょうか。。

それより背中の痛み
薬を飲んいても 違和感がずっと残っていいます
痛みの原因が 分かっていないので
痛みが取れても 仕方ない気がする
内科じゃなくて やっぱ整形だったかな?
とりあえず 今日はそっちに行ってみようかな?
でも実はほかにも症状があるんですよ
それは 顔の皮膚炎
口と目の周りの 皮膚がただれちゃって
化粧をすると・・ポロポロ皮がむけた状態になる
うす化粧をすると・・
特に 上唇が2重になって ダックの口になってしまう
市販薬や 三男に処方された顔にぬる薬をぬってもダメで・・
今は 化粧もしたくないし、薬も塗りたくない・・><;;;
口の周りは 昔からかさついて リップクリームが欠かせないんだけど
今回は 結構酷くなっちゃってます。。
あぁ~もういや~(ノω・、) ウゥ・・・


2013.04.18 *Thu*

さて、再開です


糸も届いたことだし
さっそく ステッチ再開しました
DSCN4018.jpg

私にしては 珍しく
チャートを見て スイスイ~~と、ステッチ
いつもなら・・こういう模様は嫌って
チャコペンで ステッチする部分の印をしちゃうんだけど
今回はそれも無いのに・・楽しくステッチ

DSCN4025.jpg
蝶の横に 教会。。ってなんか変な気もするけどww
すごく楽しくて・・でもすぐ疲れちゃってww(;^_^A
たまにスイッチが切れちゃうだけどね
ステッチしていた時に限って・・
三男が帰ってきたり・・
ご飯作る時間に なっちゃったりo(-"-#)
でも下がってテンションも 気持ちが乗りだし
やっぱ・・これだわ~(*^ー^*)
残りもがんばりましょう

line12.gif

昨日の夕方から 突然背中が痛くなりだした
昨日は 昼間散歩には出掛けたけど・・
特に力仕事をしたわけでもない
ん~~なんでだろう σ(-ω-;)
それでも昨日は 寝る前にアンメルツを背中にぬりぬり
今朝になっても痛みが取れない
これは 筋肉痛の類じゃなΣ(= ̄ω ̄=;)
近所の医者は 木曜休みだし・・と思ったら
以前旦那が駆け込んだ 近所のスーパーの中の医者が
木曜の午前中ならやってる!!
‥と、言うことで 行ってみた
前に膀胱炎になったりしたり・・
背中の痛みは 内臓系の可能性もあるし
で、膀胱炎は熱が出るので 違うだろう‥と
レントゲンを撮ったら 肺の方でもないとの事
レントゲンから見て 背骨でもないらしい
んで、結果は・・痛みの原因が分からないΣ(=°ω°=;)
とりあえず 痛み止め飲んでおく?って事で
ロキソニンを貰ってきたけど・・
痛み止めても 原因が分からないんじゃ~
一体 どうしたらいいのだろう (-ω-;)
とりあえず この週末は 痛み止めで様子見て
また来週 来院してみようかしら?
ダメなら 別の医療機関かな。。。

2013.03.30 *Sat*

淡色終了 Σ(= ̄ω ̄=;)タイトル書いてなかったぜ~w


近所の手芸店には
使っている段染の刺しゅう糸の淡色はあるんだけど・・
濃色のが無い
とりあえず、淡色だけを購入して
せっせとステッチ
DSCN3988.jpg
淡色部分を ステッチが終わりました
後は 濃色の部分のみ

先日 次男の学費を納めに出かけ
三男と映画を観た帰りの事
駅前に 某手芸店さんの名前を見つけ
ここに有ったのか~と
三男にお願いをして寄り道
でも 売り場に着くとすごく小さなフロア部分Σ(= ̄ω ̄=;)
一応、DMCは置いてあったけど・・
どの引き出しも 少量しかなく
空の部分が多い
いや~な予感的中
欲しかった刺繍糸の部分は 空っぽ
ここでもダメか~
せっかく 見つけた手芸店でしたが
近所の所より 使えない(ノω・、) ウゥ・・・
さて・・いかがいたしましょうか σ(-ω-;)


2013.03.18 *Mon*

糸切れ。。。。


かなりスローですが・・
ステッチしていた Sampler aux Bleuets
残り少なくなった段染糸
出来るところまで・・・と思っていたけれど
濃淡 どちらの糸も手持ち分が終わってしまった><;;;DSCN3934.jpg

ちょうどリズムに乗って 楽しかったのに・・
早めに調達したいですな~
って、近所の店舗は やはり在庫なしΣ(= ̄ω ̄=;)
かといって、DMCを置いてる店舗って 近くに無いんだよね~
まぁ~早めに調達できるように しなければ、、

さて、糸が無い間・・何しましょうか(;^_^A

lin065.gif

日曜日は 横浜の三溪園に行ってきました
旦那が梅を見たい‥と言い出して
とはいえ、梅が咲くの見るには ちょっと遅いのでは?と・・
案の定・・ほとんどの梅は散っておりましたが
何本かまだ散らずに残っていた
ちらほら桜も咲いていて良かったけれど
殆どの枝は 花が無くちょっぴり残念

園に入って すぐ目についたのが 黒ネコ
DSCN3915.jpg
きゃぁ~~~可愛い ♪

DSCN3914.jpg
園庭を歩いて かなりいい運動になりました

淡墨桜
DSCN3918.jpg
時折 鶯が無き
春を感じさせてくれました
帰りがけに どうしても三男が
コイやカモにエサをあげたいというので
渋々エサを買ってあげてみると
コイが 大きな口をあげて 大量に群がってる ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いや~かなりキモイww


この所 関東地方は風が強いです
幸い うちの家族は 花粉症ではないのですが
こう・・風が強いと 目に砂埃が入りショボショボになります
私は相変わらず ドライアイ
(ドライアイ感は全くないのですが・・(;^_^A )
目薬をつけると 眼の周りが痛痒くなる

春になり 日に日に暖かくなるのはいいけれど
この強風だけは勘弁ですΣ(= ̄ω ̄=;)



2013.03.14 *Thu*

のこり・・は?


残り少なくなった段染糸
先に進めたい…気持ちが多いのですが
出来るところまで‥
そんな気持ちでステッチしています
DSCN3908.jpg

ここで、濃い赤系の段染糸が無くなってしまいました ><;;;
なので、これからは
まだ残りが有る淡い赤系の段染糸で
進められるところまでステッチしていく予定
…と言っても、
こっちもあまり量は無いので
やはり買い足しをするか・・
色替えをするか 考えなくてはね(;^_^A
まぁ~多分 買い足しの方向になるだろうけど‥

lin065.gif

年末に買ったシクラメン
一時期 全く花も無く・・
このまま枯れちゃうのか~?と思っていたけれど
少し前から 再び花が咲きだしました

DSCN3906.jpg

でも私が管理してたら 多分枯れちゃったいたのかも・・
というのも、実は旦那が・・
会社のは 綺麗に咲いてるぞと豪語
もっと水やれ・・とか
窓越に 日に当てろ・・とか言われ
日中は 窓辺に有るオイルヒーターの上に置き
(日中のオイルヒーターはOFFですよww)
しばらく様子をみてると・・
葉の奥に有った蕾が にょきにょき伸びて花が咲きだした
少し前までは その蕾でされ 枯れてたよww
それでも 日が有る日は 窓辺で日に当ててはいたけれど
確かに 水をあげ過ぎるとよく無いと思っていた私
水が足りてなかったのか Σ(=°ω°=;)
これでもう少しシクラメンの花は楽しめそうだわ♪
後は夏越ができればいいけれど・・
どうやって夏越するんだ?


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ