02
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
<< >>

This Category : ステッチカフェ参加

2015.12.05 *Sat*

カフェに行ってきました(*^_^*)

短期の仕事やら・・
私用の事で ばたばた続きの日々ですが・・
楽しみにしていたハナゾさん主催のステッチカフェに 行ってきました

ここのところずっとステッチができてないので
気分転換にもなりました

【How Does Your Garden Grow?】
20151205193750765.jpg
同じチャートですが 糸の色が違うと
雰囲気も違ったように見えますね

ハナゾさんから頂いたチャートの「Frohe Weihnachten」
20151205193825307.jpg
ハナゾさんのは リネンで1over1で刺してるので やっぱ・・素敵ですね^^

ほかにもたくさん ステッチものを見せていただきました
20151205193843831.jpg
私にしては珍しく。。。
時間いっぱいステッチしてましたw
てか、今ステッチ中のQuaker de noél
クリスマスまでに仕上げたい!!!

でもステッチする気持ちあれど・・
普段は疲れて帰ってくるし・・
昨日も家に帰ったら 続きをするつもりが・・爆睡しちゃってwΣ(-∀-;)
ち~~~とも進まない。。
さてさて、クリスマスに間に合うか!? ビミョ~なところ(゜_゜;;;;
あぁ~~~~ しばらく休みなしです。。゜゜(´O`)°゜

2015.07.03 *Fri*

ステッチカフェ

今朝から大降りの関東
朝から頭痛で・・いや~な感じでした
そんな中・・
ハナゾさん主催のステッチカフェに行ってきました(*^_^*)
時間に余裕を持っていたはずが・・・
車で移動中 焦りました・・Σ(´□`;)
雨で視界が悪いせいか・・周りの車の速度が遅いこと
そして交通量が多い(´д`|||)
開始時間を ちょっと遅れて到着


みんなの作品を並べて・・ニヤニヤ~♪
参加者は主催者ハナゾさん カエデちゃん ママくまちゃん
お手伝いの ずんさん ちーももさん
初参加の向日葵さん と私の計7人

ママくまちゃんと一緒に進行してた フェリシモの不二子さんの作品
(額に入ってるのが私のです)

終わった~って思っていたら・・
ママくまちゃんが・・『あとはバックステッチだけで~!!!』と言ってるので
え?バックステッチ?
はい、バックステッチ忘れてましたwww f(^_^;
大ボケの私ww
はい、がんばって・・終わらせますw

お土産もしっかり頂きましたww


こういう集まりがあるって・・いいですね♪
元気いっぱい やる気いっぱい 貰えますから。。。(* ̄∇ ̄*)
また集まるのが楽しみですヾ(@^▽^@)ノ !

そして またママくまちゃんとデートの約束しました
日程は未定だけどww ( *´艸`*)ゥフフ♪

2013.12.06 *Fri*

ステッチカフェに行ってきました (o'∀^o)ノ


昨日は いつも参加しているステッチカフェがあり
参加してきましたO(≧∇≦)O
実は ハローウィン頃に開催予定だったのですが
私自身 学校行事前日というのもあって 行けるか微妙だったところに
台風接近に伴い やむなく中止となり
久しぶりの カフェにわくわく♪
時間的に余裕をもって家を出たら・・
早く着いちゃってwww
DSCN4706.jpg
今回の開催にあたって・・この糸を試させていただきました
DSCN4707.jpg
フジックスさんの糸でSoie et(ソワエ)とSparkle Lame(スパークル ラメ)です
グラデの糸のSoie et(ソワエ)は・・・3本束の刺繍糸
糸は柔らかく・・いい感じだったのですが
なんせ、3本って・・ね~(;^_^A
普段2本使いなので・・ 使い勝手が悪くないっすか?と思った私w
Sparkle Lame(スパークル ラメ)はミシンでも使えるラメ糸
DMCのラメ糸に比べたら 全然・・・縫いやすいw
でも実際ステッチするまで どんな感じなのかが分からず
ん~私は 今回以外はたぶん使い道は無いかしら(;^_^A スイマセン!
DSCN4710.jpg
まだみんな集まる前に 手持ち作品をちょこっと広げて
DSCN4711.jpg
今回 私のジャストミートは・・ハナゾさんのこのステッチ
この感じ好き~♪
なんせ、リネンでステッチができない私には・・
これが欲しい~~私の分も~~~とお願いしましたが
却下され。。自分で作れ!と・・(¬¬ ムリッ
ちゃっかり・・裏側を激写w
いや~裏もきれいですわ

そしてママくまさんの建物ステッチに魅せられてはじめたこれ
DSCN4717.jpg
並べてみたら・・うぅぉ~私の小さいΣ(゜□゜;;

そして今回の参加で・・
主催者ハナゾさんの手作りおやつをいただきました
DSCN4718.jpg
レモンのパウンドケーキ
めちゃ美味しかったです

そして今回のお持ち帰り品
DSCN4723.jpg
馬のステッチは年賀状にと作り出したのですが
どっかで目を間違えて・・失敗作(;^_^A
ビスコニューを作ろうと・・
紺色の生地をいただいて ステッチ始めたけど
時間切れとなって・・家に帰ってから
ちょこっとステッチ・・まだ未完成ww
お持ち帰りに・・Soie et(ソワエ)2種類と
Sparkle Lame(スパークル ラメ)を少しただいてきましたw

今回は 初めてお会いした方を含めて4名の参加とお手伝いの方と・・
かなり・・こじんまりとしてるけど 楽しい♪
次回は春以降・・また楽しみです
それまでに・・建物ステッチ 終わらせたいな~(*^^*ゞ
開催の様子は・・主催者ハナゾさんのblogへ

img90e0573fzik7zj.gif

帰りは横浜をまわって~と帰ったのですが
あちこち寄って帰ったら
日が落ちてかけてました (爆
それもお昼を食べるのも忘れて。。Σ(゜□゜;;
でも時間を忘れて楽しい1日が過ごせた
こんな日がいっぱいあればいいのに~ww


2013.07.05 *Fri*

やっぱ・・楽し(*^ー^*)


今日はステッチカフェ。
かなり、目覚めは良くなかったのですが・・
おぉ!今日は時間通り動かなきゃ~と思っていたら
旦那が‥一言!
『あ!今日の飲み会があるとか言ってたな・・・今からバス間に合うかな~』
いつも車出勤ですが、人事異動が有ったので
多分・・・歓迎会?
え1?今日は車を置いてくのか? じゃ~乗れる?
ちょっとウキウキ~♪
でもギリギリまで・・車で行くか 電車で行くか迷って
運転して行ったことは無いけど・・
行先辺までは 良く通る道だし
こういう機会でもないと・・車の運転できないから
電車で行くつもりの時間で 家を出たら
めちゃ早く着いちゃって・・(;^_^A
少し車の中で待機して・・でも早めに会場入りww
DSCN4263.jpg
まずは雑談して~
持ち寄ったステッチ本見てニンマリ(๑'ᴗ'๑)

DSCN4264.jpg
同じチャートでも・・こんなに違ったり。。。
話題満載 色々な発見
やっぱ・・楽しい
そして・・刺激大!!!

ということで・・・
家に帰って来て お土産でもらったニードルマインダー作りました
DSCN4266.jpg
カフェで 止まっていた猫ステッチを
少しステッチ出来たのが 後押しになって
そのまま、PC向かって動画見乍ら・・チクチクステッチ
DSCN4270.jpg
猫ちゃん完成 (≧∇≦)ノ

1年間逢えなかったステッチ仲間
逢えてホント嬉しかった~~!!!

刺激継続させるために ステッチするぞ~!!!!
q(≧∇≦*) (*≧∇≦)p


2012.02.01 *Wed*

ステッチカフェ vol.4


4回目の参加となった ステッチカフェ
全体写真をすっかりとるのを忘れたので(;^_^A
雰囲気は・・主催者ハナゾさんのblogでww
まずは・・・前回提出忘れした クェーカを提出ww
DSCN2228.jpg
ハナゾさんがステッチ中のサモさん
DSCN2229.jpg
変わった生地ですょ~(*^ー^*)

今回のおみやは・・たくさん
DSCN2235.jpg
この写真の中のほかに 生地も頂きました
今回はみんなで 不要なものを持ち合って
分けっこしましょ~と言うこともあって
(引き取りが無かったらお持ち帰りでねww)
私は 手芸品の整理で
レースなどを持参
その代りにアイーダ地 はるキャンパス
糸をごそっと貰ってきました
ココさんから頂いた赤と青の糸
実際購入時は すっごい束らしく・・その時の記事はこちら→
これでも減ったのよ~と言われ びっくり
それを少し頂いてきたものを
DSCN2241.jpg
こんな風に三つ編みにして保管
高校の授業で まず最初にやった作業が
こんな風にしつけ糸を三つ編みにすることだったな~ww
こうすると糸がボサボサにならず 絡まず糸を取ることも出来て
そして 綺麗に保管することが出来る (*^ー^*)
すっごく綺麗な赤と青の糸
一色使いに ワンポイントのモノを作るのに良さそう(*^∀゚)b

先日購入した洋書を持って参加したカフェ
その一冊が こんな風になってるよ~と指摘されて
初めて知ったヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
DSCN2238.jpg
印刷のミスページ
それも・・・チャートページΣ(= ̄ω ̄=;)
自分の欲しかったページしか見ていなかった私(;^_^A
返品交換した方がいいよ~と言われ
カフェでは・・いいよ~面倒って言っちゃったけど
家に帰って来て よくよく見ると
いいよ~って言っていいような問題じゃない!!!
昨夜 購入先の紀伊国屋さんに問い合わせをしておきました
交換して貰えると嬉しいけど・・
OKとなっても 洋書なので
また手に届くまでが 時間がかかるのかしら?
って・・・引越までに間に合いますよね~(;^_^A
とりあえず 返事待ちって事で。。。

ステッチカフェ
共通の話題が持て 素敵な出会い
ここで一旦 参加は最後となり
ちょっぴり寂しい感じもありますが
またいつか 参加できることが出来たらいいな~
カフェの予定日に合わせて・・家出でもするかww
って、簡単に家出できるような距離じゃないよな~Σ(= ̄ω ̄=;)

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ