06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : Free Chart

2016.09.30 *Fri*

のんびり・・・・すぎww

何で‥こんなにのんびりやってるんだろ~~
なんて思うほど・・ぜんぜん、針が進まないステッチ

ちまちまステッチしてたステッチ仲間のカエデちゃんのフリーチャート
やっと、、終わったww (;'∀')
     20160930160733435.jpg
ピンクみのかかったアイーダ(たぶんペルミンw)に マタルボン815番
小さなタぺにして・・家のどこかに飾ろうw

さてさて、次は・・という気持ちになってきたので
ステッチ仲間のママくまちゃんに分けてもらった フェリシモさんのキッドをやりたくなった
ちょうどいいアイーダ生地 あったかな~(;^_^A

そしてステッチするためには ほかにも問題が・・
はい、肩こりが凄い・・特に首凝り
な~~にもしてなくても 首が痛いというか、頭が重い←首の座ってない赤ちゃんか‼‼
よく事故とかでムチ打ちになると 首にコルセットするでしょ
あれが欲しいくらいに 何かに首を支えたいときもある
でもね私・・タートルネックのように首に当たる服が好きじゃないので
首のコルセットとか 首サポーターとかって 着けれないんだわ~~ww

今まで作ったもの ほとんど飾れてないので・・
飾る場所確保しなくっちゃ~
何処にしようかな~(*'ω'*)

2016.08.28 *Sun*

マジか~(-_-;)

暑かったり・・・涼しかったり・・・
そして台風が一気に来たり・・・
いや~なんだろね今年の夏は・・"(-""-)"

先週、台風が来る雨風の強い日
そんな日にまさかの高校見学の予約入れてて
迷いに迷って・・・はい、行ってきました^^;
そんなに人も来ないだろうと思ったら・・結構居るじゃん。。びっくりしたよ( ゚Д゚)
午後からの見学会だったので・・
ちょうど台風の目が関東を通過するころだから・・
意外と雨風がやむかな~と思ったら全然‥強いしw
三男の傘が少し前に雨風の強い日に壊されて
買い換えたばっかりだったのに・・
高校行きがけの突風に一発K.O.っすよ
仕方なく急きょ買ったビニール傘も 校内の昇降口に誘導されてる時に
あっさり壊され。。。〇| ̄|_ 立ち直れない
帰りはビチョビチョになって帰ってきました
まぁ~高校の最寄り駅近くの商業施設まで車で行ってたので
帰りは速攻帰宅できたのは良かったけど・・
正直、こんな日に行った見学は 学校に辿りつけただけで満足
延々と長い説明も 校内見学も どうでもいい
時折窓に打ち付ける雨風が気になって 帰りたさいっぱいでしたw

そしてこの週明けも 変な方向に向かっていた台風 Uターンしてくるじゃん
まったく・・せっかく夏休みが終わるのに
学校が休校になったら迷惑なんですけどww

正直・・こう天気が悪いと 肩は凝るは・・・頭痛もあるし
もう怠くて仕方ない
それでもちょこちょこ進めてます ステッチ
20160828162859758.jpg
でもね~全然進まなくてね~(;^_^A
この写真は少し前の何で・・今はもう少し進んでますよ
肩こりに加えて・・ とにかく針先が見えなくて イライラ
と、ここで思い切って 眼鏡屋に飛び込むw
はい、今回2個購入
20160828162911686.jpg
1個は 通常と同じ 見え方は1.2あたり (紫色っぽいの)
んでもう一個は 手元中心に見えるタイプ
まぁ~老眼ぽいかんじかな~
とにかく手元を見るとき 針仕事もそうなんだけど・・
スマホ見たり 字を書いたり読んだりが 普段使ってる眼鏡では見づらくて
正直 これ作ってみてもどうなんだろ?って思ったけど
試しに作ってみた (ダメならレンズ交換できるっていうし)
んで、家に帰って使ってみた
おぉ~手元のが見えて 針仕事できるじゃん
字も眼鏡外さなくても見えるじゃん
・・・・ここまでは良かった
はい、TV見づらいです
時間を確認するために 壁の時計を見るも ボケてます
そう、手元に特化しすぎて 普段の何気ない行動に不便!!!
困ったね~
ふと立ち上がって モノを取りに行ったりとかがボケてて気持ちが悪い
さてさて、どうしたものか?
もうちょっと様子見て・・ダメならレンズ交換かな~(-_-;)

2016.08.04 *Thu*

やっぱ、8月は暑い。。Σ(´□`;)

梅雨明けたら・・暑い。。
毎日・・汗だく
我が家には 一応全室エアコンがあるんですが・・
長男の部屋のエアコンが全然効かないというので
少し前に見てもらって・・結局ガスが抜けてて・・
部品取り外してクリーニングしてからガス注入して・・と
2階の不安定な場所の作業をしてくださいました
でも先日 リビングのエアコンもなんだか効きが悪く
ここの所ずっと エコ運転して30分くらいすると
勝手に運転が止まって 取説見ろ!!!・・・って言われ
なので見て解決しようとしても・・全然変わらない
真新しいのでゴミもないのに 掃除機でフィルター掃除もして
でも全然直らず・・orz
仕方なく再度 電気屋さんに連絡してメーカーさん翌日飛んできてくれて
結局・・こっちもガスが抜けてて…(´д`|||)
どっちも設置した電気屋さんのミスでした。。
まぁ~どちらも 買って間もないので無料で直していただいたので
ありがたことです。。
ただ私自身、エアコンの風が好きじゃないので 
稼働率は少ないですww
でも今のエアコンはすごい!!!
今まで使っていたのと全然違う
ヒンヤリするけど・・昔のように寒くならないし・・
なんせ、電気代が少ない!!! びっくりするぐらい
特に長男は エアコンの稼働率が一番多いので・・(ほぼ毎日)
マンションとかと違って、戸建ての電気代は高くなると思っていたので
請求がマジ怖かったけど・・・
あれ?これだけ?ってびっくりするほど少なくてΣ(゜Д゜)
これで、太陽光発電システム導入したら・・
使うより売る方が多いってなるぜ~\(◎o◎)/
まだ工事日決まってないけどww
ちょっぴり楽しみな売電w

さて、そんな中少しずつ自分のリズムを戻そうと・・・ステッチ再開しました
でも、すぐ首が凝っちゃうので のんびり~~のんびり~~
20160804153910075.jpg
引越し前に準備してあったステッチ仲間のカエデちゃんのフリーチャート
ゆっくりすぎて いつ仕上がるかわからないけど・・w
でも、ステッチしたいものは いっぱいあるので・・頑張らないと( ^ー゜)b
でもやっぱり暑い時は・・何をするにも、怠いな~(´д`|||)

2012.09.13 *Thu*

ステッチ 完成~~♪


引越と同時に始まったことステッチ
ステッチ終わりました (*^ー^*)
DSCN3290.jpg
ペルミン18ct   マルタボン815
実は意外と小さく・・11cm×11cmの出来上がり
さて・・何に仕立てましょうか?
とりあえず、手持ちの小さな額に・・
DSCN3293.jpg
ぅふ(*^ー^*) 可愛い~♪

はじめはtin缶にしようかな~と思ったけど
手持ちのいいサイズの缶が無い
ポーチか何かにしようかな?
断捨離しきれなかった布もあるし(;^_^A
ただ、まだミシン出したりして
広げてできるスペースが無いので
じつは・・↑ 食卓テーブルが有るのだが・・・
20年も使ってるテーブルで 足がすごくヤバくて・・
重いミシンが乗せられない ><
まぁ~次のステッチしてる間に 考えましょうかwww
って、今度は何しようかな~www

line12.gif

さて、修理に出していた愛車
無事に綺麗になって 戻ってきました
‥て、写真有りません(;^_^A
普段は旦那が出勤で乗って行ってしまうため
日中は無いのでwww
この週末(連休)は 直った部分じっくり見ましょうww
そして・・もう事故が起きませんように・・・


2012.09.11 *Tue*

週末は進みが悪い Σ(= ̄ω ̄=;)


やはり家族の居る週末は
ステッチが出来ない(ノω・、) ウゥ・・・
特にこの週末は 三男が熱を出したし
お出かけもしたし・・

ということで・・ステッチは殆ど進んでない状態(;^_^A
DSCN3284.jpg
そして今年も・・100均のセリアさんで
ステッチのカレンダーをGET (*^∀゚)b
DSCN3282_20120911120527.jpg

早くから来年のステッチカレンダーが出てる~という情報入手してたんだけど
ご近所のセリアは カレンダーの陳列が無くって・・
まだかなまだかな~と・・・待ち状態でした
でも今日行ってみたら 有ったよ~
見かけたら即GETwww

line13_p.gif


昨日は三男は 学校を休んで医者へ行きました
・・が、区から貰った案内本?みたいのを参考に
市の医療機関マップを見て
近所の小児科と書かれた医者へ行ったけれど
小児科は 今はやってません・・・と言われる
3軒目にやっと 大丈夫ですよ~と言われるも
熱を出した三男を連れての医者めぐり
それも自転車だし・・
ぅわ~もう~~o(-"-#)怒りばかり
1軒目に行った医者は 以前は小児科もしていたみたいだけど
看板から小児科の文字が消されてた
2件目の医者の表看板は小児科と出てる!!!
・・てか、医院名が
○○小児科・内科・耳鼻咽喉科医院ってなってるしΣ(= ̄ω ̄=;)
なのに・・小児科やってないってどういう事よo(-"-#)
紛らわしい!!!
そこで紹介された小児科が また遠い所Σ(= ̄ω ̄=;)
地図帳も持ってないし 越して来たばっかで判るか~!!!
それでも 3軒ほどピックアップしてあったので
最後の頼みの綱~と言う感じで行ったら OK(*^ー^*)
まぁ~1軒目の医院でも近くで~と聞いた時に
で医院の名前だったので・・・たぶん大丈夫だろうとは思っていたけど
いや~小児科医が減ってるのは知ってたけど
一番欲しい 身近のかかりつけ医が減ってるんでは・・困りますね;
お昼に戻って来て 薬を飲んで夕方頃2時間ほど寝たけれど
熱が下がらず・・もしやまた休むのか?とドキドキしてたけど
今朝はちょこっと熱が有ったけれど
元気だし 家に居ても 仕方ないので
学校で発散して来い!!!と 旦那の命令で登校
まぁ~家に居ても TV見たりゲームしたり
ダラダラ~過ごされるだけなので・・・www
まぁ~何かあれば 学校から連絡してくるでしょう(;^_^A

そして今日は 修理に出した車が戻ってきます
‥って事を 今朝 出勤前に旦那から報告されたwww
先ほど 修理屋さんからも連絡が入り・・
今頃は 会社に配達されてるはず
待ってたよ~ 愛車ちゃん(*^ー^*)


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ