03
1
2
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : Fleurs déliées

2012.02.16 *Thu*

とりあえず・・でけた!


連日 あれこれと動いてるので
正直ぐったりなんだけど・・・
やっぱ中途半端はよく無い
そう思って・・・今の内ならできると ステッチ
DSCN2271.jpg
でも気分が乗らないので・・
手はすぐに止まってしまいます
それでも あと少しあと少し
DSCN2270.jpg
【Abécédaires au point de croix】 より 『Fleurs déliées』


気分を奮い立たせて ステッチでした
只今 水で洗って線を消して乾かし中

せっかくなので 額装風にしたいな~
そう思って 手持ちのフェリシモの
メアリーズベアの額に入れて見たら サイズぴったり
でも余分に額を買って無くって・・
今 サイトを見たら・・すでにメアリーズベアのキッドは終了していて
当然 額の販売も終了(ノω・、) ウゥ・・・
なんて・・・タイミングの悪い私
ん~ちょっと考えよう σ(-ω-;)

cup024.gif

2月から家庭学習中の次男
転居準備が始まった頃からずっと2人で日中は行動
連日 あっちへこっちへと買い物したり
買う予定のベットや机を見に行ったり
大好きな次男との時間が毎日楽しい♪私
(本人からは 煙たがられてるけどww)
・・・が、今日の午後は 学校へ登校
生徒会主催の予餞会へ
去年までは送り出す側で動いていたけど
今年は送り出される側
どんな気持ちになるのだろう・・・

と、私は そんな次男が居ないせいか
ちょっぴり寂しい午後
でも やらなくちゃいけないことは山積み
片づけもしなくちゃ~ あれも買ってこなくちゃ~
あぁ~髪も切りに行かなくちゃ~(白髪染も~)
ここ最近は 夕方はぐったりで・・・
コタツで夕寝してしまう始末・・・(;^_^A
これからは今以上に忙しくなるので
頑張らなくちゃですね。。。




2012.02.14 *Tue*

思うように・・・


毎日がバタバタ・・・
いつも頭の中で 転居関係の事を考えてる
そんな日が続いています
先週のうちに終わらせようと・・・頑張ったステッチ
たぶんそのせいもあって
土曜は調子が悪かったのかも・・
んで、頑張った成果
DSCN2259.jpg
モノトーンのチャートの方は何とか終わった(;^_^A

DSCN2258.jpg
カラーのチャートの方のステッチもやりたいんだけど
やってる間が無いΣ(= ̄ω ̄=;)
いや~ このまま終わらせたくない

cat031.gif

でもね~ 今はpcに向かえるのも朝だけ
夕方はもう ぐったりで 何もやる気がしない
そこへ引越でバタバタの週末に
次男の大学関係の書類が届きました
提出書類が1週間後の〆が有ったり
学費の納入書類
入学式までに返送する 役所で取る書類
あれこれとあり・・もう・・確認だけでぐったり
昨夜 次男と打ち合わせしながら 旦那にも確認
ある程度日程を決めて動こうということになり
自分の引っ越しが忙しくなる3月ですが
日付を決めてカレンダーやらスケジュール帳にメモ..._〆(゚▽゚*)
買い物するものもまだまだあって
メモ帳が只今 手放せない状態
今までのように こっちからあっちへの引越ではなく
上の子たちも今後 自分たちでしていかなくてはいけないので
とりあえず間違いの無いように 進めなくては・・・

そして早めに準備できると確認ができた自分らの引っ越し
でも結局 会社側から引っ越し業者が決まらないと
無いも進められない現状
疲ればかりで・・食欲もあまりないのですが
まぁ~無理をしない程度に 頑張らなくちゃ~


2012.01.27 *Fri*

ここまでくれば・・分かるかな?


冷え込みがつづく今日この頃
私はと言うと・・一層引きこもり状態
だからって・・何をするわけでもなく(;^_^A
それでも先日 ポケモンの配信を貰うため
電車に乗って浜松町のポケセンへ行き
ついでだ~と 羽田空港まで足を延ばしました
って、これだけを買うためにww
DSCN2225.jpg
TVを見ていて 食べてみたくて調べたら
『東京ぼーの』ってのが 空港でしか置いて無かったため
どちらも美味しかったですよ
ふふっ 視覚による食欲は止まりませんぞ
って、食べてばかりで運動しない・・てのは 
いけないですねΣ(= ̄ω ̄=;)

hc_line.gif

いろいろバタバタとしてますが
ステッチはちゃんとしてますよ・・DVDとか見ながらなので
進み具合は よく無いですが(;^_^A

DSCN2222.jpg
ここまでくれば・・なんとなくわかりますか?
同じ柄をステッチしてるのですが
左はモノトーン 右はカラーとなっています
このチャート この2種類で表示されていたので
両方ステッチしてみたらどうなんだろう~と思い
ステッチに選びました
DSCN2223.jpg DSCN2224.jpg

モノトーンの方が 若干ステッチは進んでいます
と言うのも・・実は 黒以外を1本取りでステッチする所を
2本取りでステッチしてしまったので
縫い終えていた殆どの部分を解いて~
同じ場所を ステッチし直すってのは かなり嫌なモノ
それでも 同じチャートだけど
別物と思って気分が切り換えれるので
結構楽しくステッチ出来ている感じ
けれど 来月からは上の子たちの転居で
こことアパートを数日ごとに往復して
今以上にバタバタするので
落ち着いて出来るのも 来週までだろうか。。(-ω-;)
まぁ~そういいながら 
自分の転居準備が本格的に始まる頃までは
ステッチするのだろうけどww


2012.01.23 *Mon*

進まぬ・・(ノω・、) ウゥ・・・


雪が降ったのもあって
めちゃ寒い
それでも室温は 15℃
外に比べれば・・暖かい方かな
おかげで 今年は結露は少な目(*^ー^*)
でも やっぱ寒い。。。
そして インフルエンザの流行の兆し
結局 予防接種しなかった我が家(;^_^A
マジに 手洗いうがい そして加湿して・・と
気をつけなくっちゃΣ(=°ω°=;)

私は 日中はバタバタとしてるのもあって
今 ステッチする時間は 夕方の夕食前と
お風呂上がりの後くらいしか時間が取れない
なので、ほんとんどステッチは進まずΣ(= ̄ω ̄=;)
DSCN2209.jpg
それでも 右側の方
少しずつ・・少しずつ・・・ステッチ
さて 2つのステッチが どんなふうになるのでしょうか?

teaset_cakeset.gif

この週末 珍しく長男が戻ってきました
と言うか、 
こっちの荷物をいい加減整理してもらわないと困りますからね
それでも 日勤夜勤が2週交代の仕事
先週 今週と夜勤で その真ん中の週末
土曜が休みになることが少ないのに・・
今回は珍しく休み
仕事上がりに部屋でひと眠りして夜に戻ってきた
昨日はせっかく居るのだからと・・
お昼頃 子供ら連れて電気屋へ
いろいろ買う予定の白物家電
上の子2人の意見を聞きたくて 連れて行きました
2人の意見が食い違っていた冷蔵庫
長男は 大きければいい
次男は 自動製氷が欲しい
この意見を足すと・・
実際 家で使ってる冷蔵庫のサイズ(400L)ほどになり
お値段もそれなりとなる
・・が実際店舗へ行ってみると
大きさは250L くらいで2枚扉の十分と言うことに
3枚扉の少し大きでも自動製氷のタイプがあることが分かった
他に 電子レンジは やはりオーブン機能は欲しいとのこと
これも ターンテーブルなしで小さなサイズで有るので納得
炊飯器は5.5合サイズを買って
ため炊きをして 冷凍すればOK
洗濯機は ある程度容量が洗えるタイプで
ポンプ付きってのが 有るし
今は 簡易乾燥が付いたタイプもある
一応アパートのお風呂場は 乾燥機能が有るので
この辺もどうにかなりそう
上の子2人を連れて行ったおかげで
食い違っていた白物家電の考えが まとまった感じ(*^∀゚)b
私が思っていた予算内で・・何とか収まるかな?
まだ家具類も買わないといけないので・・
こっちは 荷物を運びながら 
今度は自室にが持てるので・・話を聞きながら探すことに
こっちも 出来るだけ低予算内で収まってくれることを期待

夕方からは長男には 自分のモノを整理してもらいました
たくさんある小説などの本
出てるだけで・・段ボール3箱
その後 机の引き出しの中
マンガの付録や いろんなアニメのトレーディングカード
キーホルダーや缶バッチ・・わんさか詰まってました
でもふと見ると・・なんか懐かしくも感じた引き出しの中
気持ち的には・・このままにしておきたいと感じたが
上の子たちが使ってる机は 処分するので
このままは無理Σ(= ̄ω ̄=;)
処分するものを順々に片付けていかないと
部屋が広がらないし 詰めていく段ボールの置くスペースもない
というか、処分するための解体が間に合わないΣ(= ̄ω ̄=;)
そして こんどの週末は 不動産屋さんとの打ち合わせ
さぁ~いよいよ忙しくなるぞ!!!


2012.01.21 *Sat*

もう1冊・・到着 (*^ー^*)


いや~~寒いっす
ヒューーーー (寒 ̄ii ̄)彡…彡…
昨日は 雪が降った関東地方
朝起きて 外を見た時は ポツポツ雨だったのが
30分もしないうちに 雪景色
DSCN2202.jpg
三男が登校したころには 
車の上に 雪がうっすら積もってますよΣ(= ̄ω ̄=;)
今日は ポツポツ雨が降っていますが
曇り空なので・・とっても寒いです

cup038d.gif

ステッチの方ですが・・してますよ(*^ー^*)
DSCN2205.jpg
そして同じものを 隣にもww
DSCN2206.jpg
さて何故でしょう?

そして 頼んでいた洋書
昨日届きました
DSCN2207.jpg
ふふっ うっとり中です



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ