03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : tin缶

2012.01.05 *Thu*

初 仕上げ


師走にステッチしたこちらのチャート
tin缶に仕立てました
DSCN2142.jpg
中は ポンポンテープを入れてみました
DSCN2145.jpg
ステッチした糸が 濃い赤だったので
ポンポンテープも 赤が良かったかな~と思いながら
ピンクで可愛らしくしてみました

前回行ったとき 赤を買おうか迷ったんだよね~
うん・・これは 赤も買いに行かねば・・いや、全色揃えちゃうww?
これはこれでお気に入り(*^∀゚)b

さて次は~と思ってるのですが
やっぱり やりかけをステッチする方がいいかな?
でも、時間的に余裕が無いな~
次男から パッチで鍋ひきを頼まれたので
そっちを作ろうかな?
少しでも布を減らさなくちゃ~
ついでに 我が家用も数枚ww

ic-30f.gif  ic-30f.gif  ic-30f.gif

やはり冬は寒い
コタツに潜ると・・なかなか出れないww
外出もしようかな~と思うと
ついつい 車のカギを握ってしまい
この数日で すっかり鈍った体Σ(= ̄ω ̄=;)
そんな昨日 なぜか焼き芋を焼く私
安納芋を買ってあったので さっそくベーカリにセットww
DSCN2147.jpg
部屋中にあま~い 焼き芋の匂い
でも 普段焼くさつま芋と違って 焼く匂いも違います
出来上がって割ってみるとまっ黄色
すご~~く甘い
でも 食べなれないせいか・・子供らには不評でした(;^_^A
高いイモ買ったのにな。。。ボソリ
はい、今度は 普通のさつまいも 買ってきますよwww


2011.12.14 *Wed*

思い通りには・・いかない


黄緑の生地にステッチしたモノを
tin缶に仕立てねば・・と奮闘
DSCN2045.jpg
白のポンポンテープを付けて 可愛らしく
・・・だが、糸の色に悩んだように
合わせる生地もかなり悩む(-ω-;)
DSCN2047.jpg
どちらも小花柄の生地を使ってみました
色合わせのむずかしさ・・ここでもかΣ(= ̄ω ̄=;)

そしてこの黄緑のtin缶のふたのキルト綿を
倍にして入れてみました
DSCN2051.jpg
キルト綿の大きさを3段階にして
大きいのを2枚入れてみました
プクッとした感じがまたいいな~(*^∀゚)b

だいぶ tin缶作りもなれ
要領が分かるようになりました
・・が、この小さな缶は 内側が狭いので 結構大変なんだよね~
私的には・・スーのtin缶を作ったくらいの大きさがベストと感じました
でもあれって・・一番最初の作品なので
結構・・・グチャグチャ(;^_^A
また スーちゃんもステッチしたいな~(*^ー^*)

kutusita.gif

いろいろ準備を始めたいけれど・・
なんせ 上の子たちの住む所が決まらないことには
何もできないことが判明
でもこれって・・私一人が動いても意味が無い
気が付いたらメモ・・と書き出していても
一向に進まない苛立ち
こんなのでほんとに・・残りの3か月で出来るのか不安で仕方ない
でも当の本人が居ないことには何もできないんだよね~ ┐(´-`)┌

今はとにかく 次男の方のスケジュース組みをしてます
年明けてのはセンターと期末
その間に 学校側の許可を貰って・・
自動車学校へ通わせなくちゃ~
誕生日が3月なので
それに合わせて講習してもらって
誕生日過ぎたら仮免~と 完全引越までにどうにか取って貰わなくちゃ~
せめて引越前に私の車の運転させたい
あ~あっという間だよね・・どうしよう
自分の思った通り 事が運べばいいけど
そうはきっといかないよね・・
うぅぎゃぉ~←心の叫びww
出来れば どこかで公共の乗り物使って実家へ行きたいし
はぁ~ここは無理あるかな~(-ω-;)
 

2011.12.10 *Sat*

tin缶仕立て  そして・・嬉しい事


前記事のモノの下部分にも布を張り
tin缶の出来上がり
DSCN2024.jpg
DSCN2034.jpg
うんうん・・なかなかいい感じになりました (*^∀゚)b
でもちょっと写真の影が多くて・・見えずらいですね(;^_^A スイマセン

line-train_p.gif


昨日 眼科に行って
痛みかゆみもないようなので・・でも もうちょっとかな?と言いつつも
一旦治療を終わりにしようか?と・・(*^ー^*)
ふぅ~良かった♪
その後 病院近くの駅から電車に乗って
普段使うメイン駅へ
昨日の出先は 自宅から真逆方向だったけど
どちらも最寄駅が有って助かった(;^_^A
行った先は銀行
まずは いつも利用する銀行でお金を降ろし
振込先になっている支店銀行へ移動
そこで・・大学関係の振り込みをしました
そう、次男君 先月受けた公募推薦
無事に合格しました(*^ー^*)
試験後 
全くこの話をしようとしなかったので ちょっと心配していたのですが
大きなヤマを越えることが出来ました (*^ー^*)安堵
前年度までのデータが 募集人数より多く合格者を取っていて
不合格者が2~3人という感じだったので
その中になるのでは・・と思っていたらしい
とりあえず・・ホッとしました
でも今後 センター・一般で入ってくる人たちからすれば
成績の差はあるので・・さらなる精進が必要で
これからが大変なのかも。。

そして私はこれから さらに忙しくなるぞ!!!
まずは 2人の住む場所探し
とりあえず 2人で住んでくれるということで
長男の会社近辺で 探す予定
というのも・・長男の会社のある最寄駅からは
路線の相互乗り込みが有るので
乗り換えなしで 次男が大学の最寄駅に行けるのです
場所的には ナイスという事なんです(*^∀゚)b
ただ通学には 1時間かかるのがネック(-ω-;)
こことあまり変わらないが 乗り換えが無い分 楽かな?
ただ問題があるとすれば
長男は日勤夜勤とあり 生活リズムがバラバラ・・
出来れば2つの部屋が離れているのがいいけれど
ネットで探していたりするんだけど・・これ!というのが無い
来週は ちょこっと部屋さがしに 行くことになっていますが
やはり 住む本人たちが見なくていけないのもあって
週末しか見ることが出来ないんですよね;
でもね。。同じ場所に住んで居てくれれば
親としても安心だし 家賃の出費も助かる
旦那が出張しても 私が遊び(家出)に来ても 
寝る場所の確保は出来るんですよね~( *´艸`)フフッ
まぁ~年頃の男の子・・とすれば 嫌かもしれないが
うちの2人は・・全くもって2D世界の人間(;^_^A
3Dの女の子は興味なしΣ(= ̄ω ̄=;)
これはこれで心配なのですが・・
この辺は 親が離れれば変わる? 変わらないね(;^_^A

そして 住むところが決まれば・・あれもこれもと
いろいろ準備が有るので・・さらに忙しくなる
自分の引っ越しもあるしね・・
こりゃ~寝込んではいられないね
体調を崩さないようにしないといけないわ(;^_^A
まぁ~年内に 出来るステッチは終わらせなくちゃ~(≧∇≦)ノ

2011.11.08 *Tue*

一日こもって・・tin缶作り


朝ゴミ捨てに出たら
同じ階の人と話し込んでしまい
出掛けるタイミングを失って
まっいいか~と 出かけるをやめて
一日家にこもって tin缶を作りました
DSCN1858.jpg
花だけのモチーフのが 
ちょこっと位置を間違えてカットしてしまい
真ん中に 綺麗にステッチが来なかった(ノω・、) ウゥ・・・
が、tin缶にしたら 
やっぱこのチャートは可愛い (*^ー^*)
DSCN1861.jpg
今回はドット柄のハーフリネンを使用
いい感じにできました(*^∀゚)b
次はミシンのバージョンですよΣ(=°ω°=;ノ)ノ カエデさん

line19_p.gif

昨日は暑い日差しの日だったのに
今日は一転 寒い日となりました
こんな時は風邪をひきそうΣ(= ̄ω ̄=;)
気をつけなくっちゃ~
明日は 三男は学校行事で マラソン大会
明後日には次男の学校でも強歩大会があります
お天気は週末にかけて下り坂のようで・・
どちらの日も 好天には恵まれそうに無い感じ
まっ最後まで頑張って走ってもらいたい所なのだが・・
次男は強歩大会の練習が始まった頃から 膝の痛みを言い出した
小学校の頃に交通事故で 膝をけがしてて
それ以来 膝に水がたまりやすく 且つ
膝の皿の状態もよく無いらしい
無理して走って膝を悪くするのは困るので
当日走れるかは 朝の状態での判断になりそうだけど
本人は痛みがあっても
ハープマラソン並みの距離を走る気満々Σ(= ̄ω ̄=;)
いや~どうしましょう(;^_^A


2011.07.06 *Wed*

ステッチ専用 tin缶


毎日 暑い日が続きますね
節電のためにと エアコンを使わずに
日中は 窓全開で風を取り入れていますが
リビングは 国道に面した部屋のため
テレビ横のベランダの窓が開けられず
キッチンが隣接してるのと
熱がこもるせいか・・家族のいる夜は暑くて。。(;^_^A
寝るときは すべての窓を閉めてしまうため
かなり暑さがあるのに・・エアコンを使わないで
一晩中 扇風機がフル回転
私と三男は 氷枕を使って寝ていますが
2~3時間ほどで目が覚めて
のこのこキッチンへ行って 水分補給をしています
別の部屋で寝ている次男も 夜中に何度も目を覚ますようで
しっかり寝れていないので
そろそろ限界ですね・・
夜間だけは エアコンを稼働させようかと思う今日この頃です

ico_uchiwa.gif

tin缶が完成しました
CIMG2737.jpg

大雑把な性格丸出しの作品ww
実は・・失敗しちゃいました(;^_^A
ステッチした生地を裁断する際・・
印をつけてはさみを入れたのに・・
5目ほど内側を切っていて・・
上フタ面ギリギリサイズΣ(= ̄ω ̄=;)
全くの余裕が無い状態

CIMG2739.jpg

内側は可愛いらしく。。
でも中に入れた底板は 取り外せるように
貼り付けていません
tin缶にする前からこの缶を使っていて
その時は くず糸なんかも ポンポンと・・ここへ入れていて
なので・・今は底を張り付けないで 簡単にお掃除できるようにしました(;^_^A

今回多めに用意してあった布用の両面テープなのですが
途中で無くなってしまって・・
昨日出かけた際に 大慌てで買い足しました
近くのホームセンターで売ってるのが・・4mのモノしかないので
残ってる缶は大きいモノばかりなので・・
このままではテープ代が・・幾らになるやら~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
次はちょっと考えなくては・・σ(-ω-;)

でもこのtin缶 サイズ的にはすっごく気に入ってます
CIMG2745.jpg

中身が入るとこんな感じ♪
必要なものが いい感じに収納できます
20cmのものさし・ペン類・糸切ばさみ
刺繍糸 ・針も 布用の両面テープもちゃっかりww
缶だから・・マグネット式のクリップも使える

最初この缶を手にした時は・・
この缶 tin缶に出来ねーo(-"-#)と思ったけど
いざ作ってみて・・使い勝手はいいかもと (*^ー^*)b

ico_uchiwa.gif

さてさて・・いよいよ明日と迫った
ステッチカフェ』 ←ハナゾさんblogに飛びます
今回の会場は・・LALALA
体調は 本調子ではありませんが・・
参加予定です
途中 行き倒れなければ・・会場には着けるはずww
なのですが・・・個人的な私用の件の連絡が取れないため
ギリギリまで・・絶対 行けます!!と言えない私(;^_^A
今は 早く連絡が欲しいような・・いや、来るな・・とも思う複雑な心境ww

CIMG2743.jpg



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ