04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 【SEL】 Project 2010 - Flower of the Month

2012.10.26 *Fri*

忘れかけた仕立て・・


ステッチを終えながらも・・
ずっと放置していたFlower of the Month
なかなかミシンを出しての作業が
出来ずにいたのですが
やっと・・・仕立てました
DSCN3390.jpg

縦長のタぺにしました
ステッチを始めた時から・・
そして ステッチが仕上げた時からも
玄関に飾る予定でいました
でもここに越して来て・・飾るスペースが無く
果たしてどこに飾ろうか?と悩むところ(;^_^A
実はほかのタぺも飾るところが無く 片づけたまま
他のも含めて・・どこか飾れるスペースを
考えなくては~ σ(-ω-;)

32925904_p.gif

現在住む辺りは なぜかやたらに
送電線が多い!!!
でも玄関側は 遠くに羽田空港が有り
離発着する飛行機が見え
夜には・・ライトを照らし着陸する飛行機が見えたりもする
(つい最近 すぐ近くに建物が立ちはじめ 着陸後滑走路を動く飛行機は見えなくなりましたが・・ボソリ)
ベランダ側は1ブロック先は 市の境になる川が流れ
お散歩に最適で・・お天気がいいと富士山が見えると(旦那曰く、、)
とはいえど・・ベランダからの景色からすれば
建物と電線が目につき
決して眺めがいいとは言えない
それでも4階ということで・・
多少は 周りの建物からの圧迫感は無い
それでも真下は道路なので・・
歩道も殆どなく モノが落ちたらすく車直撃が有りえますからΣ(=°ω°=;)
布団干しは かなり気を遣います

DSCN3386.jpg
夏に越して来た当初は 日差しはほぼ真上だったのが
今は 部屋中ほどにまで 日差しが入るようになり
夕方の日差しが だいぶ南西に寄ってきた
夕焼けの空は いろいろな表情を見せてくれる

table08.gif


今週は三男が林間学校へ行き
バタバタ~うるさい日常は 一転すごーく静か
旦那は仕事で1日居ないし(夜も遅いし・・)
こんなに長く一人で居たのは 結婚して以来
てか、夫婦2人っきりで過ごすのも結婚して以来だわ(;^_^A
三男の居ない間は ひたすら荷物整理ww
片づけられないダンボール箱の殆どを
三男の部屋のクローゼットや部屋の隅に固めてしまったため
なかなか片づけられずにいたけれど・・
3日間居ないのであれば・・
少なくとも2日間は 出しっぱなし状態に出来る!!!!
いざ始めると・・埃でくしゃみが止まらず
マスクで完全防備で開始ww
中身を確認しては・・要るモノ 仕舞っておいていいモノを淡々と区別し
何とか・・大小合わせて5箱ほどが空き
しまうものは出来るだけ種類別に詰めて大5箱 小9箱が残った状態
それでも あっちに~こっちに~としていたモノや
使いづらかった廊下のモノ入れを含めて片づけ
後は 普段使いのキッチンリビングの方を
使いやすくモノを入れ替えていけば
しばらくは何とかなりそう?って感じまで出来た
まぁ~この辺は追々って感じに
年内に片づけられればww(;^_^A
気持ちがのれば・・できるかな?

DSCN3383.jpg

月曜に林間学校へ行った三男が水曜に戻ってきて
いや~うるさい Σ(= ̄ω ̄=;)
2日目の火曜日は全国的にお天気が悪かったので・・
当然・・林間学校先も朝から雨と風
林間学校のメインイベントの登山は中止
ゴンドラで山頂付近まで行ったとか・・
でも視界が悪く ほとんど見えなかったらしい
山頂での景色を見ながらのお弁当も中止
レストハウスでお弁当を食べたとか・・
夕食のBQは 大雨の中だったとかΣ(= ̄ω ̄=;)
なのに・・行き帰りは晴天で バスの中は暑いくらいだったとか
まぁ~お天気ばかりは どうしようもない
こんな思い出だってあってもいいんじゃないの?
って思うけど。。
やっぱり・・山頂からの景色は見たかったよう
林間学校の行き先は 実家へ行く方向なので
どっかの機会で 高速を途中で降りて
登山はムリだけど。。
山頂付近までゴンドラで行けるので 行ってみたいな~ってww
あの時 晴れてれば こんな景色だったよ~って
三男に見せてあげたいな~



2012.05.14 *Mon*

ひと手間 と mother's day


出来上がったSELに ひと手間
DSCN2632.jpg
花の下に 名前を入れて
下段に 製作年号を入れました
DSCN2633.jpg
ステッチ始めた頃から 花の名を入れたいと思って
でもどこに入れようか迷っていたんだけど・・
無難な感じに・・こんな風に(;^_^A

ステッチ線や汚れも落としたので
次は タぺに仕立てなくっちゃ~
あ!このサイズに合うベルプル無かったかも~ Σ(=°ω°=;)
探さなくっちゃ~ww

rose-10s.gif

世間様は 母の日の昨日
午前中は 旦那がソフトボールの試合に朝から出かけ
三男も連れて行く~と言っていたのに・・置いてきぼりに(;^_^A
朝から プンプンの三男o(-"-#)
という本人も 私に言われるまで気が付かなかったww
午後からはちょっぴりご機嫌斜めの三男を連れて
スポーツショップへ
靴とバトミントンのラケットを購入
DSCN2636.jpg
近所に 市の体育館が有って
そこの小さなジムを使うための上靴を購入した私
三男には 只今申込み中の バトミントン講習時に使えるようにと
同じく使用できる上靴と ラケットを購入
でもビックリ・・・三男の靴と私の靴のサイズが一緒Σ(= ̄ω ̄=;)
上の子らは 確か6年生ごろに同じだったような記憶が有ったけど
三男は体格がいいせいか・・すでに同じサイズに
とはいえ 足を並べると若干 三男の方が小さいけど(;^_^A
それでも背丈は 私の肩を越してきてるので
来年には身長は抜かれそうだわ(。。
まぁ~上の子たちは6年の時に同じになったので
その辺は一緒だろうか。。(-ω-;)
帰りの途中 バッケンモーツアルトの直営工場の喫茶店でお茶したり
小さな空いていた球場の隅っこでキャッチボールをして
いい気分になったのか・・三男のプンプンも消えてニコニコに(*^ー^*)

買い物先で・・母の日だから 『好きなお花選んで~』と言われたけど
ん~店舗にある花が どれもいまいちで・・
でも気持ちだから どれでもいいよ~と言ったけど
旦那と三男から お母さんの好きな花にして~と言われ悩むも
いいな~と思った花を見つけても
いいお値段だったり・・枯れかけていたり・・
結局 またどっかで買うからいいよ~と言うことになったのですが
帰りに食料品を買ったお店で
多肉腫の寄せ植えを見つけて
旦那が・・『これいいんじゃない?』との一言で決定
DSCN2630_20120514094858.jpg
可愛いじょうろに入った 寄せ植えです(*^ー^*)

昨日の朝は 次男とskypeでちょこっと話し
夜には 長男とも電話で話し
離れて暮らす家族が 輪になった感じの1日でした(*^ー^*)
母は 幸せですぞ♪


2012.05.12 *Sat*

ステッチの花が咲いた


波になかなか乗れなかったのですが
やっと最後の花のステッチが終わりました
DSCN2621.jpg
Poinsettia (ポインセチア)
そして全体
DSCN2623.jpg
窓のかけて撮ったら・・
光すぎちゃいました(;^_^A
今はひと手間加え中ww

1年前の始めたこのSAL
途中止まってしまったのも有って
時間がかかりましたが
ステッチ終わってよかった(*^ー^*)


2012.05.08 *Tue*

きく


GW中の平日
5/1・2は三男の登校日
昼間居ないのを利用して
チクチクとステッチ
旦那の実家に行くにも 一応持って行ったのですが
疲れもあって
20分ほどしかステッチ出来なかった

昨日最後の追い込み~とばかりに
11月の花『chrysanthemum』 菊を仕上げました
DSCN2601.jpg
こちらも・・
DSCN2609.jpg
11種の花が 並びましたよ(*^ー^*)

そして今はそのまま・・12月の花に突入ww
ここに越してきてから・・
この花SALのステッチスピードアップ
意外と完成は・・早い?
でも、GWの疲れがなかなか抜けなくて
目がショボショボだったり 違和感が有ったり
ん~もしかしてまた 眼が炎症しちゃったかしらΣ(=°ω°=;)
しばらく 目薬をさして様子を見ることにしよう・・

DSCN2545.jpg




2012.04.30 *Mon*

オレンジの元気が出る花


思いのほか楽しくて
進む針
10月の花 calendula(キンセンカ)が出来上がりました
DSCN2509.jpg
お花が増えます
DSCN2513.jpg
この色合いは 元気が出る色の花
残り2か月分ですが・・
GW後半で 旦那の実家の法要で帰省となるため
ちょっとゆっくりステッチになるかな?
それでも 5月中には ステッチを終わらせて
タぺに出来たらいいな~(*^ー^*)

l04-3.gif

昨日は島根の方へ遠出をしました
島根の三刀屋という所の珍しい桜がるというので・・
DSCN2504.jpg

桜・・というば 花の色がピンクだったり白だったりするのですが
この御衣黄という品種は
花びらの色が 緑色なんだそうです
DSCN2506.jpg
でも花を見るにはちょっぴり遅かったのか・・
見ごろは終わってしまったよう。。(ノω・、)ザンネン
それでも 所々咲盛りを見つけてパチリ

その後 少し足を延ばして 境港までドライブ
帰りは途中で いつものように温泉に入って帰ってきました
今度はお泊りで あちこち行きたいな~と希望
やっぱ日帰りでは ゆっくりできませんからね~ww(*^ー^*)


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ